僕の武器は攻撃力174の針しかない【ほしくだき】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:44:54

    スレが立った…なの

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:45:22

    信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したら前スレさんを埋めるかもしれないの!!

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 避難所2|あにまん掲示板前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/1379557/bbs.animanch.com

    それに…この最新話はコッコばかりだからネネコポンは肩身が狭いなの…

    [第15話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編ってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    …でも…なんか君は不思議なの私がいた原作みたいな感じがするの

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    エルフだって好きなハリボーが買えるわけじゃないの 私もスターミックスが買えないの

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:46:47

    新スレなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:47:24

    スレ立てエルフなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:48:46

    ほんわかすれなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:49:10

    シンシンからのクリスマスプレゼントなの


    エルフ御用達のアップローダーなの

    過激なコラはパスワードを付ければサムネを隠せるから安心して画像を上げられるなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    本当の前スレは荼毘に付したなの…

    骨はここにおいてあるなの

    僕の武器は攻撃力173の針しかない【神竜のツメ】|あにまん掲示板反対とまでは言いませんが…最後に1つだけ…スレ立てさせて下さいbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:49:57

    すぐに過去ログの元に送ってやるよぉおお!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:50:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:50:49

    >>6

    パスワードのつけ方と画像を複数枚貼る方法がわからないなの

    ちょっと教えてほしいなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:50:49

    やっぱりいつものが一番なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:51:09

    気づいたらもう埋まってて本当にビックリしたなの
    テンプレに変更を加えようとしたけど焦って立てちゃってあまりやれてないなの
    避難所で話し合いになった部分はちゃんと盛り込めてるかななの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:51:30

    新スレなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:52:30

    スレ立ってたなの!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:52:54
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:53:12

    >>11

    サンドラの画像だけじゃちょっと……少なくない……?ってなるなの

    レスのほうにも作者への直接的な愚弄は控えるよう書いておいたほうがいいと思うなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:53:31

    >>9

    ファイルをアップロードから選択多分そこで複数選べたなの

    アップしたらパスワードを設定って下の方に出てくるなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:53:59
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:55:19

    注意書きは>>1の時点で書いておくべきなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:55:22

    >>9

    順を追って説明するなの

    まずこの画像みたいな画面が出てくるからファイルをアップロードをタップするなの

    そこで>>16の通り複数ファイルを選択出来るなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:58:25

    >>19

    そしてアップ後の画面に移るけど、画像の下にこんな欄が出てくるなの

    ここのダウンロードパスワードをタップして適当な言葉、例えばエルフとかを設定するとこんな風にサムネを隠せるなの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題133_20221211232708.png (516 KB)d.kuku.lu
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:59:24

    今一番必要とされてるのは「避難所で決めた注意文を守る」というエルフの決意なの
    そこだけは茶化さずに書くくらいの覚悟でやらないと、このスレも爆破される可能性が高くなるなの!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:59:34

    >>19

    >>20

    パスワード設定はできたと思うの

    複数選択がうまくいかないなの……


    ファイルなう - アップロードされたファイルなのエルフカラー.jpg (20 KB)d.kuku.lu
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:00:18

    そこまでしてこの漫画でエロコラするエルフは何考えてるなの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:00:21

    >>22

    できてねーなの!

    なのは本当に「バカ」なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:00:58
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:01:17

    燃えてなんぼのエルフに候なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:02:08

    >>15

    >>18

    なるほど…次からは絶対気を付けるなの

    1にそれはダメなのって注意書きと注意喚起画像をリンクで貼り付けるやり方にしてみるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:02:59

    このスレもパァァしてやるなのぉぉぉ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:03:03

    >>24

    パスワードはできてるなの

    紛らわしいことに自分では普通に見えるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:03:33

    >>28

    冗談でもダメなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:24

    ようやく遥か大昔に作ったコラ画像の季節がきたなのまさか未だに針スレが続くとはあの時は思っても見なかったなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:39

    >>29

    検証助かるなの

    複数選択がどうしてもうまくいかないなの

    一枚選んで「開く」を入力した瞬間アップロード完了しちゃうなの

    ちなパソコンなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:42

    お疲れ様でしたエルフさん
    これからは人間がスレを運営していきます

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:05:17

    >>30

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:05:43
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:06:16

    >>33

    エルフの皮をかぶるとなのなのして語調が柔らかくなるから便利に使ってただけなの

    なのたちはずっとエルフの皮を被ったニンゲンなの エルフをなのる蛮族なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:06:20

    >>22

    複数選択は使ってる端末がスマホかiPhoneでかで変わるのか分からないからあまり参考にならないかもしれないけどロングタップすればこんな感じで複数選択出来るなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:06:59

    今日は懐かしいコラをよく見るなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:08:58

    なのが懐かしいコラを貼ると他のエルフも懐かしいコラを貼るなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:09:38

    今北エルフに向けなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:10:00

    爆破されてもこのキャプテンエルフ号ならぶっちぎりなのアル

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:10:23

    狩人も最近見ないなの
    時代はアレク、師匠、マヌルの三本柱なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:10:41

    祝いにコラまとめスレはるなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:11:54

    >>43

    昔はこれ下さいと商人さん報告だけで何レスも粘ってたなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:13:09
    僕の武器は攻撃力54の針しかない【のこぎりがたな】|あにまん掲示板…失礼前スレと申しますhttps://bbs.animanch.com/board/1088596/このリンク先に第四話様がいらっしゃる…とそう伺って来たんですがご存じですか?https://bbs.…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力82の針しかない【フルムーンアックス】|あにまん掲示板前スレはかしこぃなぁhttps://bbs.animanch.com/board/1138044/じゃぁ来週くらぃにまた来るから第5話に言っとぃてくれる?https://shonenjumpplus.…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力105の針しかない【はかいのつるぎ】|あにまん掲示板マヌル 前スレで疲れたでしょう先に家に帰って休んでてください ニコッhttps://bbs.animanch.com/board/1176918/もしよかったら一緒に最新話へ参加してみては?1人じゃな…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力140の針しかない【オチェアーノの剣】|あにまん掲示板近寄るななの!!超希少な針漫画のこのスレは書き込ませないの!どうせこのスレの考察とクソコラ狙いなの!bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力141の針しかない【アポカリプス】|あにまん掲示板みなさんは『針スレ』をご存じですか?針漫画をつつきまわすあの針スレですbbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力170の針しかない【真・おうさまのこん】|あにまん掲示板…… …誰か… おるの…か…?bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:23:33

    パスワードは「エルフ」なの

    フォルダ内のファイルを自由に動かすことができない以上並び替えを上手く使わないと狙った画像だけ貼るのは難しいなの…

    ファイルなう - どんなファイルも即URL化d.kuku.lu
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:35:47

    針スレは滅びぬなの!何度でも蘇るなの!IMMの力こそエルフの夢だからなの!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:36:52

    >>46

    パソコン派は色々と難儀してるみたいなの…

    でもパスワードど画像の複数選択をマスター出来たみたいでよかったなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:44:33

    >>48

    できてたなの!?

    教えてくれてありがとうなの!

    コラは作れないけどそのぶん頑張るなの!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:58:35

    >>47

    IMMことマヌルははりスレのみらいをにない、エルフのぐろうをそのみでうけとめている

    やっぱりマヌルはすごい。ふまんをもらしたことなんていちどもなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:23:03

    勢いでこんなものを作ってしまったなの…

    針坊のコラなんだけど、もの凄く人を選ぶものだから閲覧注意なの

    パスワードは「エルフ」なの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題152_20221222013512.png (230 KB)d.kuku.lu
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:59:03
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:48:58

    初カキコ…ども…

    俺みたいな中3で1針読んでる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

    今日のクラスの会話
    あの流行りのチェンソーかっこいい とか あの単行本ほしい とか
    ま、それが普通ですわな

    かたや俺は電子の砂漠で1針を読んで、呟くんすわ
    it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

    好きな食べ物 ハリボー
    尊敬する動物 上野のシンシン(肉食行為はNO)

    なんつってる間に新スレっすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:03:45

    このスレでは懐かしいコラ貼っていいなの!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:08:05
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:16:45

    このスレからは狂気を感じるの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:45:57

    懐かしのコラを貼るスレなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:25:56

    原初のコラなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:27:10

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:32:19

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの
    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:33:02

    >>60

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!

    ・楽勝なの

    ・ついでに私がやるなの

    ・雷撃魔法 パリッ

    ・氷結魔法 パキパキキ

    ・『ダブルマジック』

    ・『魔導大元帥』サンドラ

    ・ムサシ そこを退くなの 魔法で一掃するの

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:34:07

    『剣聖』アレク
    ・気合を入れろムサシ! 国民の命がかかってるんだぞ
    ・フッ どうやら…杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!
    ・任せろ
    ・ヴァンダライズ!!
    ・あとはお前だけだぞ 観念するんだな

    『戦極侍』ムサシ
    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・…俺も国民なんだがなぁ
    ・何を言ってんだコイツは…
    ・さぁ… 行こうぜ
    ・嬢ちゃん!空のヤツラ頼めるか?
    ・おいおい…物理攻撃が効かねぇスライムもいるのかよ…
    ・上級魔法の同時詠唱…その上で高速詠唱(ファストキャスト)とかいつ見ても凄ぇヤツだぜ
    ・…ああ 悪ぃな もう斬っちまったわ

    ちくわ『大明師』
    ・回復は完了した
    ・…おや やけに騒がしいですね
    ・お前はバカか? 我々は回答する為だけに来たんじゃない
    ・ちくわの見せ場は割愛します。(とてもガンバっていました)
    ・な…ッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:35:02

    今週のゲー魔王、精鋭PTのリーダー格が顔芸をしてアッサリ死んだの
    読んでてアレク隊を思い出したの、針漫画を初めて面白く思えたの
    シンシンは神漫画家、そう錯覚してしまったの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:35:02

    失礼…今後はカスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:35:33
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:36:18
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:48:58

    語録があるとスレがあったかいなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:26:57

    スレ復活したけど話すことが無いなの
    森がシンとしてるなのシンシンなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:20:38

    なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:44:29

    ケンシ(マヌル…キツイ言い方をしてすまない…、だがお前はこうでも言わないと自分を犠牲にしてでも俺達を支えようとするだろう?現にお前はこれ迄の旅で俺達を十二分に支えてくれていた。でもなマヌル、お前のステータスじゃこの先の危険な旅には耐えられない。必ず無理が来て取り返しが付かない事になる…だからお前は故郷で俺達の…いや、勇者の凱旋を待っていろ。その時には今日の事は幾らでも謝ってやる…幾らでも殴られてやる……。ふっ、優しいお前のことだ、どうせ笑って許してくれるんだろう?滑稽だな、今ですらお前の優しさに縋っている自分が情け無いよ…。お前の優しさは戦いが終わった後の時代にこそ必要なものだ。……だからマヌル、今日でしばしの別れだ。また会おう、友よ……)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:50:52

    >>70

    夢回二度目はくどいなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:55:41

    >>71

    普段から「これいる?」って回ばっかだから何も問題ないなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:16:27

    >>72

    本気でシナリオ上不要なのはたったの2話と3話と8話と9話と10話しかないなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:39:36
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:41:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:46:06

    >>71

    待つなの

    実はケンシはマヌルを慮って追い出したと仮定して1話を読み直してみるなの




    ほらなの




    なんでなのはこんな苦行を自らに課したなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:48:00
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:50:12

    コハクさんため息つき過ぎなの
    態度悪いなの
    ハァーなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:52:26
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:53:10

    おやつの時間なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:54:02

    批評してる奴はもうちょい待っててくれ、きっと50話ぐらいで面白くなるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:55:48
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:57:52

    前スレ消されたのに次スレ立てていいなの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:58:28

    >>83

    いいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:58:54
  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:00:02

    ほんとに話すこと無いなの
    ゲー魔王スレの方がまだ噛むところあるなの
    あるなの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:00:23

    >>85

    気に入らないとかじゃなくて不安なの

    また消されるんじゃないなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:03:19

    最近は針を読むの忘れがちなの
    今更読んできたなの
    針より素手の方が掘りやすくない?なの
    というか針ッパリは食事のときは針しか使えないなの?何処までが装備で何処までが使用するに該当するのか分からないなの
    衣服を手に巻いて掘るとか出てきた石を使うとか出来そうなものなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:05:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:06:16

    >>86

    仙人の如く霞を噛み締めろなの虚無を喰らうことで初めて気づく境地があるなの

    なのはハリボー食べるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:06:38

    >>87

    どのみち避難所だろうと消される時は消されるスレなの

    規約違反のアンチスレなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:08:20

    >>86

    針は更新から5日も立ってるけど魔王は今日更新されたばかりなの

    針は感想スレじゃなくて総合スレだから今まで噛んできた回数が桁違いなの

    そもそもインディーズが一般連載より拙いのは当たり前だから語ることが少なくても仕方ないなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:16:28
  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:37:57

    >>93

    元より合ってるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:19:07

    >>93

    あっちは不自然なアホ面で露骨なsage入って腹立ったなの

    こっちのほうがいいなの 自然なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:53:06

    オニキスくんはマヌルを落とし穴に落としてその後どうするつもりだったなの?
    餓死を待つ?後で引き上げて逃がす?後で生き埋めにする?
    放置して誰かに見つけられたらどうするつもりだったなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:53:10

    >>88

    採掘はスキルの有無や道具によって効率が変わってくるなの

    そして道具より掘る対象が硬いと掘れないなの

    針でチクチクするより手で掘る方が効率がいいけどそれをしないということは針坊の手はあの穴の土より柔らかいということなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:57:29

    >>93

    汗を追加した以外手を加えてないのにコラの方がしっくりくるあたり

    ナベッパリは絵は上手いけど漫画力は高くないと思うの

    でもこんな針漫画に力を注ぎたくない気持ちは理解できるの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:03:24

    >>96

    あそこは誰も来ない辺鄙な場所だから見つかる心配は無いなの

    そして餓死したらパァァァ擦るから死体は残らないなの

    でもこんな回りくどいことしてないで普通に刺し殺したらよかったなの

    直接的に手を下そうとしないなんてオニキスはビビリの甘ったれなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:13:30

    >>99

    »あそこは誰も来ない辺鄙な場所だから見つかる心配は無いなの


    それが本当なら針スレが消される筈無かったなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:44

    >>99

    人もパアアアするなの?

    ムサシはゴトンでアレクはパリン…したなの。なのは後片もないしモリ爺はパリィィィンなの


    オニキスくんは穴を塞ぐなり隠すなりしろとは思ったなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:42:30

    ハイエルフの言うムサシのこれから的にパァァすることは確定してるの

    ここでクエスチョンなの
    あのパァァ現象には、旧作時点で名前が付けられてたの
    敬虔な針読者なら答えられるはずなの
    なのはそうでもないからもう忘れたの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:38

    光化現象とかそんな感じの名前だったはずだけど刹那で忘れちゃったなの
    まあいいかそんな設定…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:11

    惜しい、光子決壊なの
    やっぱりあの世界気味悪いなの
    上位者によって管理されてるシミュレーションワールドとかそんな感じがするなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:18

    あのパアァァァってちゃんと設定あったなのね
    もっとふわっとした設定だと思ってたなの
    シンシンごめんなさいなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:49

    おまけで思い出したなの
    あの森を一人で切り拓いて里を作ったモリ爺ってやっぱり凄いと思うなの
    あれだけ里の中が真っ平らになってるからモリ爺の採掘スキルはめちゃくちゃ高いなの
    道具のおかげだとしてもあの土地面積を整地するなんて普通の根気じゃ続かないなの
    まさかあのおまけはモリ爺の凄さをさらに盛るためだったなの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:53

    >>105

    シンシンを侮ってはならないなの

    声を大にしてシンシンを褒め称えるなの

    実質アンチスレとしての針は死に、新たにファンスレとして針は生まれ変わったなの

    もちろん登場人物の愚弄は続けるなの

    これはなの達の愛情表現だからセーフなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:12

    登場人物もgrowを続けるの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:59:04

    grow(成長)したら手のひらを返せばいいなの
    その時その時に感じたものを叫ぶのは読者のスタンダードスタイルなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:18:42

    >>107

    正直どこまで世界が作りこまれているのか興味あるなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:56

    完結する最後まで追えば答えがあるの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:53:15

    いつまでかかるなの…?
    それまでにシンシンの針が折れないこと
    なのが飽きないことが条件なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:56:00

    >>112

    打ち切りも忘れちゃいけないなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:58:05

    そもそもこの漫画の終わりってなんなの?
    普通なら魔王を倒すか魔族と仲直りして終わりなの
    でもマヌルの旅の目的を考えれば賢者の石を勇者に届けて俺たちの物語はこれからだもおかしかない気がするなの
    こう見直すとマヌルって主人公の器じゃないなの…外伝で主人公になる脇役の設定なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:59:19

    簡潔までおおよそ見積もって2年くらい…?なの
    シンシンの針はレジェンダリィウェポンだから折れる心配はしなくていいなの
    飽きに関してはどんなものにも熱意が途切れる瞬間があるししょうがないなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:00:26

    >>115

    ぶっちゃけ引き伸ばそうと思えばどこまでも引き伸ばせそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:03:10

    >>114

    それはそうなの

    どうせ主役にするなら勇者ちゃんの方が適正があるなの

    でも針坊に主役を譲ってしまい今はただのメンヘラになっちゃってるなの…

    この漫画の終わりは…ひのきのぼうみたいになるか独自性を出すのか読みきれないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:05:12


    非常に困難なこと、ほぼ実現不可能なこと。

    「撈」はすくい上げること。

    海の底に落ちた一本の針をすくい上げるという意味から。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:39
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:11:03

    さすが魔族は博学なの
    風流な言い回しで愚弄すればきっとコメントのトゲトゲも針山から足つぼマットくらいには柔らかくなるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:50
  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:18:28

    磨杵作針

    読み方 ましょさくしん

    意味 惜しまずに努力し続ければ、必ず成就することのたとえ。

    この漫画のキャッチコピーにぴったりなの

    「磨杵作針」(ましょさくしん)の意味四字熟語「磨杵作針」の意味。磨杵作針とは、惜しまずに努力し続ければ、必ず成就することのたとえ。yoji.jitenon.jp
  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:15

    なるほど、師匠によってあっさり救出される所が鍬だったのかなの
    針は教養漫画だったなの?通りで読んでて退屈なわけなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:49
  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:23:51
  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:25:51
  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:27:55

    >>114

    心配しなくとも賢者の石を受け取った勇者ちゃんが暗黒大陸を目指す旅が始まるなの

    その場合マヌルの出番が数年ほどなくなるけど針漫画が続くので問題ないなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:55

    >>127

    でもマヌ坊の奇天烈な針展開なしでゆーしゃちゃんでジャンプラを生き抜いていくのは大海撈針みたいなもんなの

    打ち切り待ったなしなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:32:09

    >>121

    ちょっと真剣に感心しちゃったなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:05

    >>110

    ねこねこぽんみたいにその場その場で必要とあらばガジェットが生えてくる程度には緻密な世界観なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:06

    過疎なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:32:09

    過疎の書き込みするならもうちょっと待つなの
    まだ1時間も経ってないの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:34

    >>132

    待てないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:37:45

    過疎エルフは30分ごとにレス更新されないと気が済まないなのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:47:35
  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:50:35

    教わるもなにも知ってるわけねーなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:58:20

    よく考えたら必要なスレ削除だったなの
    管理人ちゃんはかしこいエルフなの(age)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:02:28

    管理人がエルフ認定されてて草なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:42:11
  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:54:46

    【閲覧注意】

    針坊のコラなの

    性懲りもなくまたやってしまったなの…

    ※パスワード「エルフ」

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題157_20221223015050.png (1.27 MB)d.kuku.lu
  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:56:14

    全盛期は30分で1スレ使ってたなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:01:39

    サンドラ爆死回時の攻撃力70はわずか18分44秒で歓送したなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:06:17
  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:38:55

    >>93

    コラの方が合ってるとか言ってたからこのコラ元読んで来たの

    針が清流に見えるぐらい濁ってたのやべーなの泣きそうなのあれと比べたらこれからも針坊応援していけるの王。を視たノヴの気持ちが理解できたのちょっと涙出てきたの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:03:30

    174もスレが続くだけあって針には不思議な魅力があるの
    また1人エルフが真理に気付けたみたいでよかったなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:20:20

    そういえばあの針は左手に持ち変えるのは無理なの?
    全力で針を振るのも十分おかしいんだけど、あそこまで右手を痛めるくらいなら持ち手を変えればよさそうなの
    どんな力でやってもダメージは1固定なのに針坊は頭が弱くてかわいいなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:25:27

    右手で振るたびに1ダメージ返ってきてる説なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:36:47

    ただでさえ呪い、固定1ダメージなのに反動付きとか本当にかわいそ…なの
    でも何故か同情する気にもならないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:56:14

    >>146

    特にそういう描写はないけど針坊の知能じゃ実質不可能なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:01:51

    多分なの以外はあまり関係ないだろうけど一応書いとくなの
    ファイルなうでファイルの差し替えを行った時にパスワードが外れて丸見え状態に戻っちゃうから再度パスワードの入力しないとやばいなの
    コラの頬染めを忘れて差し替えたらパスワード外れててほんとビビったなの…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:50:07

    まーたタフカテにスレが立ってるなの
    それでゲー魔王や殺戮の王と比較されて少しムッとしてる自分がいるなの
    この気持ちはなんなの…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:53:45

    >>151

    このスレでも同じことやってるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:56:10

    魔王にも薬師のジョブが出てきてたなの
    実質コラボなの
    やっぱり一般的な薬師のイメージはこんなもんだと思うけど何でハリ太郎は薬草しか使わないのなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:20:38

    >>153

    そもそも針坊は薬草使ってるだけで薬師らしいことを何一つとしてしてないの

    本当に薬師なのかどうかも怪しいの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:21:30

    >>153

    恐らく金欠なの

    社会的信用が無いからマトモな稼ぎが無いと思われるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:55:34

    >>154

    薬師というより薬草師なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:59:00

    なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:47:35

    >>157

    大逆転物語?それはいつ始まるなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:49:09

    あれっいつのまにか復活してるの
    やっぱりこのスレ画が落ち着くなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:23:16

    パンダのシャンシャンが話題なの!
    シンシンの時代ももうすぐなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:58:54

    許さないなの。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:23

    >>158

    針坊が人の道から大きく逆方向に転がって行く物語なの

    まぞくに与して利益供与しクォンツの死に涙する人類の敵なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:38

    >>156

    つまり無許可薬師なの。薬草はどう食べてもまずいのだなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:27

    過疎なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:40

    >>155

    それもこれも全部レジェンダリィウェポンガチャに遺産を全ツッパした誰かさんのせいなの

    おかげさまで針坊は貧乏ぐらし…こんなのってないなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:17:24

    >>165

    レジェンダリィウェポン前はアイテム駆使してなの…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:07

    >>164

    更新が近くなるにつれて書き込みが減っていくいつもの流れなの

    最新話がくれば過密になるから気にすることはないなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:02

    15話が出始めた時は安っぽい感動物語になんだこれはって怒ってたけど冷静になってみるとそれなりによかったって自分の中では結論が出たなの
    安っぽいって評価は変わらないしどいつもこいつも頭が悪いとしか思えないけど話としてはツッコミながら楽しく読める理想の針展開なの
    なにより針坊の新たな可能性、というより変な性癖を植え付けられたこともあってか見る景色が一変したなの
    あの時荒んだレスをした自分をぶん殴ってやりたいなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:37

    >>164

    主は申されましたなの「暗いなのと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょうなの」

    文句言うてる暇があるならクソコラでも作ってカルピス薄めの作業をするなの。なのは濃厚とんこつラーメンすすってるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:30:06

    >>169

    もうアレクのクソコラだけで二桁は作ったなの…

    攻撃力4の頃からコラもしてるしもうなのは燃え尽きたなの…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:35:04

    >>169

    分かったなのダシを追加してあげるの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:35:49

    >>170

    一言で言うと「燃え尽き症候群」なの

    飽きが来たときは一旦スレを離れて新しい遊びでも始めるなの

    寂しくなった時に戻ってくればまた楽しめるだろうしそのまま帰って来なければ真人間戻れてハッピーハッピーなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:45:26

    >>171

    おい!ラーメンにクオンツ族が入っているなの!

    早く新しいのと交換するなの!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:46:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:05

    コラボなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:07

    >>171

    塩分とエグみが増えそうなの

    ジジイは嫌いなの!ポイ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:54:51

    毎週読む度に何でナベッ針はこの作品の作画担当になったんだろうと思うけど、それでもナベッ針が作画についてリメイクするくらいの作品だからそれなりのシナリオだろうしいつか来るであろう掌返しする回が正直楽しみなの
    でもモリ爺の爆散にそれなりの原理と理由が無いのなら見せ場回もノリ優先で滅茶苦茶な展開にしそうで不安なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:17

    >>176

    師匠の表情が原作よりもマッチしているなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:16

    >>177

    クオンツ族編に入った時点でもう手のひらを返すタイミングは来てるなの

    針 最高!

    針 最高!

    オマエも針 最高と叫ぶなの!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:48:10

    >>179

    わ、わかりましたなの。針を崇めつつサタンクロース観ますなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:19:15
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:23:22

    ある程度大きくなったから親元から離れただけなの
    むしろルーキーの元から離れてジャンプラで活躍するシンシンの後ろ姿を追ってるようで微笑ましいなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:46:32

    閲覧注意、針坊と書けばこれの内容はだいたい予想がつくと思うなの…

    なのにとって針坊はいくら愚弄しても心の痛まないサンドバッグみたいな存在だったのにいつの間にかやたらと愛おしく思えてくるなの…

    まあバカで考えなしなのは認めるけど、サイコパス扱いされたら悲しくなるくらいには入れ込んでるなの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題162_20221224023753.png (281 KB)d.kuku.lu
  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:11:05

    >>172

    コラを作るネタが思いつかないだけでいい画像が針スレに転がってきたら即コラする程度には飽きはきてないなの

    飽きてたら過疎を嘆いたりしないなの一言で言えば『ネタ切れ』なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:12:16
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:20:11

    後1日で更新なの
    今週は動乱の針スレだったけど無事に日曜日を迎えられたなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:02:27

    やあ!差別してくる人間ども!クリスマスはなのと過ごして貰うなの!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:12:00

    今日のおまけページはきっと勇者、魔族、ネネコポンのクリスマス仕様なの
    コッコ?あいつはターキーとして出てくるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:57:38
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:40:49

    このスレも埋めて次に行くの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:10:31

    ググッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:16:24

    >>175

    クソみたいなネーミングセンス…針みたいでやんしたなの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:23:48

    そういえば来週新年を針とともに迎えることになるなの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:29:26

    >>193

    針春お慶び申し上げるなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:30:46

    シンシンもお慶びになるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:20

    ナノ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:42

    >>193

    おまけがあけおめになってるパターンなの

    クソなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:32:52

    >>197

    罰当たり針当たりなことを言うでないなの不信心者めなの。新年を針と共に迎える幸せを噛みしめるなの。なのは撮り溜めたアニメや漫画と共に迎えるからどうでもいいけどなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:24

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:37

    WTF

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています