ちさたきってなんでこんなに人気なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:50

    俺もちさたき大好きなんだけどなんでこんなに人気なんだろうね
    もう3ヶ月経ったのにいまだにあにまんでも時々スレ立つし割と伸びる。俺のTLに偏りがあるだろうけど割とちさたきの新しい絵を頻繁に見る
    今までの俺の視界が狭かっただけで普通にこんなもんだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:39:35


    結構真面目に顔

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:41:12

    この2人かなり王道スタイルで受けのいいキャラしてるし、本編がかっこいいからじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:41:37

    あだしま以来の百合カップリングで1位獲ったんだ
    そりゃあ強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:24

    3話〜8話にその答えが詰まってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:31

    あと意図的に軽快な掛け合いにしようとしてるから背景相まって余白が出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:29

    1から3話までの2人の絆が形成され始めるところが非常に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:16

    なんたってまだ公式からの供給があるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:44

    ビジュアルの良さは結構ある、他の作品も人気出るビジュアルにしようと頑張ってるわけだし割と2人のビジュアルが受けてるのって凄いことだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:01

    与え与えられの関係に俺が弱いから

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:04

    Twitterの表示回数機能が追加されて更新で増やせる分を加味しても凄いのが判明した

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:33

    どちらかを男にしても違和感ないから

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:45

    千束とたきな以外は美少女にしすぎないでくれって見事に機能してるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:50

    顔っていうか表情の描き分けが良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:48:10

    12.7万いいねってすごいな、すごいよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:49:10

    >>12

    どっちもスパダリでもありヒロインでもあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:49:49

    美少女カップルとか最近よく見るけどそん中でもひとつ頭抜けてるよな、ちょっと不思議ではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:01

    男好みなデザインの可愛い女の子のカップリングを可愛い女の子にしたらお得じゃね?で生まれたカレーライス

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:31

    この2人が何かしてるだけで幸せになれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:07

    最近のグッズ見てるとまじでちさたきに本腰入れてきてるなって感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:29

    3ヶ月したら熱が冷めるなんてのは一部の界隈だし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:11

    どっちもヒーロー役出来るかっこいいキャラだけどボーイッシュではないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:21

    もはや芸術性すら感じるキャラ造形

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:54:00

    >>20

    だってこの2人だけで全体の人気の8割占めるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:55:11

    スレの勢いだけ見たらぼ喜多スレと狂犬レズたきな部並んでるのすげえよ、割とマジで
    公式が定期的に供給するのも上手い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:13

    イラストもSSもまだまだ勢いがえげつない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:02

    円盤のパケ絵も登場キャラごとじゃなくて二人だけなのが二人で売り出してるのが強いね
    あと中のパケはちゃんと色んなキャラで描かれてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:06

    割と真面目に13話Bパートのクソボケたきながいなかったら伸びとか諸々落ちてたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:49

    >>28

    あれが無いと完全に千束に狂わされた一人になりかねなかったんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:58

    >>28

    これね。まじで作中1のファインプレーだと思う、この一言で二次創作の幅がグッと広がった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:57

    >>13

    1歩間違えればあざとく見られてもおかしくない方針なんだけどね

    でも人気を獲得しに行くならそれくらいでいいし、狙いのために他の女キャラの株を執拗に下げてる訳では無いし、関係性とストーリー展開の間の溝も最小限に納めたからな

    事実こんなに沢山の人に愛されたのだから百合史に残る大発明よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:23

    性格とスペック的に話が作りやすいからとか?
    バトルも日常も両方できるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:10:40

    >>30

    こいつホンマ顔いいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:22:16

    2人ともナチュラルにかっこかわいいを両立してるのが強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:24:47

    今年のカップルランキングやったら1位取れそう、知らんけど着せ恋の2人とか手強そうかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:55:23

    クソボケたきなとハワイENDで可能性を無限に広げて締めたのがデカいと思う。二次創作の余地が有りすぎて飽きが来ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:31:57

    >>28

    これで話全体の印象が変わっちゃった

    たき→ちさ的だったのがこれと差し替えアイキャッチでちさ→たき的要素が増えてバランス良くなった

    それとハワイで明るく締めたのもよかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:06:47

    >>31

    逆に言うとこの2人が受け入れられなかったらコケるの確定になっちゃうからリスキーでもあるんだけど2人に焦点絞ったからここまで跳ねたのもあるし難しいよなヒット作つくるのは

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:26:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:42:13

    狂犬レズたきな部part227

    part227……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:47:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:50:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:51:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:52:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:54:18

    感情移入のしやすさも入れ込みやすい理由

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:00:16

    二人並んだ時のコントラストが美しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:03:26

    ここで受けるカップリング全般に言えるけど片方平凡だったり男に寄せてると違うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:08:19

    スレミオも同じような感じだからね
    ミオリネもたきなも少年主人公気質で状況打破するキャラクター

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:13:31

    やっぱかっけえええええみたいな方向で騒げるのでかいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:27:26

    男はシンプルにカッコいいのと美少女が好き
    なら美少女にカッコいいことさせればいいって理屈

    あとは転生とかなろう系とかも女主人公増えてきててやっぱり美少女のビジュアルが売れるってのもあるのだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:30:32

    美少女×平凡な主人公はあるんだけど後者も美少女に変えりゃいいじゃんwって結構正解な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:33:43

    天才だが心臓ハンデあり天才故に危険な目に千束を能力者じゃないたきなが根性で救う少年漫画みたいなバランスが良かった
    お互いのそういうとこに踏み込みすぎないで相手を尊重してる感もよかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:37:06

    たきなって平凡か…?
    千束がぶっちぎり最強なだけでかなり上澄みな気も…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:38:46

    >>51

    男主人公のビジュアルが弱個性化してるのが理由としてありそう

    女主人公だと地味ってことがない

    今期だと水星の魔女のメイン男三人は個性的でかなりの人気になってるしもっと強い個性が求められてる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:38:50

    >>53

    語弊があったわ

    普通にスペック高い美少女にしちゃえばいいって発想があると思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:46:13

    >>53

    インタビューでも一般人感情移入しやすい普通キャラて言われてたけど全然普通にも平凡にも見えない

    アランチルドレンじゃないって意味ではそうだけど

    普通の人はシャッター破って人助けしたりできないしプロの殺し屋を撃退したりできない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:48:22

    たきなが感情移入の対象というのは偏に千束助けたいって動機からぶれなかったからだと思うんだよな
    言ってしまえば視聴者は他はどうでもよかった面がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:53:08

    >>56

    そういう意味の平凡じゃないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:04:20

    >>57

    俺はむしろ(たきなさんほどの人がそう言うなら、千束も助かった方がいいなぁ)くらいの感覚だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:06:33

    まあ後半は千束よりたきな応援してたところがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:40

    >>59

    たきな推しだと割とこうなる人いた印象

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:19:18

    たきな推しというか添え物のはずのものが主張しすぎてそっちに傾くのも自然じゃないかと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:34:15

    推しだからとかじゃなくてヒロインを救う主人公を応援する気持ち

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:45:09

    たきなが平凡ってのはNARUTOでいうところのロック・リーとかそのぐらいのポジションぐらいの意味だろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:13

    どちらもシンプルに見た目が良いのと中身も一捻り加えてるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:58:30

    ここまで脳に焼き付くキャラクターは初めてだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:00:44

    天真爛漫だけど理知的で儚い千束とクールに見えて赤ちゃんだけど狂犬なたきな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:38:48

    >>67

    最初の印象と中身が2人とも逆でギャップがいいよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:40:00

    >>63

    これ

    それで最終的には2人とも幸せになってなて気持ちになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:19:03

    いまだに新規絵でるたびにTwitterとかでファン大騒ぎなるからずいぶん人気なんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:44

    >>70

    いまだと言ってもまだ3ヶ月だぞ

    まだまだ若いコンテンツ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:18:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:29:10

    pixivのちさたき作品多すぎてビビる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:22:04

    作中で結婚描写ないのに放送から半年でウエディング衣装着たキャラ初めて見た

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:08:08

    ちさたき結婚がトレンド1位取ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:03:40

    カプ論争起きないのもいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:19:20

    近年の百合cpでは間違いなく1番人気だよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:24:47

    >>12

    これよく言う人いるけど大分無理あるだろ

    スパダリと男っぽいは似て非なるもの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:27:36

    >>75

    トレンド見た時まじびびった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:35:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:12:42

    >>75

    公式が強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:39:42

    ちさたきだけに人気の全てを集中させたおかげだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:45:44

    無駄な要素を完全に排除した合理的なカップリングだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:07:39

    GL作品より百合に力入れてるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:15:29

    見た目が良すぎるよな
    これからの百合作品はキャラデザに力入れたほうがいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:16:27

    人気すごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています