なぁ、青海に降りた私の悩みを聞いてくれないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:06:45

    一海賊団のNo.2程度の者でも私の雷が直撃したにもかかわらず、少し焦げる程度で普通に戦闘を続行してくるのだ……



    遠方から雷で攻撃し続けても死ぬ気がしない……


    やはり武装色の覇気なる力を鍛えて肉弾戦したほうがいいのか?

    しかし奴らもその力で私にダメージを通してくる、攻撃を心綱で避けようにも相手もその力を使って当ててくる……


    まさか青海がこのようなレベルの場所だったとはな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:18

    エネルの電撃ってゼウスより強いんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:15:02

    まあ攻撃力自体は抜群だから、ぶっちゃけ武装色鍛える必要あるかないかで言えばない
    フィジカル鍛えないといけない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:24

    >>2

    SBSに「どっちのほうが電撃つよい?」って質問したら普通にゼウスって答えそう、それか同等か

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:17:43

    再登場すればワンチャンって感じだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:17:58

    方舟マキシムありなら雷豪とかで島雲消し飛ばしてたしゼウスより強そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:18

    武装色使えないと相手がロギアだと困る

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:29

    クロコダイルやルッチよりは遥かに強かったから今でもそこそこ活躍できるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:29

    お前の場合船ぶっ壊して能力者全員沈める方が強いんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:48

    新世界の格言にこんなのがある
    『実の力に過信したロギアは早死する』

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:56

    エネルでは天下を取れないって発言、4皇とか海軍大将や元帥等をみたらよくわかる

    とはいえ上澄みのほうではある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:19:25

    >>8

    まあ飛び六胞くらいは処理できる実力はありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:19:38

    >>11

    エネルより大分弱いクロコダイルが七武海、ルッチがCP0だし大将とそんな差はないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:20:44

    武装色→鍛えなくてもまだ通用するのは通用する
    見聞色→極まってる

    ぶっちゃけ攻撃が効くってだけで2年前のルフィに負けてるから、正直もうエネルの強さそのものが頭打ち
    まあそら本来七武海とか四皇最高幹部くらいの強さだから、これ以上先って言うともう大将とか四皇だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:24

    >>3

    一応当時のゾロよりも腕っぷしは強いけど・・・


    まあ上をみたらカイドウマムみたいなとんでもないのいてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:40

    >>14

    いやサボと互角のルッチより遥かに上の描写だったし大将とは差はないよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:22:32

    エネルは頑張ってジンベエとかドフラミンゴくらいじゃないかと
    それでも十分強いけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:22:53

    3害にはギリ勝てるくらいだと思ってる
    そもそもルフィに負けたのってルフィの攻撃が効くだけじゃなくて自分の攻撃が通らないから不慣れな攻撃手段使わざるを得なかったところあるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:23:21

    前半の海の3大ボスの内クロコダイルやルッチがその後でも強い扱いなのが混乱を生む
    その二人より更に規格外だったエネルの立ち位置ってどうなるんだろう実際

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:23:38

    能力鍛えて雷の出力強化した方が手っ取り早いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:23:51

    実際どの程度強いんだろうな
    七武海クラスはあるとして

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:24:17

    キングとかカタクリには普通に負けそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:24:26

    >>17

    ジンベエとか距離取ってその辺に雷落としまくれば負け筋無くねえか、結局こいつ殺せないしルフィに負けたと言っても実際のところ負けては無いわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:25:18

    >>21

    クロコダイル以上ミホーク以下くらい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:25:36

    >>21

    多分エースとどっこいどっこいかと

    尾田っち曰く懸賞金5億クラスだし

    そしてエース5億だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:25:46

    >>21

    当時のルフィ達の敵としてはエネル>>クロコだからな

    戦争編でクロコダイルは他の七武海と大差ない扱いだったからエネルは七武海の誰よりも遥かに強いのは確定してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:26:54

    5億クラスなら四皇最高幹部には負ける

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:02

    >>26

    でもクロコダイルあのままやればギリギリジョズに勝てるか負けるかくらいやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:16

    >>23

    戦ったらどっちが勝つかの話を誰がしたんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:22

    こういうのキャラへの主観が入るから強さ議論自体は主張の押し付けあいゆえ無意味
    強化方法考えるほうがよい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:41

    専用の強化道具であるマクシム込みでも攻撃範囲の割に威力はショボいんだよな、万雷は大地にクレーターすら作れないし
    だから高威力技は雷迎しか無いんだが高めに見積もって熱息と同程度な気がする
    ルフィに着弾前に潰されたフルチャージverなら覇海くらい有りそうかな……どうだろ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:50

    >>10

    あの過信せざるを得ない環境で海楼石にもゴムにもすぐ対応してたエネルってもしや凄いのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:35

    >>26

    ドフラやモリアは普通に相性悪いと思うぞ

    七武海クラスだけど七武海の誰よりもというわけはないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:29:45

    エネルがそうでもないならクロコダイルやルッチが強い扱いになるわけがないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:30:08

    >>31

    いうて自動追尾なしとはいえ

    マムのこれも結構な脅威だからなんだかんだ面倒ではある


    雷迎も直撃すればまずい

    まあ新世界の上澄み連中はもはや貯めさせてくれないだろうが(ドフラミンゴの鳥かごみたく)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:30:43

    大地を壊せないエネルの雷に対して熱息は山ごと城消し飛ばしてるのがね……
    そして覇王化習得前のルフィは熱息を根性で耐えるレベルでキッド・ロー・ゾロ・キラーもあの時点のルフィとなら実力それほど変わらなそうだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:31:02

    てかエネルは実にかまけてない典型例だろ

    相性でいえば天敵クラスのルフィとそれなりに戦えたわけだし

    あとゴムだから効かなかっただけで、覇気だとダメージ通りはするけど逆にゴロゴロの雷も食らって感電するからな

    まずエネルにダメージ与えられるのが
    ゾロすら一瞬で戦闘不能にしたゴロゴロのダメージに耐えられるやつだけ
    マムとかなら余裕だろうけど、そうなると新世界でも割と戦える立場にはある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:31:31

    破壊描写の話すると白ひげなんてグラグラでもマムやカイドウよりショボいってなるから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:32:23

    >>36

    >>37

    改めて見るとこいつらホンマ出鱈目すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:32:34

    エネルはこれまで出てきたキャラの中で一番近いのはシーザーだからな
    シーザーとどっこいどっこいかもしれんね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:34:26

    ルッチがサボと普通に戦えてる時点でサボやルッチよりは余裕で上でしょ
    ルッチだけ上方修正されたとかじゃない限りは

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:37:00

    黒ひげとかでも雷に痛え痛え!言いながらヤミヤミで引き寄せてエースも沈めた腕力+グラグラでドカン!だから
    四皇は改めて見るとまさに頂点にいる奴らだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:37:14

    『逃亡すればエネル負けないしー』とか『今のエネルは二年前の○倍強いし』みたいな屁理屈はとりあえず無しにしてもエネルは条件さえ整えれば四皇最高幹部でも倒せそうだがその条件が
    ・雷迎をn発当てればエネルの勝ち
    ・自分が殴り倒されたらエネルの負け
    ・マクシム壊されたら火力が劣化するのでエネルの負け濃厚
    ・↑のせいでマクシムから離れられない
    とかなり厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:37:37

    >>41

    両者共に能力を研ぎ澄ましてるしな

    ゴロゴロもガスガスもかなり応用のきく能力だから面白い組み合わせだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:38:47

    ルッチ>エネルやクロコ>ルッチがあり得ない以上はエネルは七武海や革命軍№2よりは強い

    4皇よりは弱い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:39:56

    クロコダイルでもドフラミンゴやミホークに絡んで特にダメージ無しだからなあ
    エネルならミホークには勝てるかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:42:01

    改めて尾田っちの考えてた5億以上はかたい
    がすげぇいい落とし所

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:42:38

    >>46

    サボやミホークと同等以上ってところか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:44:27

    さっきからルッチやクロコダイルで比較してるのは何なんだ?
    荒らしか?
    それとクロコダイルより確定で強い=七武海より上理論もかなり杜撰すぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:00

    エネルは能力にかまけた雑魚ではないが強さの比重がマクシム≧ゴロゴロ>覇気>体術なのは確かだと思う

    敵対時点でのルフィへの反応的にフィジカルは

    ドフラミンゴ≧ドレスローザギア2ルフィ>頂上戦争スモーカー>頂上戦争ギア2ルフィ≧ルッチ>エネル>空島ルフィ・空島ゾロ

    だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:46:36

    >>51

    つまりアラバスタルフィに負けたクロコダイルに足止めされるミホークは凄く弱いと

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:46:47

    クロコダイル(二年前)やルッチ(二年前)よりは強いけどエース(二年前)辺りから怪しくてサボ(二年後)には負ける程度じゃねーの?懸賞金的にも

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:46:59

    >>38

    『自身を無敵と勘違いしたロギア』ではあるが実の力だけに頼った奴でもないよな


    というかエネル>ルッチを確定情報かのように語ってるレスいっぱいあるけどどこ情報だそれ?

    破壊範囲等に関してはエネルの方が上だろうがタイマンなら覇気があればの話だが2年前時点でルッチが遥かに上だろ

    電気で感電だのいうがその程度の手傷ならグランドライン上位クラスなら平気で戦闘続行してくるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:32

    >>50

    強さ比べたりするときにこの手のに構ったらいかん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:48:33

    関係ないけど大将クラスはありそうな今のルフィって
    島の地形変えれたりするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:45

    >>56

    アニメのキングコングガン時点でだいぶやべー描写してなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:05

    >>52

    その理論を主張するのは構わんがそれだとカイドウにそこそこ善戦した流桜未来視ルフィや閻魔ゾロに数人がかりなら時間稼ぎ出来てたモブ真打ちがクソ強い事になるぞ?

    ONE PIECEはモチベーションやシチュエーションによって戦闘力が大幅に変わる漫画だと理解しよう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:32

    エネルが割と自由人なのも強さ議論面倒にしてるトコはあると思う。
    プライド簡単に捨てる訳ではないだろうし、支配欲も0じゃないけど、達成したい大目標が「月行きてぇ!」だから逃げたり正々堂々にそこまで拘らない部分はあるのよね。
    だから雷撃引き撃ちしたりも船沈める、って戦略も取れるんで、今一正当に評価しにくい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:32

    ONE PIECEで理論値最強言い出すと理論上は玉手箱爆弾並の爆弾を世界中に飛ばせる筈のバーソロミュー・くまが四皇差し置いて最強候補に躍り出るぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:30

    トレーニングじゃー!って言って
    一撃とは言わんがしばらくしたら山一つ粉々にし終えてそうではある、今のルフィ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:55:51

    エネルの雷が雷迎以外は新世界のフィジカル強者へのダメージソースにならないのなら逃亡引き撃ち戦法はシャボンディでアプーがやってた格上に対する雑魚の嫌がらせとほぼ同義だぞ
    神を自称するエネルが取る戦法ではない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:44

    >>3

    それだと武装色使えるロギアに勝てないし……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:05

    よく考えるとボロブレスやカイドウの鱗を斬ってる今のゾロってヤバすぎるな
    雷でもほぼノーダメの耐久力もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:36

    後方で砲台してるのが結局最強なんだよなあコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:27

    >>10

    むしろ高レベルに研ぎ澄ましてると思うぞ

    単純にフィジカルは高いし電気効かない→なら電熱って感じで機転も利くからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:47

    マクシム込みの総力戦なら二年前クロコダイルよりエネルの方が強いだろうが(お互いの攻撃がダメージになる前提で)クロコダイルとエネルに近接戦させたらクロコダイルが勝つんじゃねえかな……
    あとエネルの戦闘力を評価してた面々はクロコダイルに近接戦で完敗したロビン以外はクロコダイルの戦闘を見たことすらないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:01:06

    >>60

    実際くまの弾きの飛距離と精度はおかしい

    ベガパンクに爆弾作らせてくまに飛ばさせれば最早古代兵器や

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:02:39

    エースの炎帝も今だとゾロに簡単に斬られるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:02:41

    エネル(マクシム込み)とエースはエネル(マクシム込み)の方が戦闘力高そうだがタイマンしたら武装色持ちで電熱無効なエースが100回やって99回勝つだろうから武装色は必須よ
    武装色無し自然系vs武装色有り自然系だと武装色無い側は海に落とすか海楼石や弱点用意する以外に勝ち筋がない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:01

    >>66

    新世界じゃあその程度のフィジカルは高いとは言えないんです

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:27

    青海に降りたときの懸賞金は5億以上というこの上なく納得しかない考察はさすが作者だなという他ない
    さすがは作品を最も理解してる人物

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:06:49

    ゾロより強いとは言うがゴリラや阿修羅を習得する前で既に二回戦闘済みで負傷してた状態のゾロだからな……
    あと黄金ライフルに速いと言ってる時点で少なくとも反応速度は二年前ギア2に対抗できてたルッチやモモンガ中将には劣るぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:07:35

    マントラ込みでも2年前のギア2も使ってない手にでっかい重りついてるルフィの攻撃に反応できないエネルが身体能力高いはないです

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:58

    二年後ギア2ルフィにカウンターしたES無しヒョウゾウ未満と考えるとエネルやブルーノの反応速度が悲しくなるな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:57

    >>75

    ヒョウゾウとタイマンしたらエネルが勝つからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:26

    >>75

    あいつお返しに毒のプレゼントしてるし、割と強い。蛙だったけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:53

    >>76

    エネル毒どうにかできるんか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:03

    反応速度の話するとルッチやマゼランも微妙

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:38

    新世界での反応速度の最低基準がビームを楽々避けられるが入るからな
    ぶっちゃけ雷速のエネルよりも光速のビームの方がはるかに速い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:13:46

    4億のササキやブラマリよりは遥かに強い気はする

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:13:46

    今さらだがルフィに負けた二年前ルッチと二年後のGOLDルッチの戦闘力が同じ筈無いのにそこ無視してルッチ≒サボだからエネル>サボって言ってるやつ居るのヤベーな……

    その理論でいくとクリーク(ルフィと引き分け)>チンジャオ(ルフィに負け)になるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:14:51

    >>81

    ササキはvsフランキー将軍で見せたタフネス的にマクシム無いと微妙な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:15:55

    ビームが遅いとか言われちゃうレベルなんだからエネルの雷なんてまず当たらないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:16:30

    >>78

    新魚人海賊団は全員武装色使えないなら水弱点のクロコダイル以外はワンチャンすらないぞアイツら

    イキってたけどカリブーに33-4される可能性が高いぞアイツら

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:17

    新世界基準でも凄く早いキャベンディッシュって光速超えてるんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:18:46

    まだエニエスロビー辺りの2chワンピース強さ議論スレで水つけたルッチvsクロコダイルとかダズvs水中戦闘力のアーロンみたいなのやってたの思い出したわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:19:46

    見聞色で読んだ上での「おせぇ」だから油断した相手には銃以上の速度なら当たるぞ!
    まあエネルと対等以上に戦えそうなキャラは戦闘中にそこまで油断しないか油断しても雷耐える奴しか居ないけどね!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:20:32

    >>86

    光速かはわからんけどハクバのコロシアムでの辻斬り見るかぎり相当じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:22:43

    懸賞金的にはフーズフー>ササキ・うるてぃだけどエネル的には耐久お化けな古代種二人の方がキツそう

    あと【黄猿の技は八咫之鏡以外は光速じゃない】が定説だぞ

    まあエネルの技も雷速より遅そうだし遠距離技の神の裁きは設置→発動に数秒かかってるから一緒か

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:24:10

    ハクバはロビンでも目視出来てるしそんは速くない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:24:32

    >>86

    ビームは攻撃範囲は狭いからな

    見聞で読めば避けるのは容易いのだろう

    キャベツの暴走は見聞で読めずかつ常に剃のスピード以上が出ていたらまあ避けるのは難しいかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:25:11

    まぁいるかいらないかで言ったらいりますよね
    覇気あるだけで2年後は全然違う

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:26:33

    エネル引き撃ち戦法の最大の弱点はエル=トールが設置~発動までがだいぶ遅い上に威力もコニスの親父を数日寝込ませる事すら出来ない低さという点だからな
    マクシム乗船での万雷引き撃ち戦法は威力そこそこで範囲優秀だけどエネル最大の利点である雷速?移動を自分で縛るようなもんだから悪手

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:26:43

    覇気無しのフランキーやロビンでも5億弱の幹部倒せるしエネルも飛び六砲辺りよりは余裕で強い
    強さはジャックくらいかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:31:03

    エネルvs飛び六砲の不安要素はエルトール食らったコニス父が二日後には大怪我も無く復帰出来てしまうような火力不足のせいだと思う
    エネルが空島ネームドキャラに大ダメージ与えた場面って全部近距離での電撃だから空島キャラより誇張抜きで何十倍も攻撃力と耐久力がありそうな面子相手だと雷耐えてカウンターでKOされかねん

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:32:30

    >>96

    フーズフーやマリアはそんな頑丈じゃないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:34:25

    >>95

    まあ大幹部や七武海相手で勝てるか勝てないかくらいではあるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:35:40

    そもそもワイパーの排擊で心停止、二年前ルフィの通常ライフルで一発ダウン、雷神状態でガードしてたのに黄金ライフルでKO

    1排擊貝=10衝撃貝>六王銃≒数発衝撃貝だから五億級として考えるとエネルの耐久力はぶっちゃけ紙耐久と言われても否定できないレベルではある

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:38:00

    >>97

    マリアはそうだがフーズフーは相手がジンベエ(激怒)だから分からん

    読者が言えるのは鬼ヶ島ジンベエの奥義>>>>>二年前ルフィの黄金ライフルってだけだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:39:08

    ジンベエも火力はそんなにない方なんだけどな
    奥義でもマムがノーダメだから最近のゾロやローと比べるとかなり格落ちしてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:41:02

    覇気=10億、能力(マクシム込み)=10億、体術=1億で総合的には5億以上10億未満が妥当かなーって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:43:21

    ルッチってギア使ってもウソップが叫ばなかったら負けてるレベルだったしエネルより下とは限らないしも気もする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:44:47

    ジンベエも理論値で言うなら海中から槍波と海流一本背負い連発で敵の船壊して海に落とした所に武頼漢しとけってキャラだからな……
    マクシム無しエネルは外付けバフ無くしただけだが陸地ジンベエはひどいデバフかけてる状態だよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:46:11

    >>87

    10年以上経ってもやってる事変わらんのは凄いな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:47:24

    >>90

    黄猿光の速度で蹴ってなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:48:07

    >>99

    海楼石で力抜けてる場面で通常の衝撃貝の10倍のエネルギーの排擊貝を胸に直撃受けたらそりゃ心臓も止まるわ。合計のダメージは六王銃数発分の方が大きいだろうけど、一撃のダメージは排擊貝の方が上だから単純比較できんよ

    HPの半分以上一撃で減ったら気絶判定入ります、分割の場合入りません、みたいなもんで

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:48:57

    >>104

    (二年前ルッチの攻撃が通る前提なら)vsゾロ・ロビン・ワイパー・ガンフォールとかvsルフィ一戦目の時みたいな近接スタートの条件なら普通にルッチが勝つと思うよ

    vsルフィ二戦目みたいなエネル(マクシム乗船)は上空&ルッチは地上でスタートの条件だとルッチは万雷耐えて雷迎発射までにマクシムに辿り着かないといけないからエネルが勝つと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:54:35

    海楼石&排擊のコンボで心停止はしゃーない
    ただあの場面でガンフォールが横槍追撃してたら死んでた辺り性格も考慮すればエネルは二年前時点でも最強格ではないわな
    遠距離だと火力不足だし慢心して近距離戦闘したがるくせにライフルでダウンする程度の耐久力だから新世界の武装色持ち連中だと雷一発耐えてカウンターでKOが充分ありえる
    そもそもあの時点のルフィと対等だったワイパーが根性で一発耐えてるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:50:16

    >>6

    「ハ~ハハママママ いい船だね。ソウルを入れて俺のホーミーズにしてやろう」

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:04:50

    エネルはあのクソザコ耐久を何とかしないと現環境だとワンパン食らっただけで終わるのが……ベラミーみたいになるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:31:12

    エネルは自分の力を過信はしないから目の前の壁にぶつかればすぐに強くなろうとするタイプだと思ってる
    新世界にもまれればどんどん強くなるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:37:54

    >>107

    その場面は光の速度で蹴られたことあるかどうか聞いてるだけで本当に光速で蹴るとは言ってないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:43:33

    >>25

    あの時のルフィじゃ触れたとしてもエースに勝つの無理じゃね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:48:40

    >>109

    月歩とか剃あるから万雷避けてエネルのとこに着けそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:02:41

    たとえ倒せなくても結局お前より足が早くて探知が広くないと勝てない訳だからいいんじゃない?
    最遠エルトールで食事の邪魔し続ければそのうち勝てるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:01:32

    >>115

    でもエースにはエネルほどの見聞はないから

    フィジカルのエース

    見聞のエネルと差別化できるわけだ

    あとはどっちの実の力が強いかの力比べになると思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:43

    そもそもこいつ戦闘狂じゃ無いし自己中な学者タイプがクソ強いってだけだからな。ルフィに負けた敵キャラで唯一目標は達成してるし特別感あるよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:10:06

    夢の大きさはルフィ以上だからな、エネル

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:02

    >>119

    目標達成つっても運よく逃げれただけじゃん本人の力量とは関係ないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:09

    >>114

    大分無理あるねそれ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:26

    宇宙空間から隕石投げてれば勝てるから

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:05:46

    >>123

    当たるわけねぇし

    ロー、ドフラレベルで危なげなく隕石の処理出来てるのにそんなんで勝てるわけないし

    それでもし勝てたとしてそれは勝ちと言えるのかだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:07:30

    黒ひげに狙われそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:08:15

    エネルは弱い
    マキシムはつよい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:09:32

    本人の戦闘能力はともかく技術力はガチ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:27

    >>6

    雷迎のスケールは反則だもんな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:42

    未来視出来ないレベルでも光速対応は可能みたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:36:34

    雷くらっても結構ピンピンしてる最悪の世代だったり
    空飛べる四皇最低二人もいたりスケールがでかい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:01

    >>121

    追撃・捕縛の手は無かったもののダウンから復活、マクシム再起動→月面着陸までを

    「実力ではなく運良く逃げ切れた」と表現するのはいささか違和感が…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:29:33

    >>22

    ゴロゴロの実とマントラで見聞色はカタクリ同様鍛えているけど、それ以上は正直分からんな

    カタクリが見切ってモチモチ分離で雷誘導させたり、エネルが武装色の攻撃で突かれるというのもあり得るし

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:51:54

    戦力にマクシム込みで最初からデスピアで空一面に雷雲展開した状態でヨーイドンなら
    四皇の幹部までならギリ勝てるかもしれないけど
    最高幹部辺りから勝ち筋が限りなく薄くなるな…
    四皇個人は雷撃をゴリ押しで突っ切りながら迫ってくるだろうからどの道無理だとして

    やっぱり武装色は必須だわ
    あとギア4ルフィやカタクリ兄くらいの素のフィジカル

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:53:28

    >>114

    多分光速では蹴られるぞ

    移動も多分光速

    本人の反射神経が恐らく光速じゃないだけで

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:40:41

    ビームや八咫鏡以外での移動が光速じゃないのは確定だけど蹴りは分からん
    たぶん光速ではないんだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:15:37

    攻撃力と速さと範囲は高いけど、ダメージを受ける機会がないからか防御力の低さが浮き彫りになるねえ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています