TCGアニメってパック開封しないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:11:52

    俺はTCGアニメは遊戯王しか見てないけど
    作中でパック開封するのはスレ画のシーンくらいじゃない?

    パック開封もTCGの楽しさだからアニメでもやってほしいよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:12:48

    Gxで開封してなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:18:33

    漫画だとガイアールカイザーは爺ちゃんがパック開封してゲットしたカードだったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:19:26

    販促感が強すぎるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:20:31

    それは竜魂乱舞のカード!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:21:21

    「やったじゃん」の声デカくて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:21:25

    ヴァンガードも剥いてたな
    後はバトスピでガチャガチャみたいなので主人公が白いドラゴン当ててた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:21:27

    最新のゴーラッシュはそこそこパック開封シーンある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:06

    バディーは向いてたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:19

    バトスピ覇王はガチャガチャ回して主人公エース入手するしチャンピオンのエースは大人買いで入手したって言い出すしって現実寄りだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:23:00

    結構出てるしスレ主が知らなかっただけじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:23:20

    ゴーラッシュ以外だと遊戯王アニメでは印象無いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:24:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:25:02

    正直一時的にネタにされるだけでいらん描写
    ヴァンガみたいに時系列おかしくなりかねんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:12

    ヴァンガは特殊ルールでお互いに向いたパックから出た50枚だけでやる回があるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:25

    >>15

    遊戯王でもあったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:02

    ヴァンガはカートン買いが基本のガチ勢(医大主席中退直後フリーター)とかいるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:31:29

    ヴァンガードはめっちゃ催促してたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:33:14

    どうしてパック開封デスマッチで戦わないんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:33:50

    デュエマだと最近は1弾(当然絶版)でシールド戦とかいう恐ろしいことしてましたね...
    流れ的にパパリンやゲンさんも剥いたみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:38:02

    だからストラクチャーズをアニメ化しろと

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:39:06

    カード自体に特別性求めちゃうと現実のパックを使えなくなるから面倒なんだ、両方が同居してるヴァンガードだと
    ・かなりのレアカードブラスターブレード(TDに一枚)
    ・ミサキ両親や新右衛門編、VG甲子園の白黒映像
    ・リンクジョーカーやアクアフォース等の特殊クラン
    とかいろいろ歪みが発生するから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:28

    某のラッシュデュエルが破壊されたぁ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:49

    カートン買いは常識だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:41:17

    GXはシリーズでもパック出てる方かな
    エドがパックオンリーのデッキでデュエルしたり
    ヨハンと大量のパック開けまくったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:21

    >>1

    もしかして1の言う遊戯王しか見てないの遊戯王って初代しか見てないってことなんじゃないっスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:43:35

    >>26

    ネットの知識でしか語れない

    これ、小学生レベルの知識だよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:48

    >>19

    実写じゃねぇか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:50:07

    バトスピだと現実舞台の覇王は割と剥いてた…かな
    ガチャガチャ回す方が多かった気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:52:44

    >>29

    ガチャガチャも現実にあるしパック相当で良くね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:40:07

    >>25

    エド「売れ残りの8枚パックだけで40枚デッキ作るわ」←よく融合や4枚以上の同じカード引かなかったよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:44:57

    パック開封は稀にみるし店シーンで背景にはなってる
    TCG漫画やアニメで見た記憶が無いのはスターターとかストラクチャーデッキ買いの方な気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:46:22

    というかアニメの城之内と御伽がブースタードラフト(シールド戦)やってたんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:47:24

    ヴァンガはストラクも出るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:50:23

    バトスピはブースタードラフトっていってパック剥いて1枚取って相手に渡すを繰り返してデッキ組んで対戦してた

    ライバルの強いカードでも使い方知らないると役に立たないという勉強になる回

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:10:56

    カードがファンタジー的に重要なポジションにあるとパックで買うのは神秘性が落ちちゃうところはあるかもだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:13:53

    ゴーラッシュなんて主人公のカードはパック開封から始まるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:17:29

    GXは食堂のおばちゃんが売ってて十代が買うシーンあるし、何なら十代の数少ない敗北の一つであるVSエド初戦のエドは売れ残り8パックで引いたカードで作ったデッキで戦ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:25:27

    戦いは開封から始まっているデスマッチをご所望か

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:23:59

    >>19

    溶鉱炉に対して「熱くて困る!」で済ませるベルギャー星人に罰ゲーム効く訳無いだろ!

    ……いや、でもピエールさんも「デスマッチャーは肉体的には動じないので精神的に壊すしかない!」ってたしな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:58

    TCGのパックってパッケージに主人公が描かれてたりする例も少なくないから作中では全然違うデザインに差し替える必要がでてくるんよな
    仮にモンスターだけでも作中で誰も見たことが無い幻の存在とかが描かれてたらツッコミの嵐だろうw

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:54:13

    >>39

    (例のテーマ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:51:42

    昔のパックってキャラクターいなかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています