タフのベストバウトを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:57

    ただし猿語録は使用禁止とする

    自分はやっぱり鉄拳伝クライマックスのオトンvs滾る鬼龍が一番だと思う。これまでに積み重ねてきた灘神影流、そして鬼龍と静虎の因縁の総決算は最高に盛り上がるし猿渡先生の作画が神がかってるよね

    …語録を使わないで書くの難しすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:29:57

    やはり左門戦はよいですよね御父様

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:31:39

    薔薇丸戦のキー坊流白刃取りとかめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:33:17

    新堂戦いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:33:34

    何回も書かれてきたが有働戦は倒し方のスカっと感が半端ない予選ベストバウトだと思う うーっ猿が抑えられないぞアニキ 

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:02

    >>2

    この慇懃な悪魔王子は…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:51

    語録禁止というルールは撤回された
    やっぱり静かなる虎vs悪魔を超えた悪魔はかっこいいよねパパ
    アイアン木場vs兄貴でもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:47

    笑ってしまう 猿語録を使わなければ短文すら話せないというのか
    自分はクランシー兄弟戦が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:56

    やっぱりNEO坊VSガルシア28号は外せないよな
    内容もだが猿先生の画力がエグすぎるわ
    なおその後の展開

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:15

    キー坊VS武山かな
    玄脚持ちでなければ絶体絶命の塒固めや武山の人外めいた打撃などが壮絶で楽しかった
    連戦にも関わらず幽玄の動きに対応していくキー坊からも成長が感じ取れてすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:23

    キー坊vsおとんはテンポの悪さと外野のうるさいおじさんさえいなきゃ面白いのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:57

    あの辺りからおかしくなったと言われがちだけど
    やっぱりブルマツダVS鯱山が好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:04

    >>12

    ウム…ぶつかり合いって感じでいいんだなァ

    上位層同士じゃないゆえの熱さなのかなァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:42:47

    ダンプvsルーセーも割と好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:42:49

    対剛越流が好き
    角丸との人情話 熾烈な関節技の掛け合い 試合を経ての和解 かっこいいオトン
    全部入ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:15

    ガルシアvs木場は初見の時木場が勝つと思ってたから驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:25

    薔薇丸戦は賑やかしにヒロインと右近もいるし読後感がめちゃくちゃ爽やかなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:01

    春草vsおじさんも初戦なら好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:51

    みんなあげてないけどおとんvsキーちゃんが最高

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:08

    >>5

    あのあとヒロインに何もなかったっていうのがいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:47:35

    ハイパー・バトル予選のキー坊強敵連戦はマジで読んでてドキドキだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:32

    個人的にキー坊VS尊鷹が好き
    満を辞して出てきてオトンやジェットを負かしたキー坊を殺人技ぶっぱで追い詰めるわキー坊がギリギリで目覚めた空眼を自己催眠で使えるわだの後出しインチキっぷりが灘勢でも別格感あって好き

    あと戦闘中にフワッとジャンプするの強者感あってすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:45

    >>9

    NEO坊vsガルシア28号だけで龍継ぐには価値があると思ってる

    NEO坊が幽玄の技使うのめちゃくちゃ好きだからまたキー坊が幽玄の技使うところ見せて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:49:47

    スンオーくん舐めプしなきゃ面白いよね
    まあタフくんの後の戦い全部舐めプかますんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:49:50

    薔薇丸とシンゴはこいつらの人生はプラスに傾いていくんだろうなって感じの終わりがいいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:30

    >>22

    このジャンプ俺もすき

    仙人感というか人外感があってかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:32

    >>24

    対戦相手にすら指摘される悪癖なんだ 悔しいだろうが不治の舐めプなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:38

    >>22

    浮遊キックは異質感がいいな

    龍継ぐでG28相手に壁とか天井つかって飛び回ってたのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:39

    キー坊vsファーガソン戦が面白い
    猿先生の龍継ぐに対する熱意というものを感じたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:52:41

    >>29

    欺瞞だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:54:52

    主人公のバトルがだいたい面白いのはさすが1000万部の格闘漫画だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:55:19

    >>31

    関節技も使えるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:55:26

    俺を騙したのかvs朝昇
    最初はいやキー坊vs朝昇で勝った方が決勝じゃないんかいと心の中で読み進めていってまさかこいつが章ボスかとワクワクしながらページを読み進めた時の感動は忘れられない

    キー坊vs朝昇も好きだけど風邪引く必要あった?とか実力そんな開いてる設定いる?とか考えちゃう
    めちゃくちゃ好きだけどね
    やっぱり騙されたといういい意味の裏切り感には勝てん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:57:45

    >>33

    分かる

    自分もロドマが勝つものだと思い込んでたから度肝を抜かれたといっても過言ではないくらい驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:37

    し…鯱山vsパイソン

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:01:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:01:48

    >>35

    流石にベストバウトではないけどあそこのノリなんかスキなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:17

    逆に最悪は満場一致で鯱山戦だと思われるが…
    あれだけ引張って一発は話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:05:58

    >>38

    キー坊がその気になれば手も足も出せずに倒れるデブに気迫だけで追い詰められるから強いはずないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:12

    >>38

    お言葉ですがおとん過去編のアイアンvsミハエルもなかなかですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:00

    まだあがってないけど朝昇のバトルはどれも面白くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:10:51
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:20:10

    キー坊対ゴードンが好きなんだよね
    柔術の神様とかいう痺れる二つ名にそれまでの三試合で見せた圧倒的な実力をどう攻略するのかというハラハラ感、そしてラストの綺麗な終わり方
    読んでてすごくワクワクしたんだよね
    この試合は人生最良の試合や…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:22:04

    >>43

    ムカつくんだよねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:22:29

    >>44

    消えろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:38:40

    モロゾフvs静虎はハイパーバトル編でもかなり好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:33

    ブルさんvs鯱山が1番好き 本当にブル・マツダがここまで面白い試合をするとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:51

    >>47

    鯱山のリスペクトする姿勢も素敵だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:28:33

    >>47

    最後にブルさんが灘神陰流の技使うのがいいよね

    もちろんキー坊がブルさんのセコンドに付いてるのもめちゃくちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:33:09

    朝昇vsヨッちゃんが一番大好き
    実際戦闘は一瞬すらないけどゴングが鳴るまでの過程が心に刺さってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:54:06

    上がってないやつだとキー坊vsガルシアが好きかな
    キー坊とガルシアのスタンスの対比、おとんと鬼龍の息子に対する態度の対比、味方の技を使う、敵の必殺技を破ると少年漫画のお約束がこれでもかと詰め込まれている
    最終的に悲しい結末に落ち着いちゃうけど纏まってて本当に面白い
    読み返すと要素がキレイに纏まりすぎてて「本当に猿先生が描いたんか?」ってたまに思うけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:13:45

    死んだ理由がキー坊の一撃がたまたま技になったみたいなのも印象的
    やっぱ格上スね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:37:21

    龍継ぐの5対5マッチ実は結構好き

    辛勝の鬼龍と龍星
    ネタがバレるまでは苦戦するけど分かったあとは圧倒したおとん
    余裕勝ちしたキー坊と尊鷹

    って感じでそれぞれの実力差が分かるのが好きなんだ
    特にキー坊が人間相手なら絶対に負けんをビッグ・ピッグレベルの相手に余裕勝ちして有言実行してくれたのが良かったしテコンドーの達人パクは腹抱えて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:45

    >>11

    キー坊vsおとんはシンプルに父親超えをして欲しかった

    鬼龍おじさんのおとんの実の子ではないとか雑音がイマイチヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:51

    鉄拳 ガルシアvs喜一 オトンvs強き者
    TOUGH  ハイパーバトルの全て(特にジェット) 日下部VS喜一
    龍継ぐ 28号vsNEO坊 ゴリラvs鬼龍

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:22:54

    日下部覚吾くんバトルは面白いよね バトルはね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:16

    龍継ぐ序盤の龍星のバトルは大体好き
    すごいちゃんと格闘漫画してるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています