ひぐらしのなく頃に 巡 第12話-1

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:13:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:15:12

    はわわアニメよりもさらに鉄平が改心してる!!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:16:32

    すごいいやらしい顔したあとすぐ鉄平の改心でえぇーって顔してるの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:50

    こんなエッチな姪と暮らすんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:51

    漫画でも綺麗な鉄平見れるの嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:56

    アプリのひぐらしトマト絵コラボ三回目は鉄平かねぇこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:31

    これ後何話で終わるんだ……?まあ原作とは違うオチだからわからんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:48

    鉄平を…信じていいんスカ!!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:52

    あれ?漫画版って確か明確に鉄平が虐待してる描写無かったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:33:23

    鉄平の虐待ももう沙都子からすれば数百年単位の昔の事になってるんだなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:33:50

    土下座してる鉄平かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:39:05

    エッッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:40:46

    業の時を思い出すとここから名演技沙都子が始まるんやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:43:29

    そういや漫画版は圭ちゃんとねーねーが鉄平をぶっ○す!モードになりそうで
    梨花ちゃまが圭ちゃんを止めたのとフラバとで冷静になってブチギレ詩音の椅子殴りを耐えたんだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:43:49

    鉄平に心ない誹謗中傷が

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:44:59

    >>15

    本人も昔のことを言われたらわしが虐待してたんね!って罪を認めてしまいそうだけどなこの状態だと

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:47:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:50:30

    漫画みなしたら梨花達が来て沙都子を取り囲んでるとこしか鉄平みてないから
    だれやおまえら!沙都子(危ないから)早く家に入ってとっと帰れこのクソボケ共(沙都子をいじめる連中)ってふうにも解釈できるようになってるわ
    沙都子が助けておじさまーってやってるのは確定だなこりゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:54:20

    >>9

    あざがついてるだけだね階段で転んだって言ってるし鉄平もそのあざどないしたんや?と言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:57:22

    >>12

    このあとマジ?な真顔で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:58:10

    >>18

    クソどうでもいいけどタフ漫画みたいな台詞で草

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:01:48

    とまと先生の沙都子ヒール役ヒロインとしてすごい魅力的だわ
    圭一との料理対決が楽しかった冒頭のモノローグも本心だし、みんなを欺こうとする冷徹な精神性も本物だしで見ててドキドキする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:02:31

    鉄平改心したから自分から悲劇のヒロインごっこで遊ぼ!ってなってだいぶ魔女化が進んでますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:07:06

    綺麗になって帰ってきた鉄平と沙都子の暮らしに悲しい未来…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:08:23

    楽しかったですわ!おじさまとの仲良し親子ごっこ!と
    梨花達を騙して心配させる悲劇のヒロインを演じるのは最高ですわ!を同時に楽しめるってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:10:23

    つくづく沙都子が魔女じゃなければ…と思わずにいられない世界線だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:12:48

    たぶんどっかで鉄平の心境の変化の理由みたいなのもどこかで出してくるだろうなループが大本でも
    アニメみたいにフラバで自分が死ぬ未来を見続けるだけでこんな罪悪感湧くはずないしアニメより謝る描写が念入りになってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:13:50

    >>20

    ぷるぷる鉄平で草

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:17:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:19:50

    沙都子のあの時は最高だったなぁって回想シーンの沙都子はかなりひどい痣なの細かいな
    漫画版業の時の沙都子めっちゃきれいな体してるしあの段階ですでにちゃんと伏線は書いてたんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:21:07

    アニメ祟明かしと違って割と明確に圭ちゃん筆頭に部活メンバーに絆されてるから演じてる途中でぶっ壊れそうだな
    今回もみんなに助けてもらうあのルート良いなぁとか考えてたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:21:25

    え、ここから虐待されてトラウマで苦しんでる女子小学生の演技と学校でいじめられた陰湿な村八分をおじに見せる演技を!
    できらぁ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:23:07

    >>31

    もう壊れてるけど一貫してみんなに見てほしいってのは心からの願いなんだろうな魔女の自分も早く見つけてほしいんだろう

    さすがにそれ見れるのは梨花しかいないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:24:49

    そういや漫画版祟騙しは鉄平の生死不明だったんだっけか、まー今回も流れ的には沙都子が殺すんだろうけど、鉄平殺害の所と大石暴走までの流れは丁寧に描写してくれるの期待するわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:25:57

    どっかで大石に注射して鉄平は撃ち殺してこれはすべてオヤシロさまのたたり!古手梨花がやりましたの!と誘導するんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:29:38

    業のときは梨花達部活メンバーが何してたかで沙都子側がなにしてたかまったくわかってないんだよね
    たぶん巡のほうだと沙都子と鉄平の行動がメインで話進んでいくんだろうな

    にしてもこれすげぇな・・・圭ちゃんなんでこれでダメージほとんどないの?下手したら死ぬし普通は立ってられないよ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:31:44

    アニメでもそうだけど鉄平を追い出しの奇跡がはたから見ると悪質な村八分として見えるのすごい滑稽だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:33:28

    >>36

    タフって言葉はケー坊のためにある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:34:49

    今回のきれいな鉄平見てから業の漫画見てると変な笑いが出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:41:55

    >>10

    怒るのにもエネルギーがいるって言うしね

    喉元過ぎれば熱さを忘れるというか継続的刺激がなければいつかは忘れるものでもあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:42:10

    >>31

    絆されてるというか 梨花が自分を殺すまで部活メンバーと目一杯楽しもう!

    新鮮さが欲しいから惨劇イベントも起こすね!って感じだから

    アニメ版よりも狂気のタチが悪いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:43:50

    >>40

    今あるエネルギーはすべて梨花に最後を看取ってもらうに費やしてるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:17:06

    あの幸せをもう一度

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:38:09

    この沙都子イケメンやわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:19

    ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:45:10

    >>45

    ん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:53

    かんたんさとこかわいい
    かんたんでもおおきい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:53:09

    明日から私は悲劇のヒロイン

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:55:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:00:52

    全然関係ないけど沙都子の胸どんどんでかくなってない…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:11

    >>50

    高校沙都子を考えて成長期なんだろう…いやループの蓄積がちちにいってるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:47

    せっかく変化に疑念を持ってたのに、目先の快感につられて重要な事を見過ごした感

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:07:25

    そんなその理屈で言えば梨花ちゃまはボインボインになるはずだろ!なあ魅音!!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:11:09

    >>52

    このあとのL5ボスラッシュもなんかきっかけがあると思うし分岐点だよね今回

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:23:55

    鉄平が改心した状態でスタートなら、虐待偽装と大石への注射まではアニメと同じ流れになりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:27:10

    虐待を受ける事も予定の内だったって事は、鉄平から虐待された事は本当にどうでもいいんだな
    トラウマのトの字にもなってない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:28:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:30:12

    >>56

    トラウマだったとは思うけど>>10の言う通り沙都子からすればはるか昔の話なので……

    ループのために自殺もしまくってるし感覚麻痺してるのもありそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:31:14

    >>56

    最早まともな精神状態ではないからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:37:46

    精神状態の話で言えば、アニメ版の沙都子の方がまだ健全だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:48:57

    業巡って郷壊しの鉄平改心エピあったっけ?
    アニメだとかなり好きなエピソードだったんで、漫画でもしっぽり書いてほしいけど次回以降にあるのかしら、今のままだといきなり脈絡なく改心だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:18:31

    >>61

    多分祟明し&祟騙しの週が初改心√だと思われ。やるとしたら、この√の途中でイベントを挟んでくるんじゃない? 多分、ここのルートで何かしら起きるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:54:23

    >>60

    アニメはエウアさんが甘やかしまくって楽しいチート能力で過去に戻ってチートで大好きな梨花を自分のものにする!って状態だからな

    そのせいかアニメは鉄平に最初会ってもトラウマがすぐに消えなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:58:28

    >>61

    全くない唐突すぎるから沙都子も理解できずしばらく悩んでたからなでも>>52の言うように思考放棄して快楽選んだ

    気楽にしてたら周りが梨花にとって優しい世界になっていって梨花がどっか行くの止める障害がなくなったとかに

    気づいて大急ぎで暗躍してボスラッシュするはめになるのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:02:10

    >>12

    これはこれは見事なクレイジーサイコレズの笑顔ですわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:02:59

    蓄積による悪夢がドカッと降ってきたのが祟騙しルートだからね
    メインと関係ない部分で悲惨なことになってましたとかわかるはずもないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:13

    >>10

    数百年か

    それだけの時間があれば俺の大人になってから漏らしたトラウマも消えるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:29

    >>51

    これが…"変化"?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:21:38

    沙都子が大石暴走した時圭一止めたのなんでなんだろうなここみる限る楽しい玩具ぐらいの感覚だし
    にーにーなんてはるか前に捨ててしまった存在になってるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:23:04

    >>62

    そんな些細な事気にならないぐらいもっと強いトラウマを与えればいいんだこの沙都子も鉄平なんてどうでもいいぐらいトラウマ増やされた

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:27:10

    こっちでは例のゴロゴロしてくれなさそうだな…

    GIF(Animated) / 1.06MB / 300ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:29:25

    >>63

    そっかアニメでやってた新しいトラウマは学校関連ぐらいだから雛見沢で嫌な記憶あるの鉄平だけなんだな

    漫画は梨花が飛行機から墜落するわにーにーが急変するやら家にいたら雪に押しつぶされるわ碌でもない事ばっかだったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:20:41

    鉄平また虐められるんか……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:21:31

    >>67

    でえじょうぶだ

    俺も漏らした

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:24:54

    >>60

    アレ健全か?

    こっちとは別の方に終わってたような

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:27:29

    >>56

    身体の痛みはもはや余裕で無視できる

    心の痛みは梨花関係以外は摩耗して感じない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:40:15

    段々人ではない何かに…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:40:41

    >>56

    沙都子が意地を張る一番の理由のにーにーの実際を知ってる状態でもあるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:43:16

    にーにーは沙都子の知ってしまった先の未来では死ぬ、梨花も必ず死ぬ、ついでに高確率で自分も死ぬ
    未来なんていらねぇよ過去を永遠に生きるんだよになっても仕方ないねん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:10:59

    どんどん人外メンタルになっていくのに、
    それはそれとして仲間との日常生活は純度100%で素直に楽しんでるから恐ろしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:11:44

    沙都子えっち過ぎるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:27:20

    >>71

    そういえばこんなシーンあったなあw

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:52:12

    >>52

    罠を張っている事に夢中になり自分の張った罠に嵌められていく…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:03

    これは悲劇のヒールですわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:59:45

    アニメ版だと、残っている良心が消し飛んで連続ボスラッシュ入りしたけど、今回はそれ以上に悲惨かつ、心を容赦ないボスラッシュ入りしたし、何かしらアニメ版と違う出来事は起きそうなんよなぁ
    梨花に恨み辛みを覚えてもらい、ループを終わらせたいとか? それにしてはやり方がアレすぎるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています