シャニPは一人みたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:52:59

    シャニPの人格は複数あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:00:31

    ノクチルP、シーズP、他ドルPと口調は同じでも同一人物感があんまりしない…
    例えるなら脚本家の変化で人格描写に差異が出る登場人物みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:01:10

    もっと腕とかにシルバー巻くとかよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:01:52

    >>2

    典型的な複数ライターギャルゲ主人公じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:02:45

    ノクチルPはハードMっぽいしシーズPはポカやらかすし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:04:47

    ぶん、たん、ぶん、たん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:06:43

    >>5

    いうほどシーズでポカやったか?

    最善手かどうかはわからないけどベターな働きはしてると思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:07:28

    そりゃライター違うし...
    なんなら同じユニットの中でも別人に見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:08:01

    >>6

    人格も分担って意味だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:09:41

    Pラブが複数人いるからクソボケを通り越してクズにならないような配慮は必要なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:10:25

    シャニPの性格設定ってあんまり決めてなくてライターごとに自由に任せてるんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:12:19

    場面によってペルソナを切り替えることを人格が複数あると表現したくないけどな俺は

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:27:22

    そりゃあお前、社員2人しかいない上に休日無しで一人で25人プロデュースするんだぜ?人格だって分裂するに決まってるだろ?むしろ別人格で交代して働くことによって「自分は休めてる」って錯覚させてるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:33:42

    両親は幼少期に他界、学生時代に異性に対してトラウマを抱え、それでも信頼が置けて結婚した妻には先立たれ、現在は休み無しで分単位の激務のスケジュールをこなす…人格分裂待ったなし!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:33:56

    >>11

    ノーカラットで2人が上手く噛み合ってないのに「バックダンサーも交えてトレーニングしよう」って言い出した時は流石に現場見えて無さ過ぎだろ…って思った記憶あるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:39:38

    樹里や愛依みたいなタイプが好みのシャニPとか霧子が好みのタイプなシャニPとか樋口がどストライクなシャニPとか人格に応じて好みの女性が変わったりするのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:42:37

    >>15

    シーズ担当Pとしての人格は他人格と違ってプロデューサー歴が浅いド素人説

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:54:07

    >>15

    俺は外部と合同で練習するのは別に悪い判断じゃないと思う

    現場が見えてないっていうけど現場ってどこで見えてないって何が見えてないんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:59:15

    相手によって向き合い方変えてるだけにしか見えん
    根っこは青臭くて優しい所は一貫してるし同一人物だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:00:35

    ぶっちゃけユーザーがシャニPという存在を強く固有の人物として認識してるから違和感あるだけで、向こうは多分基本的にシャニPを舞台装置だとしか思ってないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:07:56
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:26:46

    インタビュー見る限り1人の登場人物としてある程度性格は決めてるけどあくまでアイドルたちの引き立て役として作ってるんじゃないかな
    だからそれぞれのアイドルの魅力を引き出すためにシャニPのキャラを少し変えることもあるように思える

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:47:53

    ある程度の一貫性は持たせているけれどアイドルほどではないってとこやね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:49:21

    おまえらだって学校や職場とあにまんでの人格全くの別人だろ
    それと同じだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:57:05

    実際にアイドルに合わせてペルソナを切り替えていて、そのことに勘づかれてるのかもしれないところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:00:58

    人によってはもちろんその日の気分によって雰囲気とか変わるしそんなに変とは思わんかな
    凄いな!って思う時もおいおい…って思う時もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:02:05

    お前ら「○○くんってTwitterだとめっちゃ元気だよねww」を経験したことがないのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:06:24

    >>27

    それは経験したら終わりなやつなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:12:57

    本来アイドルに注目すべきなのにシャニPにばかり注目するあにまん民にも非がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:22:58

    >>22

    概ね同意だけどそれはキャラ(=キャラクターの属性)を変えているというよりも引き立て役としての使命を果たしているって感じがする

    なんというかシャニPは「アイドルの魅力を引き出す役割を持った柔軟なコミュニケーションができるキャラクター属性を持ったキャラクター」みたいな印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:25:48

    >>15

    にちかが基本シャニPの言う事をまともに聞かないって前提が抜けてるから変に感じるだけじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:34:36

    SHHisは「これまでの283プロに対するアンチテーゼ」「これまでのシャニPnoやり方だけじゃだめなのかもしれませんね」
    ってシナリオチームに言われてるのも勘案してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:36:53

    感謝祭とかにちか暴走からの土壇場フォローで何とか形にしたがシャニPのメンタルはボロボロにってオチだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:37:39

    >>3

    社長が呼び戻そうと躍起になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:39:13

    シーズは今までのやり方だけでは上手く回せないもコンセプトだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:39:27

    >>24

    ほわっ…そんなことありません

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:40:26

    >>24

    ぴぇ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:42:46

    冬優子とふゆを見て「冬優子って人格2つあるよな」とか言ってるようなもん
    どっちも本当の冬優子だし、どれも本当のシャニPだよ
    だからPふゆには予算が必要なんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:43:37

    >>24

    小糸特攻爆撃やめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:47:09

    シーズ相手だと経験がリセットされるシャニP

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:49:51

    シーズはもう何度も言われてるけど今までのシャニPの経験ややり方が通用しないユニットだから実質ニューゲームというか、プロデュースデッキゼロから組み直す必要あるからね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:01:23

    正直そんな深読みする話じゃないと思うよ
    プレーヤーキャラの性格が多少ブレるのなんてむしろ一般的じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:19:40

    ノーカラットのシャニPは美琴のフォロー力に期待していた部分もあったと思う
    ていうか出会ってから日が浅い状態じゃあそこまで自己完結した人間だって想定できんもん
    話が進めば進むほど美琴ってキャラクターは今までの283プロのやり方へのアンチテーゼを背負ってるキャラクターなんだなって分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:54:27

    どちらかというと人格は一つだけど複数人居ると思う
    各プロデュースコミュを同時に成立させるには一人じゃ無理だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:59:40

    それぞれのPコミュの時には一番大切なアイドルはその時プロデュースしてるアイドルになるって意味だと人格複数あるかも知れん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:27:57

    本当に全員を一人で見てるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:32:22

    >>46

    越境イベが別時空とかで無い限りは全員を一人で見てるはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:35:45

    シーズはシャニPの経験値がリセットされてるというより今までのユニットで得た経験則がことごとく裏目に出てるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています