ぼっちちゃんは何で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:20:49

    要領悪いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:21:36

    ノート綺麗に取ってる人ほど点取れないとかいう典型的なアレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:18

    ノート取ればいいってもんじゃないってそれ一番

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:37

    ノートを綺麗にとることが最重要項目になってて身につける為の勉強が出来ていないとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:15

    分からないところが人に聞けないから?
    あと1日6時間もギター練習して動画投稿とかしてたら勉強する時間全然無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:57

    ノートが綺麗に取れると満足しちゃうからな……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:28:51

    集中力はあるし手は速いけど重要な部分の取捨選択ができてないと仮定すると
    ギターの練習は愚直にやってメキメキ上達した事と辻褄が合う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:01

    ぼっちちゃんとはまた違うけど学校の頃の友達に出る範囲がわかってる学校の試験はいい成績なのに模試になると途端にボロボロになるやつとか居たなあ
    多分ノート取るとか試験範囲覚えるのがメインになってて、それをどう活用するかって方に意識が向いてないんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:23

    それにしても授業をしっかり受けてノートも取って一桁はかなりアレでは?
    もう音楽で食っていくしかないねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:39

    ノート取れたことが数えるほどしかないけど成績で推薦もらった身としてはノート取るほうがテストより何倍も難しいし、
    社会に出てから役に立つよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:30:33

    「他人に頼れない」っていう冗談抜きでヤバい気質持ってるからな
    思えば、4人初ライブの時も「私がなんとかしなきゃ」ってな感じで頼るのが苦手な気質故に覚醒したとも考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:31:39

    >>11

    多分先生に相談するとか質問するとかもできないだろうからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:34:41

    でもノートを取るスピードが授業に間に合うだけ俺より優秀だよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:38:36

    自分に自信がないから好きでやらないと身に付かない系の人なんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:39:24

    >>13

    同志よ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:40:38

    基本的にネガティブ思考過ぎてテスト中に全く集中出来てない事が判明してるので要領良くなっても成績は多分よくならない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:41:56

    >>11

    あー…この子大学絶対無理じゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:42:29

    結局勉強するにも筋力が必要なんだよなあ
    海馬が収縮するからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:17

    ノートが綺麗だけど勉強が出来ない奴の"ノートが綺麗"って大概見た目が整ってるだけで、重要なところが区別しやすいとか理由や因果関係がわかりやすいとか勉強向きじゃないからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:45:54

    ノートなんて自分さえ読めれば汚くていいからって先生が言ってたの思い出したわ
    綺麗なノートより自分にとって役に立つノートを作れみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:49:01

    多分黒板を書き写してわかった気になってるだけで
    実際にはその場で頭に入れられてないタイプ
    ギターみたいに徹底的に練習量積んで叩き込まないと出来ない子
    だからマジで大学とかムリだろうし仕事も相当選ばないとダメダメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:50:43

    やっぱギターでメジャーデビューするしか道ねぇんだなこの子

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:51:42

    ぼっち・ざ・ろっくはぼっちちゃんの人生を変える壮大なストーリーなのである

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:51:42

    今の共通テスト形式とかぼっちちゃんと相性最悪だもんな
    計算だけじゃなく読解力もいる数学
    長文オンパレードノンストップ英語

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:53:25

    すぐに思考が逸れて関係ないこと考えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:09
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:02:19

    こいつは頑張ったの無常さよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:04:56

    >>27

    頑張ったというには結果が伴ってなさすぎでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:09:16

    >>7

    取捨選択ができないから時間と努力でカバーした結果流行りの曲大体弾けるようになったり歯ギター背ギターみたいなキワモノ技術まで育つ


    訳わかんねぇなコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:09:33

    先生曰く「落ち着いたら出来る」らしいんだよなぼっちちゃん
    補習回とかだとネガティブな妄想に夢中になってまったく勉強に集中してなかったし
    多分家でゆっくりやれる宿題とかはちゃんと出来てるから先生もこう言ってるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:10:37

    >>25

    実際それだよぼっちちゃん

    勉強に集中しないでひたすら留年した時の事を考えてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:10

    わからないなりにちゃんとノートを取るんだ
    わからないなりにちゃんと取ったノートから勉強もするんだ
    でもわからないから勉強を頑張ってもわからないままなんだ
    そしてぼっちでコミュ障だから相手に聞くって行為が迷惑だと感じて本来聞かれることが仕事の教師にも何も聞けないんだ
    聞けない分自力で頑張るしか無いんだ


    いやもうほんとに…頑張ってるけど絶望的に要領が悪いんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:13:34

    ぼっちちゃんから顔の良さとスタイルとギターを抜いたのが自分です

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:12

    真面目だからやってるだけで根本的に勉強嫌いなんだろ。そして興味ない事は全然吸収できないタチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:19

    >>33

    お前胞子になれるのか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:44

    学習の取り捨て選択が下手で愚直であることが幸いして歯ギターや背ギターなどの特殊技能を自然と憶えたのでは? 

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:49:38

    >>1

    >>27

    逃げ道出来た途端頑張らなくてもいいやってなんのエグくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:52:18

    先生からもう少し落ち着いたらなーって言われてるから、100%理解できてないってわけじゃなさそうなんだ
    緊張でケアレスミスを無限に繰り返してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:43

    >>37

    凡人は情念半分と残りは不安と闇埋めないといけないから情念100不安と闇900のぼっちちゃんから不安と闇除いたら凡人どころか人ですらないんだよな…(すでに人やめてるけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:01:48

    落ち着けばできるって本当に出来の悪い子をとりあえず励ますときに使う言葉だと思います……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:09:24

    ぼっちちゃんあれだわきっと テスト中テンパってるか頭の中に音楽流れてるタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:39:33

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:19:40

    テスト当日は緊張でケアレスミス多発するのとネガティブ思考で前のテストのことが頭から離れないの二重苦で実力の10%くらいしか出せてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:27:42

    黒板に書いてある事をノートに取るのに必死で話が入ってこないし見返しても何が何だかわからないんだろ
    俺もそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:29:25

    多分テスト中もこのまま悪い点取り続けたら将来はロクな所に就職もできずいずれは……みたいな余計な妄想ばっかしてるタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:50:19

    まあ後藤は筆記遅そうだよな
    見返す時間もなしにギリギリでテスト終わらせてそうだし授業も綺麗さを優先してること多そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:57:31

    作詞能力があるから語彙力はあるんだよな
    図書館にこもってたらしいし
    現代文ぐらいは点数とれないんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:57:57

    >>30

    なら不安障害じゃん

    要領とかとは全く別

    βブロッカーまたはαβブロッカー、ベンゾジアゼピン系抗不安薬、選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)とかで劇的に改善されるわ

  • 49 22/12/10(土) 15:06:06

    努力は出来るタイプだから大学は入ろうと思えば入れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:55:27

    >>32

    そして学習能力無いから改善しない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:58:12

    頑張って0点の奴がどうやって入るのか
    AOか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:22:38

    >>5

    逆で勉強やスポーツが上手く行かなかったからギターに打ち込んだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:24:47

    点数取れない所の勉強全力でやっちゃうタイプじゃね、現実にも居るタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:26:56

    ぶっちゃけノートが奇麗なのと学力って何も関係ないしな…
    なんならパッと見ではクソ汚いノートとってるのに学力高い奴は珍しくない
    本人が読めて、かつわかりやすければそれでいいってことなんだろな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:29:32

    むしろ要領悪い人はびっしりノート取るらしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:39:51

    >>55

    どこが大事かわからないと丸写しするしかないんよね

    最近はタブレットで撮影OKってな学校もあるが、

    できる人間に言わせると「結局そんなに読まないし

    必要なところだけ書くほうが後でラク」となるらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:41:27

    どこが分からないのか分からない上に分からないところを聞くことも出来ない
    致命的すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:48:19

    重要な公式とか年表とかを事前に即興歌にして試験にギター持ち込めるようにして歌おう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:04:04

    >>58

    間違えて覚えてて関係ない他の生徒にダメージが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:06:56

    >>57

    しかも数少ないわかるポイントを緊張で間違えるし一度間違えるとネガティブに沈んでそれ以降の問題に響くぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:50:11

    >>30

    それでも30点なんだよな...。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:18:46

    >>2

    >>3

    このタイプはノート取ることが目的になっちゃってるよね

    ノートは見返すためのもので極論頭の方に入ってれば不要なものなんだ

  • 63虹夏22/12/10(土) 21:25:19

    >>37

    私たちは甘えちゃダメなんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:35:58

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:57:47

    一回病院行ったほうがいいんじゃないかとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:36

    >>9

    先生の話を聞く、ノートを取る事に集中し過ぎで内容を理解するって事に意識回せてないだけじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:11:20

    >>28

    ネットでも頑張ってるのに結果が出ない努力なんて無駄!!って主張してるのよくいるだろ?

    だいたい努力する方法や場所が間違ってんのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:11:41

    まあ現実的に考えるならどれだけ要領悪くてもテスト前にちゃんと勉強したら0点にはならん
    -100点になってる人もいるが...

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:30:51

    教科が悪かったのかもしれん
    俺も美術で7点取ったことある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:07:26

    ・頑張って勉強して0点
    ・極度のコミュ障
    ・異常な集中力
    ・一つの才能に特化してる
    まじめに学習障害+サヴァンか自閉スペクトラムとかそっち系なのかなとはたまに思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:01:32

    ぼっちちゃんに投薬したらコミュ障や本人の感じるストレスは間違いなく軽減されるのでクオリティ・オブ・ライフは上がる
    でもそれで今のキレのある作詞や異常な練習能力が損なわれるかもしれないと思うとぼっちちゃんをどう治療するか悩ましい
    自分自身投薬で少しマシになった人だけど、高校時代に起きてる間ずっとプログラミングのこと考えてた集中力とかは削れてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:07

    レベル上げするときにメタル系の狩場を見つけられずに効率悪い稼ぎ方しかできないタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています