「ヒューマンショップ!あ、いや職業安定所の…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:20:40

    このシーンほんま闇深
    表向きはハローワーク的な立ち位置なんかよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:23:21

    これ言ってるのが海軍ってあたりも…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:33:51

    海軍、何やってんだお前…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:34:45

    表向き人身売買は禁止されてるのに堂々と「人間屋」呼びするのも逆にアレだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:35:49

    結局は海軍も下の立場だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:35:54

    パチ屋の隣にある無関係の換金所みたいなやつだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:36:00

    >>4

    普段はそうやって呼んでんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:37:44

    >>2

    これで正義の味方ってのが何というか納得出来ないというか滑稽というか

    もしかして海軍や政府にとって非加盟国とかその民は金づるにならないから助ける価値無いとかなのかな

    それは何だか嫌だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:37:55

    差別は安堵やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:38:22

    この世界、“正義の味方”に憧れて海軍に入ったけど最終的に心壊して辞めてく若者多いだろうな
    でなくても、上司の汚職でとばっちり受けて辞めたりもあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:38:44

    >>8

    そうだが?全人類助けるのは無理だからお金を納めてる国だけ助けるのは当然だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:39:24

    >>8

    軍維持するのに金いるからなぁしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:39:40

    人身売買が禁止されたのが魚人島友好と同時期だとしたらまだ200年ぐらいかな
    こういうのって実質的に廃止されるまでどのくらいかかるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:40:29

    ぶっちゃけスレ画に出てる海兵のおっちゃんもセンゴクさんも資金面については承知しつつも
    内心ではがっつり「何が職業安定所だ外道商売が」って思ってんじゃねえかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:41:20

    >>11

    >>12

    やっぱりそんな物なんだろうね

    流石に綺麗事通りにはならないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:41:26

    天竜人に使う金が減りゃもうちょっと予算も増えるし加盟国も増えると思うんですがね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:41:28

    はっきり言って不快だがお金がなけりゃ生きてけないからね、しょうがないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:42:50

    かわいそうな奴隷…!ひとえにてめェが弱ェせいだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:43:30

    人間屋ってすって出てるあたり普段から悪いものとは認識してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:44:14

    >>19

    まあ倫理的に気持ちのいいものではないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:44:47

    >>11

    クマが奴隷してる時点でお金払っても助けてくれるとは限らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:45:00

    まあ新政府になったら全面禁止にはなりそうだが
    現実でも奴隷制が廃止されてからも紆余曲折あった訳だし時間はかかるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:27

    >>22

    奴隷より水夫のが悲惨な目にあったんだよな

    ひでぇ話だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:41

    ベガパンクもこう言ってるし一つの面だけで判断はできんが闇は深い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:51

    >>22

    新政府が出来て人身売買を完全に禁止したところで従わせられるだけの暴力を持ってなきゃ闇に潜るだけだしなぁ

    ワンピ世界で差別の完全撤廃はワンピース見つけるより難易度高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:49:56

    まだ海賊を売買するのはわかるけど何の罪もない世界政府加盟国民を売るのやめろよとは思うし止めろよとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:14

    >>16

    あんな少数の天竜人にいくら贅沢させたところで軍隊を維持するための資金とは桁が違うよ

    仮に天竜人が全員居なくなっても海軍予算的には焼け石に水

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:34

    現行秩序にどれだけ問題があれど
    それに代わるより良い支配体制を提供できる確証がないと行動を起こすのは難しいからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:57

    それでも秩序だった組織じゃなきゃ出来ないことがあるから難しいよな
    天竜人要する世界政府がアレな以上海軍にできることはガープじいちゃんの言う通りできる限り流れる血が少ない方を選ぶことだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:51:09

    >>15

    正義にこだわって天竜人に刃向かった結果潰されたら人間屋で売られる奴より遥かに多い人々が守り手失ってしまうわけで

    それを踏まえた上でも自分は自分の正義を通すってのが上級将校で度々起こるのはいいことなのか悪いことなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:55:01

    >>8

    何度も言われてるが「正義」じゃなくて「秩序」よな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:57:07

    >>11

    おうそうだな

    でもそれで正義名乗られるとなあ…という話では

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:01:26

    ヒューマンショップは悪い場所だってわかったえ。もう使わないえ
    これからは海賊とかから直接奴隷を買うえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:01:34

    まあ言うて掠奪する海賊を倒すのは多くの人にとって正義ではあると思うよ
    それこそ革命軍が新しい政府作っても海軍みたいな治安維持部隊は必要だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:05:14

    >>33

    アンチ乙。時代はスマイルだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:07:10

    売春は法律で禁止されてるけど…みたいなやつに近いのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:08:12

    個人的に海軍の信用が地に落ちたシーン
    大将の掲げる正義もラップ並に薄っぺらくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:08:36

    正義であることよりも正義を名乗る組織がちゃんと存在ことが大事なんじゃないか
    真っ赤な嘘な訳でもないし
    完全無欠に正義を遂行できなくてもそういう組織があるってだけで希望になるし犯罪の抑止になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:09:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:20

    は?天竜人はこの世の神だから彼らが成すことは全て曇りなき正義だが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:16:58

    >>39

    白ひげ海賊団乙

    海賊なんぞ所詮ゴミ山じゃけえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:21:08

    現実の警察だって国の補助や税金なくちゃ運営できないからね
    シビアだけどボランティアじゃないからそうでもしなきゃやってけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:23:31

    海軍が「(理想としては)正義(でありたい)」組織なのはまあ序盤からずっと描写されてると思う
    実際は世界政府の意向やら末端の腐敗やらで思い通りにはいかない中間管理職みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:23:32

    軍は政府に従うものだしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:52

    このシーンは単純に失望した
    国家の体制とか資金とかの理屈じゃなくて「コイツら今まで何人の罪なき市民を見殺しにしてきたんだ…」って嫌悪感に近い

    当時それ言ったら「海軍に夢見てたんだね」「大人って汚いもんだよ」って夢から覚めたお子様扱いされたけど別に夢見てたわけじゃなく…人として軽蔑したと言うか…上手く説明できないモヤモヤした気持ちだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:10

    それでも秩序が維持されるなら…

    そんな感じでみんな働いてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:00

    >>46

    でも少なくともこの店は

    その秩序を乱す側であるドフラミンゴが支配してたんだよな

    見捨てられたとはいえ

    これ以上ないくらい政府と海軍の失態

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:12

    >>47

    世界政府と海軍は秩序を維持する側なんだけど、ワンピース世界は海賊とかの悪党どもが強いからね…


    新世界を四皇がいくつか治めてて、政府も海賊の手を借りてる時点で正義が白色では無くなってるのが分かる


    最近セラフィム造られたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:20

    >>47

    ドフラミンゴは天竜人の弱みを握ってるからな。暴露されるのを恐れた天竜人が海軍に圧かけてたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:04

    >>10

    >>31

    「絶対的正義」なんてものを語ってる時点で正義ではないと言ってるようなもんよ 自明の事なら態々言葉にする必要ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:32

    爪に火を灯すように捻出した金が奴隷購入に使われるとか割とやってらんねぇよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:48

    >>18

    タイガー、巨人族、レイリーが弱いとは思えんが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:20

    >>52

    レイリーはわざと捕まってるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:48

    >>52

    レイリーは兎も角他の奴らに関しては個人の強さだけじゃどうにもなんないってだけかと 寝てる時狙われたり常時薬を気にして食事とか無理だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:00:30

    >>18

    ある意味お前も世界政府に売られる所だったからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:37

    いつも思うけどこれは軍が対処する問題じゃなくて政治で解決すべきものだろ。まあ天竜人がいる限り無理だけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:22

    天竜人、お前聖地降りろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:43

    世界貴族の天竜人が神だの言われてる時点で、ワンピース世界の政治事情はもうお察しである

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:07:50

    >>57

    海軍「(降りてくると市民のフラストレーションがヤバいので)大人しく上でふんぞり返ってて下さい...」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:35

    >>56

    本来軍政権になるからこの手の話になるような気がするけどそんなことはなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:09:37

    天竜人に使われるのやってらんねえと思う一方じゃあ何で集金できてるのかっていうと天竜人の権威使ってるからなんだよなあ…(少なくとも設立当初は)
    ガープが牙を向くでも野に下るでも無く海軍やる事を選んだ積み具合は伊達じゃねえんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:10:00

    その天竜人も天竜人で単純な諸悪の根源にできるならいいけど、よく言われるようにあえて愚かなままであるよう教育されてる説とかだとなんかもう何が悪いのかすら分からないというか
    この世界詰んでね?ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:11:38

    困った時はイムビームあるしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:11:41

    >>61

    あれ位横暴振るうのが許されてる存在だからこそ周りはいう事聞こうって大人しくなる訳だしこの辺は難しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:12:56

    >>62

    このやりきれない感じはなんだか生々しいけどそこまで嫌いじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:16:29

    >>61

    なんか「本当に正義を遵守したいなら海軍なんか辞めて自警団やるべき」っていうひとを見たことがあるけど、それって結局自己満足以外の何になるんだろって思ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:04

    他の人のスレ持ってきてごめん

    駄目だったら消して構わない

    ふーん|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    仮にこれの1みたいな事言われたらどう答えるんかな?

    もう海軍の武力権力で黙らせるしか無い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:38:26

    これ奴隷の対象って一応非加盟国なんだっけ
    あと公的には天竜人以外は非加盟国だろうが何だろうが奴隷を持つことは禁止されてるからこういうパチンコみたいな建前になってるって感じだったかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:39:37

    >>66

    だよな!

    行こうぜ革命軍!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:16

    理屈としても組織の限界としても海軍が目を瞑るのもしゃーないって言うのはわかるけど理屈じゃない失望と嫌悪があるシーン
    せめて背中に背負うのは正義じゃなくて秩序ならコートのデザインっていう些細な違いだけどまだ感じ方違ったかもしれん
    まあ世界政府の正義には則ってるからコートの文字が正義でも別に何も間違ってないんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:27

    >>68

    一応そうだよ 加盟国は天井金払ってくれてるから天竜人の権威において「お前達を人間と認めてやる」ってスタンス


    だから七武海は犯罪者及び「非加盟国」への略奪が許可されてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:42:16

    >>67

    世界を良くする努力もせずいきなり心中選んだ小娘がどうのこうの言っても…

    少なくとも海軍はずっと強力になり続けている海賊に対してずっと対抗していたわけで

    目を潰した人だってあなたよりは頑張ってるんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:42:25

    >>68>>71

    ところでこの人魚と魚人ですが

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:19

    >>73

    エルバフ以外にも巨人がいるようにビッグマムのとこみたいに非加盟国でも人魚とかいるかもしれんから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:42

    >>73

    出来れば最初に魚人島が加盟国判定受けた時にレヴェリーで何があったのか知りたいわ 1度出ては居るけど暫く出ないで2回目行くわ!!ってのが本編だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:47:11

    >>73

    ココロさんみたいなケースもあるし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:10

    >>73

    相場を見るに少なくとも魚人島から直接奴隷にはしていないんだろう

    魚人島から離れた野良人魚を保護しているだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:18

    >>75

    世界で暴れてる魚人海賊みたいな世界で迷惑かけてる魚人もいるとかが話題にでて、初めてもなにも言えなかったとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:52:53

    >>34

    コアラも言ってたがだからこそあくまで敵は天竜人なんだよな。

    その為に極力暴力を使わない方法での改革を進めてるわけで。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:57:13

    今でも海外では普通にあることだからなぁ
    スラムとかの国に税金を納めていない層は基本的に同じ国に住んでいても人権は与えられていないので犯罪に巻き込まれても自己責任

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:59

    REDでみんな言ってるよ、海軍も悪いけどもっと悪いのは…って台詞が出た時にあ、海軍もそういう扱いなんだな…って思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:02:53

    四皇や七武海が後ろ盾になってる国もある世界だからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:20:33

    >>67

    結果を出してない人間が実際に秩序に貢献し人助けをしている海軍を批判してもねとしか言えんでしょ

    スーパーマンじゃないから全てを救えないだけで軍隊として海賊に対抗し無辜の民を助けてるのは間違いないからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:22:01

    >>72

    一理ある

    正直俺はこのウタの言う事に共感したし俺は否定出来ないんだけど俺がまだまだ稚拙な奴だったのかもね

    正直ウタが好きなキャラだから色眼鏡入ってたかもしれないし


    んでも絶対的な正解に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:15:19

    >>85

    それやって作中世界に何かメリットある?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:20:10

    >>67

    感謝や理解を求めている訳でなくても自分が海兵でコレ言われたら正直しんどくなるな

    まあ作中の海兵はその辺の葛藤はもう乗り越えて何言われようと諾々と受け入れそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:24:54

    >>87

    それができてないからスモーカーや青雉みたく海賊と関わったり何らかの事件を受けて揺らぐというか色々考え出す人がいるんだと思うんすがね…

    ガープみたいに理解した上で割り切ってる人はそんなに多くないじゃろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:28:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:41:05

    >>89

    いや海軍は一部の腐敗した末端を除いて基本的に正義よ

    世界秩序のために目をつぶらなければならないことも物理的に手の届かないところもあるだけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:52:05

    命かけて悪党どもを取っ捕まえても恨み言や唾を吐かれたり罵られる海軍の皆さんに本当同情する
    天竜人や奴隷商人を捕縛して非加盟国の人々を守って良いなら誰より海軍の人達がそうしたいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:52:23

    俺なら投げ出したくなるから
    この海で一定の強さがありながら海賊にならずに海兵やれてるのは普通に凄いわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:55:02

    あの世界での民衆からの海兵の評判がどの程度か分からないが
    多少罵られたりするのも業務の内として受け入れてんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:06:53

    必要な強さって当たり前だけどメンタルも含まれるって事か
    辛いね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:21:40

    白ひげのナワバリだったり、トットランドのがナンボかマシに見える時点でな、それも崩壊しそうだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:25:03

    海軍、東西南北の海の支部とかにも人割かなきゃいけないし(汚職横行しとったが)全体的にレベル高いグランドライン、新世界も見なきゃいけないから人手なんか常に足りないし船で往来する都合上どう頑張っても未然に防ぐのは難しいだろうしな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:25:41

    そこでクロスギルドですよって話になるんだろな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:33:37

    地方の海でのらりくらりと村人助けてありがとう海兵さんされてるくらいがいいのかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:29:37

    正義の反対はまた別の正義だから何もおかしくはない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:39

    あり得ない話だろうけど仮にヒューマンショップを必要な犠牲と黙認してたり、汚職してる海兵がそこで売られる事になったらそいつはどうするの?
    素直に受け入れられる人中々いないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:20:58

    正解があっても辿り着けない問題だよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:25:10

    職業安定所と言っても表向きはまともに雇って貰えない元犯罪者に仕事を与える、とか賊だけ奴隷にするところならまだ良かったかもしれない…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:45:02
  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:15:07

    >>91

    差別とは安堵の精神なんだから助けたいとか思うわけないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:19:56

    見逃してるのはまあ仕方ないとして言い直してるのがなぁ、外部の人間もいる状態ってわけでもないんだし人間屋呼びでいいだろって思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:27:35

    >>105

    ガープは普通に言ってるしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:58

    >>106

    ガープクラスじゃないと人間屋呼びしたら粛清されたりするのかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:32:55

    スレチだったら消すけど表向き職業安定所にしてるせいで裏事情を知らない一般市民が就職相談に来ちゃったらどうするんだろう...

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:35:37

    >>108

    橋を作る建設作業員の仕事を斡旋されるよ、飯付きの寮もあるし東の海だから平和だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:36:37

    天竜人に逆らえない→分かる
    海軍にも天竜人嫌いがいる→分かる
    それはそれとして飲み込むしかない→分かる
    海賊は悪!ゴミ!おれ達は正義!→は???
    って感じ
    それも戦略かもしれないけど過剰に海賊側だけを悪にされると「事実上の人間屋黙認」「加盟国民も奴隷にされる現状」を思い出してどの口が…ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:41:14

    タイヨウの海賊団なんかはそれこそ奴隷黙認してたのが原因で出来てるからな、

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:52:01

    >>110

    海賊がいなけりゃ海軍なんていらんのです

    そして海賊が蔓延るボロッカスの治安の中で秩序を保つには金と権威が必要なんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:59:59

    >>110

    警察官が犯罪者捕まえる時に

    この人たちは貧困と福祉の不備により生み出された社会制度の犠牲者なんだよなみたいなこと全面に出して仕事はしない気がするからまあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:02:14

    >>104

    なんで全員がアラマキな前提なの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:23

    海軍が正義掲げてること自体を叩くのはなあ
    読者目線じゃクソな世界政府に従ってる以上全然正義じゃないだろって言われても
    あらゆる国の兵士は自分の行為が共同体を守る正しい行いって思わないとやっていけないし国民の支持を集められない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:40

    建前というのは人間の秩序には必要なんです
    これが現実とか言って建前なしにやってたら倫理観崩れて社会めちゃくちゃになるんです

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:45

    士気も上がらんしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:04

    差別は安堵と口にするのは差別主義者だけどその精神で奴隷を黙認してるのは正義なんか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:54

    >>114

    海兵は加盟国出身なんだからそういう教育受けてるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:57

    世界政府って名前のせいでややこしくなってるけど実態は連合国だよな
    だから非加盟国とかいう独立国は助ける義理がない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:01

    メキシコ麻薬戦争とか調べると正義や悪なんて紙一重でしかないとよくわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:22:03

    非合法である以上一般人からしたら革命軍はテロリストに近い認識だろうし
    あの世界で少しでも正しく生きたいなら海軍選ぶのはそんな変な話じゃない気がするな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:30:09

    >>120

    あとは見かけは五人の貴族(五老星)がトップに立って仕切ってるように見えてるけど世界政府は実質唯一の皇帝イム様の帝国だよなあれ。加盟してる複数の王国を支配してるわけだし。まさしく王の中の王って訳だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:44

    Tボーン辺りとか売ったらどんなリアクションするか見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:22:23

    >>114

    なんならアラマキですら差別を肯定してるとまでは言いきれないんだよな

    作中の言動がわざとやってるんじゃないかって思うくらい露悪的だし、差別を肯定するやつが藤虎とあんなに仲良さそうに話せる気がしない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:52:07

    危険な海賊から守ってくれるし恐らく不当なことやってる陸の犯罪者にも対応してくれる
    新兵が「海兵さんありがと!」って幼女からお花貰うような心温まるエピソードもきっとある

    それはそれとして天竜人が「この女児を妻にするえ」って言ったらその場で幼女が押さえ込まれるの黙ってみてるし
    「なんで!?助けて!海兵さん!」って泣かれても聞こえないふりだし親とかが助けようと走ってきて不敬だえ!で撃たれても助けない
    この世界の大人は「辛いが誰も天竜人には逆らえない」かもしれないけど子供ならまず海兵を嫌いになりそうだな…と思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:32:21

    幼少期のコアラやボア姉妹が奴隷だった事を考えると子どもでも問答無用で連れて行かれる可能性それなりに高いからねえ…
    目の前で幼い子どもがこんな仕打ち受けるの見て精神病んだ海兵も山程いたんだろうなあ…そう思うとやりきれないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:40:53

    >>125

    藤虎も心の底まで見透かせるわけではないしその辺の政治議論でもしない限りアラマキの思想がどんなもんか知らないんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:07:15

    絶対天竜人絡みとか、オハラやフレバンスみたいな作戦に参加したりとか、そういう事で鬱になって海軍辞めた奴はゴマンと居るんだろうな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:57:25

    >>125

    緑牛の描き方は露悪的すぎるしさすがにフォローは入るだろう

    わざわざ差別や人権について言わせてるしヒューマンショップについても絡めて描かれるかもしれない

    海軍にどれだけ尺が割かれるのか分からないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:02:32

    >>119

    エルバフって加盟国なの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:16:13

    海軍は天竜人が上手く事故死したら隠蔽とかするのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:41:29

    海軍も汚職海兵とか顔の良い女海兵をそこで売れば多少は資金増えると思うけど流石にしないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:26:48

    解決法が武力にしろ政治にしろ最終的なトップが天竜人とかいう無能なのがどうしようもないんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:38:48

    犯罪者や非加盟国民限定の更正と職業斡旋?の仲介みたいな建前で一般人含む人間の売買を黙認して身内で人間屋とか呼んでる海兵って普通に嫌悪感湧く

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:54

    >>129

    確かにいそう 辞めた奴の事を辞めなかった海兵はどう思ってんのかな

    メンタル弱いとか逃げたとか思う奴も中にはいるだろうけどどちらにせよ辞めなかった海兵はメンタル強いの尊敬する

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:22:23

    >>131

    加盟してるんじゃないか?ジョンジャイアントがエルバフ出身で中将になれてるんだし、非加盟国出身で中将は流石に無理じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています