実は小生…昔使ってたポケモンが違ってましてね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:27:40

    最初に起点作りの壁を張るドラパルトを置いて、サザンドラとカイリューとガブリアスと最後にはご存じセグレイブを使ってましたが……

    あの時の小生はりきりすぎて全てのポケモンに持ち物を持たせてた上にテラスタルをするポケモンもバラバラだったりと…特に電気か毒テラスタルサザンドラを使ってた事が。

    しかし小生を倒した人がいなくてその事から上にお叱りを受けて今に至ります。

    それではハルトくん…特別に四天王としてこのポケモン達を

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:31:39

    うん…ほとんど600族しかいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:33:19

    毒サザンとかガチじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:34:48

    生徒相手に出していいやつじゃねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:35:49

    そっちに生徒会長が走って行きましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:36:58

    本編パーティにほぼ壊滅させられた雑魚ハルトくんだっているんですよ!まあ俺のことだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:38:19

    持ち物

    教えられる範囲としてカイリューはじゃくてんほけんでガブリアスは気合いの襷でサザンドラはいのちのたまですが…それがいったい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:39:35

    >>7

    頭湧いてんのかアンタは!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:40:19

    はりきったにもほどがあんだろ頭ドラゴン過ぎるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:42:37

    サザンは鋼の方が強くないか?
    後弱保ってことはカイリューは夢なのが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:44:32

    >>10

    鋼だと格闘が弱点から変わらんしテラ炎のフェアリーもたまにいるしでエスパー技なんて滅多に見ないから毒のがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:46:44

    >>11

    なるほど、ラスカを一致で撃てるから鋼の方がいいと思っていたけどそう言われると毒の方が強い気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:46:59

    チリ「ぶっちゃけあの人がトップチャンピオンとして君臨した方がまだ納得感あると思うわ。タスキガブリアスとか生徒可哀想やろ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:48:34

    >>10

    交代でニンフィア出てきた時にテラス毒でテラバ放って1発で倒した時スッキリしたから毒使ってる


    電気も悪くないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:48:40

    ラムカイリューもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:48:58

    >>13

    アンタも絶対なんかやってるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:49:20

    トップはまだ本気パーティーあんだろ…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:50:26

    >>16

    ぶっちゃけHBぶっぱで地震あくびステロ怠ける(吹き飛ばし)してれば良くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:51:36

    電気もいいんだけどサザンの素の耐久って高いわけじゃないし少なくともCSぶっぱの一般的な型なら鋼や毒で耐性つけた方が強そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:53:58

    どうせ残りは粘土とダイスだろ?控えめに言ってジャッジ解放された後じゃないと勝てないって!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:57:00

    >>13

    お前何かリストラした上でガブリアスと起点のカバルドン使ってるだろうが騙されんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:57:08

    毒サザンで先生の本気を感じた
    BDSPのポケモンリーグ組みたくリミッター外した四天王とか見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:58:24

    >>21

    ガブの持ち物は粉かな?フロンティアクオリティ見せられたら子供発狂するで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:58:36

    ヌメルゴン「あ、あの……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:00:45

    >>24

    お前はヒスイになって出直してこい。パルデアは特殊ポケが少ないんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:00:51

    フロンティアクオリティで戦いたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:01:20

    言ってませんでしたがドラパルトは昔は壁要因で使ってませんよ。

    コルさんが少しやりすぎだと思うと少々説得をしてまして。


    昔ですか……小生はとりあえずこだわりはちまき持たせてとんぼがえりやドラゴンアローやふいうちを覚えさせてただけでした。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:01:20

    >>25

    おかげで俺のバンバドロが活躍できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:03:53

    >>27

    聞いてるだけで殺意しかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:05:14

    >>27

    起点作成されるよかマシな気がする。それでもクソなことには変わりないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:05:20

    >>29

    でもみんなやってるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:05:31

    とりあえず、だけでした


    じゃないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:12:49

    このハッサクさん少し前のスレに出てたトドロクツキ使うスター団のキャラよりやばそう

    起点ドラパルトでとんぼがえりされてサザンガブに変えられたら地獄になりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:15:55

    >>33

    ぶっちゃけあのスレのポケモンはタルップルとかモトトカゲとかの甘えがあったからね。その点このハッサク先生は甘えが無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:17:38

    とりあえずこのハッサクさんのポケモンの技考えてみようぜ!

    ドラパルトは起点の壁2つととんぼがえりとのろいとかだろこれ。持ち物は絶対粉

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:18

    >>35

    粉じゃなくて粘土だろ。壁ターン増やした方が絶対良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:22:58

    なんかサザンドラは、りゅうのはどうとあくのはどうテラバはデフォルトだけどわるだくみじゃなくて遊び心でかえんほうしゃ覚えててほしい。

    そうしないと多分泣く

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:23:19

    >>36

    あっごめん間違えた。粘土だ粘土。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:24:04

    >>17

    起点作りのキラフロルをエースにしてる時点でちょい待てや案件だろうが!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:24:59

    >>37

    毒テラならテラバだけど鋼テラならラスカだろうな......後控えめCぶっぱだったら放射でも割と痛いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:32:29

    なんかカイリューは竜舞とげきりんとしんそくとなんかもう一個な雰囲気あるわ。

    殺意しかねえ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:36:01

    チリ「チリちゃんのポケモンが舞ってじゃくてんほけん発動したカイリューに全縦された事を聞きたいんか?」

    ポピー「テラスタルしたデカヌチャンがつるぎのまいを2回使ったガブリアスに一撃で…」

    アオキ「あの人昔シンオウの四天王がタイプ詐欺をしてた事を聞いてじゃくてんほけんのバンギラス加えようとしてましたね」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:38:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:38:51

    >>42

    どこぞの炎タイプ四天王の事言ってんのか!?


    プラチナではちゃんとしてたでしょ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:43:57

    >>44

    おう、とりあえずリメイク前のダイパのパーティ言ってみろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:44:34

    メインターゲットのちびっこはつよくてかっこいいドラゴンが好きだから畜生(バンギとグロス以外全部ドラゴン入ってる600族)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:45:39

    >>45

    ギャロップ!

    ほのおのキバ!

    ほのおのパンチ!

    おにび!

    ゴウカザル!

    全部炎タイプです!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:51:41

    バンギラスは見た目がドラゴンっぽいし覚える技も多い!

    そこにハッサクさんがじゃくてんほけん持たせたバンギラス使うのは何も違いはないでしょうが!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:52:40

    >>47

    で?技名を言ったとこのポケモンはどんな名前ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:54:53

    ワタルさんだってリザードンとか使ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:02:25

    >>48

    その前に我が物顔で持ってるじゃくてんほけんについてお聞きしたいことが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:08:20

    このハッサクさんを四天王として出してくれた方がもっと面白かったと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:14:18

    >>52

    プレイヤーのトラウマになるぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:16:37

    一部のガチ勢以外は面白くないだろうな…いや見たいことは見たいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:18:49

    >>52

    メインストーリーで子供が倒せないレベルの敵が出てくるのはちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:19:32

    >>54

    もこ○とかのこのハッサクに対しての反応は絶対面白い。めっちゃキレそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:20:27

    >>55

    だからバトルフロンティアが欲しいんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:20:45

    >>52

    道具持たせるのは100歩譲っていいとして流石に努力値振った状態は駄目だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:23:12

    >>52

    なんでストーリーでガチ厳選せなあかんねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:23:16

    >>58

    待て待てカイリューとかガブとかサザンドラの道具見ろ。


    あれのどこが大丈夫なんだ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:23:55

    >>58

    どうぐにしろ何もいい要素がねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:24:24

    >>59

    でも今作はあまりにトレーナーのAIが弱い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:24:38

    >>60

    こっちもロンゲとかで壁はって裏のエースが積みまくれば何とかなる......はず

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:26:09

    フトゥーAI倒したら拍手しながらフカマル先輩と一緒に入ってくるやつじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:26:15

    ビワ姉さんと、このハッサクさん、どっちがトラウマになるかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:27:21

    >>65

    ビワ姉はナゲツケザル起点にしてサーナイトで積めばなんとかなるしハッサク先生だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:31:30

    オモタカさんとこのハッサクさんが戦ったら100パーハッサクさんが勝つ。

    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:31:58

    カイリューの特性って言うまでもなく、だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:33:17

    とりあえずポケモンを確認

    先発壁張り粘土ドラパルト

    保険バンギラス
    タスキガブ
    珠毒テラスタルサザンドラ
    保険カイリュー
    ダイスセグレイブ

    これのどこが大丈夫なんだリメイク前シロナですらこんなにガチってねぇぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:36:06

    >>68

    マルチスケイル……ふざけんな!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:38:57

    >>69

    なんで四天王でチャレンジアイリスレベルのガチ構築した奴と戦わねぇといけねぇんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:45:37

    パーティ聞けば聞くほど600族の暴力で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:53:08

    >>59

    いいだろ?四天王の最後の壁だぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:00:30

    戦ってみたい(勝てるとは言ってない)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:03:23

    >>73

    他3人が可愛く見える壁を張るな、チャンピオンより強い四天王はあかん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:13

    >>73

    壁どころか要塞だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:06:17

    確かに砦だって本人は言ってたけどまって

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:09:34

    スクールウォーズで努力値振り道具アリで出てくるのはいいよ。流石にクリア前でこれは駄目だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:14:52

    当然のようにフェアリー対策も万全なんだろうな。リミッター解除ハッサクは。



    >>22

    わかる。リミッター解除四天王とリミッター解除ジムリーダーとテラスタル解禁スター団と腕試ししてみたい…してみたくない?(相棒ピカチュウ解禁セイジニキと相棒イーブイ解禁ボタンも添えて)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:16:27

    小生のバンギラス?

    技はとりあえずかみなりパンチとれいとうパンチは確定としてけたぐりやアイアンヘッドやてっぺきだったりと残り二つはそこまでこだわりが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:20:02

    >>80

    硬いやつをさらに硬くしたりさりげなく悪と岩技を別に持ってるやつがいるからなんかさりげなく色んなタイプに相性取れるように対策が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:24:51

    >>80

    けたぐりでドドゲザンやキョジュを倒してアイアンヘッドでフェアリーボコって同タイプやドラゴンにはれいとうパンチ、飛行や水にはかみなりパンチとか隙がなさすぎて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:31:55

    >>79

    毒テラスタルサザン「やぁ」


    お前さぁ……ドラゴンタイプ四天王だろ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:50:24

    >>80

    ドドゲザン「え?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:52:31

    今までチャンピオンクラスが1人しかいなかった理由がよくわかるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:00:33

    >>83

    ジムリーダーがテラスタルする別タイプを待つのなら逆があってもいいかもしれない(ぐるぐる目)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:46

    ネモ勝てたんだな…これに…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:49

    >>85

    逆にネモはどうやって勝ったんだよこのイカれ四天王に!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:03:09

    >>88

    かわせ連続成功やセルフこらえるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:23:22

    ハルト「あれ?みんなめちゃくちゃ強いんだけど」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:09:18

    >>89

    運が強いなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:15:28

    セグレイブの影薄そうだけどどうせダイス装備して、きょげんとつげきじしんつららで竜舞とかガチ構築なんだろうなあとは思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:37:34

    これを超えた後のオモタカとかどんだけ簡単だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:41:30

    >>63

    なんでストーリーでそんなしっかりとした戦法しなきゃいけねえんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:42:48

    >>94

    でんじはとかほうし鬼火やればとまな……ない!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:44:04

    ストーリー途中で電気風船ヌケニンするナンジャモもこの努力値持ち物技ガチガチのハッサクはどっちがクソかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:45:30

    でもPWT的なノリでトントンの条件でガチ構成の名有りトレーナーと戦りてえと思うときはある

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:48:27

    相手が確実に壁を貼ってくるAIだとしたら
    いたずら心持ちで挑発→蜻蛉読みでリフレクター→ガブorカイリューの場合挑発→捨て台詞からの積みエース
    でどうにか出来そうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:39:51

    >>96

    ストーリー途中でLv24でんきサザンドラとか出されたら俺はナンジャモちゃんをどんな目で見ればいいんだ

    底力見せちゃるぞっ!ってそういうこっちゃないのよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:28:08

    >>99

    ゲーチスでもしねぇぞそんな事!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:11:47

    このハッサンコルサから、バトルは容赦ないなと思われてるだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:12:14

    >>98

    俺はな!旅パは自由に使いたいんだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:27:55

    >>52

    負けたら不思議な飴プレゼントぐらいしないと子供勝てなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:11

    子供どころか大人もやばいよ………

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:21:20

    >>102

    ヘイラッシャを6体入れてれば何とかなるかも!旅ぱでやる人がいたら!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:07:06

    ドラパルト 粘土 おそらく60レベル

    壁、リフレクター、呪いかドラゴンアロー、とんぼがえり

    少なくともこれを知っただけでげっそり来るんよ。

    そしてタスキガブリアス使ってるの知ったら多分泣くよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:11:16

    >>99

    トップからのお叱りどころじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:17:38

    ゲームのハッサクさんがこんな600族の暴力だらけだったら多分俺泣いてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:22:36

    このハッサクさん教師向いてなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:24:34

    御三家が夢特性でも割に合わないダルさやろこのハッサクさん!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:57:54

    実家帰ってピチピチスーツとマント着た世界線のハッサク先生だろこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:07:26

    容赦ねえな…挑戦者泣くだろこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:54

    旅パで厳選が必要に!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:30:50

    >>113

    まだジャッジできないのにどうしろと

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:32:26

    ストーリー中で出していい相手じゃないのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:54

    殺意が凄すぎる.....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています