【ダイス】街角探偵の事件簿14

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:39

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの14スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化、恋愛関係の捏造など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

    スレ画は設定資料集に載ってる初期設定という体です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:35:32

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    
•頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:03

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:32

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:37:18

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1〜3スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:45:02

    【百々人役】

    •舎弟に惚れている兄がいる。舎弟のクソボケの被害者。

    •兄が以前同じ病院に入院しており、みのり役と同じ病室にいた。その際兄にみのり役が絡んでいるところを見てしまい少し引いている。

    •↑の件は兄がド天然なのでお金を集られたと思っておらず、どうすればお金が効率的に貯まるかをレクチャーしていたらしい。

    •ちょっと天然な兄を支えるしっかり者。リーダー気質がある性格。

    •舎弟の第一印象が真面目な兄を騙して誑かすクソヤローだったせいで性格の良さを認めた今も態度はツンケンしている。

    •兄と喧嘩中らしいが…?


    【道夫役】

    •今回の事件の依頼人。百々人役の兄。

    •真面目だが少し天然気味で悪意に疎いなど、演者である道夫に似た面がある。

    •弟が素行の悪い人物と付き合いがあるのではないかと心配している。

    •次郎の友人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:51:21

    【大吾役】

    •8話で登場。シリアルキラーに脅され、百々人役を殺すために接触した。

    •百々人役との仲は比較的良好であり、それがかえって大吾役を苦しめている様子。

    •シリアルキラーに友人である8話メンバーを殺すと脅されている。


    【次郎役】

    •前科持ちであり、過去に脱獄した際スラムに居た舎弟が知らずに匿ってしまって一時期共同生活していたことがある。

    •妻子殺しの罪で捕まった極悪人…?

    •妻子殺しは本意ではなく、シリアルキラーに傷つけられた妻子が助からないと判断し次郎役自らトドメを刺した結果。

    •亡き息子は舎弟と顔立ちも性格も似ていたために息子を思い出し辛くなり、彼の前から姿を消した。

    •舎弟は↑のことで何も告げずに消えた次郎役に裏切られたと感じており、舎弟が探偵以外を信頼しなくなった原因の人物。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:53:36

    もう1人容疑者に北斗役がいますが性格すら不明です

    シリアルキラーと接触しているようですが何故でしょうか

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーの次のターゲット

    2…実は刑事であり、シリアルキラーの捜査を懸命にしていた

    3…何かしらの出来事があり生きる希望を失っているため、洗脳がしやすそうだと思っている

    4…安価下

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:04

    シリアルキラーの幼少期からの知り合いだがバッチリ洗脳済み

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:58:27

    >>10

    シリアルキラー幼少期とかあったんですか…(失礼)

    とりあえずシリアルキラー→北斗役の好感度

    高ければ幼なじみなのでそれなりの情があり、低ければ便利な駒の1つです 真ん中は玩具程度とか…?

    dice1d100=38 (38)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:59:54

    割と低い…低くない?

    北斗役と百々人役は関係があるのでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1…関係がある

    2…関係がない(ダイス)

    3…北斗役が自らの意思で百々人役のことを調べている


    今日はこれで終わりにします

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:02:04

    おつ
    北斗役はシリアルキラーにとって雑に扱ったりもするけどいなくなったら困る(悲しむとは言ってない)存在かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:02:26

    ついに北斗が来た!と思ったけどこれ便利な駒程度ならどこかであっさり殺されるか絶体絶命のピンチになったときに庇って死んじゃうんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:05:19

    北斗役の洗脳レベルが思ったより高そうだしシリアルキラー庇って死ぬくらいのことはやりそうで怖いな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:06:56

    Wに続き木星まで全員犯人の役を演じるユニットになる可能性があるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:27:43

    前スレのシリアルキラーが次郎役に興味がないってやつ、単に興味がないんじゃなくて妻子自分の手で殺した時に次郎役が絶望通り越して無になっちゃったんじゃ…?それを面白い反応してくれない人みたいな認識してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:39:54

    >>17

    でも脱獄する気力はあったんだよな…

    なんで脱獄したんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:09:52

    周りの人が集団で脱獄企ててたから流れで一緒に脱獄した説
    いやこれ治安終わりすぎない…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:51:37

    >>19

    まあこの街の治安が終わってるなんて今さらの話だし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:36:33

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:53:38

    少しですが再開します

    北斗役の洗脳度はどのくらいなのか 数字が小さいほど自分の意思でシリアルキラーに従っています

    dice1d100=13 (13)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:55:53

    ひくい


    北斗役がシリアルキラーに従う理由はなんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーに惚れている

    2…北斗役がシリアルキラーが絶望好きになった理由の1つで責任を感じている

    3…シリアルキラーに恩がある

    4…安価下

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:01:08

    シリアルキラーが今のようになった理由

    dice1d4=2 (2)

    1…北斗役を虐めていたいじめっ子に仕返しした時に歪んだ悦楽を感じた

    2…北斗役が小さい頃軽い気持ちで勧めた虫をいじめる行為がエスカレートした

    3…元からシリアルキラーが他人の絶望した顔に興味があると気づいていたが指摘できず今に至る

    4…安価下

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:02:28

    割と元凶……

    一旦シリアルキラーとの関係は置いておいて百々人役⇔北斗役の好感度を見ます

    北斗役→百々人役

    dice1d100=54 (54)


    百々人役→北斗役

    dice1d100=53 (53)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:10

    こんな似たりよったりなことある…?

    北斗役の性格について

    dice1d4=2 (2)

    1…無邪気で明るい少年のような性格

    2…>>24の件で責任を感じており、暗めの性格

    3…責任感が強い兄貴分といった性格

    4…安価下


    早いですが今日はこれで終わりにします

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:41

    おつ
    虫→人にステップアップしたのはシリアルキラー本人の元々の才能とか性質な気がしないでもないが、まあ責任感じちゃうよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:14:18

    おつー
    このルート本格的に北斗役死にそうな気配が…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:04

    >>28

    責任とって…みたいな死に方しそうで心配

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:24:40

    北斗役が百々人役を調べていた方が先かシリアルキラーが大吾役に指示を出していた方が先かで色々変わりそうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:19:12

    街角は犯人にもシリアルキラーに殺意を煽られたとか悲しい過去盛りがちなのにシリアルキラーの過去は特に同情できる要素なさそうなのマジで倒すべき悪として設定されてない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:12

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:34:11

    再開します

    北斗役が百々人役に近付いた理由について

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーのターゲットになっていると気づき、シリアルキラーから遠ざけるため

    2…シリアルキラーのターゲットになっていることに気づき、逆にシリアルキラーに殺される前に殺そうとしているため

    3…舎弟の知り合いであると知り、ある程度親しくしておいて探偵たちの動向を探ろうとしているため

    4…安価下

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:35:54

    無難ですかね…

    大吾役、夏来役とは知り合いでしょうか


    大吾役

    dice1d3=3 (3)

    1…知り合い

    2…知り合いではない

    3…存在は知ってる


    夏来役

    dice1d3=1 (1)

    1…知り合い

    2…知り合いではない

    3…存在は知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:40:21

    夏来役⇔北斗役と夏来役⇔大吾役、大吾役⇔百々人役は知り合い

    大吾役⇔北斗役は存在を知ってる程度ですかね


    夏来役は百々人役とは知り合いではないようですが事件に関わる理由はなんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…大吾役が怖気付いて百々人役を殺せそうになかったら大吾役を殺すように言われている

    2…探偵達の動向を探っていたら偶然巻き込まれた

    3…北斗役に巻き込まれた

    4…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:43:31

    とりあえず夏来役⇔北斗役の好感度測ってから巻き込んだ理由決めます


    夏来役→北斗役

    dice1d100=18 (18)


    北斗役→夏来役

    dice1d100=78 (78)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:37

    夏来役からの好感度が低いですね……

    北斗役が事件に巻き込んだ理由

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵に夏来役⇔シリアルキラーの共犯関係を見抜かせ、夏来役を助けようとした

    2…シリアルキラーが前回の事件で夏来役が殺人事件を起こせなかったことで苛ついているのを感じたため、夏来役も事件に関わっているとアピールさせようとした

    3…大吾役から百々人役を引き離すのに共犯者がいた方が便利だと考えたため巻き込んだ

    4…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:21

    これバレたら北斗役死ぬフラグでは?

    夏来役→北斗役の好感度が低い理由

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーに関わっている人間は信用できないと考えている

    2…暗くて何を考えているかわからないため

    3…北斗役がシリアルキラーの指示で殺しをやっている現場を見た

    4…安価下

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:51

    3じゃないのでセーフ


    大体の登場人物決まったと思うので10話本編に入ります

    探偵が道夫役から弟が怪しい人と付き合いがあるので調べてほしいと言われた時の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…まずは弟本人と話すべきではないかと言う

    2…怪しい人物に心当たりがあるのかと聞く

    3…そういう相談は自分以外の方が適任じゃないかと言う

    4…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:06:41

    道夫役の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…最近帰りが遅い(心当たりはない)

    2…友人からの目撃情報で怪しい人と弟がいっしょにいると聞いた

    3…dice1d2=1 (1) ①大吾役②北斗役が怪しいのではないかと言う

    4…安価下

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:20:58

    同年代くらいの不良っぽい人とつるんでいた

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:32:24

    同年代くらいか…どこまで同年代なんですかね

    大吾(14)、百々人(17)、北斗(20)だし2人とも百々人役の同年代っぽさは出ますかね

    不良っぽい人とは誰か

    dice1d4=1 (1)

    1…大吾役のこと

    2…北斗役のこと

    3…モブの不良(実はいい子で事件とは無関係)

    4…安価下

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:39:30

    これは弟を誑かす悪い男ですね間違いない()

    探偵の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…とりあえず噂の怪しい人について知っている情報を聞く

    2…百々人役を尾行する

    3…舎弟に百々人役への探りを入れさせる

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:52

    再開します

    道夫役は怪しい不良っぽい人についてどこまで知っているのか

    dice1d4=4 (4)

    1…友人(次郎役)からの又聞きなので詳しいことは知らない

    2…一度見かけた程度だが弟に向ける目線が薄暗いものを感じた

    3…2+大吾役だと探偵が察するくらい具体的な特徴を話した

    4…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:40

    2+弟の顔がどこか強張っていた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:53

    >>45

    弟に関することには察しいいんですね道夫役(9話でたかられてたのに気づかなかったのを思い出しながら)

    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…百々人役を尾行して様子を確認する

    2…1+尾行に道夫役も同行させる

    3…舎弟に百々人役の様子を探らせる

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:28

    アグレッシブすぎない?

    とりあえず百々人役を尾行します

    百々人役がまず会っていた人物とは

    dice1d5=1 (1)

    1…大吾役に会っていた

    2…北斗役に会っていた

    3…夏来役と会話していた

    4…次郎役と会話していた

    5…安価下

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:28

    いきなりビンゴじゃないですか!?

    dice1d4=3 (3)

    1…道夫役があの人(大吾役)が件の人物だと言い、とりあえず2人に話を聞きに行く

    2…道夫役があの人(大吾役)が件の人物だと言い、間に入ろうとするのを探偵が止める

    3…道夫役が百々人役の元に行こうとしたタイミングで次郎役とエンカウントしその間に見失う

    4…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:15

    一度ターゲットに接触したのに見失うのは王道ですかね


    次郎役が声をかけた理由

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟と友人(道夫役)が一緒にいるところを見かけ思わず声をかけた

    2…(主に道夫役が)怪しい動きをしていたので気になって声をかけた

    3…舎弟の方が次郎役を見つけた瞬間突っかかった

    4…安価下

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:47:34

    舎弟から突っかかるのか…まあ仕方ない

    舎弟はなんて言って突っかかったのか

    dice1d4=4 (4)

    1…何であの時自分を置いて消えたのかと責めた

    2…何ノコノコ歩いてるんだと一見するとヤンキーのいちゃもんのような言い方で詰め寄った

    3…無言で睨む+そのまま近づき首根っこを掴む

    4…安価下

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:04

    1の内容で

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:54:13

    次郎役の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵が百々人役達が移動していることに気づき一旦事務所に引き返すことになる+事務所への道中に舎弟と次郎役の過去を聞く

    2…本当にすまなかったと謝る

    3…全部自分の弱さが悪い、申し訳ないとひたすら自分を責める

    4…安価下

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:49

    次郎役が消えたのってどのタイミングですかね 丁度この時期だしクリスマスだと悲しさ引き立っていいと思います 視聴者の反応は知らん


    ちなみにどちらが過去を話したんですかね

    dice1d3=3 (3)

    1…次郎役が謝罪botのようになってるので舎弟が恨み悲しみ全開で話した

    2…舎弟が怒っていて話が聞けそうにないので次郎役が過去について話した

    3…2人がそれぞれの視点で話した

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:19

    それぞれの視点は舎弟目線だと次郎役に裏切られた悲しみ怒りがメイン、次郎役視点でそれを補足するような細かい状況説明と舎弟の善性を強調して話す感じです

    次郎役は妻子のことまで話したのか

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵にのみ妻子を手にかけたことまで話した

    2…探偵にのみ妻子を亡くしていることを話した

    3…妻子を亡くしていることのみ話した

    4…特に自分の妻子のことは伝えていない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:47

    ここの前のパートで先輩刑事から次郎役は妻子殺しの極悪人だよ」と言われるシーンを差し込みたいですね 差し込むなら9話Cパートと10話OP後に妻子殺しの脱獄犯がいるから気をつけろと先輩刑事に言われる→事務所に戻ると道夫役が待っているの流れですかね


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟と次郎役を一緒にしない方が良いと考え、道夫役・舎弟と探偵・次郎役に別れて百々人役を追うことにする

    2…舎弟と次郎役を一緒にした方が良いと考え、道夫役も含めた4人で百々人役を追う

    3…事務所に残り、先に舎弟と次郎役の蟠りを解消させようとする

    4…安価下

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:07:49

    1

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:04

    探偵と次郎役が一緒なのは一応この人殺人犯なので道夫役に万一のことがあったら困るから…というイメージです


    探偵・次郎役サイドは百々人役を見つけられたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…百々人役を見つけた

    2…現状百々人役を見つけられていない

    3…百々人役は見つけていないがdice1d2=2 (2) ①夏来役②大吾役に接触できた

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:15:13

    百々人役と大吾役は一旦別れてしまったようですね

    大吾役から得られた情報

    dice1d4=2 (2)

    1…百々人役とは単なる友人であり、特に疑われるようなことはしていない

    2…1+百々人役とその兄が揉めていて、百々人役の雰囲気が荒れていたのでそれを何か悪い方向に勘違いしたんじゃないか

    3…自分との付き合いはないが、北斗役との付き合いがありそちらの方が不穏だと言う

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:19:32

    なるほど…

    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…大吾役からもう少し話を聞く

    2…一旦百々人役の捜索に戻る

    3…舎弟達と情報を共有する

    4…安価下

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:29:23

    次郎役から話を聞きつつ百々人役を探す

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:34:20

    次郎役からはどんな話を聞けたのでしょうか

    >>54の妻子の話はこの時に探偵に話したイメージです

    dice1d4=2 (2)

    1…むしろ次郎役に探偵と過ごす舎弟の様子を根掘り葉掘り聞かれた

    2…舎弟は亡き息子に似ていることを話す

    3…妻子はシリアルキラーにより傷つけられたと話す

    4…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:37:54

    舎弟推し視聴者ここら辺で虫の息になってそうですね


    百々人役は見つけられたのでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…見つかった

    2…まだ見つからない(次郎役との会話ターン続行)

    3…舎弟たちが見つけたと報告が入った

    4…安価下

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:44:01

    舎弟達が見つけたようですね

    ちなみに誰かと一緒にいるのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…1人

    2…北斗役と一緒にいた

    3…北斗役+夏来役と一緒にいた


    今日はこれで終わりにします

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:43:37

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:17:33

    少しだけ再開します

    舎弟たちの次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟だけ百々人役の元に行き話を聞きに行く

    2…2人で百々人役の元に乗り込む

    3…探偵達と合流できるまで待機する

    4…安価下

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:02

    冷静で偉い


    探偵達と合流するまでに何か百々人役達に動きはあったのか

    dice1d4=4 (4)

    1…特になし

    2…2人が場所を移動した

    3…夏来役が渋々といった様子で合流していた

    4…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:33:56

    3で

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:49:46

    夏来役と合流していたようです

    舎弟と合流した探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…dice1d2=1 (1) ①探偵②舎弟のみ話を聞きにいく

    2…夏来役にのみ接触を試みる

    3…もう少し様子を見る

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:44

    これ北斗役もだけど次郎役も中々に死亡フラグな気がする 舎弟を庇って死ぬか最後の最後で誤解が解ける…みたいなオチになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:25

    >>69

    でもせっかく探偵が百々人役助けたんだし今回も死者は出さないでほしい ダイス神次第だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:43

    再開します

    探偵たちの尾行は3人にバレているのでしょうか?夏来役と北斗役は5、百々人役は10が出たら気づいているものとします

    夏来役

    dice1d5=5 (5)


    北斗役

    dice1d5=1 (1)


    百々人役

    dice1d10=5 (5)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:58:57

    ダイス神、夏来役のこと好きですよね…?

    夏来役は探偵に接触するのか

    dice1d2=1 (1)

    1…する

    2…しない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:03:28

    接触…?

    どのタイミングで接触するつもりなんですかね

    dice1d4=4 (4)

    1…北斗役たちの目を盗んで探偵にのみメッセージを渡す

    2…北斗役たちの目を盗み、探偵や舎弟にメッセージを渡す

    3…一旦その場から離れ、ついてきた探偵に接触する

    4…安価下

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:06:28

    3の内容で

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:08:23

    探偵にのみでいいんですかねコレ

    ちなみに何を話したのか

    dice1d4=4 (4)

    1…北斗役は警戒すべきだということ

    2…大切な人関連

    3…百々人役が襲われる可能性があること

    4…安価下

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:09:37

    1+北斗役について何か知っている情報があったら教えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:14:37

    北斗役、夏来役視点だと自分より前からシリアルキラーに付き従ってるヤベー奴ですからね……


    探偵は北斗役のことをどのくらい知っているのでしょうか

    1に近いほど存在すら知らず、100に近いと夏来役の話からシリアルキラーの協力者が北斗役では?と思い至ります

    dice1d100=66 (66)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:09

    センセーにしては良い出目だと思います 1桁引きがちなのでこの主人公……


    探偵と夏来役が離れている間に百々人役に動きはあったのか

    dice1d4=2 (2)

    1…特になし

    2…大吾役とも合流した

    3…大吾役が仕掛けていた仕掛けで百々人役がいきなりピンチになった

    4…安価下

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:22

    大吾役と百々人役で話す→移動して北斗役と百々人役で話す→夏来役も加わる→大吾役がまた加わるってコレ一旦大吾役はシリアルキラーの元に行くために席を外してたんですかね 行動が謎……


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…dice1d4=2 (2) ①探偵②舎弟③道夫役④次郎役が、大吾役が怪しい動きをしていると気づく

    2…北斗役が夏来役を気にかけているんじゃないかと気付く

    3…百々人役の様子に違和感を感じる

    4…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:42

    1で

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:47

    舎弟が気づいた感じですかね

    大吾役のどんな行動に違和感を感じたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…周りの目線を窺うような動きが気になった

    2…百々人役から少しも目を逸らしていなかったのが気になった

    3…自分の手元を何度も確認していた

    4…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:54:53

    その辺を飛んでいる鳥にやたらと怯えていた

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:07:38

    >>82

    めちゃくちゃ可哀想


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…大吾役が百々人役に毒を仕込んでいたため百々人役が倒れる

    2…北斗役が夏来役を気にかけているんじゃないかと気付く

    3…百々人役の様子に違和感を感じる

    4…安価下


    担当一コマ被弾したので今日はこれで終わりにします……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:31:01

    おつ
    1の内容で

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:40:05

    仮に北斗役が夏来役を助けようとしているのが本心だとしても、大吾役を救えなかった時点で夏来役からの信頼は地に堕ちてそうだな…
    というか他人への好感度ダイスで基本低い数値しか出さない夏来役から、探偵はよく信頼度50も取れたな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:15

    北斗役は夏来役も百々人役も助けてあげたいって行動してるけど下手したらシリアルキラーだけじゃなくて助けたいと思ってる百々人役と夏来役すら敵に回しかねないよね
    シリアルキラーからすれば裏切り者だし百々人役からすれば自分を殺そうとした人と繋がりがあるし夏来役からはシリアルキラーの味方として敵認定されてるし……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:58

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:31:18

    百々人役は助かるにしても、次郎役や北斗役の命も無事とは言えぬこの状況よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:30:19

    >>88

    探偵→友人(咲役)が間接的に殺される

    後輩刑事/大切な人→友人(隼人役)が間接的に殺される、友人(春名役)が殺される

    九郎役→弟(キリオ役)が殺される

    みたいに舎弟以外のメインみんなシリアルキラーに身内か友人を殺されてるから次郎役が殺されたらメイン全員にシリアルキラーとの直接の因縁ができるんだよね……

    北斗役はともかく次郎役は物語的には死ぬ可能性の方が高い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:50:49

    >>89

    もう既に両親がいない舎弟に何てことを…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:31:03

    上げ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:06

    再開します 

    年末までに10話は終わらせたいです


    倒れた百々人役を見た探偵の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…百々人役が頭を打たないように庇う

    2…すぐに舎弟に入り口を封鎖させる

    3…周りの状況を一瞬確認してから百々人役に駆け寄る

    4…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:26:26

    真っ先に駆け寄るタイプ

    この後解毒したので百々人役は無事なようです


    シリアルキラーはこの状況を生で見ていたのでしょうか

    dice1d3=1 (1)

    1…非番だから偶然(大嘘)この店に先輩刑事がいた

    2…こっそり窓の外or夏来役を通じて確認

    3…直接現場は見ていない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:29:11

    ダイス神は今回の事件に先輩刑事状態で絡ませたいようですね


    シリアルキラーは百々人役が解毒されて助かりそうなこの状況をどう思っているのでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵に対しますます面白い存在だと興味を深めている

    2…失敗した大吾役の方に後で脅しをかけようと思っている

    3…つまらないのでここで別の事件を起こそうとしている

    4…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:33:12

    4分の1だぞ

    シリアルキラーは何をしようとしているのか

    dice1d5=3 (3)

    1…探偵の絶望する顔を見たい

    2…舎弟と次郎役は関係があるようなので…?

    3…丁度dice1d2=1 (1) ①夏来役②北斗役がこの場にいるため…?

    4…失敗した大吾役の絶望顔を見たい

    5…安価下


    1〜4は追加でダイスを振ります 安価の場合は何をするか具体的にでもアバウトに誰かに関係すること〜くらいのものでも1〜4でも何でもいいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:36:45

    夏来役大好きダイス神定期

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:38:40

    ダイス神の夏来役への執着心エグくないですか?


    シリアルキラーって今は後輩刑事・大切な人と夏来役の関係に気づいているんでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…9話後に大切な人・夏来役の関係を知った

    2…9話後に大切な人・後輩刑事の関係を知った

    3…9話後に大切な人&後輩刑事・夏来役の関係を知った

    4…まだ2人との関係には気付いていない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:41:46

    あれこれもしかしなくてもピンチ?

    シリアルキラーは何をするつもりなのか

    dice1d4=1 (1)

    1…大切な人を殺せば探偵の絶望顔も見れてお得!(助かるかどうかはダイスで…)

    2…先輩刑事=シリアルキラーなこと、後輩刑事が自分(先輩刑事)のことを慕っていると明かす+いつでも後輩刑事は殺せると言う

    3…妹に手を出す

    4…安価下

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:45:30

    1話からの付き合いだし助かってほしいです(本音)


    大切な人の安否について

    10が出なければセーフ、数字が大きいほど重症です

    dice1d10=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:48:40

    割と危なかった 元気ですねコレ


    大切な人はどんな状態なのか

    dice1d4=1 (1)

    1…よく似た別人の遺体を用意して2人に見せただけなので本人は無事(一旦死んだと思わせる→生きてた→今度こそ殺すで二度絶望が見られてお得!)

    2…監禁していつでも殺せる準備はできている

    3…大切な人がこちらの様子を探っている時にこっそり大切な人の持ち物に起爆装置を付けたのでいつでも殺せる

    4…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:52:49

    これ四季に遺体の役を演じさせることには変わりないんじゃ…?拝田も多分死んだっぽいしセーフ…?あとで超学見返さないとですね


    どのタイミングで遺体を見せるつもりなんでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…今回の事件解決後の帰り道で2人が見つけるよう仕組んでいる

    2…画像で遺体と遺体の置いてある場所を教えてあげる

    3…今回の事件は手短に終わらせ、CM明けくらいのタイミングで大切な人似の遺体の謎を解く

    4…安価下

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:55:22

    まあ人死に出てないしとりあえず百々人役が倒れる→解毒する以外に何かが起きるわけでは無さそうですね


    百々人役の解毒を終わらせた後の探偵の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…百々人役と話していた3人に話を聞く

    2…偶然近くにいた先輩刑事と話す

    3…道夫役と話す

    4…安価下

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:10:36

    1で

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:15:21

    誰から話を聞いたのか

    dice1d3=1 (1)

    1…大吾役

    2…北斗役

    3…夏来役

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:18:23

    近くの鳥にすら怯えていたレベルでしたしね……

    大吾役から得られた情報

    dice1d4=4 (4)

    1…何かに怯えており話を聞くことが困難

    2…自分は何もしていないと繰り返すのみ

    3…百々人役が突然倒れたとだけ言う

    4…安価下

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:20:18

    2で明らかに何かに怯えてる風

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:43

    うーん明らかに理由アリ


    探偵の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…明らかに何かありそうなのでもう少し話を聞く

    2…まずは落ち着かせる

    3…一旦dice1d2=2 (2) ①夏来役②北斗役の話を聞く

    4…安価下

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:52

    話を聞ける状態じゃないと判断したようです

    他の人の情報次第で大吾役に再度話を聞きます


    北斗役はシリアルキラーと幼なじみらしいですが先輩刑事=シリアルキラーだと知っているのか

    dice1d3=1 (1)

    1…知っている

    2…知らない

    3…言われてないけど勘付いている

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:58

    普通に知っているのか……

    探偵に夏来役を託そうとしているし探偵のことはある程度信頼してそうですがどうなんですかね


    北斗役から得られた情報

    dice1d4=2 (2)

    1…今回の事件もシリアルキラーが関わっている可能性があること

    2…1+夏来役と百々人役は今回初対面であり彼には動機がないんじゃないかということ

    3…2+夏来役について話す

    4…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:02

    割と無難?

    あと話に絡まない道夫役は弟に付き添って病院に行ってることにしておいてください


    探偵の次の行動

    dice1d5=2 (2)

    1…もう少し北斗役と話す

    2…先輩刑事と話す

    3…夏来役と話す

    4…次郎役と話す

    5…安価下

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:01

    先輩刑事から得られた情報

    dice1d4=1 (1)

    1…大吾役、北斗役、夏来役と百々人役の人間関係を聞き、北斗役の話(夏来役には動機がない)が正しいと確認

    2…1+使われていたシリアルキラーと同じではないかということ

    3…2+大吾役はやけに怯えていたため何か隠している確率がある、自分も同行するので話を聞かないかと言う

    4…安価下

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:46

    3じゃなくて良かった


    探偵の次の行動

    dice1d5=1 (1)

    1…先輩刑事ともう少し話す

    2…夏来役と話す

    3…次郎役と話す

    4…大吾役と話す

    5…安価下

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:40:14

    先輩刑事のことも好きなんですかねダイス神


    何を話したのか

    dice1d4=1 (1)

    1…大吾役の様子について

    2…今回の凶器について

    3…探偵がシリアルキラーの正体がアンタじゃないかとカマをかける

    4…安価下

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:15

    大吾役のことをどう評していたのでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…あんなに怯えていて気の毒だと言う

    2…彼は何か隠しているんじゃないかと探偵の猜疑心を煽る

    3…心配なので自分も様子を見に行くと言う

    4…安価下

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:41

    ごめん大吾役…

    探偵と同行するのか

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵と共に大吾役の様子を確認する

    2…探偵が他のことをしている間に大吾役に接触する

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:46:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:23

    ダイスをミスったのでもう一度

    探偵と同行するようです


    大吾役の反応

    70以上で咲役のヒントもありシリアルキラー=先輩刑事だと気付きパニックになります

    dice1d100=32 (32)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:50:08

    ダイスミスるの多くてすみません…


    今回の事件は前半戦で手短に済むようなので68が出たら探偵にのみ事件のことを教えてくれます

    dice1d100=4 (4)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:54:01

    教える気はさらさらないようです

    8話組の命がかかっているからね、仕方ないね


    大吾役の様子

    dice1d4=2 (2)

    1…まだ怯えは残っていたが何かを話す意志は無さそう

    2…怯えもなく、覚悟が決まったような状態になっていた(当たり障りのない話しか聞けない+追加ダイス)

    3…怯えつつ8話の龍役を例に挙げ今回もシリアルキラーに誰かが命令されているんじゃないかと言う

    4…安価下

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:55:22

    大吾役は何の覚悟を決めていたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…いざとなったら全部打ち明けてから死ぬ

    2…もう一度百々人役に接触し殺しに行く

    3…何があっても生き残り友人達も守る

    4…安価下

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:38

    主人公メンタル…咲役の最期の願いが無事守られているようでなにより


    探偵の次の行動

    dice1d3=1 (1)

    1…夏来役の話を聞く

    2…次郎役と話す

    3…安価下

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:59:32

    今後の流れは夏来役と話す→次郎役と話す→謎解き→10話後半戦で行きます


    夏来役から得られた情報

    dice1d4=3 (3)

    1…北斗役の話は信用しない方がいい

    2…1+大吾役と百々人役は特にトラブルは無かった

    3…2+今回の毒の入手経路を知っていそうな素振りから探偵が夏来役が今回の事件に関係は無いにしろシリアルキラーと繋がりがあるのではと疑う

    4…安価下

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:01:02

    探偵のたまに発動する察しの良さ


    探偵が今回百々人役を助けたことで夏来役からの信頼度はどのくらい上がったのか

    dice1d50=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:35

    1って


    探偵の次の行動

    dice1d3=3 (3)

    1…もう少し夏来役と話す

    2…次郎役と話す

    3…安価下

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:14:51

    2で

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:22:09

    次郎役との会話内容

    dice1d4=4 (4)

    1…百々人役の様子を見て妻子のことを思い出した

    2…1+次郎役→探偵への信頼度dice1d50=32 (32) +50になる

    3…2+先輩刑事に以前も会ったことがあるような気がする

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:11

    3かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:15:35

    次郎役への聞き込みにも先輩刑事って同行してるのかな
    同行してたら次郎役が先輩刑事を見て「会ったことがある気がする」って言っても、「取調室で会ったよね」「留置所で会ったよね」とか「脱獄囚捜索ポスターでいつも見てるよ」とか返されて捕まらないかこれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:49:43

    >>129

    そして捕まったら即死亡フラグという……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:01:11

    >>130

    舎弟ー!探偵ー!助けてくれー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:06:42

    再開します

    先輩刑事は次郎役に話を聞いている時に同行しているのでしょうか

    dice1d2=1 (1)

    1…もちろんついてきた

    2…後から来た後輩刑事たちと一緒にいるので同行していない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:35

    あっ…


    先輩刑事は次郎役のことを捕まえる気はあるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…隙あらば逮捕したい

    2…舎弟の曇らせ要因として泳がせたいので放置

    3…ある程度変装しているので次郎役だと気づいていない

    4…安価下

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:23:42

    舎弟曇らせ要員として泳がせたいけれど、一応刑事という表の顔も維持したいので10話の事件が片付いたら捕まえるつもり

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:31:41

    >>134

    とりあえず今回の話では大丈夫なんですかね…?


    このまま謎解きに入るか

    dice1d4=1 (1)

    1…謎解きに入る

    2…最後に先輩刑事と話してから

    3…もう少し次郎役と話してから

    4…安価下

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:34:48

    大吾役の元に向かうようです


    大吾役だけに事実を伝えるのか北斗役たち容疑者を集めるのか

    dice1d2=1 (1)

    1…大吾役を呼び出して事務所で謎解き

    2…容疑者たちを集めて謎解き

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:37:02

    大吾役のみ呼ぶようです


    先輩刑事は呼んだのか

    dice1d5=5 (5)

    1…呼んだ

    2…呼んでない

    3…呼んでないけど来た

    4…盗聴器で聞いてる

    5…安価下

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:56:58

    4

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:01:24

    盗聴器か……


    大吾役は犯行を認めるのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…自分の単独犯だと言う

    2…事実を探偵にのみ話す

    3…認めない

    4…安価下

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:41

    まだ認めないようです

    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーに脅されているのではないかと言う

    2…状況証拠から大吾役が犯人だと認めざるを得ない状況に追い込む

    3…シリアルキラーに脅されているなら守ってみせるから話してほしいと諭す

    4…安価下

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:08:57

    イケメン…?

    ちなみに盗聴器の存在に探偵は気づいているのか

    dice1d2=2 (2)

    1…気づいている

    2…気づいていない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:13:18

    ダメみたいですね


    大吾役の説得はできたのでしょうか?50以上で説得できます

    dice1d100=57 (57)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:16:44

    ギリギリ説得に成功できたようです

    シリアルキラーに全部盗聴されているのが不穏要素でしかないですが……


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーから事務所に電話が来る

    2…大吾役の身柄を渡すために後輩刑事たちに連絡する

    3…シリアルキラーが直々に乱入する

    4…安価下



    一旦落ちます

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:21:05

    シリアルキラーが別の刺客を差し向ける

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:29:05

    少しですが再開します

    突然の新曲と思い出ボムは心臓に悪いです


    シリアルキラーが差し向けた刺客とは誰のことでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…漣役

    2…dice1d2=2 (2) ①北斗役②夏来役

    3…dice1d49=3 (3) (メイン6人、道夫、次郎、大吾、百々人、今までの犯人被害者が出たら+1)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:08

    ダイス神、夏来役のこと好きすぎじゃないですか?北斗の数字は3だから北斗になる可能性の方が高かったはずなのに…


    何で夏来役を差し向けたのか

    dice1d4=2 (2)

    1…北斗役が夏来役を逃がそうとしているのがバレた

    2…大切な人(とよく似た別人)の遺体を探偵とまとめて見せるため

    3…夏来役にある命令を下している

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:17

    これ夏来役も何で事務所に向かわされたのか理解していないパターンでは?

    刺客ってくらいだから誰かしらの命を狙っているんでしょうか

    dice1d4=4 (4)

    1…暗殺に失敗した大吾役を始末しろと言われている(しかし本当の目的は>>146)

    2…死なない程度にdice1d3=3 (3) ①探偵②舎弟③次郎役をいじめろ(マイルドな表現)と言われている

    3…既に北斗役を始末済みだったりする

    4…安価下

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:46:24

    その辺の小学生を人質に取った上で探偵事務所に突撃しろとシリアルキラーから命令されていた

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:52:22

    >>148

    シリアルキラーさあ……

    もしかしてその辺の小学生って

    dice1d3=3 (3)

    1…志狼役のこと

    2…夏来役の妹と同じ年頃の女の子

    3…かのんが演じる子(3話のかのん役とは別人)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:06

    正直かのんくん出番少なめだとは思ったけどまさかこんな役まで演じるなんて……


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…夏来役にある場所に来いと半ば強引に連れ出される

    2…夏来役からシリアルキラーからの手紙を受け取る

    3…とりあえず刑事組に大吾役を引き渡す

    4…安価下

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:58:57

    これ退場済みの役のアイドルが
    それとは別に嫌な役やるモブとかを引く可能性があるってことか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:02:52

    そろそろ出てないのが漣だけになってきたし大切な人によく似た遺体あるならそっくりさんもある程度出してもいい気がしてます あまりにもそっくりさんばかりだとアレなので多少は調整しますが


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事、九郎役込みでとある場所に行けと夏来役に連れ出される(大吾役は別の刑事が引き取った)

    2…夏来役・後輩刑事が知り合いだと探偵たちにも発覚するだけ

    3…次郎役を見て九郎役がどこかで見たことがあるような…?と反応する

    4…安価下

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:08:12

    (アカン)


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…どう誤魔化そうか悩んだところでシリアルキラーからの連絡が入り有耶無耶になる

    2…舎弟が間に入り誤魔化す

    3…探偵がシリアルキラーの関係者だから見たことがあるんじゃないかとフォローを入れる

    4…安価下

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:01

    1の内容で

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:15:34

    兄のそっくりさんの遺体+小学生を人質に取って探偵を脅してる友人を見たら流石の後輩刑事もぶっ倒れませんかね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:15:45

    探偵、夏来役、九郎役は大切な人に惚れてるし後輩刑事は弟だしで大切な人の遺体なんて見つけたらパニック不可避なんですよねこの事務所


    シリアルキラーからの連絡内容

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵、夏来役、九郎役、後輩刑事は必ず来いと念を押されてある場所に呼び出される

    2…大切な人を殺したと言う

    3…良いものを見せてあげるからおいで♪と呼び出される

    4…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:20:56

    良いもの見せてあげるで呼び出された場所に行ったら大切な人(似)の遺体があるのか……


    とりあえず大切な人の知り合い4人のSAN値チェック 数字が高いとパニック、低いと呆然として状況を理解できていない感じです

    多分数字が極端に低い人と高い人がやばいイメージ


    探偵

    dice1d100=48 (48)


    後輩刑事

    dice1d100=98 (98)


    九郎役

    dice1d100=57 (57)


    夏来役

    dice1d100=79 (79)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:24:28

    ハイジョやっぱロクでもない神に愛されてません?


    後輩刑事の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…キャパオーバーで気絶

    2…10話終わりまで使い物にならない状態になる

    3…シリアルキラーに殺意全開になる

    4…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:29:13

    パニックで泣き叫んでるのかもう一周回って何の反応と示さなくなってるのか…その辺は自由でいいですかね


    1番マシそうな探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…大切な人(似)に駆け寄り手当をしようとする

    2…1+8話で銭湯に行った時に見た大切な人とのホクロの位置の違いから別人だと見抜く

    3…やばそうな後輩刑事を励ましつつ大切な人を手当てしようとする

    4…安価下

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:45

    これ探偵、大切な人の遺体じゃないと気づけるんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…正直動揺しているので気付けない(10話オチで大切な人の生存に気づくかも?)

    2…気づく

    3…気づくが自分が大切な人の遺体じゃないと思い込みたいだけではと疑心暗鬼

    4…安価下

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:32:18

    流石だセンセー!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:33:46

    冷静!


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…後輩刑事を落ち着かせる

    2…九郎役にも声をかけて遺体の身元を確認

    3…夏来役に何か知らないか話を聞く

    4…安価下

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:35:58

    まぁこの話終わるまでは使い物にならないんですけどね後輩刑事

    後輩刑事の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…動揺しておりこちらの話はほぼ耳に入っていない

    2…パニックを起こしたので九郎役が気絶させたため伝えられなかった

    3…少し反応を示した程度

    4…安価下

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:37:02

    とりあえず伝えるには伝えたので探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…九郎役と状況を確認する

    2…遺体の身元確認

    3…夏来役に事情を知らないか聞く

    4…安価下

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:37:34

    2+3

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:42:41

    そういやこの遺体ってなんなんですかね……

    dice1d4=2 (2)

    1…実は大切な人・後輩刑事の縁者

    2…他人の空似

    3…シリアルキラーが体格の似た遺体の顔を弄った

    4…安価下

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:43:15

    >>166

    3じゃなくて良かった…

    演じてるのはモブ…なんだよね…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:46:32

    他人の空似ってだけで殺されたの可哀想……

    四季が演じてるイメージでやってたけど流石にモブなんですかね

    dice1d2=1 (1)

    1…モブ男優に四季風のヘアセットとメイクしているだけ

    2…四季がそのまま演じてる


    どんな人なんですかね

    dice1d4=1 (1)

    1…近所の高校の学生証が落ちていたことから学生だと判明する

    2…社員証と近くにあったスマホのロック画面に家族が写っていたことから普通のリーマンだと推測できる

    3…身元確認できそうな物はなし

    4…安価下

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:47:36

    >>168

    良かったモブだ(良くない)

    というか本当に可哀想だぞこの死体にされた人…

    おのれ許さんぞシリアルキラー…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:49:48

    モブなのでセーフセーフ

    高校生が死んでるのには目をつぶって下さい

    隼人か春名にやらせるか迷ったけど余計紛らわしくなるのでやめました


    夏来役は何か知っていることはあるのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…本当に何も知らないと困惑する

    2…殺された高校生が夏来役の知り合いであると判明する

    3…2+自分がシリアルキラーと繋がっていたことを話す

    4…安価下

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:48

    ダイス神安定の夏来役推し

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:49

    普通に考えたら夏来役もシリアルキラーめ許さんってなるんだろうが、探偵への信頼度が51でシリアルキラーへの反抗度が49(諦め51とも言える?)だからなぁ…
    知り合いが殺されたとなるとますます怯えが大きくなりそう…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:55:03

    シリアルキラーの正体バレは回避するのに夏来役の曇らせは毎回引くのなんなんすかねこれ


    殺された高校生についてどんなことを話したのか

    dice1d4=3 (3)

    1…優しい人であり恨みを買うような人ではなく、シリアルキラーに殺された可能性が高いと言った

    2…性格は大切な人と対照的で周りと揉めることも多かったので、シリアルキラーに殺意を煽られた誰かに殺されたんじゃないかと言った

    3…自分と友人なせいで彼が死んだんじゃないかと言った

    4…安価下

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:56:17

    曇らせも大概にして(懇願)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:57:33

    何で的確に1番アレな選択肢を引くんですかね……やっぱロクでもないですよダイス神


    夏来役のシリアルキラーへの反抗度は

    dice1d2=2 (2)

    1…プラスになる

    2…マイナスになる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:59:38

    普段の放送が1時間枠のイメージだけど
    これシリアルキラー関連でもつれまくって最終話(12話)が3時間スペシャルとかになったりしないか?

    夏来本人も演じる役柄も長々と曇らされそうなの見てると
    ユニット全滅で比較的すっぱり退場できたWやFRAMEはマシだったように思えてきた……
    その短い話数のダメージが重すぎるしこれからモブのやべー役与えられる可能性が出てきたけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:59:48

    シリアルキラー許さん<怯えみたいですね

    どのくらい反抗度が下がったのか

    49-dice1d49=27 (27)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:00:25

    >>177

    これもうそろそろまずいんじゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:01:16

    >>176

    瞬間最大風速で死ぬかじわじわ死ぬかの二択しかないのはどうなんですか脚本家さん…(恐怖)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:01:35

    172ですけどうっかりフラグ立ててサーセンっした!!!!!
    ここまで来ると最終話というか11話と12話は前後編とかになってそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:04:38

    >>176

    正直夏来役でここまで曇らせあると思わなかったので10話すら拡張スペシャルか夏来役関連の番外編ある気すらしてます…


    夏来役のシリアルキラーへの反抗度は22です

    一応0にならなければ反撃の目はあるはず……探偵がそれ以上の信頼を見せられれば


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…遺体の状態を詳しく調べる

    2…九郎役と話す

    3…現場近くを見る

    4…安価下

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:10:05

    現場には何かあったのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…特になし(遺体を別の場所から運んだのでは?程度)

    2…被害者がもがいていたような跡が残っていたり、次郎役が妻子を見つけた時と状況が似ていると言ったことからシリアルキラーの犯行の可能性が高いことがわかった

    3…誘拐されたようでは無さそうなので被害者の知り合いか信頼されるような人物に現場まで誘導されてから殺されたのでは?となった

    4…安価下

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:12:14

    次郎役のトラウマも抉られてそうだし全方位爆撃でも目指してるんですかね


    これもしかして今回で先輩刑事=シリアルキラーにたどり着けるのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…辿り着く

    2…11話まで引っ張る

    3…後輩刑事のメンタル崩壊のダメ押しとしてシリアルキラー自ら正体を明かす

    4…安価下

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:15:18

    後輩刑事のメンタル、100になったら終わりなイメージあるんですけど大丈夫なんですかねコレ


    ここにきて自分で明かすのはアレなので探偵には正体に気づいてほしいですが…

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵も正体に気づくが一足先に先輩刑事が後輩刑事にだけ正体を明かした

    2…後輩刑事にだけ正体を明かしたので探偵が気がつくのは11話から

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:18:17

    「ああ可哀想に…。……なんてさぁ、そんなに信用してくれちゃったわけ?健気過ぎて逆に笑えてくるねぇ!なんで笑えてくるかって?鈍いなぁ君たち。この俺が、シリアルキラーだからに決まってるだろ?今までの奴らの絶望にうちひしがれる顔は最高だったなぁ。お前もいい顔をしてくれて嬉しいよ、後輩」
    みたいなこと言ってくるんですか?!(幻覚)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:20:15

    これ視聴者と探偵曇らせも入ってない?


    探偵は何がきっかけでシリアルキラー=先輩刑事だと気がつくのか

    dice1d4=4 (4)

    1…咲役の残してくれた資料など今までの状況証拠や牢の中にいる人物にも毒を盛ったことから警察内部にシリアルキラーがいるのでは?となった

    2…1+現場に抵抗の跡がなかったのは信頼できそうな大人(警察)に呼ばれたからではないかと考え、そこから目撃者などを洗い出し導き出した

    3…2+電話で呼び出した際に先輩刑事しか知らないはずのことを口走っていたことに気がついた

    4…安価下

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:23:00

    1で


    >>185

    急に先輩刑事モードに戻って「ねえ、あの脱獄囚も後でちゃんと捕まえて戻さないといけないね?僕たち刑事だもんね?牢屋でちゃんとお仕置きしてあげなきゃね?」とかも言って欲しいです(幻覚)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:27:21

    凄く解像度の高い幻覚が見えてくる

    後輩刑事のメンタル崩壊不可避では…?


    探偵が途中でシリアルキラー=先輩刑事だと見抜いた感じですかね

    これ今回の呼び出された時に先輩刑事って一緒についてきていたのでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…電話は録音したものなりボイチェンした北斗役にやらせ、何食わぬ顔で先輩刑事として現場におり、メンタル崩壊気味の後輩刑事のケアをしていた

    2…ついてきていなかったが、いきなり先輩刑事の姿で後輩刑事の前に現れた

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:29:00

    >>187

    「捕まえてあげなきゃ、躾てあげなきゃだめなんだよ、犯罪者なんてさ。それに人を害してるんだから罰を受けて当然だよね。俺にはさ、そういう奴らに直接死という罰を与えられる力があるんだよ。だから今まで捕まえてきたやつもこれから捕まえるやつも目の前にいる指名手配犯もみんなみんな、君が捕まえたら牢屋のなかでも殺せちゃうね。ねぇどうするの?」ってシームレスにシリアルキラーになってほし~

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:32:03

    先輩刑事邪悪すぎない?


    次郎役ってこの時何してたんですかね

    舎弟はセンセーと探索してるだろうけど…後輩刑事と一緒にいたら色々やばいと思って

    dice1d5=2 (2)

    1…次郎役も夏来役も後輩刑事を心配して側にいた

    2…次郎役は舎弟が心配なのでセンセーと行動を共にしていた

    3…夏来役、先輩刑事が後輩刑事の側にいた

    4…次郎役、先輩刑事が後輩刑事の側にいた

    5…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:33:19

    >>190

    次郎役取り繕うのやめたんかお前…

    生き残ったら冤罪晴らして舎弟役と暮らさないか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:33:26

    次郎役はいないようです セーフか?

    夏来役はどこに…?

    dice1d2=1 (1)

    1…自分と関わったら後輩刑事まで危険な目にあわせると考え、離れていた

    2…後輩刑事が心配なので側にいた

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:34:10

    >>192

    単独行動は死亡フラグなのでは…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:38:35

    これ後輩刑事と2人っきりじゃないですか

    夏来役近くにいたら多少のメンタル回復ダイス振ろうと思ったんですよ 本当にどうなってるんですか


    先輩刑事はどんな感じで正体をバラしたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…後輩刑事が落ち着きを取り戻し、普段通りに振る舞うと先輩刑事にもう大丈夫です、ありがとうございますと言ったタイミング

    2…ほぼこちらの話に反応を示さなくなったのでより強い刺激を与えればいいのかな?とバラした

    3…1+まず次郎役のことをバラし、その次に自分の正体をバラす

    4…安価下

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:43:47

    3の内容で

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:52:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:03:13

    おつ
    ダイス神の歪んだハイジョ愛の炸裂っぷりが見事だった

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:20:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:21:13

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:21:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています