同性婚ができるゲームはダメだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:38

    そのキャラが同性愛者かバイなら良いけど
    そういう設定もないのに男主人公が相手でも女主人公が相手でも結婚できるのはダメだと思う。

    その後に子どもが生まれる場合も、魔法か科学か養子かはっきり描写すべき。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:20:21

    わかるマン
    道筋をねっとり描写してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:21:16

    ぜんぜんわからん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:21:48

    わかるけどダメな例をやってるゲームってなんかある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:22:12

    無個性主人公なら別に良いと思うけどな…………

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:22:47

    設定無しに同じキャラで同性婚も異性婚もできるのはよくないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:23:24

    と、いうことはそのキャラをその気にさせる過程をしっかりと踏めば良いと言うことかな?
    「同性愛者じゃないけど、〇〇(主人公)は別」みたいな感じにさせれば良いということ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:23:35

    両性とも結婚できるようにした結果、差分が全く無かったり微妙な感じになるのはダメだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:07

    >>4

    牧場物語とか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:38

    そういう意味ではFEはできるキャラとできないキャラがいるのはいい
    できないのは異性愛者なんだなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:55

    >>1

    とりあえず出来るようにしといたから勝手に妄想しとけくらいしか考えてなさそう、ぶっちゃけ付けないと文句言われるかもなので一応つけときました!ってのばっかだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:25:02

    なんでや異性しかだめって描写もないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:25:25

    FEも一部のキャラだけ対応してたな
    子供は当然出来ないからメリットが全くないどころかデメリットになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:09

    >>12

    普通は異性愛者だろ

    逆張りやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:15

    同性婚システム自体いらないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:56

    >>12

    人類の大多数は基本的に異性愛なので、、

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:56

    俺が本当に結婚したいのはな
    主人公なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:27:13

    同性で結婚しかできないならともかく、異性婚にプラスされてるなら別に…
    選ばないだけだし…

    でもちょっと会話とか気になるな…
    結婚すっか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:28:09

    同性愛もできますっていうシステムにするのはまぁいいけど共通のストーリーとかで明らかに異性愛者でないと出てこないような感想を持つキャラだったりすると取ってつけただけの批判避けかなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:28:28

    攻略キャラの性的嗜好がブレるからキャラがブレたみたいになるから嫌だわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:28:33

    >>14

    特に言及されてないなら同性を好きになってもええんでねってことなんで

    てか選択は自由なんだから納得できないなら異性選べばいい話だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:29:41

    >>10

    風花のラインナップは流石に男女格差凄くないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:30:08

    >>10

    マジ?

    風花雪月? 工数増えるだろうに丁寧なゲームやね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:30:19

    >>14

    >>16

    実は完全な異性愛者……要するに絶対に同姓と恋愛なんて無理!っていうのは若い層だと半分いかないって研究結果があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:30:56

    >>7

    性別の差分しっかり描写してくれるならあり

    というかそういうのを楽しみたいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:31:23

    >>24

    その研究の仕方が気になるわ

    無記名のアンケートかそうでないかで変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:31:29

    同性婚が強要されてるわけじゃないのに何をそんな怒っとんのだ
    シナリオやテキスト差分が納得いかないならわかるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:31:59

    >>16

    大多数が異性愛だからってゲームのキャラは言及されない限り異性愛じゃないといけない理由にはならなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:21

    やはりハーレムしか勝たんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:37

    同性愛とかどうでもいいから結婚できないバグを何とかしろ(ルンファ民)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:33:13

    >>24

    どこの国のどこの若者のどこの研究者の研究結果?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:33:13

    >>24

    それ"恋愛"の定義によるんじゃねーの?


    ごっこ遊び感覚で一緒に遊びに行ったり部屋で遊ぶのはOKな人多いだろうけれど

    ボディタッチとかが入ってくるとか、ヤるのは無理って割合増えそうだけれど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:33:23

    そこにセーブデータが複数あるじゃろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:34:02

    >>24

    それは知ってるし気持ちはわからんでもないと思うけどじゃあ恋愛するかってなると違う気がする、友達の延長線上にある感覚

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:34:20

    >>31

    イギリスの若者のキンゼイ指標の調査結果だそうだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:34:37

    まぁ仮にテキストの男女への呼び方だけ変えて実装されたらもうちょっと別々の描写あってもいいんじゃないかとは思うかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:34:53

    先生と同性婚できるドロテアをペトラとペアエンドにしたらちゃんと同性婚できるのが反映されてるっぽい描写が戦績で見て取れるの細かくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:35:26

    サイバーパンクで推しの子が若干レズだった俺はどうすれば…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:36:08

    俺馬鹿だからわかんねえけどゲームなんだから自分で納得できるルートと遊び方を楽しめばいいんじゃねえかな
    せっかく色々選択できるんだしよ
    俺馬鹿だからわかんねえけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:36:15

    >>35

    イギリスは寄宿舎学校でホモ量産の国だからなぁ


    いや上は言い過ぎにしても、要するに共学で育った場合と

    男子校女子校で選択肢そのものが限定されてる場合とを混同するのは違くねーか、と感じる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:36:18

    >>27

    今まで自分が疑問にすら思わない当然としていた前提にメスが入ることに反発する

    どこの場所いつの時代にも起こる人間の本能だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:36:52

    同性愛にされるのならともかく
    できるなら別に…選択の自由だろそんなん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:37:18

    ある分にはお得なだけだしプレイで回避できるんだから別に良くね?厄介固定カプ厨か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:37:20

    >>41

    選ばなきゃよくねえか?

    全てを知る必要なんてないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:37:31

    前見てた海外ドラマだとホモ多すぎて少しゲンナリしたな
    ゲームとは違うんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:37:51

    >>21

    「選択は自由なんだから納得できないなら異性選べばいい」


    なにも分かってない

    例えば男キャラが特に説明無しに男主人公と結婚できたらキャラがブレるから嫌なんだわ。

    同性愛者やバイが少数派であることを無視した意見は分からん。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:38:40

    ぶっちゃけそういうアンケートってどこまで信憑性あるんだろうな
    日本以上にLGBT活動が活発な、誤解を恐れずに言い換えてしまえば同調圧力の強い欧州だとそういうのに理解を示すような答案をしてしまう場合もありそうだけど
    それはそれとして別に自由選択式なら好きにすればいいじゃねえかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:38:44

    >>38

    いきなり男キャラからキス迫られてビビったわ

    拒否ったら悲しそうな顔しやがって

    なんか悪いことした気分になるじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:39:10

    >>35

    ふへぇーイギリス進んでんなぁ

    他の国でもそういう研究とかやってるだろうけど結果とかどうなんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:39:33

    >>46

    キャラブレするならしゃーないな

    それは怒って良し

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:40:29

    >>46

    コイツはバイじゃない!!っていう解釈違いの幻想を公式に押し付けてるだけやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:40:34

    >>27

    >>1の書き方的に

    「シナリオやテキスト差分が納得いかない」のは明らかでしょ


    取ってつけたような同性婚システムでキャラの設定がブレるからのを嫌がってる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:40:41

    そんなこと言ったらプレイヤーの選択がストーリーに影響を与えない一本道ゲームしか認められないってならない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:41:13

    キンゼイ指標やってみたけれど
    七段階くらいあるし、あの質問内容で
    完全な異性愛者(一番左)は案外少ないっていうの詐欺だと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:41:14

    >>28

    お前みたいな良識者ぶった奴のせいで物語が面白く無くなるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:41:39

    よくキャラブレするって言うけどどういう意味なんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:41:46

    コロボックルステーションのガールかい?硬派な初期ボーイ版をやりなよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:13

    選択によってキャラクターの言動がバラついていくのは構成上当たり前のことでは?
    恋愛でこうなるなんてのもまあ場合によるし
    二次創作とかで捏造するのならともかくゲームとしての絵選択による変動までどうこう言われてもなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:15

    男女選択式でテキストが変わらない(=女主人公でもヒロインがモーションかけてくる)ゲームなんて昔から腐るほどあるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:18

    メインストーリーにめちゃくちゃ大きく関わらないのならその辺は自由でいいと思われ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:49

    >>51

    馬鹿か?

    余程特殊な設定がない限り、攻略キャラ全員がバイとか不自然極まりないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:00

    >>53

    過去作品についてその手の不満がないんだから、極論を言い出すのは良くない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:32

    バイだから好きになったんじゃなくてその人だから好きになったんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:38

    >>55

    結局漠然とした不満をぶちまけたいだけなんじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:51

    別に同性結婚システムに反対するつもりもスレ主に賛同するつもりもないが、
    例え選ばなくても「選択肢として存在する」と「選択肢にすらない」は違うと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:02

    同一人物かは知らんけど否定派全体的に口悪いな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:32

    めんどくせーなとは思うけど
    配慮しておかないとうるさいからしゃーない

    って思ったけどそしたら今度は逆の意見のやつに配慮してないことになるのか…?
    うん?よくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:45

    おうそんなこと言い出したら複数の異性を攻略可能な時点で非現実的かつ不自然だぞ(悲しすぎる恋愛できないマンの理論)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:46

    >>55

    そりゃ「君にとって」面白くないだけであって

    同性でくっつける作品のFallout4やStardew Valleyは異性愛者の自分でもクソ面白かったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:53

    >>56

    極論だけど

    ワンピースのゲームでオリキャラの男主人公とサンジが特に説明もなく結婚できたら

    「オイオイサンジお前の女好き設定どうしたんだ!?」ってなるでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:45:34

    これのおかげで好きなキャラとようやく結婚できるようになったからシナリオがちゃんとしてたらオールオッケーです

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:45:35

    >>66

    同性愛自体への生理的嫌悪感がメインだろうからそれは仕方ないと思う、話してわかるものではない

    俺がそうだからたぶんそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:46:00

    >>70

    それはそれこそ二次創作的な問題に近くねえかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:46:54

    >>66

    そりゃ「いいよね…いい」だけしてれば口は良く見えるけど

    「こういう理由で否定する」って言っても否定だから口悪く見えるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:46:56

    男性か女性か主人公を選べるのに性別で内容あまり変わらないせいで男キャラは友人止まりなのに女キャラからは恋愛感情込みの好意を向けられるの何とかして…百合が見たいなら百合ゲーやるんだわ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:06

    >>70

    サンジは女好きの設定あるじゃねえか

    言及されてない場合の話してんじゃねえのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:08

    >>61

    あらかじめ全員バイなんじゃなくて

    主人公や物語の影響で同性愛するんだぞ

    「全員バイになりうるのはおかしい」ってのは、それは押し付けすぎじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:31

    まあ例えば同性愛じゃなくて大食らいとかで考えてみようか

    他のルートでは特に食事について特別な描写のないキャラが、特定のルートだと大食漢になる
    「そのルート選ばなけりゃ大食漢じゃないじゃん」と言われても
    そのルートが存在する時点で、実は書かれてないけれど大食漢のキャラなんじゃないの?
    みたいな見方そのものが変わるよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:45

    >>54

    まああれは統計学を齧ったひとほど首を傾げる産物だから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:48:34

    >>70

    ワンピは漫画が原作なんだから例えに出すのはおかしかねえかい?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:48:44

    >>73

    原作以外はアニメもゲームも二次創作って言えるので……


    そもそもサンジを引き合いにだしたのは分かりやすい女好きキャラだからでしょ

    二次創作云々は関係ない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:48:59

    「好きな料理なら大食い」なら特別な設定じゃないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:49:00

    >>70

    それはそもそも完全な異性愛者っていうキャラ付けをされてるんだから

    議題に上がってるようなシステム搭載してるならそもそも「明確やな性的嗜好」をぼかすのではないか?

    極論ではなく別レイヤーの話を同じように見せかける

    いっちゃ悪いが詐欺の手法だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:49:27

    >>75

    そんなゲームあるか?

    同じ内容なら女キャラ同士でも友人止まりなんじゃないのか

    解釈次第で何とでもなるならともかく

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:49:31

    >>70

    わかってんじゃん

    さっきから全部「極論」で、ありもしない物語の破綻を

    さも「だから同性愛ダメ」みたいに話してるからツッ込み受けてるの

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:02

    >>61

    作品の中の両性愛者の比率とか全く気にしたことなかったわ……

    でもだからといって公式に解釈違い押し付けてるだけっていう事実は変わんなくねえか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:16

    >>74

    意見とか関係なく単純に口調が乱暴なんだわ

    ぶっちゃけ何言ってても印象良くないよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:21

    男が男に顔染める描写が嫌とかなら分かるが、選択肢自体どうのこうのは分からん

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:23

    >>61

    公式設定>>>>>>>>>お前の感想


    どうしても嫌なら、そもそもゲームを買わないか、さっさと捨てろ。

    売り上げが低けりゃ、撤廃されることもあるだろうよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:25

    スイーツは別腹、を普段の料理も大食漢に違いない!って言ってるの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:40

    だからキャラブレすると思うなら自分のなかでなかったことにせんかい
    あくまで一つのルートで強制じゃないんだからさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:40

    この人は同性愛者です、この人はバイです、っていうのはキャラ設定としちゃ大事でしょ
    雑に好感度上げれば全員バイになりえますじゃじゃあの時に純粋な男と男の友情で助けに来てくれたと思った親友キャラは実は俺のケツを狙ってたから助けにきてくれたの…?とか行動に性愛が結びついてた可能性がどうしたってこびりつくじゃん?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:43

    >>77

    無理に複数ルートを絡めて全部考え出すのなら複数の存在をすぐ攻略できる方が道理としておかしいのでどの場合でも攻略人数を減らそうか

    どんな時もひとりかふたりしか可能性が無いかあるいは絶対失敗するくらいに

    そうじゃないと不自然極まりないよなー

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:51:00

    >>61

    これすごいハッとしたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:51:23

    >>66

    俺エスパーだけど全員同一人物だよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:51:53

    >>69

    自由度の高いゲームなら同性愛可能な方が自然な気はするな

    同性愛を搭載してないからこのゲームはクソ!とか押し付けるのはアカンと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:03

    明確に結婚できるゲーム自体が割とレアだから気にするほど遭遇しない…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:08

    >>78

    それも含めてキャラの可能性なり得る未来という事でなにか不都合でも……?

    大食漢はなんか嫌だって感想なら個人の嗜好だから頷けるけど……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:12

    >>82

    >>90


    >>78 のこと?好きな料理だスイーツだなんてカケラも書いてない気がするんだが俺の見間違いか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:17

    >>82

    好物ならどっかでその前にしろ後にしろファンブックかなんかにしろその設定が明かされるもんでしょ?

    てかそういう仮定の話なんだから勝手に条件付けくわえられても困る

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:26

    >>84

    FGOは明確に恋愛感情持ってる女キャラ一杯いるのに男キャラからは一切ないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:58

    海外の人間はゲームでゴリラ女強要されるせいでゲイに逃げるという話も聞く

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:04

    俺バカだから分かんねぇけどよぉ
    好きなやつと好きなやつがくっつくなら何も問題はねーんじゃねーか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:07

    なんで愛=セッで考えるんだよ気色悪いな

    >>92

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:17

    >>101

    まあぶっちゃけ需要よね

    最もイスカンダルやアストルフォはイケるって設定じつはあるけども

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:55

    >>61

    自らの選択肢によってそうもなり得ますがそんなに不自然に思えるのは不自然だ!と君が強く思い込んでいるからでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:09

    自分が選択しなかった方の選択肢を自分の中でそもそも無かったことにすりゃええ
    別ルートとだと主人公と付き合うけど俺の宇宙ではノンケで友情!!って考えるだけでいいんだから選択肢があることを否定すべきではない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:25

    >>98

    78は選ばなかった未来は存在しなかったことになるんだからいいじゃんってことに対しての反論だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:35

    >>92

    その理屈だと普通に仲間意識で助けに来てくれた女キャラもチ○ポ狙いでしたってことになるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:39

    >>101

    なるほど、そういうのもあるのか…

    まあこの辺は需要もあるしな

    その作品が好きな層を反映した結果なんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:40

    相手のための行動がみんなシモにつながると考えてるの最高にあたおかで好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:44

    同性愛は現実では御大層な扱い受けてるけどゲームや漫画の中では結局性癖の一つにすぎないからなぁ
    BLやGLカテゴリが苦手な人にしてみれば「同性愛者になれる可能性がある」ってだけで好みから外れるって場合もある

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:44

    Skyrimの話でもするか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:48

    >>99

    >>100

    まあとりあえず

    好物なら大食い・スイーツなら別腹という設定は全員にあって問題なしという点には同意してくれるんだね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:53

    自由度よりも作りの雑っぽさが気になるのが問題なんかな
    同性婚異性婚問わず、専用イベントの1つや2つありゃまた感想変わるんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:02

    >>104

    一定以上の年齢のカップルなら

    時代的、家柄的縛りがないならセッするでしょ


    例外はいるだろうけど少数派だ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:13

    >>105

    イスカンダルはそもそも史実はホモ普通にありな時代だしゴリラじゃなくアレキサンダー体型のが近いしはずだぶっちゃけ受けだったみたいな話はあるけどスレチだなすまん!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:14

    >>92

    毎回この手の話題でこういう話する人いるが、なんで恋愛対象の性別=恋愛対象になるんだ?

    異性愛者はどんな異性でも発情するのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:33

    >>111

    議論が白熱すればするほど両側にヤベェ奴出てくるのいつも通りで笑える

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:58

    >>92

    同性愛者に対する偏見ぶち撒けてるだけじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:56:03

    ゲーム中に同性愛者のキャラが良いだけですね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:00

    なんか引けないものがある人達ばかりで見ててきついなこのスレ
    なので失礼する

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:34

    >>115

    子供にも言及してるし、同性婚しても雑になんの理由もなく異性婚イベと同じように子供できるのはなんなんだ、みたいな感じだよね

    そこまで雑なゲームあるんかとびっくりした

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:45

    >>116

    ほーん君の相手への親切や気遣いはみんなセッアピールということか

    ほーん

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:09

    プレイヤーが選んだのにフラれるのは問題だけど、選択肢1つで何の過程もなく結婚成立とかされるとなってのも確かにある
    んで、同姓婚の場合はその過程すっ飛ばしが余計
    気になりそう、知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:48

    >>114

    同意……?ただ話が違うから答えてないだけに見えるが

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:54

    >>114

    論点がずれてる、問題があるなしじゃなくて一つのルートで大食いキャラなら他のルートでは色々あってめっちゃメンタルやられて衰弱してるとかでもない限り基本大食いキャラってことになるよね、

    んで性的嗜好も同じように一つのルートでいいけるなら他のルートでも行けるつまりこのキャラはバイってことになるよねって話

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:58

    >>125

    「求愛行動」って括りで考えたら、まあ言うほど外れてもないと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:58

    常識アピールしてると別方面で異常な非常識っぷり見えるの怖いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:59:20

    >>116

    みんなセックスするために恋愛してるんじゃないんだ

    恋愛の過程でセックスしてるだけなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:59:36

    >>118

    そのゲームの世界観、社会では同性婚がどう受け止められてるかとか

    その上で恋愛でそれを活かすとかしてくれると

    嬉しいとかはある


    ただ、別にそれがないならこっちで勝手に想像しとくわ、というのもゲームじゃできるのでそういうのオッケーな感じならええんやない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:59:42

    そもそも食い物と性的嗜好を同列に並べるの馬鹿だろ
    性質が全然違う例えは話が混乱するからやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:59:47

    同性愛反対派はゲームに無理に同性愛入れろって言う人と戦ってください
    同性愛そのものや、それを取り入れる作家や、肯定派、許容派に当たらないでください

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:59:55

    結局なんだかんだいいつつ、同性愛に拒否感ある人はそれなりにいるんだなって

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:00:01

    >>105

    後単純にゲーム内でいつでも男性か女性か切り替えられるからそれに合わせて差分やキャラの好感度とかを作るのも切り替えるシステムを作るのが面倒臭いってのもあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:00:02

    >>115

    結局これよ

    全キャラがバイでもそれに応じた差分があるなら「全員バイ」っていう納得のいくゲームとして評価できる

    単純に差分を作るのが面倒で女口説くテキストまるまる流用してバイ設定にするような雑な仕事するようなLGBT配慮とか要らん

    その希少なリソース一人につぎ込んで「正統なバイキャラ」を作ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:00:21

    >>125

    何言ってんだコイツ!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:00:42

    選ばなきゃいい話なのに少数派ガー常識ガーとかわがまますぎてね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:41

    >>133

    違うよ、>>128が言うように一回描写されると選ばなかったルートだとしてもこの人は同性愛も行ける人だって認識は残るよねって話

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:47

    >>135

    そりゃそうだべ

    自分の知らんところでくっつくならほーんお幸せにとはなるが

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:49

    >>139

    実際選ぶかどうかで言えば選んでないのでは?


    その目的でゲームを買わない、知らずに買ったら次は別のゲーム買うって意味ね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:24

    >>129

    横からですまんけど結局君は異性の求愛行動は良いけど同性の求愛行動は気持ち悪いから可能性としても存在してほしくないって意見なの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:41

    >>139

    ゲームの選択肢で、それができるようにもなりますよって話だろうに

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:03:02

    >>134

    同性愛肯定派=ゲームに同性愛入れるのOKとは限らんでしょ


    現実で同性愛者の人を肯定、許容してても

    じゃあ新しいスーパーマンは同性愛者です!って言うのに拒否感を感じるのは差別か?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:03:52

    >>143

    自分にとって興味の無い相手からの求愛行動はNGってのは

    別に異性愛だの同性愛だの関係なく当たり前では?


    キモいおっさんからのセクハラ(求愛行動)とかOKの人なの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:03:58

    >>140

    一回も描写されないようにゲーム前にオプションで設定できればハッピーになれるのね!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:03:59

    だから一本道な漫画と複数ルートがあるゲームを同列に置くなよ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:04:11

    好物とは料理の中の特別な存在である
    主人公とは人間の中の特別な存在である

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:16

    >>146

    求愛行動のつもりのセクハラなんかおっさんだろうとショタ だろうと美少女だろうとみんな嫌だけど……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:33

    そもそも生物の本能というか存在理由が自身の子孫を残すことだから同性愛に拒否感あるのは当たり前じゃないか?
    まあ同性に恋愛感情を向けるのは人類が繁栄して生活にゆとりや余裕が生まれてるから子孫を残す以外の選択肢が増えた結果なのかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:33

    まあ全員バイですって制作側から発表されてたらいいんじゃない?それはそういう設定だって納得できるし

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:51

    個人の趣向なのに、キャラごと個人差無いのかよって話かな
    出来るキャラと出来ないキャラが居る方が自然ではあるが
    それはそれで文句ありそうだから、趣旨替えイベントでも挟めばいいかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:53

    自分の中にない意見を出されると攻撃されたととらえる人は一定数おるのだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:06:27

    登場人物の中に両性愛者や同性愛者がいて、そいつらが同性と恋愛したり結婚したりしてるのは気にならない
    でもやっぱりそんな様子を微塵も見せてなかったキャラが同性と結婚するとなるとえぇ…ってなるわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:06:40

    雑に同性婚入れるならしっかり作り込んだキャラが一人二人の方が良いのはまあわかる。
    ただそのリソースでほかにやることあるだろと思うゲームもあるけどね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:06:57

    >>150

    ソシャゲ見れば分かりやすいけれど

    自分にとって興味のあるイケメンや美少女からのセクハラ言動に喜ぶ人間は大量にいるよ


    勿論、あなたがそうじゃないっていうのは別に否定しないけれど

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:07:02

    カタツムリにも欲情するような男をパートナーにするなんてキモいだろ?
    同性相手に発情するようなのはカタツムリと一緒なんだよ。アカの他人なら「ふーんいいんじゃね?」ってなるけど自分のパートナーにするのはノーセンキューだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:07:16

    同性愛を受け入れられないのは別に悪いことじゃないし気持ち悪いと思うのも仕方ない
    ただそれが理由で権利的なところで不利にしないでほしいってのが同性愛者の訴えなわけで

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:07:23

    >>155

    いうて普通に生きてる両性愛者や同性愛者、わざわざアピらんからな…

  • 16114021/11/05(金) 18:07:27

    >>147

    そうやってすみ分けるのはいいかもね、

    いや真面目にありじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:07:57

    >>152

    クソ忌々しいのは、実は全員バイ「でした」のパターン…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:08:19

    不自然だ、という意見はよく分かる
    番いになるのは男女だからな
    でもまあ所詮ゲームだからなんでもありじゃねーのって言われると、それも分からないでもない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:09:02

    馬鹿は文脈が読めないってマジなんだな

    >>125

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:09:21

    >>147

    世界線というかその設定で「あっち」と「こっち」は繋がっていないパラレルワールドっていう公式からのおふれとかがあれば真面目に名案だと思う

    解釈違いは根強い問題だからな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:09:31

    わからない…何故気に入らなければ選ばないということができないんだ
    何故自分の信じるルートだけを選択できないんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:10:00

    創作に現実を持ち込むなと言っても特別倫理観が違うとか説明されてない限り現実の倫理観である程度考えるからな・・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:10:08

    >>166

    わかりやすく言うと「選択肢が存在する時点でアウト」なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:10:50

    >>168

    悲しいなあ

    生きづらそうだな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:11:11

    >>168

    つまり開始前にオプションで選べれば良いんですね!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:11:25

    自然だから不自然だから、の言論持ち出すと
    比率的にはある程度人数ある作品なら数人普通にゲイバイ混ざらないと不自然な程度の人口いるけど
    多分それで普通にそういうのを典型的オカマキャラとかガチレズキャラにしない限りは多分それこそLGBT忖度枠みたいなこと言わんか?

  • 17214021/11/05(金) 18:11:43

    >>166


    >>128

    >>140に大体書いてる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:11:47

    お前も二次創作で補わないか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:11:59

    >>150

    ズレてるな

    おっさんならセクハラ

    同じ行動してもショタや美少女ならそもそもセクハラと認識しないことはあるだろ。

  • 17514021/11/05(金) 18:12:12

    追記 >>78

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:12:15

    >>1の言ってる「設定もないのに」ってのがよくわからないんだけどさ

    男と結婚する選択肢があるってことはそういう設定があるってことじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:14:14

    >>169

    確かに自分の思い込みだけで納得できる単純な頭が羨ましいわ

    どう足掻いてもから「公式から提示された選択肢が存在する」のにそれを無視して都合のいい妄想に逃げられて

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:14:50

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:33

    >>165

    そりゃオフラインのゲームは遊ぶ人それぞれに自分の閉じた世界をもらって遊ぶものですからね!

    オプションが切り替えたら別の世界ですよ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:42

    >>177

    同意を得たいならまずチクチク言葉を直そうね!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:42

    >>169

    お前の好きなヒーローorヒロイン

    全員NTRルート実装するわ

    分かりやすい選択肢だから回避できるし、その選択肢押す時は注意も出るから良いよね。


    NTRの可能性だけ生んでやる。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:43

    >>159

    この「権利的に不利」ってのもなかなかに難しいよね


    まず迫害されるのは論外として、一番大きな違いはは子供作れないことか

    ただ、子供作れない男女カップルだって実際いるわけだ

    結果として子供を作れなかった場合と、最初から子供作れないと分かってる場合は違うと考えても

    じゃあ不妊症の男女カップルは?みたいなロジックエラーにハマる


    だからまあ、国の支援とかで考えると子供手当みたいな

    「実際に作った」場合に比重を置いて、ただ結婚しただけではそんな支援しない代わりに

    同性愛でも籍入れられるよみたいな感じになっていくのかなぁ?


    ゲームについては、そもそもの手間に見合うお金をプレイヤーが払うかどうかだよね

    金払えば客、払わないならクレーマーで終わり

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:47

    一様にテンプレ台詞で展開差分なし、子供も自然に生えてくる
    レベルなら逆に手抜きしただけやんとはなるな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:06

    >>176

    どうしても同性愛よりも異性愛の方が一般的な以上そういう描写や設定公開が前持ってないと違和感を感じる、ってのがイッチの意見なんじゃね?

    同性愛じゃないと異端な世界でなんの描写もなしに異性愛キャラ出したら多分同じこと起きるし

    同性愛異性愛とか小難しく言ってるけど要するに単なる解釈違いの問題だしねコレ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:44

    >>174

    別な人かい? それこそズレてないか? だって「キモいおっさんからのセクハラ(求愛行動)」って書いてあるんだ

    求愛行動としてセクハラされるのと求愛行動がセクハラになり得るのは違うだろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:47

    そもそも>>1は「手抜きで異性愛イベのコピペにするような同性婚イベはクソ、やるならきちんと作れ」って趣旨の内容ちゃうんか

    同性愛の否定をしてるのはズレてないか…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:59

    >>177

    でも、公式が同性愛のキャラですよーって明示してるならOKなんですよね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:17:02

    >>181

    同意を得たいわけじゃないからな

    お互い完全に「理解できない」って結論だし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:17:31

    >>182

    ああこれ可能性を生み出しただけでアウトのスゲー分かりやすい例な気がする…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:17:42

    >>187

    あれです

    タイトルしか見てないのですよ・・・!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:06

    >>182

    主人公が男性女性関係なく恋愛感情持つことと、主人公の好きな相手が取られることを一緒くたにできると思ってるのがもうね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:10

    >>186

    キモい興味のないヤツからは嫌だけど興味がある、一定の好意を抱いている相手から好きって言われるのは別にええで、って話では?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:12

    >>182

    なるほど確かに何かやだな・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:15

    まぁ1は同性婚があるのがダメというより
    昨今の風潮的に同性婚をさせることが目的になって、同性でも結婚したいと思うに至るまでのキャラ同士の過程がないことや、
    同性婚でキャラを描きたいのではなく同性婚をさせるのがトレンドだからさせるような、その同性婚の必要がない同性婚の為に作業が割かれるのは違うんじゃないか?みたいな感じなんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:24

    そもそもとして「いきなり同性愛者になるっていうのが意味不明なんですよね」表明しようがしまいがそいつが同性愛者なのは変わらないし勝手にあなたが異性愛者だと思い込んでるだけじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:27

    >>189

    夏油かな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:33

    悪いけど同性と恋愛や結婚ってまだまだ変なことだからなぁ
    手抜きで取ってつけたような同性婚イベはやっぱり違和感の塊よ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:39

    >>182

    (バッドエンドルート標準装備のエロゲがすげぇ好きなのでよく分からない……!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています