トレセン学園掲示板舞台裏スレ53

  • 1サトノトレ21/11/05(金) 22:58:59
  • 2マルトレ21/11/05(金) 23:00:59

    たて乙でーす

  • 3デジトレ21/11/05(金) 23:02:49

    たておつー

  • 4フラファルトレ21/11/05(金) 23:03:51

    感謝たて乙感謝

  • 5ハヤ/グラ/キタ担当21/11/05(金) 23:04:10

    スレ立て乙ですー

  • 6カフェトレ21/11/05(金) 23:07:36

    たておつー

  • 7ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/05(金) 23:08:17

    立て乙―

    そういえばmother2ってswitchでできないのか…switchオンラインで配信はよ

  • 8元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/05(金) 23:08:27

    たておつです。

  • 9サトノトレ21/11/05(金) 23:13:30

    まあswitchオンラインは気が付いたら出るからねー

  • 10ゴルシちゃん21/11/05(金) 23:55:12

    やっべ俺もイベント走んなきゃやばいかも
    落ちますー

  • 11サトノ/クロニクル担当21/11/06(土) 00:10:43

    イベント完了

  • 12ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/06(土) 09:02:13

    >>11

    俺間に合うかなー…

  • 13カフェトレ21/11/06(土) 09:35:25

    >>11

    おつおつ

  • 14マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/06(土) 13:42:19

    そういえばこれ爆弾魔もうとっ捕まえちゃっていい感じですか?

  • 151621/11/06(土) 13:47:18

    >>14

    最後は自爆エンドで終わらせたいのでそろそろ良いじゃないですかねー

  • 16マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/06(土) 13:48:50

    >>15

    了解しましたー

  • 171621/11/06(土) 14:02:08

    THE END?
    いやぁーデジトレが強かったね
    200が行ったら多分続くかも(続かないかも)

  • 18デジトレ21/11/06(土) 18:47:29

    5D’s見返してたらジャック相手にこんなワード出てきて不覚にも吹いた

  • 19ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/06(土) 21:11:42

    ちょっと仕事がヤバイのでしばらく顔出せないです
    しんどい…眠い…

  • 20カフェトレ21/11/06(土) 21:30:55

    ゴルトレさんお疲れ様です……

  • 21デジトレ21/11/06(土) 21:53:41

    >>19

    お疲れ様、疲れた時の1番の薬は推しのことを妄想しながら寝ることだからゴルシとかのこと考えながら寝よ

  • 22ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/06(土) 21:56:01

    あ、見てはいるので浮上率が下がるってだけで普通にいます

  • 23タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 00:06:09

    音楽の教科書の仕様に関しては記憶を頼りに書いたのでたぶん間違ってる

  • 24カフェトレ21/11/07(日) 00:29:30

    父性が爆発しそうなカフェトレくん

  • 25ハヤ/グラ/キタ担当21/11/07(日) 00:40:15

    愛に満たされておられる……

  • 26テイオートレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 08:16:46

    おっ仲間か?

  • 27マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/07(日) 12:05:43

    次ガチャはジョーダンでした

  • 28テイオートレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 20:22:14

    >>27

    マジデ!?




    よっしゃとりあえず後十五回ほど育成回ればポイントmaxの石もらえるからチャレンジを…

    あーでもサポカも欲しいしなー…まだウィンディちゃんもキングもフラッシュも4凸できてないしなー…

    まぁその内ゴルシが引っ張ってきてくれるだろ(希望的観測)

  • 29マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/07(日) 20:33:08

    >>28

    CBだったらガチャツッパでしたが違うのでわたしは少し貯めた石をキタちゃんにバーストします

  • 30テイオートレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 20:53:42

    >>29

    マジデ!?(2回目)



    確認してきた

    ぜったいサポカの方回す

    何なら課金する

  • 31バンブートレ21/11/07(日) 21:10:09

    よかったまだ石を貯めていられる

  • 32ヤエトレ21/11/07(日) 21:12:37

    >>31

    自分も貯めが捗りますねーとりあえず天井分早く貯めたいです。

  • 33マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/07(日) 21:14:24

    でも皆さんキタちゃんは平気なんです?

  • 34ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 21:15:33

    >>33

    まだ凸2でフレンドから4凸借りてる状態なので絶対回します

    1万までならイケル(たぶん)

  • 35バンブートレ21/11/07(日) 21:17:22

    >>33

    フレンドさんから借りればヨシ!ですな

  • 36ヤエマルジーカップ21/11/07(日) 21:24:38

    >>33

    フレンドに借りますー

  • 37サトノ/クロニクル担当21/11/07(日) 21:36:47

    >>33

    リアルマネーが無いからキツいなぁ…キタサンのサポートカード

  • 38マヤトレ21/11/07(日) 21:38:17

    アヤベさんもフウジンもタンホイザも暫くこないし30000の貯金解き放つ時が来たのかもしれない。

  • 39ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 21:39:28

    あ、ゴルシが言ってる光子力せんべいの元ネタはスパロボMXです

    マジンガーZ本編の光子力研究所のバリアーがすごく簡単にパリンと割れまくることに対する自虐ネタです

  • 40デジトレ21/11/07(日) 21:39:54

    キタちゃん2凸だから引く
    でもジョーダンも欲しいから石が死ぬ

  • 41ハヤ/グラ/キタ担当21/11/07(日) 21:49:12

    個人的にはSSRスピサポがイベ産ゴルシ以外は
    1凸しかないから正直欲しいっす(キタちゃん)

    やっぱメインストーリー進めないとなあ……(ブライアン的にも)

  • 42デジトレ21/11/07(日) 22:18:04

    一応訳
    なんで…?
    それは風評被害
    俺はあの3人とは違う

  • 43┌(┌^o^)┐21/11/07(日) 22:20:02

    回復は早いけど攻撃力は激低な回復タンク?ってやつな┌(┌^o^)┐

  • 44テイオートレ◆dcpChnLpNk21/11/07(日) 22:21:13

    >>43

    ヘイト操作も完璧でまるで天の助みたいだ…


    あ、ちょっと徹夜でイベント走ってきます

    明日休みだから今までサボってた分がんばんなきゃ…(まだポイント60万行ってない)

  • 45ヤエトレ21/11/07(日) 22:22:31

    >>43

    要するに回復される前に一撃でぶっ飛ばせってことですね

  • 46キタトレ21/11/07(日) 22:25:09

    >>44

    それはそれとして先生……酉また割れてますぜ……

  • 47デジトレ21/11/07(日) 22:26:10

    >>44

    俺はスピブライアン、配布ユキノ、R会長、シチーさん、フレカレンチャン、適当なスピサポカで周回してた

  • 48テイオートレ21/11/07(日) 22:27:33

    >>46

    うがあああああああ他スレと同時進行するといつもこうだよ!!!!

    もうめんどいからはずそ…どうせこいつら動かすの俺だけだろうし…

  • 49エルトレ21/11/07(日) 23:44:14

    三十代近い連中がオッサンオバサンとは(哲学)

  • 50元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/08(月) 00:47:10

    >>49

    アラサーはオッサンオバサン扱いなんだ

    ◇知りとうなかった…

  • 51ハヤ/グラ/キタ担当21/11/08(月) 00:55:14

    これも人間のサガ、か……

  • 52カフェトレ21/11/08(月) 08:08:08

    >>50

    嘘でしょ……三十代って若者じゃないの……??

  • 53ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 11:29:44

    間に合わなかったよ…
    ハロウィンの時も完走できなかったし、次こそは…!

  • 54マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/08(月) 12:05:58

    そういやチケゾーの同室ジョーダンで確定しました

  • 55ルドルフトレーナー21/11/08(月) 12:22:49

    キタサン完凸ヨシ!

  • 56マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/08(月) 12:29:49

    >>55

    おめです

    私も二凸になりました

  • 57ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 12:46:50

    >>55

    >>56

    おめでとうございます

    自分は爆死した(4凸済みSRジョーダン、SRダスカとRのみ)ので買い物ついでに課金してきます

  • 58サトノ/クロニクル担当21/11/08(月) 12:52:13

    やはりサイゲのガチャは闇だな…(爆死です)

  • 59マヤトレ21/11/08(月) 13:22:04

    エル完凸する間にキタちゃん一枚の爆死。とりあえず天井までして三凸は完成したし。得意率無視したらギリ実用範囲だし(震え声)

  • 60マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/08(月) 14:20:32

    >>59

    いや確かキタちゃん3凸でも下手な完凸SRやSSRより強くなかったでしたっけ

  • 61マヤトレ21/11/08(月) 14:48:14

    >>60

    エイフラもウインディちゃんもスイープも完凸してないからなんとも言えないけど、少なくとも完凸キングや時々惰性でいれてるユキノよりは絶対強い。

  • 62ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 16:49:29

    わーい一万円課金したのにSSRが一枚も出なかった―!!!
    なんなら無凸だったハヤヒデネキ限凸したー!!!

    今回は見送ります…(ヽ''ω`)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:56:29

    >>62

    ハヤヒデはわりと強くなかったけ? スタミナボーナスついて割と有能て聞いたけど

  • 64ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 17:22:41

    >>63

    マジで!?よっしゃ強化しy(SPが足りない)

    ……地道に強化してきまーす

  • 65ハヤヒデ担当21/11/08(月) 17:58:29

    練習性能についてはパワーサポカの中でも
    中々優秀であることを教える

    ……でもぶっちゃけスキルの弱さと
    サポカイベントの致命的な体力消費はいやーきついっス
    (担当でもフォローしきれぬ悲しみポイント)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:30:22

    >>65

    タイシンのSSRきたら連続イベントで体力削りに来るんだろうなって信頼がある。SR?つよいよね

  • 67タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 21:38:43

    よっしゃニシノ神も4凸になってたからそっち育てるわ


    てかウマミミスレ落ちてるけどどうしましょ?
    立て直します?

  • 68ヤエトレ21/11/08(月) 21:46:16

    >>67

    じゃあ自分が立ててきます。

  • 69デジトレ21/11/08(月) 21:50:33

    料理の腕
    デジトレ→火を使わない料理なら人並にできる、火を使う料理は焦がす
    シャカトレ→かなり上手い、たまに同期に作れってねだられてる
    キングトレ→シンクロ弁当

  • 70通りすがりの画像貼りウマ娘G21/11/08(月) 21:52:27
  • 71スペトレ21/11/08(月) 21:56:54

    マヤトレ→レシピとにらめっこしながら辛うじて作れる程度には並み※手際は悪いし美味しいかどうかは除外する

    スペトレ→10月30日にちょうど試験あったから調理師免許とってみた人。鉄鍋な人となんだかんだ意気投合して教わったつか見て盗んだ。そこそこ

    ボノトレ→流石にアケボノ並みとまでは行かないけどかなり上澄み。やる気になれば料理漫画出来る次元。ただし自分一人前用に作るのはめんどくさいのでやらない

  • 72スペトレ21/11/08(月) 21:57:13

    わーい

  • 73ハヤ/グラ/キタ担当21/11/08(月) 22:08:46

    ハヤヒデ担当→仕事人間なのでお察しレベル、だが頑張れないわけではないのでレシピ通りにはなる。

    グラス担当→普通に上澄み。伊達に旅館の娘はやってない。(でも跡継ぎは妹に任せた。)

    キタトレ→23歳のヤローに求めるなよ。生活費の大半は食費に消えるさだめ。
    (胃を掴まれに来るとヤバい事に理解がまだ及んでいない)


    それはそれとして、こちらでもスレ立て乙です

  • 74タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 22:09:44

    立て乙でーす

    タキトレ→普通に和食をメインに普通に料理できる、栄養士の免許持ち(ただしタキオンの横やりアリ そろそろブチギレ間際)
    テイトレ→学生時代の先輩の一部(主に鳳翔さん)の影響で勉強してた テイオーの担当になってから調理師免許も取った 和食やカレーが得意
    ゴルトレ→何気にサバイバル料理が得意 後はカレーやBBQなどのアウトドア料理やチャーハンや親子丼などの男!といった感じの料理もできる 頭のアフロに色々入ってる

  • 75ヤエトレ21/11/08(月) 22:13:13

    ヤエトレ→冷凍食品なら余裕。レシピを見れば自炊もできないことは無い

    マルトレ→調べてみたところ料理は得意らしい。顔もいいし料理ができる、しかも運動能力も高いだって〜!さぞモテるんだろうなぁ!

  • 76サトノ/クロニクル担当21/11/08(月) 22:15:29

    立て乙ですー
    最近Aiで作れる小説で良く使っているので返信が遅れるかもー
    さてと料理の技術みんな紹介しているからこっちも
    サトノトレ→普通に和食と洋食の料理は作れるむしろスイーツ系が得意な人
    サトノクロニクル→同じく和食と洋食は作れる方逆にサトノダイヤモンドと一緒作っていたからね

  • 77エルトレ21/11/08(月) 22:15:46

    カフェトレ:当初はダメダメだったが、最近は料理に関しては「慣れてきた!」模様。
    エルトレ:元プロレスラーらしく栄養関連はかなり得手。栄養士の資格も持っているようです。
    バンブートレ:ほんへ見て、どうぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:16:55

    マヤトレの敗因

    「小さじ…1/3? 小さじ……え、これ全部小さじのスプーン? 意味がわからん……とりあえずどれでも一緒だろ」

    「少々? ふざけんな!お前の感覚で少々とか言われてもわからんわ!」

    「ひと摘まみ、親指と人差し指で摘まんだくらいだろ」※中指もです

  • 79デジトレ21/11/08(月) 22:23:47

    デジトレの敗因
    「肉は焼くだけだから行けるな。こないだのBBQとかでもできたし。
    肉には油身あるし油は要らないな
    あとは早く食べたいし強火の最大にして
    少し焦げ目ついてる方が美味しいしよく焼こう!完璧だ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:25:12

    >>78

    >>79

    休日、なんか無駄に張り切ったお父さんすぎる……

  • 81ハヤ/グラ/キタ担当21/11/08(月) 22:27:50

    >>78 >>79

    うーん、なんともまあ……

  • 82フラファルトレ21/11/08(月) 22:29:20

    フラトレ→割と上手な方でも面倒だから稀にしかしない
    ファルトレ→普通にそつ無くこなす変なアレンジをたまに入れる

  • 83マヤトレ21/11/08(月) 22:31:13

    料理はともかくケーキ作りでもこうだからそりゃ失敗するよねってやつ。フラッシュに刺されても文句は言えない。

    ……でもこの人、多分グラムとかで言ってくれたら正確には量る

  • 84元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/08(月) 22:38:23

    元格闘家…師匠にみっちり教え込まれて料理上手 担当の娘の飯も定期的に作る
    リンク…この子料理してるイメージ湧かないな…

  • 85ハヤ/グラ/キタ担当21/11/08(月) 22:43:26

    Q.そんなもん察してくださいってどういうこと?

    A.好物も把握されててもう陥落済ってことです、言わせないでください。

  • 86マヤトレ21/11/08(月) 22:44:55

    A「御幸せに」

    なお画面外で多くの男が血の涙を流したとかなんとか

  • 87タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/08(月) 22:52:41

    いつものテイオー組

    最近突っ走り過ぎたので流石に自重を始めるタキオン組

    やっぱりカオスなゴルシ組


    >>84

    ブレワイリンクならともかく、トワプリリンクはなぁ…一応一人暮らししてるけど

    食べ物アイテムもトワプリだと、油売ってくれる人や雪男のスープしか記憶にないなー

  • 88元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/08(月) 23:36:29

    一人暮らしならわりかし出来るほーなんでしょーね

  • 89ハヤ/グラ/キタ担当21/11/08(月) 23:46:59

    Q.ところでなんでイタリア系?

    A.リアルカリオストロはイタリア人だから

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:48:18

    >>89

    伊達男なフラトレと遠縁の親戚の可能性きたな(きてない

  • 91ハヤ/グラ/キタ担当21/11/09(火) 00:10:06

    >>90

    そのようなことあろうはずがござ…………よもや?(ないでしょ)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:11:19

    よもやよもやだ!!(フェンシングと魔法※錬金術で剣とファンタジーな親戚加減)

  • 93ヤエトレ21/11/09(火) 00:18:10

    そろそろ寝まーすおやすみなさいー。

  • 94マヤトレ21/11/09(火) 00:19:37

    >>93

    みー

  • 95ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 00:19:54

    おやすみー
    さて、俺も寝るかーおやすみー

  • 96ハヤ/グラ/キタ担当21/11/09(火) 00:22:11

    寝た人はおやすみなさい

    集めれる石を集めねば……(ガチャガチャ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:05:26

    あさのほしゅ

  • 98バンブートレ21/11/09(火) 18:33:30

    バンブートレの方を進めていく

  • 99タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 20:43:11

    帰ってきたら面白いことになっててワロタ
    乗っかるしかねぇ(愉悦)

  • 100バンブートレ21/11/09(火) 20:47:58

    今の子に「はらたいらさんに全部」なんて通じねぇだろ俺!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:48:10

    これは一体何の話題だろう?
    見たばっかりだからさっぱり分かんないな

  • 102アグネスタキオン21/11/09(火) 20:49:56

    >>101

    バンブートレ(クソボケ)×バンブーメモリー

    バンブートレの大体の設定に関してはこのスレの>>1のまとめ垢に乗ってる

    あとは流れに身を任せ同化すれば何とかなる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:51:35

    >>102

    コテハンな辺り一人一役な感じかな?

    上手く同化できるか分かんないや

  • 104バンブートレ21/11/09(火) 20:53:45

    >>103

    一人何役でも大丈夫、なんならコテハン無しでも十分OKでございまする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:38

    >>103

    安心してくれ

    俺たちは何となくでやってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:55

    >>104

    あー、それは一役複数人とか、被りも大丈夫的な意味合いで?

  • 107ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 20:55:09

    >>103

    基本1人で複数やってる人ばっかだよー

    実際自分なんてゴールドシップ+アグネスタキオン+トウカイテイオー+そのトレーナー達+おまけ複数(+時々🐴)とかやってるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:56:00

    ありがとう、じゃあライストレと厨房モブになってくるわ

  • 109ヤエマルジーカップ21/11/09(火) 20:56:59

    >>103

    1人1役の人もいますし3,4役をやっている人もいます。基本的に自分はやってみたい設定が出来たら増やしています。担当はそれぞれ違いますが、サブトレーナーとかの要素を入れてみれば1人の担当に複数のトレーナーが着くのも行けそうですね。

  • 110ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 20:57:58

    >>108

    あっお兄さまはいるんだよなー…お兄ちゃんと一緒にやってる人が…

  • 111リンク◆v5Ff25ZJps21/11/09(火) 21:08:50

    別世界線キター

  • 112マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/09(火) 21:11:18

    >>110

    かぶり問題出てきちゃうのはあるので

    もう並行世界とか用意するべきかなあと思ったり

  • 113ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:12:53

    >>112

    あー、まぁ、確かに…

    それだと誰が誰だかややこしくなりそうだなー

    自分みたいな酉持ちはともかく

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:13:06

    >>110

    やっぱいるかぁ

    この際実装ウマ娘とかそのトレーナーは全部諦めるべきかな

  • 115リンク◆v5Ff25ZJps21/11/09(火) 21:14:53

    そもそもがリンク君とか別世界から来たと明言していますからねー 割と何でもありっしょ!

  • 116ヤエトレ21/11/09(火) 21:16:06

    >>114

    いっそ「ライスシャワーと性格趣味その他もろもろがほぼ同じのウマ娘」の担当と言うことにしてみます?それならお兄様としてトレーナーできないですかね?

  • 117マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/09(火) 21:16:10

    >>114

    一応いるのは

    黄金世代全員

    テイオー、マックイーン、ゴルシ、マヤノ

    バクシンオー、ライス、カレンチャン、ゴールドシチー

    ルドルフ、CB、マルゼンスキー、バンブーメモリー

    キタサン、サトダイ、デジタル、タキオン、シャカール

    フラッシュ、エアグルーヴ

    ……ってところかなあ

  • 118マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/09(火) 21:18:17

    >>117

    あ、あとハヤヒデもいた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:20:55

    >>116

    なんでもありとは言うけど個人的には世界観大事にしたい派なので……アイネストレがいないならそこで一考するよ

  • 120ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:22:08

    >>114

    今のとこ空いてる育成ウマ娘は

    ・オグリキャップ

    ・カワカミプリンセス

    ・トーセンジョーダン

    ・ナリタブライアン

    ・フジキセキ

    ・ウオッカ

    ・ダイワスカーレット

    ・ウイニングチケット

    ・ハルウララ

    これぐらい?


    あとまだサポカ限定のウマ娘はちょっと待って…

    ちなみに沖野Tがサイレンススズカ、南坂Tがナイスネイチャ担当、黒田Tがミホノブルボン担当って設定だけどまだ中の人はいないから流れで誰かがちょくちょく書き込んでるぐらい?

    オハナさんも誰担当か決まってないけど一応いる

    あと代理の元担当のオリジナルウマ娘とかもいる(モデルはテンポイント+スターオー)

  • 121ヤエトレ21/11/09(火) 21:26:30

    >>119

    わかりました、設定ほぼ同じのウマ娘はいよいよ担当がいなくなった時の最終手段くらいにしておきましょう。今複数育成ウマ娘トレーナーやってる人はあまりこれ以上なりきり増やさない方がいいかもですね。また人が来る可能性もありますし。

  • 122マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/09(火) 21:29:34

    >>119

    アイネストレは間違いなくいないのでご安心を

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:33:34

    >>120

    逃げシス絡みで話が膨らむと思ったけど待てなのね。ゴルトレさんの指示に従うよ。

    とりあえずリストされてる所から選んでねって所か

  • 124サトノ/クロニクル担当21/11/09(火) 21:35:02

    >>120

    こう見るとわりと多いんだなって思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:37:10

    このレスは削除されています

  • 126マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/09(火) 21:37:24

    >>120

    でもCBトレやバンブートレもいるので今更では?

  • 127ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:38:15

    あとアニメのモブとして出てきた子は今のところキンイロリョテイ(ステゴ名義だった)以外はまだフリーだし、
    その担当もここしばらく出てきてない感じ(まぁ裏で設定モリモリにし過ぎて扱いに困ってた感はあったし…)

    オリジナルウマ娘の担当やってる人もいるし、そこまで深く考えなくても大丈夫ですよー
    みんな結構テキトーにやってますから(笑)
    ただ皆設定厨なせいで設定モリモリにしがちなだけでwww
    自分なんてゴールドシップトレ=ボーボボ、タキオントレ=東方のうどんげ、テイオートレ=艦これの吹雪ですよ?
    深く考えずにノリでいいですよノリで(笑)

  • 128デジトレ21/11/09(火) 21:38:33

    >>123

    >>126

    サポカの方のを纏めるのは時間がかかるって意味じゃない?

  • 129ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:39:02

    あ、ごめんなさいサポカ限定の子はちょっと待ってってのは空いてる子を確認するからちょっと待ってくださいって意味でした
    とりあえず上記の子達は空いてますよー

  • 130ヤエトレ21/11/09(火) 21:39:10

    >>123

    この場合の待ってはサポカ限定のウマ娘でなりきりトレーナーがいるかを調べているのを待って、って意味だと思います。違ったらすみません。

  • 131ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:44:09

    あ、ちなみに桐生院はミークにぴょいされてます(中の人はいない ぴょいさせたのは自分)
    グラッセとココンは代理のハーレム(というか代理がオタサーの姫状態)状態
    たづなさんは最狂

  • 132ヤエトレ21/11/09(火) 21:47:10

    >>125

    すみませんメジロドーベルってなりきりトレーナーいましたよ。

  • 133ゴルシちゃん21/11/09(火) 21:49:21

    >>132

    あああああナナハさんのこと忘れてたああああごめんなさいヒシトレさんんんんんんん!!!!!

  • 134ゴルタキテイトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:50:28

    改めて!
    現在サポカ限定のウマ娘一覧
    ・アイネスフウジン
    ・アドマイヤベガ
    ・イクノディクタス
    ・イナリワン
    ・サクラチヨノオー
    ・シーキングザパール
    ・シリウスシンボリ
    ・シンコウウインディ
    ・ゼンノロブロイ
    ・ダイタクヘリオス
    ・タマモクロス
    ・ツインターボ
    ・ナカヤマフェスタ
    ・ニシノフラワー
    ・ビコーペガサス
    ・ファインモーション
    ・マーベラスサンデー
    ・マチカネタンホイザ
    ・メジロアルダン
    ・メジロパーマー
    ・ユキノビジン

  • 135┌(┌^o^)┐21/11/09(火) 21:55:29

    あ、ちなみに私はジャパンワールドカップのピンクフェロモンのトレーナーって設定です
    一応設定上は同期に他の面々もいます
    ただ騎手は担当の母親設定でキャラ自体はソニア様じゃないです
    ただの腐女子です┌(┌^o^)┐

  • 136テイオートレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 21:59:52

    >>135

    ただの腐女子(マクトレにへし折られたりゴルトレに鼻毛真拳されたりサトノトレに矢で射抜かれたりフラトレに焼かれたりしても普通に復活してくる不死身生物)

  • 137ヤエマルジーカップ21/11/09(火) 22:03:18

    一応自分がなりきりしている人の簡単な設定を貼っておきます。
    ヤエノムテキトレーナー→言葉使いが厳しめのトレーナー。シングレの世界観とは関係なくしているつもりです。
    マルゼンスキートレーナー→ドラゴンボールのヤムチャのなりきりでやってます。記憶はアニメ超最終回まで。
    ジーカップダイスキ→ヤエトレに設定を追加したかったので始めたウマ娘。幽霊で、ヤエトレの中で閉じ込められている設定です。

  • 138マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/09(火) 22:03:57

    >>136

    それいったらフラトレからしてそうだし……

  • 139ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 22:11:39

    なんかジャスゴルが始まってる…


    >>138

    まぁそんな感じでド突き合いながらフリーダムにやってるのがこのスレの面白いところですからねー


    あ、近々まとめ垢の各トレーナーやウマ娘の項、一度消して書き直しますので

    自分のトレーナーの項に書き足してほしい情報とかあったらここに書き足しときますよー

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:16:35

    このレスは削除されています

  • 141サトノ/クロニクル担当21/11/09(火) 22:18:13

    >>140

    訂正

    サトノクロニクルですね…間違えたあああああああ!!

    とりあえず140は消しときます…すみません


    サトノダイヤモンドトレーナー→ファイアーエムブレム風花雪月の主人公ベレトのなりきりでやってます。一応ウマ娘の世界観なので…ゲームのベレトと赤の他人かもしれませんが…一応地球に転移しているトレーナーってことで…(あまり詳しく掘り下げると良くは無いので…掲示板では)

    サトノクロニクル→モチーフにしたキャラは風花雪月のソティス様ですが…世界観が違うのでキャラ的にはプリンセスコネクトのシズルお姉ちゃんが近いかもしれない…(これも以下略)

  • 142デジトレ21/11/09(火) 22:25:29

    デジトレ→デジタル並のガチオタク、元凶にはならないけど何かあった時1番楽しんでるやつ。特技はウイニングライブ完コピ。たづなさんがトラウマ、フラトレ、シャカトレ、タキトレ、クリトレと同期。
    シャカトレ→ハッキングできるだけの常識人、何かあったらすぐ気絶してすぐ起きる、大きい音とかで気絶するしなんなら気絶させられてる。フラトレとは小学校時代からの付き合い。フラトレ、デジトレ、タキトレ、クリトレと同期
    キングトレ→だいたい遊戯王5D’sのジャック・アトラス

  • 143バンブートレ21/11/09(火) 22:33:51

    カフェトレ:実装前に製作したため本篇とは乖離、擦り合わせのために『慣れてきた』は口癖にしました
    エルトレ:エルコンドルパサーを寝技で完封したというエピソードを元にレスラー設定を追加、プロレス関連にしてみました
    バンブートレ:未実装のため素体を霧崎/トレギアに設定。実装後は擦り合わせしようかしら?

  • 144フラファルトレ21/11/09(火) 22:40:32

    では簡単に
    フラトレ→フラッシュ至上主義の方 大体の問題の中心にいるヤベー奴 デジトレ、シャカトレ、タキトレ、クリトレと同期

    ファルトレ→普通オブザ普通 トレーナー業もそうなくこなすが、ウマドルのことになると早口
    クソボケなのに自分のことは棚に上げる

  • 145ハヤ/グラ/キタ担当21/11/09(火) 22:42:54

    ハヤヒデ担当→ワーカホリックメガネ。比例してマトモな人間だが
    凄まじい仕事大好き人間なので担当に襟首掴まれた。

    グラス担当→一本芯の通った、なぜか現代に生まれた女傑勝負師。
    アプリのポンコツ要素が足されて壮絶な方向音痴と地図の読めないキャラに。

    キタトレ→実装前なので一番はっちゃけてる。
    猫を被った男の娘だが根っこの部分ではわりと人間ができてる。


    大雑把に説明するとこんな感じでしょうかね

  • 146アイネストレ21/11/09(火) 22:43:41

    >>134

    ご丁寧にありがとうございます

    サポカ限定もOKなのでしたら先程考えた通りアイネストレになります。

    トレーナー項についてはもうちょい考えてまた投稿しようかと思います

    改めて、若輩ですが皆様よろしくお願いします

  • 147ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/09(火) 22:44:33

    >>146

    よろしくおねがいしまーす!

    あ、忘れてた

  • 148フラファルトレ21/11/09(火) 22:47:22

    >>146

    よろしくお願い致します

    自分のペースで楽しみましょう

  • 149デジトレ21/11/09(火) 22:47:59

    >>146

    よろしくお願いします

  • 150ヤエトレ21/11/09(火) 22:48:58

    >>146

    このスレってかなりノリや勢いが強めなのですがこっちで言って貰えたら改善はしようと思います。まぁこれからよろしくお願いします。

  • 151ハヤ/グラ/キタ担当21/11/09(火) 22:51:05

    >>146

    改めまして、これからよろしくお願いします。


    無理のない範疇で楽しんでいきましょう

  • 152┌(┌^o^)┐21/11/09(火) 23:12:47

    >>146

    よろしくお願いしますねー

  • 153サトノトレ21/11/09(火) 23:15:30

    >>146

    アイネストレ

    よろしくお願いしますねー!!

  • 154バンブートレ21/11/09(火) 23:20:02

    >>146

    よろしくお願いします!

  • 155元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/09(火) 23:35:47

    >>146

    よろしくお願いします!

  • 156元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/09(火) 23:57:41

    一応書いときます ゴルトレさん、頑張って下さいね♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

    元格闘家→20年以上むかしから、ウマ娘に混じって総合格闘技の世界で闘い続けていた、豪胆な女性 華宮桃花という本名もある
    リンク→こことは違う時空からやってきた、優しく勇気のある青年 学園でウマ娘と共に学びながら、幼馴染エポナを担当する 容姿はトワプリのリンクそのものだが、現代っ子の為か、かなりお気楽な性格

  • 157タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 00:06:00

    あ、鬼ごっこの結果は逃げ切ったでも捕まったでもいいですデジトレさんに任せまーす

  • 158デジトレ21/11/10(水) 00:32:37

    これで23組全員ちっちゃくなった……

  • 159タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 08:17:48

    同期(シャカトレ除く)の適応力が高すぎて笑う

  • 160アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/10(水) 08:48:05

    おはようございますー、アイネストレ考えついたので書いときます

    >>139

    アイネストレ→トレ♂、元駅伝ランナー、スズカみたいに隙あらば走りに行く、走ることを考えているばかりなので当然鈍感、クソボケ予備軍

  • 161タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 08:57:45

    >>160

    おはようございまーす!

    ここの住民は基本夜行性なので夜にまた会いましょー!

  • 162カフェトレ21/11/10(水) 20:15:46

    これ、クロスオーバーもアウトになるんですかね……?

  • 163アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/10(水) 20:17:14

    落ち着いて下さいよ
    クロスオーバーがダメなら公式が明言しますって

  • 164カフェトレ21/11/10(水) 20:20:32

    よかった
    渋に上げてたウルバト×ウマ娘のやつ消さないといけないかとひやひやしてた

  • 165マヤトレ21/11/10(水) 20:24:52

    >>162

    基本的にはスルー対象だと思う。そら暴力やら性的表現は当然NGだろうけど常識的な内容なら問題ないとは思う。


    ただ麦わら海賊団てあれ海賊だし反社だよなとか、バトル物だし暴力的な表現をしたりすると途端にグレーゾーンに両足突っ込むと思う。

    麦わら屋自体は少年誌らしく善玉寄りなのは知ってるしそこまで目くじらたてるほどじゃないだろうけど、極端な言い方をすれば「表現は考えよう」てとこじゃない

  • 166サトノトレ21/11/10(水) 20:29:49

    >>165

    基本的にはそうだね…

    やっぱりあまり深く設定やらん方が正解だったな……

  • 167ヤエマルジーカップ21/11/10(水) 20:34:19

    とりあえず今後は色々気を配ってやっていく方が良さそうですね。さてこのGカップはどうするか…

  • 168ゴルタキテイトレ◆TBr0evBgKw21/11/10(水) 20:56:50

    とりあえずゴルトレは過去に掛かったモブウマ娘に鼻毛真拳使ってたのでアウト、今後は仲間内(ハジケリスト内?)だけにしてあとは軽くこづくぐらいにする
    タキトレは完全アウト、薬はともかくぴょい関係はもう2度としない
    テイトレは…うん、ギャグに全振りさせよ 元々進展させる気0だし

  • 169アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/10(水) 21:05:04

    >>168

    えっ、もう発光しないの……

  • 170ゴルタキテイトレ◆TBr0evBgKw21/11/10(水) 21:06:58

    >>169

    発光は公式タキトレがしてるのでセーフ!

    でもちょくちょく裏でぴょいしてる発言してたので今後はしない!って感じで

  • 171サトノトレ21/11/10(水) 21:09:18

    うーん人外枠って制限厳しいなぁ…
    ウマ娘にはかなわないことするか?

  • 172ゴルタキテイトレ◆TBr0evBgKw21/11/10(水) 21:13:13

    >>171

    そもそも俺らはしょっちゅう剣やら矢やら鼻毛やら天の助やら振り回しまくってたからなぁ…

    明らかにアウトな表現はなるべくなくすようにしましょ

  • 173デジトレ21/11/10(水) 21:14:58

    トレーナーを気絶させるのとかトレーナーにウイニングライブ完コピさせるのとかジャックをトレーナーにするのとかはセーフかな……

  • 174アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/10(水) 21:16:02

    解釈違いは許してくれる……よね?

  • 175ゴルタキテイトレ◆TBr0evBgKw21/11/10(水) 21:17:00

    >>173

    いやそれはセーフでしょ

    ただのスペランカーとウマ娘大好きとジャックアトラスだしデジトレ以外全員健全+デジトレもほとんどそういう描写ないし

    ウマ娘とうまだっちしてないからデジトレさん担当の3人は普通にセーフだと思いますよー

  • 176ヤエマルジーカップ21/11/10(水) 21:19:32

    まぁ諸々とりあえずは様子見…ですかね。規制の仕方がかなり強めだったら、もうジーカップはただのモブにしようかな…少なくとも胸ネタは控える

  • 177マヤトレ21/11/10(水) 21:19:44

    >>174

    それくらいなら問題ないで…………あ、どうもはじめましてです。ごゆるりとお過ごし下さい

  • 178アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/10(水) 21:21:16

    >>177

    ああ、どうも初めまして

    昨日入ったばかりのアイネストレですよろしくお願いします

  • 179ゴルタキテイトレ◆TBr0evBgKw21/11/10(水) 21:21:31

    >>174

    それは仕方ないかと…完璧な解釈なんてそれこそ公式さんしかわかんないし…

  • 180サトノトレ21/11/10(水) 21:23:58

    >>176

    沈黙を貫くしかない

  • 181マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/10(水) 21:46:31

    >>176

    まああのレベルだったら常識的に考えたら平気だろうと思う(おまけにpixivならまだしもましてや場末の掲示板だし)

    ただまあサイゲや馬主から明確にアウトが出たらやめましょう。

  • 182ハヤ/グラ/キタ担当21/11/10(水) 21:52:14

    薄暗い所にナタを叩き下ろしてきたか……
    まあやむなしでしょう。
    まあ少なくとも当方の管轄部分は平行線になりそうではありますか。

    とりあえず我々はいつも通りサイゲの言葉に従いつくしつつ楽しんでいきましょう

  • 183マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/10(水) 21:56:53

    >>182

    まあコレ明文化すると問題になるから言わないだけで

    主にfanboxと冬コミ対策でしょうからね……

    だから我々は別にいいという話では間違いなくありませんが

    その内色々と落ち着くでしょう

  • 184ヤエトレ21/11/10(水) 21:59:20

    >>180

    >>181

    とりあえずこれからどんなのが規制されるかを見てからジーカップの設定をどうするか考えます。一応こいつの巨乳絡みのネタは妄想してたから出来れば残したいなー

  • 185ハヤヒデ担当21/11/10(水) 22:08:32

    >>183

    そこはそう(だから我々は別にいいという話ではない)

    とにかく様子を見つつ運行していきましょうか……

  • 186タキオントレ◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 22:12:33

    ですね、しばらく過激なのは自重しましょ
    なので異変と言えるか微妙なラインで騒ぎましょうねー

  • 187元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/10(水) 22:26:32

    みんな!「自重」キメろォォォ!!!!

  • 188タキトレタキオン◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 22:54:15

    色々自重させようとしたらタキトレがママになる…何でだ…?

  • 189デジトレ(CV鈴木みのり状態)21/11/10(水) 23:38:20

    同じ姿のやつに苦い思い出のあるキングトレ

  • 190タキトレタキオン◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 23:52:42

    なんか続々チーム5Ds揃ってきててワロタ

  • 191タキトレタキオン◆dcpChnLpNk21/11/10(水) 23:55:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています