日本ってさ11

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:20

    11スレ目です。皆さん本当にありがとうございます。執筆頑張りますので、もう少しお付き合いお願いします。

    ↓この日本ちゃん大好きです。描いてくださった方ありがとうございます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:02:01

    このシリーズはもう各国カプで流れが固定化された感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:02:14
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:54

    流石に勢い落ち着いたな
    10スレまで行くかすら怪しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:15

    >>2

    私が書くssではある程度固まってます。

    でもそれはあくまで私の中の世界だけなので、あなたの妄想で別カプのss書いても構いません。というか書いてください。私だけで保たせるのは正直キツイので

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:52

    イレブン……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:01

    >>4

    まあこれが落ちたら私が新しく別のスレ立てて妄想垂れ流すつもりです。(保つとは言っていない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:23

    衆院選の日選挙に発情するスレにいたけどあれも一種の日本萌えだよなと思ったりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:50

    >>8

    あの中に私もいました。新たな扉を開けましたね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:01

    画像の日本ちゃんが日露前に髪を短くして陸軍兵装で白黒写真に撮られてるところがみたいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:10

    >>10

    髪切ったとき周りの人が泣いてそうで趣深いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:21

    以前のスレにもあったけど国際会議でどうせ誰にも感謝されない(と思ってる)から早く帰りたがってる日本ちゃんはカワイイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:38

    百年戦争ってつまり百夜一夜◯語りだよね何言ってんだ俺

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:48

    >>10

    良いですねそれ。私に画力があれば描きたかったです。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:11:17

    >>12

    その概念大好きなのでいつか書きたいですね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:12:52

    御国様のおぐしに刃をあてるなぞわたくしにはとても、とてもと震えながらそれだけは止めてくれと訴える側付きやら使用人たちの姿を見て「承知いたしました」と持ち手を向ける手を引いて安心した瞬間に日本ちゃん自らの手で切り落とされる烏の濡れ羽色のそれを呆然と見下ろすしかない人間たちの一人になりたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:57

    豊葦原千五百秋瑞穂国と呼ぶ人が中々いないのでその名前で呼ばれてあかごのように無邪気に嬉しそうにわらう日本ちゃんがみたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:07

    こうですか分かりません

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:32

    >>18

    いい感じですね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:22:06

    スレが11まで伸びてるの凄いな(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:51

    スタートダッシュがバケモノ過ぎたね、10はゆっくり生きてた印象

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:44:07

    ゆっくりやっていきましょう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:54:21

    スタートダッシュは性欲の奔流だったからね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:54:12

    >>23

    その流れを拾い取って今文章化してる訳ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:55

    日米貿易摩擦は擬人化したらどうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:58

    >>25

    そりゃもう喧嘩ックスよ。個人的には薩英戦争のほうが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:05:26

    >>26

    イギリスに殴りかかった日本ちゃん(薩摩)か

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:05:40

    日露はギスギスした雰囲気で話し合っている光景が目に浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:06:43

    ロシアちゃんは双亡亭の真裏に住んでて、双亡亭の離れの開拓がやっと進んできた頃が日本ちゃんとの出会いだよ。ロシアちゃんにとって離れは数少ないまともに出入りできる通り抜け地点なんだけど、日本ちゃんは離れの側の掘りでめちゃめちゃ釣りをしてるのであんまり近寄られたくないんだ。取り合いという名の殴り合いという名の肉体関係は未だに続いているよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:07:49

    イギリスと日本はかつて日英同盟という名の婚姻関係にあった
    そしで今もそこそこ仲がいい。アメリカ君嫉妬案件では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:27

    父親と結婚してた女と結婚するとかドロドロしてるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:04

    世界の三分の一を領地として持ち、
    世界の王の座に座っていた父親に反抗して、
    別宅を乗っ取った上に、玉座を奪い、父親の伴侶も奪ったということか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:43:54

    引きこもっていたその子を外に連れ出したのは、
    アメリカというね…
    信じて連れ出したあの子が父親に()

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:48:47

    イギリス「ドラ息子が…」
    アメリカ「もうオヤジの時代じゃねーんだよ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:03

    日本ちゃんが魔性の女過ぎるのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:15

    アメリカとイギリスは普段は仲がいいけど奥さん絡みになるとギスギスしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:38:27

    奥さんがらみの事でギスギスしてる、
    アメリカとイギリスの隙を突くように、
    日本ちゃんに接近しようと企むロシアと中国だって?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:50:52

    そうならない様に日本ちゃんの家に、
    監視カメラと盗聴器と番犬を置いてあるんやで。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:01:19

    病んでる...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:36:49

    日本ちゃんもそんなイギリスを哀れに思って時々会いに行くんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:53:57

    もしかして中国って日本ちゃんのこと姪っ子みたいに思ってたのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:56:45

    >>42

    いいよね色々教えてくださいって来る小さい子共

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:10:20

    その小さな子が金髪ヤンキーなアメリカに束縛されているのか。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:27

    過去スレにするあった日中両方が重い感情向けてる解釈大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:41

    魔性の女って良いよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:45:27

    いい…。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:58

    アメリカから日本への態度と自分への態度が違ってちょっと不満持ってるドイツとかどうよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:41:56

    あぁ〜いいっすね〜。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:38:48

    >>45

    他国に対して綺麗な面しか見せてない日本が中国の前では素の状態になるの良いよね

    中国も清濁合わせて日本を知ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:36

    >>51

    一本取られてる...

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:28:59

    >>51

    お互いの昔の姿を知っている唯一の存在だからそうなるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:09:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:12:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:16:21

    初めて投下させていただきます。
    下手で申し訳ありません。
    雪の降る年末にお餅を焼きながら、誰かを待って居る日本ちゃんです。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:17:58

    横向きになってしまいました。もうしわけありません。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:27:28

    縦向きです。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:13:47

    >>56

    >>58

    良いですね〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:25

    誰を待っているのかも妄想しがいがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:59

    >>58

    息が紫煙みたいでかっこよくてすき

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:31

    >>61

    なるほどそういう見方もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:16:29

    やっぱ、日本ちゃんの家は和風が似合うね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:05:16

    書き上がったので、調整してから投下します。
    時間が掛かってしまってすいません。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:36:40

    おお!楽しみにお待ちしてます。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:16:53

    来たわね!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:31

    わくわく

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:20:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:20:33

    大変お待たせしました。投下開始します。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:20:51

     最近、気がかりな事がある。立ち眩みがして倒れ込んだり、危うく事故に遭いかけたりと怪我をしやすくなっている。私は事故に遭いやすい質だけど、ここ最近の運の悪さは異常だ。もしかしたら大きな怪我をしてしまうかもしれない。不吉な事を考えるのはよしましょう。本当に起こってしまったら目も当てられない。
     そういえば、あの人はそろそろお弁当を食べている頃でしょうか。そうだ、そろそろ買い物に行かないと。買うものを書き出して出発しましょう。日用品も買い足さないといかない物もありましたね。良人のためにも私が買い出しに行かなければいけない。あの人は私がいないと何も出来ませんからね。
     さっきも転けてしまいました…やっぱり何か嫌な予感がしますね。でもあともう少しでいつものスーパーに着く。ここまで来ればもう心配はいらないでしょう…









     俺は大慌てでタクシーを降り、病院に駆け込んだ。仕事中にあんな電話が掛かってきたらとてもじゃないが落ち着いてなんかいられない。

    〜一時間前〜
     「俺に電話だと?」
     「ああそうだ。病院からだがな。」
     「病院?」
     「ああ。とにかく出ろ」
     「分かったよ。」
     「アメリカさんですか?」
     「はい、そうですが…」
     「あなたの奥様が事故に遭い、病院に搬送されました。」
     「え?」

     そこからどのような会話をしたかは覚えていない。同僚と上司に事情を説明し、職場を飛び出した。社会人として正しくないかもしれないが、妻の容態が心配でたまらなかった。
     搬送先の病院に到着した。運転手に料金を支払って病院に突入し、妻の病室を聞いた。そこからは無事であってくれと考えながら走っていた。
     妻がいる病室に入ると、妻が眠っていた。取り敢えず命はあるようだ。生きている事に安堵した。すると思わず妻の手を取って泣いてしまっていた。緊張の糸が解けた事で溜め込んだ不安が溢れてきてしまったらしい。
     一体どれだけそうしていたかは分からない。気付いたら、部屋に医者が入って来ていた。その医者の話によると、妻はどうやら車に轢かれてしまったらしい。不幸中の幸いと言うべきか、思ったより怪我は酷くないようだが、意識不明との事だ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:21:26

     意識はちゃんと戻るだろうと言っていたが、何も言わずに横たわっている妻を見るとそうは思えなかった。心が不安に押し潰されそうになっているせいだろうが、冷静さを失っていた俺にはそんな冷静な考えが浮かぶ余裕は無かった。
     それから何とか時間を作りほぼ毎日妻の見舞いに行った。そこまで深刻な怪我ではないと説明を受けた筈だった。何故かはよく分からないがこのまま妻を喪ってしまう恐怖に駆られたのだと思う。
     今日も時間ギリギリまで病院に居座り家に帰った。ドアを開けても妻は出迎えてくれない。人の気配はしないし、電気もついていない上に静まり返っている。これまでは妻が居て、家事をする音がひっきりなしにしていて、なにより暖かかった。当たり前の言葉だがいい匂いのする料理も食卓に並んでいない。
     仕方ないので、あり合わせを夕食にした。やはりというか、妻の料理に比べると遥かに貧相だ。一人で食べる食事というのはとても寂しいものだった。
     俺はこの時点で既に精神的ダメージを受けてしまっていた。何時妻が意識を取り戻すかは分からない。それまで俺は保つのだろうか。

     妻が事故に遭ってから一週間が経過した。あれからも病院には通っているが、目を覚ます様子はなかった。そして、家は散らかりがちになり、精神的にも不安定になりかけていた。

     まさかここまで妻に依存していたとは思わなかった。俺は家事をほぼ全て妻にやってもらい、旨くて温かい食事を用意して貰っていた。物理的にも精神的にも依存している自覚はあったが、既に心が張り裂けそうになっていた。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:21:48

    そんな生活を続けていたある日、すっかり習慣化した見舞い中の事だった。遂に妻が目を覚ました。
     「あなた…?」
     「……」
     言葉がでなかった。俺は大泣きしながら妻に抱きつき、絞り出すような声で
    「良かった。」
    と一言漸く言った。
     
     その後、妻は医者に診察された。念の為もう一週間ほど入院する事になったが、特に後遺症らしいものもなく、問題無く快復するだろうとの事だった。
     「もうあなたったら泣きすぎです。そんなに寂しかったんですか?」
     「当たり前だ。どれほど心配したと思っているんだ。」
     「心配してくれてありがとうございます。でも、後一週間ここから出られないのは残念ですね。」
     「俺も残念だが、医者の言う事には逆らわない方がいいだろう。早くお前の料理が食べたいけどな。」
     「そんなに私のお料理を気に入ってくれているなんて嬉しいです。退院したらたくさん作りますね。」
     「ああ楽しみだよ。お前が寝てる間栄養が偏った物ばかり食べていたからな。」
    その言葉に妻は何故か強く反応した。
     「あなた?偏った食事はいけませんよ?」
     「すまん」
    謝るしかなかったが、妻は小さく溜息を漏らし
     「まあいいです。私が徹底的に栄養管理して差し上げます。」
    と言っていた。許してくれたのか?
     「許した訳ではありませんよ?」
     流れるように心を読むのは勘弁してほしいものだ。だが、こんなやり取りもできなくなっていたかもしれないと思うとゾッとする。
     「ずぼらなあなたの事ですから、生活習慣も家の中もグチャグチャになっているんでしょう?」
     「何で分かった…」
     「何年あなたの妻をやってると思ってるんですか?あなたの事なんかとっくの昔に把握していますよ。料理も出来ない事も。」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:22:47

     「返す言葉も無いよ…」
     「でも私が戻るから、そばに居るからあなたはそのままで、すぼらなままで良いんですよ。」
     「見くびられたもんだな。その気になれば俺一人でも何とかなるぞ。」
     「いえ、あなたには無理です。」
     即座に否定されてしまった。まあ強がっただけだし、妻の言うことは正しい。現に俺は生活がグチャグチャになっていたしな。
     「今日はもう帰るよ。そろそろ面会時間はおわりだからな。」
     「あらもうそんな時間ですか。楽しい時は短く感じますね。じゃああなた、また明日。」
     と悲しそうな顔をしている。どこかあざとさを感じるのは気の所為だろうか。
     「ああ、また明日な。」
     と歩き出そうとしたが、妻に袖を引っ張られ止められた。
     「どうした?」
     と振り返ると、妻が顔を真っ赤にして言った。
     「寂しいので、その…キス…してください。」
     普段の妻からは考えられない程可愛らしい表情だった。
     「分かった、行くぞ。」
     「はい…」
     とキスを交わした。夜は貪るように舌を入れてくるくせに、今はファーストキスを捧げる覚悟を決めた乙女のようになっていた。それだけ弱っている証拠でもあるのかもしれない。しかし、こんな汐らしくなっている妻はかなり珍しい。此処が病院ではなく自宅だったなら、すぐに押し倒しておっ始めていただろう。
     


     〜一週間後〜
     妻は無事に快復し、退院した。退院する時の妻はとても嬉しそうだった。ああ見えて入院生活を楽しんでいたが、やはり家に帰れるとなると嬉しさが勝ったのかもしれない。
     「お医者様にお礼を言って来ました。さあ帰りましょう、あなた。」
     俺はぼんやりと考えていたので、妻が話しかけてきて驚いてしまった。
     「あ、ああ。そうだな帰ろう。すまん、車を回してくるのを忘れていたから少し待っててくれ。」
     「あらそうですか、ではここで待っていますね。」
     妻は柔らかい笑みを浮かべてそう言った。これから恐らくたっぷりと怒られるだろうから、今の内にあの笑顔を堪能しておくとしよう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:57

     そういえば、どこから漏れたのやら知らないがたくさんの見舞客が来ていたな…妻の長年の活動の賜物か。あいつは黒い感情を持ってやっているつもりみたいだが、結果的に感謝される場合が多い。いつかお礼を言われて少しオロオロしていたのは面白かったな。それを笑っていたら妻に怒られた上に夜散々搾られたが…

     親父は見舞いに来なかっただろう。俺が情報が回らないように工作したからな。駄々を捏ねるカナダの口封じには苦労させられたが。
    ────万が一親父と縒りを戻されると困る。


     「待たせてすまん。行こうか。」
     「はい、でも少し寄って欲しい場所があるのですが。」
     「別に構わんが何処だ?」
     「スーパーです。今夜の食材を買いに行きます。あなたの事ですからコンビニ弁当ばっかりだったのでしょう?」
     「お見通しという訳か…」
     「あなた自分で言っていたじゃないですか。」
     「失礼な事を言うねぇ…」
     「それに、退院したらご馳走を作るって言いましたよ。」
     「退院したのはお前なんだし無理しなくてもいいんだぞ。」
     「私の退院祝いとあなたの栄養バランスの管理を一緒にするんです!」
     どうも俺の発言が気に食わなかったらしく、拗ねてしまった。拗ねるといっても軽く頬を膨らませてそっぽを向いてブツブツと小さく文句を言う程度の可愛いものだが。

     「あなた、運ぶので手伝ってください。」
     買い出しを終えたが、かなりの量を買うハメになった。俺はそんなに駄目な奴だと思われてるのか…何だか複雑だ。でもまあ妻の機嫌も戻ったし良しとしよう。家に入ると機嫌も急変するだろうけど。
     

     「あ・な・た?これはどういう事ですか?」

     家に帰り、台所に入ると、美しくも恐ろしい笑顔の妻がゆっくりと首をこちらに向けて問いかけてきた。その動きはまるでターミネーターだ。ああ…遂に見られてしまった。
     俺は妻の入院中は一人で生活していた訳だが、生活能力が低い為に家の中が散らかってしまっていた。当然片付けはしたが、忙しい事もあり余り片付けられなかったのだ。
     綺麗好きな妻からすると許し難い状況だろう。案の定妻から怒った時特有のどす黒いオーラが出ている。退院したばかりで本調子でもないだろうに元気な事だ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:21

     「はぁ……まあ分かっていましたけど。あなたは家事や片付けが苦手ですものね。食材を仕舞ったら二人で一緒にお片付け、しましょうね?」
     我が愛しき妻は寛大にも俺の所業を許してくださった。二人がかりでなら俺でも何とかなる。正直、ゼウスの如く雷を落として来るかと思っていたのでとてもありがたい。
     「お説教は後でしますからね。」
     おっと、釘を刺されてしまった。だがこのやりとりすらも嬉しくて仕方ない。俺の日常が帰ってきたんだと実感できるからだ。さあ片付け頑張ろう。心の中で固く誓った。

     「ふぅ…疲れた…やっと終わったよ。やっぱり溜め込むのは宜しくないな。」
    俺に割り当てられた分が終わり、料理中の妻に報告した。一人だと駄目だが妻が居ると片付けが捗る。
     「お疲れ様です。こうならない様にその都度片付けしないといけませんよ?」
     「肝に銘じておくよ。」
     「時間も頃合いですので、お風呂に入ってきちゃってください。夕食ももうすぐ出来上がりますよ♪」
     妻はご機嫌だ。それもそうか、大好きな料理を出来るからな。あの様子だと入院中ずっとうずうずしていたに違いない。


     「おー!これは凄いな。」
     風呂を上がり食卓に行くと、妻の自信作がずらりと並べられていた。どれもとても旨そうだ。こんな料理を並べられると、ここ最近の貧相な食事が更に見窄らしく見える。妻を見ると、頑張りました!褒めてください!と言わんばかりの表情だ。
     「本当に一人で作ったのか?とても美味そうだな、最近はコンビニ弁当ばかりだったから嬉しいよ。」
     俺の言葉に満足気な妻は大好きな笑顔で言った。
     「ありがとうございます、あなた。さあ、召し上がれ。」
     「いやお前も食うんだよ。」
    妻はどこか抜けている所がある。そこも可愛らしいのだが。
     「あっ、そうでしたね。すいません、忘れてました。私のお箸取ってこないと。」
     「全く困った奴だ。」
     俺は自然と笑顔になった。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:48

     食事はとても楽しい時間になった。妻と談笑したり、料理に舌鼓を打った。美味しいと言うと、とても嬉しそうな顔をする妻が綺麗だった。
     文字にすると大した事無いかもしれないが、幸せを感じられる最高の時間になった。あの時の様に、一人で食べる寂しい食事よりも当然ながらずっと良い。

     妻も風呂に入り、俺も寝る準備が整った。妻が居るだけで心がこんなにも安らぐとは。やはり妻は俺の精神的支柱のようだ。しかし、無事に快復して本当に良かった。もしあのままだったら俺は壊れてしまっていたかもしれない。そう考えるとまた不安が込み上げてきた。妻が上がったら少し思いの丈を伝えるとしよう。


     「もう…どうしたんですか、あなた。」
     俺はベッドで寝間着に着替えた妻に抱きつき、胸に顔を埋めていた。
     「すまん、でも寂しかったんだ。だからもう少し、もう少しだけこうさせてくれ。」
     「私が居なくて寂しかったのか私の胸が恋しかったのかどっちなんですか。」
     妻は不満気な事を言うも声に棘は無い。恐らく満足気な顔をしているだろう。
     「そんなに寂しかったんですか?」
     耳元で妻が囁いた。吐息が耳に当たりくすぐったい。子供をあやす母親の様な柔らかい声だ。
     「ああ、お前を喪ってしまうかと思うと寂しくて恋しくて恐くて仕方なかったんだ。」
     「私もですよ。今夜はこうやってイチャイチャしていましょうね。」
     何でもない筈の妻の言葉に思わず涙が溢れてしまった。
     「あらあら、まるで赤ちゃんですね。大丈夫ですよ、私はここに居ますからね。安心して眠ってください。」
     俺は妻の胸に顔を埋めたまま眠りについた。これが現実である事に深く感謝しながら。


     翌朝、目が覚めると、妻はベッドにいなかった。寝起きの頭だったせいか、もしかしたら昨日までのあれは幻覚で、本当の妻はまだ病院に居るのかもしれないなどと考えてしまった。
     そんな筈は無いと言い聞かせつつもパニックに陥りかけ、台所まで急いだ。早歩きになってしまっていた。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:08

    台所には着くとそこには、朝食を作っている妻がいた。振り返ると
     「おはようございます。あなた。」
     と笑顔で言った。涙を流している俺に気づくと、
     「ど、どうしたんですか?!」
     と心配してくれた。それが嬉しくてまたボロボロと涙が零れてしまった。
     「すまない、朝起きたらお前がいなかったものだから焦ってしまってな。居るのを確認できて安心したんだ。」
     すると、妻はとても優しく暖かい表情になり俺を抱き締めた。
     「大丈夫ですよ、あなた。私はちゃんとここに居ます。幻覚なんかじゃありませんよ。だから泣き止んでください。そんな顔では仕事に行けないでしょう?」
     そう言い、優しくキスをしてきた。
     「ありがとう。」
     俺はそう返すので精一杯だった。ひとしきり泣いたらスッキリした。これで今日から頑張れそうだ。朝食を食べ仕事の準備をしなければ。
     「行ってくるよ。」
     「行ってらっしゃい、あなた。」
     このやり取りは何度も繰り返してきた。だが、いきなり日常が失われるかもしれない事に今更ながら気付いた。この日常と幸せを大切に生きていこう。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:26:15

    投下完了です。今回はイチャイチャ多めに、腹黒は控えめにしています。(当社比)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:48:27

    凄くイチャイチャしていていいですね〜。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:35:14

    レポートや課題に追われているため、暫く投稿頻度が落ちます。申し訳ありません。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:22:57

    アメリカくんかわいい...日本ちゃんもそりゃあ入れ込むわな...

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:07:33

    >>80

    気に病むことはありませぬ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:42:46

    後、寝室でアメリカ君に囁く日本ちゃんの声は向日葵ゅかさんをイメージしています。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:02:42

    このスレを知って一から追いかけてる最中だけど昔っからあるジャンルなのにこんだけ語れる事あるの凄いな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:33:34

    >>84

    別に話が繋がってるわけでなくみんな妄想を吐き出してるだけなので無理に見る必要はないぞ。まあ見て損はないが

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:14:42

    >>84

    現実がドラマチックすぎるからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:10:24

    >>84

    来てくれてありがとう

    君も語りたい時は是非語ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:50

    今更ですが読んでみたいシチュはありますか?リクエストがあれば書きます。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:06

    >>42

    中国的にはメスガキ日本ちゃんに分からせたい感じなんだろうか…妄想捗るな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:44:15

    >>89

    それを知ってか知らずか距離を置きがちな日本ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:50:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:52:50

    日本ちゃんの中国さんへの尊敬度は時代によって変わりそう
    朝鮮特使と新井白石のエピソードが結構面白かったので何かのネタにならないかな
    スゲー煽ってる
    割りと昔からこういう関係だったのね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:29

    駄目だ...俺に日露は書けねぇ...分からないから...

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:31

    >>93

    書ける時代とカップリングで良いですよ。私みたいに日本アメリカでも、他人の解釈や表現で見てみたいです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:58:44

    >>94

    いやぁ...あやふやなイメージしかないのですよね...ちょっと日露関係を勉強してきます

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:52:40

    日露か…戦争した後に割と関係改善してっけか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:47:29

    その後の冷戦とかも色々妄想出来ていいなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:31:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:36:47

    米露でバチバチやってる所で反共から解き放たれてのほほんとしてる日本ちゃん
    なおソ連に侵入されて大慌てになる模様

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:59

    いつものんびりとしているし、
    色々と似ているところ(社会福祉等)もあるのに、一緒になろうといった瞬間にめちゃくちゃ威嚇されるのか……(日本共〇党は独立性が高い)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:05:18

    >>100

    表面上は仲良く出来そうなんだけど本質は相容れないからね

    それにもう堕とされてるからNTRは無理よ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:58:57

    日本も手伝ってほしいアメリカだけど自分がもうしなくていいって言っちゃったもんだから強く言えないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:38:45

    ちょっと似た境遇(環境)で、いままで二回大喧嘩したことがあって、家が隣。腐れ縁だな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:19:11

    ロシアには腹黒出してるのかな日本ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:37:03

    自分の味方にすると有利だからなんとか引き入れようとロシアは頑張るけど振り向いてもらえないのか
    こう書くと可哀想に見えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:18:28

    あなたが私を口説けると思ったら大間違いです!ぐらい言われてそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:22

    それだと東京急行はどうなるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:37:15

    ピンポンダッシュかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:20:53

    まあロシアも無理だって分かってそうだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:51:33

    家の防犯システム全部搔い潜られて侵入されてびっくりする日本ちゃんか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:45:29

    アメリカに怒られてしょんぼりしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:02:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:29:31

    >>112

    オリジナルでは?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:40:27

    >>113

    鬼灯の冷徹十九巻の巻末イラストにあまりにも構図や衣服が似ているため、商業コミックを参考にした場合はそう書いた方がいいのではと思い書き込みました

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:44:42

    偶々じゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:56:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:16:51

    アメリカ君に怒られてしょんぼりする日本ちゃんか・・いいね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:19:47

    良い……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:39:55

    あう...ごめんなさい...みたいな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:42:09

    ロリに怒られてるお姉さんか…いいね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:54

    良い……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:19:45

    年齢差考えるとそんな絵面になるのかでも悪くないな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:52:49

    ポンコツ成分割とあるからね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:47:08

    家の中で家事してたら中にロシア(ソ連)が居てガチビビリする日本ちゃん
    いいなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:48:51

    日米貿易摩擦は夫婦喧嘩になるんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:34:27

    日本ちゃんと中国の絡みがやっぱり良さげに感じる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:33

    台風ってさ、日本の南から北に向かって移動するよね
    つまり日本の足から徐々に頭の方に上がって行って去った頃には体が荒らされる(水害・人的被害)けど
    どこかスッキリしてる(台風一過)わけじゃん???
    すごく異種系のエッチさ感じたので共有のために書きなぐり

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:36

    >>128

    台風はマッサージだった?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:14:44

    >>128

    その概念良いな目から鱗だわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:59:23

    災害すらフェチになる国日本

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:01

    それぐらいやらないとやってられないってのもあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:34

    このスレも長生きしてるなあ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:21:51

    まだ生きててびっくり

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:29:18

    >>132

    まあ災害多いからねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:56:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:13:28

    まだ忙しいのですが、ちょっとずつ書き進めています。もう少々お待ちください。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:00:12

    オラオラしてた日本ちゃんはどんな格好してたんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:05:03

    >>138

    胸にサラシ巻いててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:57:44

    その頃は追い詰められた陰キャが暴走してた時期とも捉えられないだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:12:05

    木刀も持ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:05:37

    >>139

    いいねそれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:53

    震度5までの地震は足を挫いた感じで6以上は骨折した

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:16:27

    >>140

    つまりお下げ&分厚い眼鏡か

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:17:39

    >>144

    まあそんな感じのイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:37

    >>144

    ついでに前髪長くしてメカクレにしよう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:43

    >>144

    世界で一番の男と結婚(日英同盟)したんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:01

    設定まとめみたいなのはないの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:53

    >>148

    一人一人の妄想を吐き出しているスレなので無いよ

    強いて言うならssにはある

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:26

    >>148

    日本ちゃんが

    ・腹黒だけど滲み出るお人好し

    ・ポンコツ入ってる

    ・裏があって周りに良い顔してるので本気で感謝されると狼狽える

    ・ご飯関係の事は譲れない

    ってくらい?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:17

    >>150

    やっぱり我等が祖国は偉大だな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:33:40

    昔のギラギラとした日本ちゃんを知ってるせいで今、目の前で某御長寿作品のリメイクゲームがとうとう発売ですね!やら某鬼退治漫画の映画は泣いてしまいましたとか子どもみたいにはしゃいでる見た目年齢不詳童顔ロリババアに首をひねるアメリカくんはいるんだ
    (一緒に映画も行ったしゲーム買ったし)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:45:23

    >>152

    何それ見たい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:57:44

    アメリカを自分の趣味に染め上げて文化的侵略しちゃうんでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:09

    たまに昔の日本ちゃんの姿を思い出してゾクッとするアメリカとか良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:04

    >>152

    (昔おっかなかったんだけどなぁ…)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:44

    何とも言えなさそうな顔してそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:17:21

    元々日本ちゃんに素養は有ったけど、
    此処までに成ったのはアメリカくんが箱入りの日本ちゃんに色々教えた所為なんだよなぁ。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:23:36

    >>158

    何を教えたんですかね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:50

    >>158

    お互いに開発しあってそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:51

    やっぱり共依存が似合いすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:41

    ロリっ子アメリカちゃん×日本お姉さんの共依存ロリおねはアリ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:00

    >>160

    互いに高め合う関係っていいよね(にっこり)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:40

    >>162

    全然アリだよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:56

    >>163

    良いよね…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:44

    >>162

    最高だと思います

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:27:39

    >>162

    でも責めるのは大抵アメリカなんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:10

    でも正座してニッコリしてる日本ちゃん見てアメリカは冷や汗かいて大人しく前に座っちゃうんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:09

    日本ちゃんには大人の風格とかなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:38

    >>169

    いやー俺はあると思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:04

    いつもは大人の風格はないけど、

    ちょいちょい大人の風格を漂わせて、

    そのギャップでアメリカくんの胸を撃ち抜いているってことですね。


    >>170

    >>169

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:25

    >>171

    やっぱりギャップは良いな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:51:59

    同じ頃に誕生した人(国)はもう殆どいないから寂しがってたりしてたら可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:57

    そういえば最古参だったな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:52

    中国さんは王朝が変わるごとに人格も変わってんのかな?
    日本ちゃんその度に悲しい気持ちになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:26:22

    >>175

    記憶を一部引き継いでるけど人格は違いそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:07

    中国は実質別人かも
    歴史を見ると違う民族が支配してる事は割とあるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:54

    同期の連中が自分以外いないってとても孤独だろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:20:38

    アメリカを失う事を怖がっていたら可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:54

    寂しさ故の独占欲は正直好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:01

    寂しいから縋り付いちゃうんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:41

    いなくならないで欲しい独占欲と、
    どうせ数百年もしたらいなくなるって言う傍観の間に挟まれてそう。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:28

    孤独属性もあるとかやっぱり共依存が似合うな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:56

    >>182

    普通は数百年もしたら居なくなるからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:33:13

    >>184

    長寿すぎるが故の悲しみ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:41:14

    寂しがりで依存気味な女の子って良くない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:49

    >>186

    良い…。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:28:26

    重さに気付いてアメリカもびっくりするんだけどまあいいかってなるぐらい手遅れになってるというモウソウ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています