北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 第35話 トキ役・大石の変遷!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:02:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:03:49

    監督はさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:05:30

    最後にアミバ転生の広告はズルい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:05:31

    子供は大好きです!
    任せてください!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:06:12

    ノリと勢いだけで生きてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:06:12

    役作りで眉毛剃るって覚悟すごいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:06:57

    メイクって凄いなぁ…(驚き)
    撮影の現場って凄いなぁ…(呆れ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:07:12

    ここから真トキとアミバが生まれるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:07:57

    中の人同じだった…ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:09:54

    一人二役でいくのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:11:27

    過去のトキが人気出過ぎて、現代にそのまま出すしかなくなった感じかな?
    余った旧トキはアミバとなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:11:44

    次あたりアミバにしなきゃいけない事情が出てくるのかな?
    いったいどんなハプニング起きるやら

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:12:37

    なんか今回の話って凄く普通だったな 血飛沫飛んだり大量の火薬で爆発したり俳優が高所から落下しないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:12:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:13:08

    >>13

    いつものがひどすぎるんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:13:22

    頭世紀末トークすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:14:42

    >>13

    いいことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:15:14

    >>16

    やっぱ橘くんセンスがいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:15:45

    >>6

    80年代は松田優作が役作りのために奥歯4本抜いて容姿を変えていた時代だからね

    三國連太郎なんて30代で総入れ歯にした結果その後老人役しかできなくなったなんてくらいの

    凄まじいエピソード持っていた俳優が現役だったんだよ

    それに比べれば眉毛剃るなんて可愛いもんだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:16:50

    実際アミバフェイスだとケン慕うようには見えないのに説得力があるの酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:17:04

    これ同一人物が演じてるのに明らかに違う人感あってそれでトキ、アミバに別れるのか。
    歴史の変遷って感じでいやー面白いなぁ!これ裏側知って改めて見たら役者すっげぇ!ってなる奴じゃん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:17:04

    なんかのホラー映画の広告で怖くするためにまつ毛全部抜いた人がいなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:20:40

    >>16

    爆死人形平気なの?

    みんな慣れっこなので。もなかなか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:21:41

    >>21

    先の話になるけどアミバの残忍性とか惨めな死にざまを演技で表現することになるわけだし

    役者として優秀だよね大石チャン

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:24:14

    >>11

    アミバ判明する回の撮影までに過去トキ回の放送あるかなあ?

    どうなるか読めなくなってきたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:24:56

    >>22

    「リング」の貞子だな。

    監督が女優に「撮影に当たってまつ毛全部抜いてくれ」と無茶言った結果

    貞子役の女優は降板。そのため、助監督の男性がまつ毛を抜いて撮影するハメになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:25:46

    よくよく考えたら人体実験大好きで残酷なトキが
    実は若い頃は子供にも優しくケンシロウに平和な夢を目指す兄として慕われてるって無理あるよな
    世紀末だからそこら辺が人が変わってしまったって事で監督もやっていく予定だったんだけどやっぱ齟齬がデカすぎたか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:26:03

    トキの過去話だと南斗シェルター拳のネタは外せないけどコレ漫画できっちりやってくれるかなぁw

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:28:03

    >>28

    ぎゅうぎゅうにできるほどエキストラ集められなくてさぁ!

    勢いでごまかすから!

    みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:29:02

    多分撮った後で色々言われるけどそのままいくやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:30:25

    >>26

    待って。なんで助監督に流れ弾いってるの!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:31:01

    「…トキは歳を取ったら黒目が小さくなるんですか?」
    みんながおかしい時に一人だけ正気なの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:31:05

    アミバフェイス時の夢があるんだ発言の胡散臭さがやばい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:33:46

    アミバフェイスにメイクして撮影するんじゃなくて最初から素の顔のままイケメン悪役として起用してたら当初の予定通り行けたんだろうな
    多分後の南斗組とかリュウガとかがイケメンのまま出てくる敵なのはその反省を踏まえてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:36:02

    本当にこのトキとケンシロウは仲良かったんですか?って橘くん後々考えたら結構核心ついてるセリフ言うね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:38:55

    原典だといきなりアミバになったが
    そもそも綺麗なトキがアドリブで生えてきた事になるのか
    本当によく考えつくな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:42:13

    夢を語る顔をしてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:46:20

    インパクト抑えて着々とフラグを積み上げる回だからワクワクが止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:47:23

    >>37

    橘チャンすら「ろくな夢じゃなさそう……」って顔してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:52:15

    >>34

    ただ真のトキフェイスでやると33,34話の行動見ると悪役に全く見えないのが難点なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:58:11

    どさくさに紛れて何ちゅうエロガキだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:08:41

    >>37

    頭世紀末な橘チャンでさえ軽く引くくらい絵面がひどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:41

    子役と絵面に配慮した結果別人にしか見えなくなった→じゃあ別人だったってことにしよう!
    …流石に世紀末過ぎて草生えるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:14:04

    いつもより内容おとなしいなと思ったおれの頭は世紀末かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:16:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:20:00

    「ケンシロウに慕われる」
    「残酷な声で所業を行える」

    そんな2つを合わせ持てるちょうどいい設定があればなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:24:02

    >>46

    じゃあ別人ってことにして一人二役にしよう!


    ロック過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:24:59

    原作もネーム段階とかで違和感に気付いたとかあるのかなあと想像が膨らんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:26:44

    >>44

    今回は一人二役にするための前振りだから抑えめではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:30:09

    このドラマ役者もスタッフもどんどん頭世紀末になってくからな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:39:13

    ごめん、続き気になって有料版先読みしたけどこれだけ言わせて
    そら、そーだわな(1、2を争う無茶ぶり)wwwww

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:45:46

    この分だとラオウも既出のあの人当たりのいい役者さんがやるのかね
    今から楽しみだ、主に一人称の不安定さのからくりが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:48:46

    今回も頭世紀末だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:50:26

    >>52

    スタントマンかラグビーみたいな体格いるスポーツ出身で演技は初とかそんなんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:51:11

    大石ちゃんがどんどん世紀末になれてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:53:53

    >>32

    これ地味に今回で一番笑ったw

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:56:56

    >>54

    初ドラマで世紀末キメるとか壊れない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:00:43

    >>52

    別撮りのセリフをつなぎ合わせたら一人称ブレた感じになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:04:42

    これが迫ってきたらそりゃ怖いよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:06:14

    今のところケンシロウの兄弟弟子皆容姿自体がアドリブに振り回されているんだがラオウはどうなっちまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:16:20

    >>6

    役作りで学校や専門職を訪ねるのは役者の基本だから

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:20:11

    >>59

    しかも治療される役どころなので動くことが許されない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:56

    個人的には嘉崎がどんな経緯で復帰するのかも気になる。
    割と強引に登場シーンねじ込んでるからな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:29:26

    >>48

    闘いはじめてから「ジャギ編とネタ被ってるしあっさり倒したら北斗神拳の格が下がるなぁ…せや!」みたいな感じでホント唐突にアミバになったらしいぞ

    この流れは踏襲するかもしれんw

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:35:13

    >>64

    橘チャンがなんかジャギとキャラが被っている気がするんですよね…とか言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:38:21

    >>13

    頭世紀末に染まりつつあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:40:30

    >>13

    お前の頭は世紀末にやられちまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:49

    まぁ嘉崎チャンも初登板の時はこんな感じだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:44:10

    >>6

    逆に橘ちゃんは太眉メイクする必要あるのか?

    初期よりマシだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:45:26

    >>26

    京マチ子さんなんて羅生門のオーディションの時、自分で眉剃ってきたのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:48:36

    >>61

    盲目キャラを演じる為に数ヵ月間も盲学校に通い詰め按摩の職業訓練うけたりとかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:50:28

    >>59

    着ぐるみでも怖がる子役は多いらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:55:42

    >>72

    幼稚園時代に近所のショーで仮面ライダーV3見て

    怖すぎてギャン泣きした記憶がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:08:05

    >>69

    橘チャンは付け眉毛だったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:11

    …おかしいな ちょっとこれおかしいな!?
    ケンシロウが兄弟子と慕う感じがしねぇ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:11:35

    着実にアミバ登場までのフラグが積み重ねられていていく溜めの様子が面白すぎる
    絶対これロクなことにならない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:11:46

    >>49

    でもユリアが人形になる前振りの時を思い出してフフってなっちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:12:49

    別人にするなら流石に武藤さんの許可いるよね
    ・・・とらないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:14:29

    >>37

    設定後付けだけどトキとアミバを同一人物に見るのが不可能過ぎる・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:06

    ラオウについては本人より黒王号の方がドラマ撮影する以上洒落にならないレベルで使いづらいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:23

    >>6

    女優さんでも歯を抜かれた方いらっしゃるらしいしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:23:28

    >>16

    パワーワード過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:06

    昔の人が世紀末を恐れたのも分かる変化

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:38:20

    >>9 >>10

    まぁアニメは中の人同じだったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:39:31

    >>72

    小さい子は割と着ぐるみ怖がる

    何だったら可愛いマスコットキャラでも自分より大きくて恐怖心を覚える子も居る

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:43:50

    >>3

    今回初めて異世界アミバ読んだけどこれメチャクチャ面白くない!?

    なんで北斗スピンオフどれもこれもレベル高いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:29:13

    >>72

    これは普通に怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:00:38

    >>85

    ファンシーなデザインに反してデカいし無表情だしで幼少期の頃の自分にとっては恐怖の対象だったのをよく覚えてるわ

    テレビで見る分には何ともないのにね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:14:49

    ラストのひきつった笑顔で「ほとんど別人だけど大丈夫かな…」からの
    広告ページの良い笑顔の異世界アミバがほんと腹筋に悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:26

    >>70

    まつげ全部抜くって他の仕事にも影響出るから女優の方がNG出すのは仕方ない

    あと役者がOKでも事務所がNG出すパターンも多い

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:36

    ユリアの「人形みたい」もそうだけど別人って文字が強調されてるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:58:10

    ヘルメットの人て
    役目か役者名で言ってやれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています