エアリアルのこれまでの活躍をまとめた最新PVが公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:38:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:40:34

    もれなくダルマにしてるの草

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:40:35

    切り出されたカットが不穏なのばっかじゃねえか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:41:20

    御三家全員なんなんだよお前…みたいな反応で草
    本当にエアリアルはなんなんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:41:29

    ホラーみたいな始まり方で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:45:43

    御三家みんな戸惑ってるw

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:51:22

    皆殺しのエアリアル

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:54:48

    何だそのモビルスーツは!

    GUND-ARM…ガンダム

    ガンダムなのか?

    …ガンダムだよね?(震)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:54:55

    御三家の反応見て思ったんだけどさ
    エアリアルと対峙したことないミオリネって、エアリアルの不気味さの実感弱かったりする?
    外野から観戦してるのと実際にぶつかって目の当たりにするのとでは感じ方が変わってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:55:40

    初手の赤文字で呪いのモビルスーツからのゆっくりとコンテナから現れるエアリアルさんからの困惑しながらやられる御三家でもうなんか活躍を見せると言いながら他の意図が混ざってませんか??

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:56:26

    >>8

    ガンダムはガンダムだけど既存のGUNDフォーマットではなさそうだからあの世界の常識としてのガンダムではないんだろう

    その鍵がエリクトなのはおそらく間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:56:33

    凶行の間違いでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:57:02

    >>9

    そもそもミオリネはパイロットじゃないから対峙したところで……とは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:57:33

    >>9

    その代わりスレッタが“お話し”しながら敵を切り刻むのは知ってるぞ

    エアリアルの動きや反応がおかしいってのは標準のMS戦の経験がないと分からんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:57:38

    シャディクの「ガンダムなのか……?お前は……」に全て詰まってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:59:18

    >>13

    それはそうなんだけど

    現状エアリアルやスレッタの秘密に対してプロスペラに詰め寄れるほぼ唯一の立場なミオリネが実感薄いのマズくない?と思った

    実際8話はプロスペラに煙に巻かれたのもあるだろうけどそこまで食い下がってなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:59:58

    途中のちょっと切羽詰まった「LP-041スレッタ・マーキュリー、エアリアル出ます!」のとこって何話のだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:00:28

    これまでの活躍っていうかこれまでの不気味さまとめじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:01:47

    >>16

    そもそもミオリネらの世代はガンダムの呪いとかも過去の出来事だからな

    デリングも何も言ってないようだし、スレッタの安全さえ確かめられたのならそれで問題無い

    まさかプロスペラがスレッタを危険な目に遭わせるとは毛ほども思ってないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:02:13

    >>17

    2話のダリルバルデ戦じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:02:42

    >>16

    シャディク戦の後にもっと調べるかと思ってた

    次の話では2ヶ月経ってた…

    行間ならぬ話間で調べたけど分からないか

    今修理中たから調査も兼ねてるとかの可能性もあるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:03:33

    これは悪魔の力言われてもしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:05:46

    >>20

    ほんとだありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:08:08

    初っ端からおどろおどろしい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:09:54

    エアリアルがなんなのかまるで分からんから決闘中は困惑する御三家側に感情が寄っちゃうのよね
    なんなんだお前はって毎回思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:13:00

    ゆりかごみてエアリアルが好きで見てるからなんかこえーよって気持ちなしで活躍素直に見たいのに見れない感

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:16:42

    問題のシーンまとめ動画じゃないか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:19:20

    ゆりかごのエアリアル視点がなければまた見方が変わってくるんだろうけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:19:51

    ダリルバルデ戦は素直にかっけーって見てたけどファラクト戦のあれは…うん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:42

    キャラの表情が映らないモビルスーツ視点の紹介だから何か「定点カメラが捉えた衝撃の瞬間」感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:25:09

    対グエル戦→ひゃー、ガンダムやっぱりかっこいい!

    対エラン戦→……え?もしかして、ナカニダレカイマセンカ…?

    対シャディク戦→アッ……ワァ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:20

    ガンビットくん達はなんでそんなダルマにしたがるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:35

    >>32

    その方がスレッタが安全だろ?

  • 34 22/12/23(金) 14:28:09

    言い訳がましいスレッタのナレーションといい冒頭のBGMとか「主人公機」の扱いとは思えないんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:33:19

    こんなんだからエアリアルラスボス説とか出てくるんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:34:55

    やっぱりガンダムは兵器として使ってこそよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:37

    今見るとあんだけテンション上がった1話のビットのピタッと止まるシーンも恐怖映像でしかねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:47:01

    >>9

    Gガンダムみたいに戦わないと分かり合えないところあるからね

    今のすれ違いはドモンとレインみたいなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:48:31

    >>15

    これの海外の翻訳が間違ってるのが気がすまないよね

    「お前もしかしてガンダムなのか?」って翻訳されてるけど、実際は「いやお前本当にガンダムなのか!?」って意味だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:52:24

    エアリアルはいい子なんです!
    信じてください!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:53:55

    >>37

    怪物の目玉が一斉にこっちを向くシーンだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:01:35

    ダリルバルデ戦のカッコいいトドメが入ってない辺りに確信犯みを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:24

    >>42

    あのシーンどっちもめちゃくちゃかっこよくてめちゃくちゃ好きなんだがビームビシューンと比べてかなり渋い絵面だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:05:13

    >>42

    >>43


    この動画は「主人公機ガンダムエアリアルの活躍シーン」であって「スレッタが活躍したシーン」じゃないんだ

    ダリルバルデとの最後の揉み合いはスレッタの操縦によるものだから省かれたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:13:40

    ……ヌッ

    作中でも言われてるように「有機的」な動きが多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:17:31

    >>44

    そんなまさか、この動画のエアリアルの動きはスレッタじゃなくてエアリアルがやったみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:19:00

    >>45

    宇宙世紀ガンダムで俺が知る限り「ただ突っ立ってるだけで不穏さ、不気味さを醸し出す機体」は存在しないんだ……マジで「なんなんだ…その、モビルスーツは…!?」になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:23:35

    >>47

    すまん、最初の「宇宙世紀」って部分は無視してくれ


    俺が知る限りのガンダムで〜ってニュアンスだけで良かったのに変な書き方してまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:27:05

    >>45

    このシーン、ゴジラが尻尾でひとはらいしてる感じだよな

    本体が棒立ちしてるのが不気味

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:30:31

    >>45

    有機的すぎる、搭乗者即死とかいう恐ろしいセリフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:32:18

    ガンダム初心者だけどもしかして主人公が乗っていい機体ではない感じ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:34:17

    >>51

    ……まぁこれまでにも※主人公ですって注釈入れたくなるのがいなかった訳じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:36:45

    >>51

    わからん

    俺達にはまだ何もわかってないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:48:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:55:21

    スレッタの辿々しい話し方のギャップもあって怖いんよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:56:50

    これもしかして11話はストーリー上かなり重要な話になる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:00:37

    >>51

    少なくとも正義のヒーローとかそういうものとして描かれていないのは確かだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:02:24

    そろそろエアリアルの闇も開示されるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:02:56

    水星の魔女はなにか別の話の前日譚でエアリアルとスレッタはそっちでラスボスになってるけどかつてはこんなに純粋な子たちだったんですみたいな妄想をたまにするけどこのPVはその妄想にうってつけだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:03:51

    >>16

    まあ元々スレッタは「変な子」ではあるからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:05:00

    >>57

    スレッタに害意や悪意が一切ないしBGMとかが相まって爽快感を醸し出してるけどよくよく見ると実は不穏そのものだな

    水星って本編もそんな感じだが雰囲気で不穏を押し流してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:05:19

    エアリアルがラスボスの可能性もあるよな、こんなブラックボックスが明かされたら厄満載そうな機体が主人公機体何てあれだし未発表は新主人公機なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:08:07

    機体が危険な場合は今までの作品では
    パイロットの畏怖やこの機体の悪用はしないし
    させないみたいな決意があった

    ないんだよ今回まったくそれが…
    狙ってやってるのは明らかだけどだから
    主人公であるにも関わらずスレッタ自身も
    怖く感じるようになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:08:34

    主人公機乗り換えがある場合タイミング的には物語終盤より中盤?
    シリーズの伝統知らないから勝手なイメージだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:10:21

    >>63

    スレッタの怖さはエアリアルを知らないって事もあるよな。他のキャラが「何だそれ?」って思っててもスレッタにとっては「大事な家族」で肯定的なものにしか映ってない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:12:47

    下手したらこれでエアリアル見納めになるかもしれんし
    後継機が出るかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:37:31

    >>15

    これ、シャディクは「ガンダム」を知っていることになるよね

    グラスレーで過去の話を聞いて、というより今実際にあるガンダムとエアリアルが違うから戸惑ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:45:39

    スレッタがエアリアルに対して何の疑問も持たないから余計不気味に見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:53:02

    >>67

    メスガキのガンダムの事知ってるが故にエアリアルが異質に見えたのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:04:44

    >>45

    6話見ると分かりやすいけど動きがヌルッとしてるんだよな

    同じガンダムでも機械的に動くファラクトのガンビットに比べて滑らかに飛んでる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:05:47

    >>19

    ガンダムの生命倫理問題を引き受けるって宣言して会社設立してるからミオリネはもうよく知らない過去の出来事ですでは済ませられない立場にいるんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:09:24

    >>71

    でもエアリアルのことを知ってるプロスペラがその情報を出さないんだからミオリネにはどうしようもない


    その辺りも含めて不穏なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:11:02

    エアリアルはゆりかごの星で見せたスレッタへの激重感情一本で信用されているだけで、それを排除した構成要素は完全に清浄なる鎧の下で悍ましい魔女の怨念が蠢いているラスボスめいた何かだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:13:11

    BGMが祝福じゃなかったらホラー動画だよこんなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:19:16

    アンチドート食らって無力化されるどころか新機能が追加されるガンビットの恐ろしさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:24:49

    >>75

    あれもピンチに主人公が覚醒というより良くないものを起こしてしまった感がすごい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:31:23

    戦闘シーンがもれなく処刑用BGMの似合うガンダム

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:35:56

    >>71

    最悪エアリアルは健康被害無いで済ませたとしてもファラクトがある限り絶対避けられんしね ファラクトもペイルの開発部門も買い取っちゃったのに当然ペイルもプロスペラもだんまり

    情報皆無なのにエアリアルの謎もファラクトのデータストーム問題も4号の処分も全部ミオリネの責任下、詰んでるようにしか見えん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:44:49

    >>64

    分割2クールなら1クール目の終盤で大破するのがいつものパターン

    2クール目は新機体か改修機になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:46:52

    >>76

    少女の笑い声を聞いて幻影を見た4号といい、急にGUNDARMの象徴である回路めいた機関の色が青になってヌルヌル動くエアリアルを見たシャディク隊といい、クトゥルフTRPGか何かだったらSAN値チェックが入ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:10:16

    ガンダムを知らない作中の世代にとっては「へーガンダムってこんななんだ」で通ってしまってるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:36:00

    エアリアルのビット破壊しちゃったらどうなるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:49:14

    どんどん厄さが出てくるの面白すぎんだろ
    むしろスレッタ焦らせたくせによくエアリアル君始動しなかったなグエル

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:11:57

    >>71

    でも実際に問題なく操縦してるパイロットが外野からは二人いるように見える(エランの替え玉は秘密なため)

    それも各自別々の企業で開発した機体で

    ペイル社もプロスペラも問題のある情報は出してこないわけだし

    この状態でそこまで問題のある機体だなんてミオリネの立場じゃ考えられないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:29:06

    パイロット視点の動画もみたいな
    ガンビット達がこちらに一斉攻撃する姿とか恐すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:31:05

    一瞬で両足吹き飛ばされて、機体が転倒するときの衝撃ヤバそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:41:31

    >>86

    1話の戦闘何気に達磨にしてから落ちる迄の間で角をサーベルで切り落としてるんだな···

    スレッタとエアリアルの息の合ったコンビプレイだな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:42:48

    >>85

    一斉に複数のロックオンアラートが鳴るのは怖い

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:04:07

    >>56

    むしろ最終回いっこ前で捨て回やったら逆にびっくりするぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:52:21

    エアリアルはプロスペラの最高傑作で娘だし逆らえないからテンペスト通りプロスペラがエアリアルに乗るのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています