【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:50:05

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:51:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:58:14

    >>1

    乙です

    最近公式動画の再生数少ないからみんなもっと見てくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:03:33
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:42:32

    シュクユウくんサンタ服似合っててかわいいよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:50:23

    今回のクリスマスはシナリオが凄く良かったなぁ…
    ショップで流れているBGMも良くてシナリオ内で流れるとしんみりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:59:33

    今回の正月でついにダイコクとベンテンの会話が見れそうで期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:03:56

    去年のクリスマスであのダイコクですら(うげぇ!?ベンテン!!)となったシーンを見る限り
    ベンテンは七福神メンバー全員から厄介なやつと共通認識されてそうで笑う
    だからダイコクとベンテンが絡むシーンには期待している

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:17:21

    新キャラのイナバくんのCVはケロロの人か
    マジで有名どころを採用してきたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:21:32

    楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:08:13

    狛犬ポイント大減点な辺りアギョウ君との相性は言うまでもないか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:23:52

    イナバ君が実装されるまで放サモに兎キャラが居なかったんだよな
    だから兎年はアリスがてっきり兎耳付けて登場するのかと予想されてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:29:01

    亥年もグリンブルスティと一緒にゴウリョウも新スキン出てたからアリスも登場しないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:29:13

    本当のダイコクについて何か情報出ないかなと期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:10:55

    放サモ始めたのアリスの限定かわいー!ってなったのが大きいから新しいスキンとか来てくれたら嬉しいな
    ついでにカレンちゃん連れ回してくれ、貴重な女の子二人が仲良くしてると健康に良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:50:51

    意外と女性キャラ目当てで放サモ始めたって人多い?
    この前マリアとジブリール好きになって始めてホロケウカムイ推しになった人を見た事がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:31:12

    放サモの女性キャラは芯が強いが故に人気があるイメージ
    自分が一番に惚れているのはベンテン
    良いキャラしてて本当に好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:03:33

    マリアのASMR(Youtubeの奴)から入ってエーコーイベ(バレンタインタイムスリップ)プレイして定着したぞ
    クリスティーヌとカレンにガッツリ出番が来そうでワクワクよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:59:51

    アマテラスの実装待機勢です
    いやもうねアマテラスを生徒会長キャラなのがどストライクだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:36:58

    ケモ系とかガチムチ系のキャラも好きだが線の細いキャラもしっかりスキンとかが気合入ってるの大好き
    最近だとゴロウザエモンの浴衣最高過ぎて変な声出たわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:42:15

    エーコーちゃんは儚げで可愛い妖精さんだと思ってたよ
    おいなんだよイベントのアレ(身の丈以上あるチョコを自身事投擲してもらって想い人に直撃させる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:42:35

    苦手矢印を最多はタヂカラオかな?(スズカ、ギョウブ、コロポックル、ヤスヨリの4人)
    権能が他人の秘密を無理矢理こじ開けるからそりゃあまあ
    あの世界なら苦手になる人多いだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:43

    >>21

    投げたのはヘラクレスだから…

    それにしても数百キロのチョコレートで爆撃は凄まじいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:06:23

    自分はガチムチオスケモが性癖だけど、アラクネちゃんが好きだ
    どんなキャラでも好きになれるのが放サモのいい所

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:18:05

    アラクネCHANは水着で実装されたときにトレンド入りしててびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:46:16

    >>22

    苦手矢印の理由も十人十色だから単純に嫌われているわけじゃないんだけどあの東京だとね

    スズカとは権能の事がなくてもお互い馬があわなそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:50:58

    タヂカラオはスズカから苦手矢印向けられるのは分かるが
    残りの3人は何でだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:01:52

    コロポックルは自分の隠す権能を暴かれた事があってまた同じことができる奴が苦手

    ヤスヨリは自分の運命を暴きだす権能を慎重に扱っていて逆に他人の秘密を率先して暴こうとする奴が苦手

    ギョウブはなんでも白黒つけようとする奴が若い頃の自分を思い出させて苦手

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:02:03

    >>27

    3人ともプロフィールに軽く書いてるけど

    ギョウブ→自分の若い頃思い出して複雑

    コロポックル→葉の下から自分を暴く大人

    ヤスヨリ→似たような権能持ちなのに軽率に使うので苦手

    みたいな感じらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:04:26

    >>28

    >>29

    なるほど…そういうことだったのから、サンクス

    特にこの中ではコロポックルが一番地雷だな…

    殺し合いになってもおかしくないレベルの地雷

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:18:04

    福袋召喚はベンテンを狙ったがシノでした…
    正月の方でもPUされているからそっちで頑張るか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:21:25

    早速イナバくん来たのに素材足りなくて限界突破ができない
    火曜日まで待つか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:42:53

    今回の賽銭ガチャに進化素材が盛々あるから
    周回しつつ回したほうが良いかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:52:45

    毎回楽しみにしていたイベント終わりの交換所ボイスが今回無い…?
    クリスマスギャングの交換所に行っても通常ボイスしか喋らない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:46:51

    サモナーは1年分の素材を正月周回で集めるからね
    がっつり周回しておこう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:53:51

    周回でフレンドと自前のイナバくんを連れて行くと
    モリモリCPが溜まって1フェーズ目からCP100になることもあって楽しい
    ただ行動可能になるまでのスキル演出が長いっす…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:09:32

    クトゥグアの友達には見慣れた光景だ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:15:17

    おみくじガチャで無限属性の素材出てくるの助かる復刻で入手したヨルムンガンドをようやく成長させられるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:11:44

    福袋の輩出がミスってたらしく
    今購入すれば1/4に補填として福袋チケットが貰えるぞ!
    そうすれば福袋を2回回せる大盤振る舞い過ぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:15:58

    福袋チケットが貰えるってことは
    実施5000円で星5を2体、星4を2体ゲット出来るのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:39:07

    本当なのかユーザー側は普通に嬉しいな


  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:40

    >>41

    ユーザーの不利になるようなバグでなく、結果的にお得になって嬉しいけど

    担当者はめちゃくちゃ怒られただろうな…

    スマホゲーのガチャ不具合は一番やっちゃいけないことだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:03:08

    下手したら景品表示法違反になるのかな?
    ソシャゲにはあてはまらないかもしれなけど
    年始からご愁傷様と伝えたくなるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:01:09

    いまだコロナ禍の状況で正月から運営してるんだからミスを責めようという気にならないな個人的な意見だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:36:05

    福袋もう一度回せるのが嬉しい
    でもガチャ担当の人が気の毒で仕方がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:14:27

    自前イバナ「な、なに、なに、なに、なに、なに、何が出るかな~」
    フレンドイバナ「な、なに、なに、なに、なに、なに、何が出るかな~」

    多分周回しているプレイヤー全員が同じ状況になっていると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:52:41

    イバナ?キバナのコスプレしたイナバかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:18:23

    道曲がらないとケンゴのツッコミ後選択肢に戻されるからしばらく直進して遊んでた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:40:15

    そのまま壁まで走っていきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:07

    ダイコクとベンテンが絡むかどうか楽しみ
    ただダイコクは七福神メンバーと顔を合わせない傾向だから難しいか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:30:31

    >>50

    あの二人は相性悪いのが簡単に想像できるな

    エビスは間に挟まれてストレスためてそうだしホテイは場を和ませようとして滑ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:49:38

    正直「げぇっベンテン!」ジャーンジャーンジャーン「げぇっだとォ!?」な展開をちょっと期待している
    ダイコクに恨みはないけど影のフィクサーが調子乱されてる時しか得られない栄養分があるので…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:38:54

    イナバ君かわいい…抱きしめたい絶対あったかい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:10:11

    2022年はイベントでも真面目というかしんみりしたイベントが多かったからお正月くらい全力で馬鹿やってほしい
    具体的に書くと七福神+イナバ+サモナーズで褌祭りが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:57:45

    >>54

    2020年のイベント「ニャンと!福祭の幻世奇術 (ハッピー・イリュージョン)」は

    多くのキャラの褌姿が見れて最高でしたね…

    イナバくんは今のところ上しかはだけてないので、大胆な褌姿が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:45

    ※今日中に福袋チケットを購入すれば明日には補填で福袋チケットが貰えるのでチャンスです

    あえて販売停止にせず、なおかつ福袋の中身は修正済み
    なのに今日までに購入した人には福袋チケットあげるよ~、は良対応すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:47:56

    一年ぐらいやれてないんだけど今でもリャナンシーとクトゥグアのコンビは使える?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:00

    >>57

    全くもって使える、未だにTOPクラスの戦力コンビ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:20:28

    それこそ今のイナバ君とかメフィストフェレスさんとかとも相性良かったり
    良かったなクトゥグア君、友達出来たね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:13:06

    2人ともありがとう あんまりインフレはしてなさそうだ
    バロールとヘラクレスとクルースニクの新規が欲しいなぁ! 福袋で揃えられるか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:36:56

    >>60

    福袋買うなら今日の内に買った方がいいぞ!

    上にも上がっていたが今買えば明日に補填でもう1枚福袋チケットを貰える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:31

    配布キャラのイバナくん強くない?ハロウィントウジとの相性が良すぎる
    置いているだけでCPを大量にばら撒いて
    毎ターントウジの全域CSぶっぱ出来るのは強い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:12

    >>62

    スレ画の名前をよーーーーーく見たほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:58:13

    イナバ君とアギョウ君を同じ部屋に閉じ込めて掃除を命じて見たい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:19:56

    アギョウがツァトグア並の怒り方で追いかける姿が見えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:22:55

    イナバくんにも厄ネタがあるのかな
    ダイコクの部下だったならタカマガハラの国ゆずりに何かしら思う所あったはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:50:35

    現状タカマガハラを知れば知るほどアマテラス姉さんさぁ…ってなってるのでそろそろ何かしら掘り下げが欲しい所である

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:47:04

    回想シーンでの登場多いのにアマテラスの本心の描写がすくないからなあ
    スサノオを追放した事に心残りがありそうってことしかわからない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:22:05

    イナバくんはアギョウに好意矢印を向けているけど
    アギョウからは苦手矢印を向けられているという
    今日辺りにその理由が分かるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:35:07

    当たり前と言えば当たり前だがオオクニヌシの関係者結構いる
    その縁に頼るしかなく自嘲してた前章のダイコク見ると関係者達と仲良くできてたループないかなぁと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:23:55

    今年のバレンタインは褌祭りになってくれないかな
    エコーのイベントのときに少しだけネタにしてたけど
    本格的な褌祭りで色んなキャラの褌姿が見たい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:38:10

    冬に褌になる事になんの違和感も抱かなかったので「東京」の価値観に慣れ過ぎたかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:44

    福袋チケットの配布は1/6か、楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:26

    福袋のキャラが良かったから自慢したかったのにスクショ失敗したのでキャラだけでもレスさせて
    星4 限定イフリート
      限定アステリオス
      限定アザートース
      限定ヴォーロス

    星5 限定モリタカ(ジャンボリー)
      限定シュクユウ

    これ神引きだよな?!そうだと言ってくれ!!?!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:03

    異文化がごちゃ混ぜになった世界観だからあんまり気にして居ないだろうけど
    ハヌマンやサルタヒコのように普段着が褌のキャラはセクシーすぎる
    街中を尻丸出しで歩くとか大胆すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:36

    >>74

    超神引きだよ!!星5なんて特に

    ・自動横移動で雑魚散らしに便利なモリタカ

    ・初手全体CSかつ任意発動可能なシュクユウ


    周回に便利

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:02

    >>76

    ありがとう最高の気分だ

    今日はいい夢が見られる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:03:17

    今日イベント更新かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:42:59

    >>78

    おそらく明日かな

    明日に福袋の補填も行われるし、同時にシナリオ配信かと

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:46:02

    >>72

    寒中水泳ならまだ可能性はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:09

    自分で書いといてあれだけど2月に寒中水泳は死ぬ可能性あるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:13:14

    寅年にやってた寒中神輿の実際の映像

    一月に褌で海の中に入ってるのすごい

    人数の熱気で多少暖かいのかな

    平成31年 藤沢江の島<寒中神輿錬成大会>「禊」海中渡御=藤沢鎌倉神輿連合会


  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:23:13

    そういえばトリトン先生とジン先生って冬服見た事ないよなもしや冬場もあの格好…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:49

    >>82

    ドゥルガーのやってた振袖で神輿の上にのって応援

    本当にやっている人がいるシナリオ書いた人見たことあったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:21:11

    服装の話し始めるとハヌマンとかあそこら辺にも…って思ったけど最近だと得真道制服着てたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:48:59

    フォーチュンラビットにてシン・ダイコクに関西弁疑惑が発生したぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:35:33

    うわぁ…ついにダイコクが出会ってしまった…
    速攻で逃げたのはオオナムチの件云々よりも
    シンプルにベンテンに会いたくなさそうで笑う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:34:36

    改めてベンテンの立ち絵差分見たが種類豊富でビビる
    イベントでの出番の多さからして、放サモのキャラでかなり優遇されているよね
    めちゃくちゃ良いキャラしているよな…ベンテンは

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:59:26

    ベンテンの初登場の時から黙っていればカワイイと言われてるから自他共に認める美少女なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:19:15

    ベンテンいいよね~分かる
    サラスヴァティーなんだから黙ってれば美人さんなんよ、黙ってれば

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:15:41

    モリタカくんもなかなか積極的になってきたな! 正面からのハグを公衆の面前で希望するとは!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:38:48

    犬塚殿も素直になってきましたなぁ!
    元祖モフモフ枠の自覚が出て来た

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:54:21

    >>90

    ベンテンが黙ることなんて息をするなと同じことぐらい難しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:24:07

    モリタカの晴れ着見てると凄い似合ってる感あって良き
    シノさんも着てくれ~~

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:56:42

    イナバくんがいきなり主人公に接近しようとするのをさりげなく間に入って止めるシロウに笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:17:42

    補填された福袋を回したら未所持のネクロスをゲット!
    お目当てのとは違ったけど未所持のキャラを手に入れただけでも嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:14

    >>96

    おめでとう

    ネクロスなんて喉から手が出るほどうらやましいぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:26:52

    正月終わったらバレンタインかぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:34:22

    そういえばベンテンとダイコクが持ってる宝船の神器はまだ判明してないよね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:11:48

    >>98

    バレンタインはサモナーズメンバーの誰かが星5に昇格することが多いから

    今年はアギョウ、グリンブルスティ辺りを予想

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:26:46

    本編も最新章まで進め、イベントも全部抜かり無くやっているけど
    ダイコクとオオナムチの関係性が混乱している
    ダイコクの体にオオナムチがINしているで合っているよね?

    近い存在で言えばホウライのシュクユウくんに『宇宙からの色』がINしているようなもので

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:33

    シュクユウと違うのは
    ダイコクがなぜオオナムチに体と名前を貸しているのか語られてないはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:57:40

    INしてるのは同じだけどシュクユウは無意識に「シュクユウ」を乗っ取ってしまった(それを気に病んでた)で、ダイコクはオオナムチに名前と体を貸している(経緯不明)
    一応ホテイも一人の中に二人いるタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:58:16

    そうなるとこの前のイベントの前日譚?で
    シュクユウと会話できて和解してた宇宙からの色君は温泉の時みたいにはならなさそうね
    温泉のネガ状態の時でも中でシュクユウ君が呼びかけてたりしたんだろうか…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:51

    ホウライのシュクユウくんはいつか表に出てきて欲しい
    そんで戦闘ボイスとか聞きたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:08

    主人公の中に居る24人にも自我とかあるんだろうか
    ミネアキ先生は記憶喪失で済んだのが奇跡的で人格が崩壊していてもおかしくなかったと言ってたけど
    24番目以外誰も存在を感じないよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:07

    主人公の24番目はオリジナルの人格、つまり主人公そのもので良いんだよね?
    1~23は追放された者たちの集合体が故に世界代行者は主人公に必ず勝てる

    けど24番目はどの世界にも追放されていないオリジナル人物

    なので世界代行者にも勝てる存在=ゲーム優勝者にもなる可能性もある

    世界代行者「あかん…主人公が勝つのはマズイ…。今までは自分に絶対に勝てない存在だから守ってきたけど殺さないと…!」

    今の状況ってこれでOK?
    それでもフッキは主人公を守ると決めてあの行動に移したと思うと…重い&お辛い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:13

    「世界」と「信仰」と「主人公」の3つを天秤にかけた時に「主人公」を取れる代行者は結構少ない
    今までに脱落(光になって「東京」から消えた)した代行者が「主人公」を取れる代行者なんじゃないかと思ってる
    襲って来る代行者はまぁ…「主人公」を取れない立ち位置にいるから襲って来る感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:04:42

    コロポックルが守るべき子どもから殺すべき相手になったのは
    24番目の人格が発覚したからなのか
    それとも精神的に擦り切れて守るべき子ども判定ではなく
    大人判定に傾いた結果からなのだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:16

    24番目は主人公そのものというより画面外のプレイヤーだと思う(生来の外見等を選べるはずがないのに24番目が選んでいる)

    世界代行者が恐れてるのは主人公によって自分達の世界を壊される可能性が生じた事

    ノーデンスが主人公>ノーデンス>世界代行者を一度成立させているのでどんなに小さい危険でも世界代行者は無視できなくなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:20:50

    >>109

    この前のクリスマスイベを見る分に「なにも知らない穢れの無い存在」が子供判定らしいので

    ループの事を知ってなにも知らない存在じゃなくなったので殺しに来た感じはする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:28:12

    >>111

    ん~~何というか、そう考えると

    世界代行者と言うのは自分の都合で主人公を殺しに来るはた迷惑な存在過ぎる…

    言っちゃあ悪いけど主人公からしたら初対面みたいなもんだし

    「お前はループのことを知った穢れた存在だ。だから殺す」とか「うっせ―ボケェ!」と返したくなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:36:53

    >>107

    そんな感じですな

    ただ全員トロフィーの取得を諦めているとは思えないペルーンとか24番目を自分の神器ですり潰して取り除いてゲームを続けようとしている

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:49:39

    真面目な話しもいいけどエロい話もしよう深夜だし
    星空の転光機兵隊での洗脳状態のクトゥグァの苦悶顔いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:03:29

    >>114

    このイベントでお出しされたクトゥグアのスキンは衝撃的だった

    今まで際どい下着を付けていたキャラは居たけれどもフルチンなのは大胆すぎるぜ…

    これ少し動いただけでクトゥグアのリトルクトゥグアがブラブラして見えるよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:08:00

    星空の転光機兵隊のクトゥグア良いよね
    正気になった途端幼児みたいに泣き出すのが
    過ごした年月に比例して人付き合いがほぼ皆無なので
    精神年齢的には幼児と変わらないんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:15:21

    基本主人公にべったりだったので中々良きだった
    考えてみればおめぇにまた会いに行くかんなー!ってノーデンス戦で言って別れた後に11章でまた会えたのか…記憶は無いけども

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:47:54

    >>112

    確定してないがおそらく順序が逆

    人類進化の実験ゲームをさせる為に世界代行者をトロフィー(主人公)で釣ってるので世界代行者からすれば話が違うじゃねぇか案件

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:09:26

    移動させたときの「ぼっちにすんなよ?絶対すんなよ!?泣くかんな!俺泣いたらやばいかんなー!!??」って言うのが好きすぎるわクトゥグア君

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:31:18

    笑顔も可愛いけど泣き顔も可愛いから脅しになってないんだよなクトゥグァ君

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:53:09

    シュウイチさんは割りと初期から居て
    なおかつメインストーリーに絡んでいる重要設定キャラなのに
    未だに3枚めが来てないのね…もしかしてちょっと不遇…?
    というかイベントで出たことたったけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:41:12

    シュウイチは設定的に東絡めないといけないんで結構扱いがデリケートだったりする
    間接的にとはいえ天才達の設定にもかかわってくるしイベントで掘り下げづらいのだ…
    なので14か15章終わった辺りか始まるちょっと前くらいでデュオと一緒に来そうではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:17:53

    シュウイチはバレンタインコロッセオで弟のため暗躍してる。シナリオ内で剣道着・セーター両方出てくる
    3枚目=イベント特殊になり、イベント特殊が主人公に好意向ける内容だから弟大好き過ぎる所が兼ね合い悪くて難しい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:19:00

    >>121

    バレンタイン・コロッセオで登場する

    シンヤとかと同じで意図的に3枚目遅らせてるんじゃないか

    イベントより本編で3枚目来て欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:31:42

    本編で限定化したのって
    ・ホロケウカムイ
    ・マガン
    ・タダトモ
    だけだっけか、意外と少ないな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:18:31

    wikiとかで見ると初期から居るのに

    未だに3枚目が未実装なキャラが結構多いな…

    gamma担当のキャラは事情が事情なだけに3枚目どころか新スキンも絶望的だが…


    小ネタ - 東京放課後サモナーズ Wiki*wikiwiki.jp
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:36:39

    むしろお迎えボイス撮ってあるキャラはいつ来てもおかしくないんじゃないかな…どれくらいついで取りしたんだコレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:55:35

    ヨルムンガンドはまさか去年の夏に実装されるとは思わんかった
    CVである石塚運昇さんが既に他界し、ダンジョン限定のボスキャラで終わるかと思ったら
    まさかしっかりとプレイアブルキャラとして実装されるとは…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:53:32

    ヨルムンガンドのボイスいつ収録したんだろうと思う、石塚さん2018年に没してしまったので放サモサービス開始してすぐかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:41

    >>129

    でも初期放サモの声優さんってかっぺーを除くとほぼ無名の人たちだから

    サービス初期に石塚運昇さんを採用出来るかどうか怪しいし

    そこそこ話題になり始めた2017年頃じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:27:39

    >>130

    確かにバーサーカーズまでは新人声優が多くてミッシャネルズから平田さんとか有名な人が出演し始めたからその頃になるのかな

    もし収録が2018年8月とかだったらこのソシャゲが石塚さんの遺作になるかもしれないのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:40

    エイハブ船長初出の真夏の海洋冒険が2017年8月だからその前にヨルムンガンドもまとめて収録したんじゃ?
    エイハブ船長の告白ボイス驚かれてた気がするから公開してないだけで収録してある事もありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:08:53

    火曜日には更新くるかな
    遂にベンテンと愉快な仲間たちに私刑にされるダイコクがみられそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:27:14

    イナバくんの声最初は違和感あったけど何度も聞いてるとさすがに耳が慣れてきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:57:47

    それでもたまに「であります!」を幻聴する

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:37:45

    イナバくんCSボイスの「イ”ナ”バ”ノ”シ”ロ”ウ”サ”ギ”!!!」と
    全体的に濁点が付くほど叫んでいる感じが好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:05:17

    「自慢の毛が汚れちゃったよーうぇぇん」は完全にケロロに聞こえる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:57:25

    声優さんも初期と比べるとかなり有名所を採用するようになったなぁ~
    それだけ運営が潤っているであろう証拠だけど
    個人的にはケット・シーに大谷育江さんが採用されたことが衝撃的だったな
    あのピカチュウとチョッパーの人が!?と

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:41

    明日には正月シナリオ配信されるかな?
    早くダイコクと七福神メンツが対面でガッツリ絡むシーンを見たい
    そしてダイコクが翻弄されて狼狽える姿を見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:58:26

    おみくじの内容が「ちょーマジ最悪な旧知の出会いですでもあきらめてうけいれれば好転するかもなのです」なのに全力で逃げ出してるから最悪になるの確定なのがもう面白い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:05:53

    七福神方面にツテ作っておけば本編みたいに頼る相手もういないよー縋るしか無いよー状態にならずに済んだ説
    少なくともいきなり突っぱねる面子じゃないしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:48:29

    >>141

    実は既にどこかのループでは頼ったけど結局好転しなかった説

    それどころか巻き込んだ挙句悲惨な結末を迎えたんじゃないかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:15:48

    オオナムチにも頼れる相手はいるんだよ
    ダイコク(オオナムチ)が頼る(昔の縁による命令じゃない)選択肢に気付かず、相手もそれを指摘できない状況なだけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:12:36

    今年こそキムンパパとレイブ先輩の限定化イベントくるはず
    去年ハロウィンのクルースニク先生とサンダユウ先生と声優が同じだからというアバウトな予想だけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:47

    今日にクリスマスショップの閉店ボイスが追加されたね
    ショップの交換期限が延長したことも合って
    運営がうっかり追加し忘れた疑惑があるな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:49

    正月イベントが終わったらバレンタインまでの間に復刻挟むかな?
    挟むとしたら去年のバレンタインだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:39:18

    今日更新あるかと思っていたら見当違いだったか
    早く読みたいなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:25

    ダイコクが足コ○署長なんてあだ名つけられてるの最近まで何故かわからなかったけどつまりはこういう事なのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:41:32

    クリスマスの閉店ボイスの中でバートロが物悲しいな…
    最後の「ははは」と笑うところが諦めの笑いに聞こえる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:21:36

    実際バートロは色々諦めてるだろうなぁ
    理屈とか責任とか全部ぶん投げて感情だけで動けるなら猫のピートの実験も止めてただろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:08:04

    >>148

    このアングル、エッチすぎんだろ…

    普段厚着しているのもあって脱ぐとエッチ差が増す

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:38

    本編のシナリオが難しくて何となくで理解しているのは自分だけじゃないはず…
    特に13章のテュアリングやアイザックがしてくれる説明はマジで「???」だった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:12

    アイザックの計画は東京都民の記憶を東京湾の底に溜めて一つの上位存在にしようとするみたいな話だと考えてる
    ザックリいうと人類補完計画に近いやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:17

    放サモはLGBTというテーマだけあって
    決して万人受けするゲームでは無いけど
    シナリオに関してはガチで面白いよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:53

    まだプレイして数ヶ月の新米サモナーだけど本編ストーリー終わってもイベント公開続けて欲しいと切に願う
    放サモからでしか摂取できない栄養素が多すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:40:18

    イベントで何が楽しみかって特殊シナリオだよね
    イベント後のお楽しみ的な感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:54:53

    なぁに3大ギルド編が終わったら壁壊し編始まるし、なんなら西東京ももっとやべーらしいぞ!
    これ以上地獄作るな

    イベントは主人公の所属タグ変更のアプデ来るらしいし別学校所属ループのお話も来そうね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:01:00

    というか未だにどうしたらループを解決するのか分からねえ…
    ソロモンが鍵になるんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:05:17

    ・主人公が死なない事
    ・「東京」の過半数がループを望まない事
    ・23枚の壁を壊して「東京」を閉鎖領域では無くする事
    あたりかな、ぶっちゃけループ関係に関しては現状何も解決してないので…
    今までサモナーズがやってきた事って3大ギルドに対する場当たり的な対処と全属性の例外処理にあったら何とかなるってフワフワした感じだしな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:12:37

    決められてる事、望まれてる事にNOと言ってもいいみたいなシナリオでありながらそれを強いる体制側の悲哀にもきちんと触れてくるの丁寧だなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:15:01

    世界代行者が全員仲良しこよしやってても
    絶対に主人公が誰かに殺された事例もあるから
    そりゃ代行者たちのメンタルが擦り切れるわけよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:56:38

    イベントの終了後に解放されるキャラとの甘い後日談も主人公が別の学園に所属していたらってネタも
    萌え萌え~な要素のはずなのに世界観の設定上「その後主人公は死にました」がついてくるのすごいなって
    公式で過去に組み込まれてるからパラレル扱いに逃げることもできないのであらゆるネタに救いがない
    興奮と絶望で強制的に感情の反復横跳びさせられるの段々癖になってきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:55:56

    6周年のジェノサイダー家族パーティーもほのぼのとした日常生活だけどあの後確実に主人公は死んでるんだよな…
    もしかしたら8章で少し記憶が出てきた主人公がジェノサイダーズに参入してサモナーズと戦争状態だった時間軸なのでは?とも考えてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:04:49

    あの時間軸も謎多いのよな
    主人公がいなくてもサモナーズは出来上がるってのもそうだけど、なによりジェノサイダーズが追われているっていう点が引っかかる
    本編の壁作って簡易的なループ終盤の破滅状態を作ったってのは本編でしかやってない最初で最後の手だし
    何があって対立して追われてるのかが結構謎い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:39

    スルトが何か言ってた気がしたが、嘆きしか記憶保持できないから家族パーティー時空覚えてない可能性高かった
    バレンタインフェスタのスルトの台詞まとめると、
    (お前が)ひとかけらも排すまいと望むなら世界はすべての悲しみの道を辿り重ねなければならない。「すべてを思い出した」日にこそ本当の試練は来る
    (貴方は)その時この世界を背に負い、いつか「楽園」を背にする日が来る
    お前は主人公指してると思うけど、貴方が主人公なのか分からない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:18

    13章のリョウタとテュアリングのやり取りが好き、うろ覚えだけど

    テュアリング「(なんか難しい説明)」
    リョウタ「君はかつての友人をアイザックに重ねて見ているんだよね」
    リョウタ「君がやりたいことは世界のために、人類のためにとかじゃなくて」
    リョウタ「アイザックの助けになりたいんじゃないかな?」
    テュアリング「…君はおバカさんだな」

    その前にテュアリングはリョウタを賢い子と評価していたのに
    リョウタに上のことを言われた瞬間におバカさんと言って
    強硬手段に出たあたり、相当痛いところを突かれたんだなと
    そして改めてリョウタがコミュニケーションの怪物すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:15

    リョウタのコミュニケーションの基礎は(この子はこういう事を考えてるんだな…それの助けになってあげよう!)なので割とどういうことを思っているかに対して敏い所ある
    助けになってあげられる存在が自分じゃないと、助けてあげられる存在と引き合わせて自分はフェードアウトするっていう面も持ち合わせちゃってるけどそれがリョウタの在り方

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:56:07

    どのイベントか忘れたけどペルーンがいつもどおりの傲岸不遜な態度で出たら
    リョウタがポジティブに受け止めてペルーンが困惑してたシーンがあったような

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:58:52

    >>168

    ナイトプールでペルーンが自分の農学校で作ってる野菜がどんな料理になってるかの視察にきてリョウタと遭遇したときかな?

    メニュー全部注文したら食べ切れなくてリョウタに頼るしかなくてペルーンがアホの子だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:59:56

    回復バフあるとはいえタイシャクテンの拳受けたのリョウタくんもといリョウタさんって呼んでしまうよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:22:13

    現状本編がリョウタルートっぽそうだしこれからもいっぱい支えてくれるでしょう
    いやまぁとっくに派生したグランドルートになってる可能性もあるか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:39:45

    本編がリョウタルートなのがすごくわかる
    リョウタと一緒にいる時の人間関係を何とかしてくれそう感が強い

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:04:29

    今日に正月イベントのシナリオは終わりかな
    早く続きが見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:28:20

    そう言えばダイコクが素手でおみくじに触れた事でおみくじ黒くなったが、あれはダイコクの権能等の影響受けたのか、オオナムチの権能等に陰りが出たとおみくじに判断されたのか、どうなんだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:52:11

    ハロウィンポリスの時もダイコクがアザートースの触手の首飾りを外して驚かれてたよな
    素手で直接触ると他人の信仰や権能に影響があるみたい?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:01:39

    真ダイコクのキャラが想像以上に愉快過ぎる
    デスメタル系キャラだったのかよお前…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:38

    やっぱ七福神ってお笑い集団じゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:06:51

    オオナムチのヤケクソすぎてキャラ崩壊してて草
    多分本編ダイコクが一番の黒歴史にしたいループだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:58

    ずっと見たかった七福神メンバーとダイコクが絡みが見れて満足
    そしてどのメンバーからも恐れられているベンテンはおもしれー女…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:41:37

    そういえば1度だけ正月とバレンタインの間に節分イベントが開催されたことがあったな
    節分を取り上げるなんて結構めずらしいし、バレンタインが始まるまでの繋ぎとして良かったから
    もう一度節分で新規イベントして欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:37:27

    神器には過去の記憶が封じられてて、過去(序列)を否定すれば一度決まった序列も崩れる
    他者否定でも成立するなら世界代行者が主人公を○○じゃないと否定した事で対抗できる展開もありそうな設定だなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:07:53

    イナバくんの事イベント前は悪戯好きな問題児かなと思っていたけど終わってみたら優等生と言っていい子だったな
    自分の役割と権能を受け入れてるし、仕事を見つけて働いている、オオクニヌシに会いたいという目的も積極的に動いて達成してるしとても優秀
    これで狛犬ポイント減点されまくっているんだからアギョウに対しての悪戯はどれだけヤバイんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:54:57

    >>182

    多分目上の人とかに対しては礼儀正しい子なんだけど

    年や立場が近い子に対して本来のイタズラっ子面が強く出る子なんだと思う

    そしてその対象になるのがアギョウかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:24:13

    正月イベントが終わったらバレンタインの間まで何かやるのかな?
    恐らく復刻イベントだろうけど、まさかの新イベントとかやってくれないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:08

    バレンタイン特殊の量が量だから新イベはどうだろう
    前回バレンタイン後実装何人だっけ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:02:44

    去年のバレンタイン以降だと完全新規キャラは以下の19人だね

    イスラフィール
    テュアリング
    バロン
    エニグマ
    ペルーン
    タケミナカタ
    ヨシトウ
    ヘカテー
    ウランバートル
    ∀アイザック
    タイシャクテン
    ヨルムンガンド
    ゴロウザエモン
    ヴァプラ
    スフィンクス
    イシュバランケー
    キリト
    ビッグフット
    シームルグ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:22:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:30:32

    公式でも節分イベント出したくてもだせないのか?…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:45

    >>188

    公式Twitterの初期にあった4コママンガ好き

    いつからかやること無くなって残念

    特にこのシトリーくんのシコリーが好き


  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:22

    自分はこっちも好き

    主人公達は同一人物のはずだけど妙にそれぞれ個性を感じる時がある

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:11:04

    公式4コマいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:41:30

    絵師の話になるが最初はライフワンダーズの専属絵師である
    BomBomさんの絵柄が「古くせぇ…」と思っていたが
    メインシナリオをやっていくうちに愛着が湧いていくる絵だと分かってきた

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:21:02

    >>186

    ありがとう

    個人的にはヨシトウとキリトが気になる。方向性が予想つかない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:33:36

    公式で性別不明としているキャラは
    アルク、テュアリング、ゴロウザエモンの3人ぐらい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:59:24

    キリトからのバレンタインが想像できねぇ…
    素っ気ない態度なんだろうけど
    「お、お前…!そんな風に主人公を想ってくれてたのかよ…!」みたいな激物だったりしそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:10

    あともうちょいでスレが埋まりそうだな
    次スレ立てておくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:04

    >>197

    スレ立てありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:37

    スレ画はシュクユウくんか

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:44

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています