Re:ゼロから始める異世界生活の好きなキャラについて語ろう

  • 1通りすがりの魔女21/11/03(水) 12:46:32

    リゼロの好きなキャラクターについて、どんどん語ろう
    メインでもサブでもモブでもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:52:05

    >>2

    わかる

    初登場の時から一貫してずっと優しい

    4章ガーフの膝枕辺りで姉様に落ちた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:14:31

    イェイ イェイ
    クルシュ最高
    クルシュ最高

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:17:36

    スバルくんに厳しくも優しく、自分にも厳しいの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:20:44

    >>2

    姉様は優しすぎますポイント


    ・エミリアの恩人とはいえ、身元不明で恰好も変で常識知らずで怪しさ爆発のスバルを、冷静に観察し普通に接してる

    ・スバルを疑いまくるレムを窘める

    ・レムに拷問されて頭がおかしくなった(ように見える)スバルにとどめを刺してやる

    ・クルシュ陣営から白紙の新書(宣戦布告と受け取れる)が届いた際に、スバルが人質にされた可能性を考えて、人質交換のために使者を捕らえる

    ・ユリウスたちとくつわを並べていて裏切ったようにしか見えないスバルを、無傷で捕らえて事情を聞こうとする

    ・聖域でのスバルの死に戻りによる変化に一番目敏く気づき気遣っている

    ・フレデリカはどんな事情があってもペトラを人質にする真似はしないと信頼してる

    ・記憶が無い状態でもレムが自分にとってかけがえのない存在と理解しつつ、スバル、フレデリカ、ペトラの命を優先する

    ・ロズワールの叡智の書を燃やすためのが目的なのに、協力の条件にガーフとエミリアを立ち直らせる事を入れる

    ・スバルとの決闘に負けたガーフの背中を押す

    ・レムやエミリアたちと離れ離れになった最悪の状況でも、死に戻りで様子がおかしいスバルを心配して気遣う

    ・憎き暴食のライにも一度は降伏勧告をする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:55:21

    >>6

    やはり姉様は男の趣味以外最高や

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:56:51

    みんな姉様すきやな
    俺も好き!
    オボレルであの状況でいろいろ察したうえで慈悲で介錯してくれる姉様にはまいるね...

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:03:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:03:58

    最近、スバルとエミリアとベアトリスが夫婦と子供のように見える

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:17:25

    >>7

    でも、ロズワールって、エキドナが絡まなければ、変なメイクと口調を除くと、

    イケメンで聡明で博識で慈悲深く亜人に偏見も差別意識もなく領地に善政を敷き領民を大事にしてるし頼めば誕生日会も開いてくれるし最強クラスの魔術師という、かなりの「良い男」なんだよ


    エキドナ関連のマイナスがデカすぎるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:26:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:29:00
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:31:17

    >>13

    なんの前知識も無くヴィジュアルだけ見せたらやっぱキザで嫌味な噛ませキャラって誤認する人多いだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:38:52

    (400年前の優しかった)エキドナ

    あと最優紀行読んでる時はそうでもなかったアベルが最近好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:44:40

    私は本編ほとんど読んでおらず、ぷよクエでのコラボイベントとネット上で得た僅かな知識しか持ってないマン
    とりあえずスバルとラムとレムとエミリアとラインハルトは好きです

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:00:28

    エミリアのオトコマエな所が好き
    可愛くて、その上優しくて努力家って…マジEMTだわ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:14:28

    アベルしゅき
    スバルとアベルの漫才を部下がまた陛下と軍師が
    イチャイチしてるよって呆れてて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:17

    『偽りの王選候補』のメルティとティーガとサルムのキャラとか過去が好きで本編に出てこないのさみしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:12

    >>14

    そもそもユリウスの初登場シーンって、スバル視点で「気障で嫌味なヤツ」っぽくミスリードしてる

    実際はスバルが劣等感と嫉妬で拗ねてただけだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:33

    ラインハルトとフェルトが好きだけど出番が少なくて寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:41:09

    最優紀行ではキレッキレで
    美しくも恐ろしく格好良かったのに
    7章でボケ担当になるのはズルい…
    戦闘力も戦力もなく皇帝の座取り戻す為の説得力もないのに付いて行きたいと思わせる謎のカリスマ性があるのが素敵だし、
    自分にはプリシラの様な幸運などないと気を張り続けてるところも人間味あって魅力的なアベルが好き。


    「ヴ」が付く名前のキャラ良いよね…
    ヴィンセント・アベルクスの響き好き
    ヴィンセント・アヴェルクスならもっと好き
    ヴィンセント・ヴォラキアに戻っても好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:43:54

    >>22

    一番大事なこと忘れてた。


    そんなアベルの魅力を最大限に引き出す

    スバルくんが一番大好きです。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:13:04

    7章の新キャラみんな魅力的だよなー
    オコーネル兄妹が癒やしだしズィクルさんも好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:41:36

    ソシャゲオリキャラだけどシオンすこすこのすこ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:49:08

    >>4

    記憶喪失前の凜々しいクルシュさまも記憶喪失後の乙女チックなクルシュさまもどっちも好きです

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:14:40

    早く本編での出番を……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:47:06

    スバルは個人的に見ていてウザくて恥ずかしい、助けてぇと言うのは共感できる、可哀想ぐらいの感想だった。4章の両親関連で好きになったし、あのうざい言動が父エミュだと思うと割と可愛く思える

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:02:04

    >>27

    凄腕のシノビとかロマンの塊だよな

    麦わらの一味なら放っておかないところだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:59:36

    お前たち、もっとベティーとスバルの事を語るといいかしら

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:59:58

    アルの活躍に期待

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:57:44

    菜穂子ママと賢一パパ
    スバルくんと合せてやって

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:15:37

    アニメでユリウスの曇り顔と覚醒を見れる日を楽しみにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:27

    >>23

    スバルって、他のキャラと絡んでこそ魅力を発揮できるキャラだけど、同時に他のキャラの魅力を引き出すキャラでもあるよな


    エミリア、レム、ラム、ベアトリス、ユリウス、オットー、ガーフィール、ヴィルヘルム、ラインハルト、

    パトラッシュ、ロズワール、エルザ、ペトラ、メィリィ、シャウラ、アベル

    みんなスバルとの絡みで魅力を発揮したシーンが多い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:44:30

    男も女も好きなキャラが多すぎる
    特典含め短編多いからか愛着沸きやすいんだろうな…
    なんで掌編集3と4早く出してください(切実)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:10:31

    シャウラ
    400年間も1人の人を想い続け与えられた役目をやり続けてるの一途過ぎて……
    「400年も待ったのにたったの4日しか会えないなんて」って言ってたのに最期は「400年なんて明日の明日みたいなもんだったっス」
    「――待ってる時間も、愛してたッスもん」
    っいうのが…
    あまりに純粋過ぎる愛で…
    スバルはシャウラに追い付いて欲しいね………

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:48:14

    >>2

    友達になりたいわ

    絶対人生飽きない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:34

    >>19

    メルティと同じ魔眼族がEXに登場したな

    しかも立ち位置からして、いずれ本編にも登場するのが確定

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:28:14

    >>27

    彼が本編に登場する時はカララギが舞台になるだろうから、またアナスタシア陣営が活躍するかもな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:45:28

    リンガ売りのおっちゃんことカドモン

    書籍&漫画&アニメで可愛い娘が登場
    さらに書籍では、まさかの第五章で参戦
    オットーやフェルトと一緒に戦う展開に多くの読者が驚いた
    アニメやマンガでも描かれる日が楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:53:22

    エキドナが好きだったけど、襟ドナも好きになってきた
    残骸スバルへの「……疑って、悪かったね」が響いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:33:42

    >>19

    実はサクラが好き クソ女だけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:36:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:36:41

    >>41

    ツギハグの「拳を振りかざして迫ってくるのが必死なだけの子どもだということにも、疲れたんだよ」ってセリフ好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:41:42

    >>25

    このシーン大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:50:11

    >>30

    スバルとベア子のコンビは最高です!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:52:15

    スバル頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:49:50

    >>36

    ツギハグでは、ある意味でメインヒロイン

    他のキャラにとっては悲劇だけど、シャウラにとっては幸福なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:20:21

    ミミ好き 可愛いのと物騒なのでサイコーサイキョー

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:29:01

    視聴前のレム・ラムのイメージ
    レム→ゲーセンやスマホゲーコラボでよく見かける子、スバルに甘々でいわゆるママ系ヒロイン。
    ラム→レムのおまけ。スバルにかなり厳しく、ツンツンしててちょっと嫌な子。

    実際原作を読んだらレム、君ちょっと面倒くさくない…?
    そしてラム姉さま優しすぎない…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:30:37

    姉様は本当に優しくて好き
    6章でスバルくんが吐きたいのに吐けないときに吐かせてくれたの本当優しい好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:40:28

    もしも3章でスバルが「逃げよう」と声をかけたのが万が一の確率でラムだった場合
    一緒には逃げてくれないけど、スバルが平穏に過ごせるように逃げる準備はしてくれそうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:43:03

    オボレルスバル君がめちゃくちゃ好きです。
    普段のスバル君も好きなんですが、あの全身を狂気に浸しながらも常人っぽさを残している所がとても好きです。
    破滅に突き進んでいることに自覚的でありながらも死にたくはない。殺されるなら、唯一すがることができるラムに。いつか他人は裏切るから、最初からスバルを憎悪する人間なら裏切らない、だって元々スバルのことを信じていないから。そんな悲しすぎる理論でずっーと生き抜くスバル君は本当に好きです。幸せを願っているけれど、スバルにとっての幸せはあの日生き残ってしまった瞬間に全て失われてしまったのかなと思います。ですが、それでも信じられるカラフルを追い続けることは「幸福」だったのかなとも思うのです…端から見るとまるで幸せそうには見えないのに、本人の独自理論によって、ブレず、ほだされず、決して変わらないままに幸せになろうとするキャラが大好きなのでオボレルスバル君はドンピシャでした。あんなにすがっていたエミリアをきちんと解釈違いした所も好きだし、ラムを見て安堵してしまう所も好きだよ~!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:06:02

    オットー良いよね。何気めちゃ有能だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:11:38

    スバルくんが大好きです
    ・1〜3章スバルくんのよさ
    異世界に来てからずっと、ずっと
    辛い目に遭ってきて、時には信じてた
    相手に裏切られて裏切られて裏切られて
    立ち向かおうと決意しても世界も死の恐怖も
    一瞬たりともスバルくんに優しくしようとは
    してくれなくて、好きな女の子のために
    力がないなりに命を張って頑張ろうとする
    優しい彼の心を誰も守ろうとしてくれなくて
    何度も何度も心を折られて3章で決定的に
    折れてしまった時に与えられた呪いを、
    自分が彼女に魅せて今度は彼女に
    「見せてくれ」って言われた『英雄幻想』を、
    大っ嫌いで大っ嫌いで大っ嫌いで大っ嫌いで
    大っ嫌いで大っ嫌いで大っ嫌いでたまらない
    自分を好きになってくれた子に
    『見栄を張りたい』って一心で立ち上がった
    『レムの英雄』のスバルくんが
    見ていて泣きたくなるほど悲しくて、
    でも見栄を貫く姿がカッコよくて
    リゼロを読むたびにスバルくんを見るたびに
    情緒がぐちゃぐちゃになるほど大好きです。
    3章の『ゼロから』と
    『ただそれだけの物語』は
    それまでの『ナツキ・スバル』の集大成で
    本当に最高、好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:00:02

    >>42

    わかる

    やった事は許せないんだけど、あのカペラの下で育ったと思うと・・・・・・

    あと悪女キャラとしては魅力的だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています