特撮のパロディ描写、もしくは特撮のパロディ作品で好きなの教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:51:54

    媒体は問わない じゃんじゃん送ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:02:37

    最近だとギーツでもやってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:03:46

    ゼンカイのジェットマンギア

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:08:10

    キラメイのサブタイトルが映画のパロになってるのすき
    一番すきなのが「君たちがいて輝いた」(君たちがいて僕がいた)

  • 5スレ主22/12/23(金) 16:08:47

    >>2言葉が足りなくてごめん 特撮がパロディしてるんじゃなくて、特撮をパロディしてるやつなんだ AKIRAもパロディされた数で言えばトップクラスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:43:12

    ぬきたし(エロゲ)の礼先輩全般
    ノリが特撮そのものだしパロディもちゃんとある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:52:50

    「俺の足には鰓がある」

    彼女が秘密結社の改造人間になってたんで主人公も怪人に改造されて仲間になりましたって話
    ここの怪人が海洋生物モチーフなんだけど、その体のメカニズムや動かし方についてすごい丁寧に解析されているのがすごく面白い。無脊椎動物って副脳が神経にあるから自動操縦で手が動くとか、成る程ってなったよ
    あと、いわゆるヒーローの立ち位置になるバッタの改造生物・アバドンがめちゃくちゃ怖く描かれてるのが印象強かった。人格のない戦闘マシーンみたいな存在で、露悪的ってわけでもなく淡々と怪人殺すのは独特の味がありました

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:07:40

    魔女っ子戦隊 パステリオン
    その名の通り魔女っ子の戦隊もので後のプリキュア的な感じもする
    異次元からの侵略者、個性的な敵幹部、毎回悪さを働く怪人と実に戦隊っぽい
    基本的にはギャグだが熱かったり泣けたりする描写もあって面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:30:05

    キン肉マンは外せない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:32:11

    とってもラッキーマン

    見ての通りウルトラマンのパロディギャグ漫画でアニメ化もしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:37:29

    これは、仮面ノリダーという最大手を挙げておきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:02:09

    ニャル子さんは基本パロディネタの宝庫なんだけどその中でもライダーネタは多めだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:15:12

    >>12

    アニメだとパロネタがメチャわかりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:18:27

    ゴレンジャイ。特にゆずレンジャイとボインファイブ回は腹抱えて爆笑した

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:04:14

    バスタードの天使たち

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:12:08

    職業ヒーロー世界でライダーパロのヒーローが数少ない「正義」を体現しているヒーローなのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:41:32

    >>6

    礼先輩は平成を駆け抜けてるからな、しかも面倒なオタク。

    だからって毒親までパロディしなくても……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:39:12

    大ボケ超人ウッカリマン

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:40:36

    魔法少女育成計画

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:42:21

    >>13

    ニャル子のやつは基本サムいからオススメはしないかな…

    例えるならCGたくさん使った時に「ガタキリバw」ってツイートするアカウントみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:42:27

    >>13

    石ノ森プロが怖いからかライダーパロ割と減らした方なんよねアニメ版

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:42:54

    俺の占いは3割当たる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:43:35

    龍騎の影響受けまくってるやつ
    杏子の初登場時とか浅倉感が凄かった(実際は似て非なるキャラなわけだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:49:41

    最近だと吸血鬼すぐ死ぬ第294死「立て!クソデカマンロナルド」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:06:09

    狭間正義が主人公のやつなんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:23:01

    >>25

    サムライフラメンコだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:27:26

    >>23

    杏子の「食うかい?」が浅倉の「食うか?」のパロディなんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:28:31

    異世界レッドのやつは入る?個人的には本家へのリスペクトも感じられて好き。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:32:06

    青春兵器ナンバーワン
    作者と編集がウルトラシリーズが好きで人間の登場人物の名前がそこからとられている。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:11:19

    勇者ライディーンのオマージュであり、戦隊ヒーローのパロディ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:21:01

    >>20

    好きだというのはわかるがどうしようもなくセンスの無い奴もいるからな…

    「これ本人はニッコニコで描いてんだろうな、つまらんけど」ってやつが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:27

    >>30

    鳥人戦隊ジェットマンが科学忍者隊ガッチャマンのパロディでもあるのを考えると

    アニメと特撮とが一巡してパロりあう間柄になったともいえる

    ちなみに「勇者指令ダグオン」なんかもバリバリの特撮オマージュ作品

    毎度敵の宇宙人の影絵が出るのはウルトラマンだし

    ブレスで強化服姿に変身する高校生チームって文脈は完全にスーパー戦隊

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:05

    半熟英雄

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:56:26

    GTOの原作に出たレッドキング似の不良

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:33:15

    家族戦隊ノック5

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:08:40

    だいぶ古いラノベだけど、吉永さんちのガーゴイルの作者の別作品
    いわゆる悪の組織モノなんだけど出来はかなりいい
    「ヒーローの条件の一つは、子供達の手本となれる事」というのは本当にいい言葉だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:35

    >>36

    俺も好きだったなこれ

    悪の組織視点の話だけど、某大失格とかみたいにヒーロー側をやたら悪く書いたりしてないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:12:31

    スモウライダーのOP好き
    歌ってる人が後に一号の代役やる事になるのは予想できなかったが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:17:15

    はいたい七葉の怪獣娘回

    はいたい!ウルトラ怪獣!?


  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:25:54

    >>37

    2巻の子はかなり未熟だったのもあって盛大にヘイト溜めまくったけど、だからこそあのシーンで1巻のヒーローが「そういうお前は何なんだよ!」で割って入ったところで溜飲が下がったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています