イブニング休刊

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:05

    個人的には好きな漫画が多かったから残念
    確かマガジンRももうすぐ休刊になるんじゃなかったかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:54

    K2はどこに行くんだ????

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:22

    何やってたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:35:42

    >>3

    金田一37歳とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:36:47

    モーニングツーといい連続で休刊してんな講談社

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:37:04

    >>4

    今は37歳を休載させて高校生時空のシリーズを再開させてなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:37

    相続探偵結構面白かったんだが残念やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:55:05

    ふたりソロキャンプは一時期読んでたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:04:03

    け、K2はどうなるんですか!?
    Web連載とか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:11:57

    多分だけど金田一、K2、ふたりソロキャンプ、立ち飲みご令嬢辺りの
    看板&コミックス重版組はコミックDAYSに移籍だと思う
    残りはもうほとんど話を畳に行ってる風に見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:15:42

    イブニングは読んだことなかったなあ。モーニングとはどういう棲み分けだったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:01

    コンビニで見かけなくなった雑誌は覚悟をしといたほうがよさそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:18

    少女ファイトどうなるんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:27

    しばらく紙の方は見てなかったがそうか、あかんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:34:20

    まあ講談社は主要漫画出版の中で特にweb移行が早かったイメージあるから予定通りだったかもしれない
    イブニング含め主要誌の漫画は大体コミックDAYSで読めるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:37:57

    一時アザゼルさんよんでたな懐かしい
    下ネタエグくなりすぎて挫折したが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:54:14

    漫画雑誌のWikipediaの記事を見ると近年の発行部数(紙のみなのか電子含むのかは知らん)が載ってるんだけど、どこもエグいほど数減らしてるんだよなあ
    イブニングでいうと10年前の2012年には12万部以上あったのが直近では4万になってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:28:07

    娯楽多様化してる中で淘汰されるのは仕方がない、漫画雑誌というパッケージング自体がもう古いのかも知れないし
    ヒット作はエグイ当たり方する一方で掲載誌には全く跳ね返らなくて

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:41:29

    K2なんかここで(というかネットで)たまに話題になるけどコミックDAYSで遅れてなら読めるもんなあ
    たまに無料で序盤の話読めるようにすれば新しい読者も掴める可能性あるし
    儲からん雑誌やるならネットに移行して残った雑誌に注力した方がいいのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:02:24

    まあ一つ二つ好きな作品があるからと言ってその為だけに雑誌を買うかと言ったら微妙だよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:49:06

    連載中の作品
    毎号連載
    いきものがたり(松本ひで吉)
    帰ってきた帰らないおじさん(西村マリコ)
    きりもやびより(みずしな孝之)
    金田一少年の事件簿30th(漫画:さとうふみや、原作:天樹征丸)
    きんにゃいち少年の事件簿(漫画:佐藤友生、原作:天樹征丸、さとうふみや)※『金田一少年の事件簿』のスピンオフ作品
    クラッシャージョウ REBIRTH(漫画:針井佑、キャラクター原案:安彦良和、原作:高千穂遙)※『クラッシャージョウ』のコミカライズ
    K2(真船一雄、医療監修:原田知幸)※『スーパードクターK』シリーズの続編
    恋の山井(赤木継)
    JJM 女子柔道部物語(脚色・構成・作画:小林まこと、原作:恵本裕子)
    紫電改343(須本壮一)
    正義と極道(市川マサ)※短期集中連載
    相続探偵(原作:西荻弓絵、作画:幾田羊)
    賊軍 土方歳三(赤名修)
    たたセン 〜からめる先生の奇妙な課外授業〜(広瀬べろせ)
    立ち飲みご令嬢(松本明澄)
    誰も知らんがな(サライネス)
    ハードボイルドマタタビビバップ(フジモトシゲキ)
    羽衣先生は今日もカンヅメ(華鳥ジロー)
    長谷川無双(ザビエラー長谷川)
    ふたりソロキャンプ(出端祐大)
    プロ嫁(渡辺慎一)
    法廷遊戯(原作:五十嵐律人、漫画:束ユムコ)※同小説のコミカライズ
    陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬(久慈進之介)

    隔号連載
    銃夢火星戦記(木城ゆきと)
    少女ファイト(日本橋ヨヲコ、作画監修:木内亨)
    創世のタイガ(森恒二)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:52:57

    アバウトサーフ終わってから読まなくなっちゃったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:14:32

    こういう漫画雑誌休刊のニュース出ると自分が読んでいる雑誌が休刊にならないか不安になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:37:04

    >>18

    サンデーの例の編集長がインタビューで言ってたが、漫画雑誌そのもので売上を見込むやり方は2000年の頃にはとっくに破綻してるらしい

    原作漫画は宣伝として利用して、コミックスやメディアミックスによるグッズで売上を出すのが主流。

    逆に言えば雑誌自体の発刊部数が少なくても進撃の巨人みたいに大量に売れる作品があれば続けられる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:59:45

    >>24

    それすら破綻してきてるって話

    雑誌自体で儲け出るのは週ジャンだけってのはずっと昔からだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています