D.Gray-man(Dグレ)でリナリーの髪が短くなってショック受けなかった読者0人説

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:55:08

    胸にぽっかり穴が空いた気持ちになったね・・・・・・
    当時子どもだったから余計にね・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:56:36

    髪が長い頃のリナリー
    ツインテールじゃなく髪下ろしていても可愛いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:02:33

    自分の意思で短くしたのではなく、戦闘中に短くなったことに余計にショックを受けた
    今の髪の毛伸びてきたリナリーも可愛いが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:13:58

    もともと作者がベリショで行くつもりだったし…それを瞳に炎を燃やしながら「ロングの方がいい!!」と説得したY氏は偉大

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:14:55

    短くなるにしてもベリショはやりすぎというか・・・
    その後のちょっと伸びてショートになった頃は可愛かったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:15:17

    ベリショリナリーも好き
    なんかメンタルが1個吹っ切れた感出てるんだよな、リナリーのキャラクター性で芯の強さみたいなものを推していく上である意味役に立ってはいたと思う
    ただコムイと同じ感じでショックは受けたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:20:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:23:00

    ショック受けはしなかったな
    キャラの髪型変わるの結構好きだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:28:27

    いいよねリナリー
    にしても本当に絵柄変わったな……、

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:34:09

    この3巻表紙のリナリーがすごく可愛かったからな
    女キャラにも容赦ない感じは好きだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:36:59

    今でもツインテールキャラとしては人気高いのになもったいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:39:38

    黒の使い方上手いし制服がおしゃれ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:40:54

    この人割と画力おかしいよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:45:02

    リナリーのシャンプー(リナリーのシャンプーとは)の煽り文らしい
    ハーフツインテールも可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:47:22

    >>13

    こういうのとかすげえなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:47:48

    今の絵は色々言われるけど余裕ができたのか元の画力に書き込みが加わってかなり好き
    初期の粗削りな感じももちろん好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:48:59

    そもそも切ったというより焼けたって感じだし
    焼けたのにボブヘアだったら違和感あるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:43

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:50:37

    >>14

    これアレンのが草だった哀れな髪ってなんや哀れな髪って…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:51:08

    >>19

    枝毛とか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:13

    >>19

    ハゲに喧嘩売ってんのかワレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:21

    女キャラが途中で髪を短くするのはどう思う?

    みたいな話題になると高確率でリナリーの話題出るからやっぱりリナリーの髪型が変わったのは色んな人に少なからず衝撃与えたんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:53:01

    >>19

    ジワジワ来る

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:54:24

    リナリー可愛いよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:56:08

    ベリショってマジで男性人気無いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:58:50

    女人気もなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:19

    髪型はどうでもいいけどリナリーの髪関連たまに叩きみたいなの入ってるのかわいそってなる何年前の話やコレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:01:47

    >>27

    20年近く前っすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:02:16

    >>24

    ベタがすごい

    これ週刊でやってのはすごいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:02:25

    逆にベリショで人気の女キャラって誰だ?
    自分はときメモGSの女友達の有沢さんが浮かぶけど人気かと言うと微妙だし
    嫌いでは無いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:03:14

    >>24

    当時はティムキャンピーこんなに小さかったんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:04:59

    テイルズのこの娘は人気っていうか一部の層にぶっ刺さったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:05:09

    ベリショがやりすぎなだけでショートは普通に可愛いと思う。また伸ばすのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:05:15

    そもそも最初からベリーショートで人気出るようにデザインされたキャラを
    作者の側が出していない(まだ業界でも未開拓な)だけなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:08:20

    >>17

    真面目にめっちゃ痛々しいな………焼け落ちただけに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:09:23

    >>34

    ろくに出す人がいない…つまりそういうこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:09:33

    まず髪型以前に痛々しすぎてそっちのがショックだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:10:39

    リナリージャンプヒロインで一番好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:11:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:13:31

    ショックはショックだったがまあ髪だしそのうち伸びるやろって思ったんでそこまでだな個人的には

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:15:29

    >>5

    ナルトのサクラやいのが髪切るシーンはそこまで言われないから

    ベリショは受け悪い+焼けるのが痛々しいから苦手って感じなのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:19:10

    >>41

    でもサクラやイノは美少女キャラじゃなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:20:28

    自分で切ったとかじゃなかったからわりとショックだった
    ナルトのサクラは逆に髪を切るシーンが一つの成長の瞬間として完成してたからむしろ好きだった

    改めて見るとベリショ自体はそれはそれで可愛いから、やっぱ出し方の問題じゃないかな…自分はしばらくベリショキャラ苦手になったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:22:35

    画力もだけどセンスもあるわ
    ここは燃えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:26:34

    リナリーはベリショになってからちゃんとちょっとずつ伸びてるのがえらい
    作画的にはキャラデザは固定した方が楽じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:29:42

    >>30

    アイマスの真はベリショに入るのかな?

    2以降は髪伸ばしてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:33:02

    >>46

    入らん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:34:13

    >>34

    髪型で遊べないから作る側からも需要なさそうなんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:37:58

    >>24

    もちろん髪型が大幅に変わったら人相レベルで印象が変わるとは分かるんだが、

    それ込みで見てもこう可愛い系の描き方から変わってるように見えるのも大きい気がする。

    最初からベリショ美人だったらまた別だけどツインテ美少女からガラッと変わったら、こう、単体で見た評価じゃなくその変遷が印象強いのかもなって。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:39:25

    >>32

    始めっからベリショなら需要はあるんだイメチェンでベリショになるとキツくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:41:24

    >>17

    ダメージ描写としては痛々しさを感じて無茶苦茶効果あるんだけど、その後方舟編に突入してこのベリショ時代が長くなるのがな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:45:24

    そりゃあ髪ってそんなに早く長くならんしな…
    最近の髪型でやっと二つ結びできるぐらい長くなって感動した

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:45:33

    >>46

    無印の真は定義上はベリーショートに入るけどベリーショートかと言われればベリーショートではないという微妙な塩梅

    ふんわりしてるからか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:48:20

    元が微妙だったら変化を受け入れやすいんだろうけどリナリーは初期のキャラデザが完成され過ぎていた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:42

    >>53

    表現的に髪に光が反射してる=髪がボリュームを感じるからじゃないか?あとアホ毛

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:50:43

    星野先生はとりあえずお気に入りのキャラを次々復活させるのやめてもろて

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:53:08

    ボブヘアリナリーかわいいから髪燃えた直後がボブヘアならこっちの方が好きって人やこれはこれでいいじゃんてなる人多かったかもなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:59:07

    >>46

    同じアイマスに恵磨ちゃんという正統派ベリショキャラがいる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:59:26

    髪が短くなった理由が戦闘の結果焼け切れただから、髪なのに大火傷の痕みたいに思えるのよなリナリーのベリショについては
    伸びてきた方が個人的に好きなのもあるけど、ボブヘア見ると治ってきたんだねって気持ちになっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:05:51

    真くんはトップの髪が長くてボリュームあるからな
    リナリーや恵麿ちゃんみたいな頭蓋骨美人が試される長さだとベリショ感強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:25

    絵師戦は同人ジャンプ読んで手に汗握ったもんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:21:12

    >>59

    戦闘で焼き切れたしベリショ直後は戦えなくなって辛い展開の時期だったからなんかネガティブイメージ強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:43:38

    当時はアレンの手がもげた衝撃が大きすぎてリナリーの髪にまで意識いかなかったなぁ…
    痛かったし戦えなくなったけど生きててよかったとしか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:49:04

    >>58

    やっぱり人気が

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:01:06

    >>64

    ベリショ女子って男性受けがね…

    二次元なら特にベリショにしなくてもカッコいい女子なんていろんなタイプ作れるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:18:29

    ジャンプアルティメットスターズですごくお世話になったキャラで、気になって原作を履修しようと思ったけど
    ベリショになると聞いて履修できなかったんだよな...
    このスレで聞くのもどうかと思うんだけどDグレって面白い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:27:28

    Dグレは僕レベル4あたりまでは読んでたけど凄く面白かったよ
    というより連載間隔が富樫よりも不定期になったせいで読まなくていいかな?てなってしまってそっから知らない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:30:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:34:05

    個人的にリナリーの全盛期はここ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:36:16

    >>70

    可愛いなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:38:01

    いま改めてみるとめっちゃかわいいな…
    読み返したい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:48:25

    >>69

    えっごめん、履修って言い方そんな気持ち悪かったか

    不快にさせてごめん...

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:53:01

    リナリーの髪が焼き切れたこともめっちゃショックだったけど強敵との戦いでの犠牲だからしょうがないと思ってたんだ…
    でも後にレベル3がポンポン倒されてね…なんとも言えない気持ちになったよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:54:15

    一時期めちゃくちゃ見ずらい絵だった気がするけどなんか最近見やす絵になってきた気がするこの前最新刊をちょっと見ただけだから勘違いかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:56:21

    >>73

    いや、普通に使う言い方だと思うから気にせんでいいよ

    Dグレは初期は声を大にして面白いと言えるんだけど後半に行くに連れて絵の雰囲気変わったり話がとっ散らかったりするので…なんとも言い難いかな

    個人的にはずっと好きなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:57:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:58:57

    髪の毛よりも顔がコロコロ変わって最終的にBL二次創作みたいな顔になったのがショックだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:13:20

    >>70

    絵柄は古臭いのに凄く可愛く見えるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:23:13

    >>80

    元々ヒロインベリショにしたかったらしいしいい感じの機会ができたからベリショにしたのかと思ってる

    ただこの辺り展開が絶望的に暗いので病んでたと言われても納得はできる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:36:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:55:17

    リナリーが命を懸けてみんなを護った証だからそこまでショックではなかったかな、痛々しいのは確かだけどさ
    むしろこんな目に遭ってもまだ立ち上がれるのが凄いなって尊敬した

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:05:30

    >>9

    スクエアに移籍する前後くらいで変わった印象、以前と比べて男も女も肉付きが良くなって体格よくなったり顔の回りが丸みを帯びたり、リナリーは前は無茶したら折れそうな華奢な印象だったけど今はわりとムチムチしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:18:35

    当時はショックだったけど>>9とか>>14は普通に可愛いから問題ない

    でも改善された姿すら見せないのは問題。ペース亀なのにいつまで過去編やってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:01:33

    未完で終わることが確定してるよねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:10:48

    なんかブサ可愛いって感じだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:12:22

    >>87

    はい戦争開始

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:30:18

    ブサ可愛いのはベリショの時だけやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:45:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:46:00

    オマケ漫画でティモシーに胸を揉まれたシーンでかなり成長しているのがわかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:03:59

    >>17

    髪どころか眉毛も焼けてね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:06:11

    ジャンプじゃ無いけどエウレカって評判どうなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:08:23

    ボブカットくらいの長さが可愛いなって感じた

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:16:10

    女の子の髪型変わるのは大歓迎なんだけどリナリーに関しては戦闘で焼け落ちたっていうのがショックだったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:27:52

    リナリーのハーフツインアップの髪型可愛いな
    やっと髪の毛伸びてきて嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:04

    リナリーみたいな黒髪ストレートで角張ったシルエットのツインテ他で本当に見かけないんだよな
    だからベリショになったときは本当に残念だった
    今のリナリー可愛いけど個人的にあのシルエットの完璧さには及ばないんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:20:45

    この作者一生Dグレだけ描いて終わるつもりなんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:04

    エウレカセブンの影響かと思ってた。どっちが先か覚えてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています