17歳組とかいうボーダー黄金世代

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:21:23

    https://dic.pixiv.net/a/17歳組


    二宮の師匠 出水

    処刑者 マキリッサ

    No1ガンナー 里見

    No2スナイパー 奈良坂

    No3アタッカー 小南

    メガネ 宇佐美

    例のトラッパー 喜多川

    他A級多数(片桐や三輪や佐伯など)


    学年選抜やったら絶対勝つだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:21:52

    貼れてなかった

    実は17歳

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:23:20

    私は実質アタッカー1位なんだから当然じゃない!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:40

    >>3

    ほんまか?太刀川に勝てるか?

    学校エンジョイするために猫かぶってるお前と違って学校を犠牲にしてるやつやで?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:51:07

    16歳組が変に尖った面子なのは1個上の17歳組が光り輝いてる反動からか
    A級1位の御曹司 唯我尊
    ダブルスナイプ 佐鳥賢
    ダブルレイガスター 一条雪丸
    市民には見せられないよ 天羽月彦
    しがみ付いたら離れない 小荒井登
    支えがいモンスター 照屋文香
    DVしてそう 漆間亘
    本物の悪 別役太一
    甘えんボーイ ヒュース・クローニン

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:27

    >>5

    戦うアルバイター烏丸京介も16才だね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:37

    那須熊谷綾辻三上喜多川小佐野など顔面偏差値もやばい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:36:59

    この粒揃いの中だとジャクソンの場違い感が際立つな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:42:26

    (辻ちゃんのあざとさが天元突破とか那須さんの市民認知度が嵐山隊の次とか綾辻さんの歌と絵が城戸司令を瞠目させ唐沢さんは冷や汗出したとか米屋と出水は侵攻後に東さんに焼き肉おごってもらったとかもっと色々出していいのよ…?)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:47:08

    >>4

    本当に被りきれてんのか?

    みんな気付いてるけど暖かい目で見守ってるんじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:05:21

    >>8

    三浦 十倉「許された、、?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:07:14

    >>11

    三浦はなんだかんだ仕事はしてるし、初見でワイヤー機動捌ける技術はあるし、幻踊弧月使って本領発揮だし

    十倉はまず登場しろ

    茶野隊影薄いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:12:31

    ボーダー内各年齢対抗戦とかしたら面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:15:34

    え、ちょっと待って
    このメンツだと相対的に辻ちゃん真ん中じゃない?
    こわすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:19:16

    >>13

    中学生が

    13歳黒江のみ

    14歳オペ不在(絵馬 緑川 雨取 夏目 巴)

    15歳三雲 空閑 木虎 草壁 (武富)

    になるけどいいんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:30:58

    >>15

    カシオ!同年代の木虎に負けて挫折したカシオを忘れないで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:33:12

    >>15

    桜子のランク戦の実況見てるとお前ほんとうに15歳???ってなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:34:03

    15歳組は空閑木虎三雲カシオ草壁になるのか
    遠距離不在中距離も打ち合い苦手になるけどエースふたりいてA級4位の隊長もいるからなんとでもできそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:35:04

    ちなみに17歳組はBBFによると男女共に三浦以外全員モテる側だ。辻ちゃんがちょびっとだけ“モテたい”側にいるのが最高に可愛いぞ
    あと若村はボーダーではもちろん学校などでも普通に上澄みだと思う(作者曰く男前で勉強も運動もできる)のでよく「ワートリ世界の俺ら」とか言われているのは正直解せないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:07

    >>17

    趣味100%で上層部にプレゼンかました女だ

    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:57:04

    >>10

    被りきれててもかわいい

    被りきれてなくてもかわいい

    結論 こなせんはかわいくて強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:59:03

    >>17

    A級4位隊長、A級5位エース、B級上位隊員、デビューしてすぐB級2位の隊長とエース(第二次大規模侵攻では一級戦功と特級戦功)、ランク戦実況システムを生み出したB級オペ…まだ15歳なのにこの世代もヤバない?いや正直ヤバくない世代どこだよって話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:01:26

    >>10

    小南が「私ボーダーは入ってるけどオペレーターだから!」とか言ってる横でクスクス笑う那須さん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:07

    >>13

    17歳組選抜

    小南

    出水

    里見

    奈良坂

    宇佐美(真木)


    これに勝てるとこなさそう...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:22:37

    >>24

    20歳組が仲良くしてくれれば…

    ダメそうですね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:41

    >>24

    16歳組選抜

    天羽

    烏丸

    ヒュース

    佐鳥

    オペが悩みどころだけど天羽が黒鳥、烏丸がガイスト、ヒュースがランビリス、佐鳥がツインスナイプでかなりいい勝負できると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:36:43

    >>12

    茶野隊ランク戦とか見てみたいよね

    基本は寄って2対1に持ってく戦い方とかなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:39:57

    >>26

    天羽だけでどこも勝てんやろw

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:40:16

    >>26

    黒トリと角トリを使う前提なのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:53:33

    >>19

    今香取がオッサムと同じ隊にいるし,,,


    やはりミューラーに残された道は宝くじのみか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:54:59

    >>25

    小南先輩に太刀川

    いずみんに二宮

    里見に加古さん

    という黄金のマッチアップ

    ただ17歳組の方、砂とオペも凄腕だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:55:46

    15歳組って茜ちゃんもいる頃ならバランス凄い良いんだよな、オペも2人いるし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:55:50

    >>25

    太刀川 二宮 加古が仲良くしてるとこ想像してみ


    無理だろ?もしくは爆笑するだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:31

    >>31

    カゲとこなせんの対戦も見てみたい気もする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:10:36

    >>27

    ハンドガン使ってるあたり近距離ガンナーだろうし、ガンナー版の小荒井奥寺みたいな連携してそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:27:31

    >>33

    仏がどういう立ち位置なのか気になる

    後発入隊だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:30:48

    >>36

    たしか高校の進学校が来馬、加古、二宮だったっけ?存在は知ってた可能性もあるあって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:49:57

    20歳組はリーダーを誰にするかの時点でな
    太刀川と加古さんはニノが嫌がる
    ニノリーダーは加古さんがムカつく
    つつみんは補助のほうが向いてる

    ガロプラ戦の諏訪さんみたいに仏が指揮官ニノが参謀になって前線の盤面は太刀川が抑えればまだマシかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:56

    よりにもよってバシリッサが処刑人なの本当ひどい(褒めてる)と思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:54:18

    >>39

    処刑者

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:56

    15歳組は近中遠のバランス考えたら、
    遊真・修・木虎・茜・草壁。
    草壁隊長がやりやすそうな走れる部隊で行くなら、
    遊真・修・木虎・樫尾・草壁かな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:45

    こな先出水奈良坂は指揮4
    オペレーター頼りの指揮になりそう
    里見の指揮次第では指揮5以上の辻ちゃんか三輪か那須さん入れた方が良さそう
    20歳組には戦術負けかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:51

    >>37

    今の時点の成績だから絶対ってわけじゃないけど、ニノと仏の成績ほぼ同じ(A組とB組の境目辺り)でクラスメイトだった可能性高いから存在は多分知ってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:07:40

    >>16

    優等生で木虎と似てるなぁって思ってたけど挫折感じてたんか

    どこ情報?BBFは未登場やしみつからん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:08

    >>44

    19巻カバー裏だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:34:57

    19歳組をお忘れじゃあありませんか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:58:40

    >>7

    そういや男も隠岐出水辻米屋佐伯奈良坂か

    えっぐ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:59:09

    >>44

    >>45

    2分かかってなくて草

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:11:59

    >>4

    あれは瑠花姫の護衛のためだから、、、

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:13:40

    18歳組の円熟感が大好きなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:15:45

    >>47

    進学校17歳男子(辻奈良坂片桐)とかいう魔境

    勿論普通校の方も大変よろしいが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:35:28

    >>4

    ぶっちゃけ迅、太刀川、小南あたりは全員ヤベェと思ってんすがね

    小南とか超古参なのによく今も生きてんな.....

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:37:37

    >>52

    1人だけ旧ボーダーでもなく自分専用のトリガーもない人がいるねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:03:11

    >>52

    4年間学業を犠牲に戦ってきた今の太刀川が強いのはまあわかる

    入隊2年足らずで迅さんがスコピなきゃ勝ち越せないレベルになった過去太刀川は意味がわからない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:45:47

    >>46

    19歳組オペに月見さんいるの強すぎない?

    あと迅さんとイコさんと弓場ちゃんがいるのズルでは?

    実力より上の隊員に勝てるかって言われたら分からないけど、負けてる所は想像できないな

    ただ、他の学年と違って完全な遠距離攻撃手段が無いからキツいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:32

    >>15

    中学生は中学生選抜として戦ってもらおう(提案)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:28:12

    >>50

    当真、犬飼、影浦、北添、水上、王子、蔵内、村上、荒船、穂刈

    玄人好みだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:04:53

    年齢別戦、オペ問題はあるけど21歳組(雷蔵も参戦)が無双するのも見てみたい…!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:39:59

    >>55

    19歳組は優秀な砂さえいれば相当強いんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています