近距離パワー型になれたってだけでもSSR級だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:27:58

    6部辺りから多くなってきた能力はハマれば強いけど汎用性ないし一度抜け出されたり直接戦闘に持ち込まれるとスタンド自体は弱いからクソ雑魚になる敵見ると
    やっぱり近距離パワー型のビジョンがあって能力関係なく戦闘できたり日常に普段使いも出来るのってかなりのアドバンテージだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:30:37

    重ちーの酒注入は割とエグいから能力によってはSSRを超えるランク付けも出そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:32:39

    スレ画の人はマジで暗殺以外なんの役にも立ちそうにないスタンドだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:33:53

    2〜3mを自在に動かせるもう一人の自分と考えるとめちゃ便利よな しかも怪力

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:37:10

    日常生活だと力仕事とか楽になりそうだもんなぁ…。近距離パワー型。日常で持つならやっぱりクレイジーダイアモンド辺りが一番便利そう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:38:09

    パチの目押しで稼げるしスタープラチナ・ザ・ワールドが最高だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:40:28

    ギャンブルに使う場合は賭博場の主がスタンド使いだったりダービー兄弟辺りがいない事を祈らなきゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:41:34

    力が強いみたいな雑な強さが結局最強って寸法よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:43:06

    そういえばスタンドに自分を持ち上げてもらうことって出来るんだろうか
    出来たら二階の窓掃除も楽できそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:43:26

    >>8

    ヘルシングで語られる吸血鬼が強い理由と一緒やね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:45:09

    >>9

    それならスタンドで掃除した方が良くね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:45:22

    癖がなければ大概SSRよ
    遠距離でも近距離でも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:46:05

    まあスタンドで掃除しろではあるけど、まあスタンドに持ち上げて貰うのは出来るやろね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:46:20

    >>11

    スタンドのパワーによっては力加減間違えて割っちゃうかもじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:47:10

    >>12

    近距離パワー型じゃないのに近距離パワー型並みの火力だせる遠距離操作型も居るしなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:48:24

    >>15

    近くに行けば近距離並みとかいうスタンドの法則を無視したチート 

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:48:50

    ただ近距離タイプでもシルバーチャリオッツみたいに案外パワー無いやつもいるから一概には言えないな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:50:05

    >>16

    ハイエロファントグリーンとかもだいぶインチキ性能よホンマ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:51:34

    スタプラとか基礎スペックだけで1つの能力みたいなもんだしな
    パワーAスピードA精密動作Aはそれだけで強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:52:08

    日常使い最強のスタンドってなんだろうな
    やはり人にできる事は大体出来る人型スタンドが強いか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:52:42

    >>12

    召喚して行動させるという基本動作ができるだけで対応力が段違いだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:54:34

    ヘブンズドアーは岸辺露伴並みの漫画家じゃないと使いこなせなさそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:55:10

    よく言われるのはやっぱりクレDとハーヴェストよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:02:50

    こそこそ悪いことするなら近距離パワー型はイマイチ
    スタンド使いが引かれ合っちゃうから近距離パワー型でないと生き残れない
    キラークィーンとその本体が如何に相性抜群だったかがよく解る

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:06:52

    >>3

    メタリカは射程範囲10メートルで何もないところから鉄製品生み出して操れるし結構使い勝手いいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:09:12

    パワーCのゴールドエクスペリエンスですら駐車場中の車を一瞬でグシャグシャのスクラップに変えることができるという事実

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:19:30

    日常生活で使うならパワーと精密動作性はAにしときたいな
    スピードはスタンド同士の競り合いくらいでしか使わないし(グレイトフル・デッドとかを見るにEでも一般人くらいの速さはある)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:23:08

    >>27

    グレイトフル・デッドのスピードE判定は移動速度じゃないかな、素早く動ける感じじゃなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:50:06

    レッドホッドチリペッパーが便利さだとかなり上だよね近距離パワー型並みの出力と速度
    遠隔操作できて視界とかも共有
    物を電気に変えて持ち運べる 自宅の感じから感電させなくても運べるっぽい
    ダメージも電気で回復できる
    ビジョンも人型プラス尻尾とかいう万能型

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:11:18

    >>28

    5部以降は能力込みの総合評価になってる事多いから

    それは老化ガスの拡散スピードを指す気がする

    とはいえ、老化デバフで優位に立つの前提だから

    能力でスタンドと分断すれば相手を無防備なまま叩けるマン・イン・ザ・ミラー同様

    本体の格闘スペックが低めでも大したことないケースだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:17:13

    6部読み返してたらストーンフリーめっちゃ便利だなって
    糸を束ねればパワーも出せるってズルいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:22:24

    グレフルは兄貴本人がグレフルは格闘戦向いてない&ブチャが鈍くなってるって言ってるからグレフルが案外速いんじゃなくてブチャが弱体化してるだけよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:41:43

    >>31

    直接戦闘をこなせるパワーと糸の特性を利用してどんな状況でも柔軟に応用できる

    わりと戦う以外にもいろいろできそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:45:16

    近接パワー型って持つだけでハンドガンぐらいなら見切れるのずるない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:30:51

    パワーがあってスピードが遅いってスタンドはなかなか無いよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:21:58

    >>32

    まあいくら老化デバフが掛かってるとは言えそれだけでスピードEがAの攻撃を劣勢気味とは言え捌けるとも思えないし、グレフルのスピードE評価は手が足を兼ねているから全体的な動きが鈍いという評価で、気合いを入れて殴り合いモードならもう少し早くなるんだろう。

    精密Eのエアロスミスでもナランチャがレーダーを併用して視界内で操れば射撃精度は高まったし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:30:02

    >>34

    あれやっぱりスタンドに視覚があって、本体が「守れ」って命令したら自動で守ってくれるのかな。銃弾を人間が見切るなんてムリだし。

    じゃあ視覚が同期してないのに弾丸や光線を捌くチャリオッツって、本体のポルナレフがバケモンという事に…

    承太郎が本気で行かないとやられると言ったのも納得。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:32:49

    >>37

    ポルナレフは修行やってるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:53:52

    日常の便利さだとエニグマがダントツすぎるし、バトル展開になってもいろいろ紙にして仕込んどけば結構対応できると思うからやっぱ1番欲しいスタンドはエニグマ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:01:38

    使い勝手の悪さではワースト一番かと思えるスタンド
    相手の上にいなきゃ使えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:10:25

    語れば語るほどホワイトスネークとかいうインチキ中のインチキが際立つ
    罪悪感から逃げたい執念が強いだけのプッチの精神力が強いと言うのも腹立つから尚更

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:12:26

    >>40

    エンヤ婆が鼻で笑うレベルで使い難いスタンドで笑う

    というか逆にジャスティスが強すぎるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:13:05

    >>20

    というよりはハズレが少ないイメージだな近距離パワー型の人型スタンド

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:18:02

    >>3

    女湯覗きとかカンニングとかいろいろできるだろ!?本体がそういうくだらないことに使いそうにない?それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:28:38

    >>6

    スタプラほどの精度があるならどう頑張っても店の制御範囲内のパチスロでセコセコ目押しなんぞやらずに一撃億もあるラスベガス行くわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:50

    そう思うと近距離パワー型のくせに最大射程10mあるザ・ワールドってイカれたスペックしてるんだなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:01:50

    >>13

    チャリオッツは近距離パワー型だけど自分を引っ張ったりはできないね

    あれは速度全振りだからだろうか

    (初登場時は鎧パージした時にできてた気がするがw)


    まぁジョジョで初登場時のみの能力や性格は突っ込みだすときりがないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:21

    本体の殺意が印象深いけどタスクは結構道中で便利に使ってたっぽいからたいていのスタンドは活用方法ありそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:21:27

    >>47

    よく言われるがヴァニラ戦のポルナレフは重傷だし単純比較はできないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:32:33

    >>37

    スタンドは念動力やESPをビジョン化したものっぽいからESPや第六感的なアレで感知してるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:59

    パワー型はわかりやすい暴力だからね
    やり合いならば力技で解決できることは多い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:47:35

    >>46

    スタプラは2mだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:42:28

    >>37

    少なくともチャリオッツは視覚ないぞ

    だからエボニーデビル戦で苦戦した

    完全なポルナレフの身体能力なのか

    近距離パワー型を持ったことによる体感時間加速があるかはわからんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:27:22

    三部は純粋に超能力としてあり得る範囲でスタンド出してたよね。(ザ・サンとかダービー兄弟で規格外な片鱗はあったけど)
    四部から『超能力が暴走することだってある』とか『頭がおかしい奴はそれに応じて複雑な能力を持つ』ってスタンド独特の設定が染みてきたと思う

    そんで五部以降はシチュエーションも特殊だから『頭がおかしい奴が頭おかしい能力を押し付けて初見殺ししていく』ってパターンが多くなってしまったと思う。

    それでもラスボスはやっぱり近距離パワー型なのが便利さの象徴よな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:46

    兄貴のグレフルで対象を弱らせてペッシのピーチボーイで確実に仕留めるというのがあのコンビの真骨頂なんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:35:27

    スパイスガールも便利そう
    床で寝ても身体が痛くならなさそうだし固い安物の椅子もある程度快適に座れる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:39:38

    多少不便な能力(紫煙みたいのはNG)でも、人型のビジョンが身体から出てきて、そいつが中々のパワーならそれだけで満足できそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:20:16

    >>52

    5mはあったんじゃないか?

    クレDが1~2mだった筈

    格闘スペックと破格の能力(治す)を両立させるならこの位の代償(射程距離が狭い)はないとね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:27:41

    >>49

    アニメでは「負傷しているから」と明確に一言補完があったな。家出少女との別れといい、あれこそアニオリの正しい使い方、スタッフに原作愛があるのがよく分かるぜ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:07

    >>46

    むしろ射程が10メートルあったことで助かったかも知れない。

    もし射程が近距離パワー型の相場である2メートルぐらいの据え置きで、その分のエネルギーがパワーやスピードに回っていたら…スタープラチナを遙かに凌ぎ、時止めも最初から10秒くらいになってたかも。そうなってたら勝ち目無かった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:55:32

    >>16

    それはスタンドの基礎法則だと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:24:14

    近距離パワー型のスタンドです

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:41:50

    パワーって肉弾戦基準なのか能力基準なのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:03

    >>62

    能力言ってみ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:09:14

    >>34

    そういえば近距離パワー型って銃火器にどこまで対応できるんだろうか

    リトルフィートがエアロスミスの機銃を弾いてたからマシンガンぐらいなら防げるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:45:59

    >>14

    それだと尚更自分持ち上げるのおかしいだろ

    力加減間違えたら自分壊されるやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:46:22

    >>9

    できるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:47:26

    >>66

    いや、流石に自分の体に触れている状態なら反射的に力を抜くとか出来るやろ

    マジックハンドで物を持つとして、ガラスのコップや卵を割ってしまうかもしれないってのと同じ意味や

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:53:55

    >>67

    ところでこのヴァニラアイス戦なんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:58:46

    >>65

    至近距離の銃火器に対応できるのは多分スタプラやCDクラスの上位級だけだとは思う

    遠距離を弾くくらいならムーディブルースくらいでもできそうなイメージだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:03:19

    >>65

    それこそエンヤ婆が言ってたみたいに対応できるのをどこまで信じきれるかじゃないかな?土壇場でスタンドの出力上がる例なんていくらでもあるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:06:46

    >>69

    明らかに貫通してるのに実は表面掠ってただけで生きてましたをやったのに比べたら些細な問題だから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:17:30

    >>58

    時間停止5秒で確実に攻撃が届く射程距離が最低5メートル

    スタプラの射程距離自体は1-2メートル

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:10:44

    近距離パワー型っていうか人型が雑に強いのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています