昔はなぜか叩き売りされてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:49:31

    300円で買ったソフトがえぐい高騰してて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:49:48

    クソ面白いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:52:38

    >>1

    前BOOKOFFで一万円して変な声出た

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:54:29

    まぁ今から始めてもZZとかと戦えないのがね…
    アドコレみたいにDSコレクション出ねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:55:12

    エグゼコレクション次第ではワンチャンあるでないで

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:56:27

    >>5

    売れたら流星コレクションもあるやろうな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:58:20

    >>6

    カプコン「エグゼコレクション売り上げええなぁ、エグゼの続編出すで!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:58:39

    面白さと値段が全然釣り合ってなかったが……100円で叩き売りされていたからこそ出会えた作品でもあるんだよな……
    流星コレクションマジで来て欲しい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:58:43

    流星3作ってDSだけどタッチパネル要素ってどんくらいだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:26

    DSのソフトというのがネックすぎる・・・
    全部GBAだったエグゼはコレクション発売するし、二画面でも3DSからswitchの移植は時々あるがDSの移植ってあんま聞かないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:59

    >>9

    1がタッチ前提のミニゲーム多数あるから移植はちょっとキツいかな

    あと3のブライ共闘とかか?

    あれコントローラーでやるとなったら相当キツいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:01:04

    >>9

    使う場面あったっけ?レベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:02:39

    >>12

    割と多かったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:02:44

    3だけ以前データ吹っ飛んだ悲しみで売り払ってしまい高騰していることに二重で悲しみが来ました…(遠い目

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:04:30

    >>7

    エグゼはストーリー結構綺麗に畳まれた感じだしあそこから続けるなら光来斗とロックマン.Jrのストーリーになるんだろうか

    その中で流星要素の匂わせとかしてくれると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:05:25

    発売後1年立たずに映画館の一階の即興の店頭販売みたいなところで大安売りしてて買ってしまった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:05:42

    >>7

    申し訳無いがOSSの悲劇を繰り返すのはNG

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:06:15

    >>9

    記憶にあるのは2のラスダンで兵士の胸にムー文字入れたのとか

    あと別売りの穴の開いた強化カードあったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:06:27

    1と2も昔よりは値上がりしてる
    3のブラックは別格だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:07:12

    >>19

    なんでブラックエースの方が高いの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:07:28

    中学生の頃に500円で大量に買った流ロクを一人暮らし始めるから処分するつもりだったんだけど、価値を知らなくて全部弟に上げたんだよな
    内心、流ロクやってくれるのかなぁと思っていた気持ちを返してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:07:54

    >>20

    カッコいいから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:01

    >>17

    OSSはなぜか1のリメイクだったからな…

    続編ならちょっと成長した熱斗くんの話でもいいし子どもの話でもいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:09:17

    >>20

    専用スタイルがカッコいいのと細かい部分のストーリーがいい

    大元のシナリオは変わらないからシナリオ目当てなら赤でもいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:10:46

    >>20

    表紙のモードが強いとかやったはず

    自分はまともにこのモードなれたのプレイ中1回だけやけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:11:43

    売れ行き良くても続編出さないのがカプコンだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:15:36

    >>23

    マジでシステムが完成途中の1をベースにしたの意味不明過ぎるよな

    せめて4~5のソウルユニゾン、話の流れ的に6ベースとかなら違ってただろうになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:17:27

    流星サーバーアクセスとか楽しかったなぁ

    高レベルでアクセスしたらまだあった事ないシリウスが出てきてあ…てなったのは良い思い出よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:08

    >>24

    いいよねブラックエンドギャラクシー

    ブラックホール切るの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:21:19

    今なんでもプレミア付きやすくなってるからねえ
    それまで中古屋が相場を牛耳ってたところをフリマアプリが爆上げさせた
    別のものの例でスマンけどうちにある遊戯王カードの相場とか今エグいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:21:50

    久しぶりにやろうかなこの人のお涙頂戴イベぽいやつ間違えてスキップしてしまったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:22:04

    OSSはいくら名作だろうと昔のゲーム多少改善して出された所で新作に慣れきった身にはキツいって事をこの上無く教えてくれた
    アレのおかげでやった事ない昔の名作のリマスターにクソも興味湧かなくなったわ
    グラは全然我慢出来るけどシステムやUIがキツ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:29:26

    >>32

    アドコレ出てくれて嬉しいけどエグゼ流星系は基本おつかいが殆どだから今からやるとなるときついだろうなって想像してる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:10:09

    OSSでシステムキツいみたいなのは感じたことはないけど難易度めっちゃ低いなとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:12:04

    >>33

    お前にはシェロカスティロを3周やってもらう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:15:56

    流星とOSSで明かされた未来の秋原町の描写は見てみたいが、
    それよりも流星4で流星3でわずかに残った伏線回収したり、デューオあたりと絡んでほしい心がある!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:16:40

    >>35

    エグゼの中でも最低評価の作品のその中でも屈指のクソ苦行を4周だと!? パンツ破りさせるぞこの野郎

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:20:28

    >>29

    レッドガイアイレイザーも好きだけどでっかい剣が好きでな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:20:42

    あんま保存状態よくないけど売れるやろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:22:45

    >>39

    箱と説明書あってちゃんと起動するならフリマならいい値段になるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:25:05

    プレミア付いてるソフトなんてルンファク3ぐらいしか持ってないぜ
    リメイクするし中古も値下がりするかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:27:22

    >>29

    BEGはラスボス戦のトドメとしての絵面もいいんよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:29:55

    ストーリーの収まりもブラックの方がいいんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:07

    >>43

    ジョーカーPGMのが明らかヤバイブツだからな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:13

    動いたら折角だしちょっとやろうと思ったら全然操作覚えてねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:18:08

    >>30

    昔と違って中古屋が二束三文で叩き売りしてたのを辞め始めた方が大きいここら辺のタイトルは安いから買って面白いから手放してない人が多くて高騰してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:14

    自分が買った時は2000円ぐらいだった
    高くなるもんだねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:21:50

    ゲオでまとめ売りしようとした時残した方が良いですよ!って言ってくれた店員兄ちゃんいたな…その通りだったな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:11

    懐かしすぎる。最後のドラゴンみたいなやつマグレで一回倒せて発狂した思い出
    もうどこにあるのかも思い出せないけど間違いなく神ゲー

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:58

    続編欲しいけど父さん帰ってきてあれだけ綺麗に大団円で終わった星河家にまた戦って欲しくないジレンマ
    4の構成らしきものが以前流出(?)してたけどあれからスバルくんが指名手配される未来とか気になり過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:01:42

    >>50

    指名手配とかしてスバル君傷つけたらブチギレケフェウスが地球に襲来しそう


    あと3で放置されたツカサ君のその後が気になり過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:58:32

    >>32

    ファミコンの1〜6を多少追加要素足しただけでバラ売りしてたカプコンだからな。

    クラコレでようやく反省した

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:06:45

    エグゼと比べられて過小評価され気味だったのがネットの普及により正当評価されたら一気に高騰されてからね
    ストーリー性だと間違いなく流星が強すぎる(1→2→3でスバルの顔グラが虚な顔から元気な顔に変わってるからほんと素晴らしい)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:10:14

    ゲーム性が複雑化しすぎたエグゼから引き算だからこの時点で固定ファン受けが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:14:29

    >>20

    パワーアップする時の力のソースがレッドは敵幹部なのに対してブラックは味方の兄貴分だからその差がデカいのもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:15:11

    後方視点で左右のみはやっぱ掴み悪いわ
    実際プレイしたら気にならなくてもそこに至るまでが遠い

    それと対戦の自分と相手の間の4列の空きが気になる

    元々が急遽バトン渡すことになった急造シリーズで正直システムが煮詰まらずに決まったデザインは最後までそのまま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています