先行カット

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:02:47

    メスガキカット!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:34

    何かの映像を見て笑ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:36

    輸送船のブリッジかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:43

    ボブが無双して倒してるはずでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:47

    かわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:56

    ボブとの関わりマジで発生するやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:00

    まだ誰も殺されてなさそうな雰囲気はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:13

    このカットだと幼く見えるな
    小中学生って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:19

    船乗っ取ってるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:30

    >>4

    普通に考えたら戦うわけないし戦ったとしても勝てるわけ無いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:33

    持ってるの何?ゲーム機?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:37

    これ輸送船の中にいるからボブと会話あるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:46

    >>4

    マジレスするとダリルバルデ積んでても5機に囲まれてる状態じゃいくら何でも無理である

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:48

    そんな…メスガキふたりはプリキュアボブにわからせられるはずでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:05:42

    先にソフィちゃん来たということは次はノレアちゃんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:05:51

    MS強奪あったとして船内よりクエタの方だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:05:59

    一週間の隙を与えられたせいで集団幻覚が大分浸透してるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:06:01

    輸送船の中でがーんだむ がーんだむを聞いてボブが反応するやつだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:06:05

    クエタにいかないと話が進まないので脚本上あそこで戦闘するのは無理がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:06:40

    ボブに活躍してほしいって気持ちは分かるが
    流石に出て来て翌週、即やられましたじゃ何のために出したキャラなのかって話だし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:06:43

    まぁ戦うならクエタ出たろうし 戦えって見た目してるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:06:56

    >>18

    実はガンダムpvにハマってたソフィ概念

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:00

    この子死んじゃうんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:20

    まぁ船員の命を危険に晒されることなんてできないだろうし要求飲むだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:37

    ゲーム機好きなのか?
    過去シリーズに四六時中ゲーム機いじってる強化人間がいて酷い死に方したような…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:54

    >>1

    この子がこんな可愛い顔するのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:57

    >>23

    1期でお別れバイバイは割と残念だぞ

    ガンダムパイロットなのでありえなくないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:08:20

    >>11

    廃校で株式会社ガンダムのPV見てた時の端末じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:09:40

    >>23

    グッズが出るのでここで死んだら活躍期間が短すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:09:44

    あの端末何なんだろうな……スマホにしてはゴツいし、インターネットサーフィンできるタイプのゲーム機?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:09:44

    >>20

    最低でも大人しくクエタまでは行ってもらわないと魔女っ子もボブもここで出てきた意味がないよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:10:02

    ガンダムについての話してほしいな
    グエルってガンダムに縁がある割にガンダムに対するスタンスがよくわからないからそろそろ知りたい
    好印象ってことはないだろうけど、そこまで嫌ってるふうでもないんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:10:18

    >>25

    ヤクギレで半狂乱になりながら撃たれて死亡はちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:11:09

    クエタは何があってあの形状と化したのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:11:42

    >>34

    建設途中に見えるけど普通に稼働してるってことはあれで完成形だったりするのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:11:47

    >>30

    多分形的にPSP

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:11:54

    これやっぱりボブは捕虜になって地球に行くんじゃ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:12:52

    明日の先行カット3つ誰になるか…
    頭痛い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:13:18

    >>34

    増築繰り返しまくっくたからあんな形状になったのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:13:32

    >>37

    魔女たちはクエタに行ってデリング暗殺が目的だからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:14:13

    スレミオ大喧嘩もエアリアルの謎も4号爆弾破裂も二期持ち越しの気がしてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:14:45

    下手に襲撃したらしたで援軍来ることになるこら穏便に済ませるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:14:49

    >>38

    1つはスレッタで確定としてあと2つはミオリネかノレア、デリング、プロスペラ、MSあたりかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:14:59

    フォルドの夜明けの大人達が捕虜を拘束とかしてる間に子供組はゲームでもしてるって状況だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:15:10

    >>37

    ソフィとノレアがボブを捕虜にするメリットはあるだろうか?

    ボブのこと気に入ったからくらいしか思いつかないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:15:33

    実は輸送船もグル

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:15:41

    >>36

    古っ!?!

    よくあの時代に動画カクカクせずに動いたな、というかネット繋がったな。メンテできるいいメカニックでもいるんだろうか……。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:15:53

    >>45

    フォルドの夜明けが逃げる際にボブが密航してるとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:16:48

    >>45

    あるとすればジェターク家なのがバレて人質とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:21

    >>48

    やっぱり何のためにってならん?

    ボブ視点今の職場離れる理由が薄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:28

    >>48

    ボブ側にとって密航する意味とは?

    デリング暗殺の容疑がかけられての逃亡とか?


    合っても普通にジェタークバレしてコイツ連れてこうぜじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:49

    >>45

    大企業の御曹司だし一応

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:53

    なんか思ったよりゆっくりやりそうな気がしてきた
    さすがに12話は戦闘するだろうけど11話は説明回かもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:18:21

    だんだん俺の心の中のハピエン厨が不安でざわめき始めた
    とりあえず1クール目は一旦ビタエンになるのも覚悟しておくか……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:18:57

    SNSの使い方上手いなぁと常々思う
    ある意味焦らされて辛いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:19:18

    ミオリネが戦禍の中心にいるからミオリネ死亡
    もしくは大怪我は覚悟している

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:19:29

    >>53

    あんまり謎が2期持ち越しだと気持ち的にダレるからある程度は決着させてほしいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:19:34

    何かの拍子にバレるか若しくは他のクルーを解放させるために自分からバラすかかかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:19:48

    >>53

    タイトル的にも魔女周りの説明会だろうな

    デリングとプロスペラの対談もあるし、プロローグのあれこれも語られるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:01

    2週間の妄想の末にすっかりボブを地球に行かせることが前提になってるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:21

    6話があれだったので12話は同じくらいキツイ展開になると思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:37

    ボブは地球に行かねぇかなぁという願望が何故かある
    おのれあにまん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:44

    >>61

    メインキャラの死亡…ボブ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:52

    >>60

    考えうる限りおそらく最高に面白いし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:12

    加古川ボブの語感が妙に良かったのか悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:15

    >>60

    ジェターク家から離れるのならやはり地球行きしかないんじゃないか

    ジェタークにいるとガンダムパイロットにされるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:17

    >>60

    現状だとほぼ行く意味も連れてく意味もなさそうなんだけどな

    捕虜全員普通に考えればクエタに入る前に殺そうとするだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:18

    ここで地球に行ったらダリルバルデとはたぶん永遠にお別れだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:29

    >>63

    生死不明になってもアイツならどうせ生きてるだろってなるから面白みがない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:52

    交尾(つなが)りたい 負かされたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:53

    >>67

    顔見た捕虜なんて殺すだけだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:22:06

    毎回思うけど先行カット1枚でこんだけワクワクできるってオリジナルアニメの醍醐味だよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:22:19

    10話で5号投下とか今ここでそれするの!?みたいなことするよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:22:33

    いうてボブ地球行き妄想も面白いから言ってる人が大半だろうしそこまで目くじら立てる必要ないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:22:41

    さすがに戦闘はほしい
    大変なのはわかるけど頼むよー

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:23:07

    >>71

    まあ生かしておく理由のほうが少ないよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:23:13

    ボブの御曹司バレはニカ姉がエアリアルの決闘情報流してれば、プロポーズしてた奴じゃん?って分かる可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:23:35

    >>71

    ボブがグエルだとバレたら

    殺すわけにはいかなくなるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:23:38

    ニカのお父さん役次第だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:00

    >>77

    決闘直後にプロポーズしてしまったのがここで効いてくるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:05

    輸送船のクルーは口封じのために皆殺しだろうし、ボブが間一髪脱出する、あるいは先輩社員達に逃がしてもらうことで地球の魔女との因縁を作るのはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:12

    >>58

    人質は一人のほうが管理しやすいしボブが実はグエルですと言って他の人を用無しにして開放させるようにするのかな。グエル誰?と二人はなりそうだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:15

    >>67

    そこは撤退時の人質とかならあり得るんじゃない

    特にジェターク社の御曹司なんてさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:44

    早めのクリスマスプレゼントってことで11話下さい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:59

    こういう場合の捕虜って逃げ切るまでの弾除けだからわざわざ本拠バラしてまで連れてって食い扶持増やすような真似しないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:00

    人質になれる身の上のグエルはともかくCVコーラサワーの艦長とかは問答無用で射殺されてグエルクソ曇りそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:24

    そもそもスペーシアンの民間人虐殺なんてしたら即国際問題でテロリストを炙り出すために地球への無差別爆撃に走ってもおかしくないのに顔を隠さねえのはどういうことなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:35

    >>33

    でもメスガキのヤクギレ半狂乱顔ならちょっと見たいかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:10

    >>85

    まあやるとしたらお互い予想してなかった出来事が起こってなし崩し的に…みたいな流れでぐらいしかないわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:48

    フォルドの夜明けがどういうスタンスのテロリストかによるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:53

    >>87

    それ言ったら暗殺するだけなのにわざわざフォルドの夜明けって名乗る必要性がないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:28:36

    このアニメ、非戦闘回でもめちゃくちゃ情報量多いから後は作画さえ良ければ正直なんでもいいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:28:43

    あにまん民の予想は当たったことがないからきっと地球には行かないんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:28:54

    フォルドの夜明けさんが本当に抵抗しなければ殺さずターゲット以外は極力不殺の姿勢でいる必殺お仕事人気質じゃないかぎりはボブ含めあの船の船員殺されそうよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:29:09

    >>86

    なぜだろう、なぜか艦長だけは生き残りそうって思っちゃってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:29:27

    >>85

    でもこれ一応はジェタークも絡んでる行動だから、確保しとくかーぐらいはありそうかなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:30:08

    【悲報】 大河内、トマト味を購入して待機

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:30:35

    >>97

    真っ赤なトマトになるのは誰だろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:30:40

    >>97

    ミオミオに何する気だよお前

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:01

    >>97

    フレッシュってそういうことですか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:02

    あんまり大々的にテロリストにやられたとなると警備担当のジェターク社の信用が…
    やはり被害は最低限に抑えるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:15

    >>97

    もういっそファンを翻弄して遊んでんだろオメー!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:16

    >>98

    順当にいけばデリング..

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:26

    >>97

    これはつまり…ミオリネの何かしらがトマトになるって事か…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:27

    四肢欠損くらいで勘弁してはもらえませんか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:30

    >>97

    声優さんのツイート全部意味深に見えてしまう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:38

    🍅🤯🤯

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:32:24

    助けて小林監督

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:32:37

    艦長の中の人が「お前もスペシャルにしてやるぜ」って言ってくれたというのにどうしてこう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:32:42

    >>103

    嫌いだけど認められると嬉しいくらいには好きだろうしな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:33:08

    前科がこちらになります

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:33:39

    ミンチよりひでぇや

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:33:57

    どうする?クリスマスにあにまんお通夜回の準備しとく?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:22

    遺影用意しとこうぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:26

    「ミオリネお気に入り」トマトだからデリングの心配したほうがいいやつだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:43

    公式脚本家のTwitterアカウント名が大河内スレミオ一楼なの何回見ても面白すぎるんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:48

    ガンダムのクリスマスって大抵ロクなことにならないよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:52

    やだやだミオリネの四肢チョンパとか嫌だァ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:52

    勘弁してくれよクリスマスなんだ
    どういう気持ちでチキンとオードブル食えば良いんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:35:15

    やるにしても誰なのか
    夜明けの誰かなのかプロスペラなのか

    プロスペラ犯人+12話でミオリネが知るとかだと、スレッタミオリネ間の溝がやばい

    いや最初から親の仇の娘って関係だったんですけども(本当に娘かは置いとくとして)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:35:15

    >>93

    あにまん民というかネットのオタクのこういう流れできたから次はこうだろうという大方の予想をこのアニメは尽く外してくる

    地球に行きそうな流れなら逆にそれは外すと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:35:43

    >>97

    投稿時間4:44で草

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:36:29

    >>122

    うわホントだ

    もう完全に遊んでるやつやんww

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:36:44

    >>122

    やはり確信犯…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:36:51

    >>119

    脚ってこういう味かあって…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:37:08

    >>7

    というかクエタ行くまでの足が欲しいんだから殺す必要性が無いからね

    クエタに行ってからどうなるかは分からないけど制圧過程で下手に殺そうとして死に物狂いで抵抗されると鎮圧が面倒だしMSで銃ブッパしたら足が消えちゃうから脅して捕らえとくのは理に適っているのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:37:22

    【ガンチャンアワー】ガンダムシリーズ傑作選(12月25日)

    放送直前で相手に直接プロポーズするクリスマスらしい回がチョイスされてるから本編で沈んだ気持ちも何とかなるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:38:00

    >>97

    ここでちょくちょく提唱されてたミオミオの両足が吹き飛ぶ流れじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:38:21

    >>125

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:38:48

    これが新規獲得爽やかガンダムの姿か?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:38:53

    ミオリネの新鮮なトマト色(血)の脚…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:03

    >>127

    よりにもよってOOなのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:19

    >>119

    だったらシャケを食えばいいだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:24

    2週間お預け食らってたらからかカット一枚ですごい速度でスレが消費されていく
    ま、途中で新ガンプラお披露目みたいな燃料は別にあったんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:35

    フレッシュは肉とか死体って意味もある

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:44

    スレッタの塩とグエルのチーズとシャディクのコンポタはどうなるんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:40:14

    >>136

    そいつらは野菜じゃないからセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:40:57

    最悪なのはスレッタの塩=潮展開な可能性まだあることだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:42:27

    >>136

    スレッタ塩はエリート塩みたいなもんやろ?

    グエルチーズは要はチ○カ○やろ?

    シャディクコンポタはわからん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:43:27

    本当にミオミオが欠損したらもうトマト味直視できない
    そもそもまだ見たことない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:43:42

    じゅわっとかスパーンと逝けばまだ楽かもだけどぐちゃっとされたりするとねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:44:52

    強調されるミオリネの脚…
    フレッシュトマト(意味深)
    そして…
    3アウト

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:45:47

    これ戦闘あるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:46:59

    >>143

    個人的には12話で本格的な戦闘(Aパートから)やりそうな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:47:42

    大河内って野郎メインの作品ならそこそこいい感じに
    まとめてくるけど女がからむと途端にアレになる印象
    ギルクラしかりヴヴヴしかり

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:48:28

    >>143

    11話は説明回っぽいよな

    12話だけじゃ物足りないから11話にも多少戦闘ねじ込んでほしいけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:48:44

    >>142

    運動性能・機能性重視にふると見た目がごつくなりがちな義足だけどGUND技術ならビジュアル的にも問題ないんだよね

    ロウジも綺麗って言っておった

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:50:34

    ヒューマンドラマをメインにしてるから何だろう仕方ないのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:51:01

    ミオリネ(味)と一緒に見よう!だしミオリネの目の前でダブスタクソ親父が死ぬと予想しておく

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:51:57

    戦闘欲しいなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:52:50

    まあ戦闘増えるとしても戦争始まってからだろうよ
    とはいえジェタークが防衛を緩めるとかガンダム持ってくるとかやる気満々だから11話終盤で少しくらいは戦闘あるかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:53:06

    >>145

    ねっちょりと悪癖が出てくるやつだな

    エスケーエイトみたいな成分はグエルの軸で発揮してると思う

    だからそっち側は普通に面白い

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:53:43

    試作段階のあの義足はミオリネにはデカすぎるからまだ使われることはないだろ
    まあデリング死亡が濃厚か?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:53:52

    ウルとソーンの活躍描かなきゃいけないから戦闘はありそうだけど
    ウルソーンvsジェターク警備隊とか
    12話だとエアリアルにボコボコにされるだろうから…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:55:07

    期待していいのか…?加古川ボブに

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:55:12

    エランはエラン回だから買ってたまたまフレーバーもあいまってバズっただけで特に他意はなかったと思ってるけど
    一回目がそんなだったせいでミオリネも狙ってんのかミスリードしてんのか疑心暗鬼になってしまう
    大河内に遊ばれとる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:56:02

    >>121

    予想は裏切っても面白いっていう期待は裏切らないからすごいなって思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:56:22

    ミオリネ味売ってないからやっと買えたってだけだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:56:44

    ただですねぇ、ボブを加古川までつれていっちゃうと、今後こいつをどうパイロットとして活躍させるのかという問題が浮上するんですよねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:56:52

    >>154

    ファラクトがエアリアルに負ける前にディランザボコしたみたいにウルソーンも活躍みせる戦闘ありそうだよね

    あっまたジェタークがガンダムに負けるのか……流石に可哀想になってくるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:57:47

    尺が足りな過ぎて想像しづらいんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:58:28

    未発表のガンプラ次第だろうな新主人公機ならエアリアルがラスボスで良いだろうし、ウルとソーンと同時期に出るなら残り2話中に出るだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:00:30

    もしかしてボブパイロット復帰ルートってドミニコス拾われが一番現実的だったりしない?
    高確率でラウダともスレッタとも敵対しそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:01:26

    まあデリングパパさようなら展開かな
    ミオリネの足については、ミオミオが義足になって曇るタイプでも無いので、あまり話は広がらない気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:06:37

    >>159

    そもそも現段階だとどこ行ってもグエルにパイロットの道ないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:10:35

    >>164

    ミオリネは曇らないと思うけど事と次第によってはスレッタが拗らす

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:13:24

    >>164

    あるならまあデリング濃厚だよね


    ミオリネの足はミオリネ本人より周りへのダメージがデカそう

    スレッタを庇ってとかだったらもうメンタルが死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:15:01

    義足の検証実験の成果がミオリネで実証されそうですね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:16:05

    デリングが美脚になるかもしれないじゃないか!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:17:09

    最近水星の魔女からヴヴヴとギアスR2の気配を感じて悪い意味でヒヤヒヤする。思い過ごしだと良いんだけど…頼むぞ大河内。ヴヴヴのときみたいなのは勘弁してくれな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:18:17

    >>166

    10話でスレッタのミオリネへの依存問題が出てて

    更に拗らせたり負い目を持たせるのは話がとっ散らかりそうだと思うんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:19:17

    ヴヴヴはメインヒロインがアレすぎ+エログロ展開がアレではあるけど、面白いとこは面白かったから……
    10話の5号のねっちより加減は趣味やろなぁと思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:20:00

    プリンセス・プリンシパルとエスケーエイトの大河内になれ(祈願)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:20:40

    スレッタとミオリネ周りには正直悪い大河内の気配がするんだよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:22:40

    強化人士バレ何て言うミオリネがクエタに行けなくなる理由があるんですけどこれいつ爆発すると思いますかて話で11話で爆発させそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:23:50

    現状スレッタを支えている3本の柱!
    盲信に近い敬愛を抱くプロスペラから「ごめんねぇ、実はあなたのことエリクトの器としてしか見てないの」
    初恋の少年であるエランと同じ顔の5号から「君のおかげで変わったんだ。4号は処分されたよ」
    花嫁であり現在心の拠り所であるミオリネがスレッタを庇って足を失って「…GUND実証には丁度いいわ、あんたは関係ない(気にするな)」

    これ3本全部来たらスレッタ折れたッタになると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:24:44

    一期の大一番でエアリアルと主人公が離れ離れっていうのもあんまりないと思うんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:25:47

    >>176

    まだ『家族』のエアリアルって拠り所が残ってるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:27:38

    >>178

    バンダイ的には新しいのに乗り換えてほしいだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:27:52

    生きていたエリクトに全部乗っ取られるかもしれんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:28:10

    >>179

    邪悪な財団Bめ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:28:38

    ダブスタ親父死んでみんなピンチになってミオリネが自分の足犠牲にスレッタをエアリアルまで届けると予想

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:31:44

    デリング死ぬ前に21年前のこと色々明かしてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:32:18

    >>177

    結局未発表のガンプラがあるしここまでシークレットにしておいて敵機体何て尺的に説明不足だし、新主人公機体なら親からの自立していくんだなて伝わるし主人公の成長も感じられるからプロスペラの最高傑作で娘のエアリアルから離れるのは良いと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:32:30

    デリングは12話で死ぬとしたら抱え落ちする情報が多すぎる気がするんだけどやっぱりここで死にそうなんだよな
    死んでから他人の口を借りて間接的に掘り下げる手法もあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:33:54

    エアリアルくんの赤目シーンモードもまだ明かされてないからな

    ……もしかしてやらかすのがフォルドの夜明けはキッカケになるだけで、暴走エアリアルちゃうやろな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:34:49

    現時点でエアリアルの謎多すぎだからその辺回収する前に新機体に乗り換えはない気がするなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:35:44

    赤目は没の可能性もあるけどプロスペラが乗ってプロローグみたいにスコア4で赤目もあるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:37:25

    株式会社会社ガンダム製の新期待(スレッタ)VSエアリアル(プロスペラ)もありえそうではある
    ゆりかごでわざわざシミュレーターでお母さんには一度も勝てたことが無いって描写あるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:37:54

    >>187

    未発表次第何よそこは11話で全部明かされる可能性もあるし結局どう転ぶか予想出来ないのが水星の魔女だから

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:39:18

    エランオリジナルのハンカチ→グエルもハンカチ、
    ミオリネのトマトやエランの弁当→ボブに弁当の描写、
    と他の人がやったコミュニケーションをグエルも後でやる傾向にあるので

    5号とスレッタのキス未遂の後なので
    ソフィちゃんがグエルにキスをかまそうとすると予想します

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:52:27

    カットの魔女ちゃんよりミオリネとグエルの方が話題で草なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:53:47

    >>192

    申し訳ないけど情報なさすぎて……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:59:24

    先行カットは本編前の時間軸な感じするけど
    今回の出撃前か、もっと前の回想シーンというか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:03:11

    ミオリネのトマト味はアニメ放送が始まってから
    主演2人に2種類のサンプル提案して味見してもらって決まった味だから
    本編の脚本には関係ないはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:04:36

    >>195

    それってトマト味というのは決まってて、どういうトマト味にするかって話ではなく?

    ミオリネっていえばトマトだから他の候補があったのか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:07

    ボブはクエタに着くまでは大丈夫だろうけど
    着いたあとの動向が全く予想できないんだよな
    どう転んでもおかしくない立ち位置にいる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:47:28

    どうとでも転べるから濡れ衣役とか犠牲者枠だってありうるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:51:18

    エアリアルのお菓子がうんぬんはネタで言ってるだけでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:59:54

    どうせみんないなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています