【閲覧注意】大虐殺戦争と世界情勢について 三十三

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:03

    乗っ取り阻止

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:47

    ガーリング聖の暴虐
    ・魚人島、ドレスローザ、花ノ国、ワノ国、ペペ王国、その他麦わらの一味ゆかりの土地の壊滅、虐殺
    ・多数の非加盟国への侵攻及び虐殺、略奪
    ・任務に失敗したCPの大粛清及び組織の解体
    ・自らに反抗する海兵の大粛清
    ・魚人、人魚、トンタッタへのジェノサイド
    ・五老星からの主権奪取及び投獄
    ・海兵の扇動による海軍乗っ取り
    ・プルトン、ダイナ岩での破壊活動
    ・ドンキホーテ家の族滅
    ・インペルダウン等での反対者の強制収容及び処刑
    ・徹底的な革命の弾圧及び虐殺
    ・人間牧場による優秀な下々民の家畜化
    ・ヨークとの人体実験実施

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:54
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:32

    ※このスレの内容は実際の戦争史を元にしたフィクションです。
    原作及び登場するキャラクター、そして実際の人物や事象を中傷・毀損、賛美・擁護する意図はありません。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:22

    立て乙
    ガーリング聖がレヴェリーでのネプチューン王の態度を反乱の兆候だと捉えたのは極めて不当かつ差別的な行為なのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:00

    種族単位で殲滅するのは赤犬でも戦慄する凶行だけど革命軍や海賊への残虐な拷問と処刑が率先して行われるようになったのもまた同じように胸糞悪い話か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:07

    麦わら大船団であるサイとレオへの報復攻撃として花ノ国とドレスローザを殲滅したのもある程度の正当性はあるとは言え極めて行き過ぎた行為だと過去スレで言及されてたがそれなら大船団の親分である麦わらの一味への報復攻撃としてフーシャ村やココヤシ村で虐殺を実行し住民を皆殺しにしたのはもう正当性の欠片もない不法なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:37

    >>11

    対象が東の海の小さな村々でしかないし、占領して資源を得るでもなく直接被害を受けたわけでもない「縁座による報復殺人」以外の目的がないからな

    得られる利益といえば麦わらへの精神攻撃とガーリング聖と騎士達の快感しかない

    赤髪海賊団が完全に離反するきっかけになったのは想定外だろうが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:20

    >>12

    「邪悪な麦わらを育むような環境もまた邪悪であり破壊しなければならない」というガーリング聖のイデオロギーには正当性は無いのかね

    血統以外にも重点を置いている点だけ見れば革新的でもあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:17

    ガーリング聖は不寛容というか潔癖気味の人物なんだと思う
    前スレでオハラの時のロビンからのサカズキの行動が引き合いに出されてたけど
    スパンダイン達現地CP9が子供ロビンを考古学者オルビアの娘だと知らなかったとは思えないし
    クローバー博士もお前のような子供が考古学者だと誰も思わないから助かるはずと言い聞かせていたし
    スパンダインというか背後の五老星の方針は考古学者の血縁というだけで考古学者でないなら始末の必要はない
    サカズキは子供が考古学者だった事実を前提として避難済み住民の中に同様の考古学者がいる可能性を危惧したからで
    もしロビンという実例が出なかったら避難船をわざわざ撃ったりしなかったと思う
    ガーリング聖が仮に当時の責任者なら最初から関係するものは軒並み悪に染まっているという前提だから
    他の考古学者ではない住民を避難させようとも思わないし考古学者の血縁を地の果てまで追って始末するだろうね

    そもそも考古学者とは血や環境ではなくて自ら学びを重ねることで到達する領域で職業だから
    血統や環境とそいつが悪である事実を切り分けて考えることが可能だからはあると思うけど
    それがより曖昧な海賊とか革命軍とかでガーリング聖の潔癖故に周辺への範囲攻撃に向かうという……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:34

    スパンダインは避難船に向かってロビンを乗せるなだから五老星は問題のあるものだけ調査して弾ければいい
    CPが表立って武を誇らず暗殺や謀略で動くのも問題のある所だけを的確に弾きたい五老星の基本方針が出てると思う
    まあその緩さある種の寛容や妥協がガーリング聖の徹底した思想には耐えがたかったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:49

    >>14

    元CP9組が完全なる被害者のように語られるがエニエスロビーの頃から驕りや怠慢があったのは事実だしその辺りが潔癖なガーリング聖の逆鱗に触れた結果が拷問処刑なんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:48

    >>16

    CPに驕りや怠慢やそれによる失態が全くないとは言わないが拷問処刑するレベルではない

    大分前に言われたけどCPは五老星の部下であって指揮系統外のガーリング聖や騎士団に本来そんな権限もない

    結局これはクーデター成功の為に五老星への情報遮断の必要が生じて五老星の耳目手足であるCPを封じたかったから

    粗探しをして情報収集系人材を潰し戦闘に長けた一部の者を残しただけで

    驕りや怠慢のあるCPの不出来な者を憂いてなどという殊勝な理由での処分じゃないのは明らか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:23

    CP達の末路も極めて悲惨だけどただ殴られたり蹴られたり剣で突かれたり斬られたりという死因なだけまだマシなんだよな…
    「お前達の大好きな炎だぞ!」と火炙りにされた炎帝派の民宿や竜爪の意趣返しと言わんばかりに頭を握りつぶされたサボや毒ガスでまとめて処分された貧民と非差別種族に比べれば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:02

    >>17

    元々主流だったガーリング聖がCPを個人的に許せず殺した説と五老星への情報を遮断する為の謀殺説ならどっちがマシなんだろうね…

    二者択一じゃなくて前者の意図もあったが後者の方が強いと言った方が適切だろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:39

    >>18

    個人的に思うのは比べても無意味じゃないかな… 全員がガーリング聖の暴走に巻き込まれた挙句、決して癒えない深い傷を負わされたのだから

    その傷を背負って前向きに生きていこうとする芯の強い人間もいればハンコックみたいに壊れてしまう人間やルッチのように復讐鬼になってしまった人間とかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:11

    >>18

    まだマシとはいえ惨いよ……1番弱いカリファを庇ったが為に仲間たちの無惨な最後を見送らざるを得なくなり、自分も散々痛めつけられた末に息絶えた無念は言葉に出ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:20

    騎士団の行為とか思想のモデルがナチなのはちょくちょく言及されてるがナチと騎士団の決定的な違いと言うか騎士団の方がより悪質なのって政権掌握までの過程が極めて暴力的かつ非合法的なんだよな…
    如何に天竜人の上位層とは言え一挙手一投足があまりにも権限を逸脱している

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:49

    >>19

    クーデターに向けた下準備を五老星や五老星と情報ラインがあるCPに気取られず邪魔させないだけであれば

    五老星やCPの情報網をクーデター成功まで血を流さず無力化する方法はおそらくあったし

    それが手っ取り早いとしてもCPに拷問を加える時間は目的達成に必須ではないし淡々と処分すればよかった

    だから目的の為の最短ルートとしてCPを謀殺して無力化すると決定したのは多分間違いがないが

    謀殺の過程にわざわざ拷問や虐待を挟んだのはガーリング聖の私情や思想が大いに入っていると考える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:34

    >>18

    CP・革命軍・海賊・被差別種族・反抗的加盟国や非加盟の国民それぞれで悲劇の種類が違うから

    どれがマシとか比べられることじゃない みんな違ってみんな惨い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:10

    勝利者となった革命軍中心の反乱軍が、騎士団への意趣返しと正当性のために法に則った処罰を下したのに対し、クロスギルドや黒ひげ陣営は騎士団に勝るとも劣らない残酷な手段で敗北した騎士を処刑してそう
    黒ひげは「お前らが散々やったことだろ泣き言言うなよ?」みたいな思考だしバギーはレイリー達を殺された怨みもあるしで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:23

    >>25

    個人的な復讐心でやってるバギーと政府への不満を解消し自分へ指示を集める策略として実行してる黒ひげで意図が違ってそうなのが興味深いところではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:51

    壊れたルッチが復讐のために元騎士団や天竜人を殺し続けたのが、曲がりなりにも「正義」を題目にしていた彼にとってどれだけの苦痛や無念の上にあったかと思えば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:48

    >>22

    従来の政府の方針と比べると兎角敵対者に対して暴力的かつ残虐なのがガーリング政権の決定的な特徴でそれは見せしめによって恐怖を与えるという実利や敵対者を徹底的に叩きのめすという騎士団の軍人としての心構えが影響しているがガーリング聖の憎しみの現れでもあるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:58

    >>28

    見せしめと威圧だけ考慮した結果サクラ王国のように本来反抗的ではない加盟国から反感を買って一か八かの離反へ追い込んだのは明確な落ち度と言えるだろう

    ドレスローザの件ではプロデンス王国も騎士団と敵対したのだろうか

    レヴェリーでの態度から察するにエリザベローは騎士団の側から侵攻されない限りはじっと耐え忍びそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:57

    「革命軍は今まで誰にも生まれる事を望まれた事も無いし生きるに値した事もない。革命軍との戦いは壊滅や全滅ではなく『絶滅』によってのみ完遂したと言える。これは絶滅戦争なのだ。」「この戦争は邪悪なる反乱竜モンキー・D・ドラゴンの死か正義の士である我々の死、そのどちらかによって終わる。」と訓示を行うガーリング聖とそれに歓声を上げる過激派海兵

    ガーリング聖が完全に海軍を掌握し私兵扱いしている事は何気に海軍には正義があると信じていたドラゴン達にとっては極めてショックで絶望的な出来事では?
    敵対者を徹底的に貶し純粋悪として斬り捨てるガーリング聖と敵対していてもあくまで海軍や政府にも正義があるとするドラゴンの姿勢は対極だろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:10

    >>23

    私情といえばやはり麦わらの一味に対して敗退した事への憤りが大きいのだろうかね…

    これもガーリング聖に処罰する権限は本来なら無い以上処罰じゃなくて単なる個人的な行為だろうし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:29

    >>30

    ドラゴンからすれば仲間の仇であり罪のない民を虐殺し海軍を正義の軍隊ではなく単なる虐殺装置に貶めた圧政者でもあるか

    敵対者に対して一切の慈悲を持たないガーリング聖と敵対者にも情け深く寛容なドラゴン…一体どちらが指導者としての才能があるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:42

    >>20

    ハンコックも被害者のように捉えられてるが騎士団の女ヶ島攻撃も不当な戦争犯罪に他ならないのだろうか

    海賊相手でも捕縛ではなく虐殺や侵略が主目的なのは許されないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:02

    >>33

    楽園側の凪の帯をシマとして略奪行為を日常的に行う海賊団とその根城(女ヶ島)を討伐する

    その際に抵抗して来た海賊団構成員兼住民を戦闘の末に死なせたりすることもある ここまでは良い

    それ以外のことが全部アウト これが海賊団の討伐という犯罪者の検挙による行為だとすれば

    構成員を裁判抜きで奴隷にしたり死なせたり捕らえたハンコックの拷問行脚をやって精神をぶっ壊すことで

    検挙の根拠になる具体的に九蛇海賊団がいつ誰からどれだけ略奪したのかということが全部闇の中

    九蛇海賊団による略奪被害も規模もわからないし調べる気もないから女ヶ島の富は全て騎士団の予算ポケット行き

    ガーリング聖が権力を握った経緯上海兵を動員する建前を用意しつつもやってることは国家同士の侵略戦争に近い

    ガーリング聖が無意識なのか意図的かはわからないが天竜人や世界に対する犯罪者の検挙と侵略戦争の側面を

    ごちゃまぜにして軍事行動してるんだよな レオやサイのことでドレスローザや花の国に侵攻したように

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:05

    >>34

    >>調べる気もないから女ヶ島の富は全て騎士団の予算ポケット行き

    >>犯罪者の検挙と侵略戦争の側面をごちゃまぜに

    この辺りが単純な暴力や残虐行為以上にある意味一番悪質なように思えた

    実際ハンコックを惨い目に合わせたのを見せつければ結構な割合の海兵や市民は煙に巻かれて真相追求なんて忘れそうなのが質が悪い

    これもある意味プロパガンダか

    犯罪者の検挙というもっともな大義名分を掲げて侵攻するのは悪質だが政治力の高さを感じさせられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:13

    >>35

    侵攻の大義名分を見つけ出すか無いなら作り出すかという二択がガーリング聖の常套手段なんだよな…

    リュウグウ王国についてもネプチューン王の態度を過度に邪悪な物として捉えたりホーディ達を魚人の代表例として扱うとかかなり悪質だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:54

    騎士団が自らの正義に酔って世を混乱に陥れた残虐非道な外道畜生の集まりなのは事実だが、かといって皆殺しにしたら彼らと何も変わらないのもまた事実なのよな
    だから新政府は騎士団と違い法に則って彼らを処断し、ガーリング聖の死体さえ人としての尊厳を保って埋葬した

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:45

    >>35

    ガーリング聖は富と名誉と力を一重に政府の権限強大化の為に求めたのであって私利私欲は欠片もなかったとは思う

    この辺も過激な為政者か邪悪な独裁者か判断が分かれそうなところである

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:01

    ルフィ達が世界情勢より自分達の夢と冒険を重視している為即座にはリアクションしなかったとは言え縄張りである魚人島に騎士団が侵攻したのは実質的な麦わらの一味への宣戦布告と言って良いんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:39

    >>34

    ロビンの扱いを見れば分かる通り元々世界政府にそういう傾向があるとは言え「九蛇が凶悪な犯罪者である事は明白故に裁判は無用!即時抹殺すべし!」というのは暴論も良いところなのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:36

    >>40

    法学には明るくないけども法律ってあくまでも民衆の権利と利益を守る為の物であって政府が敵を弾圧して抹殺する為の武器じゃないって認識でオーケー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:48

    >>40

    あとオハラの時にCPが考古学者の中から一人オルビアを連れて行く辺りのやり取りは

    真の発動理由である空白の百年研究がどれくらい進んでいるかや彼女しか知らない情報を確認する為に必要だったのと

    主犯格の1人の取調でバスターコールを発動した表向きの理由に辻褄を合わせて法的に問題なく処理する為にも両方必要だった

    政府も事件が終わった時にその建前を立てる程度の事はやる気があるからガーリング聖は世界政府より酷いよ

    侵攻理由を法を盾に立てるだけ立てて侵攻後はやりたい放題×侵攻先の数だからね

    また民衆も海賊に実被害を受けた民間船や船員のことなんかどうでも良くて特にハンコックの件は

    悪い海賊が酷い報いを受けていると溜飲を下げて思考停止したのもまずかった


    >>41

    概ねそんな感じその中の民法だと政府と個人ではなく個人同士の義務や権利や財産に関するすり合わせになるくらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:26

    結局は五老星もガーリング聖もごく一部の都合や利益のために権力を行使したのであって大多数の民衆のためではない
    五老星が「(自分達とイム様が創ったシステムのために)虫は虫でいろ」なのに対し、ガーリング聖は「(同胞の永続的な繁栄のために)虫は虫でいろ」というスタンス
    後者は基準に反した場合より残酷で容赦がないがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:21

    >>42

    侵攻された地域で最早利用する気すら無かった魚人島とカマバッカを除けば一番被害が多かったのは花ノ国やドレスローザで戦闘による被害以上にその後の徹底的かつやりたい放題な搾取の方がより被害が大きかったりしたのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:23

    >>42

    「悪い海賊が酷い報いを受けている」って民衆がガーリング聖の凶行に爽快感すら覚えたとしたら麦わらの一味や革命軍への徹底的かつ残虐な凶行も強さの表れと受け取ってたのかな

    もっとも「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」のように海賊や革命軍が弾圧された次は…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:49:51

    >>40

    同様に革命軍に対しての騎士団の行為も犯罪者の鎮圧とは言えとてもじゃないが正当とは言えない行為なのかな?

    革命に参加した市民を根絶やしにしようとするのは違法?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:37

    >>45

    市民が自分達には弾圧される謂れは無いと考えていても微細な兆候でも弾圧の対象とするガーリング聖の基準では…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:36:43

    >>45

    ある程度多数の民衆がガーリング聖を「偉大なる正義の大軍神」として崇めなければガーリング政権はそもそも維持出来ないからね

    少なくともクロスギルド戦までは支持を得ていたはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:48:24

    >>46

    ガーリング聖の目線では革命軍が話が通じない集団に見えて強行策を取るのは致し方無い

    だが弾圧があまりにも残虐かつ陰湿過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:55

    >>48

    革命軍を危険視したのは王族だけではなく平穏な加盟国安定した生活を送る市民もそうだろうしそりゃサボ達幹部のの処刑で革命軍に壊滅的な打撃を与えた事でガーリング聖の権威は頂点に達しただろうね

    五老星が10年以上かけて出来なかった事を数ヶ月〜1年で達成した「天才的将帥」と讃えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:23:51

    >>12

    この一件というか麦わらの一味に関しては騎士団の一挙手一投足が全て地雷を踏んでいるとか言うか全ての件で怒りを覚えている感じかな…

    ロビンも自分が名指しで罵られるのは兵器でも仲間の故郷がオハラ以上に陰湿な鏖殺劇の舞台になったとしたら憤りと絶望は凄まじいだろう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:29

    >>51

    人の心の動きというものは中々推察しにくいけれどガーリング聖や騎士団が麦わらの一味への憎悪を煽ったのは当時の海兵や市民には効果的だったのだろうか

    反対にレベッカ達のような反ガーリング聖勢力にとってルフィは希望そのものだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:05

    >>45

    >>52

    詳細を知らない市民や海兵から見たらハンコック達は元より

    ルフィ達麦わらの一味だっては所詮海賊の新しい親玉の1人でしかないからな

    REDでウタのライブに来てた観客の反応だってウタが執り成したから何とかなったけど

    麦わらの一味に対する反応もウタがシャンクスの娘とバレた時のざわつきも決して好意的ではなく

    また麦わらの一味に国や命を救われた人々は全世界の国や全民衆の何割どころか何%もなく

    ほとんどの民衆にとっては自分達と無関係な所で世界を脅かしてるゴロツキにしか見えないだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:29:24

    >>53

    冗談抜きでガーリング聖の麦わらの一味への姿勢に賛同した市民もある程度いるか

    エースの恨まれっぷりから察するにルフィへの報復としてのフーシャ村での虐殺すら肯定された…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:10

    >>54

    一方で圧政に苦しみ自由を求める市民達がルフィ達を信仰し始めて当人を辟易させたのも事実だし麦わらの一味への後世の評価は真っ二つに割れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:56

    >>12

    >>麦わらへの精神攻撃

    苦しみに優劣を付けるのはナンセンスだがこの戦争において一番精神を磨り減らしたのは実はルフィかもしれんな…

    その位ガーリング聖に執拗かつ陰湿、残虐な攻撃を受けている

    何より兄を再び喪ったのが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:05

    五老星やハンコック、侍達との戦いで既に疲弊してきていた為にクロスギルド戦の時点ではかつてのような電撃的な侵攻を行えなくなっていた説は無いだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:38:31

    >>57

    革命軍とも激しく交戦してるしただでは済まないよなぁ…

    クロコダイルが騎士団の行為に違和感を覚えて静観していたのを踏まえるとある程度の戦争準備に当てるべきだったところを拙速を尊ぶガーリング聖の性情故に即座に戦争状態に突入したのがマズかったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:13:20

    藤虎やガープを追放したとしても騎士団は自分達が本腰を入れて積極的に武力行使を行うと共に自分達の非道な戦術、戦略、思想を海軍全体に浸透させれば革命軍や海賊に対して勝利出来ると考えていたのだろうか
    中将を正義の為ではなく殺す為に戦わせる事でより強くさせる事が出来るという論理

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:56:04

    >>59

    単なる精神論かもしれないがセラフィムのような新兵器に頼らずとも既存の海兵をそのまま強化出来るとすればコスパも良いだろう

    その分の予算を従順な加盟国に割り振るとか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:26

    >>60

    手法や考え方を変えれば現状の海軍でも充分に戦えるように出来たのは功績だろう

    一方その手法は極めて残虐で市民の人権を完全に剥奪するものでもあったが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:04:28

    >>59

    藤虎が自分に反抗的とは言え折り合いをつけて重用する赤犬と自分に反抗的なので全力で粛清にかかり風紀を引き締めるガーリング聖

    これに関してはスタンスの差だろうか

    藤虎を重用する赤犬も藤虎を重用せずに済むように体制を整えるガーリング聖

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:45

    >>50

    五老星や政府も天上金を納めたり有用な才能を持つ人間を失ったり土地を無駄に荒廃させたくはないだろうから

    バスターコールとかもある程度調査や証拠固めに時間を掛けて実施するがそうするとどうしても時間がかかって

    ということを為政者として繰り返して10年20年経ってきたんだろうなという気がする

    一方ガーリング聖はその辺全部すっ飛ばしてクズに汚染されてそうなやつは皆クズ理論で即排除の傾向だから

    この捜査や裏取りをすっ飛ばしまくってたらそりゃ全体としてスピード化する

    この辺は刻々と状況が変わる戦闘で巧遅より拙速を尊ぶ前線指揮官上がりの政治家の善し悪しだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:25:23

    >>63

    ガーリング聖からするとクラウゼヴィッツじゃないが戦争は政治の一種で政治は戦争の一種といった論理で動いていてその結果がひたすら拙速を重んじる施策だったんだろうね

    ただ当然ここまで極端だと何処かしらで無理が出る訳で

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:36:04

    >>64

    五老星から方針の転換が激しすぎるのは本人の意志もあるんだろうけど鬱憤やコンプレックスの発露のようにも思える

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:19:00

    >>58

    クロスギルド戦の時点では既に勝利を迅速に得る能力は無くジリ貧になる懸念が出てきたのか…?

    常に戦争と軍拡、そして天竜人への食料供給に資源を投じているだろうし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:54

    絶滅戦争の名の下に従来以上弍革命軍への攻撃が激しくなった訳だが革命軍に対しては何をしても良いという風潮が蔓延したのだろうか
    マリージョアを攻撃され飢えに苦しむ同胞を見て革命軍への憎悪を燃えたぎらせた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:57:56

    >>67

    「奴らは我々の同胞を深刻な飢餓に陥れ絶滅の危機に追い込んだ!したがって、絶滅させて然るべし!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:50:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:52:29

    センゴクやサカズキはガーリング聖の方針には反対だがクロスギルドに対する方策についてはどう考えていたのだろうか
    海兵の保護を訴えるガーリング聖の徹底的に海兵狩りやなりうる市民を取り締まり抹殺する強硬策は海兵にとって救いの手か悪魔の契約か

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:13

    >>70

    クロスギルドに対抗するというのは一致していても方法論が違い過ぎる位の塩梅なんじゃないかな…

    民間人の虐殺を当然だとする騎士団の方針は赤犬からしても極端過ぎるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:35:44

    ルフィの性格的に戦後秩序の形成や政権に間違いなく麦わらの一味はほとんど関わってないし、それが結果的に黒ひげとクロコダイルの勢力拡大を引き起こしたのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:03

    >>72

    ルフィ達を政治的に利用したいセンゴクやサカズキ達と本人の意志を尊重したいガープやドラゴン達でズレがあってそこが隙になったとか…

    レオやサイ達もあくまで自国の利益を代表しているのであって麦わらの代理人では無いのがややこしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:42

    仲間を虐殺された復讐を行ったルッチもそうだが子供達を殺され国を奪われたジャッジも相当悲惨だよな…
    恐らくレイジュ達はサンジへの憎しみを思う存分にぶつけられてCP以上に酷い目に遭わされたんだろうし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:07:06

    >>74

    あまり取り沙汰されない話だが血統を重視する騎士団のイデオロギーと麦わらの一味への凄まじい報復意識が表れた出来事という意味では極めて重要だと思う

    サンジがジャッジを哀れむ様は自らにされた仕打ちを絶対に許さない騎士団とは対照的

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:46:45

    >>72

    >>73

    黒ひげもクロコダイルも目的の為に自分達の国を作る必要がある点では同じで

    戦前もルフィが色々な章で動いている後ろでそれぞれ目的に向かって動いていたので

    戦後の秩序形成にルフィ達麦わらの一味が関わろうとかかわるまいと結局両者は勢力拡大に邁進したし冷戦になる

    海軍とかから見たらかつての四皇時代のように巨大な海賊勢力同士お互いが牽制し合ってくれればこんなことには

    という過去への希望的観測込みでの評価だと言わざるを得ない


    他の新旧四皇も百獣や白ひげなど戦前戦中に荒らされまくってもはや勢力の一角でなくなった所

    戦後の万国とか多少ナワバリは狭まったが拠点の技術力や生産力を生かして海賊国家や略奪経済から足抜けした所

    それまで通りナワバリの自主性に任せ海賊団を丸々後任にぶん投げた麦わらや赤髪海賊団まであって

    この2つの勢力はその戦後の海賊バイバイ体制のどれにもよれてない半端さが戦後の勢力拡大に進んだ一因と言えそう

    黒ひげの所は知らねえがクロスギルドなんかミホークは元からそのつもりで真っ先に戦後に一抜けしたし

    バギーも戦後レイリーの敵討ちもひと段落しクロコダイルが表の実権を握るや完全に運営からバックレたしな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:52:12

    >>76

    シャンクスは政府の側に立つある種七武海のようなポジションかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:47:14

    >>77

    七武海というか黒ひげと同じで加盟国の中の大国と化した海賊なんじゃないかな

    ただしシャンクスは政府寄りの立場で秩序を重んじる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:37:12

    >>74

    大切な思い出として保管されていたソラさんの写真まで「この世に悪魔を産み落とした淫売」として破壊し尽くされたジャッジの心境は如何ほどのものだったか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:46:44

    >>77

    >>78

    七武海制度と言えば大海賊時代の泥縄&失敗政策とすでに戦前時点で看破されて廃止されていて

    戦後は加盟国にその廃止を決意させた原因達の内2人が都合の良い国を作るべく新政府引っ掻き回そうとしてるから

    もう比較的新政府や海軍に好意的か中立で話の解る海賊と言えど戦後の秩序側は表立って頼れなさそうなんだよな

    海賊の戦力当てにする為に制度作った結果狡猾な海賊に好き勝手されたのもガーリング聖の凶行の遠因だし

    いっそ万国みたいにすっぱり海賊業から手を引いてカタギの国として動くなら国と政府として話も通せるんだが

    麦わらの一味がそういう意味で戦後の新秩序に関わろうとしなかったのは良い所もあるし

    シャンクスが表舞台にあまり出ずに後を幹部や若手に任せたのもその辺がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:00:25

    >>80

    こうして見ると自分達の行為でガーリング聖の政権が成立する要因を作りつつ堂々と正義面する黒ひげとクロコダイルの厚顔無恥っぷりが際立つな…

    海賊ならこの2人とルフィが特にガーリング聖の政権掌握への寄与が大きかったと見て良いだろうか

    秩序側なら過激な方策のヒントとなった赤犬かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:33:33

    >>81

    そうだね >>80 では言及されてないけど海兵懸賞金制度もあるし七武海の中に制度を悪用した奴が複数出たことで

    加盟国及びその国民達に海賊なんか所詮こういう連中だからという警戒や敵対心が上がって

    後にガーリング聖や騎士団が行った革命軍や海賊への過剰な拷問や処罰について民衆の抑制や隔意が生じるどころか

    その過激だが迅速な処罰への歓迎が上回った原因だと思う


    >>70

    農作物を荒らす雑草を絶滅させるのに農作物と雑草の見分けがつかないし面倒なので

    雑草は絶滅させましたが混ざって判らない農作物も何割か巻き添えで枯らしましたみたいなやり口だから

    実際目的は同じでも市民やその生活を保護する為に犯罪者を捕える海軍と

    犯罪者を根こそぎ排除する為に市民巻き添えOKじゃ目的が逆転しててガーリング聖とは相容れないと思うな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:05

    >>82

    海賊への敵意が民衆の中で強まった結果麦わらのナワバリ破壊や傘下討伐の名目で行われた強硬策が(一抹の恐怖や不安はあったとはいえ)支持されて騎士団を支えたか

    政府や海軍が七武海という制度から海賊に頼らなければ治安を維持出来ない程海賊に対して後手後手に回っていたのは事実なのがわかる

    その状態を脱するため藤虎のような外部から優秀な人員を導入したりベガパンクに技術開発をさせたり政府(ガーリング聖からすると惰弱な五老星やCP達)も可能な限り手は打っていた

    その功績を破壊したり都合が良い部分だけ自分の手柄にしたりしたのが騎士団か

    こうしてみると海賊以上にならず者そのものにも思える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:03

    >>82

    あくまで市民を守る為に犯罪者を許さないのが本来海兵のあるべきスタンスであって政府を存続させる為に犯罪者を許さない(なので市民の犠牲は厭わないし海兵を保護するのは武具を大切にするようなもの)騎士団とはスタンスが違うのか

    とはいえ大海賊時代で擦り切れ騎士団に賛同する海兵が少数派とはいえ海軍を機能不全に追い込む程度にはいたのは赤犬とセンゴクさんからすると誤算か

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:58:03

    >>84

    過去スレで海兵の二割から三割がガーリング聖に賛同するだけで海軍は機能不全になりうるという推察があったな…

    海兵を手駒として市民の支持(と恐怖)を獲得したんだろうが反対に市民の過激な方針への支持が海軍を縛り付けた所もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:46

    >>85

    ガーリング聖が支持を得た海軍による圧力で市民を抑えたという構図ではなくガーリング聖を支持する市民の圧力で海軍が屈服した…という構図も描ける訳か

    実際に資金や地位などで利益を得た海兵より寧ろ圧迫された市民の方がガーリング聖を支持したとしたら皮肉な話である

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:06

    >>86

    実際に強硬な治安維持を騎士団に率いられ実行する海軍が良心を痛め実行される市民が犠牲はやむを得ないしそれで海賊や革命軍が根絶やしにされるなら良いと割りきっているのか…

    戦争が後半になるにつれて麦わらや革命軍に対する支持が拡大したのは勝ち馬に乗るというのもあるんだろうけどそれ以上に実際にルフィやドラゴンに助けられその慈悲と器に惚れ込んだ人間が増えたから?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:36

    >>83

    あくまで私利私欲の為に動く海賊と比べると偏に自らが理想とし長年計画を温めてきた正義の為という意志があるからこそ海賊以上に悪辣かつ残虐な行為を実行出来たんだろう


    そういえばクロコダイルやルフィが大戦の遠因なのはそうなのだがそういう観点で言えば革命軍はどうなるんだろうか

    チャルロス聖共々より直接的に開戦の引き金を引いたようなイメージだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:06

    >>87

    海兵は実際に戦闘や虐殺を実行する立場であり、また知識があるために如何に自分達が軍事的、法的に危うい方向へ突き進んでいるか理解できたといった状況だろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:04

    >>87

    意識的に市民への人道支援を行ったであろうドラゴンとりあえず気に食わねェ奴をぶっ飛ばせて嬉しいので開いた宴に市民が引き寄せられたルフィではちょっと事情が異なるが2人共市民を抑圧する騎士団を打倒し自由を齎したのは間違いない

    ルフィは確実にドレスローザや魚人島復興には力を貸しているだろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:40:51

    世界が海に沈むという情報をガーリング聖が密かにヨークから手に入れたとしたら市民には内密にしてますます間引きに邁進しそうだな…
    元々持っていた選民思想の正しさを確信する感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:04:04

    >>91

    ヨークがどっぷり天竜人思想に浸かり虐殺に積極的に加担したのも「あたい達みたいな優れた者だけ生き残らせれば良いもんね!無能な奴らは邪魔だから皆殺しにしないと!」って結論に至ったからか…

    本体は世界中の人々を救おうとしているだろうに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:19:45

    >>79

    少なくとも戦後自分の復讐を肯定してくれる黒ひげ達東側陣営に付く程度には息子達を惨殺されソラさんを限りなく口汚く誹られた事への悲憤はあったはず

    またマムのように利用されて殺される事になろうが自分の命や国がどうなろうが騎士団へ復讐する事を望んだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:35

    >>91

    最終的には政府に反抗している者や反抗しうる者を全て海の底に沈めて「新時代」を創世するというのが思想の中心に据えられそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:08

    >>91

    市民を多少巻き添えにしてでも不穏分子の排除を徹底しそれぞれの役割を果たす理想的な奴隷や下々民を求め一般天竜人も総動員して生存圏拡大や食料増産に邁進する訳だ

    世界が海に沈んだ時に『方舟』(海王類が守ってる方ではなく比喩的な意味で)に乗れるのは限られた数だから選別を徹底するよね

    あと結構初期のスレに投下されたネタでガーリング聖と神の騎士団が有用な動植物を選別して聖地に移入を試みたり

    海王類を食料源として活用する計画を進行させてた話あったけど

    これも世界が海に沈むことを見据えて有用な動植物を残すことを意図したり海を主体にした食糧確保を意識した計画だったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:02

    >>56

    少なくとも戦後の英雄扱いと自分達のせいで馴染みのある人々が殺された事はルフィ達を相当精神的に苛み隠遁を決意させたのは確かだろう

    プロパガンダで自分達が邪悪の化身のように罵られるのはお笑い草だろうがスモーカー達善良な人々が騎士団の悪意で抹殺された事は一味にとっては痛恨事だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:00

    この世界線ではガーリング聖がステラを利用する為に殺さず監禁して研究をさせてたから暴露放送がない
    世界が海に沈むなんてベガパンク達とそこから話を聞いてるだろう一部しか知らない
    あともしかしたらロジャーと一緒にラフテル行ったロジャー海賊団の生き残りも知ってそうなのでレイリーは処された
    だからガーリング聖の苛烈な軍事行動と政策が差別感情以外の何に由来するかわからず狂気の沙汰だと思われているが
    戦後にこれらの事実がわかって新政府はこれの対策に追われることになるのか
    スパンダムが戦後に暴露した書類の中には政策の理由に世界が海に沈む前提で言及されたものがありそう
    まずチャルロス聖殺人未遂のことで花の国やドレスローザやアラバスタに侵攻するより早く魚人島で開戦し
    魚人や人魚を異常に敵視していたのも海に沈んだ世界で覇権取る可能性の高い種族だからもありそうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:47

    戦闘力的には下位の方のウソップやナミたちでもサターン聖に激しく抵抗している辺り、騎士団の対麦わら戦も少なからず激戦になっているんだろうな…
    革命軍や麦わらに対抗する術の一つとして無差別攻撃を騎士団は採用した訳だが実際にどのくらい有効なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:27

    >>91

    世界が海に沈むのを革命軍と麦わらの一味の陰謀として更に憎悪を煽るなどフルに利用してるだろうな…

    実際に一味や革命軍と接した者からすると失笑物のプロパガンダだが効果はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:04

    >>99

    それがどうも革命軍や他の麦わらの一味はともかくルフィについては結果的に全くの妄想でもない気配するんだよな

    ベガパンクの放送の中で言ってる彼=ジョイボーイのことだって可能性がある

    彼は先代人魚姫に謝罪の手紙を残しているがその謝罪は覚醒ニカの力で海面上昇を引き起こしたかその引き金を引いてしまい

    当時の魚人島の人達を海上どころかさらに深く暗い海の底に追いやる羽目になったことに対して説が提唱されてる


    全くの出鱈目でもなく先例や実績を踏まえた上での悪意ある解釈を広めてるので微妙に訂正しにくく信じられやすいというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:20

    >>98

    問題は覚悟があると言っても今まで通りのタイマンなら兎も角戦争のような多数の人間を殺さなければならない状況に優しいウソップやナミやチョッパー辺りは耐えられなさそうなのが…

    3人ともそこまで弱くは無いかもしれんがゾロとかロビン辺りと比べると凄惨な流血沙汰に抵抗感は強そう

    戦闘ストレス反応絡みの話題だと海兵がよく取り沙汰されるが海賊も悩まされうるのだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:44

    >>11

    トンタッタ達のような抵抗する戦力が豊富なドレスローザでも海兵達は侵攻とそれに伴う残虐行為に心を痛めたというがそれなら単なる小さな村で住民へ麦わらの一味への憎悪を思う存分ぶつける騎士団の姿は殺戮に従事させられる海兵にはどう映ったんだろうかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:03

    >>102

    東の海への攻撃については終始犯罪者の捕縛、討伐ではなく報復攻撃で罪のない市民を虐殺するというものだからなぁ…

    心身を病んだ者も相当数いそう

    「麦わらの一味を育て上げた下種どもを殺す事は正義以外の何物でもないだろう!」という騎士団の言葉に嫌悪感を催すか或いは言い訳にしてすがるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:29

    >>102

    犯罪者や擁護する市民との戦闘がドレスローザや花ノ国だとしたら犯罪者ですらない市民を虐殺するのがフーシャ村やココヤシ村だからなぁ…

    海兵を実力行使の多用に慣れさせるかのように段階を踏んでいるようにも思える

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:37

    >>101

    本編でロビンがトラウマで動けなくなってるが同じような感じになる懸念がありそうなのが…

    ナミさんやウソップはゲンさんやカヤさんの仇を取るのが戦うモチベーションになりうる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:50

    >>105

    バスターコール以上の剥き出しの殺意に晒されて心身の不調に悩まされるロビン…

    戦後は体の傷はもちろんだが、心が相応に傷ついた人が多数いるんだろうな…

    改めて見ると騎士団の大量虐殺は人類の存亡を脅かす程度の被害なのかそれとも局所的、一時的な影響しか無いのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:02

    >>104

    初手が魚人島なのは最新話とか踏まえると将来の世界を考え覇権を争う相手だからまず潰すべきなのもそうだけど

    以前のスレで指摘されていたように海兵には魚人や人魚の種族がおらず人類全体でこれらへの差別意識がある

    なので海兵をガーリング聖の思想に取り込み徹底した指揮に慣れさせるのにも都合が良かったのはあるだろうな

    そこから同じ人間だけども犯罪者であるまたは一般人だがその犯罪者と持ちつ持たれつの関係の国を攻め

    更にドレスローザや花の国での抵抗の強さを見せてこの世の犯罪者を生む環境や血筋が悪いからと思想を誘導して

    麦わらの一味や革命軍を生み出した環境つまり故郷や本拠地を血祭りに上げる

スレッドは4/30 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。