CP9を攻略する乙女ゲームにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:22:02

    攻略対象からの好感度を数値化して教えてくれるフクロウ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:31:28

    ルッチ攻略後にハットリルート解禁

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:32:58

    ルッチ攻略の必須条件の一つ
    ハットリに優しくすること

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:33:49

    主人公の親友ポジはギャサリン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:34:59

    カク√には船大工を続けるendがある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:36:30

    >>2

    スパンダム攻略でファンクフリード√解放ですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:36:31

    親密度が高くなるほど裸同士で自分を含めてゴールデン泡したりや泡風呂で一緒に混浴といった百合百合っぷりが凄まじくなるカリファルート

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:36:48

    カリファの風呂スチルが豊富

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:37:35

    各ルートでCP9の誰かに恋の相談をする場面があるが相談相手にフクロウを選ぶと攻略相手に筒抜けになる
    それが吉と出るか凶と出るかはそれまでに稼いだ好感度次第

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:42:21

    チョロそうに見えてチョロくないジャブラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:46:03

    ルッチ√は入るまでがめちゃめちゃ難しいけど√入ってしまえば割と簡単そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:14

    クマドリとのデートは毎回歌舞伎を選べば安泰

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:27

    全員攻略するとフー√解禁

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:45

    攻略キャラに殺されるルート、正体を隠された上で付き合うルート、正体を明かしてもらった上で付き合うルートがある
    更には正体を知った上で拒否すると監禁ルートに入る

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:49:54

    攻略難易度が道力で表される

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:53:51

    クマドリルートの異様な数の落語要素を解説してくれるwikiがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:59:02

    ヒロインめっちゃ死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:06:29

    フクロウ√は皆からの好感度を中間にしている状態で毎回好感度の確認をする
    ある程度行くと「みんな同じだー!チャパパー!〇〇は誰に興味があるんだー?」って言われてようやくフクロウの選択肢が出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:38:47

    >>14

    監禁ルートはカリファの場合だと

    ゴールデン泡され全身ツヤツヤのガラス人形状態になった上で泡で力を落とされた状況でカリファに……されて従順な部下兼愛玩具となる結末になりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:27

    最初から優しいし順調に仲良くなれてるやん!と思い始めた頃にさくっと殺されるカクルート

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:12

    ヒロイン死亡ルート豊富そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:09

    絶対ヒロイン死ぬでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:10

    年齢制限はあるが本番シーンはほぼない
    代わりに殺人童貞を捨てるルートがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:06

    まずは六式を取得しないとだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:12:46

    ダウンロードコンテンツ 前長官スパンダイン

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:22

    カリファ「セクハラです」
    主人公「チュートリアル飛ばしただけなのに!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:18:45

    スパンダムルートはめちゃくちゃ利用価値のある家柄か
    ルッチよりも強くならないと入れなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:23:47

    >>27

    前半は好感度上げよりステータス上げに専念する必要があるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:49

    主人公設定の段階でトゥルーエンド(真)と(偽)に分岐する罠がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:35:13

    唐突に出てくる殺人遭遇イベ
    その場の好感度が低かったり逃げればBADEND
    好感度を高くしておき逃げなければおもしれぇ女枠で生き残れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:46

    DLCでマハ、ゲルニカ、ヨセフ、ジスモンダルートも解禁

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:37:22

    ハットリルート、ハットリの攻略よりルッチの対処が面倒そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:03

    ゲームオーバー後のアドバイス役はステューシーになりそう
    ちなみにカリファ√だとアドバイスの内容がやけに生々しい百合モノになっている。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:59

    ルッチとのキスシーンをハットリが隠すスチルが絶対ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:05:28

    ルッチ√ではハットリが壁になってハットリ√ではルッチが壁になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:11:45

    ステータスさえ上げればスパンダムとの結婚(ノーマルエンド)はさっくり行けるが
    スパンダムとの恋愛(トゥルー)は難易度くそ高い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:27:11

    >>23

    カリファ√だと結構本番シーンが入ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:33:14

    潜入捜査シナリオのNPCアイスバーグが大人気
    攻略させてくれ頼む課金するからとのファンの声

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:39:02

    ブルーノはイベントスポットのバーにいつもいるがバーテンダーをしてて初見では攻略対象だと気づかない。しつこく話しかけると分岐が現れる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:41:20

    カクは一番難易度低そうに見えて好感度の上がり幅が低すぎて1回でも分岐選択間違えたらノーマルかバッドにしか行かなくて後々カク難しくね?って言われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:45:44

    ネロさんは…特に何もなく空気
    海列車のコックは攻略対象ではないがなんかコアなファン層ができる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:16:04

    >>14

    監禁ルートはブルーノ独壇場だな

    絶対逃げられない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:32:50

    ルッチ√の最後よりハットリ√終盤のほうがルッチがデレそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:17

    選択ミスで死ぬ
    任務イベント時ステ不足で死ぬ
    二股バレで死ぬ

    ハーレムプレイ動画があげられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:58:49

    >>10

    ギャサリンの格が上がりに上がっちまうが

    ギャサリンの格はどれだけ上げてもいいことになっている

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:45:46

    ジャブラルートかつ友情度が高くて恋愛度が低いとギャサリンとくっつくのを応援する話になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:00:09

    ルッチ、正規ルート入るまでの難易度(死亡率)めちゃくちゃ高いけどルート入ったらそれ以降は普通にちょろそう……(懐に入れたやつにはなんか甘い印象あるので)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:07

    ルッチの好感度を上げるにはハットリの好感度を上げねばならないので、フラグ管理気をつけないといつのまにかそんなつもりなくルッチとハットリ二股かけてしまいルッチに殺される

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:50:55

    ほとんどの√において、ヒロインの死因の約3割が攻略対象本人による殺害
    しかしそんな中スパンダムとハットリはヒロインを直接は殺害しない
    スパンダム攻略√の死因1位は反スパンダイン派2位は政略結婚狙いスパンダイン派
    ハットリ攻略√の死因1位はルッチ

    また、ヒロインデッドエンドが最も少ないのはクマドリだがクマドリのバッドエンドの半数がクマドリ死亡である

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:16:27

    なんかどこのルートでもルッチに殺されるエンドがありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:57

    確かにどの相手のルートでもひとつはルッチに殺されるエンドありそうだな……
    てか誰のルートにも入ってない状態でステ上げサボってるとなんかの条件でルッチに使えないって殺されるルートもありそうだな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:37:06

    おかしいな……攻略対象のくせにゲームしてる人からヘイト稼ぎまくるルッチ……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:36:35

    CP9やっぱり個性豊か過ぎるだろ…
    ルッチは自分のルートよりハットリのルートの方で壁を崩さなそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:09:30

    監禁√になったらルッチの場合手足落とされそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:18:56

    ヒロインがクマドリにとって大切な存在になったら、ヒロイン庇いそうだしなにかあるとすぐ割腹で詫びそうだから
    クマドリ√でクマドリよく死にそうわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:21:21

    ルッチ推しからしたらルッチに殺されるのもご褒美
    他のキャラを攻略するには海軍革命軍に並ぶ敵ルッチ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:45:10

    実況動画とかあったらルッチに殺された回数カウンターできそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:45:12

    死亡√だったり監禁√だったりもしかしてメリバが似合うんじゃないかこの集団

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:05:24

    実際初見で普通にプレイしたプレイヤーが一番行きやすいルートってどこなんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:36:06

    初見だとカクルート入りやすそう
    初見だと鍛錬や任務の下調べよりデート優先して殉職しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:43:55

    誰かを決め打ちせずにフラフラして好感度が一定以下の場合は、W7のあの夜に全員が姿をくらまして以降連絡が取れなくなる
    パウリーさんからみんな退職して里帰りしたって教えて貰える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:14:06

    >>57

    『あーあーまずいですねこれまずい。ただの従業員の暴動でCP9出るわけないスね。はい、裏に革命軍いましたー。あー。指令貰った後長官無視してジャブラとお茶したのが良くなかったです、知ってた。パフェ好きなジャブラ可愛いーとか言ってたちょっと前の私さんよ、おかげで工場に閉じ込められまーしたー。死ぬね。革命軍は11回目?だっけ?はい死んだ〜。まだだった。あれルッチ何しに来た。死なない?あ、死なないかんじ?えー。あー。いや死ぬんじゃん。置いていかれたんですが。これどうしよ?ルッチに見殺しにされたのって、『ルッチ死』にカウントするの?『革命軍死』にカウントするの?火をつけたのは革命軍に煽られたモブ従業員だから『モブ死』かな。モブ死3回目でした。まる。』

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:55

    >>62

    乙女ゲーとは思えん実況で草

    ルッチ死カウンターだけ明らかに他と数違いそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:08

    たぶんちょっと前はジャブラとカフェデートして
    幼馴染しか知らない秘密、これまではカッコつけていたけど実は甘い物好きなことを明かされキュンキュンしていたんじゃないかな
    乙女ゲーらしく

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:40

    カクは初見でもハッピーエンドに辿り着きやすい初心者向けでも
    攻略しやすいように見えて実は無茶苦茶フラグ建設が難しい上級者向けでも似合うな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:00:42

    パッケージ真ん中にドン!ってルッチが載ってるのに一番ヘイト稼ぐキャラなの想像して草
    なお最初は腹話術キャラで登場するので途中からペラペラ喋り出してみんなパウリー状態になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:10

    >>66

    色んな実況者が「お前喋れたのかよ!!!!」ってツッコミ入れる所想像して笑った

    パッケージど真ん中の癖に誰のルート行ってもバッドで殺しに来るルッチまさにアサシン

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:44

    ルッチ、「おもしれー女」って言う枠に見えるけど実際言わない感

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:01

    ルッチ本人が一番おもしれーからな……
    同様の理由でCP9メンバー全員ヒロインちゃんをおもしれ―女とは言ってくれない
    DLCで追加されたCP0のおじさん達やステューシーは割と言う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:43

    おもしろNPCかと思ったヒョウタがルッチと判明
    おもしれー◯枠1位が不動になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:04

    えちち枠はカリファ、ステューシーさんの百合ルートがになってそう……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:02:19

    CP0編のルッチ√してると段々腹話術が恋しくなってくるんだよね……(幻覚)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:09:39

    船大工転職エンド寸前で選択肢ミスってルッチに殺されたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:13:32

    スパンダム√はお義父さんへの挨拶イベントが必ずある
    CP0編ではすっごい雰囲気重くなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:23:58

    対象へのお弁当をリズムよく作ろうとか
    画面タッチで対象のお部屋をピカピカにしよう
    みたいな謎のミニゲーム要素がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:06:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:16

    「ダムさん√での殺されBADは主に反パパ派とパパ派のどっちかが犯人なんですけども、その時俺ね
    『ジャブラ兄貴とカクっちは同じ状況と死因でも犯人の違いでスチルパターンあるのに
    ダムさんはテキストがちょっと変わるだけでなんでワンパなの!!!!』
    みたいな話したと思うんですけど前回のプレイ編集してて俺気が付いたんですよ」
    「反スパンダ…長いからパパ派のままでいいか……の時は前回散々見たこれで
    パパ派が犯人の場合もだいたいこれなんだけど
    パパ派が犯人の場合かつ特定条件をクリアしてバッドだとスチルパターンが違うのに気が付きまして
    ほら!!ここよく見て!!!とても見覚えのある帽子の一部と鳥の影!!!これルチ死なんですよ!」
    「これはどうやらヒロインちゃんがダムさんと愛情度は上げてるけど評価や特定のステが足りない時に発生してて
    おそらくパパさんから見て息子の嫁に相応しくないからルッチを使って……だったりするのかな?なんてね
    ということで前回動画の終わりからルチ死カウント5が増えてます」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:10:50

    RED公開後にブルーノが急に人気爆発しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:20

    >>62

    『そして夜が明けた!いやずっと昼です。遮光カーテンを明けて今日の予定はジャブラとデート!でー、あ、指令書来ました。工場立てこもり賃上げ要求ストライキが暴動に発展ーで鎮圧しろー技術持ちの主任以上の殺害は控えるー熟読後長官とこに行く、はい、前回と同じ任務ですね。発生ランダムじゃなくて確定くさいです。ジャブラどこかなー。見聞色て上げた方がいいのかな。いた。デートって誘われたの断るのと約束しといてドタキャンするのとどっちが下げ幅マシなんだろ。後者だと罠なんですが普通ドタキャンはダメだよね。うわあ!やめろやめろ豊富な表情差分やめてください。口の端上がって眉の端下がる曖昧困り笑顔最高です。ありがとうございます。もっとやれ。ジャブラはですね、顔の右と左で、違うんです。口の上がりとか開き。目も。ほら。傷があるから。いーよねー。すき。ごめん、ジャブラ。長官おまたー。あ、ルッチがいる。え。あれ。なにそれ知らん。黒電伝虫とか重要アイテムでは?あ、やっぱり金枠。えーおいこら。ルッチとふたりの仕事だったの?前回も?前回もルッチ居たの?急に来て使えない宣告だけして帰っていった謎ルッチ、実はずっと現場にいた疑惑たす盗聴で革命軍のことも知ってた疑惑。さくさく話が進むね。主任以上はコロコロしないいこーるそれ以下はやり放題、理解。新人の内誰が革命軍がわからないならまとめてルッチがコロコロすればいいんですねわかります。任務おわりありがとうごさいました。これアレですね、前回はモブ死じゃなくてルッチ死でしょ。ルッチに殺されてましたね。フクロウーかわいいねー。あ、長官とルッチの好感度上がってますね。長官仕事するだけで上がるのわりと邪魔じゃない?ジャブラ、あれ、上がってる?なんで?デートより仕事優先すると評価されるの?エニエスロビーは社畜の砦なの?お前らそれでいいの?私が恋の幸せ教えたらあ精神で行かせてもらいます。ありがとうございました』

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:46:04

    >>50

    エジプト神の乙ゲーでメジェドに殺されるバットエンドがめちゃめちゃある奴思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:51:02

    >>67

    あまりにも死亡BADで出てくるせいで「親の顔より見た闇の正義」とか言われたり

    休暇中でも容赦なく暗殺に来るので「休出ッチさん」とか「今日の社畜」とか言われたりしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:12

    >>81

    某動画サイトだったら赤コメ(とりあえずなんか書いとけ)がでるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:55

    >>69

    ヒロインはおもしれー女どころかスパンダムから「お前は普通で安心」くらい言われる

    おもしれー揃いのCP9

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:33:53

    何か主人公の始めに決めれるデフォ設定が複数ありそう
    ガレーラ船大工(あるいは事務職)設定かCP9設定かあるいは政府役員設定(notCP)とかみたいな
    それでそれぞれキャラ難易度が違うとかそもそも特定の設定じゃなきゃ辿り着けないendがあるとか 
    (カク船大工エンドは主人公がデフォでガレーラ社員じゃないとたどり着けないみたいな)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:08:54

    政府の役人設定だとCP9のことメンバーはちゃんと知らずとも暗殺者集団であることくらいは知ってて、最初のエンカウントは恋とかより恐怖から始まりそうだな……まぁそのふたつを勘違いするのはよくあるネタよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:07:02

    >>84

    一周目はガレーラ固定で、他は条件解放で選べるヒロインの設定増やしていける

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:42:47

    CP9設定のルート、他のルートと比べて確実にルッチ死率すごそう

    あとなんか、最初のチュートリアルシーンのなんかでかい「動物が苦手」みたいな選択肢があってそれ選ぶと難易度ハードモードに移行しそう(そしてこの時点でルッチルートとスパンダムルートには行けなくなりそう)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:41

    ルッチとスパンダムは最初のスチル絵やパッケージ時点で動物の相棒がいるので
    動物が苦手系選択肢選ぶとダメだろうなとはうっすらわかるんだけど
    一周目だとキャラデータがマスクされてるので事前情報なしだと
    2人以外まとめてハードモードに突入したことに気が付きにくいんだよな

    特にキリン大好きカク

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:40:02

    明らかに「動物苦手」の選択でマイナスされそうな動物好きそうなキャラがいるからこそ
    逆に「動物苦手」がプラスになるキャラが他にいるんだろうと予測して動いて失敗するユーザーはいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:45:12

    >>49

    「直接は」というのが

    セイバー凛桜は士郎を殺害するがイリヤは殺害しない(バーサーカーに殺害させる)みたいだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:48:36

    ガレーラ社員√は他√に比べてどのキャラでもノーマルエンドの難易度は低そうだけどハッピーエンドの難易度は割りと高そう 主人公世界政府役員加入エンドにしろ攻略キャラをCPから抜けさせるにしろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:04

    ハットリはヒロイン殺さない代わりにハットリルートではハットリの分までルッチが殺すんだろうし
    他キャラの監禁エンドに相当するハットリルートでのバッドのひとつは、ルッチがハットリのお嫁さんを鳥籠に入れるエンドになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:22:55

    潜入組がそのままCP9裏切ってウォーターセブンに居着く√(カリファ、カク、ブルーノの√)
    ルッチ√がどう頑張っても殺されるので超ハードモードと言われていたが、開発者インタビューで「そもそもルッチ√はないです」と言われる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:07:18

    ルッチは他ルートのバッドエンドにまで出張してしてくる社畜なだけで
    ルッチルートのバッドが多いわけではない

    なのにプレイヤー以外からとにかく殺されるルートとネタ扱いされてプレイヤーは心外
    「他ルートも死因が違うだけで同じくらいポコポコ殺されるわい!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:14:06

    ルッチルートは完全にルートに入るまでの死亡率が高いだけで入っちゃったら案外死なない感じはある
    でもルート入った後、なんか途中でチュートリアルと同じ感じで「実は動物苦手で」って見えてる地雷みたいな選択肢が出てきて、選ぶとちゃんとバッドエンド(死亡エンド)に行く

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:11

    ルッチが殺すのでルッチ√だけやたら死亡バッドエンドが多い→✕
    どの√も死亡バッドエンドは多い。が、ルッチ√は当のルッチに殺されるバッドエンドが多い→◯
    なんなら最もルッチ死が多いのはルッチ√ではなくハットリ√→◎

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:36:27

    >>92

    ハットリのお嫁さんになれるならハッピーエンドじゃね?派と

    ハットリは好きだけどせめて家とか部屋にしてくれ派の争いがありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:43:30

    >>94

    五体満足のままルッチに飼育されるならハッピーエンドじゃね?派のルッチ推しもいそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:01:05

    >>90

    スパンダム「やっちゃえバーサーカー!」

    ルッチ「はい」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:24

    なんだろ、ジャブラルート、ジャブラがギャサリン好きって前提があるから選択肢ミスるとすごいこじれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:18:29

    ファンクフリード√でえちちしようとするとデッドエンドしそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:19:26

    ハットリ‪√‬もえっちなことしたらルッチ死不可避だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:02:05

    正直ルッチ√のハッピーエンド想像してもヒロインへの対応よりハットリへの対応の方が甘そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:19:35

    >>103

    なんならルッチ‪√‬終盤でそれに言及する選択肢あって選んだらバッドエンドとかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:36:16

    >>100

    乙女ゲーで王道なのかは分かんないけどザ・すれ違いっていう少女漫画的な展開ができるじゃん

    真っ当な恋愛できる相手だ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:02:12

    >>101

    >>102

    動物達とえっちするってどうすりゃいいんだ...?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:39:58

    >>106

    そりゃ動物もうんこするから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:44:38

    >>106

    ズーフィリアで検索

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:34

    この乙女ゲーがある世界でONE PIECEが連載されているのかCP9まわりの設定だけ存在してオリジナル乙女ゲーとして世に出るのかも気になるな…
    前者だと原作読者がふふっとなれる小ネタがめちゃくちゃ盛り込まれてて知る人ぞ知るディープな人気を博してそうだし
    後者だと攻略対象の個性の強さでトンチキ乙女ゲーとして有名になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:28:33

    乳銃(ちくがん)スチルは…ありますか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:17

    攻略対象が鳩の乙女ゲー思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:13:59

    わりとしっかり鳩だししっかり乙女ゲーしてるんだよな
    ハットリ√山あり谷ありトンチキありでめちゃくちゃ楽しそうだなとずっと思ってる
    ハットリとのデートで焼き鳥うめぇしてる主人公を影からギリギリ見つめるルッチとかいうトンチキは絶対ある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:21:20

    色んなルートで多種多様な殺し方(金槌、指獣、嵐脚、人型人獣型etc)してくるルッチ、ハットリルートでは初手六王銃してくるなど殺意が高い

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:15:09

    >>93

    なら何でパッケージのど真ん中に置いたんだよ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:41:16

    >>115

    代わりにCP9かCP0でのルートが多いのかもしれない


    え?カタギifルート?そこになければないですね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:30:11

    >>113

    山も谷も鳩であることよりルッチがいることのほうがでかそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:37:17

    >>115

    このゲームの本質をある種象徴する男だからだよ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:41:53

    ファンクフリード√
    ハットリ√のルッチように、スパンダムが怖くなる(オブラート)のを警戒あるいは期待していたのに
    初めてのデートが二人きりになれないくらいで、ウザいくらいファンクフリードのカノジョを歓迎祝福されてしまう
    気を抜いたら、なにか誤解したらしいスパンダインにさっくり暗殺され、「これでこそこのゲームだよね」とむしろホッとしてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:29:13

    ジャブラルートはジャブラとギャサリンがお付き合いするバットエンドがあるので
    ルッチルートハットリルートにもハットリとルッチがお付き合いするエンドがあるだろうと総当たりで探されるが見つからない

    分類はバットだが、ファンからは仲人プレイとも呼ばれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:17:38

    一周目はヒロインの所属はガレーラカンパニー固定
    事務か職人か選択できるがあまり大きくは変わらない
    攻略対象はカク、カリファ、ブルーノ
    ルッチはまるでルッチルートに入ったかのように進行する場合もあるがフェイクであり一周目では攻略できない
    特定条件でのクリアで攻略対象が解放と情報があるためプレイヤーはルッチやアイスバーグ、パウリー、フランキー、ルル、タイルストンなどを期待するがその内ルッチルート以外はDLCすらまだ存在しない

    アイスバーグを襲撃した仮面の不審者の正体を知ったうえでデッドエンド以外のエンドになれば
    ヒロインの所属にエニエスロビーが選択出来るようになり、ルッチ、スパンダム、ジャブラ、クマドリ、フクロウが攻略対象に加わる
    ルッチ攻略でハットリルート追加
    スパンダム攻略でファンクフリード追加

    豊富なデッドエンドが一番の売りという奇特な乙女ゲー

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:27:05

    主人公死にまくりで鬱ゲーではなく死にゲーって言われてそう
    戦闘と殺害描写に気合いが入ってるってことで色んな顧客を掴みそうではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:31:12

    1000回死.ねる乙女ゲーとか言われてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:32:07

    このゲーム主人公が死亡バッドエンド迎えるまでの経緯がカラカラだから
    そこが死にゲーであって鬱ゲーじゃない要因なのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:35:57

    普通の乙女ゲー装っている一周目がいらないと言い出すやつはいる

    ひとに薦める際は一周では決めないでと念押しする

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:47:49

    全員の全部のルートをクリアしたあとに、エニエスロビー主人公ではじめて誰のルートにも入らず終わると麦わら達と戦ったあとの政府から逃げるCP9達にについて行くルートになってメンバーとの色んなやり取りが見れそう。
    最後に特殊エンディングが流れて完全クリアになるみたいな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:55:32

    海賊無双で1000人倒すと「お前も血が好きか?」とか聞いてくるルッチがすごいこっちが最悪な気分になって好きなので、主人公CP9の設定で殺しの仕事頑張ったらルートに関わらずルッチにそういうセリフが用意されてて欲しい
    プレイヤーがみんな「てめーと一緒にすんな!!」って突っ込んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:38:55

    >>124

    殺されるの自体は唐突に一瞬で終わらせて

    やり直して回避したらああそういう事…って理由が分かるようになってるのかもな


    段々慣れてきてパターンが読めるようになってくると「はい、ここで任務よりデート優先するとルッチ死ですね分かります。もはやプロですからね私は。社畜ッチの暗殺ルート回避なんて目をつぶってても余裕おい何でモブに殺されるんだよ!!!!(隠しパラメータ不足)」とかになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:47:22

    『ファンクフリードと長官と三人ではじめてのディナーでーす。長官てステーキ食べるんですね。ウィダーとソイジョイとカロリーメイト食べて生きてそうな見た目しているのに。ファンクはキャベツとりんごの盛合せですね。さて選択肢。プレゼントはファンクに直接渡すか長官に渡すか。はい、ハットリ√で見慣れたやつです。ハットリが好まない物だとルッチ死、ルッチからの好感度と信頼足りないのに直接渡すとルッチ死でした。みえみえの死亡フラグ。これは長官死のチャンスですかね。喰らえデザートに私手作りバナナクッキー!クリティカル!ファンクフリードはご機嫌で長官も笑顔でディナー終了。クエスチョンなんで殺されなかったんでしょうか、アンサー飼い主がルッチじゃないからですね。なるほど納得。ふおおファンクフリードに頭もすっされました。やばい。こんな早く頭撫でてきたやついませんよ。ファンクフリードがおれいがいのやつにこんなになつくなんて?復唱。ファンクフリードがおれいがいのやつにこんなになつくなんて。は?昔の漫画ですか。私たち長官のお墨付きの仲です。いえーい。食後のお散歩!また選択肢です。三人で行くか二人で行くか。あー、ハットリ√に慣れた脳が二人で散歩に死亡フラグの気配を感じていますね。食事前にセーブしてるし、ここは勇敢に二人ですね。ファンクと滝が見ながらデートスチル!ファンクフリードの鼻が腕にそっと巻かれ、来た!デッドエンド!やはり来ました!いやあ来ると思っていましたよ。死因なんでしょうね、SEはグシャって感じでした』

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:49:28

    ちょいちょい出てくる妙に実況上手いやつ何者だよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:40:56

    このスレ見てずっと笑ってるよ
    ルッチが他ルートでも殺しにくるのcp9の彼女が弱いようでは駄目だ的な理由なんかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:40:34

    >>131

    その場合もあるけどどっちかっていうと政治的な理由とか革命軍疑われてが多そう

    まぁステ足りないと任務失敗とかして最悪ネロみたいなことになりそうだけども



    たぶん1番理不尽ルッチ死率高いのはハットリ√よな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:38

    ルッチが他ルートバッドでヒロインを始末しに来る理由

    ・任務の障害になると判断された(ガレーラ所属ヒロインの場合の最多死因)
    ・革命軍や海賊などのスパイを疑われた(カク・カリファ・ブルーノいずれかのW7残留√途上での最多死因)
    ・諜報機関の一員として相応しくないと判断された(CP9所属設定時の最多死因)
    ・政治的理由での『事故死』『病死』の実行者として(スパンダインやスパンダム√の最多死因)
    ・ハットリに馴れ馴れしい不届き者としてルッチ自ら始末しに来る(最多というかハットリ√の死因全部これ)
    ・ファンクフリードにまとわりつく不審者と判定されルッチが始末を請け負った(上に同じ)

    まだありそうだな!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:07

    『ディナーから仕切り直します。クッキーですが今度は長官からファンクフリードに渡して貰いましょう。ふぁ?なんでファンクフリードと長官の一枚絵があるんですか。私があげたとき無かったのに。やっぱ長官、ハットリのときのルッチみたいな感じなんですかね?道力518で長官ごときに殺されるの納得いかないんですが。なんか選択肢増えてますね。おやおやあ?ここは3つ目の長官とファンクフリードが散歩に行くのを見送ることにします。もしかして仲人できるんですかね?これ?ふふ。は?ノック?あ、ああ、ダメだ。勝手にドア開けに行く、これはバッド確定演出。ルーチー。はい指銃指銃。尋問という名のなぶり殺しです。いや、長官の私室で何してたって食事に招かれたんですよ、羨ましいか。あ、んー、ああ。そっかそうですね。私が悪い。長官いない長官の部屋にひとりでいるとか社畜視点でクソ不審者ですわ。私でも名有りモブがここ居るの見つけたら殺しますわ。何か仕込んだに決まってらーい。私もすっかり闇の社畜が染み付いてますね。デッドエンドしました。前回のもそうですね。社畜ッチにマークされてる状況で、長官から専属護衛を引き離すとか、疑わしきはどこらかまっくろくろすけでしたね。冤罪です!今回かなり鍛錬に時間使ってるんで、ファンクと長官以外だと、フクロウとくらいしかしゃべっていないです。信頼なさすぎです。ルッチ以外も殺しに来ますね。やばやばです。』

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:06

    ハットリ√やってる時プレイヤーに「何こいつ歩く度に地雷出てくるじゃん」って言われるルッチ
    もしかして何気にハットリ√まずエンドの種類に限らずエンディング行くまでが大変だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:18

    スパンダムを通して食べ物贈る選択肢でファンクフリード(とスパンダム)のスチルがゲットできるの笑った
    これ恐らくハットリルートでも同じことが起きるんやろなあ
    ハットリ用の洋服や装飾品をルッチを通して送るとハットリ(とルッチ)のスチルが手に入るけど
    ルッチ通さないとスチルどころか即殺BAD迎えるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:42

    ハットリ√はハットリとルッチが仲良しなのを見たいやつとルッチに殺されたいやつがプレイする√
    なおハットリと恋愛したい場合はそれはもうめちゃくちゃに頑張らねばならない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:02:27

    そのうち「さっきのSEだと死因は嵐脚ですね〜遠くて見えなかった」「お、指銃きましたね。逃げられるかな〜無理だったな〜鍛えてなかったからな〜」「嘘でしょいきなり六王銃!?殺意高すぎ!!」みたいに技名すらすら出てくるようになるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:43

    おまけ要素で1回クリアしたキャラの紹介が見れるけどなんか書いてること物騒な奴が多い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:44

    ルッチルートで「私とその鳩どっちが大事なの?」的な見えてる地雷の選択肢を選ぶともちろんデッドエンドに直行する

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:04:11

    ルッチ死のおおまかな内訳

    ・ヒロインの行動が怪しくてルッチがヒロインを殺す
    ・ヒロインが弱い或いは真面目に仕事しないので役立たずはいらないと勝手に判断したルッチが殺す
    ・ルッチとハットリとヒロインの三角関係のもつれでルッチが私情でヒロインを殺す

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:44

    正当防衛でルッチを排除したくなったんですけど、その上でハッピーエンドを迎えるエンドもあるんですよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:21

    スパンダム√で鍛えまくって道力4000超えてかつスパンダイン&スパンダムの信任をどちらもSランク獲得したら闇の正義の名の下に殺れます
    『戦闘妖精』エンドですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:48

    ルッチを殺せるルート、素直にハットリがどうなるか気になるんじゃが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:21

    ルッチ排除したら絶対ハットリとハッピーエンド行かないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:26:01

    >>143

    そんなめんどくさいことしなくてもDLCに課金すればいいのでは

    そのためのスパンダイン√だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:52

    ルッチ殺したあと寂しそうに鳴いてるハットリの描写とかあったら泣いてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:16

    血塗れで倒れているルッチの胸に蹲るハットリのスチルがあるのでルッチ推しハットリ推しルチハト推しも一回はルッチ殺しにチャレンジするんですねわかります

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:06

    道力4000はもうグアンハオから訓練しなきゃいけないレベルでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:30:47

    グアンハオ始まりだとcp9に入る時点で六式を全て体得していないとその内ルッチ死になります
    解決方法
    ルッチに殺されるまでの短い間に長官の仕事を手伝いまくり長官の好感度を上げましょう
    グアンハオ始まりではない場合はスパイとみなされてルッチ死になりますがグアンハオ始まりだと幼い頃からいるためスパイを疑われにくいです
    ルッチに戦闘以外の有能な所を見せつつルッチ死される前に六式を体得しましょう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:57:06

    そもそもルッチ殺害には道力六式をルッチより上げなきゃならない
    ただルッチ殺害だけしても政府の敵として処刑バットエンド
    スパンダムの好感度をあげ、ルッチよりスパンダムに頼りにされるようになれば、社畜ルッチとヒロインの立場交代
    これまでヒロインが散々殺されたようにルッチを冤罪で殺せる
    ルッチは排除できるがスパンダムエンドになってしまう
    てカンジ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:30:47

    疑わしきは殺すルッチも一応政府に育てられその正義に従うCP9史上最強の殺戮兵器なわけで
    それを排除できる主人公って動機とか能力とかの意味で控えめに言ってバケモンでは?プレイヤー的にはめっちゃ殺されたという動機もあるんだけど
    そこはロミジュリ的な革命軍スタート√がある方がしっくりくるというかせっかく殺される√があるんだから見たくない?殺し愛心中√

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:05:05

    冤罪じゃなく、エニエスロビー給仕として潜り込んだ革命軍とかいいな
    ギャサリンルート欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:58:46

    >>152

    斃すのが無理なら薬を盛るとかして再起不能か戦闘不能にすれば……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:16:19

    司法長官と殺戮兵器のどちらかできれば両方を毒殺という、はじめから生還を諦めた任務のためにエニエスロビーに給仕として潜り込んだ革命軍所属ヒロイン

    自分が革命軍を裏切るか
    恋人に政府を裏切らせるか
    ロミジュリるか
    になるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:27:18

    ルッチに政府裏切らせて革命軍入れるのかなり困難に思うが、裏切らせたなら長官は勿論CP9全員革命軍への手土産にしそうで怖い

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:10

    >>155

    クマドリ√は心中エンドありそう


    フクロウ√でフクロウに秘密を守らせるのはなかなかエモい関係な気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:10

    ルッチ以外のCP9ガレーラ潜入組は心中はしてくれないでW7残留√があるイメージ
    1周目クリアで√解放されるCP9の面々は上とは逆に
    CP9の仲間を捨て今まで奉じて来た政府の正義を捨てる≒自分か仲間が死ぬ時という考えがあって
    その中にヒロインとの心中も含む感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:15:21

    >>157

    あのフクロウが秘密を守るなんてこと出来るのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:22:41

    守れなさそうなフクロウが守るから良いのではなかろうか
    そのグッドエンド難易度高そうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:36

    革命軍ヒロインをプレイした感想
    「ギャサリンいい子だなあ。ルッチはやめとけジャブラにしろ。ジャブラでなくてもいいからとにかくルッチはやめとけ。」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:26

    >>151

    とにかく道力と六式鍛えて任務を高評価でこなすと

    隠しパラメータ信用度が上がってそれが一定値に達してれば

    スパンダムの好感度を稼がずともよく

    スパンダム√にはいることもなく

    スパンダムにとって信用のおける使える兵器

    つまりヒロインが実質ルッチになることで元のルッチを始末可能


    ということが攻略解析班によって判明してるのだが

    任務を受けるのも報告するのもスパンダム相手だから

    任務完了報告するだけでスパンダムの好感度がメキメキ上がって

    実質スパンダム√になるというのが正しいんだよそこ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:23

    スパンダムルートがデメリットのように語られることに遺憾の意

    >>151

    >>162

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:02:17

    ルッチも心中はしてくれなさそうだけど殺し愛ルートでどっちかが死ぬエンドはありそう。ルッチを殺すでもヒロインが死ぬでもどっちも正規ルートエンド扱いになってて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:50:33

    違法ツールで改造道力99999ヒロイン作ればどのルートでもルッチ殺せます

    とか言われても悲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:57:55

    逆に主人公が殺すルートはないのか
    戦闘妖精エンド以外で
    ファンクフリードとスパンダムのどっちかを殺してからの監禁ルートとかフクロウの口チャックを開かないようにしてから一緒に暮らすお人形ルートとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:42:28

    所属革命軍なら誰のことをもバッドにならず進行上で殺害できると思う

    事故死病死などに偽装失敗、他殺でもスケープゴートに擦り付け失敗、したらバッドエンドだけど


    スパンダムルートやルッチルートで>>155任務を成し遂げるエンドは感動的でしょうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:22:10

    こうして見ると、恋愛ゲーム時空に置いてはスパンダムよりルッチの方が悪辣だなw

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:27:30

    >>168

    長官や仲間のために不穏分子を自ら始末する真面目な社畜だよ()

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:34:36

    >>167

    殺すほど警戒されるだろうし、やりこみで全殺しチャレンジありそう

    LAL幕末は100人斬と0人斬どちらも達成したよ(隙自語)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:38:09

    『はーい。ではではデッドエンド前までは前世の行動なぞってきますね。前回のデッドですが、気になった死亡前のモノローグの、どこかで見たようなってやつですね。わかりました。長官と出たパーティで、水戸黄門みたいって言ってたおじーちゃん。後ろにゴツめの二人侍らしてた。あの二人でした。あ、そろそろ、あ、ここで、ダインさんへの狙撃防いでー狙撃した相手の場所がわかったってなってー、で前回は、ダインさん護衛にルッチ残して私が狙撃手のミギノン仮名を殺りに言ったら伏兵ヒダリン仮名に殺されたんですわな。つまり、水戸黄門の指示だったんですよ、つまりスパンダイン派。狙いは私だったんです。世界から羨むイエイエイエイエー。CP0総監との恋だからな嫉妬やむなし。なんでのこのこ出張ってはいかんのです。なんでーここではルッチにミギノンとこ行ってもらって、私はこっちに来るだろうヒダリンと戦います。行けルッチ!あれ、んー?え、マジか。前略、ルッチ怖い、後略。ルッチさんがふたりの死体持って帰ってきました。ウイスキーキャットかい。名前判明。ミギノンがナエでヒダリンがナロですってさ、逆じゃん。画面の右と左じゃなくて、水戸黄門の右と左か、そっか。いやいやいやマリージョアの外は危険というか、こんな3歩歩けば両手に死亡フラグみたいな土地ここだけだと思います。ダインさんはキャワイイむちゅこタンが心配なんですね。長官アラフォーですよ?えーと、スパンダム様のことは――私がお護りいたします。ファンクフリードがいつでも側におります。ルッチがいるのですからご安心ください。とな。ふむふむ。なるほどこれはファンクフリードですね。自分を売り込めという天の声も聞こえますがここは無視です。て、え、ぶふっふっふぐぷぶっおまっなっくっふははっルッチ!待ってルッチ。なになんなのなに不服そうなの、悔しいの?この流れなら自分の名前が出るもんだと思っていたの?かわいいなお前!すまんだがファンクフリードの方がかわいいし私は長官を任すのはファンクフリードがいい!あー笑た。』

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:37:12

    スパンダイン√か

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:11

    真面目な社畜猫だなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:45:19

    がちでゲーム作ると想定した場合太閤立志伝Ⅴを強化したみたいなシステムになりそうだw

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:29:47

    CP9総監じゃなくてCP0総監なのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:29

    >>174

    CP9所属ルートは太閤立志伝Vっぽいシステムと相性良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:56

    >>171

    妙にあだ名を付けるのが上手い実況者でわろた

    確かにルッチは2重の意味でウィスキーキャットだな

    ウィスキーが好物なネコ(科ゾオン系能力者)で

    世界政府とその正義に仇なすネズミ(隠語)をよく狩ってくる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:53:03

    >>163

    デメリット扱いはしてないぞ……!

    ルッチ始末するにはヒロインが新たなルッチにならなければいけない

    というおそらく製作陣の解釈をゲームで実現するのに

    任務進めていくとスパンダムの好感度が上がる仕組みがくっついて

    シナジー起こしてるのが正直めちゃくちゃ面白んだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:04

    ルッチの恋人になりたくてプレイしてるのに諜報員としてエリート街道まっしぐらなの何かのバグでは???

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:49

    >>179

    だってまず六式納めてまともに仕事できないとまともに存在も認知してくれんと思うし……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:11:48

    めちゃくちゃ頑張ればハットリ(多分戦闘力なんてないしもちろん六式も覚えていない)的なポジションになれないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:38:14

    トリトリの実モデル鳩を手に入れる

    バットエンドに獄卒獣エンド加わるだろうな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:58:23

    クマドリはなんかチョロそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:02:03

    >>90

    イリヤはガチで殺してないよ(魔術で死なない状態に固定してるから)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:13:51

    ハトハト覚醒して実に自我を乗っ取られても、愛があればパートナーとして使ってもらえるかもしれないぞ
    愛されてなければインペルダウンでサディちゃんに使われる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:14:31

    >>185

    ハトハトじゃないです

    トリトリモデルハト

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:14

    ヒロインの知能が動物並になったとしても
    スパンダムのファンクフリードみたいになれるならそれはハッピーエンドなのではないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:15:45

    ルッチに殺されるバッドエンド多すぎるので全部回収すると実績が解除される

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:03:53

    適度に任務頑張ってスパンダムからウシウシの実モデル麒麟をヒロインが貰ったら
    カクからキラキラした瞳で懐かれたりやたらハグせがまれたりええのう羨ましいのうワシもキリンになりたかったとまとわりつかれたりしますか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:58:45

    >>189

    ・CP9所属

    ・ウォーターセブンに潜入捜査

    ・エニエスロビー帰還後のイベント『手合』で道力がルッチにつぎ二位もしくは最下位

    これらの条件を満たせばスパンダムから悪魔の実がもらえます

    またスパンダムルートに入り攻略を進めればもらえる場合もあります

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:19:41

    キリンの獣型でカクを背中に乗せてデートしたい

    ファンクフリードの背に乗るスチルはありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:28:06

    豹狼鳩とのスチルもあるだろからケモナー層も取り込めるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:39

    『だっしゃあ!栄っ!転っ!です!来月からCP0総監補佐です。ルッチを悔しがらせるをモチベに出世目指して来ましたがそんなでもありませんでした。つまんねーな。まあCP9残る方が血生臭さそうですものね。これでーえっと達成率87%。あとはバッドエンド回収かなあ。スパンダインルートで一番好きなエンドは一人で墓参りして宣戦布告です。三人で墓参りして、アナタとスパンダムを愛しているからこそ彼は彼とか言って、アナタたちごと愛しますとか実質敗北宣言するのがトゥルーなことを踏まえると、かなり負け惜しみ感あって味わい深いですよね、宣戦布告エンド。しゅき。スパンダインルートは社畜ルッチが可愛くていいですね。チームリーダーをルッチから私やジャブラにするとバリバリ喧嘩腰になるのは予想通りでしたが、クマドリリーダーにしたときのムスッとやきもきルッチは意外で良かったですよね。いやあ、長官がわりとクマドリクマドリ頼るようになるのが意外でした。そんなこんなで次は取り残したバッドで面白いことあったらそれまとめるか、そんなでもなかったら革命軍DL行きます予定は未定』

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:27:49

    >>193

    長官とクマドリの関係といい、CP9の人減関係よく把握してるなぁ

    あとルッチの面倒くささもw

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:07:12

    滅茶苦茶面倒で難しいけどハットリを殺す選択肢がありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:18:20

    実際に殺れはしないけど(選んだ時点でルッチが即殺)選択肢はあるのでチートを利用して殺してしまうバグ実況者
    その後リセットして再開しても何故かルッチからの好感度が上がらなくなる謎バグに見舞われる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:13

    DLC第三段は一部CP9メンバーのCP0ヴァージョンさらに完全新規キャラクターCP0追加!

    の発表を受けたファン
    「新キャラ出してる暇あるならガレーラはよ」
    「ファンの声聞こえてないのか」
    「アイスバーグとパウリー何年待ってると思ってる」
    「諦めろこれはCP9のゲーム」
    「むしろファンがアイスバーグ待ちと把握しているからこそじゃね?アイスバーグ出るまではいらんもんでも公式に金出して買い支えると見透かされてるんだよ」
    「ステューシーデザイン超いいじゃん」

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:28:26

    >>197

    CP0ルートやった人はあんまりの社畜っぷりにびっくりするんだよね

    CP9のみんなも社畜ではあったけど自由だったからそんな感じなかったので……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:01

    >>198

    攻略難しくなってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:08:03

    ウォーターセブンのDLCはいつか出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています