黒トリ化した相手の塵をかき集めようとするのが似合うキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:57

    誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:47

    千佳

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:09

    なんちゅー発想じゃい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:56

    江戸川乱歩の孤島の鬼で主人公が死んだ婚約者の灰を飲み込んで復讐を誓うシーンが癖だったからそんな感じで目の前で黒トリ化して塵になった身体を少しでもかき集めようとしたり風で飛ばされないように涙を流しながらそれを口に押し込もうとするワートリキャラたちをみたい


    ちなみに自分は三輪がに合いそうだなって思ってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:47

    完全に自分の趣味だけど迅さんにやって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:00

    眼の前で塵になられた遊真

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:17

    香取とか目の前で塵になった身体を見て「ッは……?ちょっと、嘘でしょ、何やってんのよ……?」って手を伸ばして崩れさる塵を呆然と眺めた後に風で飛んでいく塵を名前を叫びながら必死に掻き集めてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:40

    城戸さんは既にやってそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:43

    大体みんなやりそうなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:58

    嵐山は誰が相手でも塵をかき集めてご家族の所まで連れ帰ろうとしてくれそうな情がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:31

    梅崎鉄弥さんが黒トリを作り出した時誰が傍にいたのかはまだ分からないけど可能性が高そうな九條真都ちゃんとかは涙を流しながら縋り付いてそう。と思ったけど黒トリの性能からして絶対敵に四方を囲まれてる状態だから縋り付いて泣いてる暇もなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:08:10

    目の前で覚悟キメて黒トリ作られるのもキツいけど、遊真みたいに自分が気を失ってる間に黒トリ作られるのも起きた時理解が追いつかなくて呆然としてる間に塵が崩れ落ちて風に飛ばされてなくなってしまうのが無常感あっていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:57

    これは三輪

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:14

    三輪は4年前に姉が目の前で殺されたのに何も出来なかった時のこともフラッシュバックして余計にダメージ受けてそうで辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:22

    黒トリ作るのって基本戦争中で敵に囲まれてる状況だろうし目の前で大切な人が死んでも自失呆然とする暇もなく命と引き換えに創り出された武器で戦わないといけないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:33

    小南先輩は必死にかき集めた後、烏丸とかに何とかなるわよねって持っていってほしさがある
    でもコナセンは強かだから切り替えられそうという気持ちもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:11

    闇が深いスレだな

    二宮

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:37

    はい ユズル

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:28:15

    菊地原

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:00:53

    みんな、黒トリになるキャラの方も思い浮かべてるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:28

    >>6

    ユーマはもう一回自分のせいで黒鳥になられたら必死にかき集めてなんとかしそう感はある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:03

    ユーマも千佳も似合いそうではあるだが、多分三雲は黒トリにはならないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:33

    >>22

    トリオン2じゃね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:53

    黒トリになる方だったら誰が似合うだろう
    トリオン少ないから作れないというの無視したら米屋は作れるなら作りそう
    殺されても文句は言えねーのメンタルの男だし、これしかないって判断してからは躊躇いがなさそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:28

    黒トリ作れるのは優秀なトリガー使いだけだけどトリオンはどのくらい必要なんだろう
    2の修は無理だってはっきり言われてたけど、優秀って言うからにはサイドエフェクトが発現する条件っぽい7からかとも思ったけどトリオン7の迅さんも子供の時と比べると幾分かはトリオン増えてるだろうし5か6くらいからかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:21

    鈴鳴は全員似合う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:58

    >>26

    来馬パイセンが黒トリ化した時なんか想像したら涙が出てきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:59

    一番最初に浮かんだのは若村だった
    塵を今更かき集めたってどうしようもないことなんて頭ではわかってるのに指先ボロボロにしながら最後の一片まで集めようとしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:06

    三雲はなんか、塵から蘇生もしくは塵も有効活用できると知ってやると決めたら
    かき集めるとかじゃなくて
    現場環境完全保存レベルにまで走りそうな気がしないでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:05

    いいよね元那須さんかき集めるくまちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:22

    太刀川は集め無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:51:52

    三雲は他にやるべきことがあるならやらない
    特に無いなら集めそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:20

    城戸司令や忍田さんとかはどうだったんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:16

    諏訪隊とかはキューブから人間に戻れた諏訪さんを知ってるから黒トリになってもきっと戻れるはずって必死に塵を集めてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:20

    二宮はどんなに理屈では意味ないって分かってても集めようとするの止められなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:45

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:45

    カゲが集めようとするところも、
    逆に今はそうじゃないとグッと堪えるところも、両方見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:48

    帯島ちゃんと双葉ちゃんは目に涙溜めながら必死にかき集めるし、ある程度集まった所に風が吹いて絶望顔までが1セット

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:57:19

    ニノは似合いそうだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:11:46

    二宮と三輪率高くて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:32

    似合うかは分からないが自分は嵐山さんにやって欲しいな
    時枝木虎佐鳥の嵐山隊メンバーか迅とか柿崎とか同級生組に黒トリ化して欲しい
    そして普段快活で好青年な嵐山くんが汚い言葉をも零しながら必死に地理を集めて欲しい
    「チクショウ…」「なんでっ」「消えるなっ!!」「迅!いなくなるなっ!」「俺が助けるからっ!」「迅ッ!!…迅ッ!……じ…ん…」
    てな感じで涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら集めて欲しい
    それでもどうにもならない状況に壁とか床とかに殴ったりして拳をボロボロにして欲しい
    拳から滴る血が塵になった迅の体に落ちてカピカピに固まって欲しい
    そして時間をわすれてずっと呆然としてて欲しい

  • 424124/04/15(月) 07:25:45

    >>41

    よく考えたら黒トリ化するような状況でトリオン体じゃないわけないから拳怪我することないな

    スマソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:35

    >>41

    何となく炭治郎みたいだなこの嵐山さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:26

    イコさんが黒トリ化したときの生駒隊

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:03

    >>44

    意外と水上が動揺しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:55:17

    だめだ、悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:23

    >>45

    普段1番冷静なやつがこういうときに動揺するのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:11

    >>45

    水上って一番あっさりしてそうに見えて一番湿度高めの感情向けてそう感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:53

    忍田さんと林藤さんだったら林藤さんの方がそういうところは脆そうなイメージある
    どっちも人情深い人だし身内を大切にする人だけど、古巣を出て本部で色々な隊員と交流持ってそうな忍田さんに比べて、林藤さんは古巣に残って身内集めて世話になった先輩の息子招いて本部に行っても死んだ弟子の弟ばっか構ってるからかな、林藤さんの方がしっとりした感情向けてそうな感じある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:04

    >>44

    個人的には生駒隊一黒トリになりそうなのはイコさんだけど塵になった隊員かき集めそうランキング一位もイコさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:00:32

    マリオちゃんが泣いちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:34

    ふと思ったけど黒トリ作るのってだいたい戦地ど真ん中だろうからオペレーターは仲間が塵になって死んでいくのをただ見ることしか出来ないの辛いな
    画面越しじゃ残骸を集めることも出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:26

    加古さんは飄々としてるイメージ強いからそういうのあまり想像できないな
    涙は流しても確実に相手を仕留めに行きそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:53

    弓場ちゃんはその場は立ち去って、後から凄いダメージ受けてそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:55:01

    東さんは黒トリになる方かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:59

    わりかし似合いそうな人多いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:58

    ほんまごめん

    黒鳥化した玉狛メンバーの塵を必死にかき集めてる小南先輩が一番最初に思い浮かんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:55:04

    ユズルやってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:06:00

    ラタリコフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:02:31

    太刀川隊と冬島隊は集めなさそう、唯我は呆然としててそれどころじゃないし他は戦場でそんなことする余裕なさそう
    風間隊も同じくだけど菊地原は咄嗟に手を伸ばしかけてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:35

    ガロプラメンバーはやったことありそうって思ったけど今アフトの属国になってるってことは 黒トリは作れなかったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:40

    鈴鳴はくるせんが覚悟決める前に鋼が微笑みながら「あとは頼みますって」黒トリ作りそうだし、その前に鋼が黒トリ作ろうとしてるの察した太一が先に黒トリ作ろうとする気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:55

    生駒隊ならマリオちゃんにやってほしい
    でもそんな状況一生来ないでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:54

    >>61

    黒トリガーが成功しても使い手が残ってなかったのかなって考えちゃってものすごく悲しくなってきた

    回想でそんな暇なさそうだったけどガロプラならレギーが1番やりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:19

    黒トリ化ではないけど、諏訪さんがキューブになった時の笹森は近い体験してるわけだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:19:27

    生駒隊は隠岐だけ想像つかん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:11

    隠岐は必死になってかき集めるより咄嗟に状況を理解できなくて呆然とするタイプ
    完全にトリガーになってしまってからようやく体が動いてとりあえず回収するけど、報告の途中で変なテンションになって笑いながら「こんな冷たくて固い無機物になってしまう前に連れて帰ればよかった」みたいなことを言う

    という想像をした
    異論は認める

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:00:05

    三輪とかチカちゃんとか置いていかれる側の人たちはこういうシチュエーションで映える
    個人的には絶対に嫌だけど香取と華さんで見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:33

    悲しいスレだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:46

    村上は黒トリになる方も集める方も両方似合うな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:45:15

    このキャラはやってくれそう!っていうのは何人か思いつくけどこいつは絶対やるなって確信できるのはやっぱり三輪なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:48:40

    >>33

    城戸司令はかき集めようとした経験がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:08:13

    トリオンキューブさんはなんとなく男泣きしてくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:03

    このスレで一番ハート集めてるレスみてみんなまだ人の心捨ててないんだなと安心したけど二番目に集めてるレスみてやっぱ人の心ないやつらのスレなんだなと把握した

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:54:22

    唯我に三雲の塵を……集める機会無いか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:31:50

    三雲のトリオン量が絡むとレス内容が冷静になるの面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:23:18

    可哀想なメガネ
    トリオンが少ないばっかりに黒トリを作ることさえできない……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:32

    >>75

    唯我はウザキャラだけどこういうことやりそーって思えちゃうから憎みきれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:12

    >>77

    でもオッサムには敵国のマザートリガーになってもらうことは出来るから(震え声)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:45:41

    >>79

    それ敵国の領地を物理的に削って人口減らしてるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:26

    >>79

    (決まりさえすれば)多分これが一番早いと思います

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:54

    >>79

    これより心がないレス出てこないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:18

    >>79

    でもオッサムだって一応トリオン2はあるから母トリにするなら1の国近とか宇佐美とかの方がいいんだよな

    まぁ自分のトリオンの少なさで敵国滅ぼすメンタル必要だから結局最適なのはオッサムになるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:53:02

    そうするべきだと思ったからって、やるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:00:12

    国近宇佐美なんて貴重な人材使えるわけないだろ
    特に国近はスカウトでいれたのにそんな非道な

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:06:24

    オッサムが何したっていうんですか!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:10:55

    >>86

    理由はどうあれ周りは「危ないから」「能力不足だから」と止めてるのに「自分はこうだから」とダメージやリスクを前提で突っ走った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:52:13

    >>87

    自業自得で草

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:23

    >>85

    オッサムもあの年齢経験でやたら指揮高くて実際結果出してる貴重な人材だよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:59:23

    >>86

    ペ ン チ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:50:09

    >>89

    15歳で指揮6なオッサムも優秀な人材かもしれないけど英才教育のおかげで齢5つにして既に指揮5とかいう超天才の陽太郎がいるんだよなぁ

    しかも動物と話せるSE持ちで冠トリガーに守られてる亡国の王子とかいう主人公設定

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:55:04

    鳩原にもやって欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:14

    >>92

    塵かき集める前に鳩原さん吐いてぶっ倒れてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:57:05

    犬飼ってないさんとか辻ちゃんはそれぞれ違う理由でしなさそうだけど二宮さんはやめろ!って叫びながらやってくれそう
    ひゃみさんは真っ青になりながらそれでも冷静にトリガーを回収してくれそう
    鳩原は吐いてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:36:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:40:12

    それは…そうなんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:53:47

    王子隊はみんなやらなさそうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:54:27

    パニック起こして泣き叫びながら塵を集める唯我が見たいか見たくないかと言えば正直見たい
    やかましいと蹴飛ばしてくれる先輩はもういない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:07:50

    >>98

    待って出水じゃオッサムと違ってトリオン量的にも黒トリ化の可能性否定できない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:56:40

    カゲも似合うよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:45:56

    今思ったけど狙撃手ってトリオン高い人が多いから黒トリ作れる人も多いってことだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:20:37

    若村+三浦→香取
    呆然とする香取、諌める華さん、奮起する香取、泣く香取。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:41:56

    黒トリってトリオンあっても必ず作れるって訳じゃないんだよな
    何せSE持ちも成りやすいってだけで確実に成れる訳では無いし、仲間を救うために自分が死ぬ覚悟決めても何も出来ないまま無力に殺されることだってあるわけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:40:35

    そんな高い可能性でなれるなら自作自演で黒トリ工場やるならず者国家でてきちゃうから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:42:24

    黒トリになれても、使えるかどうかはわからんしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:40:28

    まあ実際なるかどうかは別として目の前で黒鳥になって消えていくチリをかき集めようとする人はなんぼでもいていいですからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:54:56

    なんぼでも居ちゃダメだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:01:05

    かき集めるまではいかなくても迅さんが塵になったら手を伸ばしちゃう人沢山いそう
    迅さんどんな状況でも最後まで飄々と生き残ってて死ぬところが想像できないのでいざとなったら悲しいより「えっ?!?!」くらいの気持ちになってつい手伸ばしちゃいそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:05:00

    >>107

    こなせんのレス

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:54

    葉子がなったとき限定で、華さんやってくれないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:57:22

    オッサムは集めなさそう
    でも、ユーマの話が脳裏をよぎる中、真っ先に元雨取千佳へ手を突っ込んで、掴み取った黒トリガーを固く握って「トリガーオン!!」って叫んで欲しい(不発)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:17

    カゲが黒トリになってユズルが集めようとするのをゾエさんが止めるシーンが見たいです

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:33:25

    ヒカリちゃんも泣いちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:51:43

    迅さんはシチュエーションにはよく遭遇してるだろうからもうそんな事しないだろうけどやってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:34

    黒トリ目の前で作られても自分がそれ使って戦況変えられるならまだ幸運なほうよな
    1番最悪なのは親しい相手が作った黒トリに適合できずに戦況を変えることも何も出来ないまま死ぬなり捕虜になるなりして黒トリ敵に回収されて使われること

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:59

    やると確信できるのは三輪
    やる前にぶっ倒れるのは鳩原
    名前を呼びながら錯乱するのは香取
    状況を理解出来ずパニックになるのは唯我
    自己嫌悪して死にたくなって絶望するのは村上
    ごめんなさいとひたすら謝罪をしているのは千佳
    理解するのを拒んで呆然とした後に吐くのが二宮
    頭では解ってるけど状況を受け入れられないのが水上
    既にやってるのが城戸さん

    みたいなイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:50

    三雲⇔木虎はどっちも黒トリには厳しそうか
    木虎が集めるところ見たくはあるんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:02

    躊躇いなく黒トリ化しそうな米屋と間違いなくかき集める三輪
    これがボーダーが誇る双蛇ですか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:44

    >>118

    嫌な双蛇だな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:25

    >>118

    でもトリオン量的には三輪が黒トリになって米屋が掻き集める方になるのいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:46

    >>114

    迅さんは最上さんが黒トリ化した時は予知で見ててもついやってしまってたかもしれないし今も実際にやることはなくても大規模侵攻の前とかは分岐点のひとつとしてよく親しい人が黒トリになる未来みてそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:39

    よねやん先輩は灰になった相手に一声かけてから黒トリをとって前線に戻りそう感

スレッドは4/30 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。