【リゼロweb版】7章39話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:27:46
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:30:23

    >>1

    更新!

    楽しんで書いたってことはスバルくん…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:35:25

    ねこせんが楽しんで書いたってことは……そういうことなんだろうなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:36:08

    クソっ
    寝ようと思ってたのに寝れないじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:36:37

    更新!?前回で28巻分は終わったと思ってたからめっちゃ嬉しい!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:11:53

    楽しんで書いた・・・? 妙だな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:59:18

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:07:36

    いや、最後まで読んだがええ?とりあえず読み直ししてくるか、どうしてこうなったし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:14:11
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:14:23

    楽しんだってそういうことなの?曇らせ…?一種の曇らせなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:15:45

    オルバルトがなんかしたんか……?
    ルイは察知してたのかな、ならルイが直せるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:18:20

    タイトル的にも爺の仕業か

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:19:36

    まだ読んでないがサブタイトルから嫌な予感しかしない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:08

    まさかの展開ですわね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:08

    100近い爺があんだけ元気なのも今回の能力?に関係してるのかもしや

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:37

    星読みってウビルク?
    チシャの狙いとかに関心してたら最後に全部持っていかれた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:25:00

    オルバルトの仕込みで死ぬんか?と思ってたらまったく予想外の方向に行った
    年齢操作なら本人のすがたも若くなったりするのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:25:08

    女装スバルの次はショタスバル!?ちょっと性癖のオンパレードじゃないですか!!ありがとう!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:29:52

    これ単純なショタ化ならいいけど時間経過でさらに幼くなるならかなりヤバいよね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:31:06

    まさかのショタ
    ちょっとこれオルバルト爺さんにスバルくんの寿命吸われたんじゃないの!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:33:48

    単純なショタ化なのかほかに要素があるのかで難易度が変わるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:35:04

    オルバルトが長生きってそういう…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:39:26

    まさかスバルくん子供の姿で死なないよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:40:22

    >>23

    アニメ化出来なくなってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:41:05

    待って
    まだ確定じゃないけど、スバル疑惑のあるアルも食らってた場合、色々とまずいことになるんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:41:05

    >>24

    大丈夫!ペトラは目をえぐられたり手だけになったりして死んだから!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:43:01

    次はショタとか…
    どんだけエサを与えてくれんだこの作者は…

    とは言え「悪辣」ってくらいだし
    スバルが苦しむことになるよね…
    ルイがバタバタしてたのもスバルの身体の異変を察したからかな

    死に戻るようなことがあれば
    ルイを信じることがカギになりそう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:45:12

    ハロウィンあたりで笑ってたら大変なことになったな!
    オルバルトはショタロリをなぶるのに躊躇ないタイプってこと?
    わりと面白おじいちゃんで好きだったのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:46:00

    ミディアムもくらってたよね確か
    護衛役がいきなりロリ化したらヤバいわ? タリッタ頑張って

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:48:15

    これは抜き手で抜かれた分だけ若返ったのか、時間経過で若返り続けるのか
    前者なら一旦若返りはここでストップするだろうけど、後者の場合は時間制限がキツそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:49:03

    ルイがやたら騒ぐから死ぬんかなあと思ってたらショタ化かあ
    スバルくんって召喚時17歳の現在18歳でいいのかな
    それならスバル8歳かあ、声変わりもまだだね挿絵が見たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:49:42

    多分前回のスバルとミディアムに触ったオルバルトの仕業だろーけどなんだこの展開は….
    七章は今までで1番予測できない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:50:03

    扉の向こうの騒がしさは、ミディアムが先に起きたのか、ヨルナ関連とかなのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:51:09

    >>33

    ミディアムが起きたんなら、スバルの確認に来ててもおかしくないから別件かなあ

    ミディアムも起きた直後の可能性はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:51:12

    ショタの格好でなんらかのトラブルに巻き込まれるのは確定してるな
    精神年齢への影響はないかな? あればかなり弱体化だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:53:15

    スバルの場合死ぬより弱体化させられるほうが深刻だよな
    幼児化ならではの曇らせ展開がくるのは間違いないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:00:06

    オルバルト爺になんかしらされてよなって思ってはいたけど、それがまさかショタ化に繋がるとは予想外過ぎるんよ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:04:37

    これどう解決するんだ…
    オルバルトを味方につけるのか、解除方法があるのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:08:36

    最初はキャッキャハシャイだけどこれ結構ヤバいよな?
    肉体的に大幅な弱体化だしある意味死ぬより厄介かも

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:10:59

    ショタになったからゲート問題保留になるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:14:51

    2人が子供になったらロリショタ(足手まとい)ばっかのパーティーになるな
    子守り(スバルミディアムルイ)をするアベルを想像しちゃった
    「子守りの才能がない」は伏線だった…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:16:18

    でもスバルって肉体的にはアルを10としても1~2ぐらいだろうし1になったところでというか
    女装しにくくなったこと以外問題なくない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:17:55

    >>42

    自分では逃げることもできなくなるし明確な足手まといになる

    誰かにかかえてもらわなきゃならので、両手をふさぐことになるだろうし

    あと精神年齢が引っ張られだしたらかなーりヤバいんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:31:02

    スバルまさかのショタ化!?
    猫先生のスバ虐レパートリーが豊富過ぎる…

  • 45sage21/11/04(木) 02:32:21

    ペトラが新たな扉をひらいちまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:33:15

    正直ショタスバルが甚振られるのはかなり辛いんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:35:25

    てっきりゲート爆発で死ぬのかと思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:35:30

    猫版アレッシーとかえげつない予感しかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:35:38

    28巻分はここら辺で引きかな?
    ヴォラキア編に入ってようやく死に戻りしない巻になるかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:34:58

    >>49

    ショタで終わる引きなんて最高だな!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:11:53

    まーた「寝て起きたら」でトラブル発生してる
    スバルくん安眠とか出来るんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:18:19

    これはナツミ・ロリ・シュバルツが出てくる展開ですね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:42:31

    >>24

    1期の時点でペトラが目を抉られて死んでる

    メィリィも絞殺される予定(しかもスバルの体に)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:07:28

    今回もスバルくんの不敬がキレッキレだったな
    最後にそんな感想もぶっとんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:31:29

    ゲイのサディスト
    ショタコン←new!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:09:40

    公式でやったこと
    ・内蔵ポロリ・拷問・飲酒・嘔吐・吐血・眼帯・欠損(片眼片脚片腕)・女装・女装からのジャスバ導入・兎に食われた貞操・虫姦・監禁・発狂・記憶喪失・失禁・触手・命乞い・自傷(まだ疑惑)・IFルート・死ネタ・その他多種多様な死

    幼児化←NEW!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:21:54

    >>41

    ショタスバルくんをだっこするアベルが見れる…?

    >>47

    正直躓いた所で足が無くなったと思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:26:14

    呪具師みたいな異名の九神将もいるからスバルくんに絡まった呪いを使ったキルシーンがこの章で挟まれると思ってたんだけど……え?ショタの状態で呪いが弾けたりする?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:28:43

    やはり公式が最王手……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:38:37

    >>57

    これ

    足がないのかとおもた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:53:10

    特殊な武技でオドとかゲートに干渉して肉体年齢を若返らせた……みたいな感じなのかな?

    なんか創作物でメジャーな中学四千年ファンタジー拳法みたいなのだわ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:57:01

    >>43

    アルとタリッタは戦闘要員だし手を塞がれたら詰みだしアベルに子守りをさせよう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:58:53

    >>61

    中国だ、なんだ中学四千年って

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:14:10

    リゼロで度々言われていた「ロリは多いがショタはほとんどいない」に対する答えをここで供給してくるとはね……この強欲の魔女の目をもってしても

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:34:38

    感想がほとんどスバルのショタ化にもっていかれているの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:37:00

    トッド戦の連続死に戻り、女装、遂にはショタ化とサービス精神旺盛過ぎでは?

    あとアベルは新手のツンデレか何か?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:07:25

    ショタスバルにロリスバル…
    リゼロスでの実装が楽しみですわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:12:20

    悪辣さんとかいう今章の暫定MVP
    レムや陣営の皆との再開まで頑張ってキープしてくださいお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:33:05

    >>63

    中二病が一生治らなくなりそう…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:42:14

    シュバルツにショタバル
    こんなに何にでもなれる主人公初めて…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:15:26

    リゼロのショタってシュルトぐらいしかいないよな
    あと回想でガーフとオットーか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:18:54

    今章ちょっと先生スバル君への歪んだ性癖が溢れすぎてません?
    味方になったヨルナにショタスバルが弄ばれたりしただしたらいよいよ言い訳できなくなるな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:36:33

    本当は死んだけどアルの能力でなかったことにされたのかと思ってたが
    爺さんにしっかり何かされてたんやな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:03:33

    正直に言うとにベッドから転がり落ちた時またスバルくんの両足無くなったのかと思った
    寝てる間に欠損したのかと

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:21:19

    >>71

    村に何人か

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:23:11

    >>65

    そりゃ持ってかれるわ

    予想外中の予想外やんこんなの

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:30:06

    >>6

    コナンみたいに目が覚めたら体が幼児化していたっていう意味のつながりで、

    地味にこの発言が今回の展開の予知みたいになっているのにも笑う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:18:38

    >>74

    ついにマナ爆発の変調が来たのかと思いやまさかショタとは

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:21:21

    >>62

    一緒に行動してたらお子さんですか?って言われて欲しい

    二人共嫌な顔しそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:52:40

    幼女使いスバル
    子連れ狼アベル

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:59:56

    子供が酷い目に遭うの辛いから猫先生お手柔らかにお願いします…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:15:43

    チシャってワンチャン
    アベルの為に動いてたりしないかな?

    アライブの方でアベルの立場を
    嘆いてた?っぽいセリフあったし…

    プリシラみたくアベルを自由にする為
    だったら…とか、都合のいい解釈しちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:25:44

    今回見て思ったけどアベルって他人に向けられる気持ちについて割と鈍感じゃねぇかって思った
    ヨルナのことを権力が欲しいから自分を好いているって断言したりとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:32:52

    >>83

    「……なんか、可哀想ですわね」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:49:14

    この状況でトッドに出くわしたら色々面白いな。脅威と思ってる奴が、男→女装→ショタ、と次々に違う姿で現れた時の反応が見たい。あとショタスバルを痛ぶるトッドも見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:25:41

    >>85

    どんどんトッドの中でスバルがビックリ人間になっていく

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:26:56

    >>86

    またはスバルくんの弟と思われて人質にされるか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:31:26

    ショタスバがスバル本人じゃない身内だと思われたら拘束されて脅しとかその他諸々のためにいたぶられそうだし本人だとわかったらノータイムで斧で頭かち割られたり首をキュッとして骨へし折ってきそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:44:55

    皇帝に隠し子疑惑がでちゃう
    母親ナツミシュバルツじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:50:46

    美人の女だったり、男のショタだったり、色んな噂が流れるため、
    性別年齢不詳の軍師として有名になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:09:32

    >>89

    天才かよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:37:07

    >>40

    ショタのまま爆発するかもよ?💣

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:05:03

    信賞必罰だとスバルヤバいことになってるよね
    血盟の義と無血開城、紅瑠璃城で受け取る褒美がとんでもないことになりそう
    国に返してもらうだけだと釣り合わないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:24:54

    大塚せんせのショタスバル早く見たいわ……絶対ほっぺがもちっとしてる……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:32:46

    ショタスバルくんが死に戻りするの早く見たい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:34:23

    かつてない勢いでコメントが伸びてる・・・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:37:22
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:30:36

    末尾に小学生並感って付きそうな更新ツイだなって思ってたけど、まさかショタ化の伏線だった……?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:40:35

    スバル ショバル シュバルツ

    最終奥義バルス

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:02:35

    もうこれからは二次創作だったか公式だったかの思い出すのに時間かかりそう
    本編で記憶喪失に女装軍師にショタ化って

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:04:46

    ショタ化スバル君も勿論気になるんだが

    フードのぼかぁしゃべりの人って誰?教えて有識者の人ー!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:04

    >>101

    多分この間のEXに出てきた剣奴島の男娼。アルの顔馴染みだから隠れてた。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:10

    >>101

    ウビルクって人

    EX5の緋色姫譚に出てるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:21:58

    >>93

    スバルの目の前で両目閉じるとかきちんと休むとかが最大のお礼になるんじゃないか


    そこに到達するまでは長いだろうけどアベルの人生変えるレベルだから相当の贈り物になるよ(未来形)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:25:22

    >>101

    アルに唯一ヒロインムーブをかました男娼

    見た目は可愛い系

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:27:44

    >>96

    レムの英雄否定回とかもっと伸びてたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:55

    >>104

    皇帝に戻ってからも

    気安い関係を許すとかなら良いなぁ


    あとは、ルグニカと友好とは行かないまでも

    色々条件付きでマシな関係になるとか…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:34:08

    実際あの場でウビルクの顔がバレて「爺さんそいつがクーデター扇動してたぞ」ってアルがバラしてたら別の意味で問題発生してたよな


    しっかり顔覚えられてるようで良かったねアルさん!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:47:01

    問題はスバルの服がどうなるかだ…
    まかり間違って女装ショタになるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:55:51

    リゲルを黒髪にした感じかなぁ…
    可愛いなぁ…
    cvは藤原夏海さんとかいいなぁ…
    三瓶さんや田村さんも捨てがたいなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:10:57

    >>102

    >>103

    >>105

    おぉ~!書籍で出てた人なのか~!教えてくれた皆さんありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:19:37

    >>97

    子どもの時から子どもにモテてたのか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:37:49

    この場にレムが居ればエロ同人みてぇな展開になってたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:01:41

    周りにエミリア陣営がいないのが惜しい……ショタスバルに対する各々の反応めちゃくちゃ見たいのだけども……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:14:32

    クリンドさんがまったく変わらないのはわかる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:29:10

    >>114

    エミリア

    目キラキラ、心配、葛藤、抱っこ希望

    ベアトリス

    並んで背比べ、まんざらでもない顔

    ラム

    「はッ!元々子供のバルスが子供になったところで使えないことに変わりはないわね。」

    オットー

    ため息、呆れた顔

    ガーフィール

    ゲラゲラ笑い飛ばしながら肩車

    ロズワール

    みんなの後ろで肩を震わせる


    …こんな感じだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:53:09

    悪辣っていうからには幼児化するだけじゃないんだろうなー
    ショタスバルをいじめないでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています