ポケモントレーナーが読んでそうな小説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:06

    おれはサナに星の王子さまを読んで泣いてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:14

    なろう作家のグラジオ先生!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:22

    >>2

    ちょっと面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:03

    シロナさんから何となく村上春樹読んでそうな雰囲気が出てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:53

    >>4

    良い…。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:29

    アオキさんは東野圭吾を読んでるんじゃないか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:12

    ピオニーがカズオ・イシグロ読んでるのはギャップ感じてよい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:50

    レボール先生は司馬遼太郎を読んでいてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:55

    セイジニキの愛読書が悪の教典だったら怖え

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:44

    SV主人公は『アルケミスト』読んでそうだなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:25

    ヤーコンはドストエフスキーとかシェイクスピアとかの古典文学好きそうなんだよな…ぶっきらぼうだけど教養ある知的なおっさんのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:26

    >>8

    めちゃめちゃわかる。

    個人的に水滸伝よんでてほしいのもあるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:39

    タロちゃんムーミン谷の彗星読んでくんないかな〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:56

    ネモの愛読書が遠藤周作の『沈黙』だったら惚れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:57

    >>11

    どっちかというとタロと妻を連れてシェイクスピア劇みてそうなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:05

    セイジ先生は深夜特急かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:23

    >>6

    ナミヤ雑貨店の奇跡あたりをリーグの誰かに「これおもしろいですよ」って勧めてるアオキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:31

    おれはペパーが西の魔女が死んだを読むところが見たい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:58:04

    >>18

    多分大穴の1件があった後に読み直すんだろうけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:59:49

    コルサさんは源氏物語読んでてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:33

    スグリ、幼少期から鬼関連の絵本を読み漁って鬼様のこと調べてたりしないかな。
    聴耳草子や遠野(キタカミ)物語とかも読んでたりするかもしれないし。

    ゼイユねーちゃんは年相応の女子が見る雑誌を買ってそう。キタカミだと大分遅れて入手するかそもそも桃沢商店に無いから個人で取り寄せるしかないのかもしれないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:36

    リーリエ、室生犀星の詩集読んでくれねぇか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:21

    >>22

    リーリエはジヴェルニーの食卓もありだと思ってます

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:56

    ネームドキャラじゃないけど、オカルトマニアがムーを読んでる確信はある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:13:53

    >>14

    めっちゃ良い。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:38

    トレーナー…ではないけど
    人の文化や暮らしに興味のあるオーガポンが
    公民館に置いてあった
    しばわんこシリーズ(日本の暮らしとか伝統行事や季節折々のご飯が描かれている)をアオハルと一緒に見ながら、キタカミ姉弟に色々補足してもらったりしながら読んでる図を浮かべた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:01

    コルサはドグラ・マグラとか人間失格とかアングラちっくな文学作品読んでそうなイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:20

    アイリスがミヒャエル・エンデの「はてしない物語」を読んでたら良いなとつくづく思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:19:01

    >>27

    落ち込んでる期間にそういう小説を読み漁ってそうな感じはある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:48

    アオハルとレッドにスタンドバイミーの原作読んで欲しい
    10年以上付き合いがなかったって言われてるゴーディとクリスが小説だとずっと付き合いがあることになってたり色々違うので

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:22

    コルサさん「悲しみよこんにちは」とか「三銃士」とかのフランス文学を読んでて欲しさもある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:31

    >>21

    良いなあ。伝承とか民俗学系の本とかも読んでてほしいな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:58

    チリちゃん
    意外と手持ちがゆるい顔の子たちが多いので
    ゆるくて可愛い絵柄のデジタル漫画を見てたりもしてそう。ちいかわとかすみっコぐらし的な絵柄の。
    書籍を購入して自宅に置いたりはしてなさそうだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:58

    >>33

    解釈一致だ〜〜。ポピーちゃんとちいかわの話をしてて欲しい感じがある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:40:54

    サザレさん、
    自分がカメラを持つ前に何かしら凄いインパクトのある写真集に出会ったんじゃないかと思うんだ。
    星野道夫とか。
    クマつながりだし。
    あの世界だとツンベアーやリングマを撮影してそうだな、星野さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:41:08

    ルザミーネさんが「百年の孤独」を読んでいる所を盗み見たい……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:37

    >>35

    わかる。なにかガツンとくるルーツがあったら良いな〜。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:46:18

    子供にドラゴン(竜)の話ですよ。
    って、お前うまそうだな(絵本)シリーズを渡され、
    物語に感動して号泣するハッサク先生の姿が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:47:10

    カルネさんは仕事柄あんまり空き時間が無いから、多分薄めな「ポプラの秋」とかを愛読してるんじゃないかと思うんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:02

    フラダリに「ノルウェイの森」「白夜行」読ませて絶望させたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:52:58

    ポプラさんがハリー・ポッター的な
    魔法ファンタジー物の本を書いていても違和感がない
    風貌、出身、性格とあの街。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:54:14

    ズミさん自分では料理やポケモンの真面目な論文とかしか読まないけどザクロさんやマーシュさんに勧められて和菓子のアンとかラストレシピとかの料理主題の本読んでそう
    天皇の料理番はポケモン世界だとどういうタイトルになってるんだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:28

    ビートは本読まなそうではあるけど、ポプラさんにあんたこれ読んでみなって渡されたら素直に読みそうな感じある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:49

    シキミちゃんジャンル問わず本ならなんでも読んでそう
    BL作品も読むけど別に腐女子とかじゃなくて
    ヘテロもGLも含めて恋愛小説のうち一ジャンルとしての感覚で読んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:59:47

    リップさんは自分が載った雑誌なんかはこまめに保管してそうだしキハダ先生にも送ってそう。

    キハダ先生もキハダ先生で
    お洒落には余り興味なさそうだけど友が載ってる本は大切にしてるかもしれないな、って。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:00:08

    マリィちゃんは何を読むんだ?個人的には童話とか小さい詩集とかのイメージだが…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:01:21

    格闘勢は餓狼伝とか獅子の門とかの夢枕獏作品読んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:10:17

    この手の石ころ図鑑を持って、
    川や山を探索するダイゴ少年。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:12:15

    マチエールはハンサムに出会ってすぐのとき、彼女は字が読めなかったはずなので、これなら楽しめるだろうって文字の無い「アンジュール」を渡されるんじゃないでしょうか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:16:36

    主人公達が冒険譚とかを読んでたらいいよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:21:41

    >>42

    ズミ、人から進められた本をちゃんと律儀に読んで、会ったとき細かく感想を言いそうな所がある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:47

    本場のコガネ弁で
    ポピーにうどんのうーやんを読み聞かせてくれるチリちゃんと
    大真面目に天然な突っ込みをオモダカさんが入れるものだから、話が中々先に進まない
    ポケモンリーグ女子の昼休憩の一時。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:26:18

    >>52

    良い、かなり。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:56

    森博嗣先生の本を読んでいる人は誰だろうか
    会話とか結構独特なテンポがあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:34:40

    >>54

    リラにスカイ・クロラシリーズを読んでいてほしさはある。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:39:40

    >>54

    ギーマは捩れ屋敷の利鈍とか好きそう(個人的偏見)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:41

    森見登美彦読んでそうなの誰だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:51

    >>57

    カミツレさんが読んでたら良いな。軽やかでありながら芯が強い感じで。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:05:21

    グルーシャには小さい頃から愛読してる本があって、(多分童話系)それを読んでるところを他人に見られたく無さそう。見られたら「なに…文句でもあるの?」位は言いそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:50:37

    ジュンはズッコケ三人組かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:14:31

    >>20

    多様な女性との恋愛、ロマンチックと思いきや結構ぶっとんでる内容がなんかしっくり来るんよ

    そして日本の四季の自然の美しさに思いを馳せそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:30:48

    タイム先生とライムさんが若草物語や赤毛のアンを子供の頃から愛読してたらめちゃくちゃかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:43:06

    真顔で銀河ヒッチハイクガイドを読むアカギ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:52:42

    チリちゃん隆起とか総大将とか言うから案外時代小説読んだり時代劇見てそう
    ハッサクさんは多分歴史小説や時代小説を色々読んでそう
    オモダカさんはヨーロッパ史関係の歴史小説読むの好きそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:11:29

    中二病的な黒乙一に惹かれて乙一小説を読むスグリ
    SEVEN ROOMSのラストで心がグチャグチャにされて『ねーちゃん!』と号泣

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:13

    ビートはハリー・ポッター
    マリィはダレン・シャンを読んでそうなイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:58:43

    ネリネが実はドラゴンボール大好きで時々鳥山明の絵柄をマネしてたりしてたらギャップ萌え

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:31

    オモダカさんはSFめちゃくちゃ読んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:50

    ライチ姐さんはハーレクイン小説読んでそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:49

    オリーヴさん、多分研究で普段から忙しいと思うけど、「プラダを着た悪魔」の原作小説を読んでたらぐっと来るものがある。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:09

    ドラゴン使いにとって幼少期に読んだ『エルマーとりゅう』を話題にするのが定番になっていて、ワタルとアイリスみたいな年齢差があっても盛り上がれると嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:22

    読書家ゴヨウさんがシキミ先生のファンっぽいポケマスネタ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:33

    >>65

    話の姉弟と力関係似てるしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:15

    スグリに007の原作はまだ難しいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:55

    >>71

    「もりのへなそうる」もその枠だったら嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:16

    小説かどうかわからないけどフトゥー博士はドゥーガルディクソン読んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:14

    メェークルとルガルガンの友情を描いた『あらしのよるに』を読んで
    何かの扉が開き覚醒してしまったトシアキ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:17

    ハッサク先生山岡荘八全部読んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:46

    ミツルは育成ガチる前か後かで本の趣味変わりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:57

    かわいい絵柄だけど毒があるといった点だと
    カエデさんさくらももこのエッセイとか読んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:58:39

    >>48

    石繋がりで宮沢賢治読んでそうなイメージもある。家の本棚に彼の作品とか「賢治と鉱物」おいてそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:04:13

    ほとんどの草使いは沈黙の春を読んだことありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:18

    オモダカさんはクソ長翻訳古典小説『失われた時を求めて』を10代前半で読破してそうだし
    研究書や名作古典みたいな真面目な本の合間にロマンス小説を読んでてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:28

    マグノリア博士はアガサ・クリスティ作品読んでそうってかミス・マープルにどことなく似てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:34

    シュウメイは忍法帖シリーズを読破してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:59

    ハンサムがレイモンド・チャンドラーの小説読んでたらいいなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:53

    悪タイプ使いからの連想だけどネズさんに『悪の華』読んでてほしい
    あとルザミーネさんには『刺青』が似合いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:26

    スター団は本読むんやろか、漫画は読んでそうやけど、あんまり小説を読む習慣がなさそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:11

    オモダカ嬢が幼少期に長くつ下のピッピを読んで憧れてたらかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:15

    SVのママは湊かなえが好きなのか吉本ばななが好きなのかで印象変わる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:04

    フラダリ悲劇的な小説嫌いそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:05

    ネズニキは大槻ケンヂの本を読んでてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:59

    >>92

    新興宗教オモイデ教しか読んだことないけどちょっとわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:36

    スグリに「その意図は見えなくて」を読んでほしいところ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:06

    京極夏彦のレンガ本読んでそうなの誰だろうか ネリネとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:08

    >>66

    トワイライトは誰かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:03

    何となくヤナギさんはヘミングウェイとか読んでそう

    あとおやつおやじさんは糸井重里さんのエッセイとか読んでてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:38

    上橋菜穂子先生の作品好きなんだけど正直言って誰が読むか想像つかない
    後なんとなくイクサガミをシュウメイが読んでそうだなとか思った(めちゃくちゃかっこいい忍者が出てくる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:20

    >>91

    なんか若い頃に「あゝ無情」とか読んでそうなイメージあるわフラダリさん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:41

    ORASのシーキンセツのセンパイとコウハイは間違いなく百合小説

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:07

    クダリはノボリに勧められて宮沢賢治の銀河鉄道の夜にハマり
    星新一に流れショートショート方面にハマり
    果ては筒井康隆短編集でケラケラ笑ってて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:18

    プラチナでゴヨウが読んでいた本(公式)

    もっともこの中だと小説はジェイルバードだけだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:28

    >>74

    スグリはアレックス・ライダーシリーズとか合ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:22

    マスタード師匠も武侠小説読んでたりするのかな?なんか本編にあった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:18

    「聞け!!静かにせい!!話を聞けい!!男一匹が命を懸けて諸君に訴えてるんだぞ!!」ってリーグを占拠して屋上から怒鳴るフラダリが何故か見えた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:16

    ハッサクさんは棋譜を片手に一人将棋が似合いすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:22

    シジマさん、サイトウちゃんの二人は夢枕獏先生の餓狼伝とか読んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:45

    ポピーちゃんへの読み聞かせとしてお前うまそうだなを読むハッサク先生
    号泣しすぎてもはやなに言ってるか分からない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:02

    ハイドは古典SF小説をいろいろ読んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:58

    サワロ先生は『ぐりとぐら』のカステラとか『バムとケロ』のパンケーキとか絵本に出てくるお菓子を再現するのも楽しんでそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:38

    月刊ムーへのオカルトマニアやサイキッカーの皆さんの意見は3つに分裂してそう
    「いろんなものの参考になるから愛読してる」派、「ジョークとして楽しんでる」派、「あんなデタラメ冗談じゃない」派

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:33

    美術コンビはアレックスさんの絵本を愛読してそう
    少なくともコルサは知り合いという関係上たくさん絵本を持ってそうだし手持ちのちっこい草ポケたちに読み聞かせしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:05

    なんかゼイユは綿矢りさ読んでそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:59:57

    ツクシの家にぼろぼろのはらぺこあおむしとかあってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:46

    ペパーは南極料理人あたりも読んでてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:43

    南極料理人を読むならタロとジロも読んでるはず……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:09

    キハダ先生はなんか有川浩作品読んでるのが似合う気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:44

    ゴヨウさんはいつも字の本だけどたまに漫画読んでたら自分が嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:06

    アカデミーの本棚に恋するオルランドと狂えるオルランドがありそう
    ただし登場人物は全員ポケモン

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:43

    >>118

    難しい漫画読んでそう

    漫画版ムーミンとか火の鳥とか

    難しい漫画のチョイス合ってるかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:53

    >>114

    ポケモンの世界だと「はらぺこキャタピー」になるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:00

    キョウさんは忍者だし司馬遼太郎全般、お気に入りは梟の城とかなイメージ。ヨルノズクの城とかモクローの城になってるのかな

    池波正太郎とか読んでそうなのは誰だろう。先に挙げたキョウさん、セイジ先生、ハッサク先生辺りかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:02:15

    ノボリさんクダリさんも小さいころはぐりとぐらとか読んでたのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:37

    >>121

    カジッチュかもしれないけどオチがだいぶ変わりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:17

    ニャース達をモフりながら吾輩は猫であるを読んでるクチナシおじさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:32

    セイジ先生の授業は道徳的な面もあるので
    小説でなく漫画でごめんなのだけど
    Peanuts(スヌーピー)読んでそうと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:33

    ギーマさんもPeanuts読んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:38

    アデクには「アデク」
    手の中で握りしめた賞金で買ってほしい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:03

    シキミ「いつのころからか、私は他の面々と少年週刊誌を奪ひ合って読むやうになつた。

    モーレツ・ア太郎は毎号欠かしたことがなく、私は猫のニャロメと毛虫のケムンパスと奇怪な生物ベシのファンである。

    このナンセンスは徹底的で、かつて時代物劇画に私が求めてゐた破壊主義と共通する点がある。

    それはヒーローが一番ひどい目に会ふといふ主題の扱ひでも共通してゐる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:03

    裸のランチとかドグラ・マグラとかアレな小説もポケモン世界にもあるのかな……あったとしても本編登場キャラで読む人が浮かばないぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:55

    >>131

    公式で読書好きなゴヨウさんなら奇書も読んでるはずだ

    ものによっては途中で読むのやめて頭抱えたりしてそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:52

    フクジさんに野菊の墓を読んでほしい
    ああいうじんわりした物語が似合う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:57:35

    アンズちゃんに忍たま乱太郎

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:46

    >>90

    湊かなえよろしくガンダムにハマってるママもいるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:10

    モミさんはクリスマスキャロルとか似合うな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:25

    エリカさんはなんとなく俳句や短歌、詩集歌集とか読んでそう。万葉集とか古今和歌集、百人一首とかも似合う気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:36:44

    歴代博士はスティーブンキング作品をそれぞれ読んでそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:42:50

    >>44

    シキミさんは活字中毒っぽいイメージあるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:25:59

    フウロは空飛ぶ広報室とかかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:25

    シンオウ地方には北大路公子読んでる人いる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:14

    ハルアオは宮部みゆき作品とか読んでそうかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:02:15

    シャトレーヌ姉妹は小さいころわかったさんとか家にあったら可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:38:45

    マドンナ的な存在でみんなの人気者だったけどある日レントラーに襲われて片足を失ったクエスパトラが主役の絵本はパルデアにあるかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:38

    キクコさんは残穢、ぼっけぇきょうてぇ、とか日本のホラー小説読んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:01

    ハッサク先生がごんぎつね読んで号泣してるのが頭によぎった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:13

    パルデアで有名な小説といえばドン・キホーテ辺りか
    パルデア人ならみんな知ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:27

    >>146

    アルジャーノンに花束を読んでも号泣しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:52:20

    エリカさんに奥の細道とか東海道中膝栗毛とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:03:07

    小説じゃなくて絵本だけど、子どもの頃のアオキさんに福音館の「おにぎり」読ませたい
    本当にただおにぎり作ってる工程が描かれてるだけなのにめちゃくちゃ美味そうなんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:48:00

    ホップにはダンデのおさがりの絵本とかで怪獣たちのいるところをお願いしたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:56:42

    ドラゴン使いたちの実家には『エルマーとカイリュー』がありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:44

    フラダリさんは狭き門とか読んでそう
    アカギはSF好きそう電気羊はアンドロイドの夢を見るかとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:22

    >>153

    アカギは冷たい方程式、虎よ、虎よ!とかも読んでそうかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:36

    シャガさんは職が職なだけに確実に色んな本読んでるだろうなぁ。お気に入りは何かなかなか想像できない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:23:36

    意外とククイ博士が曾根崎心中とか読んでたら興奮する

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:08:01

    ドラゴンタイプ使いの誰かでドラゴンタトゥーの女を読んでそうなの誰かな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:39:04

    >>157

    ドラセナさん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:34:58

    グラジオに西尾維新の人間シリーズを読んで安全靴とサングラスを装備してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:52:25

    カトレアさんは麦と王様かな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:37:58

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:49:39

    横溝正史は誰が好きかな
    どうでもいいけどゴヨウさんに金田一耕助のコスプレさせたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:51

    フウランに銀河鉄道の夜

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:03

    オーキド博士がは小さい頃にシートン動物記、ファーブル昆虫記、宝島とか読んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:49:21

    ウルップさんに北極のムーシカミーシカ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:19:15

    >>165

    ウルップさん、川端康成の雪国とかも読んでたりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:36

    アカマツくんは短編集をチマチマチマチマ読んでそうな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:08:58

    ボタンも割と色々読みそうなイメージがあるかも。ラノベかハードSF辺りが似合いそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:57:57

    チェレンに教室は間違うところだとか
    ベルは小さい時にティモシーとサラとか読んでほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:20:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:19

    漁師が山で植林してるのを解説した絵本がアクア団あたりから出版されてそう
    ちなみに理由は、山を豊かにすることで、川を通して栄養豊富な水を海に流すため

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:49:14

    >>1

    星の王子様に出てくるキツネはロコンになるのか?ゾロアか?フォッコか?クスネか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:00:44

    ポピーに大きなカブを読み聞かせするチリ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:50:20

    >>173

    それを優しく見守るオモダカさんとハッサク先生


    チャンピオンと四天王みんなで仲良く読書タイムしてる光景とか良さそうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:58:29

    シルバーも小さいころはお父さんにももたろうとか浦島太郎とか読み聞かせされたかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:20:05

    アオキさんは池波正太郎のグルメ本と久住昌之原作本は読んでそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:38:37

    ジュール・ヴェルヌを読むフトゥー&オーリム
    お気に入りは地底旅行

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:34:45

    Nがライ麦畑でつかまえて読んでたらもっとお労しくなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:33:40

    キクノさんに和菓子のアンとか
    穏やかな物語が読んでほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:25:01

    >>178

    大人なるの嫌だったんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:27:02

    アカデミーで案外純文学的なものを愛読してるネモとかいてもいいなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:18

    ポピーちゃん絵本を読みきかせさせられてるけど
    9歳児にするには子供扱いし過ぎでちょっとおいたわしい

    オダマキさん家のユウキに学研ひみつシリーズを読んでて貰いたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:06

    >>182

    でも9歳なのにカタキと肩叩きの区別ついてないからな

    まずは絵本から入った方がよさそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:07

    キバナがシェイクスピアを読んで観劇までしてたらアツい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:43:42

    ゲンジさんは白鯨とか読んでそうけどポケモン世界だとタイトルは白ホエルオーとかになってるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:35:14

    ライチさん部屋にヌイコグマいたしクマのパディントンとか可愛いから読んでほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:05:00

    坂口安吾とか読んでてほしい男コルサマチス

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:28

    アクロマに空想科学読本

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:01

    アーティさんはカフカの変身読んでて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:19

    キクコさんが桜の森の満開の下で読んでたら耽美で恐ろしさでぞっとする

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:57:50

    気合と根性と情熱で日本の古典文学を読むシュウメイ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:21

    そしてこのスレもじわじわと完読間近だね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:08

    ボーマンダ「またお祈りメールだ・・・」

    小説というかssだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:46

    『トム・ソーヤーの冒険』が主人公の実家にあったらニクい演出だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:22

    ピオニーの家には夢をかなえるゾウが置いてありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:21:47

    保守

スレッドは4/30 15:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。