【閲覧注意】尊い犠牲でした【その4】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:54:12

    元のスレ主じゃないけど立ててみました。迷惑だったらごめんなさい
    救いは…救いはないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:11

    いちおつ
    死ネタには人を惹きつける魔力がありますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:14

    元のスレ主のSS楽しみにしてたから途中でもいいから貼ってほしい
    パート5までお預けと思うと寂しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:52

    建て乙
    救いは…そこにないならないですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:02:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:02:51

    キハダ先生がリップさんの遺体を回収するときにテツノカイナを目にしてしまって以来手持ちのハリテヤマに対して無意識に当たりが強くなったりしませんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:28

    前スレはこれから貼る感じかい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:32

    >>7

    ふとした時に反射的にハリテヤマにキツく当たった後で自己嫌悪で頭掻きむしりそうなんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:41

    ウオーッ!救いがないわけないんだい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:06:14
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:51

    「げげっ!絶体絶命のナンジャモ!?このピンチをどう切り抜けるのかっ!?それでは次回の配信をお楽しみにっ!ドンナモンジャTVでしたー!」

    プツン…

    「さて、此処からは『私』の『本気』でいくよ、侵略者さんたち…。ひっさびさに再生数気にせず本気で戦えるんだ、覚悟してね…?」

    みたいなガチ空気になると性格変わるナンジャモ概念

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:12:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:00

    前スレのナッペ山の雪崩起こそうとするパオジアンすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:06

    前々スレで言われてたけど、アオキさんの遺体
    残ってないくらいの凄惨さって、トドロクツキに
    何されたんだ・・・?
    そのまま食べられたくらいしか思いつかん
    主を食べられ、辛うじて残ったその遺品さえも仇に奪われた
    ムクホークがあまりにも可哀想だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:19

    >>13

    どっちにしろ全滅じゃないですかやだー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:14:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:14:33

    天界の幽霊ジムリーダー同士の会話が見たい
    「自分はすごい損傷だったらしい」とか
    「街が活気を取り戻してきて嬉しい」とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:14:45

    >>12

    次回の配信を永遠に待ち続けちゃう…【¥5000】

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:16:45

    カロスの伝説が全員外部からの脅威に対して強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:16:50

    逆に配信内では皆のものを元気づけるためにもジムリーダーとしてヒーロー然とした振る舞いをするものの内心めちゃくちゃ怖いし痛いのも死ぬのも嫌だし身体もガタガタ震えるけどそれでも立ち向かっていくナンジャモも美しいなって思いました

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:18:11

    >>20

    カロスは伊部さんが敵味方問わず巻き添えにするスタイルなのが心配だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:18:24

    流れと関係ないけど何故かケッキングが民衆を守るために一切怠けずに反動すら無視してギガインパクト連打してパラドックス薙ぎ倒す姿が思い浮かんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:18:45
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:02

    >>23

    ワロタ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:31

    >>15

    食べられなくてもパラドックス達が移動する最中に踏み潰されたとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:45

    >>15

    自分s持ってないんで野生個体が普段何覚えてるか知らんけど、

    噛み付く

    そのままアオキごと空を飛ぶ

    適当な場所(大穴の中)のかにポイ

    ネクタイは勲章代わりに持ってったとか?


    もしくは空飛んでる最中にアオキが抵抗して落下とか…(せめて、遺体の損壊がやばいんじゃなくて、見つからないパターンかな…と)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:59

    ふと思い出した
    野良スタルにLv75の魔人みてえなルカリオどっかにいなかった?
    アイツが外界に出てきてくれないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:20:10

    >>21

    配信上では無敵のストリーマーだけど普通の女の子だからいざ死が迫ったらきついよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:20:19

    カイリューとかもいたよな確か

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:20:36

    >>15

    食べられた意外だと踏み荒らされたとかじゃない?

    戦利品を持ち帰る様な個体なら力の誇示の為に無茶苦茶に踏みつけてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:21:54

    >>30

    どっかのスレのssで鋼カイリュー助けに来てた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:22:25

    >>22

    そんなこと言ってもイベルタルが全員の命吸収してゼルネアスがそこから外敵以外蘇生するのが最適解なんだぜ?

    図鑑的に似たようなことは繰り返してそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:53

    >>32

    2スレ目後半のオージャの湖攻防戦かな

    おきみやげシャリタツが熱かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:06

    (禁じ手の話は他所でやってね)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:51

    >>35

    ごめん


    >>29

    でも守護竜戦の主人公のように逃げないんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:52

    流石にタイムマシンは誰かがなんとかしなきゃいけないからね、誰が行く??ハッサクさん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:28:52

    >>37

    前スレだとビワ姉が上がってたな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:47

    >>38

    ボールロックが鬼畜過ぎんよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:50

    >>37

    ケジメ的な形で校長が行くのもよさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:10

    >>39

    ビワ姉ならフィジカルで殴って壊せるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:38

    >>22

    捕獲して育成してたらある程度指向性を持って使えるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:32:49

    >>39

    だからポケモンが内側からボールを開けられるようにする必要があるんですよ。助けてサカキ様!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:32:56

    >>41

    殴って壊すというか、ロックされても相手がボールを使う前に制圧できるからって理由なんだよな…

    力こそパワーなのは間違ってない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:33:43

    逃げるのに必死で背後に迫るテツノワダチ気づかない生徒を避難誘導してた先生(誰でもいい)が足を縺れさせながらも駆け寄ってテツノワダチの進行方向にいるその生徒を突き飛ばして代わりに轢かれるんだ
    自分の身に何が起こったか全く理解できず震える声で先生に助けを求めようと先生のいる方へ顔を向けるんだけど先生の体は見るも無惨なことになっていて絶望するんだ

    己の体を一部赤に染めたテツノワダチが体勢を立て直して一度は命をひろった生徒へその巨体を向けなおすんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:35:03

    >>44

    そう・・・もうパルデアは力がなければ生き残れない

    修羅の地方になっちゃったからね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:35:19

    >>36

    タイムマシン関連は曇らせ方面だとAI相打ちにして最期の止めを指すだけでよい状態にするか…


    勿論タイムマシン止めに来た大人はネモボタン主人公の無残な遺体を見るのさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:54

    上で上がってるイベルタル以外だとギラティナが殲滅戦だと相性良さげ。大穴最深部をやぶれたせかいに引きずり込めば大体は終わるはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:43:34

    トロピウスの優しい話とかネクタイとヌシとムクホークの話とは矛盾しちゃうけどアオキさんが「かえんほうしゃ」で焼かれて遺体が失われた世界線も見たい
    大怪我を負ったアオキさんを助けようとチリちゃんが肩を貸して安全な場所に連れて行こうとした時にかえんほうしゃ使えるパラドックスポケモン(トドロクツキとか)が現れてかえんほうしゃを打ってきて機動力が落ちている二人にはその攻撃を避けることができないっていう状況下でアオキさんがチリだけでも生かそうとチリちゃんを押して技の射線から外れさせてチリちゃんの目の前で消し炭になるっていう光景を幻視した
    そのあとチリちゃんはアオキさんを燃やした仇のポケモンを怒りのままに全力で倒したけどそのポケモンが倒れた後はただ泣き崩れることしかできなくなふ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:19

    >>45

    い、一般には被害が出てないって1のオモダカさんが言ってたし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:43

    最初の方のスレで見た、砂漠の奥地に群れを誘導・撃破して街を守りきるハイダイさん概念最高に好き
    砂漠という場所的に水ポケは辛いだろうにそれでもジムリの責務を全うするのかっこよすぎるし、あんなに慕われた人が誰もその勇姿を見ないまま散るのもいい 遺体がどこにもないんだいしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:54:30

    >>51

    街を守りきった英雄として伝説になるだろ…銅像建てられるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:03:19

    >>37

    ボールロック解除とタイムマシンの停止まではホームウェイ組がやりきったと思ってる

    大量に湧き出てくるパラドックスたちの波に逆らって、一度は撤退したエリアゼロ最奥に向かう4人

    「ぐう…ッ!強いうえに数が…!」「…倒すより奥へ!」「で、でもこいつら外に出すのはやばいんじゃ…!」「わたしたちの知ってる四天王やジムリーダーなら、きっとみんなを守ってくれる!」みたいな感じで満身創痍になりながら目的だけは果たしたがテラスタルに侵食されて全員…


    ずっと経ってからようやく最奥まで調査に来れた大人たちがそれを見て絶句するんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:10:43

    これ何か大変ってちょうど宝探しがはじまっていることだよなぁ一番目のジムに向かおうとしたら空からコウベとかツキが襲来してくるとかありそう…
    それはそれとしてポケモン世界だから生徒がパラドクスに対抗してる600族とかと即席タッグを組んで九死に一生を得る場面とかもありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:19

    >>51

    遺体がなかなか見つからないジムリ何人かいそう

    どう足掻いても見つからないアオキや雪崩に巻き込まれたグルーシャ君はもちろん瓦礫の下敷きになったりとかで…

    コルサの遺体が見つかっていないという希望に縋ってボウルタウン付近まで来たハッサク

    なぜかキマワリたちが不自然に一箇所に集まっており不思議に思って近づくとそこに…みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:52

    最前線で身を張りたい気持ちがあるけど、なまじ本人の能力が高いせいでテーブルにやってくるパラドックスを露払いしつつパルデア各地からくる避難民の収容作業をこなした方がより多く人命を助けることが出来て、結果自分が見出した部下達もパルデアの未来の象徴の子供達も失って自分は取り残されるオモダカさん美しいね
    すぐ復興に追われるから悲しむ暇すらないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:39

    >>55

    グルーシャ君は多分アルクジラが頑張って掘り出してくれると思う

    からの前スレ167で

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:38

    (ついさっき追いついた者で今更だけどいつもの>>1がスレ立てるまで続編スレ立てずに皆で感想スレで待機するのかなと思ってた…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:56

    >>58

    本当はそうしたかったけどせっかちさんが立てたから……今更消されてもアレだし

    いや本当にssの人失踪しないで……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:11

    >>56

    オモダカさんハイスペだからある程度までなら数ヶ月で復興させてしまう気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:06

    激戦地に赴くことも許されず、粛々と避難者の保護とテーブルシティ防衛にあたる四天王の三人
    そこに次々ともたらされる同僚の訃報に歯を食いしばりながら、三日三晩寝ずに戦ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:35

    >>56

    パラドックスポケモン達の全排除、パルデア中の復興、ジムリーダーや四天王及び自身の後任選びその他諸々を完遂させ、第一線を退いたその翌日に、糸が切れたかのように眠るように亡くなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:40

    >>59

    後の祭り

    出来ることは良質な妄想とSSエミュでスレを加速させて埋める事だけよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:18

    >>55

    リップさんも海上に落ちてたら流されたり沈んだりで発見が難しいだろうし

    ベイクタウンごと洞窟の岩盤崩落に巻き込まれてたら捜索自体難航するだろうなあ

    ピケタウン防衛の場合もあったけど単純に大穴に近すぎて回収班が近付けない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:02

    >>55

    何十年後かにどこかの大穴で白骨が見つかってアオキと特定されてほしい パラドックスが遺体をどこかの大穴に落とした場合だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:51

    クリスマスで思ったんだけどテツノツツミって0.6mしかないから
    ちょっとした隙間から街中や避難所にわらわら入ってきて大パニック起こしそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:18

    >>56

    ああテーブルシティの真北に陣取って防衛してるから動けない状態かもしれないのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:56

    まあ今回はいつもの人と違うならナンバリングされてるとはいえ別枠としていい気はする
    個人的に強かったり賢かったりするポケモンたちが皆を守って散っていく展開が心に来た
    シャリタツを失ったヘイラッシャやヘイラッシャを失ったシャリタツもいたんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:36

    >>57

    おのれパオジアン

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:17

    テーブルって大穴から近いけど多分パルデアで一番強固だよね教師陣いるし
    何なら腕に覚えのある生徒たちも戦ってくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:12

    >>70

    リーグも近いしテーブルが落ちたら本当にパルデアが終わるからな…

    他の街犠牲にしてでもここだけは保たせなきゃいけない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:10

    「未来ある若者の経験になりたいんだ…飛ばすよイキリンコ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:19

    なんかざわついてるから前スレ見てみたら198で待機スレ貼られてるやんけ!なんでわざわざナンバリング続きで立てたんや!まあいいか!よろしくな!

    同族と思って近づいたプリンやデリバードがやられてしまう展開もあるのか、それともパラドックスたちにもなんとなく同族意識があるのか気になる
    後者の場合はパラドックス元のポケモンたちへの人間からの憎悪がすごいことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:01

    土震のヌシは一応パラドクスポケモンなんだ
    でもそこに住むドンファンを守るために一緒に戦ってほしいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:58

    >>72

    そこそこ以上にパラドックスポケモンと戦える逸材おじさんじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:09

    >>74

    護るさ。



    この美味しいスパイスをな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:48

    毎年事件の日になったらTVで特集組まれて生存者の証言が流されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:18

    水ガブリアス鋼カイリュー氷ルカリオの野良テラス三強がなんとか……なんとかしてくれませんか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:54

    >>72

    初狩りおじさんでやっと野生パラドクスと同レベルとかしんどすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:18

    はーっ!スパイスを狙うものよ死 ね!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:39

    >>78

    だいじょうぶ、それぞれの生息地には今なお残る激闘の跡があったから

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:43

    犠牲になったジムリーダー達の慰霊碑建ててほしいし事件が起きた日にはリーグで黙祷捧げてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:53

    >>80

    せめてパラドックスと戦えるくらいレベルを上げて出直せ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:50:27

    >>80

    ポケモンだろうと人間だろうと構わず岩落とすな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:04

    >>72

    この人でも5か6体の大穴ポケモン相手したら多分終わるんだよな

    ハナダのどうくつと大穴繋いでやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:25

    さっき起動してパラドックスのレベルは大体60付近でガブジバコは57が複数匹いたのを確認してきた
    意外と良い勝負するかもしれんな(希望)
    もちろん1vs1の話だが

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:37

    黒幕的な存在がいるならパラドックス全員にブーストエナジー持たせるか
    ツバサノオウ/テツノオロチをさらに呼び出してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:02

    皆が考えた鬱展開がスーッと効くわ
    でもそれだけじゃちと悲しいので最終的には超スーパームキムキオリ主俺がレベル100ポケモン軍団(100体くらい)で無双して解決する妄想してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:22

    >>88

    むしろ黒幕いた方が黒幕ボコれば終了するので希望が見えてくるかもしれない


    まーじで今の状況どうすれば希望に繋がるのか見えてこないのよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:24

    >>88

    最初からゼロゲートにいろ定期

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:55

    >>80

    禁断の岩落とし百度撃ち

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:45

    >>88

    肝心な時に間に合わない男(女)


    >>87

    ブーストエナジーって消費されないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:10

    弱い癖にヌシオトシドリ割りと自由だなオイ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:52

    悲劇は考えるの楽だけどハッピーエンドに導くのはめちゃくちゃ難しい
    パルデアに人類側の特別なポケモンがいないのが痛い
    パラドックスも一応強いポケモンってだけではあるけど数が多いし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:54

    チオはウハネくんちゃんかわいいけど集まりすぎてBETA扱いされてて笑った
    残当

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:56

    >>95

    この数十倍の規模が一気に襲来したら頭おかしくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:00:55

    >>96

    ブロロンで倒してて草

    は?湧き過ぎで笑えないんだが?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:39

    よくかんがえたらウルガモスってイッシュだと伝説総統の扱いだったんだよな…いまやこんなに出るとは

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:47

    レッツゴーもよほどレベル差がないとすぐHP0に近付いて脱落する

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:26

    土震のヌシとかキラーメとかひと足先に現地に行って馴染んだパラドックスポケモンたちが凶暴な襲来者に現地のポケモンたちと一緒に立ち向かう展開も見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:32

    メラルバがトラウマになる退行チリちゃん好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:34

    ここの概念を見てからバイオレット起動して元気なトレーナーや俺のポケモンたちを見るたびにちょっと涙腺緩むようになったんだけどどうしてくれるんだ

    とりあえずパルデア最強の男である俺が持ってるポケモンと物資を総動員して1人の死人も出さずにパルデアを守り切る妄想をしてなんとか精神を保ってはいるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:46

    誰かパラドクスを捕まえて研究する人が現れて最終的にこっちも使えるようになってるといいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:50

    愉快なヌシポケモンたち

    偽竜のヌシは立派に役目果たしたっていうのにおまえら…


    とりあえず100まできたしけっこう勢いある感じだから、いつもの1がスレを立てる前にこのスレが完走した時の待機用スレ今一度貼っておく

    今回の1もありがとうだけどいつものSSも読みたいからスレ立て待ってるぞ

    【閲覧注意】尊い犠牲でした 感想スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1398476/起きたら完走していたので少しだけ語れたらいいなbbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:38

    輝かしい栄光と厳しい挫折を経験した場所で敵を誘導してその奥底に埋まるグルーシャ、もはやナッペ山に呪われてるまである

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:40

    雑なハッピーエンドを禁じ手のゼルイベジガフーパ抜きでかんがえたらやはりセレビィになっちまう
    セレビィを使ったらもはやフューチャー&パストなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:27

    >>106

    最強のデウスエクス・マキナ

    パルデアは緑豊かないいところです早く来てくれ頼むから

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:48
  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:50

    皆に慕われて人気者だった人たちが誰にも見つかることなく(自分以外の人間は避難誘導済みのため)死ぬのが無惨で好きだ
    でも畳の上で孫に囲まれて大往生して欲しいからトンチキオカルト本の記述をもとにセレビィかジラーチかディアルガ呼び出すね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:22

    普段ニコニコしてるかわいいキマワリたちがにほんばれ+とくせいサンパワーのソーラービームぶっぱで命を削りながら敵を蹴散らすシーンいいよね
    数時間後にボウルタウン上空の日差しがふっつりと消えることで周りの人は結末を察するんだが

  • 111適合と進化22/12/25(日) 00:14:24

    『体力残量残り14.6% 内部機関への損傷を確認。応急修復処置開始……不可。これより自爆モードへ移行。付近の同一個体は速やかに避難してください』

     ──「だいばくはつ」のような技を使うポケモンがいた

    『付近の敵勢力の無力化を確認。これより環境最適化モードへ移行します。付近の個体は速やかに濃縮生成を行なってください』

     ──パルデアの土地を汚染していくポケモンがいた

    『解析率97.4% 疑似再現の成功率83%以上……承認されました。Code: Tera Type起動。対象の殲滅を最優先に戦闘を継続します』

    『Code: Tera Typeの構造式を同一個体へ共有します……承認。18秒後、付近の同一個体36匹で当該プログラムを一斉起動します』

     ──おぞましいポケモンたちは、見慣れた輝きを放ち始めた

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:49

    テーブルからボウルタウンまでの穴ぼこ地形にひとつだけめっちゃ高い台地みたいなのあったよね、上に遺跡がある あそこからてっていこうせんとかソーラービームとか破壊光線をぶっ放すポケモンを見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:32

    サンパワーソラビキマワリたち、皆で合わせて
    一本の超極太ソラビ出してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:33

    >>111

    テラスタルを1体縛り無しで使われるのきつすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:36

    一匹一匹の力は弱いポケモンたちが力を合わせて大技出して強い敵をやっつける展開好き
    なお敵の数

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:48

    強引でもいいからハッピーに持ち込もうとすると、他地方の伝説、準伝、幻持ってこなきゃ達成出来ないのきついな

    何故パルデアに有効的な神さん居ないんだ…
    四災は主人公が仲間にしてれば味方してくれるかもだけど、
    ・そもそも解放してない
    ・解放してもなついてない
    ・騒ぎに乗じて自力で脱走
    だと敵フラグしか無いんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:43

    他の手持ちに時間稼いでもらってドレディアとウルガモス に蝶の舞6積みさせてパルデアを救おう
    ドレディア葉緑素だし日差しも強くするか!あっ待ってなんかあいつらも強く

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:21:59

    >>110

    こだいかっせいで擦り潰されたか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:07

    >>117

    よーしパモット!エレキフィールドを展開して電気技で無双してやろうぜ!お前の力見せてやれ!


    オイ…なんで敵も強くなってやがる……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:24

    >>117

    >>119

    このA級戦犯共が!!!!

    もういい行けイーユイ!パオジアン!他のトレーナー達と協力してあいつらを止めるんだ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:00

    >>119

    アッ‥‥

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:01

    ここまで大量のポケモンが戦ってると
    「ひかりのかべ」みたいな壁技を大量に繋げてでかい壁作ったり
    その後ろで積み技しまくったポケモン量産して対抗して
    ジリ貧になってきたところでもう自分は生き残れないと悟ったポケモンが
    「このゆびとまれ」で大量の攻撃を一身に引き受けたり
    大群のど真ん中に突っ込んで「だいばくはつ」するみたいな
    ルール無し・多対多ならではの戦い方が見れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:29

    そもそもタイムマシンのとこにサーナイトを連れてってブラックホールを作ればよかったのでは?(あほ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:57

    >>111

    テラスタル化の未来ポケモンの群れ、ヤバい


    未来ポケモンの殺戮兵器感すごいもんな……鋼やフェアリーにテラスした防壁役を盾にして一致テラス組が突撃してきたりするんだろうな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:01

    イーユイでマグマの海作ってパラドクスを沈めたりパオジアンで生き埋めにしたり厄災は意外と強い
    問題は人間側につく確証は一切ないということだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:50

    >>124

    テツノブジンでやったら完全にウルトロンかなんかなのよ、

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:32

    でも準伝がアオハルのためにパラドックス相手に大暴れするぐらいしか勝ち筋思いつかんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:53

    >>120

    何故ぼうぎょ とくこうがさがって…おのれパラドックスポケモン…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:33

    (ちょっとしたSSを書いたでござる。2レス分あるが故、分割するでござる。ご容赦いただきたく)

     パルデアを襲った災厄から五年。長い年月だが、それは確かに、若いトレーナーに影を落としていた。上司から「アカデミーの若い学生からポケモンとのあり方について取材してこい」と指示されたので、一介の記者である私は取材をしに、パルデアへと飛んだ。

     さて、長い階段を登り、アカデミーに着いたのは昼頃。バトル学の講義終わりの学生──コモルーを連れている十三、四才の少年だ──に話を聞くことにした。

    「取材ですか……。初めてなもので不慣れですが、よろしくお願いします」

     少年は快く取材に応じてくれた。私は早速、いくつかの質問を投げかける。

    「まず、そのコモルーとあなたの関係性についてお聞きしたいです。見るに、とても強い絆で結ばれているように思います。どのようにそのコモルーと過ごしてきたか、お聞かせください」

     少年は淡々とした様子で答える。

    「僕も、コモルーの親も、パラドックスポケモンに目の前で焼き殺されました。焼き殺したのは、大きなテツノドクガです。僕も、当時タツベイだったこいつも、ただ見ていることしかできませんでした。その時、約束したんですよ。『絶対に奴らをやっつけよう』って」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:35

    さっきから無能な味方いるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:08

    (続きでござる)

    私はメモを取りながら、少年とコモルーの目を見ていた。少年は話を続ける。

    「僕とコモルーの生きる目的はただ一つ、そのテツノドクガを殺すこと、それだけです。復讐のために、僕たちは生きてるんですよ」

    毎年取材をしているが、ポケモンと一緒にいる理由が復讐だという学生は多い。他の地方にはなく、そういう意味では、明らかにパルデアは異質だ。

     少年も、コモルーの目も、真っ直ぐ、前だけを見つめている。トレーナーと同じように、ポケモンも、確固たる生きる目的を持っている。それが、ポケモンとトレーナーとの間に切っても切れない関係を生む。仕組みとしてはどのポケモンとトレーナーにも共通することだ。だが、少年とコモルーとの間にある絆には、灰色の雲がかかっている。

     私は記者に過ぎない。ポケモンとトレーナーの生き方は、それこそ人とポケモンの数だけある。少年の「復讐を共通の目的に生きる」というのは、間違いでも、正解でもない。私は質問を続ける。

    「復讐を果たしたら、どうするおつもりですか?」

    少年は、ずっと沈黙を保っている。私は「これは触れてはいけないことだ」と思った。私は「答えづらいのなら無理に話していただかなくても構いません。気分を害してしまい、大変申し訳ありませんでした」とだけ言い、少年に4日分の昼飯程度の額の謝礼を渡し、そそくさと立ち去った。

     他の学生にも取材を行いながら、記事の構想を頭の中でまとめる。アカデミーを出ると、空には微かな灰色がかかっていた。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:18

    >>112

    これでなんか思い出したけどどっかの遺跡の近くに掃除おじさんいたよね

    「お前を掃除するのか」みたいなこと言ってくる怖い人

    あの人はきっとたったひとりであってもあそこで侵略者を掃除してるんだろうなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:52

    事件後のパルデアはポケモンが完全に武力として考えられるようになって軍事国家みたいになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:53

    コモルーよ、

    やーいお前の先祖飛べるぞ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:35:32

    >>133

    主人公来る前のヒスイ地方だな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:50

    前スレに、バトル学が軍隊のようになっているというレスがあったでござる。そこに一つ、着想を得たものでござる。トレーナーとポケモンの関係性には相当な変化が生じていると考えるでござる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:50

    >>130

    そういう無能な味方のおかげで「晴れはヤバい」「エレキフィールドはマズイ」って生態への理解が進むから…

    その情報も生き残って他に伝えなければ意味がない?ハイ…強くてかっこいいジムリーダーがカバーしますね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:29

    ナッペ山に守られて
    オルティガくん諸共はいないけど
    蔦に覆われた車の残骸と
    花園だけは残ってるんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:35

    偶然パラドクスを捕まえてしまった奴の扱いが気になる
    個体の中には人に懐くやつも一定数いるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:47

    無能な味方の皺寄せが有能な人にいく…無慈悲!
    でもジムリーダーの尽力によって生き残った人たちが情報を共有することで共存できる未来も開拓できるんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:29

    >>136

    バトル学が軍隊みたいになる概念良いよな

    バトルを学ぶ目的が楽しむことじゃなくて生き残ることになるのが容易に想像がつく

    ポケモンリーグも準軍事組織みたいな扱いになっていくんだろうなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:41

    >>137

    >>140

    ミ、ミーには共存よりも「やったー!情報だ!ゼッタイコロス」という未来しか見えない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:57

    たぶん幼少期のナウシカのあのシーンみたいに幼くて小さいパラドックスポケモンを匿って大人に怒られる子どももいるんだろうな
    幼いパラドックスポケモンは危険すぎて殺されるし、それを知った親は怒り狂って襲いに来るし
    救いはないんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:44:06

    現実世界の兵役みたいにポケモン勝負を一定期間学ぶことが義務付けられたりして

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:50:31

    個人的には4災は一般ポケパラドックスポケ人間関係なく広範囲カタストロフィしてると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:50:35

    パラドックスが溢れた原因にスター団があるとして、スター団幹部が贖罪のために身を粉にして働き続け、部下から心配されるも「自分はそんな気にかけてもらえるような大層な人間じゃない」「休みなんていらない、最後まで戦い抜いた人たちに申し訳ない」って薄暗い目をしているの見たいか見たくないかでいえば見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:00:46

    >>146

    スター団のボスが軒並み責任感強い上にしっかりしてるからなぁ……。ビワ姉とか絶対責任一人で背負い込みそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:04:01

    >>145

    よし!上取るか他のポケモンがやられてる間に殴れれば十分勝ち目あるな!(玉砕戦法

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:04:34

    >>139

    民衆に裏切り者として袋叩きにされるかそれとも他のパラドクスに対して戦力として放り出されるか

    好きな方を選んでいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:04:44

    数年したらパルデアにヒスイゾロアやヒスイゾロアークが発生してるかもしれない……
    ラベン博士の事は伝わっているからパラドックスとは間違われたりしないと思いたいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:24:49

    ―いつからだろうか、雪山を見あげるのを躊躇うようになったのは、フリッジタウンよりナッペ山を見て、グルーシャという男は思った。彼はスノーボーダーとして命である脚を喪っても、トレーナーとして、ジムリーダーとして命をかけてポケモンと向き合っている、それは所詮いつもと変わらない、例え目の前のレアコイルに似たポケモンが野生の根源に満ち満ちていても変わらない、雪山とおなじ、ポケモンとの対峙は一寸先は闇なのだ―

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:26:38

    悪の団体がスマホロトムの会社の開発者とかで、スマホロトムのように人間の役に立つポケモンを探す、または開発・産み出そうとしているところリアゼロに出会い、古代/未来のポケモンを現代環境に最適化させようと実験とかをする→凶暴化
    開発者以外の人間たちは安定したエネルギー供給といった金儲けのためにポケモン利用しようとしていた
    なんかいろいろあってスター団とかも巻き込まれて、タイムマシンがなんかアレになって今の大惨事へ

    こうしたらネモもペパーもボタンも責任感じそうでいいなと思いました

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:31:34

    >>151

    ふと気づく、雪山に恐れこそ感じたが、いつもと違う恐怖を白にみた――あれは、なんだ??

    何もわからないが純白のポケモンは明らかに向けていた、揺るがぬ憎しみを感じた。

    『……キル。』

    超古代ポケモンとツンベアーが叫んだときにはもう遅い。明らかに不自然な、殺意の籠もった雪崩をみたのが、最期の光景となった

  • 1541です次スレ有難うございます22/12/25(日) 01:37:49

    未来が訪れ現在となりやがて全て過去になります
    彼らを亡くしても何も変わらず時は流れ世界は回り続けています
    けれど遺されたものもそれはまた同じこと
    絶えることなく形のあるなし区別無く歴史として永久に根付き その先へと受け継がれていくのでしょう
    傷が癒えることを残酷だなんて思わないで下さいね
    我々が立ち上がり前を向き進んで行くことを彼らも望んでいるでしょうから
    トレーナーを導く光あれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:38:36

    セレビィがチート扱いだけど逆に今後追加される幻次第で逆転あるんちゃうん?

  • 156皆様の方でスレ立て大丈夫ですよ22/12/25(日) 01:44:52

    >>154

    ……動画が流れている 音も映像も荒いものばかりだ

    「キャタピーはかた〜いトランセルの姿で痛みを耐えてようやく羽化してバタフリーになるんです〜 今はふんばりどころ みんなを捌き終わるまでシフト延長で〜す」

    「アートは時間をかけて向き合うこともまた命!さあ 合作に付き合って貰おうか!ワタシの創造とキサマらの破壊!!どちらもこのパルデアの地の養分にしてくれよう!!」

    「みなのもの~!ナンジャモの~?『ドンナモンジャTV』の時っ間っだぞー!今日のゲームは〜……ありゃりゃ無粋な挑戦者さんたちがもう張り切って飛び込んできそうだよ!という訳で〜本気ナンジャモのハッコウシティ防衛タ〜イムいっくぞー!」

    「売った買ったは市の競り!切った張ったはジムの競り!さあさあならば押した引いたはシマの競りだい!!オイラは千変万化の激流ハイダイ!!この先通りたくば コイキングのたきのぼり 成し遂げてみい!!」

    「…… ……ポケモンリーグ営業部アオキです 緊急タスクです 情報集まり次第追って連絡させて頂きます」

    「隠れ家へ居続け怯えるより パルデアで行く末とぎれる時 破綻は簡単 満願は困難 ……さあアタシらの魂を SHAKEしてみせな!簡単にゃ弔い合戦にはさせないよ!!」

    「お化粧はね魔法をかけてくれるの 美しくなれる魔法それに……強くなれる魔法!涙とか色々でメイク崩れてブルーになっても そんなガヤ程度じゃリップの心は みんなを守るって決意は崩せないわ」

    「そろそろ寒さにも慣れきったそう思い込んでない? 慣れ始めが一番恐ろしい 少し余所見をしたらあっという間に奈落だよ……悪く思わないでね 今のぼくたちには逆境なんて情熱を燃やすためのふいごみたいなものなんだ!」


    …… ……欺瞞です

    あなた方の灯火は全て過去の輝き

    星の光のように現在に無いものはいつか未来のどこかで途絶えてしまう

    何が 何が『尊い犠牲』ですかッ!

    私が救えなかったものを言葉で綺麗に飾り付けただけではありませんか!

    …… ……

    …… ……

    それでも残ってくれたものだけでも 導かなければ……



    めのまえが まっくらになった

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:46:23

    >>153

    【1ではないって注釈つけるべきだった】


    後日…グルーシャの遺体を抱えて眠るツンベアーの姿があったという…


    おわり

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:46:50

    どうしようか
    テツノドクガと呼ばれる機械ポケモンを捕まえてしまった
    付き合ってみるとピクニックでサンドイッチは食べるし体を洗うと液晶の表情を変えてニコニコと笑う
    いうこともちゃんと聞くし…思ったより悪いやつでもないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:48:42

    デカヌチャンの武器に対してパルデア災害が与えた影響について

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:58:28

    スレ主ssありがたい
    …グルーシャがアツくなってんの辛いな 取り戻せてたんじゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:03:34

    負のサイクルで病んでいくオモダカさん可哀想かわいい
    本編が完璧超人だから際立つ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:07:17

    前のスレであったタッグ組んでパラドックスに立ち向かうデカヌチャンとアーマーガア概念好き
    アーマーガアの速さと硬さで突っ込みながらデカハンマーの一撃離脱とかして空のパラドックスと渡り合って、でも数の暴力と相性不利で一組、また一組と墜とされて、翼を焼かれてもう飛べないことを悟った瀕死のアーマーガアがデカヌチャン達の壊れたハンマーを直すために自分を使えって言うんだ…
    勝ち目なんて無いと知っても、戦友の鋼で鍛え直したハンマーを担いで地を埋め尽くすパラドックスに立ち向かうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:08:42

    なんかSS増えてきたのいいね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:09:31

    なんとかハッピーエンドに持っていきたい!
    でもどうすっかな、ここから晴れる未来が無い…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:10:13

    古来未来と和解せよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:12:20

    >>164

    ドクガ飼ってる奴がヒーローになるか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:16:19

    ひぐらし扱いされてたポピーちゃんのタイムリープ概念好き
    最初は何も分からずパルデアが壊滅して☓んで目覚めて数日前の平和な状態に戻ってる?やつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:17:43

    >>167

    実力と立場があるから梨花ちゃまより簡単なんだよな

    悪の組織(スター団残党?)やら何やらで立て込んでいてチリちゃんアオキさんハッサクさんオモダカさんがフリーになれない状態でもなければ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:18:27

    初期スレから2スレ目辺りで上げられた概念がやっぱり至高だわ……
    ナチュラルに心を抉ってくる文章がらすーっと効いてね……

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:22:13

    時空の歪み=ウルトラホール扱いで暴走したタイムマシンがよりにもよってウルトラビースト達の古来と未来の姿を呼び出すとかも有り得そうだ…そうなったらカプ達の古来と未来も来てくれてハッピーエンドへ無理やり持っていけるかも

    なお、パルデアの被害は考えないものとする

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:24:18

    オーカルチャー編集部の情報で逆転するか!?ポケモン図鑑より詳しいしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:28:26

    スカバイブックになんか乗ってねえのか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:42:49

    >>172

    消されたページ


    スカーレット/ヴァイオレットブックの初版本にのみ記載されていたページ。アカデミーのとある部屋に隠されていた。一部は破損して読み取れなくなっているようだ…


    「『パラドックスポケモンには触れてはならない』『誰でもいい、パルデアの大穴を今のうちに破壊しろ』と誰かに言われた気がする。しかしそれがなんだと言うのか、この大穴の究明のが大切なのだ、謎のポケモンやこの未知を探索してみせるのが我々調査隊の使命なのだから」


    「やはり間違ってい■のか、パルデアの■穴は■険す■る…今のうちに爆■し、我々■間もこのパル■アから撤■すべきだ!あんなものが眠っている土■には住んでいられない!!遥か未来にあの■■達がパ■■アへ来る前にこの記述が■■に届くことを祈る…さらばだヘザー」


    残りの部分は全て読み取れなくなっている

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:39:57

    >>123

    幾度かの大穴行軍を経てタイムマシンの在りかを突き止めた後、数十名の精鋭を連れだってタイムマシンを破壊しに行く

    しかし調査の結果、タイムマシンのある部屋の周辺では特殊なIDロックの影響でモンスターボールが使えないことがわかった

    マシン破壊の頼みの綱であるポケモンーーブラックホールを作り出せるサーナイトをタイムマシンの元へ安全に運ぶ為には、他のポケモンが盾となってサーナイトを守るしかなかった


    道中、一人また一人と、トレーナーやポケモンが倒れていく


    やがて大穴深部まで辿り着いた頃には、生き残っているのは一人と一匹だけだった。タイムマシンのある部屋は袋小路で退路はない。自分達が来た道からはすでにパラドックスと呼称されるポケモンたちが怒涛のように押し寄せてきている


    もう、地上には戻れない


    そう悟ったトレーナーとサーナイトは、互いに視線を交わし、まるで泣くようにして笑い合った


    そんな名も無きトレーナーたちの奮闘があったからこそ、希望の光は潰えなかったのだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:58:06

    話逸れるかもだけど、楽園防衛システムと戦いに負けてしまった主人公が、主人を逃がそうと最後の力を振り絞ったミラコラの体当たりで暴走するタイムマシンの中へと呑まれてしまい、偶然『パラドクスの惨劇から数年後の荒廃したパルデア』へと飛ばされてしまうifが見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:02:11

    「今だけ箍外してきて
    怒りよ今
    悪党をぶっ飛ばして
    そりゃあ愛ある罰だ
    もう眠くはないや
    ないやないや
    もう悲しくないさ
    ないさ」
    パルデアの人達の本心かな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:04:06

    >>159

    未来パラドックスの素材でハンマー作って適応してそう。ただ、そもそもの未来パラドックスに勝てなくてそのまま命を落とす方が多そうではある。一部の強い個体だけ生き残ってるみたいなことになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:05:17

    >>177

    デカヌチャン(ゼロクライシスのすがた)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:52:43

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:06:40

    そんな急に姿が変わる事は無いだろうけどパルデアの姿としてパラドックスポケモンメタの姿に変化するポケモンはいそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:14:37

    割と真剣にポピーちゃんによるタイムリープパルデア救済パーフェクトハッピーエンドRTAが望まれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:16:46

    ハッサク先生にタイムリープ与えたらどうなるかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:18:11

    >>180

    ガブとかジバかね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:29:39

    復活おめ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:17:49

    最後の晩餐トロピウスが最高に好きでした

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:52:48

    >>175


    それめっちゃ見たい

    派生スレ立ててほしいぐらい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:53:40

    オモカダが陳宮で射出されたんか

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:54:19

    復活ヨシッ!
    実はジムリ達生きてたとかそういうのはないんすか…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:55:21

    死体が発見されてるから、もう・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:20:58

    >>182

    とりあえず1回目のタイムリープ直後にコルサに会って大号泣するのはわかる

    あとタイムリープものにありがちな戻った時間の人間に協力を得られない問題もわりと解決できそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:24

    ポケモンの世界だと予知夢とかサイキックなのあるからループからの説得はできそうだけどそういえばパルデア地方にそう言った能力持ちの人っていたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:58

    【急募】↑から↓こうなる方法

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:23:59

    >>192

    やっぱり誰かしら記憶所持でタイムリープするしかない(こう、時代が違う同じ人が二人存在するんじゃなくて、記憶の上書き的な感じで未来の出来事を知ると良い)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:24:33

    >>191

    多分いない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:26:10

    >>191

    そういやサイキッカーってしばらく出演してないな

    今作はどうだったっけ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:07:22

    >>166

    このスレにドクガ飼ってるやつと(後に)ドクガ狩ってそうなやつがいるんだよね。ドクガ狩ってそうな方(129と131のSS)書いた手前もあるけど、パラドックスポケモンに対するスタンスは割と分かれてるのかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:27:51

    救いっていうかジムリーダーの覚悟とか命を賭して守られたものが後の世にも続いていく…って感じの英雄譚読んでるような初スレの雰囲気好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:36:21
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:37:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:38:47

    どうか どうか もう一度
    豊かな自然を あの日々を
    彼らと共に笑い合った日を
    喪われてしまった日常を
    愛しい 愛しい 毎日を
    何を無くしたっていい
    そこに私がいなくてもいい
    だからどうかもう一度
    あの日々を返して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています