レホールせんせー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:09

    転校生がまた黒板の前で「ラベン博士、ご立派になられて…」って泣き出す遊びやってまーす!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:50:02

    帰ってきたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:50:38

    それガチ泣きしてない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:50:45

    どちらかというと前世の記憶では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:53:22

    スマホ占いの人連れてこよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:53:23

    先生ならきっと一緒に泣いてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:57:40

    博物館でファラオに「お久しゅうございます我が王」って泣き崩れるコピペ思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:58:42

    前世ヒスイか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:59:59

    その転校生、痛々しいスマホカバー持ってないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:01:45

    kwsk
    私は冷静さを欠こうとしている(ウズウズ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:02:07

    とりあえずこれ流しておきますね


    日曜劇場「JIN-仁-」メインテーマ


  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:06:45

    >>11

    授業で紹介された文献に研究を手伝ってくれた謎の若者がたびたび登場して泣き崩れるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:16:42

    やけにヒスイ地方の細かいとこまでを実際に体験したように語る転校生

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:35:21

    >>13

    ゾロアやハリーマンとかにリージョンがいるわけないのにリージョンフォームはいるって言ってたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:41:36

    >>14

    数か月後連れてきましたとヒスイリージョンポケモンを大量に連れてくる転入生の姿が!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:47:28

    割とお辛いやつやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:12:43

    レホール先生が紹介した手紙
    「〇〇くんへ
    おかしな書き出しでごめんなさい。実は君がいなくなってからどうしても君の名前が思い出せず、シマボシ隊長やデンボクさんたちに聞いて回ったのですが、そのような人はいないと言われてしまいました。ヒスイ地方の危機もギンガ団が団結して乗り越えたというのです。
    けれど、海岸に立っていると思い出したのです。
    君がボールを投げるのがとても上手だったこと。
    とても美味しそうにイモモチを食べていたこと。
    ポケモンと協力することをみんなに教えてくれたこと。
    君と過ごした調査の日々を。
    しかし、きっとボクもいつか全てを忘れてしまう気がするのです。だからこの気持ちを残しておくために、手紙を書いておくことにしました。
    君と一緒に調査ができて、とても楽しかったです。私たちを助けてくれてありがとうございました。」

    という手紙なのだが、実際のところ誰に向けて書いた手紙なのか現在でも分かっていない…どうした、泣いているのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:15

    >>17

    こんなんたとえ隠しててもボロ泣き号泣だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:46:27

    ラベン博士が咲さん枠なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:50:00

    >>17

    タスクの全て埋まったポケモン図鑑と

    一緒に保管されていたらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:51:05

    >>7

    ○○するの楽しすぎワロタシリーズは

    どれも面白くて困る

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:03:09

    ヒスイのポケモン達にはアルセウスパワー(ポケモンHOME)使って会えるけどラベン博士にはもう会えないんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:48

    (あの転校生…なんでコリンクなんかに身構えてるんだ…?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:24:58

    転入生が僕のコロトックを見ると隠れるんです…
    虫嫌いなのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:30:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:39:17

    イモを使った料理のレシピを求められたな
    特徴から推察しシンオウやホウエン辺りの郷土料理だろうと教えると「美味しいけど違う…」と呟いていたが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:42:50

    >>17

    ヒスイに帰りたい…

    ラベン博士と一緒にいたい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:46:04

    >>22

    ダイオーキドパワーだぞ

    誰だよこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:47:49

    >>28

    前あにまんでダイオーキド=アルセウス説見て草生えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:55:06

    タイムスリップ経験からパラドックスポケモンたちに親近感を覚える主人公

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:28

    アギャスをより一層可愛がってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:31

    転入生、野生のコダックやコリンク見る度に逃げ出すのはやめるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:06:05

    おい、あの転入生、コリンクを見かけたら急に前転運動始めやがったぞ?!
    コリンクびっくりして逃げちゃってるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:35

    実際SVにて常にポケモンの死角に回り込もうとしたり
    前転がないことに違和感を覚えるトレーナーは多かったときく

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:49

    会えない友人を思い出して泣き出す
    体に染み付いた行動を繰り返す
    特定のものにトラウマがある

    PTSD患者かな…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:55:28

    この前転入生がハピナス怖いって言っててさ
    何かと思ったら「あいつのすてみタックル痛くてさ……」とか言ってんの
    ちょっと手持ちに感情移入しすぎだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:16:26

    ラベン博士どころかシマボシ隊長もデンボクの旦那も先輩もセキもカイもヨネもキクイもユウガオもヒナツもガラナもススキもなんかムカつくツバキもハマ先生もみんないない……
    もしLAの年代が近ければギリギリ生きてそうなのとどうなってるか分からないのと寿命が分からんのはいるけど基本的にみんないない……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:21:32

    >>37

    コギトさんはなんか普通に生きてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:30

    ワンチャンDLCでコギト来ないかな
    パルデアにコピペロス連れて来る的な感じで一つ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:22

    >>34

    いや死角に回り込むのは今作でもやるだろ?捕獲率上がるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:29:19

    >>14

    なぜ現代に存在していないハリーマンのことを知っている?

    あんたまさか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:44

    どんな気持ちでタイムマシン止めたんだこの転校生…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:31

    >>29

    多分オーキドAIなんだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:41:18

    身も蓋もない話だけどディアパルギラに分体アルセまでいたら時間移動とか簡単にできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:19:42

    >>44

    理論上可能なのと実際やってくれるのは違うのじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:57:49

    >>42

    そのうちタイムマシンが暴走するとも限らんしタイムパラドックスでヒスイのみんなに危険が及ばないようにとか、でもまたみんなに会いたいとか感情をグチャグチャにしながら止めてそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:45:58

    >>46

    現代の仲間も好きだし、もう戻れないなら諦めもつくけど、それはそれとしていざ自分の手でその可能性を潰すとなるとめちゃくちゃ悩んでそう

    ボールロックで安心してしまっている自分を見つけてほしい

    結局止めはするけど出てきた時ペパーと二人ですごい顔になっててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:38:04

    >>37

    よりにもよって与太考察でムカつくツバキの子孫と友達になれてる可能性があるらしいね


    ツバキとボタンの目元がそっくり

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:39:52

    過去パラドックスポケモンがアヤシシ等を始めとしたポケモン達だったらこの子どうなってたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:29:25

    >>49

    しかも何体かはライドポケモンとしての思い入れがあるだろうから感情が複雑になりそう

    別個体なのはわかってるけど…って感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:38:23

    >>49

    やめろよ懐かしくなって試しに口笛で笛の音を再現してみたらアヤシシやガチグマが自分の事背負わせてくれてライドポケモンたちそのものだったみたいな展開になったらどうするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています