この漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:18:14

    ボイスコミックで知ったけど面白いね
    10倍速生活とデニムの話が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:19:51

    なんか目立たないけど毎週クオリティ高いし面白いよね
    最近はヤモリ夫人で気狂うほど笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:21:19

    前2作がアニメ化して伏線回収も上手い作家さんだ
    安定感が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:23:38

    デニムの話で第二のこち亀みたいな感じの漫画なのかなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:24:10

    ギャグ回で使った魔法をシリアスな場面で有効活用したり普通に感心しちゃうんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:24:42

    自分は今週のクイックイックの回も好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:24:45

    初代は一般人枠では重すぎたけど、今作では運命という感じで
    その枠を敵に押しつけているから魔法を使ったギャグというドラえもん枠を獲得できている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:25:11

    >>6

    師匠ギャグ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:25:58

    モイちゃんもニコもカンシもケイゴもミハルもみんな可愛くて好きだよ。あとモモチももうちょい出てきて

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:27:24

    ボイスコミック見たけどケイゴとニコとカンシの声は特に合ってるなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:28:45

    話もだけど作画も安定してるんだよね
    今ジャンプで一番「整った」絵を描く人じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:29:26

    単発で読んでもそこそこ面白いし作者の伏線・再利用能力が高いから通しでもやれるのが上手い
    伏線型漫画家のお手本みたいな人

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:29:27

    ボイスコミック聴きすぎてアニメで声優変わったら違和感やばい
    ボイスコミックってやっぱ声変わるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:31:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:34:28

    自分は声優変更よりも間の取り方がミスりそうで怖いなアニメ
    ボイコミはその辺完璧だから上手いこと良さを引き継いでくれ(アニメ化前提の発言)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:35:11

    アニメよりボイスコミックの方が合ってると思うよな
    ウィッチウォッチ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:35:16

    安定してギャグが面白いけどちゃんと話の本筋も進んでるので、ストーリーものとしても楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:41:02

    趣味のことになる気持ち悪くなるモイちゃん好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:42:45

    思いつきではなく、考えようとしてから考える

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:42:53

    過去作と比べて女の子の可愛さが数段あがってる
    このぐうかわな笑顔よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:43:32

    >>18

    ビー玉回で老害になってたモイちゃんには笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:43:37

    >>20

    恋する女の子、ってポジションが最初から固定化してるからこそできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:29

    動画配信をやってるからたまにすごく話が広がる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:56

    >>13

    スケットダンスはドラマCD→アニメだとスケット団三人の声はそのままだったはずだからこっちもメインはそのままにしてほしい

    だとしてもモイちゃんとケイゴのどっちかは変わることになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:45:41

    平均点がとにかく高い漫画だわ。毎週面白いのすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:45:43

    YouTubeとか今風のネタをうまく調理しててすげえなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:47:02

    >>26

    ベテランが実直に己の役割を果たしてる感あるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:47:45

    シリアスとギャグがお互い関連してるのが上手いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:48:35

    >>4

    スケ団の時は時事ネタ系はこち亀と銀魂がいて被ってたけど今は独占できるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:01

    ツイッターでこれ見てコミックス買った


  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:02

    修行回をネタを挟みつつ1話で終わらせる
    有能

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:26

    >>29

    ギャグ回で仲良くなったケイゴがシリアスパートのメインキャスになってそのままレギュラーになるのすごいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:46
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:51:38

    なんやかんやで毎週面白いのが凄い
    たまに立ち読みでは耐えられないネタをお出ししてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:55

    後はニューホライズンの時みたいなあるある!ってなるのもうまいと思う
    あんなの誰が思いつくか…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:54:33

    表紙デザインもポップで良き良き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:56:53

    こち亀の時のコラボとか英語教科書回といい絵柄トレースもこの人の技量よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:59:15

    ちゃんと許可取ってたんだ……(ぶっちゃけ取らなくても平気だった気もするけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:00:09

    スケダン好きだったけどボッスンの恋愛方面のクソボケっぷりにはちょっと呆れてたからモイちゃんがそこら辺鈍感なことにちゃんと理由があったのは良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:01:46

    >>40

    友達との約束を守る誓いが、無意識に呪いの魔法となって発動して恋心を封印

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:02:22

    >>40

    こういうところちゃんとしてる作者だから信用できるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:03:12

    スケダンもたいがい大成功な作品なんだけど、ウィッチウォッチはその上でスケダンで言われがちだったトゲをうまく丸めた上で面白さを維持してるって印象
    毎週ほんとに満足感高いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:04:10

    >>39

    親しき仲にも礼儀ありだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:04:59

    90日間の修行時間ですら
    カンチの失敗という先駆者あって、まったく問題なく完了した

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:05:13

    ツッコミのキレ味がすさまじい
    「何がウロボロスやボロボロのカスやないか!」が今でも好きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:06:38

    >>37

    カラちゃん表紙になったんかい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:47

    キャラが増えてからは面白いけど
    3巻くらいまでは結構微妙だったと思う
    打ち切られなくて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:10:26

    「いろいろ下がる」って自虐しちゃうシリアスも自分は好き
    ランとの戦闘カッコよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:10:58

    彼方のアストラしか知らないけど、それも面白かったし
    スケダンも賛否はあれど概ね良作という評価なのは知ってるし、実力派なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:11:34

    ジーンズもモイちゃんのボイスpv好き
    ウザいマニア感がよく出てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:13:13

    >>48

    一時期ドベ3くらいをさまよってたからマジで危なかった

    作動ホライズン倍速で盛り返したな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:13:32

    >>50

    スケダンはシリアスが重すぎるのがね

    基本ギャグ漫画であれはしんどい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:13:57

    モイちゃんとニコのCPきぶれるから良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:14:10

    前ワンピースより掲載順高くてびびった
    安定しているよね
    安定しているが故にあまり語られることない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:14:53

    アストラは本当に完成度高いからな
    スケットダンスのころは荒削りな感じだったからめちゃくちゃ秀才タイプの漫画家なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:28

    コマちゃんやユンファがあったから薄々期待してたけど
    公式が言うと思わなかったからクソ笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:33

    >>54

    わかりみ

    モイニコ回が来るたびに「クゥ〜!!こういうので良いんだよこういうので!」ってなってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:20:10

    ジャンプにおけるいぶし銀のベテラン。
    常に70点以上のシナリオを作る作者さん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:20:40

    >>38

    マイクラや子どもの描いた絵も上手かったなあ

    めっちゃ器用

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:22:00

    主人公とヒロインに不快感がなくて関係が応援できるってめちゃくちゃ大事だなって思う
    あと色んなキャラが出てくるけどギャグでも二人の関係を邪魔するのは今のところいないのも大きい
    自分だったらカンシやネムを恋のライバル的なキャラにしちゃうだろうからすごいなあって

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:23:00

    うろミラ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:23:00

    >>46

    あの回モイちゃんはウロボロス要素残そうとしたり、ミハエルきゅんはもうバッサリやろうとしたりっていう性格がちゃんとでてて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:25:59

    SKET DANCE好きだったから、ジャンプ本誌に戻って来てくれた時は本当に嬉しかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:26:50

    ヤモリ夫人回で馬鹿みたいに笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:27:47

    うろんミラージュ不定期掲載してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:28:04

    >>63

    つまらないゲームを前提に作るから簡単だった

    そこから面白そうなゲームに改造できたのは天才なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:29:37

    >>65

    おもしろいし有能なのにキャラが濃いめんどくせぇ会長のお兄ちゃんとしての顔がみれてお得感がすごいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:32:28

    女の子がみんなかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:49:00

    ウィッチウォッチ読む前にここに立ってたうろミラスレを覗いた時はうろミラが実際にある作品だと勘違いしたっけな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:49:45

    うろミラってこれサムライ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:50:59

    >>71

    俺はちょっと呪術あるなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:52:03

    >>39

    一方的に相手を下げるだけのネタだから許可取らなくて平気ってことはないよ

    ウイッチは前作以上にヘイト管理に気を遣ってる印象がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:56:52

    良い意味で仕事として漫画を書いているって感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:58:40

    シリアスパートが事故や事件からすっきり終われるバトルになったおかげで
    スケットに比べてギャグを含めた全体のまとまりが拡大に良くなった上位互換だと思う
    やっぱりロマンや黄老師がいない分はパンチ欠けるが

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:14:34

    読んでて不快感がない
    ニコモイを登場するキャラ全員が応援してるのがいい
    カンシかネムが当て馬になるのかと思いきやあっさり引いたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:16:59

    ネムケイゴウルフの三角関係すき

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:14:51

    >>66

    まさかあんな前評判どおりのものが出てくるとは思わないじゃん

    個人的にあの1話みても「あ、ちゃんと話は進んでるな」って思えるのすごいと思う

    それ以上に情報が増えてそうで増えてない、いやちょっと増えてるのかも?って感じすき

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:57:23

    ギリギリまで女子キャラ案も迷われてたミハル、多分ギャグ的にも漫画的にも男のほうが結果として良かったと思うけどそれはそれとして今までのエピソードがミハルンで進んでたウィッチウォッチも見たい…になった
    ミハルン好きすぎる また登場して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:13:16

    TS回はたまに見たい

    科学監修くられ 
    これ見るだけで笑ってしまう
    欄外で笑わせてくるのずるい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:13:48

    >>74

    自分の漫画に期待されるものを熟知して提供してる感じ

    元スケダン読者の見たいものを提供しつつ、オシャレさや現代ネタで若い新規読者も引き付けてそうなの凄いなーって思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:16:07

    スケダン時代にあった押し付けがましい青春系の話がなくなったよね
    読者層の移り変わりもあるのかもしれないが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:17:34

    序盤は悪い意味でスケダンっぽいというか古さを感じたけど俺の気のせいか切り替えたのかうまくやってるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:18:31

    >>80

    科学監修 なし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:19:57

    >>83

    反応を見てのチューニングの旨さもある

    シリアス回でアンケート落ちたからそれをネタにして次からはシリアスの尺を削いだりとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:20:37

    そういえば最初の頃はニコちゃんが迷惑系ヒロインっぽさあって色々言われてたな
    最近は度を超えた天然描写は消えて、少し抜けてるけど優しく素直な良い子と思えるからヘイト管理うまかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:20:42

    デニム回ほんと好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:05:08

    マイクラ回すき
    ゲームを題材にした話はこれとスケダンの壊れてしまった特別な真理子と並んですき

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:12:21

    >>86

    魔法使う時も相手の許可取るようになったからな

    そして後先考えないカンシという被害者担当

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:28:18

    今だから懺悔させてもらうとモリヒトニコカンシ3人のときはスケダンの二番煎じだなって思っちゃってた
    ケイゴ(ウルフ)がちゃんと今風っぽいキャラで時代に合わせてブラッシュアップさせてることに関心した

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:41:17

    ミハルのポジションを女子からショタにしたのは大正解だったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:48:06

    >>37

    カラちゃんかわいい シキも好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:51:38

    >>92

    濡れても死なない式神

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:55:36

    モイちゃんがツッコミから実はボケということがわかり始めてからギャグの切れ味がましましになってきた印象…
    間違いなく常識人ではあるんだけど面白すぎる人なのよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:59:03

    ニコの口調すきなのよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:15:01

    メチャクチャ好きだし人気も出てきてるからするんだろうけどアニメ化は割と不安だ
    この人の1ページに詰め込んだ畳み掛けるようなギャグをアニメ化はテンポがよくないとしんどい スケダンのアニメも会話がもたつく回はイマイチでサクサク進む回は面白いしで差が激しかった
    アストラはギャグメインじゃないからあんま関係なかったけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:18:14

    >>96

    シリアスパートやアクションも割とあるしラブコメもいい感じでできて欲しいしでアニメ化する際結構ハードル高いよね

    ギャグだけ上手くいっても本筋のシリアスパートが拍子抜け、とかはしてほしくないし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:07:05

    実は明日はケイゴの誕生日

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:16:10

    >>87

    作者の趣味全振りの話なのに笑えるし勉強になる感じもあって面白いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:35:32

    目ぇ黒なモいちゃんもいいけど目が可愛い時のモいちゃんも好き
    ただの堅物じゃないんだよなー

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:52:10

    全員別方向でボケとツッコミ回せるから飽きずにローテできるのもすき。

    ボイスコミックに選定されてる回がどれもテンポよく進む話だし構成もサクサク見れるようになってるの、地味に良い仕事だと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:34:14

    アニメ化するなら深夜じゃなくて夕方18時頃の枠でやってほしさあるなウィッチ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:38:14

    同人回は解像度が高すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:23:07

    メインメンバーのネーミングがうますぎる
    みんな数字入ってるの作中で明かされるまで気づかなかったよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:24:00

    >>39

    まあ当のゴリラが散々やらかしてたから文句言えないが一応ね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:33:26

    ネムちゃんとウルフの関係の進み方すき
    世界が閉じてない感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:31:39

    >>100

    ゲームで負けて拗ねたり誕プレに嬉しさ隠しきれなかったりでめちゃ可愛いのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:01
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:38:55

    >>108

    ちゃんと2人(?)分画像載せてくれてるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:32:19

    広報さんが定期的にハッチャけるの大好き


  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:15:56
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:23

    >>111

    まさに人類が生み出した宝石というパワーワードよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:38:51

    俺は小中学生の頃スケダンで死ぬほど笑ってた男、今作も安定して面白くて嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:29

    >>110

    せっかく逆ハーレムみたいな状況だけど本命カップルが決まってるのが良い漫画なのに

    逆ハーレム作品みたいな広報はちょっと残念かなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:42:25

    >>111

    モイちゃんの厄介オタク気質はたから見るとめちゃくちゃオモロイな…

    他人の人生はくのOKなところとか若さを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:23

    魔法を科学でガチ考証するやつは知的好奇心をほどよく満たされる
    いつか空想科学読本でとりあげられないかなー

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:26:42

    9巻たしか身長体重載ってるんだよね?
    はやく買いに行きたいー

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:23:35

    >>90

    いや分かるスケダン3人の役割シャッフルしただけじゃん!とか思ってた

    ケイゴ加入でカルテットになってミハルも加わって、また違う面白いグループになったよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:47:14
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:00

    作品タイトル回収(見守る者)した次の回が漫才回だったから落差で余計に笑った

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:51:00

    好きな男の子なんてよく分からないとか言いながら好きな男の子に似たアイドルを好きになっちゃうネムちゃんかわいすぎんか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:52:35

    カラちゃんモテないの可哀想だけどそんなところもかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:40:32

    モモチが174cmと歴代篠原作品のデカい女の中では一番小さいという事実

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:07:42

    1巻読み返すと今と雰囲気違って面白い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:22:40

    パン回好き
    ナンとピロシキ好きすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:41
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:40:52

    この次回予告をした次の話がマイクラ回なのは天才の発想だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:50

    全体的にウィッチの予告や煽り凝ってるよね
    あれ先生も編集さんと一緒に考えたりしてるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:31:07

    予告に関する質問にも答えてるね

    たまに遊んでもいいのではと提案した…ってことは考えてるのは編集さんなのかな

    コミックス派だから実際の予告は見たことないんだけど


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています