ホープフルステークスが荒れた理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:10:59

    逃げのノリは舐めたらいけない(至言)
    みんな惑わされたな、俺も含めて(-2000円)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:12:11

    ノリが逃げたら覚悟をきめろ(3敗)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:12:42

    でも負けてるやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:12:44

    幻惑の撹乱力は息子2人を遥かに凌ぐな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:12:56

    食えねぇジジイだなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:14:13

    おっ、ノリさん逃げてら

    あれっ、一着争いしてる…?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:14:16

    現地民だがノリさんが逃げた瞬間に歓声とも悲鳴とも言えない何かが湧き上がったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:15:09

    トップナイフが余力残して4角曲がったとこで思わずオイオイオイオイって声出た

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:15:33

    >>3

    7番人気2着だし人気以上の走りはさせたよ

    1着が14番人気だから霞んでるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:19:10

    買わなかったとはいえトップナイフ面白そうだとは思った。
    ここまでめちゃくちゃにしてくるとは思わんよ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:20:02

    典さんが乗るようになってから逃げとは一転して控える競馬を教えてたけど、典さんはこういうレースでこそ逃げの手を打つって言ってる予想家の人いたから紐に入れられたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:20:06

    ラップが完全にドスロー前残りを狙った巧妙な配分でビビる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:21:04

    12.6-11.3-12.2-12.7-12.7-12.5-12.5-11.9-11.2-11.9

    中盤ユルユルで最後3Fだけのレース
    ノリの逃げは見事だけどG1をクソレースにしてくれたなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:21:10

    前半1000m61.5秒ですべてを悟った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:21:40

    人気各馬が軒並み沈んどるし幻惑逃げだったのかもしれない、気づいたら手遅れよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:22:06

    前半61.5という全てを分からせる数字

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:22:30

    いつもニコニコして掴みどころがないくせに油断してるとヤベーことになる二次元にいそうなおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:22:47

    ムルザバエフだけがノリの幻術を破っていた可能性…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:23:10

    ノリには惑わされなかったよ
    ムルザバエフに騙された(-3000円)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:23:22

    ノリの逃げはガチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:23:57

    >>18

    ドイツリーディングジョッキーは伊達ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:24:14

    レースを全部破壊した男

    その上で人気のなかった相棒をハナ差2着までねじ込んだ男

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:24:34

    ノリさんに騙されないようにしたいんだけどなんかいい対策ない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:24:40

    >>22

    これは必殺仕事人ノリ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:25:30

    こういう展開で捲ったり先頭奪ったりする馬がいればもうちょっと面白いんだけど2歳戦だしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:25:35

    チャンピオンズカップといいG1でノリが逃げる(先行する)と荒れる
    なお、ノリは勝ててない模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:26:02

    >>22

    伊達に2900勝してる騎手じゃないよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:26:10

    さすが自分で自分の最年長GⅠ連対記録を更新した男は違うね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:26:25

    >>25

    変な癖付くと後々苦労するってのはレイデオロで学んだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:26:46

    何度見ても54歳のレーダーチャートじゃないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:27:08

    日和ってドゥラエレーデとトップナイフは枠連で買いました…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:27:29

    >>23

    マテンロウの馬やトップナイフみたいに本人が乗り込んでる馬はアツいみたいですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:28:09

    こういう時にノリに対抗できるのはユタカなんだが
    そのユタカが内枠で馬群に閉じ込められてた上にそもそも捲って勝てるほど能力のある馬でもなかったから打つ手無しだったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:30:16

    ドゥラエデーレが1000m62.7のレースを3番手とハナで運んだことのある逃げ馬だったからこそ捉えきれた感ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:31:22

    >>30

    あの田原をもってしてこの評価は強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:34:51

    >>30

    出たわね田原ジャパンメンバーで1番綺麗なレーダーチャート

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:42:09

    >>13

    ホープフルにしては緩みすぎだな今回のホープフルそのものは割り引いて来年馬券考えないとダメな感じがある

    直行しないならその後中身あるレースこなしてやっぱ実力だったって言える馬も出てくるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:48:58

    >>13

    周りを騙してクソレースにして勝つのも騎手の仕事ではあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:48:59

    トップナイフは軸で買ってたしキングズレインも買ってた
    ドゥラエレーデ、お前は買えんのや!(血涙)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:51:15

    >>32

    昆先生がノリさんを栗東に誘ったとあって、昆貢厩舎の馬で乗り込んできてるノリさんは怖くて切れないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:46:14

    トップナイフはないやろガハハ
    そう思っていました。ノリ怖いマジで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:20

    ノリが逃げた時点で俺の展開予想は塵も残さず消し飛んだ。61.5秒で「あ、荒れるわ」と確信した
    横山典弘が無策で逃げる訳がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:52:26

    荒れると確信してキングズレインの複勝買いました
    なお他爆死でトリガミ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:14:36

    息子2人もいるし来ないだろうと思ったんだよ
    来ないと思ったんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:01

    勝てはしなかったが、2着ゲットして収得金を稼いでるので、なんかすごく抜け目ない感が…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:19:43

    というかゴール直後はほとんどがトップナイフが勝ったと誤認するぐらいだからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:20:47

    去年より明らかに調子良くなってきてるの草
    ユタカも今年はダービー勝ったし何なんこの人たち

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:22:08

    流石に上位人気を蹴散らしてトップナイフはないだろ!

    上位陣勝手に沈んだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:44

    >>48

    ×勝手に沈んだ

    ○幻惑逃げで沈めた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:45

    なんで先行馬が揃って人気ないんですか?(現場ネコ)中山なんて逃げ先行(特に2歳戦は)から買うのが鉄則でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:18

    一瞬だけノリさんのG1最年長記録更新の
    テロップ出現したけど
    写真判定でスっと消えていった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:07:47

    >>50

    だって有力馬が綺麗に差し馬なんだもん...

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:07:51

    >>38

    それが自分にとれるベストの選択なら展開ぶっ壊しだってやるわな

    文句あるなら「素晴らしいレース」をして勝てばいいわけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:31

    レースを破壊するのも腕前と度胸ないと無理だもんな

    やりやがったよこのおじさん…老いて尚恐ろしい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:23:11

    勝負事だからノリは何も悪くないんだけどさあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:29:36

    >>45

    ハナ差といっても"抜かれた"ってより"首の上げ下げだよね?"な感じな辺りノリさんやべーよ。

    ノリさん逃げがうますぎるんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:33:16

    >>50

    有馬の印象がね

    やっぱりあれ、馬場だけじゃなくて風の影響かもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:35:03

    何が怖いって今日ノリさんはホープフルの1鞍だけなんよ
    平場で馬場読みとか一切してないのにあの騎乗をやってくるのは経験の豊富さを見せつけられたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:24:57

    横山典弘、横山家の必殺幻惑逃げで全てを荒らして自身は伝統の2get
    その陰で4着福永 これは日本人騎手達の伝統芸能が今年の見納めになりましたね()

    紐で決着するのはやめてくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:29:37

    >>59

    いやー見事な前壁でしたね...

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:06

    マジで今まで授業参観!授業参観!って言ってたニコニコほんわかおじさんが急にナイフ持ち出して息子ごとまとめて殺戮し出したの怖すぎた 推せるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:16:54

    でもノリさん何するかわからないから買うのは怖いのよな。エリ女のノームコアで逃げとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:58

    バビットで後方ポツンしても俺は驚かない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:59

    グリューネグリーンデムーロが譲った時点で荒れを覚悟したよ
    想像以上だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:21:44

    息子達は常日頃警戒してるぞ…何するかわからないって

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:23:57

    親も祖父も揃って「ノリは(ポツンするので賭けられないから)嫌いだ」って言ってたからホープフルあと「ノリ買ってるわけない」って負けてたの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:36:15

    ようやく見れたんだけどノリさんうますぎワロタwww
    というかこれ勝ってるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:19:57

    >>67

    普通なら勝ってるよ


    来日数週間のドイツリーディングジョッキーがそれを許さなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:45:59

    トップナイフ使われすぎとか遠征で中山おつりのか?みたいなこと言われてたけど
    親戚オペラオーて知った時点で対抗まで上げたんだよね

    本命ファントムシーフとのワイドやったからぶっ飛んだ、キングズレイン見事な末脚……

    それはそれとして差し先行逃げなんでもやれるの好きだから皐月と菊とって♡ついでに令和末覇王して♡

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:46:19

    ノリさんほどのジョッキーが調教から手出して口出して結果出てる馬を舐めてはいけなかった
    たまにジーニアス岩田にもそんな感じの馬がいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:50:51

    「ノリが逃げたら?」
    「どうしたらいいんだよ…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:53:58

    ノリが逃げたら〜?
    2get!

    今月はだいたいそんな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:54:04

    トップナイフを新馬から追いかけてる俺、来年も応援し続けることを決意
    来年の同舞台でやる皐月賞でリベンジするしかねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:03:43

    トップナイフくんは贅沢は言わないから大叔父くらい強くなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:04:05

    ほんとこの人は場を混乱させつつも、最後はきちんと美味しいポジは持っていく辺り、エイダ・ウォンとか不二子ちゃんみたいなことするよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:11:28

    >>68

    ドイツリーディングジョッキーすげぇな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:15

    >>60

    現地でも観客に前が壁!って言われてたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:04

    ノリノリだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:41:51

    >>69

    こっそり令和を終わらすな

    覇王にはなって♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています