木属性って不遇な属性のイメージがあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:06

    NARUTOだと上位属性のカテゴリで凡庸性高いし回復も豊富で殺傷力の高い凶悪な技も強くていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:41

    柱間が強いだけなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:33

    残念ながらね、柱間がチャクラ刀使ったら
    チャクラ刀が最強になるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:44

    柱間と細胞の所有者が強いだけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:18

    柱間とそれ埋め込んだクレホモが強いだけっす

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:28

    柱間を九尾の人柱力にしろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:52

    木遁だと挿し木の術が好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:52

    ヤマト隊長は強かったですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:58

    木属性だから強いというよりも
    柱間が使ってる属性だから強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:08

    >>6

    抑え役がいなくなるのでNG

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:38

    いうてヤマトの木遁もかなり便利だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:42

    確か土+水で木遁だよね
    でも確か、柱間細胞がなければ泥遁になるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:02

    >>6

    でも柱間と九尾が合体するより別々に使わせたほうが戦略的価値高くない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:21

    だって柱間細胞なきゃ木遁使えない時点でねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:43

    柱間が最強定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:29:05

    >>13

    柱間細胞というか柱間他アシュラの転生体が持ってるアシュラのチャクラが必要

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:13
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:26

    >>1

    (細かいところ申し訳ないけど凡庸だと平凡になっちゃう…多分汎用性だと思うで…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:55

    まずラスボスが神樹の力を手に入れたカグヤだから木属性最強は当然よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:32:45

    >>17

    は?

    いやいやいや

    ウッソだろお前

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:09

    六道仙人モードナルトと柱間だとどっちのほうが強いの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:28

    >>22

    神樹を斬り倒せるナルトじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:54

    >>17

    木遁使うにはアシュラの陽のチャクラがいるからね。やから実質は血継限界というよりは血継淘汰に近い感じよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:35

    ナルトは真数千手みたいなのできないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:01

    挿し木の術とかいうアニメで規制を食らった技

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:02

    柱間→神の如し
    マダラ→クソ強い
    オビト→アホ強い
    ヤマト→まあまあそこそこ強い

    だから、やっぱ木遁やべーよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:03

    木遁で最大の規模の術は神・樹海降誕だけど影が薄いね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:31

    挿し木は名前からは想像もつかないグロ技だよね…柱間も使うのこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:42

    >>26

    死体ツリー回で使ってなかったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:45

    >>26

    なんで岸影はそんなに殺意高い術を考えられるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:39:07

    木に強い金はイマイチ人気がないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:39:59

    綱手も真っ二つにされたし木遁エグイよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:26

    >>30

    漫画は丸々描写してたけどアニメは色々見せない構図に変わってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:42:27

    >>22

    それは流石にナルトだろうな

    逆に柱間に六道の力を与えたら敵なし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:43:52

    柱間は六道系のやつ使えないかわりに
    真数千手みたいなのがつかえるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:45:39

    >>5

    待ってくれ

    その二人が頭おかしい強さなのは確かだがヤマト隊長も普通に強いし便利だぞ


    やっぱりほとんどの宿主が適応できず殺される劇物な柱間細胞がおかしいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:46:08

    >>34

    そうだったか!ありがとう

    あの回はその他がグロすぎて全部見せてたように思ってたけど、流石に規制入るよな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:35

    木属性って聞くと回復や援護寄りの技が多いイメージだけど
    NARUTOの木属性は殺意高めの技が多いのはまぁ、うん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:11

    不遇もなにも木属性キャラの絶対数自体が他に比べるとすくねえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:12

    >>8

    木遁って範囲でかい技ばっかなのに挿し木の術だけ卑劣系な術よな

    相手を確実に殺す為の術というか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:44

    >>39

    デッカイ=圧倒的な質量=強いシンプルな真理。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:43

    >>40

    NARUTOの木遁系以外だと個人的には烈火の炎の木蓮かな

    最期まで徹底的に下衆だったけど強くて凄い印象に残ってる

    あとはキンハーの13機関の一人が確か花属性だったけど、COMだとロボットに乗ってた印象強くて植物系って印象が薄いなぁ、他シリーズでも戦えるらしいけどやってないから分からん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:17

    >>40

    主役級だとうえきの法則とか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:49:37

    柱間って一応水遁と土遁と泥遁も使えるんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:51:25

    >>45

    泥遁は多分無意識に木遁になるから無理じゃないか

    水遁と土遁はいけると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:36

    この陽のチャクラって生命を司るって事なのかね?
    ナルトのタフネスはうずまき一族との相乗効果だったり?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:05

    >>18

    何気にアニオリ木遁とかあったのか

    全然覚えてないな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:47:01

    属性でいえば柱間が木でマダラが火なのに木の方が強いのやっぱりバグってるな(柱間が)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:49

    >>47

    うずまき一族がチャクラ多いのはそう

    陽チャクラが生命司るのかどうかは分からない

    でもそうだとロマンがあっていいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:49:18

    >>49

    そのとおり

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:55

    五行だと木は風や雷も含むんだよね?
    漫画ゲームだと五行扱っててもこれらが個別になることも多いからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:55:59

    この人のは木属性と言うより世界樹属性とかのが近いんで…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:47

    殺意の具現化みたいな術

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:01:13

    強い

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:03:17

    >>42

    NARUTO世界の木属性

    火で燃やす前に木の物量で押し通すイメージあるなぁ

    人を刺し殺したり人の体内から木が暴発するとか大木で圧死させる(アニオリ技)とか攻撃性が高いし

    回復(ドレイン)拘束技防御技もあってバランス良い

    いや、やっぱり他作品より殺意高めな方なのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:10:05

    >>54

    ヒェッ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:57:08

    ゼツくらいになると補助しか出来なくてその辺の中忍でも倒せるレベルだから結局は本人の強さ次第だよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:26:05

    >>47

    そうだね

    イザナギの話で出てきたけど

    「生命を司る身体エネルギーを元とするのが陽遁の力、それを使って”形に命を吹き込む”」なんだとさ。で、もっと言えば生まれながらに仙人の肉体(身体エネルギーと生命力)を授かったのがアシュラで、その力が子孫である千手の系譜に受け継がれてるみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:27:33

    柱間がヤバいだけっていうけど
    木遁も普通にヤバい定期

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:30:00

    >>60

    木遁は唯一生命もどきを作り出す術だから

    そりゃヤバいのは間違いないんだけど

    でも何もかもふっとばすぐらい初代様がヤバいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:34:54

    オビトが暴れるところと
    木遁の相性はめちゃくちゃ良かった
    殺意が溢れてた

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:15:33

    木遁神秘的で好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:49

    NARUTO世界では木属性は覇権握ってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:29

    まあ真に覇権握ってるのは持ち主ではあるけどね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:48

    >>49

    NARUTO世界の属性では木の元が火に対して強い水と特に関係無い土だから関係無い。そもそも湿気てる材木は燃えにくいのでそこまで違和感は無い。

    >>35

    あいつ尾獣に嫌われることしかしていない(戦略兵器として分配とかかなりの嫌がらせ)から、六道仙人モードは無理じゃねえ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:39:30

    ニョキッと木が生えてくるの一回見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:42:50

    実際あの早さで木が成長するのはやばい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:15:20

    例えマイナー属性でも描写次第で作中覇権属性になるのが分かって良いよね
    木属性でここまで暴れてるのNARUTO位じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:59

    ポケモンでいうと草タイプ覇権みたいな感じだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:10:50

    水遁で辺り一帯を海にする兄者概念もいいぞ
    兄者ならきっとできるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:26:29

    兄者やろうと思ったら自分の体からも
    花だの茎だの生やせそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:26:07

    初代様は草タイプというか
    やくそうの擬人化というか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:33:11

    >>54

    集団相手に使ったら、一人に命中した時点でねずみ算式に全員殺害できるのエグくない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:36

    >>74

    そのとおり

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:19

    ゴミを木に変える能力とか作中で最弱呼ばわりされてたし子供の頃は確かにって思ってたけどデカい木をドバドバ出せるの滅茶苦茶強いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:31:46

    >>76

    強い強い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:45:42

    何気に餓鬼道で吸収できないんだよコレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:48:05

    >>3

    エクスカリバーみたいになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:49:39

    NARUTOとうえきが2大・木属性優遇漫画だろうか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:58:24

    >>1

    こいつは属性関係なく本体が異常なだけだぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:42:41

    一瞬で仙術チャクラねれるのおかしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:47:53

    >>69

    木行なら東京レイヴンズもかなり強いな

    風と雷も含んでの強さではあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:48:31

    >>3

    光魔の杖かな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:50:23

    柱間が強いのはアシュラの転生体だからじゃなくて柱間だからだぞ
    アシュラの転生体にしても異様に強いからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:51:21

    >>76

    木で殴られたら痛いし増えたらエグい

    意外と近接向きよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:20:23

    >>85

    柱間がアスマ先生のチャクラクナイを使ったら

    チャクラクナイが覇権を取るという悲しい現実…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:08:32

    そもそも木が火に弱いってのが間違い。ある程度の太さが有れば内部に溜まった水で燃えなくなる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:21

    柱間のいかれ具合出した後のこれよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:15:40

    >>52

    というかナルトの水と土で木が成るって理論は五行じゃなくて四大元素の思想なんだよな

    技の映えとか木遁が特別な設定とかのためなんだろうけど、ナルトは五行と他の要素が混ざってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:15:46

    >>89

    これも同属性で相殺して

    物理でぶん殴るというイかれたスタイルではある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:11

    >>82

    何から何までおかしいよ初代様は

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:08:28

    >>86

    結構木って危ないんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:57:39

    >>85

    柱間ってなんなの…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:10:49

    >>29

    殺意MAXだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:40:32

    >>24

    なんでヤマトは使えるの?

    転生者ではない…よね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:41:35

    >>96

    オビトと同じく柱間細胞に適応してるからじゃん。

    適応に関しては金閣銀閣兄弟が九尾のチャクラがいけたのは六道仙人の系譜だろうと言われているから

    ヤマトも血は薄いけどちょっと先祖返りでカグヤ由来の適正があったけど柱間細胞のせいで木遁になっちゃっただけとか。(骨の奴とかも応用は効かないけど殺意がやばい)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:53:20

    >>43

    KHマールーシャの「花」属性はほぼ「死」の言い替え

    武器がデカイ鎌だったり、体力無視強制ミスカウントダウン(敵時)とか、一定確率で雑魚一撃必殺(プレイアブル)とか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:36:07

    >>97

    やろうと思えば陽遁も使える突然変異ってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:52:46

    本当に不遇なのは土
    すっごく地味

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:59:41

    >>26

    木遁ってそんなに凄い部分あるのか?別に土遁でよくねって思ってた自分の認識を覆されたわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:04:50

    物量×質量攻撃に加えてフィールドデバフまで使うの何?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:35:54

    木遁が最強なのもずらしってやつなんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:43:25

    植物系の強者といえばコイツも思い付くな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:44:38

    >>100

    土遁は作中でもめっちゃ活躍してたと思うぞ


    地形をいじるのに必須だし、それ以外でもとにかく技が多彩だから終盤まで引っ張りだこだった


    一番不遇してたのは風遁じゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:46:06

    >>99

    ヤマトは陽遁自体は使える。


    いや本来目覚める予定だった血継限界のスキル枠が木遁術で潰されたので目覚める予定だった血継限界は使えなくなったイメージ


    木遁自体が特殊な陽遁みたいな物で他に使えるオビトとかは陽遁の適正無かったりする。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:27:48

    >>105

    一応ファンブックの一覧より抜粋

    単純に○遁のみの場合のみ(千鳥とか水分身は抜き雷遁影分身はカウント)


    土遁 24

    水遁 22

    火遁 18

    風遁 17

    雷遁 8


    木遁 14 木遁の術は除く

    熔遁 5 同名遁術の別種が3種類有り

    磁遁 2 同名遁術の別種が2種類有り

    沸遁 2 同名遁術の別種が2種類有り

    溶遁 1

    炎遁 1

    灼遁 1

    爆遁 1

    氷遁 1

    嵐遁 1

    仙法・隠遁、風遁、木遁、雷遁が1つずつ


    塵遁 1


    言うほど少なくは無い。時間が出来次第ファンブックでできる範囲で確認はする。(千鳥とか天照、白の技とかは初期にしか載っていないので同系統から判断します。)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:29:48

    >>105

    土遁はthe土遁って術よりも血継限界みたいな派生が強い印象あるな

    風遁はそうだね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:41:50

    全身柱間細胞の化け物が一番的確…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:29:03

    >>107に追加した分を簡単記載

    土遁 24+2=26 口寄せ犬と岩分身

    水遁 22+11=33 水分身や水、水蒸気、雨雲など

    火遁 18+2=20 うちはの結界と雲の火炎切り

    風遁 17+4=21 テマリの技とうちは返し

    雷遁 8+15=23 千鳥関係と雷影関係


    木遁 14+2=16 送信木と九尾封印 水と土

    熔遁 5 同名遁術の別種が3種類有り 火と土(2つ)

    他二種は不明

    磁遁 2 同名遁術の別種が2種類有り 不明

    三代目風影は3種類の砂鉄の技がある。

    沸遁 2 同名遁術の別種が2種類有り 不明

    溶遁 1 不明

    炎遁 1+1=2 天照 火と何か

    灼遁 1 不明

    爆遁 1 不明

    氷遁 1+1=2 魔境氷晶 水と風

    嵐遁 1 水と雷

    仙法・陰遁、風遁、木遁、雷遁、磁遁が1つずつ

    塵遁 1 風・土・火


    その他

    シズネの毒霧は医療知識等が必要なので無し

    アスマのチャクラ刀は属性付加する技術なので無し

    サイの炭関係はよくわからないので無し

    イタチの悪あがきの天照の罠は封印術なので無し

    無限月詠前の樹海降誕は木遁以上のため無し

    単独 水>土>雷>風>火

    複合元込み 水>土>雷=風=火

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:22:14

    とらの雷も木属性だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:09:02

    >>17

    アシュラのチャクラが必要ってどこにあったけ?

    アニメは考察対象外で考えてる。

    ↓みたいに柱間自体が先祖返りしてるから木遁になってるイメージなんで使えてる連中はアシュラのチャクラじゃなくて柱間のチャクラのおかげで木遁が使える感じ

    >>28

    あれ実は木遁じゃないんだ血継網羅扱いなんだ。

    似たような樹海降誕が使える時点で柱間が先祖返りしてるっぽいけど

    >>31

    初期も結構グロい描写多いし、

    岸影様は元々青年誌デビューをしようとしてた。

    ソースは第一部の木の葉崩しの途中の本人語りです。


    そもそもあの世界の術は五属性+陰陽以外でも発動してるのが存在しているので木遁自体が土遁+水遁+その他で発動してる可能性もある。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:29:26

    木遁怖いからな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:37:26

    >>111

    いつ見てもかっこいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:53:34

    凶悪な技(体から木が生えてくる)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:58:20

    ポケモンの御三家が柱間とマダラと卑劣様だったら草タイプ大人気だったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:06

    >>116

    丁度御三家の草火水に分かれて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:49:17

    >>117

    ほんとだ言われてみれば

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:12:43

    >>116

    あの三人のポケモンは

    手に入れた時からでんせつなんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:27:37

    初代様とマダラがいた時代は
    何もない所にいきなり森ができたり
    昨日まで草原だった場所が
    焼け野原になってたりしたに違いない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:06:29

    >>116

    半分ぐらい草タイプに流れそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:31:46

    NARUTOの木ほど不遇属性から
    かけ離れたのはないな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:10:57

    むしろ木遁で木属性のイメージが
    ぶち壊された人多数な可能性

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:13:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています