Limbus Company(プロムン総合) part399

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:37

    そうです。そうやってじっとしていて下さい。
    傷ついた肉は…不味いから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:38

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:18:31

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:32:14

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:59

    図書館やってると
    「お〜やっと都市の星まで来たわ...とりあえずは1番左から潰してくか難易度と報酬的に...」
    ってなるのリンバスであれ経験した後だとなんか笑えて来るわ
    新規さんも多いだろうしネタバレ防止でなんの接待かは言わないけどわかる人はわかるはずこの感覚...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:05:27

    図書館ってちょっと違うけど翼理事の娘がその翼と自身の全能力で願いを叶えるための組織ってことだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:09:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:31

    しかし周回の時に
    タマキのコアペに速度、集中を帰属させて
    バトルページを接近戦は嫌だ×3 発射×3 無差別射撃×3
    を3人に装備させてやってるけど凄いな無双出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:07

    終止符は強すぎて基本ヌルゲーになってつまらなくなるから周回以外は使わないほうが個人的にはオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:48

    階ごとにお勧めなコンセプトとかある?○○なら火傷、打撃みたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:27

    幻想体ページによるが目的の幻想体ページ選ぶの割とコツがいるからなあ
    とりあえず序盤絶対取れて強いのは芸術の笑い粉

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:53:38

    堅固な守りとか言う有能of有能ページ
    堅いに固いと言うだけはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:58:19

    >>12

    個人的に芸術は貫通

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:46

    科学技術は打撃ガン攻めかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:10:14

    ゲブネキの階は幻想体のラインナップ的にも「赤い霧を全力でサポートしてね」って階

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:40:08

    鏡屈折鉄道に行けるようになったけどこれって難しいの?
    今すぐいかなくてもいい感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:50:16

    ワルプルギスの新規人格情けない奴じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:51:19

    ターニャの日本語声優誰だ?凄い良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:06:27

    >>18

    もちろん滅茶苦茶難しいから後でもいいよ

    報酬はおいしいから戦力が整ったら挑戦してみるといい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:19

    >>18

    数か月後に4号線が開通するまでいつでも挑めるから十分に戦力を整えるといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:09:38

    黒雲会ってこくうん会って読むんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:39

    >>23

    ちなみにジャパニーズヤクザモチーフであることを強調するためか英語表記だとKurokumo Clan

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:34

    ヤン君声低いね……エッチだね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:13

    そもそもデッキの組み方の基本みたいなのが分からないぜ
    1枚2枚刺して組むより強い シナジーあるページを3枚ずつ3セットみたいなのの方が強いのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:32

    後悔妖精赤い靴と来てるから次回あたりのヴァルプルギスで憎しみEGO来ても不思議じゃないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:09:16

    >>26

    序盤はぶっちゃけ適当に強いのとコスト低い合間に使うの差しとくだけでも十分

    そのうち使うと光(コスト)回復したりドローできたりするカードが出て来るからそれを数枚差して

    最後らへんはもう0、1コストカードは全部そう言うサポート系にして攻撃のメインは2以上のコストでやる

    シナジーに関してはあると良いくらいかな?充電とかはシナジー意識すると強いけど序盤は最初に言った通りシナジー無しでも単体力が高い物を突っ込むだけでも戦える

    自分はこうやって攻略してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:20

    都市悪夢のとある接待が終わると何故かデッキに同名ページが並ぶ事がほとんどなくなるらしいですよ いやあ何ででしょうねえ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:16:46

    漸く都市の星2段目左から2番目に挑戦可能まで来たぜ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:01

    押し寄せる準備見てから繰り返される演奏でキャンセル余裕でした
    想定された使い方なのかPC版ではゲストの広域ページをキャンセルすると実績解除される

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:24:43

    >>29へ。ハイランダー編成のデッキを組むこと。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:53

    なんで戦闘準備ってイサドラの本限定なんだよ...
    ウォルターが使ってこないのは知ってるけどさぁ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:28:24

    ウォルターも守護者っていう全員に忍耐撒くページを使ってくるの忘れられがち
    要はコストも効果も安くなった戦闘準備なんだけど…光やドロー事情が改善されると1ページで忍耐2獲得出来る戦闘準備の方が良いからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:41:47

    守護者は防御ダイス無いせいで自分は忍耐の恩恵を受けられないのがね
    その点戦闘準備はスゲェよ、最後まで防御ダイスたっぷりだもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:02

    ドローは最終的にむしろ高コストで解決して光回復は低コストで解決しがちだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:29:55

    >>37

    堅固な守り・指令の意味<呼んだ?

    多重切り・都市の意思<俺たちもいるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:29:58

    絶望ちゃんギミックは理解したんだがデッキの組み方が下手ですぐ光カッツカツにして引き潰される〜都市悪夢時点で良いカードとか帰属ある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:41:45

    >>39

    一般接待でリンバスでも大活躍したキムサッガッ先生をとりに行くとか人形とエマノア終わらせて打撃デッキ作るとな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:33

    >>33

    ハイランダー強いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:48:29

    >>41

    ハイランダーが強いというか悪魔後半で手に入るハイランダーだと追加効果が発動するページが強い

    特に3コスの指令の意味が悪くない出目にハイランダーだと3ドローできて普通にエンディングまで使える強さ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:24

    >>41

    最終的にみんな指令キメるくらいには、まぁ

    むしろ特定のデッキタイプでもなきゃハイランダーにするまである、デッキ枚数9枚しかないからハイランダーにするデメリット殆ど無いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:27

    >>41

    指令が壊れレベルで強いんだ

    多分普通にプレイしていてもハイランダーが多くなっていくと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:54:25

    強いページ(芸術)が1枚制限かかってるのもハイランダーには追い風よな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:36

    limbusだとハイランダーどう再現するんだろうな
    まあ普通に無かったことになる可能性割とあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:08

    改めて図書館進めてるけど、ローランアレだな
    初見は「プレイヤーの為に世界観の説明を引き出す会話」ってだけ見てた会話も
    実際ムチャクチャ図書館に探り入れて来てるし、L社とねじれ関係には地雷踏まれて露骨に声低くなってるのがわかるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:19

    いつかは人差し指人格も出そうだが前と違うスキル選ぶと強化とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:49

    >>46

    真ん中くらいのカード一枚ずつ構成とか?鏡ダンジョンで比率壊れちゃうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:13

    人差し指はパッシブ込みでただ指令の意思に盲目的に従ってる感じ再現してていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:28

    解禁-1!多重斬り!都市の意思!
    我ら!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:51

    解禁、多重斬り、都市の意志、指令の意味、抑圧された肉体、感情の激動
    都市の星突入後のデッキはだいたいコレが入りがち
    光周りを解決しやすい階の場合全部入ってることもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:26:48

    解禁の優秀なところ
    解禁Ⅲで光1回復1ドロー
    解禁Ⅰ(Ⅱ)でも解禁Ⅱ(Ⅲ)をドロー出来るのでページ数が減らない
    こういったカードにありがちなⅢを使ったらⅠからやり直しとかがなくそのまま使える
    解禁自体は唯一と全く関係ないから複数枚導入も可
    斬撃貫通に威力補正が入るコアペなら軽めのマッチもできる威力

    そして極めつけが0コスト

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:41

    Switchでやってるけどダイス効果の字が小さ過ぎてガチで解読できない…
    詳細でページの拡大機能つけて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:54

    ホームボタン素早く2回押せばズームできるぞ
    設定で変えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:24

    >>55

    知らなかった!ありがとう!

    しかし解像度はそのままだから文字は潰れてたよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:59

    シ協会人格初期から存在するのに未だに3人しか居ないんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:58:50

    リンバスから「火傷が強い…?」ってハテナ浮かべながらファイヤーバット使ってみたけど何だこりゃふざけてんのか

    回数=付与量な上に溜めるの容易だから火傷でゴッソリ削れ死んでく…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:00:29

    火傷も図書館で本格化するのはメガネくんからだからヴァルプルギスに期待やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:01:26

    図書館で大事なこと
    勝てないマッチはマッチするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:02:59

    図書館は状態異常がヤバすぎてね…
    出血なんて疾病時点で強すぎてナーフされた過去あるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:27

    オルガデッキ鬼つええ!!
    【思い切った判断】で勝って殴る!【思い切った判断】で勝って殴る!【落ち着いて】は全部棄ててドロー!たまに【炸裂】!
    都市疾病に上がったとこだけど、ホント雑に強いなオルガネキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:32

    その段階だと心臓で寿命3ターンにしたオルガがすべてを破壊できるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:14:18

    リンバスの火傷はインフレについていけてない感がある
    ボスも4桁超えるの当たり前になってきたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:03

    ルルちゃんの『燃やす』とかあれ単体で
    6→4→2→1の13確定ダメージなんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:34

    >>64

    だから黒炎を実装したんですね

    今後も特殊火傷はどんどん実装していただきたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:09

    >>64

    維持のしやすさとリウ人格が大抵持ってる拡散で低HPの対多人数戦闘で輝く状態異常よな

    黒炎みたいなダメージ変換手段もあるけど

    あと回数切れ起こしにくいから対ボスでも一旦付与したらソイツ相手につよつよ威力振っていける疑似的なデバフ効果か

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:57

    色んな攻略情報見てもこの辺まではテキトーにやってても勝てますねって流されてたけどリベンジルルちゃんにボコボコにされました(n敗)
    なんやかんや本にできたから許してやるよ これからはこっちが燃やしまくってやるからな
    うわ何だこのページ(燃やす)つっよ…!?
    ってなった(情弱管理人並感)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:58

    日本語ホドちゃん本当に可愛い
    ねじれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:19

    >>68

    リベンジルルちゃんの使ってくるページ、専用強化されてて性能が終盤のそれなんよね

    特に専用ファイヤーバットがヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:59

    図書館の脆弱・保護は耐性とかかかる前のダイスの出目そのものから保護分数字を足す・引くとかいうとんでも仕様なのだ
    例えば威力7の攻撃を混乱・保護3で受けると
    (7-3)*2の8ダメージで6点軽減してるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:38:10

    ファイヤーバット・スティグマ工房付けて
    茜さす剣・ギラ剣振ってるだけで製本が捗る

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:42

    図書館やってて心が痛い…
    確かに同意とってるけどやってること悪役…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:18

    >>73

    そ・そ、こ・こ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:43:01

    都市とはそういうものなのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:53

    バスの面子の敵地に乗り込んで大暴れ、ってのが新鮮だったんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:45:18

    >>73

    作中で言われてるが都市にしては有情な部類だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:16

    少しスレチだが、お隣のアクナイで Mili曲出されてて笑った

    やっぱ人の心が無ぇ世界観のソシャゲには合うんやなって…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:55:57

    >>74

    それができたら苦労しないんですわ

    何があっても都市には行きたくない

    >>75

    くそぉ…そうだったのか…

    >>77

    道歩いてていきなり食事にされるのと比べたら確かに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:04

    >>78

    Miliからプロムン作品に入った、なんてユーザーも俺含めいるからな

    MiliがOP歌ったから図書館を始めたし、Miliが全曲担当しているからEnder Liliesを買ったし、miliが主題歌を歌っているアニメがあったから原作履修した

    だから今アークナイツを始めようか迷っている

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:24

    >>74

    それはそれで、これはこれ。って事ですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:22

    まだ届いてないから図書館出来てないんだけど日本語ボイス以外でなんか変わったことある?
    通常接待が増えたとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:48

    >>82

    追加要素は特になし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:59

    図書館ずっとやっててようやくヴァルぷるの情報確認できたけどなんすかこれ
    妖精イシュも靴ロージャもちょっとえっちすぎませんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:01

    >>84

    胸からお腹にかけてのラインがプロの犯行

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:35

    今、悪夢の途中だけど終止符事務所は星になったら厳しくなりそう…
    お気軽周回手段は無くなるんか;;

  • 88二次元の好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:22

    頭悪いから図書館の勝てるマッチ勝てないマッチの判断ができん。リンバスは分かりやすくてええな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:51:22

    都市疾病までいって謝肉祭と終止符事務所は倒せたけど噂の夜明事務所にボコボコにされた……ヴァル夜までには突破したい

    それにしても歯車の教団怖いな……あの歯車にされた人も教団じゃなくて大湖にいけばちゃんと生きる目的を与えられたかもしれないのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:49

    今ヴァルプルギスに実装されていないのはイサン、良秀、ヒースクリフ、グレゴールの4人…プロムンで4人組の幻想体といえばもうおわかりですよね(白目)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:06

    >>90

    良秀以外散々なコスプレになりそうですね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:19

    >>88

    図書館はこっちの下振れと敵の上振れで勝ち負けが決まるからあんまり安定しないのがね…

    それに比べるとリンバスは出る出目が大体最大値なのが分かりやすくていいよね


    個人的にマッチを組むコツは、最低値で比べて比較的安牌を取るか最大値で比べてワンチャン取るかって気持ちでやるのが良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:28

    相手のリソース回復系、いわゆる弱いページをこっちの3コス攻撃系ページで叩き潰す
    相手の強い攻撃ページを防御系ページ(た耐えるやファイヤーバットなど)で安く処理する
    抵抗の攻撃タイプなら顔面受けも視野
    相手の防御系ページは基本ガン無視する

    だいたいこんな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:30

    >>87

    大丈夫だ

    むしろ星に至ったら終止符には選択肢が増える

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:12

    終止符は星以降だと使える接待使えない接待がハッキリするんで頼りすぎも考えもの
    まぁ星を進めばそのうちね……
    あと終止符だと本の獲得効率悪いんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:53

    翼企業から世界観を断片的に見聞きするロボトミー、外に出られない分接待で外の人間呼び込むしか無いルイナと違って
    地に足つけて都市の生活を肌で感じられるリンバスってやっぱいいな…

    住民のモラルはクソだし、改めて知る翼企業はクソだし、過去作で見れなかった海(大湖)もクソだし、外郭も想像以上にクソで溢れてる
    いやぁ本当に知れば知るほど転生したくないなプロムン世界

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:01

    >>91

    いうほど良秀のコスプレ信用できるか?(ソーダを見ながら)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:16:18

    かわいいだろソーダ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:30

    忘れがちだが、タバコと言動と返り血無ければ童顔でカワイイ寄りの美人だからな良秀
    仮に記憶喪失回あったら「誰この美少女?」って囚人全員に言われてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:11

    いうてデザイン的には憤怒の女王に当たらなければセーフなんだ
    狐耳生やしたイケメンと王座に縛られてるヤンキーと薔薇の髪飾り着けたおじさんで殴り合ってもらう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:47

    結局ねじれになるか大罪になるかの違いってなんなの?
    教えてエロいひと

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:29

    ただ図書館EGOだと女装感自体は薄いのよな魔法少女シリーズ
    うわキツ案件になるのはロボトミーEGOの方の「愛と憎しみの名の下に」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:07

    >>102

    やっぱ暴走状態かどうかが大事って思うワケ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:31

    >>99

    囚人立ち絵の笑顔差分とかタバコ持った手で隠れてるけどめっちゃ可愛いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:53

    ムルソー
    憎しみの女王EGOの女装を頼めるか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:21

    >>105

    他の者が良い。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:42

    次あたり芸術とか自然科学から来るかなと思って完全開放戦の姿見てきたけど快楽が来たら笑ってしまうかもしれん
    コスプレがご機嫌すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:06

    順当にドンキちゃんあたりが憎しみ着るのを見たい心と
    ヒースやグレおじが着るのを見たい心の二つがある

    後悔みたいに人格とEGOの二通り用意してくれないかなー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:45

    解放戦の憎しみちゃんのEGOはデビルマンみたいで悪くないから・・・
    ロボトミーEGOなら無慈悲な女装っすね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:39:09

    飯を食って図書館をプレイしていたらいつの間にか深夜になっていた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:17

    >>101

    光の種が根付いたヤツ=ロボトミでAが悟ったような心を持った奴

    これがあるやつは心の喪失時にカルメンチェックが入る

    そうじゃないなら大罪って感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:08

    >>111

    ありがとうエロいひと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:13:25

    >>95

    文字通り「接待」してあげないといけないからね

    こういう作中の言葉をゲームシステムとして実感するの好き好き大好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:08:03

    図書館のアップデートでイベントシーンで文字や立ち絵にエフェクトが入れられる設定が追加されてた
    図書館はコンシューマ版が初めてでなんかそういう演出だと思って進めてるから楽しめてるけど
    人によっては見難いからオフのままでもいいかもしれないなこれ
    日本語音声も元を知らないからかあんまり違和感なく楽しめてる
    ローランがちょっと立ち絵の印象より感情豊かな雰囲気はするけどこれはこれで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:52:27

    なんかイベントが同時に起こると手前のが飛ばされるバグがあるのかな
    ネツァク登場と4回目イベントが下層司書集合とティファレト登場イベントで飛ばされた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:54:59

    ヤン君のダメです。ほんと良かった!
    可愛いです?食べてしまいます。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:17:04

    うわ、泣く子のページ落ちなかった
    また接待しなきゃ、長くて大変だったのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:41:06

    昨日から図書館始めたんだが、頭よわよわなせいでバトルをちゃんと理解できていない…とにかくダイスの目が高い方がいいのは分かったんだが、毎回どのページを選べばいいのか分からない…回避とか攻撃とかどうやって使い分けるんですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:03

    基本的にはマッチに勝てそうなページを選ぶ
    攻撃で勝つと体力ダメージ、防御で勝つとダメージ無効か混乱ダメージ
    回避で勝つと自分の混乱値回復

    また回避は成功し続けると防御とかち合わない限り永続なので
    攻撃ダイスばっかの相手にうまく当てると言い

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:58

    ものすごいふんわりした基準だけど
    攻撃ダイスは確実orほぼ勝てるダイス目に当てるか、一方攻撃で通す
    防御ダイスはマッチさせ得
    勝てばノーダメ、負けても軽減
    回避は攻撃ダイスが連続してる相手に使う
    上手く行けば一つの回避ダイスで複数の攻撃ダイス捌けるんで2個目回避ダイスは強い
    そうだね、ファイヤーバットだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:11

    >>118

    相手が使ってくるカードと相手が狙ってくるところは矢印でわかる

    自分の数字が相手より高いと狙ってくるところを上書きできる

    そこを見ながら弱いカードに強いカードを

    強いカードには防御カードを当てるようにするのが基本

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:32

    ファイアーバット強すぎだろ
    ルル頑張れば特色なれるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:32

    エマ×3とキムサッガッとユジン強いな
    都市悪夢はこの編成で蹂躙できる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:46

    あ~セルマ......
    俺、涙が出そうだよ......
    発送予定日が未定になったら、いつまで経っても図書館に行ける訳ないじゃないか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:10

    「何もない」って管理人を呼んで、人のマネができるほど人をよく見てて、そして皮を被って人になろうとしてるってのを見るにAから見たアンジェラな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:15

    ヴァレンティンくんのページにはお世話になったんだけど
    改めてやり直すともうこの時点でキムサッガッ先生のページ手に入るのだなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:08

    人差し指遂行者にギョンミ帰属で速度付けてハイランダーしたら穴埋めで戦っていける
    や指最高

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:25

    ユジンコアの割れダイスどうにかなりませんか
    あれさえなければ不純物でも戦えるんです

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:36

    割れダイスがあるからあの時点で出せるレベルの性能なので……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:31

    正面戦闘で暗殺特化が全力だせたらセンクかリウのほうが向いてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:50

    何とかしてユジン(万全の姿)とか呼び出せないんですかアンジェラさん...
    ってなるのよくわかる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:18:21

    ダイスが割れていないくらいコンディション整ってたら図書館の司書たちは成すすべもなくなぎ倒されているので……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:46

    ダイス割れてるのの何がキツいって
    リンバスと違って速度ダイス単位でターゲット決めてるから高い速度で破損ダイスタゲられるとユジンコア自身でもマッチ出来ないし
    広域でタゲられると的中が確定する

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:27

    >>133

    そこまで注意が割けないってことですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:52

    日本語で図書館やるとかなり印象変わるな
    W社のメンツ初プレイだとあんま印象に残ってなかったけどレスティもセンもかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:39

    歴史の階でユジンコア使うとゴリゴリ回復して本来のクソデカHP活かせるんだよな
    大炎上ユジンさんやっぱつえー

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:33

    >>120

    防御ダイス負けても軽減出来るのか、知らなかったありがとう!

    ちなみに回避ダイスも?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:56:30

    >>137

    回避ダイスは勝てば次のマッチにも再利用する上にマッチ勝利時ダイスと同じ目精神力を回復させる最強ダイスなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:50

    ユジンとキムサッガッは手に入るタイミング以降ずっと強化されて追いついてくるからマジで凄い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:36

    >>137

    回避ダイスで負けた場合は軽減されず素通し

    あとダイス傾向として回避ダイスは最低値~最大値の幅が広くて安定しない事に注意

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:17

    日本語版ユジン隊長はより女性とわかりやすくなってたね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:10

    図書館買ったんだけどもう初回特典ついてないのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:45

    図書館進めてるんだけど序盤の奴らアンジェラの地雷踏みすぎでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:57

    グローリア可愛くない?元の時も可愛かったけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:45

    それにしても都市疾病からデレ出すアンジェラ可愛いな…
    「信頼が上がったのでローランと呼ぶことにするわ(`・ω・´)」「知らない話ならなんでも聞きたいわ(((o(*゚▽゚*)o)))」

    日本語ボイスだと原語版より若干感情読み取りやすいアンジェラ良いよね…

    尚、この裏で上がっていくアンジェラの好感度に比例してローランのぶっ殺しゲージが溜まっていくんですが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:12

    >>145

    箱入り娘のアンジェラちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:39

    そういやフィリップ人格が推定EGO発現モードでスキル構成(S3のコイン数が違う)ごと変化するって事は戦闘中に条件を満たすとスキル構成が変わる人格が実装出来るって事だよね?
    と云うことは戦闘中にデュラハンに騎乗するワイルドハントヒースクリフ人格の可能性が存在する……?

  • 14811824/04/28(日) 18:27:41

    >>119 >>120 >>121

    アドバイスありがとうございます。どうにかシステム理解できて楽しくなってきました


    捨てられた殺人者強い…強くない?毎回挑んではイェソド君がボコボコにされるんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:47

    >>148

    ククク…パッシブを読まない指定司書ぶっ殺し幻想体なんだ図書館の殺人者くん

    た耐えるとか鉤事務所とかピエールの使ってきたバトルページ使ってみると良いよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:05

    図書館は都市疾病後半あたりから加速度的に面白くなってくな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:34

    ロボトミーでは舐められ筆頭だった殺人者くんがこっちをボコしにくるまでになるなんて俺涙が出そうだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:33

    幻想体ページもEGOも上位に入るレベルで強いしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:38

    シリーズ皆勤の一般人と規制済み…どこで差が付いたのか
    慢心、環境の違い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:42

    朱色の十字とドンファンも相手が悪すぎたせいで舐められ度数が高いからこっちをサクサク全滅させたり見返してくれるような描写がほしくなってくる

  • 15511824/04/28(日) 19:03:02

    >>149

    ありがとうございます。ダイス運が悪く何回か試行したもののどうにか倒せました!

    ロボトミ動画のコメントで一般人とか言われてたけどどこが一般人だよオメー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:17

    みんなのおすすめパッシブ教えてくれ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:22

    ロボトミーでは存在が邪魔なことに定評のあるオフィサーですら強化後なら鎮圧出来てしまうから一般人で間違ってないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:41

    >>138

    ユンの勘防御術液化肉体のカチカチ回避タンク好きだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:27

    聞いてはいたけど赤ずきんの傭兵戦ほんとめちゃくちゃだな…都市悪夢時点だとクリア大変そうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:10

    前スレでヴァルプルギスが新システムのお試し説あったけどその場合魔王ヒースが条件満たすと馬乗ってスキル変わるのありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:21

    リンバスのマッチ勝ってボコボコにすればいいって感じなのが多い幻想体と違って図書館はみんなパッシブ読めないやつは◯ねって感じだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:02

    みんなが最初に詰んだとこどこ?
    わしはちんちんもくの対価

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:29

    >>162

    総記の完全解放戦。そこまではストレートで行けたけど1戦目で詰まって少しの間投げ出した

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:43

    最終的なリソース回収は指令か循環跳躍おじさんになりがちになるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:32

    >>156

    臨戦(小夜)、指令通覧(遂行者)

    電気ショック(鉄の兄弟)

    連帯(工房所属フィクサー※一般接待)


    人形の骨(人形2)

    ※エマに帰属

    こんなときこそ!&最善の選択(ミカとレイン)

    ※カーロなどディスカデッキに

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:11

    使ってる時はイマイチ効果を実感出来ないけれど、無いと(使った時に比べて)明らかに混乱しやすくなってる気がする、それが安不忘危

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:32

    >>165

    やっぱその辺使いやすいよな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:40

    >>156

    終盤になればなるほど戦闘が長くなるこのゲームにマッチする「解禁」

    連続切断や紅茶デッキで強力な「熟閑」

    だれでも伝令になれるパッシブ「伝令」

    人差し指はページといいパッシブといい強くてとても好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:10

    デッキ考えるの面倒だなと思いながら図書館をやってる今日この頃……
    皆よくデッキがポンポンポンポン思い浮かぶね………

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:17

    前にハイランダーを勧められてから使ってみたら悪夢終わりで全員ハイライトデッキになったわ笑
    サイキョ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:41

    戦闘準備を回そうとするとハイランダーにするか複数積みするかちょっと迷うことになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:38

    都市の星になるとハイランダーじゃない方が強いのなんて連続切断と親指とねじ剣と防御態勢と青キチくらいだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:55

    ハイランダーは他のカテゴリとも混合できるのが偉い

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:55

    火炎一閃振り回すタイプのキムサッガッ師や歴史の階で爆発して味方パワーバラまくユジン部長がハイランダー外すくらいかその他だと

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:00

    Switchでやって思い出したけどやっぱ本国剣術チートだわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:04

    草食み跳躍エ巡みたいなシステムページが単体でも使えるほどのアホみたいな汎用性を持っているおかげでハイランダーの出力が高いのいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:29

    みんなどうやってデッキとか考えてるんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:57

    >>177

    0コスページ1~2枚は確定で入れる。都市悪夢以降なら光回復やドローを数枚ずつ必ず入れる。あとは適当に火力用やパッシブと相談って感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:54

    エネルギー転換、跳躍、指令の意味は神
    一気にページ繰りが楽になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:01

    ファイヤーバットちょっと強すぎない?コスト1でやっていいのかこれは

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:25

    ファイヤーバットは雑に3枚ぶち込んでもいいわね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:52

    図書館やってるけどゼホンの声優めちゃくちゃ渋くていいな
    ワープ列車の真実語ってるところとかすごい良かったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:55

    星3段目は結局誰から攻略するのが良いんだろうか
    とりあえず1番左から右から2番目の順で行くつもりだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:42

    >>180

    今気付いたけどファイアーバットの回避時効果って累積するのね

    これで1コスなのつっよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:45

    親指からやったな俺は

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:23

    星3段目ならとっとと紫の涙もらいにいく

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:59

    ファイアーバットも強いけど戦闘準備のバフでマッチ勝利しやすくなるた耐えるの麻痺付与もめちゃくちゃ便利なんですよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:54

    都市の星は充電も遠距離も煙も強化できるからどこから行くか迷うよね、個人的には煙の方に行くかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:14

    >>101

    肉斬のダンテのセリフとかから考えるに、

    まず強い望みがあるかどうかで大罪とEGOねじれに別れるっぽい(だから強い望みを抱かず漫然と生きていると大罪になる?)

    んで、その望みを叶えるためにどんな立場を取るかがegoとねじれの差っぽい。(自分を保って理性的に理想を目指すならEGO、感情のまま他人の事を気にせず振る舞うならねじれみたいな)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:21:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:21

    お前埋められたい?しこたま?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:09

    最大値の高い回避にかけるファイヤーバット派
    確実にダメージを減らすた耐える派
    都市はこの二つに分かれ互いに争っていた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:30

    た耐えるを讃える埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:24

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:17

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:41

    埋めれさりた

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:44

    埋めイサン

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:55

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています