リスグラシューちゃんがウマ娘になったらどんなキャラ付けになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:17:42

    「あにまん掲示板でこいつのこと好きなのは俺だけだろうな」って思ってるんだけどやっぱりネタとかないんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:47

    確かここリスグラシューガチ恋ニキみたいなのいたぞ
    今もいるかは知らんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:07

    ネタ要素としては
    ・ミルコとネオユニのために作られたルールが柔軟をきかせてレーンに適用
    ・オーストラリアのたった一度の参戦でオーストラリア年度代表馬になりかけた
    ・引退式でなぜかikzeが跨りたいと依頼(一度もレースで乗ったことないしもちろん厩舎所属ということでもない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:26

    >「あにまん掲示板でこいつのこと好きなのは俺だけだろうな」って思ってるんだけど

    流石に自惚れすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:27

    思い上がるな三下

    ...それはそれとして、牝馬で初めて春秋グランプリを達成してるしそこはキャラ付けに拾われそうかなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:09

    トレーナーのキャラが外人ニキっぽくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:41

    トレーナーはレーン騎手かな
    ハットマン厩舎の馬だけどそこまでハットマン要素は感じない
    強いて言うなら海外の大レースに出て、そこで勝っているってところ位?


    ※ただ勝っていると言っても、現地人の脳を焼いて年度代表として選出される位には凄い
     何なら彼女の勝利に影響を受けた現地の人が日本にやってきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:17

    多分テイオーと絡む
    担当厩務員が元テイオー担当の調教助手

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:02

    少食ネタもありそう。横にいるシュヴァルと諏訪部が大食いキャラなので誤解されるネタもありだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:37

    >>8

    そういやどっちもラストランが有馬記念なのか

    テイオーは復活勝利、リスグラはアーモンドアイ含む多数のG1馬相手に4馬身差の圧勝

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:38

    なんか色々ローレルと被りそう。目標がフランスかオーストラリアかの違いだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:43

    なんとなくだけど、ハーツ一族で語られる時はわりと正統後継者ポジションとして見られてるなぁって感じはある 優等生ってかんじ それこそもしも話になるけど、ハーツが先に実装されたら見た目似たデザインになるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:43:28

    レーン騎手のイメージが強いが、初G1制覇時の鞍上はモレイラ騎手(18年エリザベス女王杯)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:42

    スズカ、ローレルに次ぐ細身のえっちキャラになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:49

    やたら一蹴したがる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:03

    インタビュー中に居眠りしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:26

    シルコレ気味善戦マンからの覚醒で最後はG1連勝フィニッシュはストーリーとしてとても作りやすそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:59

    結構神経質で気性の荒いところがある馬だし真面目だけど克己心と反骨心がめちゃくちゃ強い、みたいなキャラだと嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:44

    馬体が小さかったが有馬記念のラストランの頃には立派なってたという所、衣装で体格が変わるキャラとか

    呼び方もリスっちからグラさんに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:41

    血統的にフランス人扱いになる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:37

    >>15

    ウマ娘となると牡馬を一蹴リスグラシュー!が出来ないし何らかの形で回収してほしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:10

    名前と戦績からどれだけ最初は泥をかぶっても最後は花を咲かせればいい
    みたいな泥臭い努力家の女の子になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:57

    「大魔法使いスイープトウショウ・緋色の女王ダイワスカーレット・貴婦人ジェンティルドンナ」
    「これまで多くのティアラのウマ娘がターフを駆け抜けて伝説を残してきた」
    「でも宝塚記念と有マ記念双方を制するという偉業は果たされていない」
    「もし…もし私が成し遂げたとしたら、私も伝説になれるかな?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:16

    >>21

    同期のクラシックホース(+諏訪部)を蹴散らしてるからクラシックウマ娘を一蹴!で帳尻合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:32

    確かクラシック期まで全然勝ててないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:38

    >>7

    訂正

    選出はされてない

    ただされかけたってのはマジ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:23

    全体的に線が細い美人さんになりそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:32

    地味にソウルスターリングとの関係が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:38

    あのアーモンドアイに勝った数少ない相手だからな
    秋天とコックスプレートが終わった後に
    「これで貴方も私も今年G1を2勝ずつですね。最後は中山で決着を付けましょう」って言って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:23:28

    一蹴したからって訳じゃないけどアルアイン、レイデオロ、キセキ、スワーヴリチャードの付き合い良い割に纏まりがない連中の纏め役やってそうなイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:00

    ???「イイウマムスメデスネ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:05:21

    有馬の特別実況でとらえきった!つきぬけた!強かった!リスグラシュゥゥゥゥ!があれば嬉しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:05:37

    >>25

    G1勝ててないだけで重賞は勝ってるしクラシック期も大体掲示板(ほぼ馬券内)だからちゃんと強かったんやけどね

    いわゆる善戦マンだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:07:52

    今のナミュールがかなり似たような成長曲線
    リスグラシューはもっと安定感があったのとここからさらに1段階化けたんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:11:02

    >>31

    この謎のオーストラリア人トレーナー、シルヴィーに会おうと栗東寮まで押し掛けてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:28:47

    ソウルスターリングと百合空間を形成してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:11:46

    顔がカッコよくてちょっと小柄にはなりそう
    あと向こうの国でめっちゃ人気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:52

    シニア級以降、人が変わったように走らなくなってしまったスターリングを見て複雑な感情を抱くリスグラはアリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:26

    リスグラというよりYHG厩舎の話になってしまうけど
    リアステ→リスグラ→ラヴズ&マルシュ→パンサ
    でL'Arc以外の海外レース挑戦を題材とした話で出てきて欲しいんだよな
    上記の馬達の挑戦者としての話がみたいというのが大きい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:08

    史実だとクラブ規定で引退でやむを得ずだったけど騎手、調教師揃って「まだいけるだろ」って思われていたから
    ノーマルで引退、グッドで現役続行かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:35

    ハーツ産駒繋がりでシュヴァちとバリちゃんと絡むのを見たいところ

    どういう会話するだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:15

    >>30

    2019年の宝塚記念の5歳世代大集合感すき

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:02

    >>39

    チームのみんなが全体的に海外に強いチームハットマン、国内で無敗三冠やってるコントレイルが逆に異質にも見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:07

    アニヲタwikiだと、ハーツクライの代表産駒その2とされてた
    シュヴァルグランを差し置いてるのは、牝馬としての代表格って事かな

    因みにその3はドウデュース

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:52

    >>44

    じゃねーの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:54

    モデルの父を調べると、プライベートはロクでもないような

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:28

    オペみたいな身長でちょっと細身の体格になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:09

    厩舎ネタも含めて良いならラヴマルに影響与えてるよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:49
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:03

    どんなに地べたに這いつくばり泥水啜っても勝利を諦めなかった子になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:22

    カワカミじゃないけど運命の王子様との出会いに恋い焦がれてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:33

    >>47

    156cmくらいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:58

    ウマ娘になってる関係としてはヴィブロスとディアドラと香港で2着、シュヴァルグランと有馬記念と引退等

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:44:54

    容姿はハーツそっくりだから長身スレンダーイケメンがいいな
    胸と尻をマイナス10〜15センチしたボリクリみたいなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:25:19

    >>44

    差し置くも何も

    ハーツ産駒で1番賞金稼いでるのリスグラシューなので

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:49

    気性はどうだったんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:02

    >>44

    1位はどうせジャスタだろ?

    あれはハーツの初G1産駒・G1複数勝利馬・タレントぞろいの12世代でもトップレベル・世界一位でハーツの子供じゃなくてもこれだけ実績積めれば代表産駒名乗っていいレベルだし

    リスグラシューはハーツ産駒の最多G1勝利・初めての牝馬グランプリ制覇・海外G1勝利が実績で来てるからな


    他の競走馬も代表産駒として名乗れるけど生半可の方法じゃ1番のみたいな印象はつけられないよあの2頭が相手だと

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:15

    >>56

    気性はかなり神経質で食も細いカリカリしたタイプ

    …だったのが現役終盤心身共に一気に成長して立派な女傑になった

    ウマ娘化する際はどの部分を採用するかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:47

    >>58

    トレーナーと出会ったばかりの頃が前者

    シニア期の成長した姿が後者

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:03

    キャロットの勝負服(緑白赤)と矢作馬具(赤白)の組み合わせ、
    ウマ娘の勝負服にしたらめっちゃ色のまとまり良さそう
    例えが古いがリボンの騎士みたいな雰囲気の勝負服だと俺が嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています