サンジくん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:47:48

    きみちょっと上の兄弟に似てきてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:48:51

    仮にも王族の血を継ぐ人だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:48:52

    てかここ最近のサンジの台詞がことごとく印象悪い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:49:25

    おいチョッパーwww頭診てやれwwww

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:50:17

    やっぱあの時スーツきたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:50:19

    >>3

    いやぁあいつは昔から口悪かった気がするよ?(初登場辺りとか読みながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:30

    貴族としての自覚が芽生え始めたんだね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:43

    よく見たらニュースでヤバい人として出てきそうな顔してるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:43

    周りがいらっしゃいませイカ野郎とか言うとこで育ったし
    レディ相手じゃなきゃこんなもんではないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:52:32

    この顔今回の扉絵のジャッジに似てる気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:53:00

    ナミさんとロビンさんの足も拘束してるから無礼者って言ってて、存外男達だけなら「テメェ」で終わってそうなイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:53:22

    前から口が悪いのはそうなんだけど「無礼者」とかって言葉が出るとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:53:50

    >>11

    自分の足指してるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:57:03

    >>12

    ツイッター見ても違和感持った人割といるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:05:15

    割と王族っぽいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:07:04

    口癖がクソの奴に今更だろ>口調

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:09:01

    間違いなく良い台詞だし良いシーンとはいえ「お世話になりました」にクソを付ける男だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:09:25

    乗せてと頼んでる側が足拘束してんのは実際失礼ではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:10:28

    乗るなとは言ってないんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:10:29

    最近セリフにクソつかなくて寂しい
    クソ無礼者と言え

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:10:56

    >>6

    チンピラ→貴族 とベクトルが変化してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:12:46

    まぁ無礼なのは間違ってない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:12:57

    実家バレしたからもういいかなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:13:14

    >>20

    それな

    クソ使ってくれ

    リトルガーデンの時のクソおかしいぜすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:14:46

    よし"死刑"‼︎! も王族感出てるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:14:52

    >>20

    無礼者は違和感あったけどクソがつくとなんか落ち着くな…

    なんでだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:14:59

    じわじわあいつらに近づいていくサンジはホラーなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:15:43

    ナミやロビンにも足枷付いてるからってのもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:15:45

    アホ王国の王子様だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:16:47

    クソクソ言ってるサンジをクソ待ってる俺がクソいるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:16:54

    >>20

    多分仲良くないと使ってくれないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:17:35

    サンジに理想を抱きすぎでは…とも思うな
    パンクハザードとか読んだ方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:17:43

    自分で気付いて「あっ…」って言って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:18:05

    ニジが言ってても全然違和感ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:18:21

    クソ死刑

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:01

    初期から客の注文を無視するようなクソウェイターだからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:22

    >>32

    夢見てるというか口の悪さの方向性で解釈違いが起きてる感じ?

    自分も無礼者じゃなくてクソ無礼者だとしっくりきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:32

    たしかにサンジ口悪いイメージはあるけど無礼者って単語が出てくるイメージはギリギリあるかないかくらいだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:44

    最近クソマリモくらいしかクソついてない
    積極的にクソつけてこ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:20:34

    直前でセラフィムハンコックちゃんも無礼者!って言ってるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:20:55

    クソおい!!
    クソだったらこのクソ足枷外せよ!!
    クソこのクソ無礼者が!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:21:01

    足枷外せって一月くらい言い続けてるような

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:21:04

    科学者に対するイメージよくないってことなのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:05

    確かに粗暴な言葉は使うけど偉そうな態度(単語)は珍しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:44

    無礼者が!の字面だけ見るとサンジの語彙じゃない気がするけどCV平田広明で想像すると言いそうな気もしてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:23:15

    >>43

    まぁジャッジの元同僚だし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:23:24

    >>45

    これめっちゃわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:17

    スレ立てたのは「サンジはこんなこと言わない!」って主張したかったわけではなく何となく言葉のチョイスがイチジ、ニジっぽいね…と思ったから

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:28:02

    ちょっとスレチかもだけどここの顔若ジャッジにも似てる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:31:53

    >>49

    ちょうど扉絵に若ジャッジ出てきたから少し繋がりを感じてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:33:32

    目釣り上がりすぎやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:38:59

    実家で培養されてた人間見た後にエッグヘッドで見聞きした諸々サンジ的にどう見えてるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:42:25

    >>51

    こわい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:42:45

    >>48

    レイドスーツの効果が出てて精神がじわじわ近付いてる可能性か…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:43:43

    >>53

    ここまで拡大するとロビンちゃんの目もこわっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:44:48

    ちっさいコマの絵柄は何とも…
    それこそロビンも顔グチャってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:45:31

    まあ作画は切り抜いたらサンジに限らずこれまでもなんだこの顔?ってことはあるし…
    セリフについてはわかんね、ただここで雑に悪堕ちはさせないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:46:03

    スーツ壊したからって根本は解決してない感じだったからな
    今後の展開によってはまったくの妄想でもない可能性がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:50:48

    描いてるのが尾田先生だから深読みだろwって言い切れないのがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:51:45

    んでも124は恐怖や悲しいという感情がないだけだからサンジがあの3人と同じ性格になっていくかは一切が謎のままだねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:14:23

    自分の武器である足拘束されてるのが
    他のキャラよりよりストレスかかってるんだろなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:14:41

    「頭診てやれ」「よし死刑」「無礼者が」

    最近なんだか高飛車になってる気がする…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:17:29

    >>62

    そういえばお父さんも同僚に高飛車って言われてたね!どんどん似てきてる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:17:56

    >>20

    実はコンプラで小さい子が真似しちゃうから

    徐々にフェードアウトさせてるとかだったら悲しい・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:21:03

    >>64

    コンプラうんぬんというか自分の子がそこそこの年齢になったことでリアルな子供の姿が身近になって影響を考えたのはあってもおかしくないと思う

    初期にお母様だかおばあ様に言われて「殺す」を使わなくなったっていうのもあったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:21:55

    割と最近実家の面々と会ったから口調移っちゃっただけとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:23:36

    表紙のジャッジど合わせてるとか今後ジャッジが回想で無礼者!って言うシーンが出て来てそれと重ねるためとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:58

    >>61

    武器拘束されてる+ナミロビンも拘束されてる+血統因子だのなんだのの話でかなりイライラしてそうではある

    それはそれとして言葉選びがイチジニジっぽい感じもする

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:03:58

    確かにそこだけ切り抜くとあれと思うけどサンジは悪態に捻った言い回しするのでそんなもんかなと思う
    もっとクソクソ言って欲しいのはそれはそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:14:11

    言い回しにチンピラ感が無くなってるから違和感あるんだろうな
    クソ無礼科学者が!とかだと違和感覚えなかったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:33:49

    まだサンジになんかあるのか…?
    尾田先生サンジ好きすぎだろ
    いいぞもっとやれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:40:43

    無礼者!って自分が格上だと思う人からしか出なそうなセリフがサンジから発されてるのが違和感
    王族だけどそう思われたくなさそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:44:04

    >>72

    蛇姫様がまさにそれだからロリコックに言わせるのは解るんだが同じ話でサンジにも被せてくるのは何なんだろうな…手癖であってくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:44:30

    これはメシマシーン呼ばわりされる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:58:17

    一度なら読者の考えすぎ?ってなるけど、こう何度も違和感を感じさせてくるって事は天才尾田先生なら絶対目論見があるはずだえー

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:00:14

    >>72

    やっぱナミロビンも拘束されてるからじゃないかな

    ベガパンクよりレディの方が格上だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:26:15

    ニカみたいに両眉の頭が巻いてるように見えるこのコマも気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:28:12

    モニタリングしてたセラフィムハンコックに引きづられたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:29:57

    言葉として無礼なら言いそうなんだけど
    無礼者だとどうした?ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:31:12

    >>65

    お婆様だね

    あんまり殺すとかいう言葉を使うんとでけんばい(いけないよ)だね

    それはそれとして敵キャラは結構使ってるけどルフィはあんまり使わなくなったし尾田先生も身近な人が亡くなるたんびに殺すという言葉に否定的になってきたらしいから

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:33:47

    サンジじゃなくて尾田先生が王族に近づいてる…ってこと!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:41:25

    >>81

    瞬発的に笑っちゃって悔しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:46:20

    オダセン聖「サンジっぽくないセリフだと話題に?意図して無かったけどレイドスーツの後遺症マシマシにして感情失わせるか!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:52:37
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:01:55

    口が悪いの方向性が最近違うよな

    それにしても襲われてる上に今から船乗って逃げようってのにベガパンクはなんで足拘束してんだ、おっちょこちょいなのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:09:07

    サンジの精神がジェルマ化してきた
    尾田っちの精神が王族化してきた
    好きなのを選ぶといい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:12:14

    無礼者って言うとカリファしか思い浮かばないんだよな、サンジもしかしたらカリファ化してるんじゃないか??

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:13:25

    真っ先に考えつくのはハンコック化じゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:13:28

    >>77

    ニカもだけど、扉絵のジャッジもこの向きだったからなんだか不穏なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:25

    >>77

    うわホントだ

    気づかなかった

    眉間のシワに見えたけど普通に眉だなこれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:01

    >>77

    無礼者!の時は眉頭は普通ぽいから戦闘モードになると外骨格が発動するのと同じく眉毛の向きが変わるのか?

    右眉が身体的な遺伝子操作、左眉が感情的な遺伝子操作を表してたりする?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:20:36

    >>87

    カリファ=エッチなお姉さん=サンジTS…ってこと…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:24:22

    >>39

    その言い方だとスカみてえじゃん!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:25:38

    サンジイヤーにならなくて安心してたのにふわっと不穏だな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:27:53

    >>77

    ほんとだ

    眉間のシワとか盛り上がりかと思ってたけど内側に巻いてるのあるっぽく見える

    で、今週発覚したジャッジの眉毛のうずまきですが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:55:15

    ジャッジ化が進む

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:59:32

    サンジが前髪上げたら眉の向きかわっててウワアア!ってなるの想像したらちょっと笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:32:45

    >>97

    面白眉毛すぎるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:04:58

    MADSとジェルマが本編に絡み続けてる限りサンジは不穏だよな、本人に何か起きなくてもヴィンスモークって言われ続けるだけでもサンジ的には地雷だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:07:19

    >>83

    あの人ライブ感で描いてる節あるからこのセリフ見返した後に思いついたらやりそうなんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:41:51

    >>40

    セラフィムと口調を共有してるサンジもまたセラフィム…ってコト!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:04:41

    >>86

    尾田先生そろそろ覇王色纏いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:06:20

    >>3

    口悪いのは元々なんだけど

    印象悪いってよくないよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:31:12

    >>72

    実質船に乗せてくれって頼まれてる立場だから格上だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:36:14

    ナミも最近の口調になんとなく違和感あるんだけど自分だけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:06:11

    >>105

    サンジほどではないけど分かる

    ただサンジは不穏な描写されてきてるせいで敏感になってるのかもしれない



    シャボンディとリンクするエピソードみたいだから一味が離散するんじゃないかと心配してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:19:53

    >>100

    終盤に向けて巻いてきてる時期にそんな余計なもの挟む隙ないだろ

    サンジはもう十分掘り下げられてきてるし実家との確執はワノ国でレイドスーツを捨てて女に勝てない自分でも良いって受け入れて乗り越えたのに、これ以上何を乗り越えさせるってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:31:04

    多分こういった小さな違和感?みたいのは特に何もなくストーリーは進んでいくんだろうなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:32:57

    言い方が尊大だが船に乗せてって頼む側が拘束してるのは普通に無礼なので判断に困る

    そもそもベガパンクの悪い奴ではないが感覚が独特で思想が尖ってるせいで一味からの評価が割れてる感じだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:36:23

    セリフとして悪いとかって話じゃなくて、サンジがしそうな言い回しでは無いよね。このコマの顔つきも凄く意地悪そうな表情になってるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:38:51

    >>104

    実際の立場云々ではなくサンジはそんなこと気にしないはず

    やっぱ違和感やべえわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:40:04

    >>106

    それし出したらいよいよオダッチが持て余してるように見えちまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:42:38

    最近ルフィもサンジも無意識に「侵食」されてる感じだよね、ニカやジェルマに

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:43:02

    >>109

    なるほどなサンジからしたらベガパンクへの印象は悪いのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:44:38

    ナミも「えー重荷」って言ってるしロビンもそんな嬉しそうじゃなかったからサンジ組でベガパンク歓迎してるのフランキーぐらいなんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:44:45

    >>92

    このお姉さんに無礼者呼ばわりされて〜〜〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:46:20

    >>111

    横からだけど別に違和感ない

    ここまでのサンジの視点から見てベガパンクがめちゃくちゃ良い人っていう風には見えないし男だし、一応敵のテリトリーな研究所内に入ってから自分の武器である足を封じられてっていう状況だから優しくする必要もない

    サンジの語彙に無礼者があったって別におかしかないと思うぞ、上でも""クソ""無礼者なら違和感ないって人も多かったし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:47:04

    逆になんの説明もなく流されたら、サンジがこう言うこと言う奴になるわけだろ?普通嫌だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:50:09

    ベガパンクに悪印象ある無しとか関係無く、言い回しに違和感がある。このシーンなら「だったら足枷外せよクソ野郎」くらいなら言いそうだと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:53:57

    尾田先生がそんなことある?ってのは置いといてスネークのセリフに引っ張られただけな感じがする
    結果たまたまジェルマっぽくなっただけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:36

    ワノ国で言葉が少しうつって侍エミュしてるだけかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:52

    どうでもいいがロビンのマネキンみたいな顔にジワる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:05

    >>122

    なんか食ってんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:15

    せめて「無礼者〜!」だったら分かりやすくギャグぽいというかセラフィムハンコックからの流れなのかなと思えるけど、ガチで言ってるみたいになってるから違和感を覚える人がいるのは分かる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:58

    正直ワノ国編あたりから不自然に感じたり違和感感じたりするセリフちょいちょいある気がする
    サンジに限らずいろんなキャラで
    忙しすぎてセリフ見直してしっかり練る時間がないんじゃないかと心配してしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:59:54

    いざとなったらゾロが斬ってくれるという信頼から今まで抑えていたものがあふれ出始めてしまって……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:07:07

    読者が最終章で疑心暗鬼というか過敏になってるのはあるよな

    サンジはエニエスロビーでもジャブラに引っ張られたのかギャハハって笑ってた時あったし


    >>77

    ところでインスタの生原稿写真だとこんなだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:22:50

    S-シャークと戦っているときからタバコ吸ってないせいで余計にイライラしてるのかもな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:26:45

    >>125

    他のキャラで違和感あったのって例えば何だ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:55

    >>129

    125が言ってるのかは分からないけど確かに最近のワンピはちょくちょく台詞回し変じゃない?って言われがちだな

    画像とかあとルフィの「サンジ〜〜!!!!やべェな今の攻撃!!」のシーンとか

    個人的には流れで読めば気にならないけど改めて考えると確かに違和感ある気もする

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:12

    >>130

    スレチだがサンジ〜略のセリフは吹き出しが2個に別れてたら違和感持つ人減ると思う

    「サンジ〜〜!!!!」←サンジへの心配・呼びかけ

    「やべぇな今の攻撃」←感嘆や呟きの思わず出た台詞

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:32:25

    >>129

    サンジじゃないからこの話スレチかもだけど

    ミホーク「こいつを矢面に立たせて…消したきゃいつでも消せるって話だ」

    これが個人的に一番違和感あったなあ、こんな砕けた口調で話すっけ?と思って

    まああの回は絵もかなりガタガタだったから先生疲れてんだな…忙しいもんね…って不満とまでは思ってないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:38:10

    >>132

    サンジスレ見てるジャッジ面白いな

    去り際あんなんだったのにめちゃくちゃ気にしてて臭

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:47:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:50:55

    まあ無礼者のワードにその意図があるかはともかく
    MADSとか血統因子はここから掘り下げるだろうしレイドスーツの影響は解決したのか曖昧だしまだ何かしら仕込んでるだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:58:21

    >>127

    間然に巻いてますねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:03

    扉絵連載も真っ只中だから気になっちゃうんだろうね
    自分は気にならなかったし皮肉でわざと言ってると思ったら

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:26

    たぶん今は大きなストーリーの流れに沿って描いてるから違和感もったとしてもセリフ一つ一つに大きな意味はないんだろうと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:00

    >>130

    ここは互いに会話のキャッチボールする気がない台詞だと思ったからそんな違和感なかったな

    131もだけどアニメになって音で聞けばそんな気にならなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:20

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:00

    そのうち眉毛こうなったらどうしよう
    ちょっとニカっぽいし悪魔の実の模様だしほんと不穏だよサンジ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:31

    アニメだと微妙に変えられて伏線機能しなくなりそうなアレだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:23

    特に何も意味ない可能性が高いと思ってる派だけど、いろいろ考えるのは楽しいんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:34

    一応一緒に連れ出してって命を助けてもらう側の足枷を一向に解かないってのは確かになんなのコイツ?ってなるし、
    別スレでセラフィムに関して「人格はそれなりにあるがその上で制御権で左右されるのは立派にジャッジの進化版」って意見を見てまあそりゃサンジにとって余計印象アカンな…とは思ったわ
    無礼者の言葉遣いに関してはSスネークの無礼者に引っ張られたんじゃね、眉は知らんがクイーン戦で眉が一時逆になった時も結局悪堕ちはしてなかったから仮に変化があってもまあそんなに心配はしてない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:38:24

    >>141

    サンジに限った話じゃなくて他のキャラもこのキャラの強さで負けるのは負傷してたから〜とか曇らせではないが辻褄合わせたり、今後の展開で重要キャラになってほしいから死ぬんじゃないかとか、古代兵器うんぬんとか妄想してるからまあどのキャラの一部ファンも活躍して欲しいからいろんなこと考えるんじゃないのか

    ワノ国当時はゾロは死神に怯える性格じゃないからあの描写はおかしいって言ってた人もいたし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:28

    >>143

    不穏だけどこの眉毛になるサンジはちょっと滑稽すぎてシリアスな笑いになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:45

    どこで言ってたかうろ覚えだけど尾田先生、年少の読者とかにも分かりやすい様な描写や説明シーンを昔より増やしてるんじゃなかったっけ
    そういう描き方をしてる内に若干幼い感じの描写が尾田先生にとって自然になっていったとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:48

    眉毛の話でいうならソラさんが右眉だけ巻いてたらすごいシュールだから普通の眉毛でいてほしいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:52:54

    >>135

    >>141

    多分スレ主>>48も書き込んでる人もキャラクターが思い通りに動かないから難癖をつけてるわけじゃないと思うよ

    いつもと違うように感じたから考察したり可能性を探りあってるだけで、これが杞憂だったとしても後で笑えるし、リアルタイムで掘り下げられるのは今しかないからライブ感を楽しんでるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:58:50

    >>127

    他のシーンでも右眉か眉間なのか分からないコマがあったから比較で出したいのに見つけられなくて悔しい

    こういう時は電子じゃない方が探しやすいな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:46:08

    >>152

    あったよね

    尾田っちの手癖なのか意味があるのか分からない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:34:47

    ワノ国で眉毛が重要なことは分かったけど眉毛で考察されるのちょっと面白い

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:45:31

    言動に関してはまだはっきりしないから考察と推測を重ねて行くのが面白いし眉毛に関しては今後が注目されてるというだけで草生えてくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:48

    >>154

    いずれ過去画像から「これはサンジの眉か眉間のシワかどっちか」って永遠と考察するだけのスレが立ちそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:13

    最後にサンジがクソ○○って言ったのいつ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:06:51

    >>157

    ワノ国で言ってんじゃないかと思うんだけど思い出せないな

    wciのタイトルはセリフじゃないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:20:32

    そう言われると最近クソ〇〇って言わなくなったね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:27:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:44:48

    尾田っちが口癖を忘れてることはないと思うからコンプラ的な問題なのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:48:04

    >>160

    ナミのこと考えると前後するからだと思うなあ

    サンジのイメージナンバーに05もあるしあまり心配はしなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:15:47

    初期設定なくなりがち
    最近ウソップによくついてた効果音がぼーん見ない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:29:16

    2年前のゾロが脚の怪我をテープ貼っただけで治ったと言ったり大怪我が完治する前に強敵と対峙したのとかぶって見えてくるんだよな今のサンジ
    クイーン戦での変化をもう大丈夫と思ってたりジェルマを連想するような最強の人類を見せられたり
    両翼というぐらいだし体と心の不調が対比だったら……と疑い出すとちょっと気になってきちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:42:25

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:06:14

    やっぱり"クソ"無礼者だと違和感ないよね
    サンジは罵倒をクソ煮込みにすることでマイルドにしていた?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:09:52

    WCIの終わり方が大団円じゃなくて悲劇ぽくてキャラにも組み込まれてるけどレ・ミゼラブルみたいだったから余計にまだフランス要素で何かあるんじゃねっていう妄想が掻き立てられてしまう、あくまで勝手な妄想だが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:11:27

    >>166

    クソなのにマイルドになるの草なんだが本当にマイルドに聞こえるんだよなw

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:14:07

    扉絵のジャッジが全く王族に見えないんだけど、このジャッジも「無礼者!」って言うのかな 
    イチジの方が王族してるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:16:48

    >>20

    悪口に悪口を重ねてるのにむしろ柔らかい感じになったな……不思議だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:44:46

    言葉の頭に手当たり次第クソをつけてたときはクソ〜しか悪い言葉を知らない子供がクソをつければ不良になれると思って背伸びして話してる感じが可愛かった
    最近は真のワルになるためなのかボキャブラリーが増えてきたようだ
    直前のセラコックの「無礼者」という単語もすぐ取り入れて使用している
    これはかなり学習意欲が高い
    来週には見下しすぎのポーズまで習得している可能性も出てきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:52:02

    REDでクソ剣士って言ってた気がするしアニオリ台詞の方が「サンジっぽい」かもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:03:30

    確かにサンジは学習能力高そうだな、子供の頃を見る限り勉強もそんな嫌いではなさそうでもある
    戦闘訓練は劣ってる描写だったけど、勉強シーンは亀と戯れてるだけで劣ってるのかはよく分からなかったしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:55

    クソ剣士とか人名にクソはたまに聞く気がするけど、それ以外は最近マジで見ないな
    クソお世話になりました、みたいなそれにつけるんだってサンジしか言わないようなやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:42

    クソ無礼者いいな
    気が早すぎるけどアニメで言ってくれないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:57

    平田さんの声がつくとなんかいい感じになるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:23:08

    >>172

    言ってたね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:56:57

    >>154

    話が巻き巻きで大混戦って言うぐらいだから誰かを掘り下げることはもうあんまりないんじゃないかなと考えてるけど、さすがに最終戦まで一味特に両翼の強化なしはないんじゃないかとも思うからサンジがどう強くなるのか楽しみ

    黒刀化とか覇王色うんぬんがあるゾロと違って、サンジは強化ポイントが全く思いつかないから

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:57:46

    >>176

    楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:36:51

    >>176

    脳内再生したらいい感じにマイルドになったぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:11:15

    やっぱ平田さんの声ってすげーな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:16:28

    声も動きもあるからアニメになりゃマイルドになるんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:21:27

    >>170

    二重敬語の逆パターンかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:27:39

    >>178

    防御・スピード・回復が既に限界突破してそうだし火力上げるくらいしかなくないか?

    見聞色で急所が見えるようになるとかあればカバーできそうな気もするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています