【ダイス】街角探偵の事件簿15

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:47:28

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの15スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化、愛憎劇など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

    本当に夏来及び夏来担当には謝らないといけない内容で申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:48:08

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。


    ・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    
•頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。


    •探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:49:10

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

    •現在兄に似た人物の遺体を発見したり尊敬する先輩に裏切られたので絶賛メンタル崩壊中。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:49:40

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:50:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:50:27

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1〜3スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:51:34

    10話後半のメンバー

    2人ともシリアルキラーの関係者です(ざっくりとした説明)


    【夏来役】

    •1話被害者の隼人役や春名役、大切な人、後輩刑事と友人。

    •妹が過去にシリアルキラーに襲われた際にシリアルキラーの犯罪の片棒を担がなければ妹と夏来役の命はないと言われ、1話の輝役の共犯者として行動する。

    •性格は演者である夏来に近いが、シリアルキラーと関わって以降他人と関っていないため、周囲からの評判はそこそこ。

    •今回見つかった被害者の友人であり、自分のせいで彼が死んだと気に病んでいる。



    【次郎役】

    •前科持ちであり、過去に脱獄した際スラムに居た舎弟が知らずに匿ってしまって一時期共同生活していたことがある。

    •妻子殺しの罪で捕まった極悪人…?

    •妻子殺しは本意ではなく、シリアルキラーに傷つけられた妻子が助からないと判断し次郎役自らトドメを刺した結果。

    •亡き息子は舎弟と顔立ちも性格も似ていたために息子を思い出し辛くなり、彼の前から姿を消した。

    •舎弟は↑のことで何も告げずに消えた次郎役に裏切られたと感じており、舎弟が探偵以外を信頼しなくなった原因の人物。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:54:08

    とりあえず後輩刑事のSAN値だけ振って今日は終わりにします

    100超えたらアウトなので1を出さない限りアウトですね…


    後輩刑事のSAN値

    dice1d100=23 (23) +98

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:50

    おつ
    後輩刑事が1話とかで鋼メンタルっぷりを見せていたのはここでの精神崩壊との落差を楽しんで欲しいという脚本家の狙いだった訳ですねー(棒)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:16:54

    >>8

    ここで20台出すのは割とメンタル強い方だと思う

    まぁ今回は駄目だったけどね…これはしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:54:41

    保守がてら後輩刑事→次郎役の好感度

    1に近いとどこかで見たことがある、怪しい人だと思っており100に近いとある程度頼りになる人だと思っています

    dice1d100=74 (74)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:04:49

    一応は信頼されてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:13:11

    これ信頼度高いから次郎役が脱獄囚って聞いても「何か事情があったんじゃ」ってなるのか「信じてたのに…」って絶望ポイント上がるのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:17:56

    >>13

    後者狙いでシリアルキラーが暴露する展開かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:39:52

    再開します 

    今年中に10話は終わるのか…?


    九郎役はシリアルキラー=先輩刑事だと知っているのか否か 1、2はSAN値チェックですが2の場合はそこまで数字が増えないです

    dice1d3=2 (2)

    1…青天の霹靂

    2…ある程度疑っていた

    3…探偵とは別ルート・ほぼ同じタイミングで気がついていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:40:55

    丁度いい塩梅かもしれないですね

    SAN値チェックというか動揺度

    dice1d50=41 (41)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:44:46

    割と動揺してますね 仲悪いとはいえ同僚ですし仕方ないのか…?


    オーバーキルになりかねませんが後輩刑事は次郎役が脱獄囚だと聞いてどんな反応をしたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…信じていない様子だったので淡々と証拠を聞かせた

    2…先輩刑事の言うことだったので信じ、次郎役が脱獄囚だったなんて…とショックを受けていた

    3…そんなはずはないと信じず、何か事情があるなら話を聞きたいと言った

    4・安価下

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:51:21

    こんな光属性の子を絶望させるのか

    メンタルが回復してきた後輩刑事に次郎役の話をする→心が折れそうにないので自分の正体を明かすという流れが自然ですかね


    先輩刑事に正体をバラされた後の次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…後輩刑事が我を忘れて先輩刑事に殴りかかる

    2…後輩刑事が魂が抜けたようになるので煽る(お前の友人の仇が目の前にいるぞ、次郎役も逮捕しなくていいのか?など)

    3…追い討ちで夏来役も自分の手先&1話の隼人役の事件に関わっていると伝える

    4…安価下

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:58:08

    1からの3

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:01:47

    後輩刑事って夏来役に惚れてたんじゃ もうメンタル終わりじゃないですかね


    後輩刑事の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…ショックで呆然とする

    2…そんなわけがないと先輩刑事に殴りかかるのをやめようとしない

    3…夏来役がタイミングよくこちらに来たので先輩刑事の話は本当なのかと聞く

    4…安価下

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:03:32

    そらそうよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:03:33

    まぁショックよな

    探偵たちはこの場から離れていますがどのタイミングで先輩刑事⇔後輩刑事の間に割り込むのでしょうか

    dice1d4=4 (4)

    1…先輩刑事が正体をバラしたタイミング

    2…後輩刑事が殴りかかっているタイミング

    3…もう少し先

    4…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:03:51

    3

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:05:14

    いつまで2人っきりでいればいいんだ……

    夏来役もこないんですかね 来ても状況悪化する可能性ありますけど

    dice1d3=3 (3)

    1…探偵よりは先に来る

    2…探偵と同じタイミング

    3…探偵達より遅い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:18

    二人っきり…だね…ってやつだこれー!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:33

    これはどうなる…?

    シリアルキラーの行動

    dice1d4=2 (2)

    1…夏来役の妹を人質にしているし夏来役も手元に置いているのでもしこの事実をバラせばどうなるかわかってるよねと先輩刑事の口調で脅す

    2…次郎役は自分が妻子を毒で死なせかけたのでこれ以上苦しめないために次郎役がトドメを刺したんだと説明

    3…春名役は最後までお前のことを気にかけていたし夏来役のことも心配していたのに哀れだと煽る

    4…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:10:16

    安牌…安牌…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:13:33

    これが安牌なの酷くない?

    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…次郎役が妻子を殺したのは変わりないから逮捕しないとだな、逮捕してくれたら自分としては殺しやすくなるから助かるな、殺人鬼を逮捕しないなんて有り得ないだろう?と後輩刑事を混乱させるようなことを言う

    2…追い討ちでdice1d3=1 (1) ①夏来役の妹のこと②春名役の最期③両方を話す

    3…丁度次郎役のことを語っているタイミングで探偵、舎弟、次郎役が乱入する

    4…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:14:16

    これ廃人にしようとしてないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:16:23

    やっぱ選択肢に夏来役のこと入れちゃ駄目なんですかね


    後輩刑事の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…>>20のショック状態が加速し何も反応を示さなくなる

    2…ここでお前を殺せば関係ないと銃を構える

    3…夏来役の妹や夏来役だけでも解放してくれないかと懇願する

    4…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:19:49

    やはり光属性


    シリアルキラーの反応

    dice1d4=1 (1)

    1…そんな反応をされたら目の前で夏来役が死んだらどんな顔をしてくれるのか気になるじゃないかと笑う

    2…もちろん嫌に決まっている、この後に及んで素直に聞いてくれると考えてるなんてよほど先輩刑事を信じていたんだなと煽る

    3…君が何でも言うこと聞いてくれるならいいよと言う

    4…安価下

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:20:20

    あっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:23:21

    どれ選んでも地獄だから多少はね


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…後輩刑事が何でもするからそれだけはやめてほしいと頼む

    2…夏来役に自死を選ばせるか、自分(シリアルキラー)が殺すか、君が殺すかくらいは選ばせてあげると言う

    3…ここで探偵達が乱入!!!

    4…安価下

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:24:26

    中々探偵が乱入しない!4分の1だぞ主人公


    先輩刑事はこの願いを

    dice1d2=2 (2)

    1…聞き入れる

    2…嫌だと言う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:26:03

    夏来役を死なせようとする力が働いてません?


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…夏来役をこの場に呼ぶ

    2…後輩刑事にこの場に夏来役を呼ぶように言う

    3…探偵そろそろ乱入しない?

    4…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:28:19

    探偵乱入…乱入どこ…?

    拒否したところで夏来役死ぬのほぼ覆らなくない…?


    後輩刑事の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…絶対に呼ばないと拒否

    2…そんなことするくらいなら死んでやると言う

    3…キャパオーバーで精神崩壊寸前に追い込まれる

    4…安価下

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:31:43

    メンタル強すぎませんか後輩刑事


    シリアルキラーの反応

    dice1d4=4 (4)

    1…後輩くんは初めて会った時から頑固だったねと先輩刑事の口調で心を折りに行く

    2…夏来役も1話の時に同じようなことを言っていた、そんな彼の隼人役が死んだ時の反応は見ものだったと笑う

    3…ならここで死ぬかい?と脅す

    4…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:35:07

    夏来役の身につけているネックレスに入れてある爆弾のリモコンがここにあると言ってリモコンのボタンを押す
    (絶望顔を見るためのブラフでもマジネタでも可)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:41:52

    >>38

    わ…ちなみにブラフかマジネタか

    流石に2分の1は心が痛むので10が出たらでマジ、1〜9はブラフでお願いします

    dice1d10=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:43:24

    夏来役が探偵よりも後に来ることになる以上マジネタだと後輩刑事の目の前でってならないしね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:45:00

    回避!やっぱ2キルした7話ちょっとおかしい

    下手に生きてる方が夏来役は苦しいかもしれませんが


    後輩刑事の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…その場で崩れ落ちて廃人同然の状態になる

    2…状況を理解できずに呆然とし、何の反応も示さないようになる

    3…先輩刑事にノータイムで攻撃する

    4…安価下

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:54

    3

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:55

    強いですね…


    ちなみに攻撃は当たったのか

    dice1d2=1 (1)

    1…当たった

    2…外した


    当たった場合のダメージ

    dice1d100=31 (31)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:57:27

    そこそこいったか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:59:00

    当てたのは良いですね


    先輩刑事の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…ここで折れずに攻撃してくるなんてますます絶望させたくなるねと言う

    2…傷つけられたのは2回目のためプライドも傷ついたので怒り、絶望顔だけでなく絶対に殺すと言う

    3…そこそこの怪我なので一旦その場から逃げる

    4…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:59:36

    助けてセンセー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:01:43

    突然小物っぽくなるな!


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…そんなことはさせない、絶対にこの街の平和は守ってみせると後輩刑事が言う

    2…手始めにお前の大事な人を殺すから指を咥えて待っていてねと言ってシリアルキラーが消える

    3…ここでやっと探偵たちが乱入!

    4…安価下

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:02:24

    夏来役保護しろ今すぐ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:06:26

    >>49

    ダイスの数ミスったので消しました すみません……


    誰を殺すつもりなのか

    dice1d9=9 (9)

    1…探偵(物語上仕方ないけど未遂)

    2…舎弟

    3…九郎役

    4…大切な人

    5…次郎役

    6…夏来役

    7…夏来役妹

    8…玄武役

    9…dice2d8=4 6 (10) の2人(数字が被ったら1人です)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:07:09

    やっぱこのダイス神ハイジョにやべー執着してるじゃねぇか!助けてくれー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:07:16

    「ああ…仮にも後輩だから情けをかけようかとも思ったけど、これはダメだな。後輩くんのことは沢山絶望させたあと絶対に殺してあげるから」とかならギリ小物っぽくならない…はず…
    そしてドンピシャで当てるダイス神ェ………

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:11:38

    こんなん探偵もメンタル崩壊不可避じゃないですか


    本当に死んだのかどうか…ちょっと可哀想なので

    大切な人

    dice1d2=2 (2)

    1…慈悲はない

    2…奇跡的に意識不明で留まっている


    夏来役

    dice1d2=2 (2)

    1…慈悲はない

    2…奇跡的に意識不明で留まっている

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:14:58

    2分の1両方引くの好きなのか嫌いなのかわかんないなコレ ここから更に絶望上乗せですか…?


    2人とも生きてるのは敢えてなんですかね

    dice1d4=4 (4)

    1…後輩刑事の前に現れ、2人を助けて欲しければ自分の言うことを聞くように脅した

    2…後輩刑事の目の前で殺したかったので生かしただけ

    3…探偵の咄嗟の処置と執念のお陰です

    4…安価下

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:15:38

    2で

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:24:00

    10話オチが大切な人と夏来役が襲われました!ほぼ死にかけです!はちょっと後味悪いので次郎役と舎弟のパートを入れないと……


    次郎役と舎弟は結局仲直り(?)できたのか

    dice1d4=1 (1)

    1…今回の事件で少し会話ができたので以前程ではないが会話をしたり会うようになった

    2…次郎役が舎弟が嫌になって出て行ったという誤解は解けた

    3…2+探偵にシリアルキラーの件が片付くまではむしろ牢の方が危ないくらいなので事務所で舎弟と暮らさないか提案される

    4…安価下

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:26:03

    少しは関係が改善したようです やったね!
    10話はちょっと怒涛の展開でしたがこれで終わりです

    年越し帰省とモバエムとの別れがあるので5日までは更新がゆっくりになりますがご了承ください

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:28:21

    11話はの内容軽く決めておきたいのでダイス

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーが後輩刑事に絡みに行くので阻止する攻防戦

    2…北斗役に会いに行く

    3…シリアルキラーが事務所に襲撃

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:28

    2で
    北斗役から意味深長な電話がかかってきたとかそういう感じで

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:46

    スレ主さんお疲れ様ー
    よいお年をっす

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:57

    北斗役からの電話の内容について

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーの関わりを匂わせる内容だった

    2…後輩刑事が危ないことを匂わせていた

    3…北斗役自身の命も危ういことを示唆していた

    4…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:38:59

    保身ですかね


    今回の事件にシリアルキラーは

    dice1d4=4 (4)

    1…直接探偵に関わる

    2…ハイジョ3人にのみ関わる

    3…探偵、ハイジョ、もちろん北斗役にも関わる

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

    良いお年をお迎えください

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:41:04

    一般女性と北斗役が今度結婚式を挙げるがバージンロードで二人のうちどちらかを暗殺すると予告が来た

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:49:14

    ダイス神ハイジョに対し歪んだ愛情向けすぎじゃない…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:17:58

    おつ

    11話は流石にエグいハイジョ曇らせはもう無いか?
    後輩刑事登場するって事はある程度メンタル的に復活済みってことだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:23:56

    後輩刑事が精神崩壊を引かなかったのはダイス神の趣味が死なない程度に痛めつけるとかなのかな…
    春名役と隼人役死んでるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:49

    あれだけ選択肢があってピンポイントでハイジョぶち抜くの普通に怖いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:53:50

    >>65

    でも北斗役が夏来役のことを口にする選択肢がうっかり出た瞬間にそこをぶち抜いて曇らせ展開を作っていくのがダイス神なんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:22:01

    ダイス神がここまで夏来役を出さなかったのは終盤ならいくら曇らせてもいいと考えているから説
    序盤で曇らせすぎちゃうと視聴者がびっくりしちゃうけど終盤ならある程度慣れてるだろうしいけるの精神だろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:44:55

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:54:58

    最近ブラコンはいたけどヤンデレ見てないなって思ったけどシリアルキラー→後輩刑事がヤンデレと言えなくもないのかな 絶対苦しめてからこの手で殺すねってある意味凄い執着心

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:34:01

    >>71

    ヤンデレ多すぎても困るから……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:38:24

    もし北斗役と翔太役が知り合いなら結婚式に参加したりしてシリアルキラーに巻き込まれたりしないか心配 せっかく殺人事件を回避できたのに…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:20:01

    >>71

    そんなこと言ってると漣がヤベーヤンデレの煮凝りみたいな役で出てきかねないぞ……

    最後のキャラだしダイス神好みの非恋ヤンデレ重い過去全部乗せとかやりかねない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:26:53

    ボンクラ卑屈で全てにおいてタケル役が上と認めていて彼に媚びへつらっている……

    本人のプライド1番粉砕しそうな漣の演じる役の内容はこれだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:42:49

    >>74

    誰かしら殺さないといけなくなるやつじゃないですかやだー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:39:51

    >>75

    そこはタケルと大親友とか尊厳破壊じゃなくてギャップを強調する方向にしてやってくれ…未成年ですよ!(夏来から目を逸らしながら)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:04:59

    >>75

    タケルに健気に片思いしてますってだけでも十分にダメージ入る気がする 

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:15:40

    改めて振り返ると後輩刑事の人生、兄が数年前に失踪し短期間で親友2人が殺され、片思いの相手がその殺人に関わっており、尊敬する先輩が親友を殺した殺人鬼で正体バラした後に片思いの相手と兄を殺しかけるとか悲惨の極みなのに心折れてないの強すぎない?
    ついでにちょっと信頼してた次郎役も妻子殺しは事実という……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:48:55

    >>79

    ようやくメンタルに傷入ったけど基本オリハルコンもかくやな強さしてるの凄いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:42

    >>79

    大切な人と夏来役が助かったのはこの2人を目の前で殺すくらいのことじゃないとメンタル壊せないと判断されたからなんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:09:16

    新年明けましておめでとうございます

    少しですが再開します


    今回の事件に関わるのは北斗役込みで何人でしょうか?

    dice1d4=3 (3) +1

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:10:49

    北斗役+あと3人いるようですね

    翔太役は事件の関係者でしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…北斗役の友人なので関係者

    2…今回の事件には登場しない

    3…友人なわけではないが容疑者になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:12:11

    平和回の住人を出してはいけない(戒め)

    漣の演じるキャラは出るのか否か(ここで出ないを引いた場合も最終話か別の役で出します)

    dice1d2=2 (2)

    1…出る

    2…出ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:15:37

    引っ張りますね……ここまで出ないとハードル上がりすぎてしまう気がしなくもないですが

    容疑者は誰が演じるのか

    dice3d49=34 49 15 (98)


    輝、翼、翔真、キリオ、麗、かのん、直央、類、朱雀、想楽、一希、アスラン以外のカフェパレ、Jupiter、W、FRAME、ハイジョが出たら+1です

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:20:33

    色々飛ばしまくるから次郎役、舎弟、九郎役か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:21:42

    次郎役、舎弟、九郎役とメインどころが容疑者になってるのは終盤感がある気がしますね


    メンツ的に北斗役の結婚式の招待客には見えませんが何でこの3人は11話の関係者に選ばれたのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーからの殺害予告がこの3人にも届いた

    2…事件が起きた時にこの3人が現場にいたため

    3…北斗役は探偵に、北斗役の妻は九郎役に自分たちを守ってくれるように依頼をしていたから

    4…安価下

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:24:24

    3+次郎役は北斗役の妻の遠い親戚だから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:30:37

    北斗役の妻もシリアルキラーと関係あるんですかね

    dice1d2=2 (2)

    1…全くの無関係

    2…シリアルキラーや北斗役と幼なじみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:24

    モブとは思えない濃い一般女性出てきちゃった…

    九郎役に依頼したのは何故でしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーの噂を聞きつけた九郎自ら護衛を申し出た

    2…九郎役と大学の同期のため

    3…九郎役がシリアルキラーを真剣に追っていると聞いていたため

    4…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:34:32

    この北斗役妻、315プロの誰かが女装して演じてたりしないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:36:27

    ちなみに今回は殺人事件が起きるのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…殺人事件が起きる

    2…殺人事件が起きそうになるが阻止

    3…シリアルキラーによって誰かが重傷を負う

    4…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:37:46

    安牌ヨシ!!!!!!!!!!!!!!!


    流石に誰かが女装なりそのままの姿なりで結婚してたりは

    dice1d2=1 (1)

    1…する

    2…ご想像にお任せします…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:39:04

    誰なんですかね…(困惑)

    >>85と同じで被りは+1で決めます

    dice1d49=14 (14)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:40:29

    退場済み勢の中で比較的キツそうな英雄は草
    咲ならまあ問題ないし小柄勢ならまだアップ少なければいけそうなのに……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:47:43

    まあ東雲演じる男が四季演じる男に惚れてる時点でその辺深く考えたら負けです


    基本的に1人1役の方針なので今回は玄武でいいかなと思ってます

    どっちにしろ体格的に花嫁は無理なので新郎×2でいいんじゃないですかね…


    シリアルキラーの殺人を阻止するのは誰でしょうか?

    dice1d5=5 (5)

    1…探偵

    2…舎弟

    3…後輩刑事

    4…九郎役

    5…安価下

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:50:32

    花嫁英雄という放送事故は回避されたか……
    にしてもダイス神から悪意を感じる

    安価は2で

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:55:59

    舎弟はできる子


    ちなみに殺されそうになるのは誰でしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…北斗役

    2…玄武役

    3…それ以外の誰か


    今日はこれで終わりにします

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:57:10

    おつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:58:05

    玄武役、1話2話と結構出番あるからここで兼役させるとそれはそれでややこしくならない…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:01:14

    >>100

    今回のメンツは九郎役と探偵舎弟以外とは会ってないはずだからまあ……


    英雄&玄武のウエディングドレス女装を全力回避するための苦肉の策なのかもしれないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:28:45

    >>101

    九郎役と大学のゼミ同期・1話後に後輩刑事と仲良くなってる・準レギュラー相当の志狼役の親戚、ってメイン級との関わりが深い役だからこそややこしいんじゃないかなと思って

    他人の空似で済ませるにはキャラが濃いというか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:42:07

    >>102

    そういや玄武役は出番の割に濃いキャラか……


    女装いけそうなアイドルならカメラワーク上手くやって顔を隠せるベール付きのウエディングドレスでも着せれば割と兼役の違和感なく誤魔化せそうなんだがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:53:37

    玄武は北斗(180センチ)よりもデカい上に体格もいいからまず花嫁衣装は難しそう 特注になりそうだから予算的な意味でも
    いっそ玄武役が北斗役と結婚するにしても幼なじみ設定と玄武役が友達いない設定が矛盾するからな… 

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:07:51

    玄武がドレスアウトだとしてもダイスの出目通りなら英雄だから彼に着せるのもまたキツそうだな……多分筋肉ある方だし

    被りだから変えたってスレ主さんは言ってたけど
    ダイスで引いたのがもうちょいウエディングドレス着てもいけそうなアイドルだったら強行してたような気もする

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:07:49

    >>105

    英雄確かに細目に見えるけど両隣がムキムキなだけで結構あるしメイクで何とかなる範疇であるとはいえ顔つきも少し(オブラート)きつめだし

    身長だけなら辛うじてごまかせる範囲なのに他がね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:26:51

    この世界のSNS、北斗の結婚相手誰なんだろな→玄武じゃねーか!みたいなツッコミが殺到してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:36:03

    >>107

    結婚相手の役にウエディングドレス女装プランがあったの発覚したら

    どんな反応するんだろうなあ


    意外と受け入れられるのかやはり炎上するのか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:45:10

    咲ちゃんみたいに自分の意思で着たいと思っているならともかく基本は未成年の男子にウェディングドレス着せるのは炎上案件じゃないかな…
    裏設定としてファン向けの場所で出すなら脚本の趣味出すぎてんよーで済むかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:08:33

    >>109

    まあそりゃ炎上するよな……

    そもそも夏来と誠司の役柄が本人の1番のトラウマ蒸し返してるのとか辺りで既に荒れてそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:36:59

    多分夏来のトラウマは春名と旬しか知らないし誠司さんのトラウマは誰も知らない(英雄龍はじめ何人かは察してる)だから炎上はしないとは思う…
    その分もし本編イベストあるなら役柄決まった時に春名や英雄辺りが反対したり心配するようなストが挟まれると思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:21:52

    >>111

    安心と信頼の315プロの仲の良さ

    英雄は9話に当たらなくて良かったね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:17:09

    そもそもあっちの世界のアイドルのファンはどこまでアイドルの人となりとか過去を知ってるんだろうか……
    こうしてみると普段のコミュが第三者の神視点?だから案外分かりにくい気もする

    意図的にファンの前で作ったキャラ演じてるみたいなのはSideMではいなくて多分大体普段のあのノリでファンにも接してるんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:43:03

    ・探偵は北斗役がシリアルキラーの協力者なのではないかと疑っている(ダイスの数値としては66)
    ・探偵&舎弟と九郎役、次郎役が揃う
    ・シリアルキラーが今一番殺意を抱いているのは後輩刑事のはずだが暗殺予告が来たのは北斗役と相手役
    ・しかし結果殺されそうになるのはその2人以外の人物
    ・北斗役は数値低めではあるが洗脳済、なんなら自分の意思でシリアルキラーに従うこともある

    もしかしてこの結婚式、探偵を誘き出すための罠か何かでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:49:59

    >>114

    それなら孤独のはずの玄武役が北斗役と結婚する事になるのもシリアルキラーに洗脳されて……というので何とか辻褄が合うか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:12:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:13:14

    上はダイスの選択肢の数をミスったので消しました

    少しだけ再開します

    今回殺されそうになるのは誰でしょうか?

    dice1d5=5 (5)

    1…次郎役

    2…舎弟(この場合自力でシリアルキラーを阻止?)

    3…九郎役

    4…探偵

    5…この場にいない別の誰か

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:21

    完全に結婚式はブラフ!

    具体的に誰を狙ってるんでしょうか?

    dice1d8=2 (2)

    1…後輩刑事の目の前で大切な人を殺すつもり

    2…同じ理由で夏来役を殺すつもり

    3…1、2両方

    4…探偵たちとよく一緒にいる志狼役を殺すつもり

    5…最近ちょくちょく事務所にいる翔太役を殺すつもり

    6…牢にいる龍役を殺せたら絶望が深まりそうだと殺すつもり

    7…後輩刑事を邪魔が入らない場所で殺したい

    8…安価下

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:32

    ダイス神さぁ……

    後輩刑事は夏来役が殺されそうになった時にどうしていたのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーに捕まっており、夏来役の様子を映像で見せられていた

    2…夏来役がいる病室にいたが、シリアルキラーによって動けない状態だった

    3…探偵たちと同じく式場にいた(映像で夏来役が殺される様子を見せられる予定だった)

    4…安価下

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:27

    シリアルキラーに、風呂上がりの半裸の状態で拉致されて大都会のど真ん中に置き去りにされる辱しめを受けていた

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:56

    1+夏来役の妹の病室で捕まっていた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:55:14

    >>120になったら少し手心加えてマイルドにしてもいいですかね…妙なところで良心を出すなと言われたらそれまでですが…

    dice1d2=2 (2)

    1…>>120

    2…>>121

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:58:11

    (これはこれで妹にまで被害が及んで悲惨では?と考えています)


    後輩刑事の11話開始時点でのメンタル

    50以下で選択肢が変化します

    dice1d100=34 (34)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:18

    片思いの相手と兄が自分のせいで狙われ意識不明だからね、仕方ないね

    ちなみに2人の容体はどの程度なのか

    100に近いほどそろそろ起きそう、1に近いと死にかけってことで

    大切な人

    dice1d100=89 (89)


    夏来役

    dice1d100=82 (82)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:15

    割と起きそうでヨシ!旬の誕生日だからか慈悲が見えますね


    夏来役の妹の病室とのことですが妹は無事なのでしょうか

    dice1d5=5 (5)

    1…まだ手を出されていない

    2…精神的にダメージを与えられている

    3…重傷を負っている

    4…もう事切れそうなほどダメージ

    5…安価下

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:10:01

    後輩刑事が持ってきた好きな玩具とか美味しいお菓子とかに夢中

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:18:54

    >>126

    平和ヨシ!


    事件の方に話を戻します

    花婿の玄武ですが彼は1、2話の玄武役と同一人物なのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…同一人物

    2…他人の空似でゴリ押し


    今日はこれで終わりにします

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:54

    おつ 相変わらず夏来への執念を感じるダイスだな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:12

    >>118の選択肢の8分の3がハイジョだから>>117で5を引いた時点でハイジョの誰かが選ばれるのは仕方ないっちゃ仕方ない

    夏来役が選ばれてるのはまぁ……うん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:14:56

    ここのダイス神、ベスゲ2に脳を焼かれてそう
    想楽のイメージも割と楽歌に引っ張られてない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:39

    >>130

    315プロの出演したドラマや映画に全般的に脳焼かれてる気がするの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:47:11

    https://nicovideo.jp/watch/sm39574347

    調べたら劇中劇のヤバいキャラランキングまとめなんて作られるレベルなのか


    ヤバいのばっか話題になってるけど

    何かこう……男版きらら系的な緩い日常の劇中劇ってなんか無いっけと思ったけどユニット次第では本人達の素に近すぎて意外性が無いから目立ちにくいのか?

    ハイジョとかリリース直後位の記事でけいおん!に例えられていたの見たことあるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:06:48

    >>132

    直近だとクラングファルベのキャラがハイジョのキャラ入れ替えみたいな感じだったり山岳救助も割とキャラと演者の素が近かった気がする

    このスレの信玄さんの役とか山岳救助の影響モロに受けてそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:40

    モバエムとの別れが惜しいので今日と恐らく明日も更新しない可能性が高いです ご了承ください
    モバエム全然入れなくて保存作業が難航しているので……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:53:03

    >>134

    大丈夫ですよー!

    お別れはちゃんとしたいですもんね

    待ってます

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:30:10

    保守
    ここまで苦しんだし夏来役がそろそろ解放されると…無理かなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:13:44

    なんとなくダイス神は夏来に対して超学5:ベスゲ2 2:ウォーロック2:その他1の割合で脳を焼かれてるんだろうなって感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:46

    モバエムくん締め出されたので再開します

    復活の兆しが見え次第スクショ作業に戻るつもりですがご容赦ください 今はとにかく手を動かしていたい…これ本当に入れるんですか?


    北斗役はシリアルキラーの計画(結婚式の隙に後輩刑事と夏来役を狙う)を知っているのでしょうか

    dice1d2=2 (2)

    1…知っている(追加ダイス)

    2…知らない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:21

    今回の結婚式は探偵を誘き寄せる罠だったりはするのでしょうか

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーが何かしようとしているのは知っている

    2…1+シリアルキラーに協力するために結婚式を利用しようとしている

    3…何も知らず、シリアルキラーに殺されるのだと思っている

    4…安価下

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:17

    これモバエムにログインできてる人います?何回やっても入れない…


    北斗役はある程度シリアルキラーに協力しようという意思があるようですね

    探偵は今回の結婚式を罠だと思っているのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…何か裏があると考えている

    2…シリアルキラーなら本当に北斗役を殺しかねないと思っているので特に罠だとは思っていない

    3…罠だとは思っているが、もし本当に北斗役が殺されたら後味が悪いので参加することにした

    4…安価下

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:33

    探偵もなんだかんだで善寄りの人間…


    ちなみに次郎役が結婚式に参加した理由はなんでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…dice1d2=2 (2) ①探偵②舎弟から連絡を受けたから

    2…舎弟が心配だったので勝手についてきた

    3…九郎役に言われてついてきた

    4…シリアルキラーに呼ばれた

    5…安価下

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:59

    ほぼ親じゃん…


    探偵がシリアルキラーの狙いに気づくのはどのタイミングでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…事件の捜査中、舎弟の何気ない一言が理由で気づく

    2…後輩刑事が理由で気づく

    3…シリアルキラーが探偵に残したメッセージから気づく

    4…安価下

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:47

    後輩刑事が理由…?具体的にどんな理由でしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事も結婚式に出席したいと話していたのにいつまでも姿を見せないことに違和感を覚えた

    2…シリアルキラーが後輩刑事に見せる執着心を思い出し、後輩刑事が1人でいる今、彼の方がピンチではないかと思い至った

    3…夏来役妹から後輩刑事に病室に戻るなと言われたという話を聞いたため

    4…安価下

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:57

    夏来の文字を見ると反応するのかダイス神


    後輩刑事はどんな状態で捕まっているのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…特に拘束はされていないが少しでも抵抗をすれば夏来役を即殺すと言われているので抵抗ができない状態

    2…手足を縄で縛られて動けない状態

    3…2で口すら塞がれている状態(追加ダイス)

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします マイデスクくらいは読み込めるようになったので…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:18

    私も入れてないですね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:49:00

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:04:07

    先輩刑事は主にランページ、ウォーロック、ベスゲ2にめちゃくちゃ脳を焼かれたんだろうな…ってスクショ見返してて思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:27:50

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:23:27

    本日はちょっと更新できないです
    モバエム失った喪失感とここ数日サイスタ走ってない遅れを取り戻さないといけないので……明日の夜にはまた更新します

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:09

    >>149

    了解です!気長に待ってますね!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:51:16

    過去スレの40〜くらいにある春名役が殺された理由:後輩刑事を残して死ぬわけにはいかないと考えているってやつ後輩刑事はまだ知らないんだよね

    親友も兄も失って片思いの相手も様子がおかしくなるとかそりゃ後輩刑事が心配にもなるしこの子残して死ぬとか相当な絶望顔が見られたんだろうな…

    【SideMダイス】街角探偵の事件簿7|あにまん掲示板ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの7スレ目です
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化などやりたい放題なので苦手な人は注意bbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:08:52

    >>143

    これって探偵が後輩刑事に電話してみたら何故か夏来役妹が電話に出たとかそんな感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:53:09

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:26

    少しですが再開します

    超常虎牙道の設定見て割と心が元気になったので…白米にかけたらモバエムの味がした設定でしたね



    >>152

    あまり深く考えてなかったのでダイス振ります

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵が後輩刑事の電話にかけたら何故か夏来役妹が電話に出た

    2…違和感を覚えた夏来役妹が探偵に電話をかけた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:13:10

    夏来役妹が何故か電話に?からの電話の内容で気がつくんですかね


    後輩刑事はシリアルキラーに捕まっている間に何かされていたのか

    dice1d4=2 (2)

    1…後輩刑事の心を折るために色々やってた

    2…探偵の方に色々と仕掛けをしてたのでセーフ(?)

    3…シリアルキラーが一方的に話をしていた

    4…安価下

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:16:18

    探偵に矛先向いてるのは良いのか悪いのか…


    シリアルキラーは探偵に何をしていたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…大切な人に毒を盛った時の様子を伝えて探偵の反応を楽しんでいた

    2…もうすぐアイツが死んで君が絶望するのが楽しみだと煽っていた

    3…探偵に自分の居場所を伝えるヒントを出し、自分を楽しませろと遊んでいた

    4…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:31

    シリアルキラー何考えてるかよくわからない


    ちなみに北斗役は夏来役のことを気にかけていたようですが前回のラストでシリアルキラーが夏来役に毒を盛ったことを知っているのでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…知ってる

    2…知らない

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:28:45

    えぇ……


    知ってる上でなおシリアルキラーに協力しようとしているんですかこの人

    dice1d4=2 (2)

    1…夏来役を助けたかった気持ちは本心だが下手に反抗して殺されることを恐れている

    2…実は夏来役がギリギリ助かったのは北斗役のお陰。今でもできる限り殺人が起きないようにするスタンスは変わっていない

    3…シリアルキラーの人生を狂わせた責任をとって最期までシリアルキラーと行動する覚悟を決めているので

    4…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:57

    北斗役、味方にするにも敵にするにも一番厄介なタイプだな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:57

    結婚式の騒ぎに乗じて後輩刑事や夏来役を云々の計画は知らないからスルーしてるんですかね


    探偵の行動

    北斗役からの依頼を受け、式場に向かって真っ先に何をするのか

    dice1d4=3 (3)

    1…何故か九郎役がいたので話を聞く

    2…依頼者である北斗役と話す

    3…何故かいた次郎役と話す

    4…安価下

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:40:06

    まぁ何でいるんだ?とはなりそう


    次郎役の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟が心配だったんだと素直に明かす

    2…1+シリアルキラーが今回の事件に関わっている気がしたからだと答える

    3…1+怪しい人物が最近探偵事務所の周りを付けているから心配だったと言う

    4…安価下

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:44:45

    まあ北斗役からの依頼だしな…


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…現場をうろつく

    2…九郎役と話す

    3…北斗役と話す

    4…安価下

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:51:18

    1 罠の可能性が拭えないので会場を念入りに見て回る

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:03:48

    会場を念入りに見ておくのは大事


    何かあったのか

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーからのヒントらしきものがあった

    2…不自然なくらい何もなかった

    3…式場内にも仕掛けがあった

    4…安価下

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:13

    何もなかったようですね


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…違和感を感じたので会場内をもう少し調べる

    2…九郎役に声をかけられたので話す

    3…北斗役に声をかけられたので話す

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:06:22

    何となく後輩刑事は裏主人公的な立ち位置のイメージがある シリアルキラーとの因縁とかメンタルの強さとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:51

    険しい顔で会場を見て回ってるセンセーの後ろあたりに、潜入のために正装してるけどネクタイに慣れてなくて外したがってる舎弟が映っててほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:57

    >>167

    ついでに式場で出されてる食事とか食べようとして次郎役に止められるみたいなわちゃわちゃも欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:53:13

    すみません本日急用が入ったため更新できないです

    とりあえず一つだけ振って終わりにします


    北斗役との会話内容

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーの居場所に心当たりがないか

    2…北斗役が現場に何か細工をしていないか探る

    3…夏来役のことについて少し話す

    4…安価下

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:33

    そもそも新郎役のシーンがガチ恋ファン勢にとってすごい胸キュンシーンになりそうだと思った

    まあ今回演じるのは
    割とホイホイとエンジェルちゃんエンジェルくんとか言うタイプの北斗だからまだ比較的免疫ついてそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:31

    北斗が未成年が見てないような番組だからと本気を出しすぎで別の意味で死者が増える展開かもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:00:28

    >>171

    ハイジョとかクラファの高校の同級生たちが全員エンジェルちゃん&エンジェルくんになっちゃう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:31

    >>172

    全人類いつかエンジェルちゃん&エンジェルくんになるからセーフセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:16

    少しですが再開します

    北斗役は敵としても味方としても立ち位置が曖昧なので何しでかすかわからないのが怖いですね…


    北斗役は何か細工をしていたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…流石に自分の結婚式でシリアルキラーの肩を持つような真似は……

    2…シリアルキラーに協力する意思はあったが特に何も情報を伝えられていないため何もできていない

    3…シリアルキラーによって探偵をこの場に留めるための仕掛けを組もうとしている

    4…安価下

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:39

    3
    内容は踏んだら拘束されるワイヤートラップ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:14:38

    >>175

    この場に留める(物理)


    ちなみに誰かひっかかったりしたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…ひっかかった

    2…探偵がその前に仕掛けを止めた

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:50

    流石ですねセンセー


    探偵はこの仕掛けを見て

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーが仕組んだ物だと考えた

    2…北斗役がシリアルキラーに命じられて仕掛けを用意したのだと考えた

    3…1+違和感を覚えた(追加ダイス)

    4…安価下

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:30:41

    まぁ妥当ですかね

    探偵の次の行動

    dice1d5=2 (2)

    1…北斗役に仕掛けのことについて聞く

    2…もう一度会場内を徹底的に調べる

    3…九郎役の元に向かう

    4…後輩刑事に連絡を入れる(理由についてダイス)

    5…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:35:30

    そりゃこんな変なトラップあったら調べるのも仕方ない

    何かあったのか

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーからの煽り入りのメッセージならあった

    2…北斗役が足止めのため、探偵の目を盗んで現在進行形で仕掛けを作っていた(追加ダイス)

    3…九郎役が何か見つけていた

    4…安価下

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:52:01

    2

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:19:48

    北斗役は味方に徹するか敵に徹するかしてくれません?

    探偵は北斗役が現在進行形で仕掛けを作っていることに気がついたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…現行犯で取り押さえたので気づいた

    2…北斗役が仕掛けているのだろうとは思っているが決定的な証拠がないため動けない

    3…現在進行形で仕掛けが作られていることには気づいている

    4…安価下

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:25:13

    センセー肝心なところで鈍いんですよね


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…北斗役に仕掛けのことについて聞く

    2…九郎役の元に向かう

    3…後輩刑事に連絡を入れる(理由についてダイス)

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:26:34

    1かな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:50:10

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:40:59

    公式がとんでもなくヤバい漣の役を出してきたことで一周まわって街角最終話の漣役のハードルが下がった気がする 漣はどんな役で出るんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:36

    >>185

    12話依頼人、探偵に大切な人の失踪理由を教えるキーパーソン、過去に出てきた人物の関係者、急に現れる新シリアルキラーetc…

    夢が膨らむな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:34:22

    少しですが再開します

    北斗役は仕掛けを作っていることを素直に話すのか否か

    dice1d3=1 (1)

    1…観念して話す

    2…話さない

    3…上手く探偵を躱して逃げる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:58

    素直!?


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…北斗役とシリアルキラーの関係について尋ねる

    2…何がしたいのかわからないと北斗役の行動に苦言を呈する

    3…シリアルキラーについて知っていることを少しでもいいから話せと詰問する

    4…安価下

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:29

    北斗役とシリアルキラーの関係って探偵は知らないんでしたっけ

    側から見たら何考えてるのかわからない男すぎる北斗役…夏来役からの信頼低いのもわかる…


    北斗役の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーとは幼なじみであることを話す

    2…1+自分のせいでシリアルキラーが殺人衝動に目覚めてしまったと話す

    3…2+シリアルキラーの協力者であることを明かす

    4…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:20

    まぁ妥当


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…北斗役ともう少し話す

    2…九郎役の元に向かう

    3…後輩刑事に連絡を入れる

    4…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:57

    北斗役は墓場まで秘密抱えて持っていくタイプなんだろうなぁ…そしてそのタイプの人間には何故か探偵めっちゃ食らいつくよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:53:33

    今日中には後輩刑事のところに向かってあげたいんですけども…


    北斗役に何を聞いたのか

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーに協力している理由について

    2…シリアルキラーがどこにいるか心当たりはないか

    3…逆に幼少期のシリアルキラーについて一方的に語られた

    4…安価下

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:18

    センセー絶妙にサイコ入ってるんですよね…


    北斗役の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…何かあった時の探偵の顔を直接見るために、近くにいるのではないか

    2…後輩刑事に対し並々ならぬ感情を抱いている気がするので彼の元にいるかもしれない

    3…夏来役の殺人に失敗したから再び殺しに行くかもしれない

    4…安価下

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:46

    幼なじみなだけあって解像度高いですね…


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…現場に何故かいた九郎役と話す

    2…後輩刑事に連絡を入れる

    3…舎弟に周囲の建物の探索を任せる

    4…安価下

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:09:13
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:30

    スレうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:34

    大切な人、夏来役、夏来役妹と入院してるキャラ3人いるけど同じ病院に入院してるのだろうか
    個人的には大切な人・夏来役、妹で病院が分かれてるかつ2人が入院レベルの重傷を負ってると妹は知らないと美味しいと思う 後に知った時の絶望的な意味でも

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:05:23

    >>197

    夏来役妹が>>126にある「後輩刑事が持ってきた好きな玩具とか美味しいお菓子とかに夢中」の状態なら兄の入院は知らなさそうだよね

    後輩刑事も今日は忙しいみたいだから代わりに自分が〜、とか説明してるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:38:36

    夏来役妹と隼人役、春名役も知り合いだとしたら地獄が加速しそう
    隼人役達は性格的にまず一度は見舞いに行きそうだし夏来役が妹に「最近隼人役くん来てくれないね」とか言われたことがあったかもしれない

    時系列的に夏来役妹入院→隼人役の事件→春名役の事件だろうから矛盾はしないはず…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:59:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています