南雲の今回の暗躍見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:24

    こいつ坂本引退の時も暗躍してたんじゃないの…って思う
    坂本が当時ORDERのトップクラスなら流石にタダで逃すわけないから殺連はORDER級の追手を出してきそうなもんだし
    でも追手を返り討ちにしたなら多少確執ができそうだけどないところを見るに南雲裏でめちゃくちゃ頑張ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:34

    南雲って病院での会話見る限りは友達大好きマンだしありえそうではある
    坂本が大騒ぎした時も1番に来てたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:56:34

    これで南雲が裏切り者だったら嫌だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:29

    >>3

    でも南雲の病院での反応見る限りスラー側行くか?ってなると微妙なところではあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:47

    ないでしょ
    スラーが有月(赤尾をころした人間)だと知ったときの反応は本物だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:19

    むしろ今のところ京都支部への報告とかを見る限りは明らかに顔役?ぽいところはあるし裏切られた殺連組織として死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:17

    というかコイツが裏切ると変装無双が始まるんだよな…誰も信用できねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:03:53

    南雲はかつての四ツ村みたいな立ち位置っぽいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:15

    南雲は今のままだと良いキャラすぎてどこかで派手に死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:56

    実際坂本引退時に追手出されなかったかは気になるんだよな
    殺連内で政治的立場も高いとはいえ四ツ村さんは神々廻1人を追っ手に行かせるレベルではあるけどいくらフリーに近いとはいえケジメつかないだろうし
    その辺を南雲が手を回したなら解決はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:05:27

    申公豹的な立ち位置になるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:08

    そもそも篁を除いたら全盛期の坂本が断トツ最強っぽいし敵対するならともかく引退するだけならスルーした方が殺連的にも良いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:24

    >>10

    出す追手がいないってのはありそう

    南雲豹神々廻の様子的にメンバー内で円満退職っぽいし篁さんは悪意とかを嗅ぎつけはするけどそういう内部政治的な仕事はやらないタイプだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:49

    引退直後の坂本に刺客を放っても返り討ちにされるだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:10:02

    南雲の今までの暗躍も全て大好きな友達のためにとかだったら俺が嬉しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:10:34

    今のORDERに関しては隠された2人と京以外は全面的に信用していい気がする
    基本的には会議出席率も高いって話だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:16

    >>15

    散々怪しく暗躍してたやつが友情とか愛で動いてたみたいなの良いよね…コイツは特に本心が見えないキャラだからその辺全然見えてこないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:12:59

    南雲はスラーとサシで戦って負けそう
    で坂本さんの起爆剤になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:01

    >>15

    (僕の親友殺したやつマジ許せねぇ…絶対殺す…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:04

    南雲とか豹はともかく篁さんまで坂本のORDER抜けに関しては気にしてないんだよな…
    敵認定とかなら東京タワー戦で助けてくれないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:04

    >>19

    顔がいいなコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:16:10

    >>13

    篁さん制御しようとしたら骸区みたいな結末に

    なりそうだしな…

    あとあの人センサーに反応しない限りは民間被害を抑えようとする意思はあるっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:20:11

    実際南雲ってorder内でいう班長みたいな存在ではあると思う
    支部への連絡や司令書(宝くじ)の受け取りとかはそういう役

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:14

    南雲のガチバトルは篁さん並みに盛り上がるだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:22:21

    >>20

    これめっちゃ気になるよな 本来抹殺対象だろ坂本

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:23:36

    南雲はバックボーンというか来歴からして明らかに裏切る理由ねえからな…
    学生時代もかなり仲良さそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:23:37

    えっ普通にただの職場だから結婚退職もありなんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:23:39

    >>25

    フリーになるとかなら問題出るだろうが引退する分には良いってだけじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:46

    >>27

    ただの職場(殺連の中枢)

    まあ離反はしてないけどちょい待てお前にはなるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:15

    坂本が恋愛関係話せるとしたら南雲か良くても豹くらいしかいないし
    南雲は結婚とか引退のこと聞いてて先に裏で手を回してくれたってのはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:10

    >>25

    多分篁さん的にはお天道様に顔向けできないようなクズ判定に引っかからなければ問題なさそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:50

    >>27

    >>28

    そうか引退はいいのか なんか口封じで殺されるのかと思ってたw

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:57

    旧会長暗殺したのが南雲なんじゃないの?
    そしたら現会長の右腕なのも頷ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:31:13

    豹が嫁と娘の話してるあたりORDER内で坂本の引退はすでに決着ついてる案件ではある
    いや豹の善性が突破してるだけかもしれんが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:32:28

    現ORDERがあっても普通に挨拶するだけって時点で円満退職してるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:34:06

    生きてる場合は再起不能な怪我でも負わないと引退できないとかなら誰も入らんわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:02

    生きて出ることはできないみたいなヤバい組織じゃないだろ多分

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:21

    >>32

    殺連の上層部はまだあんまり描かれてないけど、出てくる暗殺者達や組織の緩さを見る限りでは引退しても裏社会や殺連の事を表にバラさないと一筆書く、ないしはバラしたらorder差し向けるぞ、くらいの感じで終わりそうな感じはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:26

    1話の引退ページみる限りはおい待てや!はあるけど円満引退だろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:19

    坂本が結婚決め込んでから即行で引退して上手くやったのはありそう
    ORDERの集まりで俺は殺し屋を引退するとか言って足抜かした感じ
    後はわざわざ当時の坂本とやりあって殺し屋減らす理由もないから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:40:44

    そもそもorderはわかってないところ多いからなぁ…
    後2人顔見せしてないメンバーがいる、その2人は会議出席しないっぽいから不真面目よりってことくらいしかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:42:55

    世界観の似てるハリウッド映画のジョン・ウィックシリーズだと、引退に関してかなり厳しいルールがあって、尚且つ引退後にまた暗殺者の社会に戻る場合のリスクについて結構忠告されてるシーンあったね。

    まぁ坂本の方はスラーに懸賞金掛けられてるから、裏社会側からにじり寄ってきてる部分もあるしね。
    orderとしても殺連のルール上懸賞金に関しては何とも言えないだろうし、南雲は今のところは坂本への友情は本物っぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:14

    坂本は京にお前みたいな変人がORDERなわけないだろって言ったりORDERのきな臭い部分は見てないんかな
    これも京が嫌いなだけか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:30

    一番の苦労人枠かもしれぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:52:56

    >>43

    実際殺連からしたら坂本はありがたい駒ではありそうだからな

    基本的に命令出したら成功率100%だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:53:50

    >>43

    今のところ京以外はまとも?な人しかいないし割と崇高な理念の組織なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:17

    >>40

    無駄な被害出したくないのもそうだし、そもそも坂本さん無口だから機密とかあっても口外しないだろうから始末するメリット薄そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:55

    >>43

    >>19でナンバー2ならって言ってるからORDERでもまとめ役にならないと知ることができない暗部がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:56:14

    有月(スラー)が前会長の血縁者とか…?
    だから今の殺連のぶっ壊す!みたいな感じになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:39

    >>47

    坂本さん秩序に関してはかなり気にしてるっぽいからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:09:28

    >>44

    上層部からは規定違反したらお前が殺せよ!とか毎回言われてるんだったら結構胃痛案件ではある

    本人は仲良さそうにしてる相手を殺さなきゃいけないわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:19

    未だに殺連の上層部もよく分からないんだよね
    四ツ村さんの回想的にも割とゴタゴタしてそうだけど…
    呪術みたいに本編にガッツリ登場はないけど権力だけが影響するとかそういう感じで進んでくのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:11:35

    >>49

    宇田くんの親戚らしき人が殺連創設者だし前体制派なのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:39:48

    >>47

    改めて坂本って殺し屋の鑑みてぇな性格してんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:12:52

    今回わざわざ鴨川で四ツ村さんの死亡確認したよーって言ったのは、仮に四ツ村さん生存がバレたとしても自分の責任って事にしようとしたんでは...?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:19:46

    >>54

    無口 無情 無欲 冷静沈着 命令順守 戦い方も派手じゃない バカみたいに強い

    マジで完璧だな…なんか愛に目覚めちゃったけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:20:02

    >>55

    どちらかというと

    死亡確認したことにしとくから貸し1ね

    って事かと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:21:43

    今の南雲って死刑囚編みる限りは実力トップクラスだしな
    南雲がS、坂本がB+、神々廻がAなところをみるにORDERでも頭ひとつ抜けてるっぽい(篁さんは例外として)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:47:36

    >>55

    本当ならあのまま死んでたはずの四ツ村さんをわざわざ引き上げて助けてるけど、運次第では助かる状況に持っていく事自体がorderとしては反逆行為扱いらしいしね。南雲が手を貸さずスラー側の殺し屋に助けられてたら四ツ村さんはまた同じことするだろうから神々廻も殺されるし、南雲的には下手にorderの顔ぶれを変えずに状況を終わらせつつ、いざと言うときに神々廻をコントロール出来る駒一つゲットくらいの感覚かもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:09:36

    >>58

    根本的な間違いに気付いたが先読み無しだと素人に毛が生えた程度評価からシンはどこまで伸びるのか

    サブ主人公に近いしORDERレベルまで行って欲しいが

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:06:54

    シン弱すぎて戦闘パートになると別々かフェードアウト基本になってるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:51

    >>60

    最後まで初期デブ本にも勝てなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています