主人公属性だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:12

    ・王子です
    ・とてつもない潜在能力です
    ・ムラがありますが集中すると凄いです
    ・ウソが嫌いです
    ・好奇心旺盛です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:40:17

    青年誌だったら主人公やれるな
    最終回で死ぬタイプの

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:40:44

    根本的にズレてるだけで悪いヤツじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:41:37

    死を覚醒した能力で回避するのが余計それっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:42:11

    >>3

    悪いやつではあると思うんですがね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:43:42

    どっちかというと夜神月系の主人公じゃね?新世界の髪になりたそうな性格してるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:45:43

    人体収集家で
    人を解体する趣味があります

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:45:46

    なんだかんだで身内と思った奴には情あったり隙見せるとこは好きだよ。
    ただ最後の一線明確に超えてきたら容赦しないんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:46:57

    ゲンスルーと旅団みたいに情はあって、テータ友達兵殺されたら許さねえって美しい涙流すよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:47:34

    傲慢で趣味も悪いがそれはそれとして無知の不知を省みる器はあるし
    鬱屈とした継承戦の中で素直にハラハラドキドキしてる状態は対比として面白いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:51:04

    「ウソつく女が最も嫌い」も後に従来の価値観にメスが入る転換点を迎えてるの好き
    変化すなわち進化とは限らないけど、心の持ちようの変化はいろんな要素の幅を広げるきっかけになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:51:08

    「賢い奴解体するのたまんねー!使えねーゴミは分別するぜー!」ってなるから間違いなく悪なんだけど、才能に満足せず努力自体はめちゃくちゃするし周りに任せず自分で策を練って対応していくくらい能力高いから正直素行以外は好感度稼ぐ要素が多くて見てて飽きない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:38

    情や向上心があるクソ野郎なのであってクソなのは前提なのだ
    そこは否定する所じゃないわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:52

    倫理観がないこと以外は主人公気質

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:54

    >>13

    それはそう

    クソ野郎なのとそこは評価が別

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:55:51

    テータちゃん殺されたら割とマジで情が移ったことが原因でキレてくれると思う
    それはそれとしてクソ野郎

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:53

    冨樫作品のこの手のキャラデザはクソ野郎って相場が決まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:02:06

    クズには違いないんだが
    当初の印象より愛嬌がある奴だなとは思えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:03:23

    「テータ…何故…!?」すこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:04:53

    >>19

    ここ本当にテータちゃんのこと信用しきってたことがわかって少し好きになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:09:51

    色々優秀だし頭も顔もいいし地位もあるけどただ性癖がちょっとアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:11:18

    なんで虫ケラの蟻の方が理解できて、人間のはずのコイツのほうが脳が理解を拒むんですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:14:44

    >>19

    これ未来視を解除するのがほんの少しでも遅れたら、先に聞いたセンリツの曲に心を奪われて解除出来ずにそのまま死んでたんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:14:54

    >>22

    キメラアントは全員産まれたてだし、根っこが単純な奴らだからね


    歳を重ねた人間の方が遥かに難解で複雑で、故に恐ろしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:18:02

    異常なのはわかるしそこは確かにやばいんだけど
    割とポカしたり足りなさ自覚せず努力しようとしない奴は嫌いとかだったり嫌いな奴以外には気のいいにいちゃん見たいな言動だったり友人いたりテータ信頼してたり普通というか好感持てるとこもあるから中々評価が難しいキャラって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:18:42

    なんとなく国語の教科書で覚えた「向上心の無い奴は馬鹿だ」ってやつ思い出した

    天上天下唯我独尊で向上心がある奴って手に負えねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:59

    >>19

    作者によっては、ついツェリを「なんでもお見通しの怖い悪役」にしようとして

    もっと予想してましたみたいな反応をさせちゃうかもしれないところを

    敢えて心の底からビックリしてる感じにすることで、上手く弱みを見せて読者の好感度を稼いだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:23

    >>11

    >>19

    この辺のテータ絡みの反応わりとマジで評価してるし信用してるんだなって分かって好き

    自分が王だと信じて疑わない為の英才教育と本人の気質が相まって圧倒的に上から目線だからこその寛容さやフランクさがあると思うんだけど

    人間的にテータへ情がわいてるかと言うとそんな事もない気がするけどそんな事あったら楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:58

    できたよテータちゃん。次行こう
    テータ「・・・王子?速く進めたいのは分かりますが」
    いやいやほんとなんだって。ほら〜できたろ?

    のとこ好き
    異常者の癖にほんと気が良いあんちゃんっぽい言動するよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:35:42

    ドブでクソを煮込んだような性格から繰り出されるドブをクソで煮込んだような水見式がこいつの本質を体現していると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:43

    >>30

    本人はそれ見て

    くっさ。何これ?って反応してんの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:21:35

    女二つの描写なければもっと人気あったかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:25:03

    >>19

    九割九分クズなのに一分もしかしたら変わる感面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:28:10

    嘘つく奴嫌いって今までつまんねー嘘つく女にしか会ったことないだけで
    思慮深く嘘つく女は最初から好きだったのでは?と思わなくもない
    好きと言っても解体対象としてだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:30:59

    >>1

    死をも厭わず止めようとしてくれる仲間と心から案じてくれる友人もいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:31:47

    改心せずにクソ野郎でいて欲しい気持ちは大きい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:51:15

    テータが殺されて人間らしい反応しそうなキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:54

    テータとの関係は正直キテるので作品が違えば主人公行けるキャラではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:20

    >>15

    あの友達連中も、こいつがクソ野郎で腐れ外道なのは否定しないだろうからな。

    それと友達だということは矛盾しない、というだけで。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:43

    >>19

    これでもっと気に入ったっぽいの本当にテータちゃん不憫

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:42

    >>36

    少し人間臭さが出てきたところで死ぬんだろうな、冨樫的に

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:31:41

    才能は凄いんだけど念の世界でもあっけなく死にそうだし王位継承戦でもあっさり死にそうだしでどちらにしても死ぬ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:20

    あくまで念能力者として凄いだけで王族として凄い要素はほぼないのも主人公属性に近いと思わせる所だと思う
    他は大体部下も使って状況を動かそうとしてるけどコイツは自分で動く準備だけしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:47:49

    こんな主人公嫌だよw

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:02:02

    クラピカの推定ラスボスだ。もっと魅力的になってもらわないと

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:09:34

    >>19

    ......マジか....

    ってのが本気でショック受けてる感あって好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:48:12

    >>43

    上位王子なのに自分に忠実で有能な手駒がいないくらいだからな

    悪癖さえなければ優秀な友人達も側近になっててテータちゃんも最初から素直に念を教えてくれたろうに

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:05:18

    人間なのに護衛軍より禍々しいオーラとかおかしいわ…
    フィジカルやらオーラ量やらは置いとくとして、念の才能は確実にピトー超えてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:26:43

    モーニングとかスピリッツとかでなら主人公としていそう感はある

    >>2の言う通り最後死ぬだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:16

    露悪的な趣味も含めて吉良吉影っぽさある、俗世間を嗜むセンスも似てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:35

    >>47

    ツェリの頭脳・念スペックに真っ当な人徳兼ね備えてたら

    それはもう他の継承候補たち誰も勝てないのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています