【閲覧注意】月島軍曹への劣情を吐き出すスレ62

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:00

    有能生真面目苦労人元悪童身魂鋼の鬼軍曹、我等が月島基軍曹への劣情を吐き出していこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:18

    引き続きまったりじっとりねっとり月島軍曹への愛と劣情とを吐き出して行きましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:59

    只今開催中!

    TVアニメ『#ゴールデンカムイ』×東武動物公園

    2024/3/16(土)より6/23(日)まで

    「TVアニメ『ゴールデンカムイ』×東武動物公園」 コラボイベント開催!| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイトイベント一覧に戻るwww.tobuzoo.com

    金カムキャラたちが動物たちと仲良くしている描き下ろし等身大イラストやちびキャライラストのパネルが園内にお目見えします。グッズの販売はもちろん声優さんによる園内アナウンスやコラボフードやミニゲームやコラボ入園券など盛りだくさんのコンテンツです!


    ※アルマジロとはスペイン語由来で『武装するもの』という意味で天敵の肉食獣(ピューマやオオカミ)の牙が通らないくらいの硬さというアルマジロの甲羅は月島の鎧のような筋肉を彷彿とさせますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:13
    TVアニメ『ゴールデンカムイ』×仙巌園世界文化遺産・仙巌園で、人気TVアニメ『ゴールデンカムイ』とのコラボイベントが開催!! 弓矢チャレンジ、コラボグッズ&コラボドリンクの販売などを通じて 作品の世界観と仙巌園を満喫してください。www.senganen.jp

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』× 仙巌園2024

    コラボイベントに因んでこどもの日 POP UP SHOPも開催決定! 本イベントのために「こどもの日」をテーマに描かれたグッズを東京・鹿児島会場で4/26(金)から販売!

    メンコで悪童がえりする基ちゃんにほっこりします

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:37

    【新商品ご案内】

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』

    新規絵のフォゼアクリルスタンド -I Like It!-

    エンスカイショップでもご予約受付中です

    ゴールデンカムイ商品一覧 | エンスカイショップゴールデンカムイの人気グッズです!エンスカイ公式通販サイトでは金カムグッズをはじめ多数の商品を販売しています。www.enskyshop.com

    色んなグッズがありますね~フォゼ島ファンにはたまらない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:37

    とうとうファイナル巡業

    ゴールデンカムイ新潟展!

    「連載完結記念 ゴールデンカムイ展」新潟で開催決定ッ!!!!!

    新津美術館にて2024年5月25日から7月7日まで!


    月島軍曹の故郷の佐渡島や最初に入隊した第2師団の所在地の新発田(宇佐美上等兵の故郷)や鶴見中尉の故郷の長岡にも足を伸ばす事が出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:24
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:30

    ゴールデンカムイ実写映画!!と秋ドラマの公式サイト!

    映画『ゴールデンカムイ』公式サイトシリーズ累計2500万部突破のベストセラー漫画がついに実写化!生きて輝けッ‼血湧き肉躍る、埋蔵金争奪サバイバル・バトルが、今始まるッ—!!!!〈2024年1月19日(金)公開〉原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)kamuy-movie.com

    期待の遥か上を行くクオリティの実写映画

    監督や俳優さん全てのスタッフ様はじめ映画制作に携わった全ての方々ありがとうございました!


    まだ上映している映画館はこちらで検索できるとのこと

    TOHO THEATER LIST/ゴールデンカムイシアターリストゴールデンカムイ(2024年1月19日)のシアターリスト(映画館一覧)ですtheater.toho.co.jp

    Blu-rayの販売や配信も待たれますね

    WOWOWで放送配信されるドラマもこれから詳細が少しづつ解禁されていくのが楽しみです


    月島役の工藤阿須加さんの4月のラジオトークも最高でした!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:06

    恐らく完結編となるアニメ5期も寂しくもありますがやはり待ち遠しいですね... 今年かな?

    まったりペースで早62スレ目です
    引き続き劣情をフル稼働させていきましょい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:35
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:20

    たておつです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:23

    >>12

    このグッズのミニキャラ絵はじめて見る気がする…新規絵かな!?軍曹はいつだってかわいくてかっこいいね

    口の中にしまっちゃいたいよもぐもぐ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:34:14

    たておつほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:29

    >>8

    最初で最後のいご草ちゃん+基ちゃんグッズとか来ないだろうか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:54

    グッズだったりスマスロだったりと江渡貝くんとの超キュートなコンビもあるしなあ

    たらい舟に乗ったいご月とか....立体でなくてもイラストでもあったらむちゃくちゃ嬉しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:51:53

    新潟組のグッズはあるかも
    前頭葉を損傷する前の若き日の鶴見
    新発田に第ニ師団出征直後の髭なし月島
    柔道着智春くん
    とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:59:52

    >>18

    コレクション缶バッジ~若き日の強者たち~

    というのがカムイ展のグッズページの下の方にあるな。基ちゃんver. ではなく2等兵の月島ですな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:06:02

    >>16

    カネモチとか月寒あんぱんとか話題になってて羨ましい限りけど、佐渡島のソウルフードのいごねりもプッシュしてほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:11

    前スレにジム島さんの話題ちょっと出てたが、ゴールドジム✕ゴールデンカムイのコラボ企画してほしい。屈強な漢達の宝庫なので

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:07

    >>21

    男の塩飴を特典に入れてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:55

    >>21

    ジムコラボやるならゴールデンカムイプロテインバーとかほしいね

    キャラによって味が異なるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:50

    >>12

    最近アニメ画グッズ情報多いので、アニメ放映近いのかなーと待ってるけどもう5月なので夏はなさそうだし、秋から実写ドラマがスタートするので来年なのかな?

    本当にやってくれるよね.... ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:02

    ドラマものすごく楽しみだけど、アニメも待ち遠しい! でも竹本さんの軍曹ボイスを聴くのもラストだと思うととても悲しいので出来れば5期6期と分けて尺多めにとってじっくりやってほしいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:00

    >>23

    プロテインバーはハイキューでもやってたな

    SOYJOYのような既に沢山バリエーションのある栄養食品のそれぞれのパッケージの色に合わせて金カムキャラのイラストをプリントしたコラボとか来ないだろうか


    軍曹は抹茶+ホワイトチョコかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:58

    >>25

    まだ軍曹見られるし♪と思いながら推すのと終わっても変わらず推し続けるし♪じゃ気持ちが全然違うので

    アニメもドラマもゆっくりじっくりお願いしますの気持ち~~~

    まだ後者への心の準備が出来てないよ私…寂しい

    待ち遠しいのと終わりがこなければいいのにの気持ちで情緒がおかしくなりそうだぜ

    連載中にハマってたらまた違ったのかもしれないけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:38

    ストーリーはわかっていても声優さん俳優さんの演技・演出・ストーリー構成など1つ1つの諸要素+リアルタイムのファンのリアクション含めてこれからもまだまだ新しい発見と楽しみが続く事は本当にラッキーだなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:17

    >>23

    ジムとのコラボってどんな企画になるか想像つかないが面白そう... でも筋トレそっちのけで軍曹プロテインバーを沢山買い込み脂肪のみを増強させて軍曹に叱り飛ばされたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:00:49

    ドラマはもちろんアニメも完結するまで1年はあるのかな?まだまだ楽しみは続くよ

    贅沢な望みなのは百も承知だが、この間Xにアップされてたスマスロのちびキャラアニメみたいなのを秋ドラマ・アニメ5期までの待機期間にちょこちょこ放映または配信していただけたらすごく嬉しいなあ…

    グッズやコラボイベント充実しててもちろん嬉しいけど、動いて喋る軍曹をもっと観たい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:09:12

    >>30

    江渡貝くんほぼ主役だったね! クマの着ぐるみだったら完全なマスコットだったw

    軍曹ラストお目々グルグルだったりと、めちゃくちゃかわいいのに声がまんまシリアスなのも良かった

    ああいうゲームほしい...!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:05

    >>31

    スロット機の本体って少し待てば中古で数千~数万で買えたりするらしいんだけどちょっと考えちまうぜ…

    おめめぐるぐる俺が守るボイス付きだと思えば場所だけ確保すれば難しくない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:30:30

    >>32

    値段は変動するようですが小型の冷蔵庫くらいのスペース確保や音対策などお迎えするためのハードル高いな...魅力的なんだけど


    ちびキャラだけど表情豊かだし声優さんの声だしスマスロ限定なのは勿体ない〜アニメ5期のblu-rayの特典に含まれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:08

    今週も仕事なので、「蒸し暑いからタオル2枚持って出社する月島係長」、
    「来客がないのでオフィスで頭にタオル巻いてキーボード打ってる月島係長」、
    「尾形主任が茨城から皆に送ってきたMAX COFFEEを飲んでる月島係長」などを妄想してのりきるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:46

    月島軍曹殿の普段使いの敷布団になって合法的に軍曹殿と肌を重ねたい
    私の上で月島軍曹殿に寝返り打ってもらいたいし就寝中に滲み出る汗を吸い取りたい
    天気のいい日は月島軍曹に抱えられて干されてパンパン力強く叩かれたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:54

    >>33

    音量はちゃんと調整出来るから静かなんだけど今のスロット台は液晶もすごいから電気代もそこそこ食いそうね笑

    でも結構好きな漫画やアニメのスロットは中古で買って持ってる!って人いてびっくらこいた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:03:57

    >>35

    最高過ぎる...軍曹は物持ち良さそうなので長く使って貰えそう


    しかし軍曹が引っ越しを機にウォーターベッドなる物を購入するという青天の霹靂が生じ、失意に打ちひしがれ嫉妬の炎を燃やしながらもシティーボーイとして新たなステップを踏む彼を祝福したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:18

    >>36

    置き方によってはインテリアとしてもおしゃれ... かも知れない。部屋を訪れた人には驚かれそうだがw

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:18

    >>37


    〜後日談〜

    健康のためウォーターベッドにした軍曹「なんだかたゆんたゆんして落ち着かん... やはり俺にはあの煎餅布団が合っているようだ」と捨てずに持っていた古巣の俺モブトンをクローゼットから引っ張り出し水ベッドの上に乗せて眠る

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:33

    >>39

    たゆんたゆんのウォーターベッドとたゆんたゆんの軍曹の肉体の間に挟まれる……ってコト!?


    いや、素の軍曹だとたゆんたゆんしてなくてバキバキのむちプリかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:34

    >>35

    ポカポカお天気の日にはベランダで軍曹に布団叩きでバチィーンバチィーンと愛のムチを加えられ

    モブトン「もっとぉ! んモットォ!!」

    月「ハハッ、お前はこれが好きだなぁ..」

    と戯れたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:42

    >>39

    明治の陸軍兵舎の寝床は写真で見た限りかなり硬そう(木に直接シーツ…?ってくらい)なのでウォーターベッドや羽根布団など柔らかい寝具だと逆に寝心地悪いのかも知れないな

    一般通説として全身が沈み込むようなベッドより固めの方が無意識に頻繫に寝返りを打つため長期的には腰などへの負担が軽減されるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:16:42

    月島軍曹の固めの枕になって毎晩可愛い寝顔を間近で見たい
    寝返りを打たれるたびにドキドキする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:12

    >>42

    兵舎のベッド、煎餅どころかぺったんこだけど有事の際に直ぐに起床出来るように敢えて熟睡防止的な造りなんだろうか...?


    >>43

    素の表情の可愛い寝顔なんだろうけど同時に仕事疲れによる歯ぎしりも聞こえてきそうな...イビキはなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:37

    就寝!となったらどんな状況だろうと秒速で眠れる軍曹いそう
    食えるときに食う・寝れる時に眠るみたいに常に戦いに備えてそこらへん万全そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:29:25

    軍曹は平時でも起床から就寝まで几帳面に分刻みで忙しく動いてそうだな。月島軍曹を見れば時刻がわかるな…などとこっそり言われていたかも
    でも新発田に入隊したての頃はまだ軍の規律に慣れず寝坊したり軍服のボタン掛けに手間取ったりして整列に遅刻して先輩や上官に叱られていたかもしれないね。初々しい新兵の基ちゃんエピソードを知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:56

    >>46

    朝の訓示の時間に銃剣担いでムン顔でビシィッと立って、軍服の前ボタンが綺麗に1つづつ掛け違いになってる月島二等卒はいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:20:03

    鶴見が月島を最初に見たときのエピソードも知りたいな…どんな印象だったんだろう
    まだまだお国言葉が抜けない負けん気の強い新兵に、既に頭角を現す何かを感じたんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:55

    >>47

    朝礼時の着装の失態で上官に叱られ同期にからかわれて悔しかった基

    その晩の就寝前に襦袢と軍服のボタンをあらかじめ留めておいて枕元に置き、起床の号令を聞くや否や頭をズボォとくぐらせる瞬間的着用方法を身に付け誰よりも早く整列し周りを唸らせた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:01

    軍服を着るのに苦労したかもしれない、それはつまり脱ぐのにも苦労した可能性があるってコト⁉︎
    だれか手伝ってあげて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:18

    >>50

    まったく着替えもできんのか…月島二等兵!バンザイだ!ってお着替え手伝ってあげる厳しくも優しいモブ軍曹殿になりたい

    月島軍曹殿が世話焼き軍曹になる基盤になりたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:55

    >>51

    先輩や同期にバンザイだって言われてバッて両手を勢いよく挙げる月島新兵可愛すぎて死ぬ


    悪童味も訛もまだまだ健在でよく眠りよく食べ喧嘩っ早いが素直な面もあり、失敗してもそれをバネにして人の10倍頑張る月島2等卒は案外周りから面白がられ可愛がられていたかも知れないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:17

    口いっぱいにご飯を頬張りガツガツモリモリ食べる新兵月島の動画を1日中繰り返しずっと観ていたい

    周りの兵士達から「お前は着替えはビリケツなのにメシを平らげるのはいつも一番だな〜」と言われても皮肉と気付かずに、ご飯粒顔にくっつけたまま誇らしげな表情をしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:13

    月島は新発田の第2師団入隊時は18〜20歳くらいかな
    二瓶鉄造の息子も日清戦争に出征して戦死したとあるけど月島とは別の部隊だっただろうか
    作中では月島と二瓶は一切関わりが無かったが、その息子と少しでも面識があったら何となく良いと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:11:26

    どうして基ちゃんは兵隊になろうと思ったんだろう
    イゴ草チャンとかけおちしたあとは除隊して民間人に戻るつもりだったんだろうか
    ああ気になる…どんな基ちゃんのことも応援するけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:01:39

    懲役制だったので兵役を免れなかったのかな... でも戦死のリスクも考えるとかなり辛い決断だったとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:12:11

    徴兵令が発せられ日清日露戦争時に青年期を送った月島にとって出征は避けられなかったと思うけど、さもなくば自ら兵役を志願する事は無かっただろうなあ

    屈強有能な軍人で語学習得能力も兼ね備えているだけに、他の道でも充実した人生は歩めたとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:24

    当時の徴兵令はザルで実際に徴集出来たのは全体の5%程でほとんどが食うのにも仕事にも困った貧しい者だったとのこと
    政府もそんなに兵を抱えられないし学生や長男坊をかき集めても良くないからそれで良しとしていたとか
    基ちゃんよぉ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:59

    軍に属さない月島なんて想像出来ない... という事もなくそれなりの人生を歩んでる姿を比較的容易に想像できてしまうw スペックが高いだけに何処でも雑草のように逞しく生きて行けそう

    ....とにかく月島の過去編は大きなハイライトなので秋ドラマ楽しみですな (秋はまだそこまでは話進まないかもだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:54

    秋ドラマでやるっぽい江渡貝くん編も楽しみなんだよね(お辛い話だけど)
    実写のデカ島さん、あのお洒落かつ物の多い江渡貝邸で頭や足をぶつけないか心配
    漫画でのかっこいい銃剣アクションとムンキックも見たいなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:55

    >>59

    悪童が取り戻しにこないようにイゴ草ちゃんの死を捏造したって「軍曹どんだけ凶悪だと思われてたんだ」と思ってたけど

    単純に親の意向で嫁がされたイゴ草ちゃんと生きて戻ってきた基ちゃんが再会してしまったら二人であっちゅーまに逃避行してしまう可能性があるからってことよね…と思うとマジでお辛い

    そのお辛いところも愛してるよ軍曹~~~!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:56:49

    本当... 原作だといご草ちゃんの顔は1コマのみでアニメでもちらりと映るだけだからなあ... 実写で生身の俳優さんが演じたらどんな印象になるのか...とても楽しみだけど過去編は来年以降かな? ドキドキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:23

    基ちゃんの生い立ち、オギャーと生まれてから〜入隊時までの流れをもっと知りたいなあ
    召集令状を受け取った時の様子や当時の周囲の状況なども。どうやって生計建ててたのかな...?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:24

    >>34

    現代に生きる月島軍曹、会社務めだと社畜さんのイメージが強いな

    一心発起して転職しジムのカリスマトレーナーになってください

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:00:53

    >>64

    それでも月島係長は過労死ギリギリラインまで自分をプッシュして、見かねた鶴見部長に片押しされるまで転職を考えなさそうでもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:07

    軍曹が脱ぎ捨てた5日間着っぱなしの襦袢をビニール袋に入れてスーハーしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:39

    >>66

    洗濯係様乙でございます

    俺二等卒は月島軍曹殿靴磨き係になって合法的に軍靴クンカしたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:09
    驚安の殿堂 ドン・キホーテTVアニメ『ゴールデンカムイ』のアパレル商品取扱店舗 日本最大級の総合ディスカウントストア、驚安の殿堂ドン・キホーテオフィシャルサイト。グループ企業情報、店舗情報、採用情報、IR情報など。www.ppihgroup.com

    全国のドン・キホーテでTVアニメ『ゴールデンカムイ』のアパレル商品が発売!それぞれの商品にハンガー、ステッカー、キーホルダーの特典付きです♥

    発売日:2024年5月11日(土)午前9時より順次発売♥


    だそうだ。全国と言っても取り扱い店舗は限られてるようなので、公式サイトをチェックしてください

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:15

    >>68

    右下から捻り込むようにアッパーカットを炸裂させる軍曹の獲物を捕らえるような目線に目眩がする...ハァ...ところでこの上のイラストは今回販売されるTシャツデザインには含まれているのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:31

    >>68

    スチェンカ島さん何度見てもビリビリ痺れる


    このイラスト日本人兵士組全員凛々しく雄々しくカッコいいですが、他の3人みんな白目でイキってるところ軍曹1人冷静に敵の動きを捉え相手の一瞬の隙にすかさず一撃を喰らわせる泰然自若ぶりが伺える...さすが日清・日露を闘い生き残った男、面構えが違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:13

    >>69

    スチェンカx4のイラストもちゃんとTシャツのデザインに含まれているね

    欲を言えばもう少し大きくプリントしてほしかったかも.. でもドンキの広告にしっかりフィーチャーされて嬉しい


    刺青人皮のTシャツとパンツもあるんだな! 黒地に白だと斬新なデザイン柄に見える。ちょっと月島軍曹に(ワンサイズ小さいのを)試着してみてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:32
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:38

    >>73

    この軍曹かわいい♡かっこいい♡

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:54

    >>60

    先月のラジオで工藤さんがキックボクシングをされているとあったので江渡貝邸でのムンキックは大きな見どころの1つだね

    ...秋ドラマはコミック何巻までやるんだろう。網走監獄決戦まで行くのかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:16

    アニメ2期は網走監獄の決闘で終わったけど、実写はどこまでかな…?秋ドラマのPVで江渡貝邸らしきシーンがあったので夕張炭鉱までは行きそうだけど
    拳銃を構えて屋内の様子を伺う月島軍曹のショットがあったが、原作であった様々なシーンを異なる角度から見せるような演出などが加えられていたら嬉しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:47:10

    夕張編、何気に一番好きなエピソードが盛り沢山なので秋が待ち遠しい... 前山さんの癒やしのオーラも... うう

    子ども帰りした二階堂との病院でのやり取りもめちゃくちゃ楽しみ過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:02:39

    スマスロでも夕張トロッコチェイスを観れるとはなーハイライトシーンの一つだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:34

    スマスロは思いがけずご褒美だったよね~あんな可愛いの…綺麗な画質で保存したい
    WOWOWドラマはDVD化のためにめっちゃネタバレに厳しいイメージなんだけど(ジャニが主演とかだとファンがめちゃくちゃ徹底してる)どこまで感想話して大丈夫なんだろ?ネタバレなしでもここで盛り上がれるといいな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:16:05

    ちびキャラって色んなバージョンがあってグッズによって個性あって可愛いし楽しいけど、あのスマスロ軍曹が今のとこ一番好きかな...後姿もシュッとしてる

    スマスロアニメもヌルヌル動くし軍曹のお目々ぐるぐるするし江渡貝くんの目もキュルキュルだしちびキャラ劇場もっと観たいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:53
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:33:49

    >>79

    そうなのかー

    ドラマ放映中に再び専用スレ立つと思うけど、映画の反響からしても期待値半端ないので盛り上がりを抑えるのはほぼ不可能かも知れない....しかも連続ドラマとなると毎週大きな刺激があるし新キャストも続々発表されネットはヒートアップしそうだな


    とにかく我々は新しい動きに飢えまくってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:36:56

    >>78

    ちびキャラなのに声が平常通りなので余計に軍曹のドスの利いた低音ボイスがめちゃくちゃ響く

    でも絵柄に合わせた裏声ではなく良かったーー

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:07:13
    驚安の殿堂 ドン・キホーテドン・キホーテのピープルブランド(PB)情熱価格インテリア・家具・寝具の「ぷるもち もたれクッション」の商品紹介です。www.donki.com

    ↑Tシャツコラボ繋がりで

    時にもうすぐ母の日なので俺モブ社員は転職間際の月島係長に感謝の意を込めてドンキのぷるもちもたれクッションをプレゼントしたいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:56
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:26:19

    毎年母の日の翌日の月曜の月島さんのデスクには沢山の心のこもった贈り物が置かれてそうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:44:33

    軍曹がママだった場合の事をずっと考えている…
    もう末期かもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:55:12

    >>87

    授業参観で仁王立ちして見守ってくれる月島オカン...何度も振り返って存在を確認しては安堵する

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:24

    金持ちになって日本酒の命名権を買って「鬼軍曹」とか「慈母」とか売り出してみたい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:02

    佐渡米100%「純米大吟醸 身魂鋼(みたまはがね)」

    墨がほとばしるような力強い筆文字に佐渡の海を背にした月島軍曹のイラストラベルの日本酒を新潟展記念にリリースしてください

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:44

    軍曹=慈母の下士官と捉えられるけど、基ちゃん自身の母君はどんな人だったのかな
    お鼻の特徴以外にも受継いだものはあるのかな... いつか月島の生家についてもうちょっとだけ明かされるといいな。いご草ちゃんの事以外にも心の奥底にしまっている故郷の良い想い出があるのかも知れない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:55:12

    >>91

    うっすら残る記憶があるという程度なのかな... せめて温かい想い出であって欲しい

    小柄の可愛いらしいお母様が、御自分のお鼻だけそっくりのぷっくりフワフワの小さな赤子を大切に抱く姿を想像した

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:43:59

    性質も母ゆずりなのだろうとは思うけど
    一体どういう出来事が過去に月島家で起こったの...基ちゃんのことは何でも知りたいよ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:38:50

    母の日なのでつきしママの仄かな牛乳石鹸の香りがする割烹着ごしの大胸筋の谷間に顔をうずめて背中をぽんぽんされたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:24

    おこがましいが
    月島軍曹を母として慕いたい気持ちと基ちゃんのお母さんになりたいという2つの気持ちがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:33

    時々鬼軍曹や第七師団の良心、悪童とかのネーミングを見る度
    第七師団の母親ってどこかに書いてないか探してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:43

    お母さんと基ちゃんとのほのぼの漫画が見たい…
    ほのぼの家族ストーリーないですか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:36

    今だと母の日と父の日、両方兼ねる人多いみたいだし
    現代で両方祝う円満な月島家を見たいけど
    家庭円満だった場合の月島基が未知数過ぎる…
    笑顔みせてくれ…基ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:54:26

    >>95

    とてもわかる!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:04

    月島軍曹の母上は面倒見の良い優しい人だったのかな……本人にもわからなくても、そういった性質が受け継がれているとかだと良いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:06:08

    アシリパママのシネマトグラフ観て素敵なかんじの人だなぁ…って出る白石は本当素敵だよね
    私も基ちゃんママのシネマトグラフが見つかったら同じことを基ちゃんに言ってあげたいです…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:09:33

    佐渡の金銀山や漁業などを撮影しに来た当時の記録写真家が周辺地域をランダムに撮ったものの中に月島母子(若い母親とおんぶされている赤ちゃんの)の姿が含まれていた…という可能性はあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:54:42

    おくちがムンとなってる基赤ちゃん見たい!!
    ゴルゴ線は生誕時に既にご健在だったんだろうか

スレッドは5/14 02:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。