【CP】願望機ウタ概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:00:00

    ウタがウタウタの実の能力者ではなく人の姿をしている願望機だったら

    ただし制限はあって
    1.死に関する願い
    2.恋愛に関する願い
    3.願いを取り消す願い
    は無理
    CPはそういう流れになった時のために一応

    「その願い、私が叶えてあげる」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:00:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:01:08

    俺を不老不死にしろ!って言おうとしたけどダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:02:45

    型月の方思い浮かべてたけど死と恋愛は対象外はジーニーの方だな
    ランプ擦ったら出てくるウタ概念...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:04:51

    とりあえずウタを利用しようとする別の敵が出るのは明らか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:13

    ラストはルフィが“ウタが幸せでいられる世界”を願ってウタを異世界に飛ばすエンドかな?
    そして赤ん坊に戻ったウタがシャンクスに拾われて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:07:55

    元ネタのレス見たけどエレジアが滅びたのトットムジカの寂しいという願いとゴードンさんのウタがエレジアに留まってほしいという願いを叶えてしまったからだったなら人の心案件じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:08:39

    >>7

    多分シャンクスのウタをカタギにしたいって願いも叶えてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:10:25

    >>7

    >>8

    心のある黒聖杯...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:11:09

    >>6

    ...film REDの世界線に飛ぶ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:14:01

    死に関する願いは無理だから「〇〇を殺せ、滅ぼせ」も無理って事だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:16:36

    新時代計画もファンの願いを叶えてのものなんだろうな
    海賊皆殺しは制約で無理だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:17:31

    >>12

    ファンの願いがぶつかり合ってバグを起こしてしまったってことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:20:08

    ウタに願い事をした人がロクなことになってないってことはルフィはウタに一回も願い事をしてないんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:24:03

    >>14

    「ねえルフィ、私ならあんたの欲しいものなんだって出してあげられるよ?何が欲しいの?」

    「いらねェ!」

    みたいなやり取りを幼い頃にしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:27:09

    >>14

    いや、「結婚してくれ」って最初で最後の願い事をするのもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:28:49

    「もー!恋とかに関するお願いはできないって言ってるでしょ!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:32:26

    ウタワールド(偽)はウタの歌が海が荒れててよく聞こえなかった赤髪海賊団が「ウタの歌以外聞こえない場所が欲しい」的なことをふざけて言ったのを叶えたものなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:33:43

    結婚に必ずしも恋愛感情が必要とは言えないからな…かなり異例なことだけど
    幼いルフィの結婚の概念が「ずっと一緒にいられる」とかならまだ可能性はある
    ただ願いを叶えるのがウタの主観でウタの結婚概念が恋愛を必須としているものなら無理だな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:35:26

    >>17

    これ言われた後にずっとそばにいてくれとか言うのもいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:35:31

    >>16

    願望機として願ったのではなく1人の人間として伝えた言葉に心揺らいで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:38:12

    「ウタを普通の女の子にもどしてくれ!」(=願望機としての力をなくしてくれ)ってルフィが願ってhappy end…もひとつのルートとしてあり
    めちゃ古いけどXファイルにそういう話があったような

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:00:13

    >>10

    幸せになれてないじゃねえか!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:07:39

    本人は自分が願望機だって知ってるんだろうか
    最初は知らなかったら歌が好きなことさえ誰かの願いじゃないかって自己崩壊しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:10:25

    >>7

    >>8

    猿の手っぽい

    すごい悪意ある叶えかたをする願望機…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:11:00

    >>24

    シャンクスならお前は誰に願われたわけでもなく歌が好きだったって言ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:31:32

    >>23

    ウタは最期幸せだったから……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:43:29

    >>12

    願いを取り消す願いは無理だから「おれ頼んでねーし!」って言われても止まらないんだよね...

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:44:43

    >>27

    幸せ(相手を気遣った大人の笑顔)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:21

    最後の「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」のシーンでルフィがウタの生を願って生存ルートになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:38:46

    >>30

    そもそも>>18みたいに再現してるだけだからコスパ良くてネズキノコを使う必要もないかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:07

    願望器の叶えかたが猿の手じみてる場合のウタが幸せになれる世界→filmRED世界線概念好きすぎるんだが

    願望器ウタ世界の赤髪海賊団にfilmREDウタの一生を
    filmREDウタの赤髪海賊団に願望器ウタの一生を上映して欲しい
    死ぬ間際のウタが娘と断言されてささやかな幸せを大事に抱えて死ぬ所と幸せになれる世界に飛んだウタが赤ん坊になって宝箱から出てきて終わる所でどっちも真っ青になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:36

    >>30

    ただ「ウタと離れたくない」みたいな言い方だと離れられなくなる(物理)みたいな悪意ある解釈されそうで不安

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:08:54

    >>32

    「「ひ、ひどすぎる… おれたちの娘が…」」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:18

    >>33

    >>4と合体して麦わら帽子に住んでる魔神ウタにしよう

    麦わら帽子を擦ると出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:53

    >>35

    バギー死ぬやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:15:34

    >>36

    麦わら帽子に入るのがREDの後なら大丈夫

    そうじゃないなら傷つけたりしたらルフィがマジギレして殺しに来る

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:32

    >>37

    ゼファー先生相手にギア4使いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:14

    こういうのは自分の願いは叶えられないものだよね
    誰かに願われないと実現させられない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:25:26

    元々の世界では幸せになれないと判断された願望器ウタエグくない?
    死に際に親に認知されただけで幸せ判定セーフになっちゃうレベルて…

    まあ猿の手願望器が幸せな一生RTAで「だから一度絶望させた後もう一度絶望させる必要があったんですね~」してたんなら更にエグいが…願望器ウタ世界線のルフィが鬱になるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:28:11

    もしかしてルフィがおれのものになってくれって願うのが最適解だったりするのかこの詰みっぷり

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:08

    >>41

    自由を重要視するルフィが言うはずないので無理ですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:42:03

    >>17

    泣き笑いながら言ってると俺に効く

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:53:12

    >>5

    ビッグマム海賊団がそれかも

    マムの実現不可能な夢でも願望機ウタがあれば実現できるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:12

    願いを叶えるのには対価が必要だから
    その願いが難しいほど対価もでかくなるんじゃないか
    その結果エレジアが滅びたりウタが生死不明になったりと

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:31

    >>44

    誤字かもしれないけど「いれば」じゃなくて「あれば」なのがもの扱いで人の心ってなった

    まあ大多数の海賊からすればそういう認識なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:57:58

    >>45

    ウタをエレジアに留めるにはゴードンを除くエレジア国民全員の命が必要なほど難しいのか

    赤髪海賊団との絆が深くていいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:53

    >>44

    マザーの行方を知るために攫って来いって命令しそう


    その日が万国最後の日になるとはその時のオーブンとブリュレは知る由もなかった...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:11:45

    たとえエレジア壊滅が無くてもウタの力を狙って戦争が起こるのが詰んでる
    人間として生まれないと幸せにはなれないわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:14:43

    >>49

    エレジアの件が無くてもフーシャ村に置いていかれそう

    ルフィの船出の理由にウタが狙われない世界を作るってのが加わる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:53:17

    願望機としての力は猿の手や汚染聖杯みたいにできる限り悪意ある解釈する
    ウタが制御できてるなら願った当人の意に沿った解釈してくれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:46

    >>50

    それルフィにも置いていかれてない...?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:19:45

    >>52

    ウタのためを思ったんだろうけどウタからすれば絶望すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:57

    >>48

    発狂したマムが暴れ回りウタを助けに赤髪海賊団と麦わらの一味が攻めてくるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:51

    >>23

    優しい家族や仲の良い幼馴染に出会えて、彼らに看取られながら息を引き取るなんて最高に幸せな結末だろ?(過程から目を逸らす)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:25

    能力者みたいな力を持ってるが能力者じゃないのは海を泳げて便利かも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:51:26

    >>56

    願望機がヒトヒトの実を食べたのかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:57:58

    プルトンウタとか願望機ウタみたいな人外系ウタスレ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:18:24

    無限の願望機であり誰かに「子供が欲しい」と願われて誕生したのがウタ
    2年ぐらいは子供の姿のままだったけど宝として奪われてそこからシャンクスの健やかに育ってほしいという願いでだんだんと成長し始める
    その成長の過程で初めて自我めいたものが生まれるって感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:13:21

    >>59

    それだとウタの実の両親にも描かれなかったドラマがありそう

    どこかにある願望機を探し求めて子供が作れない体だったから子供を願って

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:55:47

    >>59

    その過程で誰に願われたわけでもなく歌が好きになったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:52:42

    ほし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:34

    麦わらの一味はそこまで願い事しないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:52

    ほしゆ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:00:04

    ほしほ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:04

    >>63

    ルフィがお腹空かせてる時に肉出してあげるぐらいの小さい願い事ならしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:15:10

    保保

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:31:39

    普段はひたすら優しくて歌が大好きな普通の女の子だけど、願望に関する言葉を聞くと願望器の機構みたいに願いを叶えてしまう…みたいなのが好き
    〇〇が欲しい!って言ったら、…〇〇が欲しいの?って静かに聞き返してくるウタ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:04

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:08:13

    >>68

    それでうん!って言ったら叶えてくれるんだよね

    代償もあるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:52

    >>22

    四魂の玉しかりウルトラマンガイアの赤い玉しかりなんでも願いを叶える道具の定番オチだけどやっぱりそれが一番素敵だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:47

    能力喪失してただの女の子になるエンドならトットムジカも心配いらないな
    ただ自己防衛手段も消えるからそこは問題ではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています