中学時代の全てを毎日6時間ギターの練習に費やす

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:23

    これ言われると最強でも説得力増すよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:16

    テスト零点の説得力も増す

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:53

    すげー納得できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:21

    >>2

    ギターのせいでテストの点数下がったわけじゃないのに……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:22

    >>2

    真面目にやってこれだから悲しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:27

    >>2

    ギター学んだ要領で勉強できないんかねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:31

    輝かしい青春の3年犠牲にしてるから実質ゴンさんみたいなもの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:58

    プロ棋士の永瀬みたいな事言ってる
    あっちも毎日6時間で2万時間やればやっと良い線行くと言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:45:50

    サイタマの筋トレに通じるものがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:46:32

    勉強や運動できない悔しさもギターに注いでるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:25

    あ、あのですね、夏休みとかもあってですね…
    その時はほぼ1日中ギターを…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:37

    NARUTOのマイトガイみたいなタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:54

    基本的に最低6時間ってだけで毎日6時間で終わってるわけじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:50:05

    高一の夏休みも何もない日は6時間くらい普通にやってそうな勢いだったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:50:30

    ギター弾いてて知らん間に夜になるとかあったからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:53:46

    >>6

    膨大な量をこなさないとコツが掴めないタイプなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:55:31

    こんだけ頑張ってたらプロレベルになってないと可哀想過ぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:22

    >>8

    A級タイトルホルダーの言うことは違うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:58:16

    ぼっちちゃんはギターの練習をするにあたって他人と比較することをしなかったんだろうと思う
    始めのうちはやっぱり要領の悪さを発揮してなかなか上手くいかなかったけど、比較する対象がいなかったから自分の不器用さに絶望しすぎることなく、自分だけの世界で練習に没頭することができたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:00:06

    >>13

    中学時代は徒歩圏内の学校だろうけど学校ある日は学校と通学時間と食事、風呂の時間引くとマジで起きてる間中ギターいじってる計算になる

    というかこれじゃ家族とテレビ観たりする時間も平日はほぼない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:33

    365×3×6=6570

    10000時間の法則までもう少しだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:57:50

    >>21

    夏休みは1日12時間くらいやってる勢いだから

    +6時間×30日×3年=540時間で

    6570+540=7110時間くらいやってそう

    高校生活半ばで10000時間超えるねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:00:23

    >>22

    中学時代も土日祝日は6時間以上やってる可能性あるからざっくり7500時間くらい見てもいいかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:00:24

    ぼっちちゃんは夏休みの宿題は毎日コツコツやるタイプなんだ
    努力の才能はギターだけじゃなくSSなんだ
    ギター以外の要領才能が溝ドブカスなんだ・・・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:03:32

    >>20

    もう学校辞めるか下北に住むかしろよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:08:09

    全てを捨ててギターに打ち込んだんじゃなく
    最初から何もなかったんでギターに打ち込んだというのがまた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:09:14

    学校が17時頃に終わるとして風呂帰宅含んで18時から始めるとすると丁度24時までやってる計算。

    まぁ飯とか前後すると就寝24時以降になるわけだけどよくあんな育ったな、なにがとは言わないが。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:10:48

    >>27

    ぼっちちゃん、からあげとかハンバーグとか好きだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:11:01

    >>27

    今どきの中学って部活なしでもそんな遅くまで学校にいるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:23:51

    >>29

    部活やら生徒会活動やらがなけりゃもっと早いと思うよ

    試しにググってみたらちょうど近所の中学の時間割が見つかったが、15:15に終礼で下校らしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:27:44

    >>30

    なるほどあんがと

    徒歩圏内なら午後4時くらいには家に着くかなあ

    食事風呂トイレ着替え諸々除いて、6時間練習してもなんとか日付変わる前に収まるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:07:58

    >>31

    ギターヒーローとして活動するための動画編集を組み合わせるとてっぺんは余裕で超えてるだろうな

    それを中学の間ずっとやってるとかバケモンだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:12:32

    これがホントにぼっちには音楽しか道がなかったんだなと思わせてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:14:56

    >>33

    お父さんもそれを見てたから大学進学よりバンド頑張れって言ってんだろな

    第三者からみたらおかしいって言われるのも無理ないんだが、

    ぼっちちゃんへの理解度が高いとたしかにそれしかねえってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:20:57

    >>19

    あー……もしかしなくてもぼっちちゃんって「競争」とか「比較」ってだけで練習本番関係なくメンタルデバフかかるな?

    未確認ライオットとかの時も「勝ちたい」ではなく「実力を出さないと」「みんなに聞いてほしい」みたいな感じだったし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:22:24

    >>35

    負けて悔しいという感情を知ったぼっちちゃんは普通なら成長フラグだけど

    案外メンタルの深みにはまって調子崩すんでない?と思ったり

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:10:09

    制約と誓約だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:45:32

    >>25

    ギター弾いて大丈夫な敷地、あるいは防音室付きの家なんて越したいと思って越せるもんじゃない……

    学校辞めるは本人も辞めたがってるだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:48:45

    >>8

    藤井くん相手に二回千日手やる変態の言うことなんてアテにならねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:13:08

    >>38

    完熟マンゴー防音バージョンも作ろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:26:12

    正直うまくなっても音楽性とかもっと高度なところで躓きそうな気がするけど、そこは才能あるって設定なのかな
    活躍してるミュージシャンって努力家+容量も頭も良いことがほとんどなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:28:07

    でも何もできない取り柄ない下手くそってやつがたった一つでも得意な好きなものできたって思えばそれに執着するかのように時間費やすってまあね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:42:21

    ミュージシャンにかぎらず努力家+容量も頭も良い人がプロやプロ付近にいるのはそれはそう
    いろいろやって努力したけどそれしかできないタイプのほうが珍しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:44:00

    ほぼプロギタリストだけど5年間1日最低6時間やってやっと安定収入に至ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:45:45

    >>44

    おめでとう!やっぱり10000時間くらい必要そう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:46:26

    >>44

    すごいなあ

    やっぱりきつい時もある?気づいたらって感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:51:53

    >>46

    楽しすぎて飽きるとかないし未だに毎日成長を実感できてて楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:13:22

    >>44

    バンドとかで収入得てるん?

    自分も10年以上楽器やってて結構上手い方だと自負してるけどいかんせんぼっちちゃんのように隠キャなせいで一人こそこそと動画投稿したりしてるだけで金に繋がるようなことが無いんよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:18:35

    リアルに居たらギターテクニックよりもおっぱいで注目されて再生数爆上がりでウハウハ儲けてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:00:54

    平日は6時間で休日は12時間くらいやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:21:02

    まぁそれでも14歳の発言的にぼっちちゃんの才能あってこそみたいだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:26:38

    ミュージシャンって横のつながりがめちゃ大事でもあるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:30:19

    >>20

    休みの日もほぼ引きこもって没頭してたんじゃないかな

    ほとんど引きこもり半歩手前

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:41:46

    まあリアルのことは考えず展開を楽しむべきかな
    なんか強さ議論とかあるけど実際の音楽は崩壊してなければ強さとかあんまり関係ないしね
    アジカンもドラム以外は初心者でも弾けるフレーズで出来てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:56:05

    仕事では十分に食えるけど自分のバンドに関しては赤字かトントンって人もめちゃめちゃ多いからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:01:43

    >>54

    レスバするんでなければ楽しみ方はそれぞれでいいんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:31:41

    >>56

    それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:42:07

    >>8

    永瀬拓矢のインタビュー抜粋してみたけど、ぼっちちゃんの比にならないくらいの怪物で草生える。

    小学生の頃には、平日は学校があるので5時間ほど、休日は7~8時間将棋に携わります。

    中学生になると体力も付いてくるので毎日7~8時間。

    三段リーグを戦った高校時代には毎日10時間前後の勉強。

    以上が自信を持って紹介できる勉強法です。これをやれば絶対プロ棋士になれます。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:43:04

    >>55

    サポートやスタジオワークで稼いだ金を突っ込んで自主制作アルバム…

    そんなミュージシャンのファンは苦しい 本人はもっと苦しいと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:52:05

    ぼっちちゃんの場合掛けた時間もあるし、才能もあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:53:52

    むしろそのフレーズ普通は「いや吹かしでしょ」となるか「雑な設定だな…」となる。
    それを本人の人格によって「こいつならやる…」と説得力を持たせてる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:07:20

    >>58

    ギター6時間でもやべえなってなるのに勉強をこの時間やるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:32:57

    将棋の渡辺明が言ってたけど最低サラリーマンの平均勤務時間は自主で研究するのがプロの世界では常識って言ってたぞ
    多分どの業界でもプロレベルはそうしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:46:13

    >>24

    このスレ見たけど

    まとめると

    ・ノートを綺麗に取ること優先している。

    ・取捨選択が出来ないから相当時間注ぎ込まないと出来ない。

    ・ネガティブ思考で脱線して集中できない。

    ・他人に頼れないから自力で頑張るしか無かった。

    (どこが分からないのか分からない上に分からないところを聞くことも出来ない)


    って感じだけど他なんかある?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:46:31
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:54:07

    >>2

    こいつは頑張ったの無常さ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:08:52

    >>63

    ヨヨコがギタヒと同じくらいの練習量を課そうとしてたけどまったくもって正しいことだったんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:51:37

    言わばコブラだよね。過去に凄まじい経験を積んで来た状態からのスタート。説得力がある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています