【お気持ち注意】正直セルはこの姿の方が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:34

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:09

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:53

    人外イラストいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:56

    第2形態だけは好きになれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:51

    世間的には完全体の方が人気なんだろうけど
    第一形態の方が程よい異形感があって良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:29

    なんとなくだけど作者と話があいそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:33

    わかる
    第一形態不気味な異形感に底知れなさを感じてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:42

    クリリンにその気になれば元気玉も多分使えるよ~って言ってくる奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:24

    むしろ完全体はなまじ美形なばかりに小物臭さが際立つから一番好きじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:55

    なお担当編集には「もっとカッコよくしてください、早く変身させましょう」と言われたとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:32

    その結果が甘いマスクだっ!
    何か情けねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:53

    あまいマスクまで変わっちゃったのにどうして第二形態に戻らなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:56

    編集「もっとかっこよくしてください」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:35

    >>13

    第二形態へのコメントがいつ見てもひどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:31

    第2形態をブサイクで嫌だという担当の言葉もわかるけどいい顔してるでしょ?と第2形態をお出しする鳥さがオラは好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:58:05

    アニメのドクロみたいな気のオーラとか戦闘描写が地味にかっこよくて好き

    声はどうした

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:04:32

    捕食者てのが怖いし
    突き刺して中身を吸い取るってのが気持ち悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:26:12

    滞りなく目的を完遂してるのが強いな
    ピッコロや16号というイレギュラーに見舞われつつも常に互角以上だったし常に一歩先だったイメージ

    未来でのトランクス?それは…まぁ…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:27:50

    フリーザも第3形態が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:30:58

    >>16

    若本が今もう昔の声出せないからこれしか無理って言ってなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:37:25

    ぶっちゃけ1>2>ムキムキ3>3の順番で好き 人外の怪物であることにカッコよさを感じてるから

    スマートになって尻尾も無くなった完全体はぶっちゃけ全然好きじゃない

    ただ悟飯にボコられてキレてムキムキになった時はちょっと好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:45:15

    人型になればなるほど生態や動きから驚きが失われていく
    何仕掛けてくるんだこいつみたいな怖さがなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:54:52

    参考にしたのがサイヤ人やナメック星人とか人型だから完成すると近くなるのはまぁわかる
    尻尾は使わなくなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:58:35

    >>17

    これ。善ブウもだけどセルの第1と第2は単純な強さとは別の異質な怖さがある。だから好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:14:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:29:21

    セルマックスが第二形態ベースなのは鳥山先生の趣味か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:12

    編集さんのオーダー通りカッコよくしてもいるけど地味にベタ塗り部分が増えてるの
    やっぱあの斑点描くのめんどくさかったんだな…が伺えて好き
    減らしつつもガッツリ残してるあたりデザイン的に気に入ってたんだろうな

    二次創作でセルのイラスト描いてる人が週刊連載でこれ全部手描きしてたの!?ってなってたのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています