【閲覧注意】SS書き合宿所inロボカテPart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:51:59

    GW!自由だ〜〜〜!!!!!さあ浴びるほどSS書くぞ〜〜〜!、!!!!

    SS書きが集まってちょっとずつでも文章進めながらSSS投下したり駄弁ったり懺悔したり相談したり🎲振ったりメモ帳代わりに使ったり宣伝したり好きにするスレ
    なお地雷展開・地雷CPなどの自衛は各自ですること

    ※エロはスレ爆破されない程度に控えること!

    特に書くことなかったら今週の進捗と週末・来週の進捗予定を書いてみよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:05:19

    復活⭐︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:06:59

    たておつ
    GWに書きたいネタをリスト化したらGWフルに使っても書ききれなさそうでワロス
    ちょっとづつでも書いていくぜー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:11:14


    ドラマCDですごい供給きたから久々になんか書きたい気分

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:31:06

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:52:22

    遅いからこそ書くと宣言して自分の尻叩くぞ!
    スウェンとセレーネの娘の話
    そしてコレは今日の湯、お好み焼きの香りとかもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:24:58

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:26:59

    ぬるっと復活しててワロタ
    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:32:42

    復活おめ
    保守

  • 11◆VQpSwaFKkA24/04/26(金) 20:58:36

    おぉー復活じゃーい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:40:09

    GW何それ美味しいの?(有給含め週に二日の休みはちゃんとあります)
    書きかけのネタだけあって、筆がいっこうに進まないぜ!
    巷で噂の全校集会の円盤も当分先まで買えそうにないので、皆さんの感想を栄養に、特典がその時まで残っていることを祈りつつ、ネタを貯めておこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:08:25

    おはようの保守
    進歩だめです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:59

    やる気……!やる気を、!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:09:32
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:48

    よろしく〜!
    気付いたら何も書けないまま1日が終わった……。
    10時には寝たいからちょっとだけネタだしするか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:38:58

    おは保守
    今日こそいっぱい書くぞ書くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:13:37

    書きたいけど、原作沿ってのシリアス部分、アイディア沸かぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:53

    帰ったらSSの続き書く!
    帰ったらSSの続き書くぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:27

    SSかー勢いで幻覚を形にするって勢いが命だよね
    🎲で出たキャラの肉付けま出来るとは思っても無かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:51

    クッキーが変わってしまったようで、テレグラムの更新ボタンが無くなっていた
    ホームページ代わりにしてて、作品が出来たらどんどん目次を増やしてリンクを貼っていたというのに…!
    新しくまったく同じページを作ればいいと分かっているけど、正直ちょっと面倒くさい
    今日はもうふて寝する事にする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:15

    >>21

    それはショックだね…ふて寝の気持ち分かるよ…自分もPCの更新で自動再起動がかかる度に、更新ボタンちゃんと出るかな?って内心ヒヤヒヤしてる

    早く気力が戻ってきますように

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:11

    もう満足しただろうと思ったのにまた幻覚を書いている自分が居る
    やばいなーこのオリキャラに相当愛着湧いちゃっててどうしよう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:20

    >>22

    せんきゅー

    ちょっと気力が戻って来たので明日は新しいページ作る事にする

    大量に作った各ページを新しく作り直すのは面倒くさいけども やるしかねーぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:46

    完成してしまったからスレに投げて来てしまった
    本当に何をやってるんだろうな俺……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:53

    >>25

    よく解らんが乙


    うーん書き始めれば書けるのかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:10

    >>26

    乙あり

    いやーそのスレであの一作で満足して終わり!って自分で言っておきながら見えてしまった幻覚を書いていたら出来てしまったのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:58:02

    ウヘヘヘへ今日は書き倒すぞウヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:11

    微スケベもちもちこねこねラウスレ書いてるけど導入思いつかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:42

    先生!どこまでセリフをお下品すけべ仕様にしてオッケーかわかりません!
    具体的には下の2つで迷ってます!

    ・「(おせっせ)好きだよな?」
    ・「俺のxxxでぐぽぐぽされるの好きだよな?」

  • 31◆xMNDkv7Lvwzu24/04/29(月) 15:16:16

    >>29渋に上げました~!

    よければぜひ読んで読んで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:42

    おっとクッキー食べ残し

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:58

    書き逃げとかCPスレでも宣伝したけど渋にメカぐるみも上げたのでヨロシクね(^O^)/

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:04:19

    昨日はテレグラムのページをコピペするのに気力を使ってしまった…
    今日こそはSS書く!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:46

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:30

    某所で見かけたストップウォッチを活用してSSを書くやり方を試してみた
    30分くらいSS書いてピピッと合図の音がしたら一定時間休む。休んだら30分くらいSS書く。合図の音がしたらまた休む。それを繰り返す
    いい感じなのでしばらくこのやり方でやってみようと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:23

    あさほっしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:59

    >>36

    運動部時代のサーキットトレーニング思い出すなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:53

    >>38

    陸上とかで習ったかも

    適度なところで作業を一旦やめて違う事するのって脳にも体にも良いのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:01

    あともうちょっとで完成するSSがあるから今日中に仕上げてしまいたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:48:25

    Cookieが変わったのか、テレグラフに書いた作品が軒並み編集できなくなってるぜ!
    タブが消えてしまう前に、URLを残しとかないとやばいだろうか
    (メモしてないやつも何点かある)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:56

    >>41

    ナカーマ

    自分は4日前にCookie変わった

    編集出来なくなるのは色々と都合悪いから全部作り直したんだけどめちゃんこ大変だった

    URLは新しいのも古いのも全部コピペしてメモに控えてある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:46

    今日は1500文字進んだ
    明日もがんばるぞい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:20

    休みが終わるまでに一つくらいSS完成させたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:08:13

    WiFiルーター調子が悪いからネサフつべソシャゲが強制制限されておるぐぐぐ
    幸い近所のジムでソシャゲはできるがPCは喫茶店行くしか無いなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:04

    寝るまでにちょっとだけSS書こ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:47:07

    出掛ける前に保守っとく

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:24:18

    あえてロマンティクスっていうけど
    回数をカウントするのって男性が達した数でいいんでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:49

    colornoteだと文字数がわからぬ…どこまでやったかわけわかめ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:44

    colornote使いやすいよね
    思い立った時の咄嗟メモや隙間時間にシーンやあらすじ書くのに活用してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:25

    休み中くらいは8時間寝たいのだわ

    10時まで何する

    dice1d2=1 (1)

    1 SSプロット

    2 片付け

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:02:57

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:15

    最近は雨の音を聞きながらSS書くのにハマってる
    動画サイトで手軽に聞けるのもいいし、色んな自然音をお試ししてみようと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:14

    落ち着くよね雨垂れの音
    焚き火のパチパチする音も、秋の虫の音も、スロージャズを小さく流しておくのも好き…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:02

    プロットと言うか下書きというか妄想というか、
    そんな感じの時点だけども一旦書いて、
    それを見てもらうサイトか掲示板ってどこかありません?

    前だったらSS速報VIPでそんな設計段階のやつ見てもらって、どうじゃろう?みたいなスレがあったのですが、もうまともに動いて無いです。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:46

    >>55

    ロボカテにちょうどいいスレがあるぞー!

    走り書きやプロットやさらには一行だけのネタでも大丈夫なスレが!

    めちゃくちゃ優しいスレ主さんが管理してる所だけど、でも一応注意書きは読んでおいてね


    【閲覧注意】書き逃げSS他 その13|あにまん掲示板【閲覧注意】とありますが、未成年の方が見ている可能性もあるので『【閲覧注意】の作品に関しては』注意書きの記載や別リンクでの書き込みをお願いします。bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:12

    >>56

    ありがとうございます。

    でもすみません。ロボカテに書いときながら、

    自分が描こうとしてるのロボものじゃないんです。


    ロボじゃなかったらどこ行きましょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:28

    >>57

    ロボじゃなかったのか…

    うーん、あとはウマ娘の方に似たようなスレがあるけど、多分ジャンル違いだよね

    あにまん以外だとプロが添削してくれるところはあるみたいだけど、そっちはお金がかかってしまう上にSSを完成させてから出さないといけないから>>55の趣旨と外れる

    他の掲示板はよく分からん


    すまんー、後は自分でスレ立てするか、めちゃくちゃ気を使うだろうけど書こうとしてる内容に関係したスレにお邪魔してアドバイス貰うくらいしか思いつかん

スレッドは5/7 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。