【閲覧注意】尊い犠牲でした【その2】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:45:58

    ……しかしながら残された爪痕はあまりにも深いものです

    一部地域では未だ大穴から這い出た未知のポケモンやぬしポケモンの現存が報告されています

    万が一それらしきポケモンを発見した場合すみやかにポケモンリーグ本部への通報を

    くれぐれもご自身で対処なさらず我々をお頼り下さい

    市民の皆さまに一刻も早く普通の生活へと戻って頂けるよう全力を尽くして参ります


    ……あっちで誰か話してるみたい

    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいわたしが悪いの」「もっと貴様らの過去を大切にしてやれ」

    「飲めるかな?温かい飲み物を持って来たぞ」「何を着込もうが……張子の虎は……張子のまま……」

    「かひゅっ!ひゅ……けほっ……」「あーほらほら息吸って息吐いて」

    「どうして誰もオレを責めねぇんだ!!」「責めることなんてなぁんにも無いからです」

    「大丈夫ですよ先生がついていますからね」「優しくすんなよぉ……余計みじめじゃんか……」


    …… ……

    …… ……

    輝かしい過去を残しより良い未来へと繋げるため祈りを捧げます

    パルデア未曾有の大災害へ真っ先に立ち向かって下さったジムリーダーの方々を

    そして遺された私たちを

    導く光あれ……



    めのまえが まっくらになった


    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:52:30

    地獄は続くよ
    どこまでも

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:54:59

    >>1

    スレが続いたことが嬉しいと同時に胃が痛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:56:32

    >>3

    ほんとそれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:00:17

    誰かこの地獄を終わらせて

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:03:59

    SS嬉しい>>1

    https://bbs.animanch.com/board/1400152/?res=15

    感想スレも立ってたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:05:23

    わたしが悪いのって言ってるのはネモかアオイかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:18:40

    生き延びてしまったペパーは毎日校長室で泣いてるんやろなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:21:50

    パルデア捨てて新天地で生きようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:24:47

    タイムスリップ的なポケモンいたときのポケスペやんけ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:26:46

    >>10

    セレビィいるからってダイゴとセンリとホムラが惨殺されたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:28:45

    御三家は主人公を庇おうとして…なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:32:11

    踏み荒らされた焼けこげた花壇から何かの執念のように草花が蔓延って手がつけられなくなり全体が蔦に覆われたボウルタウンとか想像しちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:33:03

    感想スレで泣いてたら続きが続きが来てて嬉しいと同時にしんどい。
    セレビィ呼んでくるかタイムマシン使って誰かが過去を変えに行くにしても誰が行くんだこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:51

    マスカーニャ「ほら!ボケっとしてないでよ!私のマジックショー、アイツらに見せてやるわ!

    …だからその間に逃げて!」


    ウェーニバル「Hey!そんな顔しないでご主人!オレのダンスで撹乱してやるのさ!なーに、すぐに戻るyo!

    ……ずっと大好きだよ、ぼくのご主人」


    ラウドボーン「ホゲの歌を聞きに来たお客さんがたくさんいるのね。ごすずんごめんね。お客さんに先に聞かせてあげるのね。

    ……ごすずんにも 聞かせたかったなぁ」



    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:53

    コルさんの殉死によってキマワリ像が守護と復興の象徴となり芸術として永遠を得るのいいよね…
    毎週末になるとマントを羽織った竜の一族の長がひっそりと手を合わせにくるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:37:55

    チリちゃんの本心
    「認めない 戻れない 忘れたい 夢の中にいさせて」だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:48:50

    頑張れ
    ポピー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:49:29

    避難所となったテーブルシティ周辺には続々と各地からの避難民が押し寄せてきてる
    そこで聞かされるのは「ジムリーダーが逃してくれた」「ひとりで私達を守って戦っていた」「早く助けにいってあげてくれ!」という声
    駆けつけたいがテーブルシティはいわば最終防衛ライン、特に上空は厳警戒が必要で戦力をこれ以上減らせない
    キハダやタイムはとてつもない焦りを覚えつつも責任感から言い出せず、粛々と避難民受け入れと防衛に務めるしかなかった
    そして戦後に聞かされる訃報

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:57:24

    スター団のアジト行くと割れたヘルメットやサングラスに血の染みた切れ端とかあってぶっ壊れたスターモービルが転がってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:58:33

    >>20

    ブロロロームの残骸かあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:03:10

    これ生き残った主人公のアギャスが、今度はパルデアの守護竜となってパラドックス相手に2号みたいな性格になっちゃうやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:07:14

    >>14

    チリがタイムマシーンを使って博士殺害とか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:09:26

    ポケモン世界において腹を括った子供はめちゃくちゃ強いのでポピーちゃんほんとに頑張って……

    >>14

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:08

    パルデア十景がパラドックス達の巣になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:14

    >>20

    なまじ組織で戦える力を持ってたからその場で交戦しはじめたのが仇になっちゃったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:27:12

    カエデさん──セルクルからテーブルシティに侵攻する勢力の半数以上を撃退、オリーブ転がし場付近にて発見される
    コルサさん──「投げやりのキマワリ」にもたれかかっているのを発見される。遺体の手には美術品の破片らしき欠片が握られていた
    ナンジャモさん──最期の瞬間まで配信を続け、視聴者を勇気づけていた。配信が途絶えた場所にて、発見される
    ハイダイさん──ロースト砂漠最奥にて発見される。彼が侵攻勢力を誘導したことにより、カラフの被害は、ほぼ無しに等しかった
    リップさん──西パルデア海にて浮かんでいるところを、キハダ先生が発見。戦闘中に落下したものと推定される
    ライムさん──自身のラップバトルステージ上にて事切れているのを発見。その傍で1匹のボチが静かに鳴いていた
    グルーシャさん──ナッぺ山での戦闘中に確認された大雪崩跡地にて、多数のパラドックスポケモンの死骸と共に発見された。あの大雪崩はグルーシャさんが起こしたものと推測
    アオキの遺体は……まだ──

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:07

    ホゲしってる
    このスレがかんそうするころにははっぴーえんどになってるんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:25

    よりにもよってリップさんの痛い発見がキハダ先生とかメンブレ不可避では?????大丈夫????????

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:35:34

    >>29

    確かに心が痛いが…


    まあ遺体見つけたら呆然と立ち尽くしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:35:38

    >>15

    後に現場にてパラドックスの物とは違う無数の花びら、青と白の羽が発見される

    その傍では傷だらけの炎の小鳥が佇んでいた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:36:11

    エリアゼロの底の底にいるらしい仮称■■■がパルデアの守護神になるかパラドックス達の神としてパルデアを蹂躙するのかでまた運命が大きく変わりそう

    トラウマやパルデアの人々の様々な対応から逃げるために決死の覚悟でエリアゼロの底の底まで向かい、■■■にズタボロの情報でパルデアを救ってくれと懇願するペパー。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:37:21

    ジムリーダー、ヒスイ式で3:1のバトルを連続で仕掛けられてそう
    ポケセンは使えません

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:37:41

    >>29

    「あぁ……!良かったリップ……そんなとこに居たんだな……!一緒に帰ろう!大好きな化粧もたくさんしてあげるからな!」って言いながら泣いて亡骸を抱きしめてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:37:57

    >>33

    トリプルバトル(相手だけ)

    全体攻撃で一掃しなきゃ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:38:41

    >>35

    確か飛行タイプいなかったしじしんで一掃しよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:44:56

    パルデアはジムリーダー、四天王、チャンピオンに加えて学生や教師陣にも強いトレーナーがいるけどエリアゼロの物量はキツいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:51:44

    そういえば結局この氾濫を止めたの誰なんだろう
    頑張った四天王その他のパルデアトレーナーか、それとも他所から来た伝説ポケモンか、あるいは救援に来た別地方のトレーナー達なのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:49

    >>36

    やっぱり……!やっぱりチリが行くべきだったんやぁぁ!うわぁぁぁあああん!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:55:33

    引越ししてきた主人公ズは幼馴染って妄想してたけどアオイ/ハルトが幼馴染の主人公にSOS送って答えた主人公達が伝説片手に助けに来たっての考えた
    でもその頃にはアオイ/ハルトはもう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:31

    >>38

    総力戦仕掛けて一応危機は脱したって感じじゃない?

    エリアゼロに戻った個体もいればワダチキバみたいにパルデアで暮らし始めるパラドックスもいる

    博士の願いは叶ったし、パラドックスは強いから一体ごとに討伐に行く余裕もない、生態系は崩れて元の棲家を追いやられたポケモンは人里に降りてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:19

    空を覆い尽くす無数のトドロクツキの絵面想像したら絶望感たっぷりすぎて…バイオレットなら地平いっぱいにメタルクウラ状態になってるテツノブジンとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:59:45

    地方の危機に手を貸してくれそうなメンバー

    カントー:レッド、ミュウツー
    ジョウト:三犬+ホウオウ、どうにもならなくなったらセレビィ
    ホウエン:三レジ+ラティ兄妹、運が良ければジラーチ
    シンオウ:レジギガス+クレセリア+ダークライ、どうにもならなくなったらディアパルギラ+アルセウス
    イッシュ:聖剣士+ランドロス、本編後ならN
    カロス:ゼルネアス+ジガルデ
    アローラ:カプ+ソルルナ
    ガラル:ザシザマ+バドレックス+レジエレキ+レジドラゴ
    パルデア:アオイ/ハルトのミラコラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:34

    >>42

    1匹だけでポテポテ歩いてくるハネは可愛いけど群れを成して土煙を上げながら猛進してくる姿はまんまbetaなんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:52

    >>43

    ポケモンに紛れてランクインするレッドさん流石リビングレジェンド

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:03:54

    タイムマシンが暴走してツバサノオウの群れ/テツノオロチ軍団が大量召喚でパラドックス達も人間もポケモンも等しく蹂躙されて一時的に氾濫が沈静化したとかも有り得そうだし

    未知のパラドックス達を呼び出す危険があるからタイムマシンが厄ネタすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:03:59

    防衛はもちろんだけど本編時以上にパラドックスポケモンで溢れたエリアゼロに突っ込んだ上でAI倒してタイムマシン止めないと終わらんし
    AIが居座ってるところでは博士のボール以外使用禁止にされる無理ゲー
    エリアゼロ攻略部隊第二陣の犠牲ヤバそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:05:13

    >>44

    突撃してくるイダイナキバ/テツノワダチとかもはや王蟲じゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:07:36

    >>27

    チャンプルが1番戦闘激しそうだしアオキの遺体残ってなさそう……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:08:37

    >>49

    ズタズタの血だらけのネクタイとかが落ちてそう・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:10:56

    >>43

    この場合に必要なのは嫌な言い方をすると戦闘よりも虐殺力だからイベルタルを大穴に放ってゼルネアスとジガルデで周辺被害を極力抑えるのがいい気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:43

    >>50

    見覚えのあるムクホークに着いていくと宝食堂のあった位置に特徴的なネクタイが落ちてるんだよね…衣服の切れ端もそこらにばら撒かれてるんだ

    つまり最期まで逃げずに戦ってたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:12:50

    ジムリーダーの合同葬儀見たい……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:14:56

    >>51

    重要視されるのは「止める」力じゃなくて「殺す」

    力ってことか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:15:56

    UB放てば対消滅しないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:15:59

    なんやかんやで生き残った人たちが記憶保持してタイムリープしたら
    ジムリーダーは様子の変わった周囲に困惑するんだろな
    ・ムクロジは盛況なものの度々自分の顔を見て泣く客が来るのでせっかくの甘いお菓子が塩辛くなるとプンプンするカエデ
    ・いつも通りアヴァンギャルドな作品を構想中遊びに来た人生の師の微笑みに濃い影がまとわりついていて心配なコルサ
    ・やたらと配信の閲覧数が伸び高額スパチャが来るので喜びつつも何事なんじゃと戦々恐々するナンジャモ
    ・マリナードタウンでもカラフシティでも砂漠ですら人が自分の側から離れてくれず何かを察するものの困り笑いをするハイダイ
    ・チャンプルタウンの住民に名前を呼ばれ続け同僚に逐一自分について回られと普通とはかけ離れた状況に困るアオキ
    ・姉からの連絡が非常に頻繁になり年頃の娘相手にしてるんじゃないんだからと思いつつちょっと嬉しいライム
    ・いつも以上に仕事が舞い込んで来て忙しくしつつも少し思い詰めた様子の友達からどう話を聞き出してやろうか考えるリップ
    ・いつもと変わらない雪景色なのにやたらと客が来て応援していると言ってくれるのでジムリーダー業に更に気合が入るグルーシャ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:17:31

    アオキさんの遺体が見つかってないならまだ生きてる可能性はあるって諦めきれないチリちゃんとポピー
    その可能性の低さに割りきった言動をしながらも内心では少し期待しているオモダカさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:18:18

    >>55

    余計酷いことになりかねない気もするけどアクジキングに全部食ってもらうのもありか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:19:01

    各地方のチャンピオンとかが助けてくれたりしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:19:09

    この世界線のペパーって社会的に精神的に死んでない?大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:22:58

    >>60


    パルデアの人は優しいからな

    「生き残って良かった」「あなたも大変だったんだね」「君は何も悪くない」って優しい言葉をかけてくれるぞ


    特に先生たちとか、ジムリに近しい人物ほどそう言った言葉を言ってくれるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:24:21

    >>60

    まさか死後も続けられていた博士の研究のせいだって分かる人恐らく極少人数だろうから…

    何を言っても普通の「パラドックスポケモンに襲われた子供」として保護されるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:24:38

    カラフとマリナード、セルクル、そして砂漠の位置関係的にハイダイさんとカエデさんは師弟で共闘してそうなんだよね
    ハイダイさん一騎当千の力を見せながら最期は愛弟子を庇ってそうだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:26:12

    原生のポケモンも沢山死んだだろうな…ドラメシヤたちを守るために戦ったドラパルトとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:27:33

    ペパー含めて誰もエリアゼロからは戻ってない展開もいいと思うんだ

    しばらくして落ち着いたあとエリアゼロの調査に入ることになった
    多数の調査員とオモダカ、ようやく復帰できたチリ、現場調査ということで一時戻ったハッサクが足を踏み入れると、凄まじい激闘の爪痕が見つかった
    調査員からは驚きの声が「…なんだこれは」「ここで誰かが戦っていた?」「嘘だろ?ここはあの化け物どもの巣穴だぞ」「馬鹿な…10人や20人じゃとてもこんなには」

    事態を察したチリとハッサクはふたたび大号泣し、オモダカも目を伏せる

    (そうなのですね……やはり、あなたたちは)

    「パルデアの、希望の光だった」

    みたいなの書いてくれ頼む

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:28:16

    >>61

    そんな優しい人ばかりなら学校のいじめ問題とか置きてないんじゃ‥

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:28:48

    種族値500オーバーの外来種による無数のスタンピードとか本当に終末の光景だな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:29:35

    テラスタルオーブ持ってない人のポケモンとかも一斉に
    テラスタルして戦える状況になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:29:39

    >>1って

    ビワ姉/レホール先生

    サワロ先生/シュウメイ

    ピーニャ/ミモザ先生

    メロコ/ジニア先生

    タイム先生/オルティガ

    だったりする?

    下っ端たちが暴走して悪の組織になったのか、ボス五人が騙されて悪の組織になったのか……どっちにしても地獄

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:31:46

    ホームウェイ組はタイムマシン内部で遺体が結晶化してるとかどうだろ

    レイドの結晶みたいなやつに包まれてるのでもいいし、楽園防衛システムみたいに徐々に蝕まれててもいい

    レイド結晶型の場合、絶望や悔しさに歪んだ他三人とは違い、アオイorハルトだけが決意を秘めた表情をしながら手が外に出ていてモンスターボールを握っている


    >>47的な感じで新主人公辺りが来てモンボロックでピンチに陥ると、ポトリと手に握られていたボールが落ちてミラコラが出現するんだよね

    「お願い、今度こそ勝って」って誰かの声と一緒に

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:31:53

    各町の近くにテラピース落ちてそう
    セルクル入口近くにむしテラピース
    ボウルの投げやりのキマワリの側にくさテラピースとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:32:20

    >>57

    でも死んでるという悲しい現実

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:33:21

    >>72

    そして一番凄惨な遺体という事実

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:33:41

    >>41

    そっか……大穴周辺のガブジバコが下山してきて鉱業の町ピケタウン辺りに居座ったり

    ナッペ山ぐるっと逃げ回るブロロローム集団が雪崩起こしてゴーストタウンになったフリッジタウンとかありえるのか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:34:17

    >>65

    なんとかボタンがボールロックを解く術を見つけて全員でパラドックスポケモンの波相手に最期の最期まで戦ったのかもしれない その奮闘のおかげでジムリーダー達が対処できる時間を作れたのかもしれない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:39:47

    チャンプルタウン周辺の監視カメラは、パルデアを襲った厄災の最初の前兆として
    街に飛来するボーマンダに酷似した巨体と戦闘を繰り広げるアオキとムクホークを捉えていた

    また同時刻には異変を感じて周囲から逃げてきたであろう大量のプリンの姿も確認されている

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:40:57

    「いやや いやや ポピー! チリちゃんを おいていかんとって」
    「チリちゃん ポピーは チリちゃんを 置いていくのではありません 勝手に かっこいいまま あっちへいってしまった アオキさんたちを 過去から 捕まえて連れてくるのです!」
    「……ほんと?やくそくできる?」
    「できます!!」
    「じゃ チリちゃん いいこでまってるから たのむで ポピー アオキさんを……」

    「みーつけた!」
    「!? 何故ここに!子供は皆テーブ……」
    「やっと やっと 見つけたのです!! こんなところで ぼろぼろで うぅっ ひとりぼっちで!! 見つかるわけがありません!! アオキのおじちゃんの バカ……!!」
    「…… ……避難したと……」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:10

    仕留めきれずにヌシ化したトドロクツキあたりが特に警戒度の高いネームドになってたりしてほしい
    よく見たらそいつに誰かがつけたであろう古傷があったりするとなお良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:11

    >>76

    観測されたのがマンダ(仮)ってことはつまりそのプリンって……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:29

    >>76

    大丈夫?ちょっと大きくて凶暴なプリン混じってない?

    避難する住民の後ろから襲ってきたりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:43:13

    >>79

    >>80

    想像したくないな・・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:44:33

    現代プリンの生息域が町の周辺だから、サケブシッポが避難ポケに紛れ込んだら判別なんて出来ないぞ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:45:30

    類似生物がボーマンダじゃなくてサザンドラだったら安心できたのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:45:36

    >>82

    ちょっと大きい珍しいプリンくらいにしか思えないもんな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:46:21

    恐らくそういう紛れ込んだパラドックスポケもジムリーダーが全処理した結果が前1だ
    誇らしいだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:46:58

    「ムクロジは残ったスタッフさん達がすっごく頑張ってくれて、いよいよ明日から営業再開するみたいです。またムクロジのスイーツが食べられるの、凄く嬉しくて…。次来る時は、こちらにも買って持ってきますね。」
    「ボウルタウンは住民の皆さんやハッサク先生のおかげで、お花や作品の数はちょっと減っちゃったけど、少しずつ以前の活気を取り戻しています。キマワリ達も元気ですし、アトリエもそのまま残してあるので…安心してくださいね。」
    「最期の最期までいつも通りに配信していた貴方や、貴方のこれまでの動画を見て元気付けられる子どもが、今みたいな状況だからこそたくさんいるみたいなんです。さっき『自分もナンジャモちゃんみたいになりたい!』って言ってた子がいましたよ。」
    「カラフシティはいつ来ても綺麗ですね…。さっき顔を出してきたんですが、ハイダイ倶楽部の皆さんもとっても忙しそうにされていました。…皆さん、どうにかハイダイさんの味に近づけようと日々頑張ってらっしゃるみたいです。」

    「さっき宝食堂のおばちゃんに会ってきました。だいぶ落ち着いてきたし、大変だけどこんな時だからこそいつも通りの味が食べられる場所が必要だって…またお店を開く気になられたみたいです。…焼きおにぎり、また持っていくって言ってましたよ。」
    「DJ BOCHIは今はアカデミーでタイム先生と一緒にいます。だから安心してください。フリッジタウンにも2人でよく来てるでしょう?
    …明日も来られると思いますから、2人に会いに行って…見守ってあげてくださいね。」
    「…今日はキハダ先生はまだいらっしゃってないんですか?この後来るのかな?この前健康に良い食材について聞かれたので、多分サンドイッチとか持って来られるんじゃないかな。
    …リップさんもビックリしてますよね?キハダ先生、本当にお料理上手になったんです。」
    「アルクジラくんには最近はどちらかというとこっちが遊んでもらっている感じですね。あの子と居ると癒されるんです。…ファンの方からのお花がいっぱいですね。これ、アルクジラくんと選んできたので、ここに置いておきますね。」

    「…最期まで守ってくれて、ありがとう。…また会いにきますね。」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:47:30

    >>61

    いっそのこと社会全体からボコボコにしてもらった方がペパーは楽だろうな

    優しくされたら罪悪感で頭おかしくなりそう

    そしてきっと後追いする

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:47:41

    >>34

    美しかったリップさんの損傷した身体

    俺は辛い耐えられない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:47:47

    >>84

    仮に避難シェルターとかに紛れ込まれたら避難シェルターから戦線が崩壊するのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:48:27

    紛れ込めたりトドロクツキで空埋めたりと厄介さは古代だけど、見た目の恐怖感というか絶望感は未来の方が強烈そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:49:40

    >>78

    ■■のヌシ


    顔に大きい傷があり、やたらと鳥ポケモンを狙う巨大なボーマンダのようなポケモンが目撃される。不思議なことに首には人間のネクタイのような布が巻かれておりおそらく元々は人間の元で暮らしていたポケモンが凶暴化し、野生化したものと考えられる。


    主人をいつまでも待っているのかゼロゲート付近の山から一切動こうとせず、時々縄張り争いをするムクホークと戦っているのを観測されているらしい。非常に縄張り意識が強い個体なため一般人は不用意にチャンプルシティ周辺へ近づかないことを推奨している。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:50:28

    テツノイバラは無駄な戦いを好まないとか言われてるしテツノコウベみたいに不思議がるだけで襲いかかってこない種もいるから下手に刺激しなければ意外と共存出来るかもしれない
    攻撃したらジ・エンドですが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:51:15

    なんであにまんはこんなひどいこと考えられるの…最初から読み返すと涙が止まらないいいぞもっとやれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:54:38

    恐らく悪の組織化して地獄の一因になってそうなスター団について考えたい
    やっぱ掘り下げたらどん底にしかなりそうにないから止めとくね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:56:02

    >>88

    リップさんのベイクタウンって大穴から一番遠い山の上っていう最高に避難所向きの立地なのにそうなったって事は

    応援や誘導のために下山したならまだ良い方で

    洞窟内でパニック起こしたドラゴンタイプの群れに隙を突かれたとか直接飛んできた悪複合トドロクツキの集団に追い詰められたとかありそうでなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:56:19

    >>93

    皆、ハッピーエンドの光をより際立たせる為に深く濃いバッドエンド考えがちなのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:07

    全部が終わった後の事後処理とかで、オモダカがボタン(事件後秘書になった)に「アオキ。各町の被害と復興状況の報告をお願いします」とか言って

    ボタンが気まずそうに「あの、ウチ、アオキさんじゃ…。彼はもう…。いえ、すみません。これ報告書です」つって書類渡して欲しい

    書類受け取った後、一人執務室で泣き崩れるオモダカが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:26

    >>91

    ムクホーク…ネクタイ…悔しいやろなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:02

    >>94

    多分これまでの末端だったやつの誰かがのし上がって暴力主義を唱えるようになった多数の新興派とかつてのボス達を中心にしたマジボスの遺志を継ごうとしているカシオペア派に分かれて抗争状態になってそう

    その見せしめとしてタナカちゃんが血祭りにあげられてレンズも砕かれてフレームもぐしゃぐしゃになったサングラスがビワ姉に届けられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:18

    ボウルタウンにおける激しい戦闘で壊れた大量の投げやりのキマワリ
    町の人達と一緒に逃がしてもらったたくさんのキマワリたちは人が住めなくなった町へ戻り壊れた作品の傍にいつまでも寄り添って暮らしたという

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:57

    ゲーム上には野生のボーマンダサザンバンギとかはいないけどプレイヤーの見えないところに生息してそうだし、原種のマンダサザンバンギに集団で襲いかかるツキやイバラやコウベも見られるんだろうな
    あの強力なドラゴンポケモンが集団に飲み込まれていく光景とか絶望感すごいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:00:37

    何がやばいって、課外授業中だから学生が散り散りになってて安否確認がまともに出来ない事だよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:01:28

    >>99

    タナカちゃん元の立場が立場だからそういう時の生贄に選ばれやすそうだもんな...(元いじめっ子、そっからいじめられっ子、マジボス派ビワ姉の側近

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:03:26

    ここまで大事になると原因とか追求されるだろうし
    元研究員の校長とかにも矛先が向きそう
    元研究員や博士の息子がいる学校にマスコミが大量に嗅ぎつけて
    先生達がマスコミ対応に追われてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:04:17

    各地のテラスタル野良ポケが生存するために襲い来るパラドクスポケモンに挑むんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:04:43

    >>102

    多分そういう時にナンジャモの配信が大活躍してるんだろうな

    「出席番号○○番の○○氏を見かけた人〜!赤いリュックがトレードマークとの情報だぞっ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:05:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:06:47

    タイムマシンからほぼ無限にパラドックスポケモンは湧くだろうし誰かがタイムマシン止めないと事態は収まらないと思うんだよね
    収まったってことは誰かが止めたんだろう
    ゼロゲートの近さと実力的にアオキさん説あるな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:07:40

    ・よごれたアームガード
    ボロボロになってしまった アームガード
    もともとは こいピンクいろをしていたようだが いまはくろずんだしみが ついている

    ・われたメガネ
    フレームが ぐちゃぐちゃになってしまった メガネ
    ふみつけられて レンズがこなごなに なってしまっている

    ・さけたリュック
    とてもおおきい リュックサック
    さけてしまっていて もうつかうことができない
    とてもよごれていて もとのいろがわからない

    ・こわれたボール
    こわれてしまった モンスターボール
    ボールロックを むりやり うちがわからこじあけられた けいせきがある

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:07:55

    >>105

    獅子奮迅の戦いののちに斃れた形跡(テラスピース)がそこかしこにある

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:08:28

    やめてくれ>>109

    その技は俺に効く

    遺留品に弱いんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:08:55

    大穴の縁の岩山にも無数の戦いの跡があるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:09:28

    >>96

    頭藤田かよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:09:30

    >>98

    このヌシの情報だとどちらかと言うとトドロクツキ側がプライドが高くて各地に暴れる回ることなく、再戦を望んでる雰囲気なのが唯一の救いかも?


    ムクホークも主人の街を守れて、トドロクツキは宿敵と戦える。まあその2体が望む人間は居なくなってるんだけども

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:09:38

    >>105

    あの光ってる奴らが周辺のポケ達をまとめてみんなで反撃したのかな 

    野生ポケモン達にもそれぞれの戦いがあったんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:12:33

    もしかするとぬしポケモンの方はパラドックスポケモンに対抗するべくぬしになっていたのでは…?
    人間からしたらどっちも暴れて町を壊すから敵だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:13:16

    >>116

    その理屈だと砂漠のヌシはもう……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:14:23

    >>101

    こういう時野生の600族連中も住処を守るために戦うけど量には勝てずに人里付近に逃げてきて結果的に逃げ遅れが助かったりパラドックスと間違えられて攻撃されたり…

    未来パラだとブジンがいるけど人型だから人間も襲ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:15:52

    >>117

    もう地域に馴染んで砂漠の現住ポケのため同士討ちしていた可能性

    あれ?パラドックスポケモンまで曇りだした…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:19:32

    キバ&ハネ/ワダチ&カイナが地を蹂躙し、ツキ/ドクガが空を制し、シッポ/ツツミが斥候として奇襲を担う
    めちゃくちゃ侵略の理にかなった配分ダァ……
    残りは好き勝手暴れてもらう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:19:48

    一番遠くに逃げようと思ったら水で分断されつつ陸路は山越えか細い横道のオコゲ林道の辺りがいいのかな
    北東のナッペ山は雪崩が怖いし南西のベイクタウンは洞窟で地盤崩壊の可能性がある
    南東も考えたんだけどあそこ割と見晴らし良いし障害少ないからすぐ追いつかれそうなんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:21:27

    激しい戦闘で人が住めなくなり、壊れて残された町並みや美術品と生えてきた草花で名前も作者もない芸術作品になる花と芸術の街ボウルタウンを幻視した。
    キマワリを中心にくさポケモンの住処になっているといい。中央には損傷が少なめの投げやりのキマワリに控えめに蔦が絡まっててほしい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:22:36

    パラドックス達も一枚岩ではないだろうから、そのうち

    人間と共存(ペットや手下として扱う)するべき派

    ただ暴れたい派

    純粋に人間と関わりたい派

    の三つ巴の戦いになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:23:47

    >>101

    一番安全だと判断した街に進化前達を連れてやってきて困惑する人間達を尻目に心配そうな進化前達と最期の別れを済ませてからパラドックス達の方へ突撃していく彼らが目撃されそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:24:08

    リーグをのぞむテーブルシティとアカデミーが一番要塞として適してそうではあるんだよね
    背後大穴だから侵攻も激しそうだけど
    だからジムリーダーへの救助が間に合わなかったんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:24:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:28:13

    >>53

    もう誰一人として涙を堪えられる人いないやつじゃんそれ

    誰かが「あの人たちはきっと泣いてる顔よりも笑ってる

    顔のほうが好きだよ」

    とか言っても周りどころか言ってる人も号泣してるやつじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:28:39

    総大将を発動して高威力の最期の一撃をかまして群れを守ろうとしたドドゲザンとかいそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:30:00

    ポピーちゃん視点でこの状況を何とかするゲームやりたい
    最初はジムリ全滅ルート固定で周回回数や情報が増えるにつれて生存人数を増やしていける
    ポピーちゃんのスレ度も増えていく

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:33:25

    >>123

    けどまあ最初はいきなり知らない土地に放り出されるわけだから訳もわからずに暴れまくるしかないよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:33:32

    >>128

    ハカドッグのおはかまいりの威力もやばそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:33:40

    ナンジャモは非常時でもずーーっと配信を続けて人々の心の支えになるんだけど、自分の手持ちも倒されいよいよって事態になったら「また次の配信で!!」って笑顔で枠を閉じるんだよね
    多分本当にピンチの時は「ゲゲッ!ちょっぴりピンチかも!?」って言わないと思うので

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:34:53

    五年後くらいにセレヴィをゲットしてその力で時を渡って歴代主人公(アオハル以外)の全盛期に会いに行って協力を取り付け
    過去を変えれば「今」の自分はいなくなると理解しつつ大切な人たちの笑顔のため
    歴代主人公とその相棒、伝説たちを引き連れて時を遡りXデイに現れるポピーちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:34:59

    >>128

    総大将って犠牲者の数だけパワーアップするんですよ

    その群れ何体残ってます?


    竹林周辺の大将キザンひんしに追い込んで「暫定的に俺が大将な!」からの高火力バトル始めるオモダカのドドゲザンくらいで許して

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:35:20

    >>132

    見切れてるけど背後から猛スピードで突進してくるイダイナキバorワダチが映り込んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:35:32

    【お題】
    ここからのハッピーエンド
    おそらく誰かが機械化してタイムマシンを使ってやられそうになっている主人公達を助けるしかないと考えられるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:35:57

    >>135

    一般ヒスイの光景

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:36:21

    古来ポケモンは一定のタイミングで本来ではあり得ない進化を辿りそう…まだ進化の派生が多そうだし本来生きてた時代と違い平穏な環境と自分達より弱い個体が多い世界だから悪知恵と凶暴性が増していきそうで

    未来ポケモンは…進化するか不明だけどドンドン危険なアタッチメントが追加されていきそう、弱点を補強する為でもいいし更に火力を増すためでもよし

    コレが自然淘汰ですか?博士

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:37:24

    >>134

    もうあとドドゲザン一体だけかもしれない

    その後ろにはバラバラになった赤や黄色の金属の欠片が

    ゴロゴロ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:37:48

    パオジアンって元は剣によって露と消えた者たちの無念が形になったものらしいし多分そういう中に誰かを守るために戦った兵士とかもいるだろうから、子供の泣き声とかに反応して人間のために戦ってくれたりするかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:39:06

    ジムリーダーと親しかった人に会いに行ったら
    もともとなかったアクセサリーとかつけてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:25

    ハッサク先生タイム先生キハダ先生どうやったら
    立ち直れるんだこれ?
    もう無理だろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:54

    甚大な被害を出したパラドックスポケモンの襲撃で
    野生のポケモン達もまた縄張りを、そして仲間を守る為に人知れず戦い、多くの命が散っていった
    犠牲者の数も、そして戦果においても人間とそれに追従するポケモンより遥かに勝るという

    その中でも特に戦死者と戦果が多かったのは、草食ゆえに度々畑を荒らし、好戦的で凶暴な性格で人々に恐れられていたエクスレッグだった
    上空まで跳ね上がり、空飛ぶトドロクツキの首元に第3の足を突き刺しながら共に地上に落下し揉み合いになってる様が目撃されている
    彼等はなぜ生息数を1/3にまで減らす程に戦い続けたのか。それは誰にも分からない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:44:56

    ほんもの博士
    「なんと素晴らしい これこそ私(ボク)の望んだ楽園
    この楽園で、私は……私は 何をしたかったのだろう」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:46:17

    教職を辞して竜の里の長になりもう泣くこともなくなったハッサク先生と、今も美術室で待つフカマル先輩ですって??

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:47:54

    こうなったらさすがのイルカマンも仲間に正体バレそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:48:16

    >>123

    善性よりの子たちもいるのがなんとも言えない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:14

    >>53

    合同葬儀を遠くから見守る集団

    「あらあらー。気がついたらこんな事になってたんですねー。皆んなは虫の息なんて似合わないのに。美味しいものを食べて笑顔になるのが一番ですよ」

    「ハッさんが静かに涙を溢しているのを見るのは2度目だな!もう2度と見たく無いと思っていたが、すまない!」

    「エリアゼロで目が覚めて慌てて登って来たら、何これ!?僕らの葬儀してるんですけど。配信もなんか香典ばっかなんですけど!!!スパチャは応援メッセにしてー!」

    「なんだいなんだい、折角通夜振る舞いにはマリナードで競り落とした活きのいい魚を使ってるんだ。せっかくならば、そんな暗い顔で調理しちゃいかんよ」

    「まぁ、自分らは死んでるんでしょうね。最期の記憶はありますし、ここに来るまで他の方には見えてないようですし。喪主はトップですか。色々とご迷惑おかけしますね」

    「もう、泣いてたらメイクが落ちちゃうじゃ無い。すっぴんも綺麗だけど、そんな泣き腫らしてたら哀の表情のまま固まっちゃうわよ」

    「なんか皆んなサムいこと言って納得してるみたいだけど、どうするの?僕はまだ諦めてないよ。まだ敵は残ってるし街も復興してない」



    「リミットは49日。この間誰にも見えてないだろうし、出来ることも限られてるだろう。だけどあたし達にやれることはあるはずさ!まずは手始めに姉ちゃん何処にでも行くかね」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:21

    本来は水生ポケモンのはずが地上で何体もの亡骸が
    確認された。アカデミーに逃げてきた子どもたちは皆一様に
    「ヒーローが私達を逃してくれた」と言っていたという。
    地に伏した彼らは、人間を守ってくれていたのだろう。
    そして、無防備な仲間たちをその身を呈して逃したのだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:26

    >>124


    事態が収束し始めた頃にプリン/デリバード狩りとか始まらない?大丈夫?

    「このプリン達の中にシッポが混じってたらあの時と同じようになる!」って、疑わしきは罰すの精神で人里に逃げてきた子たちを狩り始める


    一般人にはパラドックス達が未来/古代のポケモンだなんていう情報は無いわけだし

    クラベル校長とかが「現代のポケモンとパラドックス達は違う」って声明出しても中々信じられないだろうし

    「過去の姿がこれなら、現代のポケモンだって同じように凶暴かもしれない」とか「未来のポケモンに襲われたのだから現代のポケモンもいずれ凶暴になるんだ」とかって言い出し始める人も居そう


    そっから

    「ポケモンが守ってくれたから信じる派」「ポケモン全部が怖くなってしまった派」「全部のポケモンを敵だと思い始める派」とかで人間どうし、人間とポケモンで対立起きそうだよね…博士の望んだ共存なんて夢のまた夢になってしまうんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:54

    パルデアのピンチに手を組むデカヌチャンとアーマーガァがあちこちで見られるんだよね
    ガァに乗ったデカヌチャンがデカハンマーをぶちかまし、そのまま飛び抜けることで隙をなくすコンビネーションプレイ
    しかしやはり数の暴力には及ばず次々と落とされてしまい、そこかしこに鋼の残骸が…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:52:07

    >>143

    図鑑で好戦的で強き者しか狙わないバンギラスとかもめちゃくちゃパラドックス相手に攻撃仕掛けてそう

    あたり一面が被災地みたいになってるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:53:50

    セルクル、ボウル、ハッコウ、カラフ、チャンプル、
    フリッジ、ベイク、ナッペ山には亡霊が出るという。
    本来亡霊とは恐ろしいものであるが、出会った者は
    誰もが歓喜の涙を流して駆け寄るという・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:56:04

    >>145

    それは本当にハッさんのやりたいことか?

    もし違うのならば思い出して欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:57:35

    どんな最期が待っていようと もう離せない 手を繋いだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:57:45

    >>145

    フカマル先輩がガブリアスに進化して海を渡ってハッさんに

    会いに来てそう

    なぜかテラスタルを自然発生させながら

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:59:47

    >>60

    母親/父親が研究をしてなければ…と思い詰めた結果にタイムマシンを修復して過去へ飛び、本編の博士の死亡事故に繋がる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:02:02

    >>155

    犠牲になったトレーナーの切り札は一緒に逝ってほしい気持ちもある

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:09

    >>158

    倒れ伏すジムリーダーたちを守るように覆いかぶさる

    パートナーの亡骸・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:09

    図鑑説明からして人助けしまくりなフローゼルとかとんでもない数やられてそう
    と思ったがもしかしてパラドックスって海まで侵略しに来るやついない?海の上が安全圏だったりする?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:45

    >>124

    残された人々と幼いポケモン達とで、喪失の悲しみを埋め合わせるように、寄り添って生きていくんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:39

    >>160

    テツノドクガ「海の上に固まった生物が沢山いるなぁ…ビーム撃とう」


    トドロクツキ「逃げ場がない場所にエサが固まってるぜ!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:42

    こんなSV版アカシアは嫌だ
    タイムマシン起動
    けして光を失わない4対の瞳
    戦うポケモンたち
    ジムリーダーの死亡シーン
    足掻く生き残りの人々
    がMVで流れる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:38

    >>151

    大切な親友と因縁の宿敵が一緒に撃墜された跡地から拾った鋼でハンマーを作り戦地に赴くデカヌチャンですって!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:10:33

    >>154

    吹き飛んで欠けてなかば埋まってるけど原型をとどめた投げキマを見つけた瞬間

    この言葉を思い出したことであの日から初めて声を上げて泣くんだよね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:10:36

    >>162

    特に何の感慨も無くビームが選択出来るドクガと明らかに食物を見る目のツキ

    どっちも違った恐怖がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:11:47

    >>163

    歌のないピアノヴァージョンでひとつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:12:02

    (我々は戦い続ける)

    (またあの人間の笑顔が見たいから)

    (生まれて初めて誰かの役に立ちたいと思えたから)

    (…この地を守りたいと思えたから)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:13:21

    >>168

    力を使い果たして最後には元の宝具の状態で転がってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:14:06

    >>163

    知ってる

    4対の瞳は4段カットインで、次に4分割でテラスオーブを掲げるシーンが入ってあれは激アツだったわなおその後

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:15:20

    シャリタツ「オ…オレモヌシー!!!」
    (ヘイラッシャの亡骸と逃げ惑う湖のポケモンたちを背にしながら)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:15:59

    >>124

    これ見てなんかぼろ泣きしてしまった…

    テーブルシティの門の外で、並び立った600族達が雄叫びをあげてパラドックスポケモンを迎え撃つんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:03

    「まだだ…まだあの人間の全てを書き記していない…」

    「泣いてる子供が人間が泣き止むまでこのツルギは砕かれない…故に」

    「あの人間の感情をこの器に注ぎきるまで止められると思うたか?」

    「好きに泳いでいいと言った人間のために…」

    「「「「災イの力をそのミに受けるがイイ!!」」」」

    四災がテラスタルならのカタストロフィは手に汗握る展開すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:27

    というかこれって外界までパラドックス行かない?
    他の地方の被害もすごそうだし仮にこの災害が終わってもパルデアは他地方から総叩きされそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:52

    >>171

    シャリタツは賢いから最初はヘイラッシャに司令して低空飛行してるパラドックスを湖に引きずり込んだりするけど数には勝てないんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:25:30

    皆、最終的にはパルデアを捨てて新天地に行きそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:26:29

    ポケモン自体を憎んで皆殺しにする過激派団体が出てもおかしくない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:26:35

    過ぎ去りし時を求めてそう(別ゲー並感)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:28:14

    前スレでアルセウス助けろ!て書込みあったけど
    アルセウスからしたらパラドックスたちも人間も現代ポケモンも愛すべき存在でどちらも被害者だから介入することは無いよな···

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:29:16

    >>175

    未来組なら引きずり込んで機能停止に追い込めそうだなとか思ったけど

    手を出したのがテツノオロチだったせいで水中全力イナズマドライブの水ポケ殲滅とかあったかもしれない

    古来はなんだかんだしばらく暴れてそうだから普通に消耗戦になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:29:58

    >>177

    プラズマ団ぶつけて対消滅させよう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:30:52

    >>172

    でも単体で立ち向かうよりテーブルシティで戦ったほうが600族も生存する可能性が高そう校長や先生方も突破されないように必死に援護するだろうし救急物資もある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:32:39

    >>179

    手を出すにしても時間関係だからディアルガに投げて終わりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:32:44

    >>181

    プラズマ団の方が不利になりそう

    皆自分の身内の命とそこら辺にいる野生のポケモンの命どっちが大事かと言ったら自分の身内の命の方が大事だから 

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:33:47

    >>180

    未来ポケモンの酷いところは下手すると


    「危険な水生生物を確認しました。コレより対水生生物用殲滅モードへ移行します」


    「危険な飛行生命体を確認しました。コレより対空中生物用殲滅モードへ移行します」


    みたいな隠しフォームがありそうなところなんだよな…アイツら普通に戦闘兵器みたいな存在だろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:35:07

    正直ループだとしてもパラドックス達がエリアゼロ脱出してきた時点でもうハピエンに迎える気がしない
    いかに楽園の守護竜を倒してタイムマシンを止められた本編ルートに乗せるかの戦いになりそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:36:53

    >>186

    アオハルペパネモボタに賭けるしかないじゃんそれ・・・

    どっちみち彼らがパルデアの運命を左右するんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:36:59

    野生のポケモンの中で最も大きな戦果を上げたのはオージャの湖のポケモン達であり、その中心となったのがシャリタツである
    異変を感じ取ったシャリタツたちは共生関係にあるヘイラッシャの他、ヤドランやハクリューに張り付くと彼等を誘導、退避、そして組織だった動きによる波状攻撃と、異形のモノに対し激しく抵抗したのである

    しかし、異形達の勢いは止まらず、徐々に押され始める
    その時、ヌシと思われるシャリタツが一際大きく鳴くと、草陰から湖底から無数のシャリタツが現れ、また他のポケモンについていたものも単独で異形達に無謀と思われる特攻を行い始めたと言う そして
    唯一目撃していた配達員によると『あれは『おきみやげ』だった」
    シャリタツ達が散った次の瞬間、異形達の動きは明らかに鈍くなり、北東から飛来した鋼の輝きを放つカイリューに、その全てが薙ぎ払われたと言う

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:37:00

    「「「「不躾な侵略者どもに、真の『災厄』とはどういうモノか、見せてやろう」」」」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:37:12

    ボックスの中身や1周目のメンバーまで総動員して対処にあたるアオハルとネモ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:38:35

    最初に四災が主人公に絆されて守護者になる概念提唱したけど
    毎回めっちゃ解釈一致かつ泣けるその後を投下してくれる人がいて喜べば良いやら泣けば良いやら分からなくなる
    ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:39:21

    >>185

    「人間の姿を確認…IDの称号開始…IDの所持を確認出来ませんでした。10秒以内にIDの掲示がされない場合は不法に増えた人間として殲滅対象となります」


    「IDの提示がありませんでした。残念です…コレより対人間用殲滅モードへ移行します。さようなら」

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:40:01

    >>175

    小さなシャリタツは隠れていれば助かるかもしれないけど司令としての誇りを持って最後まで戦うんだね

    オージャの湖が赤く染まってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:40:39

    もう次スレ行きそうだ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:43:27

    ホームウェイ組がそれぞれ一人だけ生き残った世界線
    アオイ/ハルト  手持ちのミライドン コライドンに虚ろな目で話しかける
    ネモ      ポケモン自体を憎むようになる 
    ボタン    何も変わらないように見えるが…
    ペパー   なんで止められなかったと自責の念を抱き続ける

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:43:35

    もういないはずのナンジャモがまた元気に配信し始めたと思ったらVチューバーに変わってそう
    「ハルト、キミがナンジャモを継げ」

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:45:05

    >>194

    スレ主がss付きで立ててくれるまで感想スレ使うわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:46:28

    正直アオイ/ハルトがいなくなっても曇りそうだからそっちでもいい気がしてきた
    そうなったらネモはパラドックスポケモンを殲滅するべくポケモンハンターになるしボタンはトラウマを抱えながらスター団のみんなと一緒にいるしペパーはタイムマシンを止めるためにスパイスを集めて最強のポケモンを作ろうとするんだよね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:48:36

    今度こそハッピーエンドへ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:49:06

    200なら希望は消えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています