よく考えたらアニメ二期って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:12

    呪術廻戦で一番盛り上がった五条過去編と渋谷事変アニメ化するんだな
    頼むぞMAPPA

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:15:50

    今のところ一番の盛り上がりどころと言ってもいい
    だからこそ心配でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:14

    >>2

    どうして?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:17:22

    超盛り上がりそうで期待してる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:35

    >>3

    ちゃんと1期や映画みたいにハイクオリティなアニメ化してくれるのかなって

    MAPPAかなり仕事抱えてるみたいだからちょっとだけ心配なんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:53

    1期の虎杖&東堂対花御戦が(個人的に曲も込みで)原作より盛り上がったから2期も期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:09

    正直一期も映画も原作ファンとしては完璧に近い(映画は完璧)出来だったから特に心配はしていない
    なんならキャラデザは一期よりも良い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:21

    マジで2クールで渋谷事変最後まで行ける?
    1クールで五条過去編〜封印ぐらいまで行くのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:41

    七海死亡まで行くのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:21:10

    尺よりもバトルシーンばっかなのが心配
    途中で力尽きないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:21:46

    mappaの得意不得意は他の現行アニメからもわかるからな
    良作になるように祈ろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:22:35

    戦闘シーンのナレーション入るんかな…入りそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:22:36

    しんどかったらクラファンしてくれ
    爆笑よりよっぽどいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:23:49
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:24:28

    >>14

    スイマセンこれだと宿儺の一人称が宿儺なんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:24:46

    >>13

    クラファンアニメはゴミ確定だからダメです

    普通に一期映画のクオリティは保ってくれると信じてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:25:34

    >>14

    悪いが絵面がウケるナレーションはNG

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:25:41

    >>14

    「宿儺頑張る」だから問題ないなヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:25:46

    宿儺VSマコラは本当に楽しみ
    個人的に第二期で一番盛り上がる戦いだと思っている
    だから、時間かけていいから丁寧に書いてほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:25:57

    ナレーションなのに絵面がウケるってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:25:59

    >>12

    天元様じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:26:14

    ナレーションはPVの人合ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:26:52

    >>14

    宿儺の斬撃は2種類!😆

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:23

    キャラクターpvの声の人にナレーションやってもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:30
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:29:22

    >>23

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:18

    誰の声だろうと戦闘シーンでナレ入れたらテンポめちゃくちゃになるからそこは覚悟だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:59

    楽しみすぎて夜しか寝れない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:33:40

    >>25

    ナレは榊原良子さんって言われてるね

    元はBBAの天元様じゃないかと勝手に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:38

    ナレーション天元様で、天元様登場のときにこの声は!ってなりたいけど
    PVの声だとしたら安心感がありすぎて緊張感が少し弱いかも…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:40

    >>29

    ハマーン様か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:58

    あーハマーン様か

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:35:26

    ナウシカのクシャナ殿下でもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:35:26

    >>27

    できるだけ入れないほうがいいだろうがもう渋谷から回遊までナレーション祭りだもんなあ

    何故か羂索戦でぱったりやめたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:36:11

    >>31

    最近だとよどみちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:02

    >>34

    ナレーション役ができそうな羂索と天元が揃ってるからモノローグで済むってだけでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:34

    アニメ勢の心が折れる瞬間を見ることになると思うと今からハラハラする

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:38:03

    監督ってまだ発表されてないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:39:05

    >>36

    本当にあと1年で連載終わる予定としたら最後の宿儺戦でナレ復活あるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:39:42

    >>37

    七海野薔薇死亡のあたり完全にお通夜

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:40:07

    >>37

    冗談抜きでどんどん篩に掛けられてくから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:40:54

    期待してるけど唯一不安なのが監督のパク性厚さんがMAPPAから独立した事かな、呪術0の作画監督の人とか合わせて何人かで新しい会社つくったらしいよ

    独立後も呪術に携わって欲しいけどどうなるか分からんね

    アニメーションの企画・制作|E&H productionアニメーション制作会社、株式会社E&H productionの公式サイトです。e-h-pro.co.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:18

    五条がナレーション入れてた時みたいに
    天元、羂索、五条、宿儺…あたりが章や場面ごとに入れ替わりで語るんなら
    そんなに没入感を損なわないんじゃないかなと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:38

    >>37

    アニメ楽しみにしてる同僚が何人かいるが自分が本誌勢であることはカミングアウトしてないしするタイミングも完全に失ってる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:43:27

    >>44

    黙っておいて一緒に見て絶望する顔を見てゲラゲラしよう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:44:15

    >>43

    ことアニメの戦闘において説明されながら観るのはストレスあるもんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:45:05

    映画公開してすぐに2期作り始めたとしたら制作期間大体1年半くらいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:45:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:45:35

    >>46

    ハンターハンターの蟻編はナレ祭りだけどそこまでストレスに感じなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:46:49

    HUNTER × HUNTERはキメラアント編は色々工夫してナレーションほぼそのままやってたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:47:06

    パク監督の制作会社って現段階で呪術以外に携わってる作品あるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:10

    ナレーションするならそのキャラに縁のあるキャラにしてほしいな
    第一期の宿儺を説明する七海というのは違和感ありまくりだったし・・
    伏黒の領域展開の時の五条とか最終回の釘崎が虎杖の黒閃の件を説明した時とかのように自然な奴がいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:17

    パク監督は映画前から独立してなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:52:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:55:33

    海外かどこかでパク監督続投ニュースみたんだけどあれはガセだったのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:55:35

    >>53

    普通に映画前でした...すいません

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:34
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:00:39

    映画まではパク監督が作ってたんだよな
    2期はまだ情報出てないよな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:10

    >>14

    もうギャグなんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:29

    (チェンソーマンがあまり出来が良くないし正直2期も心配なんだよな)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:50

    2期もパク監督なら不安は一切ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:44

    >>60

    ぶっちゃけコレだろ

    明らかに呪術進撃その他より気合い入ってるチェンソーが今の感じならそりゃ心配されるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:07:41

    個人の意見だがアニメは動きはよく動いて格好良い!となったところもあったけど静かなシーンの演出とかがいまいちだったから新しいスタッフで良くしてくれるならそれでもいいと思う良くしてくれたら…だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:22

    でもチェンソー作画班は呪術と同じ人も結構いるから監督次第だったとこあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:22

    HUNTER × HUNTERのアニメの監督とか別の会社の社長だけど
    マッドハウスで作ってたわけだし移籍したことよりも監督のスケジュール次第な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:09:55

    2期パク外れるってパクの知り合いが言ってたってのをTwitterで見た事ならある まじかはわからんけどMAPPAの呪術廻戦の作品欄の2期のところが未だに空白なのが気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:09:57

    MAPPAくんはなんかちょっと力を抜いて作るぐらいの方が自然な良いもの仕上げてくれるイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:52

    チェンソーの監督にアクションディレクター
    演出絵コンテを担当した一部の人は呪術に参加してた

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:04

    つーか中山監督も呪術の絵コンテ演出やってるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:23

    >>67

    ダンス・ダンス・ダンスールとか話題になってなかったけどクッソ出来が良かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:39

    チェンソーマンの監督はAを選べばいいのにBを選んで失敗している感じ
    格付けチェックで言うと映す価値なし判定をストレートに進んでいるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:17

    力入れてるのにコケぎみなのはほら…期待しすぎたせいでもあるし…
    呪術はちょっと力抜いてやってくれるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:29

    中山監督が担当したの例の19話だしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:17:24

    例の19話って19話問題あったか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:17:31

    >>73

    キレッキレのアニメっぽい動きや演出はマジでうまいと思ってるから今の評価はとても悲しいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:03

    >>74

    めちゃくちゃ出来が良かったという意味よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:20:37

    >>76

    あっそういう

    悪い話ばっか流れてるから悪い意味かとおもった…ごめんちゃい♡

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:27:01

    >>73

    19話って花御戦だっけ?黒閃打った後本気出した花御の木の攻撃の作画が凄くかっこよかったけどあの時絵コンテと演出監督してたのか

    あそこの演出めっちゃ好きなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:12

    事変後はファンがごっそり離れるか入れ替わることは避けられないはず
    せめて2期の出来だけは良くあってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:50:21

    >>79

    辛くて暗い展開ばかりだからな

    漫画だと読むスピードを調整できるけどアニメはそうはいかないからキツくて離れる人はいそう

    でもその分コアなファンはつくと思うからアニメの質は下げないまま頑張ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:58:25

    チェンソーは向かう方向性がちょっと違ってたんでがっかりされてる
    でもそれは方向性を間違えなければ大丈夫ってことでもある
    舵取りするPとか監督次第

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:18

    1期の成功は最初に芥見先生がいろんな部分をディレクションしたからなのが大きいと思うんだよね
    「BGMは和を押し出しすぎないように」「虎杖が主人公だから大切にしてほしい」「五条は諦観の人」とかこういうアドバイスが確実に生きてる
    1,2話の追加シーンもすごく良かった

    2期も同様にアドバイザーしてほしいけど厳しいかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:11:38

    チェンソーは作画は良いんだけどペース遅いよね
    呪術はサクサクいって欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:13:16

    チェンソーのアニメ自体ペースは鬼滅や呪術よりも早く進んでるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:22:54

    >>83

    1期は2クールで63話だけど

    2期は2クールで最低でも71話話進まなきゃいけないからテンポ悪いってことはないと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:23:34

    >>85

    戦闘シーン多いから期待

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:51:42

    話自体が面白いから多少アニメーションがクオリティ下がっても楽しめる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:42

    >>82

    あの時は休載無しで原稿もアニメ関係もやってたから色々無理あったけど

    今は休載しつつだからまたアニメにも関われるかも

    でも無理はよくないから程々でやってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:18

    辛い話も多いのでじゅじゅさんぽ楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:36

    一期と劇場版の成功があって不安視されるってMAPPAどんだけ信用ないんだ
    とにかく監督続投希望

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:21:59

    >>90

    上でも言われてるけど大成功してしまったからこそ変な方向にいかないよね…?て思われてる感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:23:35

    >>14

    これよく言われてるの見るけど

    裏梅にナレーションさせたら特に違和感なくなると思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:27

    >>90

    ワンパンマンとかいう制作会社が変わったとはいえ

    1期から2期で大きくクオリティダウンした前例があるからしゃあない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:05

    ハイキューもハイクオリティ続けてたのに
    途中で作画がガクッと悪くなったことあるんだよなあ
    成功してたら安定するとも限らんのが怖いところ
    資金はあっても時間と人手がないと回らないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:00:47

    ワンパンマン一期制作会社はめちゃくちゃブラックと聞いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:15:07

    アニメって結局どんだけ金費やしても人手と制作時間の問題が常に付き纏うから不安はどうしてもあるのよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:06:26

    人手足りてないから制作期間長いのかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:19:13

    >>90

    呪術アニメの時点で演出は疑問符付くことも多かったから当然っちゃ当然

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:10:56

    20話のヌルヌル茈とかもあったしね
    でも構図は抜群だったから(絵コンテの方はアニメ界の神/バジリスクやアフロサムライで有名だしなんなら幽白にも関わってるGOD)
    自分が勝手に五条悟に巨神兵みたいなビームを求めていただけなんだよな

    10話・13話・17話・19話・23話・24話の作画やば回
    全体的に演出やギャグがハマってた野球回とか
    呪術は全体的にクオリティ高くて面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:44:01

    五条が諦観の人ってのは本当にアドバイスして良かったと思う
    過去編も五条のそういう人と少し考えが違うところや物事の割りきり方が大事になってくるとおもうしその路線でいってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:49:36

    茈は原作でも交流会と過去編で違う描かれ方してるからアニメでもどうなるんだろうかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:53:45

    原作これだけどアニメで再現するのは無理があるしどうなるんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:29:19

    >>102

    これほんとおしゃれな表現だよねー

    そもそもアニメの茈をパパ黒が避けられないってのは流石に無理があるから

    茈自体の描写から変えてくるだろうし

    結構五条の技全体の描写変わってくるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:40:59

    >>99

    マッハ3に対応出来る甚爾が反応できない速度だから本来はとんでもない速度で飛んでく技のはずなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています