ONEPIECEキャラの刺青っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:32:02

    キャラの人生や、自分を象徴するものをいれてて好き
    刺青の意味を考察するのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:35:01

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:40:29

    ワンピキャラって男でも女でも刺青入れてるやつ多いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:40:29

    ヒートは何故自分の首を絞めてるような刺青入れてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:44:02

    >>4

    改めて見ると思った以上にエグい意匠の入れ墨だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:45:48

    自己紹介タトゥーかわいい
    人型の時に見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:48:13

    自己紹介タトゥーならフーズフーもだな
    デザインがイカしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:49:47

    >>6

    ページワンのタトゥー、右腕隠れてたらAGE1になるからおもろい

    Pをいれる隙間なかったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:49:52

    あのアイスバーグさんのスーツの下にはタトゥーが入ってるという事実すげぇ興奮する

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:52:15

    >>9

    タンクトップとか、短い袖の服のときでしか見れないのいいよね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:52:21

    トラ男の腕の刺青は何のマークなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:52:57

    首もとに入ってるのが好き
    ここだけの話眉もタトゥーだと思っている(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:53:56

    あ、刺青か。一瞬刺身に見えて、なに言ってんだと思ってしまった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:53:59

    2年前から入ってたのか、2年の間に入れたのかわからないけど本当モリア様を慕ってるんだなって感じがして好き
    海賊旗じゃなくて欠片蝙蝠をチョイスしてるのも良い
    海賊旗はかわいくないけど欠片蝙蝠はかわいい的な発想なのかな
    だとしたらモリア様がかわいい形を作って技として使ってるということに…さらに好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:58:44

    やっぱりエースの自己紹介と兄弟紹介同時にやっちゃうぜタトゥー好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:59:50

    こいつの皮膚に刺青入れられるやつ何者だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:03:09

    >>16

    ビッグマムもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:06:49

    タトゥーの位置の意味調べたけど
    上腕は「内なる自分」を象徴する部分と言われ、ここにほられるタトゥーは自分がありたい姿を示す

    手首にタトゥーをいれるのは苦しみ、強い懸念を表すものとされ自分がいつも見ることの場所にシンボルを入れて、自分を制御しようとしているもの

    首の前面に入ったタトゥーは自分の気持ちが社会的に
    認められないものであってもそのことに怖じないことを示す

    首筋、又はうなじのタトゥーは他人の意見を聞き入れる気持ちを表現し、変化を恐れないことを表す

    耳の後ろは、人の内面を表す場所とされ一人のときの自分を大事にする気持ちを表す

    胸に彫ったタトゥーは、心臓に近い位置を覆うシンボルでその人にとって非常に重要な何か、又は、自分がつながっている他の誰かとの絆を示す

    背中は自分に対する称号としての記号を彫ることが多い場所で座右の銘や大切な思い出につながるシンボルや言葉を選ぶ場合が多い

    らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:07:28

    >>12

    SBS情報だと眉毛…(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:10:11

    ワンピの入れ墨と言われたらやっぱこれが優しくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:12:58

    >>18

    トラ男の胸の刺青…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:14:06

    >>19

    だからだよ!おれのなかではタトゥーなんじゃい!(やけくそ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:18:53

    >>20

    ナミさんの刺青って意味はみかんと風車だけど

    デザインはたぶんノジコの真似だよね

    アーロンのマーク消した跡の上に大好きなもの詰め込んでるのほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:19:43

    >>18

    上腕に入れてるペローナで、モリア様に子供の「お父さんみたいに立派になる」的な尊敬があるのかとか、ありたい姿が“スリラーバーク海賊団の”ゴーストプリンセスなのかなとか色々考えて頭はじけちゃったありがとう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:24:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:42

    タトゥーと言えばノジコとローが印象的だけど、ローのは見る度に医者なのにMRI大丈夫なんかなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:20:42

    >>26

    MR大丈夫だぞ!

    海外とか日本よりバリタトゥー文化だけど平気だしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:27:27

    サボが生きてたらS入れないエース重い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:38:11

    ここまでトラ男なしってマジ?
    背中のタトゥーいつか本誌で見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:40:25

    オシャレだけが目的で入れてるキャラも多いと思うけど、現時点ではナミノジコとかエースとかローみたいな説明されない限り本人にしか分からない意味が込められてるのが好き
    周りから見たら「チャラチャラしてんな」って思われる程度だけど、本人にとっては決意の証であったり大切な人との繋がりであったりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:47:59

    傷を治せる能力の持ち主が能力者になった後で刺青入れてるの一生白ひげ海賊団でいるっていう強い意志の表れみたいで好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:57:00

    サボの海賊旗と同じタトゥー=サボと一緒に海へ出るって意味込められてそうで良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:58:34

    サボ死んだからバツつけられてるのかと思ってたわ…海賊旗か

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:01:26

    >>32

    サボ出てくる前までACEの綴り間違えたんかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:17:34

    実は幼少期だとタトゥーない人
    実験体にされてから入れられたと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:32:09

    アラマキの死川心中がどういう意味なのか気になる
    元ネタあるときいて調べたがよく分からなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:34:09

    >>36

    品川心中のあらすじがってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:36:44

    タトゥーがないキャラでもでかい傷跡や縫い目があったりするのもいるし、やっぱ個性的な特徴なんか一個つけたいみたいなのある気がする
    ウソップは鼻、サンジとかだと眉毛などなどと

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:38:17

    キッドとキラーはあんな風貌だけど刺青なし…と見せかけて実はキッドは入ってるんだよな 何のモチーフなのか知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:45:39

    イチジの刺青カッコいい

    自分で入れたのか被験体として入れられたのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:47:49

    カイドウマムキングとかもだけど能力的に刺青が定着しそうにないマルコはどうやって入れたんだろ 海楼石?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:49:22

    >>29

    扉絵やフィギュアでくらいしか見えたことないもんな背中のジョリーロジャー

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:52:47

    傷は癒えるけどインクによる色素沈着は別とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:59:34

    >>35

    珍種──時価って枠が似てるって話題になったやつ

    よく見ると違うけど珍種とこの匂わせだけでその筋の人には分かりやすそうなマークだなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:00:19

    >>39

    あっ…たか…?あったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:05:20

    >>45

    ちょっと今画像出さないんだけど795話で左肩にそれっぽいのがある

    はっきり見えないから確定ではないけど多分刺青だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:07:59

    おだっちタトゥーのバリエーションも豊富ですごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:10:44

    >>45

    >>46

    これか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:01

    ここら辺とか軽装だったけど能力で隠れてて分からないし何なんだろうそこ位しか見えないマーク

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:27:57

    衣装変わってないからコート脱いだ場面なら見えるかと思ったけど兎丼だと包帯もあるからな…
    これ尾田っちに聞かなきゃわかんないやつなんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:06:09

    >>40

    兄弟全員入ってるのかな、めっちゃかっこよくて好きだわ

    不当な感想だけど番号なのがアンドロイド感あってかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:33:53

    なか卯の袋を差し出しつつDとHを隠してEATにする技

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:37:30

    ルッチの肩のコレってタトゥーなん??よく分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:20:25

    >>29

    ローの背中のタトゥー本編で見たいよね

    一回で良いからエースとかゲームみたいな上半身裸の衣装やってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:45:29

    ナミもハンコックもそうだったけどむりやりつけられた奴であってもタトゥーに肯定的を意味を持たせるの好きだよな尾田先生

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:15:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:20:42

    >>56

    「ベルト」でいいだろ

    その形容詞どうしても必要なの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:21:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:28

    >>56

    ここ閲覧注意付いてないんでそういうのは控えてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:24

    なんで入れ墨の場所が移動してるんすかね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:16

    見た目で自己紹介している人

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:01:25

    刺青より漢字の扱いが気になってしまった
    手配書は英語だったよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:05:23

    カタクリのタトゥーのデザインはマジでカッコ良すぎると思う
    ドクロが似合ってて最高

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:42:10

    似合ってて好きなのももちろんあるけど

    種族ならではの文化って設定がすごく好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:31:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:32:23

    トライバルタトゥー好き
    花柄なのも可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:29:36

    ルッチの刺青シンプルすぎて何を思って入れたのか分かんないけど好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています