【ポケモンニュース】こおりタイプと共に生きる方必見!? レジアイス型強力エアコン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:40:35

    住んでいる地域によっては、一緒に暮らすことも難しいこおりタイプのポケモンたち。
    多くは、できるだけ涼しい、というよりも寒い場所で暮らしているため、ボールの中に入れておかないと、苦しそうにしていることも。

    そんな人々やポケモンたちへの味方として、新しく発売されたのがこのエアコン。
    伝説のポケモンである、レジアイスの姿を模した、どこか愛嬌のあるデザインのエアコン。

    一般的なエアコンとは比較にならないほどの強力な冷却効果を持っており、真夏日であってもフリージオと楽しく生活ができるほど。
    しかも、その冷却効果は屋外でもある程度の範囲を冷やし続け、持ち運びも簡単なサイズ感という代物。

    それだけ高性能なエアコンだが、実は一般的なエアコンと比較しても安い部類である。
    というのも、暖房機能は搭載されていないのだ。

    開発者からは、「レジアイス型にしているのだから、暖かい風が出るのはむしろ問題がある! そういう仕様ですのでお気を付けください」とコメントされている。

    長年こおりタイプのポケモンと暮らしていたが、転勤によって熱い地域になると決まっていたA氏は、「これでポケモンたちと離れ離れになったり、ずっとボールの中なんて生活ともおさらばです」と語っていた。
    彼らのようなトレーナーの皆さんも氷河のように、凍てつく涼しさの力を借りるのはいかがだろうか。

    (写真=ムチュール、ユキワラシ、タマザラシ、ユキハミと戯れるA氏)


    (関連ニュース)
    近隣では有名なラグラージのいる農場、何故かトレーナーズスクールを始める。
    シロガネ山近辺でムウマの大群を引き連れるムウマージの姿が!
    ポケモンカフェブームはまだまだ続く、新しいテーマのカフェが続々と。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:42:15

    関連ニュースのラグがいる農場のトレーナーズスクールを始めたってなんのネタ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:42:59

    >>2

    身近なスレの常連さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:44:34

    レジアイス型の冷房、普通に欲しいが使い勝手はアイストレーナーじゃなきゃキツそう…
    元祖ポケモンカフェには常備してるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:33

    人間側大丈夫?と思ったけど氷使いって大体薄着だし大丈夫か

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:46

    これだけ寒いとマンションとかでつけっぱなしにしてるとトラブルのもとになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:40:06

    ぱっと見で一番涼しそうなデザインしてるし、用途的にはベストなデザインかもな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:02

    ああ身近スレでフリージオの話出たからか
    見た目に違わず不思議な生態してるよな、雪の精霊かなんかだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:18:43

    こおりタイプ未進化ポケモンたちと戯れるA氏羨ましいな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:20:33

    モンスターボールって気候が合わないポケモンの退避用って使い方もあるのか
    ひでりとか辛そうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:21:21

    レジアイスにお尻くっつけたら剥がれなくなって地獄になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:23:27

    >>5

    雪国シンオウの主人公たちも、プラチナじゃない方はノースリだったしな

    防寒具マフラー一本で雪をかき分けキッサキへ辿り着く豪傑

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:02:29

    身近なポケモンを語るスレとリンクしてるのいいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:04:40

    今度買いに行くかー

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:43:47

    >>13

    身近なスレのラグラージの人が、一緒に暮らしたいけど環境的に難しそうだーって言ってたから。

    こういうのあったらいいなって書きました。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:54:33

    水タイプ用の加湿器なんかもあるんだろうな
    ご近所トラブル避けるためにもタイプ別の集合住宅もあったりして

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:59:10

    毒タイプ、ゴーストタイプとかは一般住宅だと条件厳しそうだよね

    あとタイプに限らず大型ポケモンとかも住めるところ限られてきそう

    >>16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています